東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心のマンション分譲価格上昇するの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心のマンション分譲価格上昇するの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
けん [更新日時] 2006-05-31 16:36:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はもう上がり始めている?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

友人の不動産屋に聞いたら、毎日のようにデベからマンション用地の
問い合わせがあるようです。都心部では300坪以上の土地は、出尽くした感じ。
構造計算問題、ここ数年の急激な地価の上昇、
分譲価格に反映されるのは時間の問題でしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-19 09:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心のマンション分譲価格上昇するの?

  1. 442 匿名さん

    一部って・・・(笑)

  2. 443 匿名さん

    世田谷区は都心ではないかもしれませんが、三軒茶屋や下北、三宿や駒沢、成城や奥沢など良いじゃないですか〜。

  3. 444 匿名さん

    新タワーが墨田区というわけわからんばしょにできると、東京タワーはいずれ取り壊されるのでしょうか?
    東京タワーはいつまでもあってほしい。。

  4. 445 匿名さん

    >440
    確かに区単位でくくるのはかなり無理があるよね。
    ただ、今までみたいに国がまとめてめんどうみるのではなくて
    各自治体に権限もリスクも放り投げるようになると
    (どんなに困ってもあとはそれぞれ勝手にやってくれ
    国には限界があるのでもう期待しないでくれということ)
    行政区による差異というのは、かなりきいてくるよ。

  5. 446 匿名さん

    足立区に住んでいますが世帯年収2000クラスに対する地方税は信じられないほどに高い割にインフラ整備や福祉サービスレベルは並み以下です。はっきり言って義務教育の給食代すら払えない人が40%もいるのをひたすら負担している実感があります。今中央区のマンションを買って建築待ちですが、早く対策しない限り城東地区の空洞化を食い止めることは困難かと思います。既に手遅れかもしれません。

  6. 447 匿名さん


    東京タワーはいつまでもありますよ。

  7. 448 440

    441さん、ご意見ありがとうございます。
    質問ですが、皆さん何故区単位で話されるのでしょう?
    例えばの話ですが、港南、芝浦、台場、は港区で憧れであり、豊洲、有明、東雲等は江東区だから憧れではない、、、というのが実は一番わからなかったんです。所詮は同じ埋立であり、整理されているとすれば区での先入観のない私は江東区の方がきれいに見えました。私は京都出身で、不動産の価値は、京都では区ではなく地域というかまさにずばり環境での価値です。まぁ私の祖母なんかは上京区、中京区、右京区しか京都とは言わないと言っており、どこの出身かわからなくなるので本籍地は引越ししても絶対変えないと、、、、かなり古い考え方ですが、その考えに近いのでしょうか?ちなみに京都ではこの間の戦火というと、第2次世界大戦ではなく、応仁の乱となってしまいます・・・・・(^^;
    古すぎるでしょ!?
    で、話を本題に戻すと、こちらで住宅を購入するのに、利便性を考え、港区江東区湾岸でのタワーマンションにするか、環境を考え世田谷区あたりの一戸建て
    がいいのか、、、、といったところです。
    友人のように渋谷区西原に一戸建てをたてるのが一番だと私も思ったのですが、
    とても3億ものお金は無理です!
    不動産価格、一体どうっなっていくのか、気になります。

  8. 449 匿名さん

    区毎の1500万超クラスに対する地方税と、特に教育に対するサービスの差を比較すれば自ずとどこが都心かが見えてきます。同じ湾岸地区ということで例えば晴海と豊洲を同一視する意見がPCT板あたりにありますがその区の残りの年収層の差は無視してはいけません。財政基盤が区で別れているので議論は区単位が妥当でしょう。

  9. 450 440

    なるほど!です。
    京都は区ではなく、市単位での税金なので、私には区で色々な議論されることに
    慣れていなかったんですね!
    田舎者のばかな質問に答えてくださってありがとうございます。
    かなり理論的にすっきりとしました♪

  10. 451 匿名さん

    残りの地区がよりお金もち地区で引っ張っていって貰えるかと自分の税金で他の地区をケアしないといけないかの差です。

  11. 452 匿名さん

    ↑電気代だけでも巨額に掛かる旧東京タワーは無くなるでしょう。スポンサーのTVが逃げるのだから。

  12. 453 匿名さん

    確かに。観光目的でもより高い墨田のほうが魅力的ですものね。
    取り壊した後はやっぱり高層マンションでしょうか(笑)

  13. 454 匿名さん

    >448 京都では先の戦火は応仁の乱となってしまいます。古すぎるでしょ?
    これって、京都の話では必ず聞く話しなのでつまらなすぎま〜す。

    渋谷の西原なんて新興住宅地だから、京都のオバアチャマは悲しみますよ。
    番町あたりにお住まいになるのがよろしいでしょう。

  14. 455 匿名さん


    渋谷区西原って、最近某作家がひったくり被害にあったところ。
    治安が悪いのかな?
    でも山手線の外側だと3億で戸建が買えるんですね。
    都心では3億で戸建は無理、マンションしか買えませんな。

  15. 456 匿名さん

    中古一戸建てなら買えますぞ。

  16. 457 匿名さん

    江東区出身の者です。
    東京の子供は、小学校の社会科の授業で、
    東京について習いますから、
    その時のイメージで、江東区はずいぶんイメージダウンしますね。
    実際、過去に東京の不燃ゴミや産業廃棄物が
    江東区に集められて埋め立てられていましたから。
    0メートル地帯と馬鹿にされた事もありました。
    そういう事にこだわらない人にとっては、
    道幅も広く、丸の内にも近く、魅力的なエリアに見えると思いますよ。江東区は。

  17. 458 匿名さん

    >454さんに同感。
    >>448先の戦=応仁の乱の話自体が使い古されている。
    また、京都に祖母がいる人が多いのも不思議。
    祖父でもなく、伯父でもなく、伯母でもなく
    祖母なのが不思議。偶然でしょうけれど・・・

  18. 459 匿名さん

    日本橋の高島屋や三越のアナウンスを聞くと
    文京区からお越しの○○さま
    杉並区からお越しの△△さま
    と区名を呼ぶことが多いのですが、
    たまに
    広尾からお越しの○○さま
    高輪からお越しの△△さま
    と地名で呼んでいることがあります。
    日本橋のデパートの館内放送で通じる地域というのも
    ステイタスに感じます。


  19. 460 匿名さん

    >>448さん
    454さんもおっしゃるとおり、番町あたりが良いと思いますよ。
    渋谷区西原近辺になさるなら、渋谷区大山町のほうが高級住宅街として知られていますので、そちらのほうがよろしいと思います。

  20. 461 匿名さん

    日本橋のデパートがある中央区の方がステイタス。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸