東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一般サラリーマン [更新日時] 2007-01-29 17:18:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その4)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。

過去スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2006-12-25 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その4

  1. 203 匿名

    >192さん
    景気の先行指標である株式相場も足踏み→下降になりつつあります。

    株式相場は年末、日経平均1万7000円台回復から一段高、世界的株高のなかでの日本株出遅れが
    ようやく共通認識になりつつあり、さらなる上昇が言われています(実際そうなるかは、もちろん神のみぞ知るだが)。

    >202さん
    前半の分析にはほぼ同意見です。
    ただ後半の金利上昇云々については、別の見方をしています。
    ここ何年も、インフレ再燃、金利上昇がたびたび言われたにもかかわらず、金利は全く上がらずに来ました。今後もなお2年程度は同様の傾向が続く可能性も捨てきれないと思います。
    逆に金利が上昇した場合、それは景気が実感できるほど良くなり、サラリーマンの給料もアップし、マンション購買力もアップするということになる公算が十分あります。

    というわけで、都心超一等地はなお上昇、それに準ずるところもなおそこそこアップ、
    ただ、千葉、埼玉や不人気地域は二極化の中、期待できないとみます。

  2. 204 匿名さん

    神奈川を、人気不人気どちらに含めるか。
    急に人気になったエリアは、下落し始めたら不人気に逆戻りもありえます。

  3. 205 匿名さん

    >>203
    馬鹿日銀が金利を上げようとしてますが?

    >世界的株高のなかでの日本株出遅れが
    その段階はもう終了しましたが?
    PER等で見てももう日本株は割安ではないですよ。
    それに新興市場がダメですから。
    新興市場は次の日本を引っ張ってゆく候補の成長企業が集まるところ。
    ここに外人が投資してこないと相場全体は上がりません。
    オールドエコノミーだけではダメだと思いますよ。
    トヨタの株価が1万円になるとでも言うのですか?

  4. 206 匿名さん

    ホント、新興株だめだね・・・

  5. 207 匿名さん

    投資のプロとしては、今こそ割高になった都心部を売って益出しして、
    程よい郊外に複数物件を持つことをすすめます。
    キャピタルゲインとインカムゲインお両方取れるポジションにすることが必要。
    皆が買いたがっているものを売り、皆が投げているものを拾う、
    勝利の鉄則です。

  6. 208 匿名

    >205

    トヨタ1万円は十分ありうるでしょう。私はなるともならないとも言いませんが、
    史上コンセンサス的には5割程度の人がそう言うでしょう。

    PER的に日本株が割安でないという点
    PER的に日本株が欧米主要国株に比べ安かった時期はほとんどない、また4半期決算導入以降
    経営者は減額修正を恐れ超保守的業績見通しを出すようになっており、ここに来ての円安とあいまって、今3月期の上方修正は必至、つれてPERも下がる。よって日本株割安という見方は成立しうる。

    新興市場がダメなことについて
    たしかにマザーズ、ヘラクレスはこの1年で半値以下に暴落している。
    ただ注意すべきは新興のみならず、ジャスダック、2部もそれなりに下落、それどころか1部も
    値下がり銘柄の方が圧倒的に多いのだ。単純平均を見ればそれが分かるのだが、これのこの1年の下落率は2部とほぼ同じで20数%に達する。
    こうした現状をどうみるか。
    ここは株のスレでないので、ごく簡単に言うが、要するに、相場の質が変わったのだと思う。
    新日鉄の株価が異様な強さで高値更新を続けている意味を考えるべきと思う。
    経済グローバル化の中、また日本の人口減少下、世界を相手に成長するワールド・リーディング・カンパニーとしてこうした企業は評価されているのであり、オールドエコノミーと考えていては相場も経済も理解不能だろう。M&Aの嵐にも要注意。
    とはいえ、新興市場も含め、中小型株の中にはPER15倍未満の割安成長株も数多くでており、これの逆襲も今年相場のテーマだろう。

    ほんと馬鹿日銀の逆噴射体質は困ったものです。

  7. 209 匿名さん

    じゃあ仮に世界株高に日本も追従したとして、それははじけることなく、成長し続けるの?
    アメリカもこのままゴーなのかしらん?? 不動産はもうはじけつつあるよね。

  8. 210 匿名さん

    格差社会・・・強い企業が残る。に疑問が。
    マンモスのようなメガバンク、ゾンビみたいなゼネコンみたいな企業だけが救われるのもおかしい。
    U○J銀行なんて潰れるといっておきながら、結局救われて、世界有数の銀行になった。
    マンション建設ナンバー○の長谷○なんて、何回負債を踏み倒したのだろう。
    今年は金融機関と不動産は終わりでしょう。既存の銀行は、相当数の営業網をもつ郵貯銀行と戦わなくてはならない。
    不動産屋もバブル時をはるかに上回る上場企業の中で、生き残りをかける。

  9. 211 匿名

    株が上がり続けることなどありえないのは、議論の余地のないこと。
    しかし土地、マンション価格は結構上がり続けるもの。土地神話という言葉があるように、日本の地価は、戦後ほぼ一貫して上げ続けた。短期小幅な下落を除けば、バブル崩壊後の下げが唯一の下げだった。
    この大きなトレンドを読み取るなら、なおしばらくはマンション価格は上昇と見るべきだろう。
    株価や景気と単純にと連動すると考えるのはどうか。
    もちろん、天井を打つときがくるわけだから、注意してみていかねばならないことは、バブル後を生きるものとして当然だが。

  10. 212 匿名さん

    >>210
    目を覆いたくなるような素人臭い意見だな。
    前段と後段の発言が支離滅裂。
    都銀の収益構造位調べてから金融機関の話してよ。

  11. 213 匿名さん

    うーん、確かに戦後はあがり続けているけど、人口も爆発的にあがり続けているし、
    経済も急成長だったし。今後、両方望めない、というのがあるから、過去を例にする
    のはどうかと思う。

  12. 214 匿名

    過去を例にしたというのではなく、株価と違って、地価はそう簡単にはトレンドは変わらず、
    ある方向になると、そこそこ長続きするのでは、と言いたかったのです。

    人口減については、小泉政権以来の地方切捨て、弱者切捨て政策によって、大都市、特に東京、その一等地の優位性が高まる一方となるため、都心人口は逆に増加、特に昼間人口は増加の一途をたどるでしょう。いわゆる限界**は消え去り、棄村などという言葉が一般的になる。経済はそこそこ成長。(こんな社会でいいのか!と情けないですが)
    というわけで都心一等地については、なお強気というのが、私の読み。

  13. 215 匿名さん

    そんな未来じゃ、人口はますます減るし、都市云々より、国力が激しく弱りそうだねw

  14. 216 匿名さん

    高度経済成長は奇跡だ、といわれてたね。
    なんで最近いわれなくなったんだろう。

  15. 217 匿名

    ヨーロッパ先進各国は大半が、人口減ないし横ばいのなか、そこそこの経済成長を達成してきた。
    人口減=国力減 という大東亜共栄圏時代的アナクロ発想から脱却すべき。
    もちろん人口急減ではなく漸減になるようにし、それなりに知恵を絞ることが肝要だが。

  16. 218 匿名さん

    いや、単純に人口減、というだけじゃないんだよ。人口の著しい、いびつな構成。
    若者がいなくて、二人に一人が65歳以上という異常な状況かと思うが。

  17. 219 匿名さん

    政府の対策は富国強兵的だよね。

  18. 220 匿名さん

    インフレ、デフレに目を光らせて資産を動産、不動産にスイングするタイミングさえ間違えなければ人口がどうのってことは関係なし、と思っているのは私だけ?
    家は一生の買い物だ、なんていってるようじゃ全然ダメな気がする。

  19. 221 匿名

    あのふるさとへかえろかな は帰村でしたが、これからは棄村で帰る村がなくなっていた!なんてことが珍しくもない時代が来そうです。
    全国に山古志村が続々発生の恐怖を、私も最近、強く感じています。はい。
    会う人会う人、老人ばかり。年金も減額の一途。

    でもサラリーマンの給料上げず、トヨタ、キャノンと日本経団連会長企業が弱者を踏み台に儲けまくっているのと同じように、都心一等地マンションも、なおしばらく上昇するでしょう。

  20. 222 匿名さん

    都心一等地マンションって、少なくとも山の手線内か付近までだよね?
    まあ、若者が少ないというのは、まず新しい発想とかも失うからねえ。
    一番は、若者の気分の問題じゃないの? 未来に前向きになれないでしょう・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸