東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 18:10:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/

[スレ作成日時]2006-08-05 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(6)

  1. 2 匿名さん

    スレ(6)です。

  2. 3 匿名さん

    都心湾岸マンション☆比較スレだったら大荒れだったろうねw

  3. 4 匿名さん

    すいませ〜〜ん!
    有明は、このスレに参加できますかぁ??(真顔

  4. 5 匿名さん

    有明と東雲は可愛いから許す!

  5. 6 匿名さん

    有明はたしかに可愛い。

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    有明、東雲はかわいい。

    豊洲は醜い。必死さが嫌。

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    醜いと言うより、軽薄な感じ。

  10. 11 匿名さん

    軽薄でもないです。

  11. 12 匿名さん

    軽薄というよりは、郊外な感じ。

  12. 13 匿名さん

    豊洲には、東京湾大華火の扱いもそうだけど、銀座から3kmとか、
    ぎりぎり中央区になれず、城東地域として生きるしかない地域の悲哀を感じる。
    豊洲購入者はある意味洗脳されているのか、そこが城東であることを忘れがちで、
    ホテルを期待したりしているのをみるにつけ、悲哀が増してくる。

  13. 14 匿名さん

    新庄のCMも軽くて気持ち悪かった。

  14. 15 匿名さん

    城東で結構です。住みやすいです。
    基本的に、
    千代田区:政治、行政の中心
    中央区:商業・業務の集積地
    江東区:住宅地
    という分担だと思います。

    新庄のCMはインパクトがありました。おかげさまで、完売しました。

  15. 16 匿名さん

    豊洲って何もかも必死すぎ。同じ湾岸だけどさすがコバンザメ区

  16. 17 匿名さん

    結局豊洲の再開発の目玉って、築地市場移転とららぽーとぐらい??

  17. 18 匿名さん

    築地市場移転も「豊洲」だと人が来ないから「築地」をそのまま使おうとして批判浴び中。
    コバンザメと言われても仕方ない。移転計画も遅れ気味で、延期するとみられている。
    当面の目玉はららぽーと。千葉ららぽのコピーなので、感性が近い人には大うけするはず。

  18. 19 匿名さん

    その、ららぽーと というのが郊外の巨大センターまるだしで寒い。

  19. 20 匿名さん

    △井の物件には、
    ネット特殊部隊でもいるのかね?
    どこも熱狂的な信奉者もどきが出没。
    近隣ライバルたたきも激しい。

  20. 21 匿名さん

    そこまで豊洲を罵れるのって、「愛」だね!

  21. 22 匿名さん

    結局、豊洲の人間は城東地域なのに素直に受け入れられず、宣伝に踊らされて、
    「銀座まで○○○」としがみつく、田舎ものの集まり。

    都心は銀座だけじゃないでしょ。

  22. 23 匿名さん

    コバンザメ区っていいね。

  23. 24 匿名さん

    なんでそんなに豊洲が嫌いなの?
    何が源でそこまで熱心に書き込めるの?

  24. 25 匿名さん

    >>15
    江東区:住宅地  ではなくて

    江東区:ごみ処理場

  25. 26 匿名さん

    豊洲がかつてどういう場所だったかを知っているか否かで抱く印象が違ってくるだろうね

  26. 27 匿名さん

    造船所

  27. 28 江東区在住者

    江東区は夜間の人口よりも昼間の人口の方が多いんですよ。
    企業の本社も多いし、商業地と住宅地がミックスされたところと思います。

  28. 29 匿名さん

    晴海>豊洲>芝浦>港南 で決まりかな。

  29. 30 匿名さん

    ちょうど路線価と逆だな。

  30. 31 匿名さん

    >>29
    29は豊洲信者とみた。2番手に豊洲を書いてるあたりがせこい。

  31. 32 匿名さん

    湾岸自体これからの街ですよね。
    現時点でどこがベストか判断は難しいですよね。豊洲も石川島播磨の跡地が再開発
    されていっきに良くなりますね。
    芝浦もアイランドの再開発で変貌中です。
    港南はサウスゲート計画がどのようになるか興味のあるところです。とくに港南は
    行政関係や公共施設が多いですから、いちばん大きな可能性を秘めているのではな
    いかな。
    海が近くヒートアイランド現象の影響も少なく、大気汚染も比較的少なく、交通
    利便性が高く、超高層マンションのため災害への抵抗力もあり、水害の心配も
    低く、良い街になるんじゃないの。

  32. 33 匿名さん

    住めば都。順位付けすることに意味がない。今は、豊洲が注目を集めているから、他の地域からの「やかっみ」が多いのはしかたない。ポスト豊洲が出てきたら、豊洲住民から叩かれるんじゃないの。人間なんてそんなものよ。

  33. 34 匿名さん

    叩かれる理由は豊洲信者の盲目な崇拝と他地域への攻撃でしょう?
    銀座うんぬんとかでアクセスの利便性を強調されているが、マンションの資産価値を決めるのは立地です。
    もし豊洲にららぽと銀座までのアクセス以外メリットはない、将来も人の流れを変えるほどの大型再開発がなければ価値は東京市部や千葉の集合住宅地と大して変わりません。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    本当ですね。路線価を見てから物を言え!って感じです。

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    >36
    過去スレにも誰かが書いてたけど、昔からの江東区民は、
    ただひっそり静かに暮らしていただけで、茅場町の隣の門仲住人でも、
    交通の便の良さを自慢して「都心」なんておこがましい事は言っていなかった。
    34さんが書いているように、豊洲信者が反感を買って叩かれているんですよ。

  39. 40 匿名さん

    豊洲信者ほんとにイタイ
    間違いなくネットでイメージ下げてる
    たたかれると僻みとか妬みとか
    あほかっての

    都心のまともな物件では
    絶対出てこない発言

  40. 41 匿名さん

    けして豊洲をけなすつもりはないけど他地域を見下すほど
    選ばれた地域じゃない事だけは確実ですね。

  41. 42 匿名さん

    豊洲に再開発やら利便性やらいろいろあっても、結局は、

    江東区に暮らしているが、都心に引っ越したい
    ・都心に暮らしているが、江東区に引っ越したい

    このどちらの割合が今後高くなるかでしょう。
    私は前者でしたが、今後住宅取得世帯が減少し、ブランドの本質が求められるのに、
    今の時期にわざわざ江東区を買うのはリスクが大きいと思っています。

    大規模再開発はまずは押上を中心に今後もあるでしょうし、新市場も場外は築地に
    残す方向のようですし、ららぽーとだけが目玉の豊洲は危ういかなと。いや、
    正直、豊洲程度の開発をすばらしいと評価する思考が私に理解できないだけなんですが。。。

    都心の用地が枯渇し投機的に土地取得価格が騰がっている=豊洲の価値が騰がった、
    ではないことは気付いてほしいなと思いますね。つまりは、豊洲が騰がるくらいなら、
    他は水面下ではもっと騰がっているわけなので。ただ、用地がないだけなんだと。

  42. 43 匿名さん

    歴史的にも江東区豊洲は明治大正時代のゴミ捨て場だったことは間違いないし
    造船所やセメント工場などがある工業地帯になったことも記憶に新しい。
    でも、やっと人が住めるような街に変貌を遂げようとしているのだから
    その努力は温かく見守ってあげようではないか。

    豊洲信者も「オラが一番」な発言はイメージを下げることになるので
    はしゃぎすぎるのもほどほどにしよう。

  43. 44 匿名さん

    豊洲の住民になる予定の者です。

    (1)豊洲は都心ではないです。都心に近接した場所です。
    (2)豊洲はよい地域になると思いますが、一番よいなどとは微塵も思いません。
     ほかにもよいところはいくらでもあります。
    (3)豊洲の価値が高騰しなくても全く構いません。普通に暮らせれば結構です。


    なお、江東区が廃棄物の処理を行ってきたのは、自区内処理ができない区があった
    からです。問題があるとしたら、自区内に処理施設を整備できない側の方で、
    江東区としては何ら恥じるところはありません。

  44. 45 匿名さん

    豊洲信者でもなんでもねーけど少なくとも港南は抜いたね。

    住むとこではない港区<住める江東区

    港南=港区に見せられ廻りが見えなくなったカッペ

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    でも確かに港南と豊洲じゃどっちに住むって言われたらマジ悩むな・・・

  48. 49 匿名さん

    豊洲を叩くことによって、自分のマンションの価値が上がるなんて信じているほうが、豊洲信者よりよほどヤヴァいと思うよ。何度も言うけど、住めば都。比較する意味がない。

  49. 50 匿名さん

    >>43 豊洲が明治大正時代のゴミ捨て場だってよ。何も知らないんだね。

  50. 51 匿名さん

    そう、自分がよいと思ったところに買って住めばよいのです。
    何かと比較したがるのは人間のよくない性(さが)です。

  51. 52 匿名さん

    >>35 「路線価を見てから物を言え!」だってよ。高級ーヒーを噴き出してしまった。

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    路線価はこれから2、3年でまだまだ変わりますから、参考程度でしかありません。
    ただ、無理矢理「豊洲が○○に勝った」とかやたらと不等号をつけたりするのはよくありません。
    それぞれに長所短所がありますから、自分のニーズに合う地域の物件を選択するのが一番いいでしょう。
    いくら比べてもドングリの背比べ。高級住宅街の豪邸に勝てませんよ。

  54. 55 匿名さん

    東京都臨海域における埋立地造成の歴史(PDFファイル)


    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

  55. 56 匿名さん

    >>53 ヒント「明治大正時代」

  56. 57 匿名さん

    ↑ぐだらない争い止めてね。
    2人以外興味ないから

  57. 58 匿名さん

    結局、湾岸地域は全部埋め立てということでしたね。人間と同じように、どこも欠点はあるわけで、それを理解したうえで住もうとしている。基準点を設けられないのに、比較しても主観が入るだけで意味がない。

  58. 59 匿名さん

    >結局、湾岸地域は全部埋め立てということでしたね。
    過去ログ読んでる?

  59. 60 匿名さん

    59さん、訂正します。(訂正前)湾岸地域は全部埋め立て⇒(訂正後)東京南部のほとんどは埋め立て あるいは、日本は島国、いつ沈没するか分からない  いいかげんに生産的な議論をしたほうがいいんジャマイカ?

  60. 61 匿名さん

    >>60
    だったら2ch語使って茶化すの止めたら?

  61. 62 港区湾岸各地区№1物件

    港南地区:Vタワー
    芝浦地区:芝浦アイランド
    汐留地区:東京ツインパークス
    台場地区:THE TOWERS DAIBA

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

    >>62
    いい線ついてるよ。
    今のところコレでいいんじゃないか?

  64. 65 江東区湾岸各地区№1物件

    有明地区:オリゾンマーレ(ブリリアタワーに世代交代予定)
    豊洲地区:選出中
    東雲地区:Wコンフォートタワーズ

  65. 66 匿名さん

    港南地区再開発の目玉
    日本有数のビックターミナル品川駅に隣接して建てられた
    品川インターシティと品川グランドコモンズ。
    Vタワーはその品川グランドコモンズのスカイウェイと直結されているマンションで
    評価が非常に高く中古価格も新築時より上がっている。

    豊洲地区再開発の目玉
    ららぽーと。
    銀座までのアクセスは非常に良い。

  66. 67 訂正

    豊洲地区再開発の目玉
    ららぽーと。
    銀座までのアクセスは非常に良い。

    豊洲地区再開発の目玉
    ららぽーと。

  67. 68 匿名さん

    まだ民間分譲では実質1物件しかない
    THE TOWERS DAIBA、オリゾンマーレ(同業2棟)、
    Wコンフォートタワーズを強調しているところがw

  68. 69 匿名さん

    豊洲地区再開発の目玉
    東京都の中央卸売市場の移転。
    ららぽーと。
    銀座までのアクセスは非常に良い。

  69. 70 匿名さん

    江東区湾岸エリアは寂しいエリアだね。

  70. 71 匿名さん

    豊洲地区再開発の目玉
    東京都の中央卸売市場の移転。←×有明再開発の目玉じゃん。
    ららぽーと。
    銀座までのアクセスは非常に良い。←×だって再開発じゃないじゃん。

  71. 72 匿名さん

    ×有明再開発の目玉じゃん。←×江東区豊洲6丁目再開発
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/korekara/02/02.html

  72. 73 匿名さん

    東京インナーハーバー連絡会議
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  73. 74 匿名さん

    2003年
    都心部の企業遊休地放出。利便性も高く資産価値も高いものが中心だったがデフレ経済下では、
    都心回帰と超高層生活を煽り、なんとか完売にこぎつけた時代。むしろ、りんかい線開業の影響
    などで、賃貸より圧倒的に有利な城東格安物件に注目が集まった。

    2004年
    相変わらずデフレ経済下で、割安な都心(港南)物件が出るも購入者は「勝ち組」「***」の
    評価に翻弄され、価格帯によっては売れ行きがにぶい。週刊誌もこぞってネガティブな記事
    (2005年問題)を書きたてた、超低金利の底の時期。

    2005年
    本格的な「湾岸戦争」で、割安で大物タレントを起用した都心(勝どき、芝浦)物件が大量に青田
    販売される。湾岸エリアのイメージも改善に向かい、完全な買手市場下ではどれも即日完売。
    ファンドへの1棟売りが話題だった年初を底に、マンション市況は一挙好転しデベは強気化。

    2006年
    市況は好転したが都心物件は枯渇。「お買い得エリア」「イメージが向上した街」といった
    アンケートや特集が頻出し、なぜか必ず武蔵小杉と豊洲が上位に出る。金利上昇とセットで煽り、
    今まで売りにくかったこれらの立地難地域を高値で一気に売りぬけようと目論む。

    2007年(予想)
    アンケートや特集記事に検討者がダマされなくなり、この年から大量供給が始まる都心部高級
    賃貸やURに注目が集まる。「城東に分譲」か「都心に高級賃貸」かの選択となり、分譲信仰の
    崩壊が始まる。2006年同様、立地難地域を金利上昇、消費税アップを盾に売りぬけたいところ
    だが、果たして。

  74. 75 匿名さん

    ここ最近、この掲示板は港区江東区の湾岸戦争(対立)で、
    中央区は殆ど参加していない気がする・・・。

  75. 76 匿名さん

    そのうち城東地区板と都心板に分かれますよ。

  76. 77 匿名さん

    >>75
    中央、品川区はキット呆れて見てますよ・・・

  77. 78 匿名さん

    >>75
    そもそも品川区にはそれらしき湾岸物件がないよね。
    ラグナあたりは青物横丁のR15東部物件ということかな。

  78. 79 78

    77さん宛

  79. 80 匿名さん

    再び。

    プラチナ:汐留
    純金:台場、芝浦、勝どき
    18金:港南、晴海、品川SS
    銀:有明、東雲
    金メッキ:豊洲

  80. 81 匿名さん

  81. 82 匿名さん

    豊洲っぽいの苦手です。

  82. 83 匿名さん

    18金:有明、勝どき、港南、汐留、品川SS、東雲、芝浦、台場、豊洲、晴海

  83. 84 匿名さん

    勝どき、豊洲、晴海、東雲の地域№1物件は港区湾岸物件には対抗出来ないんじゃないかと
    思うけど。

    港南地区:Vタワー
    芝浦地区:芝浦アイランド
    汐留地区:東京ツインパークス
    台場地区:THE TOWERS DAIBA

  84. 85 有明万歳

    ....どうしても...有明が...除外される..._|‾|○

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

    >>85
    有明は今は何もないからね。
    これから10年かけて開発がすすんで変化するよ。
    安い今のうちに買っておくのがいいね。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    とてもじゃないけど10年じゃ無理。
    有明住民は長い年月に渡って、豊洲のららぽ、ビバ、イオン(東雲)に
    買い物に出かけに行くことになるんじゃない。地域で買い物できるのは
    いつになるか予測がつかない。せめてコンビニ目当て位じゃない。

  90. 91 匿名さん

    20年で街が完成したとして、今からマンション買ったら、ずぅーと不便な上、
    街が完成した頃には、建物ボロボロ・・・

  91. 92 匿名さん

    >>85
    あっ!ごめん。悪気はなかったので許して下さい。
    でも有明は今度ブリリアタワー有明?でしたっけ?が出来たらグワッと行く可能性はある!

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

    >>85
    有明で再開発計画って何かないの?

  95. 96 匿名さん

    >>94さん
    ありがとうございます。
    良識のある方がいらっしゃって、よかったです。

  96. 97 匿名さん

    >>95さん
    再開発計画はないです。なぜなら、造成が終わったばかりの未利用地(更地)ですから…。
    強いてあげれば、オリンピック選手村構想ですか。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51201.htm

  97. 98 匿名さん

    豊洲地区再開発の目玉
    ららぽーと。

    www

  98. 99 匿名さん

    >>98
    船橋とどう違うんだろうねぇ

  99. 100 匿名さん
  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸