東京23区の新築分譲マンション掲示板「■ 都内で売れ残っているマンション ■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ■ 都内で売れ残っているマンション ■

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
売れ残り調査隊 [更新日時] 2007-02-21 07:45:00
【一般スレ】新築マンション販売の残戸数| 全画像 関連スレ まとめ RSS

竣工後も未だに売れ残っている都内のマンションを語るスレです。
現況や売れ残りの原因(立地、価格など)を語りましょう・・

[スレ作成日時]2006-11-16 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■ 都内で売れ残っているマンション ■

  1. 51 匿名さん

    そのとおり。竣工前に完売は、価格が安すぎた事になるらしい。
    だから、あせらないし、そもそも売れのこりなんて思っていない。
    少し残るくらいが、いいらしい。あとは棟内モデルで1年くらい
    の間で、完売できればいいらしい。
    まあ、2割とか大量に残れば話は別だとおもいますが。

  2. 52 匿名さん

    その点でいうと最近でいうと高倍率抽選であっという間に売り切れた、赤坂、虎ノ門、
    目黒のタワーは値段付けが間違っていたね。坪単価がもう15パーセント位上でも売れたはず。
    あれに懲りて今後の一等地の物件は坪単価700万円時代が来そうだね。

  3. 53 匿名さん

    47さん>>
    中古で売りにだしてもブランド評価で高く売れ照るよう?
    不動産やっているものですが
    そんなことはありません。
    購入者は施工やデザインを重視される方がほとんどで
    売主はその次だったりします。
    住友自体が施工している場合はマイナスですし(認知度低い)
    デザインも住友物件は人気ないです。
    おまけに売主が強気ときたもんで
    買ったときはこんなに高かかったとか
    うちは住友物件だとかといって高い値段に設定してきて
    売れない。
    誓っていいましょう、住友の物件のプレミアはないです。
    それを期待させるようなコメントはやめてください。
    勘違いした売主がほんとうにめんどくさい・・・

  4. 54 匿名さん

    >>45
    やわらかいというかなんというか、丁寧に説明してくれるけど、「うちの物件をぜひ買ってくれ!」という気迫が伝わってこないよな。
    客としては楽でいいけど。

  5. 55 匿名さん

    >>47さん

    接続元を調べたら sumitomo-rd.co.jp となっていましたよ。
    日曜日もお仕事ご苦労様です(^^/

  6. 56 匿名さん

    55>じゃなくて住友のマンションの住人ですよ。suisuiという住友系列のブロードバンド回線に
    自動で加入になってるんです。住んで満足してるので書き込んだんです。

  7. 57 匿名さん

    住不の営業が降臨しているスレがあると聞いて、ハァハァ言いながら駆けつけてきました。

  8. 58 匿名さん

    間違いなく言えることは、住友の物件は割高ということ
    消費者に還元するなら寝かせておいた方がマシって考えてるんだね

  9. 59 匿名さん

    割高なのは三菱地所三井不動産といった他の財閥系デベも同じですよね。

  10. 60 匿名さん

    そこで東京建物が注目され始めてるわけです。

  11. 61 匿名さん

    そこで野村不動産のプラウドが注目されているわけです。

  12. 62 匿名さん

    リーディング・デベの双璧→三菱地所三井不動産
    堅実デベ→東京建物野村不動産

    この4社の初の組み合わせで年初に販売を予定してるのが、
    豊洲タワー”(江東区豊洲再開発地区内)ですよね。
    確か4社連合は初コラボですし、ららぽーと効果絶大の
    豊洲ですから、早期完売になるでしょうね。

  13. 63 匿名さん

    そして、また住友は豊洲でも消費者の足下みながら高く売るんだろうね。

  14. 64 匿名さん

    >堅実デベ→東京建物野村不動産

    見せ掛け完売で名を馳せたのN村が?
    竣工3ヶ月後に未入居住戸が結構売りに出るよね。
    泣いてる取引業者、いっぱいいるね。

  15. 65 匿名

    東京建物は安田財閥系、その評価をくだせるだけの材料を小生は持ち合わせていないが、
    株屋系の野村不動産と一緒にされてはたまらんだろう。

  16. 66 匿名さん

    出自はどうあれ、東建のブリリアと野村のプラウドが注目を集めてきていて、
    三大財閥系デベの購入層を徐々に侵食してきているのは事実だよ。

  17. 67 匿名

    4財閥系を株屋パワーで野村が侵食しようとしている、というのが真実です。
    もちろん東京建物が錦糸町再開発(490億円)売却や高輪TR、大船のビッグオレンジ等
    で急成長しているのも事実だが。

  18. 68 匿名さん

    三菱・三井・住友に比べ、今はなき富士銀行が知名度低いように、安田系 東建って知名度低いね。
    安田善次郎翁が作った会社って、いまひとつがつがつしていないというか、坊ちゃん気質というか、
    ぼ〜っとした感じで、好きです。
     安田系会社社員

  19. 69 匿名さん

    今さら、旧財閥系ということをことさらに宣伝しなければ行けない程に存在感が薄い
    旧安田系だけに、東京建物も大手不動産会社の中ではかなり印象薄いですね。
    三菱地所三井不動産も旧財閥系ということではなくて、純粋に不動産会社として
    大手で力があるという感じだけど、東京建物は旧財閥系という以外に何も語ることが
    ないような・・・・・。しかも、その財閥もギリギリ2流入りを免れてた感じの安田だし。

  20. 70 匿名

    安田系の影が薄いのは事実だが、東京建物は業績絶好調の、イメチェン企業です。
    私は安田、東建とはなんの関係もないが、よく分かってないひとも多いようなので一言。
    東建の売り上げは2006.12月期2450億円の予想、これは4期前の02.12月期の2倍強。
    三菱地所三井不動産が4期前と比べ、それぞれ10パーセント強、20パーセント強しか
    伸びていないのに比べ出色。

  21. 71 匿名さん

    >70

    元が低かったからね〜
    それを言い出すと
    住友は10年以上経常利益10%以上増という
    驚異的企業だよ。

  22. 72 匿名

    高い値付け(売れ残りも辞さず)、
    安い人件費(40.9歳、年収685万円。地所は40.2歳998万円、三井不40.6歳1037万円、
    東建38.4歳991万円、東急不41.9歳1003万円) で
    増益を続けてきた驚異的企業だよ。
    ちなみに新興のゴールドクレストでさえ28.6歳633万円。

  23. 73 匿名さん

    >72
    賃金の対外発表なんて、子供でも信用していないよ

  24. 74 匿名さん

    72

    アンチ住友みたいだけど偏ったデータは
    知らない人が見たら本当と思っちゃうから
    アンフェアだよ。
    データだすんなら総売上、経常利益、保有資産、
    有利子借入は元よりIR情報も含め株価等も出さなきゃ。
    新興ゴークレの給料調べるより有利子借入調べてごらん。
    そりゃガンガン値引して早期完売で資金回収しないと
    金回んないよね。

  25. 75 匿名

    >72、73

    親住友みたいだけど、
    >賃金の対外発表なんて、子供でも信用していないよ
    無知な子供は信用しなくても、まともな大人は信用するよ。
    うそなら会社が東洋経済に抗議するでしょ。

    >偏ったデータは知らない人が見たら本当と思っちゃうからアンフェアだよ。
    別に会社の総合力比較といったテーマじゃないんだから、そんな必要はないよ。
    知らない人が見たら住友不の社員の年収685万円が間違ってんのかって
    勘違いするよ。これは『会社四季報』に載ってるちゃんとした数字で、
    調べるまでもなく入手できる情報です。
    大学生なんかも就職の際に活用している人もいる。

  26. 76 匿名さん

    うちは某東証1部上場企業で、ちょうど平均年齢に近いんだけど四季報表示の給料より20%以上高いよ。
    あの数字は、ウソとは言わないけど信用できないとよく話している。
    組合でも対外発表と、対内発表は若干数字が違うし、ボーナスの月数なんてかなり違う。
    75さんは、上場企業のサラリーマンの経験がないんだろうな。

  27. 77 匿名さん

    >>76
    ほとんどの会社は正しいデータを出してますよ。
    会社自体に問題があるか、自分が平均より高いと自慢しているのか・・・。
    因みに平均値算出のほとんどの場合、学歴を勘案しないので、大卒同期だけの感覚値とは異なるのが常識。

  28. 78 匿名

    どうも皆さん、わざととぼけているのか、分析力がないのか、
    本質を見失っているんじゃないですか?

    72で私が言いたかったのは、住友不の社員の年収だけが、同業他社にくらべ
    異様に低いという事実です。
    企業が対外向けに、数字を操作するなど当然ありうることでしょう。
    しかし、では住友不の年収が20パーセント以上高い830万円で、地所や三井不は
    どうなるというのでしょう。1250万円とかになるんじゃないですか。
    相対的関係は変わらないんじゃあないですか。もしくは低い方は高く言いたいでしょうから
    さらに格差拡大か。

    大手ゼネコン(鹿島935万円、大成911万円、清水897万円、大林915万円)、
    重電3社(日立738万円、東芝766万円、三菱電749万円)等の
    年収を四季報で御覧なさい。驚くほど横並びで差がないことに驚くでしょう。
    これからしても、住友不の年収のみが、同業他社にくらべ、異常に低く異様なことが
    わかるでしょう。しかもどなたか誇らしげに言ってたように業績(1株利益等)は
    だんとつなのにですよ。

  29. 79 匿名さん

    年収はどうでもいい。
    しかし、売れ残りが多いのデベはスミフ。これは変えがたい事実。
    値付けが一番高いからね。営業も全部屋の図面は絶対出さないし、
    何様の商売なんだ?むかつくね。
    それから、最近じゃ、ちょっと名が出てきたからといって、
    野村のプラウドも強気だね。だが、このプラウドは人気で、
    売れちゃうんだが。
    地所はやや強気で、三井はこれらの不動産会社より良心的では?

    所謂大手不動産でいうなら、
    スミフ>野村>地所>三井 というところだね。

    藤和とか大京とかは知らん。

    ハセコも安く見えて、意外に上手い値付けだから気をつけてね。
    レクセルとリクルートは安いね。
    ゴクレは、まちまちの値付け。

  30. 80 匿名さん

    根付けが高いか知らんがグレードは確かに高い、せこい値切りせず買える
    住民のレベルも高いとかんじるのが住友。

  31. 81 匿名さん

    あんな2流の営業から買うのがレベルの高い住人とはね・・・。
    能力も給料並みなんでしょう。

  32. 82 匿名さん

    >80
    申し訳ないが、(住友のグレードが低いとは言わないが)
    同価格レベルの他大手デベ物件と比べて、高いということ
    はないと思う。

  33. 83 匿名さん

    在京系の有力企業社員はやはり
    三井、三菱を最初に検討するんじゃない。
    東建、東急、野村も主力の都内は強いよね。

  34. 84 匿名さん

    >>80
    住友の物件に特別なグレードの高さを感じたことは一度も無いが・・・。
    別にハセコーほど酷いわけでもないけど。
    住民もレベルが高いわけではなく、騙されやすい呑気者という感じ。

  35. 85 匿名さん

    どの会社も利益出さなきゃいけないのは同じ。
    財閥系は、ちょっといいものつくって、高く売って儲ける。
    長谷工とかは、安物のをつくって、普通の値段で売って儲ける。
    どっちがいいとかじゃないんだと思いますよ。
    お安め物件じゃないと買えないひとも沢山いるわけですし。

  36. 86 匿名さん

    いつの間にか、デベロッパー比較スレになっていますが…。

  37. 87 匿名さん

    東京アクアガーデンてところは、竣工3ヶ月目に入って、2期3次に。
    ここでは、「コスモシティ アクアガーデン」のスレが立っています。
    ここは立地条件で売れ行きが悪いようです。

  38. 88 匿名さん

    >83
    有力企業とか一部上場とか言っても所詮サラーリーマン。
    上場してない会社のサラーリーマンと比較しても50歩〜100歩
    じゃないのかな。年俸200万違ったからってどうなんでしょ。上場企業
    勤めより中小企業勤めで会社を上場にもっていける能力のある社員である
    ことが大事では(上場したら持株でかなりの資産構築可能ですから)
    そう言う自分も今まで薄給で働いてきたけど、もう少しで会社がIPO
    実現可能だから住友のMS購入しました。なんで住友?惹かれものが
    あるからでしょうね。ここ程たたかれている不動産会社もないけど力
    強さを感じる。

  39. 89 匿名さん

    大手デベで売れ残りというと、住友が多いのは事実のようですな。

    ところで、珍しくさっさと完売してると思ってたら、実は新築未入居
    で賃貸に出されていた「シティハウス本郷弓町」ってのもありました
    ね。問い合わせ先は、当然「住友不動産販売」さん。
    今日現在で、70平米台半ばの3LDKが2戸に2LDKが1戸出て
    ます。竣工は去年の12月。

    こういうのも、なかなか渋いと思います。

  40. 90 匿名さん

    知人聞いた話では、住友も方針変更したのはここ数年らしいですよ
    昔は、他社同様値引きしても完売を目指していたらしい。

  41. 91 匿名さん

    >89
    それ本当ですか?以前見に行ったkとがあります。。
    まあ、立地がいいから投資には良いのかもしれませんね。

  42. 92 匿名さん

    >91
    ジェットコースターの音がすごいですよ。あんまりいいとこじゃないです。

  43. 93 匿名さん

    >91
    89です。
    Yahoo不動産で検索したら出てきますよ。
    最近たまたま見付けた見付けたので、その3戸以外にも出ていたのかどうかは分かりません。

  44. 94 匿名さん

    何なら売れ残りを買い取って再販する業者にも注目しましょう。
    グーディッシュは最近郊外に自社の分譲マンションを建てていますが、少し前までは
    他社の売れ残り物件を買い取って再販していました。近所の売れ残り物件の売主がグ
    ーディッシュになってから、激しい電話攻勢をかけてきたことが地元の人達の間で話
    題になっていました。あの感じだと少しでも興味を示そうものなら、食らいついてき
    てしつこく離れなかったでしょう。そういう手法で売ったせいか、竣工後も大量に売
    れ残ってた物件にはたちまち明かりが灯るようになり、間もなく完売してしまったよ
    うです。他にもこのようなことをやってる業者があったら書き込みして頂けたらと思
    います。

  45. 95 匿名さん

    84>のんきな住友の住人です。立地、構造、設備や仕様も充分に事前調査したうえで選びました。
    まずは大地震に備え免震構造である。24時間全熱交換型換気システム、
    全室天井カセットエアコン、断熱材や水周りパイプの配置、その他に充分納得したために
    選びました。
    ハイグレードマンションに目の肥えた友人達にも評価は高いです。
    その分坪単価が少し高くて、完売スピードが遅いとうことは事実かもしれませくても
    気にはしてないです、入居後の管理のよさも含め自分が満足していますので。

  46. 96 匿名さん

    むしろ在庫で持ちたいって、住友不の偉い人が言っておったで。
    即売ったほうがリスクないですか?って質問には、わかっとらんなぁ君は!
    今在庫持たないでどうすんだ!ってトーンだったで。相場が下がってるとき
    は聞いたことないから知らんけど。

  47. 97 匿名さん

    そいえばスミフで関わった某マンション、秋にMR作って早く売るという計画を変更して
    値上がりを待って、来年末に完成売りにするらしい。
    割高、売れ残りが多いという話はあちこちに書かれているけど、物件が良くないという話は
    あんまり聞かないから、沢山儲ける千載一遇のチャンスなのかもしれない。

  48. 98 匿名さん

    今はまだ旧価格のマンションがあちこちで売れ残っているから販売を先送りにしているんだね。
    秋から新価格なんて散々騒がれてきたけど、不動産相場価格高騰が本格化するのは3月の繁忙期を
    過ぎた後なんじゃないだろうか。
    港区の新築は坪450万円以上になってきているし、世田谷あたりでも坪400万円に届く物件が
    数多く供給を待っている。どうなっちゃうんだろうね。

  49. 99 匿名さん

    >どうなっちゃうんだろうね。
    バブルのときは、マンションというよりオフィスが凄かったですね。次々に
    供給された。
    しかし現在は、オフィスもマンションも都内は供給が下火になって、
    川崎、横浜のタワーマンションも販売一段落。
    順番に郊外の人気エリアの中低層、城東リーズナブルエリアの板状高層
    という坪単価200万前後と150万以下とを分けて販売に力を注ぐのでしょうね。

    その後は、二子玉川再開発、晴海再開発あたりの価格設定がどこまで
    市場をひっぱるか、ですが市場の渇望感が高まっていてさらに中古市場が
    うまく値上がりしていていて買い替え需要を見込めたら、さらに上値を覗う
    動きになるのでしょう。
    そういう意味で先行指標のT用賀に注目していましたがなかなか堅調みたい
    ですよね。晴海は、豊洲の住友物件の価格と売れ行きおよび、豊洲、東雲の
    中古市場の上がり具合次第かと。

  50. 100 匿名さん

                __, --──−、_
               /::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
    .           /::/        `‐i:::::::ヽ
               |:./           ',ミ::::::}
               }:l             lミ::::::l'
             _!,'_ ,..-- ..、   __ !::::::::|
            lヽ! `i ィェッ、.i'゛"i';;;ィェッ;,`i===,、
             ',.l  ゛、゛゛゛゛゛,ノ  ヽ_"゛゛ ゛/ r;;;;;;/
              i|   ‾,'  ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
               ',.    ゛`-"゛''   ,};;;;;;'
              !   ,_、,___,  /;;;/"
             _,` 、       /;;r'
       _,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \    _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /,彡彡}  ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

          スミフ・ヒッシーナ [Smifh Hisshyna]
            (1915-1997 オランダ)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸