横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス追浜ってどうですか?part9
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-05 17:14:51

ザパークハウス追浜のpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

[スレ作成日時]2014-07-08 17:34:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 79 匿名さん

    >78
    問題が色々あるみたいですね。

    詳しくお願いします!

  2. 80 匿名さん

    >>79
    住民板を見ればわかるんじゃないでしょうか?世帯数が多いのも大変なんですね
    77はいつも同じ事言ってますね。見当はつきますが…

  3. 81 匿名さん

    それが、住民板を見てもさっぱりわからんのです。
    いったい理事会にどうせいと言ってるのか。

    無記名の意見書も議事録に残せ、理事会で討議しろというのか?
    しかし、そうすると訳の分からんクレームが津波のように押し寄せたときどうなるのか。
    理事だけで決めるな、総会にかけろというのか?
    だったら、総会で議案外事項として質疑すればよさそうなのに。

    ここの住民は理事会を、何でも引き受けますの便利屋だとか思ってるんでしょうか?


  4. 82 匿名さん

    「理事会にどうせいと言っているのかわからない」

    そんな住民が多数いる(住民スレが一人の自作自演でなければ)ってこと自体が、
    大問題なんじゃないですかね。

    マンションは管理を買えといいます。
    その管理の主体となる管理組合構成員の多数派がお客様気分のマンションなんて、
    荒れるのが目に見えてます。

    それを問題と言わずして他に何が問題かと。

  5. 83 購入検討中さん

    >>82
    本当にその通りですね。
    価格、立地、仕様等々以前に住民板のお客様気分の住民の多さにびっくりです。
    残念ですが、購入検討をやめて他を探します。

  6. 84 入居済み住民さん

    了解です。 (^_^)

  7. 85 入居済み住民さん

    今日の書き込みだけでも70通を超えて、この所急増しているけど全戸完売が近いので、
    掲示板が閉鎖されない内にと書き込み業者が書き込んでるのかな?

  8. 86 匿名さん

    最初に問題になったのはエレベーターかな。建設前の近隣協定で、周辺住民に時間を限って開放してるんだけど時間外に後からついてきて乗るって人がでてきた。

    マンションって管理組合による住民自治が基本だから、そういう問題がでてきたら管理組合で解決しなければならないんだけど、何もせずで不満をネットに書き込む人がでてきた。

    その後の問題に対しても同じ調子。

  9. 87 匿名さん

    新築分譲マンションって見ず知らずの人が集まるから、住民自治と言っても管理組合の運営が立ち上がるまでは、管理会社がフォローすべきなんだけど、それができてないってのも問題。

  10. 88 匿名さん

    今のマンションでは提案箱の制度があるんだけど、記名が原則。匿名の投書は無条件に却下。事実関係の確認も匿名ではできないしね。

  11. 89 匿名さん

    引渡を受けてからの問題は住民が解決しなければいけないんだけど、ここみたいに建設前の協定が問題の要因になってるケースは売主も解決に手を貸せばいいのにな。まだ、販売中な訳だし。

    売ったら最後、後のことは知ったことではないってのが地所の立場かな。

  12. 90 入居済み住民さん

    D棟入居者ですけど、景色最高ですね
    疲れて会社から帰り、朝起きた時に美しい景色に癒されます
    今日みたいな休日は、家でゴロゴロしながら窓の外見て癒されてました

    自転車で金沢八景へ行ったら、釣りや貝取りしてる人が多数居て、自分もやりたくなりました

  13. 91 ビギナーさん

    入居おめでとうございます
    景色は最高ですよね
    部屋の場所にもかなりよりますが
    夜景も朝日もいいですねー!
    これから楽しみですよね

  14. 92 購入検討中さん

    モデルルームに行って来ました。

    モデルルームの質感もとても良くてキッチンや収納、生活しやすいように考えられていて
    さすが、三菱地所だな~とかなりテンションが上がりました。
    現地も天空の城みたいで格好良いし、共用施設もホテルみたいで、理想郷のよううにすら思えました。
    ただ、E棟、の眺望を確認したら…
    一気に現実に突き落とされました。
    目の前は崖と県営住宅、いくら南向きでも、この眺望は…
    他の棟は海が見えたりキレイな中庭が見えるんですよね?
    眺望が良いマンションなんて、この価格で滅多に無いので、目の前がラブホテルや民家のベランダや高速道路なんていう物件も珍しくないのだし
    気にしなきゃ良いのかもしれませんが、他の棟は素敵な眺望があるんだろうなと思うと悲しくなります。
    ここで、眺望の良い部屋だったら、駅からの道のりやエレベーターといった不安要素は払拭できるくらいの魅力はあったと思います。
    でも、こんな高台のマンションに住みながら崖を眺めて暮らすのは、切ないような気がして購入を迷っています。

  15. 93 購入検討中さん

    まだD棟も残ってる様ですしそちらも悪くないのでは?

  16. 94 入居済み住民さん

    E棟も南側は庭が出来るはずなので、完成したら見栄え良くなると思いますよ
    今はまだ隠れて見えませんが楽しみにしてます

    前のアパートは片側2車線道路のすぐそばで、騒音が煩くて逃げて来たような我が家には、ここは緑多く周りの環境も良いし夜も静かで天国です(笑)

  17. 95 匿名さん

    >>92
    D棟を買えば良いじゃないですか。
    E棟に拘る必要ありますか?
    D棟より安いとかそういう要素があるのでしょうか。

    ちなみにD棟の景色は素晴らしいですよ。

    自分はE棟以外全部の棟に遊びに行ったことがありますが、C棟の高層階(の端っこ寄り)がイチバン景色がいいですね。

    C棟の高層階の人が羨ましい。
    パークのポスターとかではC棟がイチバン目立たない扱いですが、
    実際の眺望はC>D>B≧A>Eかなと自分は感じました。

    南向きも捨てがたいですがね。
    C棟の方は早起きしないと洗濯物が全然乾かなくて困るとおっしゃってました。
    もう少し待ってから購入すれば良かったと心から思います。

  18. 96 入居済み住民さん

    >>95
    C棟本当に良いですよねー!
    お友達の家に遊びに行ったら景色が凄くて!
    ひょっとしてオーシャンフォートよりもオーシャンビューなんじゃないかなと思います !


    >>92さん
    こんなに景色が良い物件でもあえて1階(ほぼ地下)買う人だっていますし!
    共用施設や公園から景色を楽しめばいいんじゃないでしょうか。
    予算が許すならば眺望が良い部屋の方が良いでしょうけど!

    眺望抜きにしても住み心地はとても良いですよー!

  19. 97 マンション住民さん

    B棟の角も良さそうですよね。
    海も富士山も見えそうですし。

  20. 98 ビギナーさん

    うちはD棟にましたが
    Dが被らない位置のCが1番いいかもですね
    位置的にDより海も見えそうですし
    玄関側は街の夜景が綺麗でしょうね
    なにより小学校に向かう子供を玄関から
    見届けられそうなのが安心で良いですね

    D棟も目の前が公園なので
    視界は開けていて爽快です
    洗濯物もよく乾きます

    他のマンションに比べて作りが良いですね
    ドアやキッチンの扉であったり建具であったり
    据え付けられているものが結構上質だと感じました

    他のマンションもいくつも見ました
    値段がここより高いマンションも
    それでも扉や建具の質感が安っぽいマンションが多いです

    ここは値段の割に良い物を使っているなと感じました
    駅までも思ってたより全然近いですし
    電動自転車や宅配スーパーみたいなものを使えば何も困りません

    マンションまでの道も狭くて薄暗いのかと思いきや
    気さくに挨拶をしてくださる周辺住民のかたばかりです
    浦郷の小学生の子たちも物凄い不良や変な子は全く見かけません
    追浜や鷹取の中学校もあまり悪そうな子はいないように感じます
    実際住んでみたら治安はかなり良いと感じました
    子育てしやすそうな昔ながらの町ですね

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸