横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-05 17:14:51

ザパークハウス追浜のpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

[スレ作成日時]2014-07-08 17:34:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 139 入居済み住民さん

    >>135
    もう商店街に昔の力は無いのでしょうね
    追浜駅前の再開発が実現したら、かなり魅力的な街になりそうですね
    今でも気に入ってますが

  2. 140 匿名さん

    商店街が元気にやっていくのは難しそうですね。
    利用する側としてしか考えたことはないですが、
    やはり大型の商業施設1か所で全て済むと思うと、
    自然とそっちに足が向きます。

  3. 142 入居済み住民さん

    >138 D棟1Fだけど、風通し良いからジメジメは殆ど感じないよ。柵の外の草の綿毛がやや凄いぐらいかな。まぁテラス広いから別に不満は無いし、玄関前のドライエリアも相当広い。ある種占有面積だから安くても気に入ってる。この金額で占有面積約100平米。
    エレベーターも大抵2Fで止まってるから重い荷物の時もすぐに来るし。他のフロアーの人の干渉なく、外に出入りするにも動線が2Fの次に少ないのが魅力かな。上からの落下物があるのは仕方ないけど。あと、日の出の時は玄関まで朝日が刺すんだよ。他の階の部屋もそうだと思うけど。午後も3時ごろまでは日が差し込むから西日の被害も少ないと思う。ただ昼間居ないし朝駅に向かう時に見えるからオーシャンビューは余り重要視しなかったけど、毎朝窓の外の風景が天候や季節で変わるのはここならではの楽しみの一つだと思う。

  4. 143 入居済み住民さんC

    D棟1階で湿気がどうのこうのというのは本当だとは思えません。早くても8月入居ですから、初夏の梅雨時を経験してしいないのにおかしいです。
    蚊は凄かったですけどね。

  5. 144 匿名さん

    133さん
    ゲリラ豪雨がこの先も無いって言いきれるわけないでしょ!
    最近は、今までは起きていない色々な所で起きていますよね。

  6. 145 匿名さん

    大所帯ならではの共有スペースが充実していてありがたいですね。駅まではちょっとあるのでクリーニング、カフェ、フィットネス、カラオケなどなど便利に使えそう。湿気があるということは生活の上でいろいろ不都合も出そうですが上階ならそうでもないのかしら。海も見えるし素敵でしょうね。

  7. 146 購入検討中さん

    京急なのが嫌(何故か酔うから)
    駅前が寂れてるのが嫌
    追浜という地名がダサいのが嫌
    マンションまでのトンネルと坂道が嫌

    マンションの敷地に入れば気分が良いけど
    行き帰りの道で気分が落ち込む

    住めば都ですかね?
    こんな良いマンション住ませてもらえるんだから
    文句行っちゃいけないですよね…

  8. 147 D棟住民

    >>143
    日本の9月は雨も多く湿度が高いとご存知ないのかしら
    今年も湿度の高い日は何日かありましたよ

    うちは上の方の階なので湿度は気にならなかったですが、一階の方とお話しした時に湿度が高いっておっしゃってましたね
    カビの心配をされていました

    一階以外はおそらく快適ですよ
    少なくともうちは湿度もなく蚊も昇って来なくて快適です
    一階は便宜上一階を名乗っているだけで地下ですからね
    価格相応のデメリットはありますよね



  9. 148 D棟住民

    >>144
    それを言ったらどこにも住めないでしょう
    日本は至るところに断層もありますしそもそもプレート境界にあるんですから
    大地震だって起こります
    水資源の豊かさを考えてください
    雨が沢山降るから水が豊かなんですよ
    雨が沢山降るんだからどこにだって被災する可能性はあります

    日本は災害の可能性がない地域なんてほぼないですから家を買わない方が無難です

  10. 149 入居済み住民さん

    今年の9月はここ、雨量少なかったですよ。そんなにジメジメした日々が続いたことはなかったけど。

  11. 150 匿名さん

    >>146
    三流デベの営業いつも投稿お疲れ。

  12. 151 匿名さん

    山が近いマンションなので虫が気になるんですが、どうですか?具体的に教えてもらえたら幸いです。

  13. 152 匿名さん

    >>149
    梅雨を経験しなくても雨が続かなくても
    雨の日や湿度高い日が何日かあれば普通の人ならどんなもんか判断つくと思うが


    >>151
    一階と二階以外は虫はそんなに酷くない
    一階はヤバイねナメクジとダンゴムシに蚊やカメムシ大発生
    二階の人は蚊が結構入ってくるっていってた
    高層階は虫はほぼ来なくて快適
    湿度も低いし景色もいい

  14. 153 申込予定さん

    自分は気に入ったのだが
    妻が、駅前の雰囲気が肌に合わない感じがする
    坂が疲れる
    と行って購入に難色を示しています。

    肌に合わないというのは感覚的な問題なので
    いかんともしがたいのだが、ここは妻の気持ちを汲んで見送るべきか
    説得して押しきるべきか悩んでいます。
    妻もマンション自体は気に入っているようです。
    街が好きになれないということらしいです。
    妻は、今住んでいる街がとても好きなので、たぶん、それもあると思います。
    個人的な問題で恐縮ですが、どうしたものか悩んでいます。
    この価格で、このような物件はなかなか無いと思うので、自分は欲しい気持ちが強いのです。

  15. 154 入居済み住民さん

    >>153さん
    ああ……なんかもうその奥さんって私なんじゃないかと思うほど私も同じこと思ってました。
    結局買って入居したんですが、今でも街の雰囲気は苦手なままです。
    引っ越し前に住んでた街が好きすぎて、今でも追浜がアウェイな感じです。

    でも別に駅前に住むわけじゃないですし、スーパーだって前と変わらずネットスーパーか車で買い出ししてるし。よくよく考えてみたら街なんてほぼ通過するだけの場所なんですよ。

    そう考えたら街なんてホントどうでもよくなりました。
    マンションは本当に快適ですし、こんな景色の良い部屋がこんな値段で買えるなんてなかなかないでしょうから。

    追浜の街が好きでここのマンション買う人はほぼいないと思いますよ。全く魅力ないですから。でも街のマイナスを補えるほどマンションには満足してます。

    もしマンション購入されて奥さんとどこかで出会えたら追浜の愚痴を言い合って仲良くなりたいですね笑

  16. 155 入居済み住民さん

    住人ですが失礼します
    高い買い物ですから奥様の意向を尊重頂いた方が良いかと思いますよ
    些細な事があったとき、やっぱりここでなければ…とストレスが積もりますしね
    私もここに住む前に他とも比較しましたが、家族全員が前向きになれない物件は避けました
    153さんの未来が明るいものであるよう祈念しております

  17. 156 申込予定さん

    153です。貴重なご意見ありがとうございます。
    >>154さんが妻と友達なってくれたらありがたいです(笑)
    やはりここは車がないと大変ですかね?
    妻は運転ができないので、電動自転車を買おう!とは言ったのですが
    自分も仕事が忙しく休みも少ないので、買い物なんかは妻に負担になってしまうだろうか?
    住人の方は、154さんのように感じている方が多いのでしょうか?
    だったら、うちの妻もそうなってくれたら嬉しいですね。
    毎日、機嫌良く過ごしてほしい、それが願いです。

    >>155さん
    元々は妻を喜ばせたくて始めた家探しなのでやはり気持ちを尊重したいですね。
    自分も少し冷静になって、二人でよく話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございます。

  18. 157 入居済み住民さん

    >>156
    154です。
    お返事ありがとうございます。
    うちは車なし、電動自転車所有です。
    カーシェアは主人が休みの日だけ使ってますけど、当日でも問題なく予約出来てるので車がなくても大丈夫です。今のところ。

    普段の買い物やその他の用事は電動自転車があれば事足りますよ。
    ネットスーパーも八景のダイエーのものが使えるので不自由しませんし。そもそも八景のダイエーまで自転車で行ける距離です。
    追浜は本当にショボい街ですがすぐお隣の金沢区がとても良い所なので追浜も金沢区の一部と思えば快適ですよ。
    金沢区は遊園地あり動物園あり、海も山もあり……大きいスーパーやコストコ、アウトレット等々なんでもあります。
    そしてこれらは行こうと思えばパークハウスから自転車で行けるんですよ。

  19. 158 おら悟空

    >>156
    参考にしていただければと思うのですが、…
    駅前で強盗あったことあるらしいですが、治安等も調べてみるとよいのではないでしょうか。

  20. 159 匿名さん

    >>158
    この御時世そうそう治安が良いですと言い切れる地域なんてないような
    日本全体の治安が微妙な今、犯罪なんてどこでも起こりますからね……
    同じ京急の日ノ出町~黄金町にくらべれば追浜なんて天国みたいなものでしょうけど

    追浜は駅前の雰囲気は暗いですけど案外治安は良い感じはしますよ
    マンションまでの道にあるお宅の方々が気さくに挨拶してくれたりしますし
    見回りをなさってる方とかもいますから
    荒れてるっぽい学生も思いの外、全然見かけないんですよ
    学生の下校時間に被る事柄多いんですが本当あんまり悪そうな子を見かけないです

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸