夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
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[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
売主が逝った物件。
JVでも途中で売主のほとんどが逝くような物件も×。
具体名、シリーズ名出したほうがいいの?
荒れるし、そういった物件は資産価値が下がりそうではなくて、その瞬間に既に下がっているので、不要な情報です。
もっと、検討者が知らない情報が欲しいですね。
千葉ニュータウン中央。
来年の北総線延伸で成田‐羽田間が結ばれるが、電車が混むだけ。
来年、合併で本埜、印旛の両村を吸収するが、財政支出が増えるだけ。
地理的にも新印西市の東端に。
さらにNT開発のメインは更に成田よりに移っている現状。
しかし鉄道延伸、市町村合併がここまでマイナスに働くのも…。
ごめん、西端の間違い。
北総沿線がダメなのをあえて取り上げる必要はないと思います。
【一部テキストを削除しました。管理人】
下がりっぱなしの千葉ニュータウン中央でしょう。
浦安は下がっても底がありますがこちらは底なしです。
まあ、どこもかなり下がってきてるから、これ以上の大幅な下落はないかもしれんな。
都心へ30分以内で直結の路線で駅近買っておけば、そうひどいことにはならんだろう。
いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
最もババを引いてしまったということか。
新浦安なんかは典型例かもしれんね。
今後買う奴は狙い目なのかもしれんが。
北総線は来年の延伸・合併があっても、恩恵があるのは印旛村の終着駅だけだろうし、今もう販売中の物件ないし。
でも千葉ニュータウンは元々安いし、永住または実家継ぐまでの繋ぎがほとんどだから、そう言う意味では目的にかなっていると思うよ。
だからここではエントリー外だね。
個人的には南船橋かな。
臭い、五月蝿い、塩っぽい、大渋滞…、住居とする処ではないと思う。
印旛村の終着駅も恩恵などないでしょうね。
デベは冷たく見離しています。
南船橋に一票。
新浦安はこれ以上下がらないと思うし、CNTはもともとお手頃価格だし。
何より新浦安、CNTは街並みがキレイだが、南船橋は基本港湾倉庫街。
CNTはこれ以上下がったら茂原や木更津の価格になってしまうくらいお手頃価格だから下がらない。
南船橋に1票。
千葉ニュータウンで延伸と合併が来年いっぺんに来るなんて知らなかった。
印旛村って羽田空港から終点ででているあの駅(駅名忘れた)のことだよね。
国内外の出張が月1、2回ポツリポツリあるから、正直千葉ニュータウンも気になっていたけど、
成田につながるのもまだ先のような気がしていて、結局見ずに千葉市内に買っちゃった・・・。
全然ニュースになってないような気がするし、森田&千葉テレビ、もっと取り上げてくれよ。
正直、見ておいても良かったかなと・・・。
CNTは安いからいいんじゃん。
高かったら買わないよ。
というか、高い金出して千葉には住まないよ。
浦安でも同じ。
>>13
>>いずれにせよ、どこもかしこも高値だった2007年前後に買った奴が
>>最もババを引いてしまったということか。
>>新浦安なんかは典型例かもしれんね。
それは必ずしも正解ではない。
高値だった頃は新浦安駅周辺の中古の相場も同時に高くなった。
販売時の価格よりも高く売れた為、損した気分にはならなかった。
市内の住み替え組はチャンスを逃さなかったと言う事になる。
ただ、最大の問題はデベが相場を荒らしたのではなく、千葉県企業庁が最終的に
何故高値で落札したか?に尽きる。
最終段階に近い落札であり、道路を横断せずに大規模公園で徒歩で行ける立地は
浦安市・新町には殆ど無かった事を売りにしたいが為だったのだろう。
新浦安はエクセレントスクエアとか?
CNTはザ・レジデンスとか?
南船橋はグランドホライズンとか?
新浦安駅から徒歩20分以上のマンション。新築は特にリスクが高い。
南船橋は最も明るい可能性がありますね。
若松団地の再整備や船橋競馬場の再開発などが期待できます。
駅前にあれだけのまとまった土地があるのはあそこだけです。
新浦安周辺の旬は過ぎたよ。
もう土地がないから静かに高齢化していくだけ。