名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス相生山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 相生山駅
  8. ザ・パークハウス相生山
匿名さん [更新日時] 2021-09-14 11:07:21

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2

[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12

スポンサードリンク

マストスクエア金山
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相生山口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    千種区でパークハウスで買う客層には充実した設備が求められ、天白区では最低限の設備でも大丈夫と判断されたのでしょう。
    しかし三菱地所までもが長谷工に設計・施工を任せるのは残念ですね。

  2. 902 匿名さん

    「ザ・パークハウス」という高級ブランド名で,
    実質そうでないものを売ってるから不満が出るのかな。
    野村さんみたいにブランド名を分けたらどうなんですか?
    それでも三井とか三菱とか言う名前は大きいから,
    他の聞き慣れないブランドに比べてたらずっと競争力ありますよ。

  3. 903 匿名さん

    格安で「ザ・パークハウス」というブランドの服を着れると思えばお買い得?

  4. 904 匿名さん

    名前だけの高級ブランドなんて意味ないですよ。
    むしろ逆効果。名前なんぞにこだわる奴なのかと思われますからね。
    というか自己嫌悪になる。
    服や装飾品も同じでしょう。
    それとどういう買い方するっていうストーリーも重要ですよね。
    例えばですけど三越や松坂屋から買うのと,ドンキで値切って買うのでは
    意味が違うでしょ。
    高級ブランドって売り方も買い方も大切なんだと思いますよ。

  5. 905 匿名さん

    質の悪いブランド品を掴まされるなんて、最悪じゃないですか!?

  6. 906 匿名さん

    30年前のライオンズマンションっていうとそれなりに「お金持ち?」なんて思ったけど、最近のバンベールとかプラウド、プレミストとかのブランド名ってブランドパワー感じますか?
    私はどこの業者仕切りかがわかるだけで、「高級そう」みたいなかつてライオンズに持ったような感情はありません。もちろんパークハウスにも。

    高級かどうかは結局立地と造り次第ではないですか?
    これが白壁とか高峰町とかならまだわかるけど、「プレセンスロジェ白壁」なんて見ても、「ああ、そこらじゅうで建設とが進んでる普及型のプレサンスかよ」って思ってしまいます。

    「高級そう」みたいなブランドパワー、感じますか?

  7. 907 匿名さん

    「高級そう」な(だけかどうかは置いといて,)ブランドってこの商業主義の社会で
    ものすごく重要だと思いますよ。少なくとも自分には。プラウドのCMとか見れば実感するけど。
    三井,三菱,住友のマンションにはそういうイメージ持ってますね。自分は。

    立地とかも同じで,高級そうな立地ってありますからね。
    でもその立地は少し外れてるでしょうみたいなのだとかえって嫌ですよね。
    それこそ質の悪いブランド品を掴んじゃったのかという悲しい気になるわけですよ。

    プレサンスは「高級そう」なイメージが全然ないから,白壁とかにつくって売れ行き好調なんですかね。
    むしろ鶴舞,今池とか丸の内とかはブランドイメージに合ってる気がしますね。
    プレサンス今池とかは全然違和感ないけどザ・パークハウス今池とかはあるでしょ。
    やっぱりブランドのパワーてあると思いますよ。

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    で、池下や相生山、大曽根に平気で建てちゃう地所が気に食わん。という訳ですな。

  9. 909 匿名さん

    >>908
    そうですね。このマンションの売り方と同じで
    ブランドイメージをバーゲンセールしてる。
    こういう商売の仕方って長続きするんですかね。
    少なくともブランドを分けたらっていう意見は
    社内ででないのかな?

  10. 910 匿名さん

    ブランドイメージは重要ですよ。
    でも長谷工仕様のマンションを供給したら、三菱地所・パークハウスのブランドイメージは落ちてしまう。
    関東圏の野村不動産の様にプラウドとは別のオハナというマンション名で売れば、まだ良いとは思うけど。

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    ここは完全に長谷工仕様のプラウドでしたが。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579893/

  13. 912 匿名さん

    質問させていただいた者です。

    私はパークハウスという名前を相生山で知ったので、たいして、なんて思ってましたが、そもそも三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。
    ありがとうございました

  14. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん

    名古屋ではプラウドとして売ってるので、関東圏と書いたのですが。
    ちなみにプラウド楽園町テラスも長谷工でしたよ。

  15. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん
    名古屋では野村プラウドのブランドイメージも落ちてしまっているってことですね。

  16. 915 匿名さん

    相生山と楽園町で仕様が同じわけないと思うけど。
    立地と設備がブランドイメージに相応しいなら
    別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも
    どっちでもいい。むしろ安い方がいい。
    マンション名書くときに
    プラウドなんとか(施工;スーパーゼネコン)
    とは書かないでしょ。


  17. 916 匿名さん

    そもそも名古屋では東京や大阪と違ってマンションなんてごく一部の人しか興味ないし。一軒家を建てて一人前って土地柄だから。
    マンションのブランドがどうとか施工がどうとか、
    車で例えるなら軽自動車の車種を自慢しあってるような感じだよね。寂しいけど。

  18. 917 匿名さん

    >>912匿名さん

    >三菱地所でブランドパワーがあるものなんですね。


    何をもってブランドパワーと定義付けるかにもよりますが、以前どこかのマンションで発売後にコンクリートの問題が起こった事ありましたよね。
    あの物件は建て替えになると当時ニュースで見ましたが、資金的にもそこまでの決断が出来る企業が、日本のデベロッパーの中にどのくらいあるでしょうか。
    勿論、そもそも論で考えるとどうなの?という議論は有ると思います、ですが万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが、大企業・大手のブランドパワーではないかと思います。
















  19. 918 匿名さん

    ↑すみません、スペース空けすぎました。


    >915匿名さん

    >立地と設備がブランドイメージに相応しいなら
    別に施工会社が長谷工でもスーパーゼネコンでも
    どっちでもいい。


    私も同感です。
    どうして施工会社が議論の対象になるのでしょうか?
    私が勉強不足で、むしろ施工会社が最重要なんですかね。

  20. 919 匿名さん

    >917

    もともとは「金持ちそう」、「ステイタスがある」くらいの軽い気持ちでした。
    でも
    >万が一の時はきっとしっかりした対応をしてくれるだろうという安心感こそが
    私もそう思います。

  21. 920 匿名さん

    三菱地所に勤めてる人に「おっ」と思うことはあるけど
    地所の建てたマンションに住んでる人にどうこうって事はほとんどないねえ。
    外野としてはまあ皆無だね。それは野村だろうが住友だろうが一緒。
    せいぜい近所に住んでる者同士が意識するかどうかって程度でしょう。
    それより余程住所の方が世間では意識される事が遥かに多いと思うけどね。

  22. 921 匿名さん

    >>918 匿名さん

    長谷工が設計・施工する案件では、土地の持ち込みとか計画時から関係してる事が多いそうです。
    そのため長谷工の主導で建物や設備の仕様が決定され、当然利益が出るように低コストな物が出来上がる。
    最重要ではなくても注意は必要です。

  23. 922 匿名さん

    >921匿名さん

    なるほど、そうなんですね、ありがとうございます。
    売主っていうのは、設計は自社でするのだと思っていました。
    認識が甘かったです。

  24. 923 匿名さん

    >>920
    立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが
    普通だと思うんですよ。
    それが相関してないとどうして?ていう話になりませんか。

    例えばですけど,自分は白壁に住んでますけど車は軽ですとか,
    車はポルシェですけど築30年の賃貸に住んでますとか,
    その人の価値観でとやかく言うことではないんですが,
    ちょっとこだわりが強い人なのかなみたいな印象を持たれて
    めんどくさいわけですよ。

    立地とマンションも違和感があるものってありませんか?
    ディベロッパーさんが大枚払ってブランドイメージ上げる
    広告出してるのはそのためじゃないんですかね。

  25. 924 マンコミュファンさん

    実質現代のマンションにおいてはブランドなんてありはしないんですよ。
    竣工まで大量の下請け業者が絡むんですよ。大手だから〜の考えかたも古いです。
    特に立地にふさわしいブランド〜と言ってる人は申し訳ないですが、情報弱者ですね。
    当該マンションがいい例で、大手だろうが売れないものは情報弱者にしか売れない。
    コストの問題で売る側も知恵を使ってます。
    買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。

  26. 925 匿名さん

    >>924マンコミュファンさん 


    >買う側も考えて買わないと。今は情報は取りに行く時代です。


    そんな時代にはどんな物件を選ぶべきなのですか?
    マンション戸建てに限らず、幅広く具体的に教えてください。
    出来れば、『情報を取りに行く』の真意もお願いしします。

    非常に興味があります。



  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 926 匿名さん

    >>923
    ここは過去にどういう主張をしてる人なのか判別が付きにくいので分かりにくいですねえ。

    >立地とマンションのブランドと設備仕様は相関してるのが普通だと思うんですよ。
    売る側が考える事はそういう事だろうな、ってのは分かりますよ。

    で、>>923がその考えに乗っかってるとするならば、要は「このマンションは一致してないね」って
    主張したいって事かね?
    過去に職人一家とやらが主張してたように、「なんで質下げたの?」って言いたいって事かね?
    駅前だしもうちょい質上げても売れたのにって主張に沿ってる訳かな?

    もしそういう方向の話だとするならば、売り手も緑区の平均年齢が若いって事も知ってるだろうし
    若けりゃ若干安い方が良いだろうと判断するだろうし
    名古屋でパークハウスのブランド力が今一つなのも承知してるだろうし
    戸数も多いしっていうような事で判断されたと思うので
    >>923が思ってる程の評価を売り手自身がしてないんじゃないかね?

  29. 927 匿名さん

    >>924は我慢できずに説き伏せようとして「古い」とか「情報弱者」使うからイマイチ。
    レッテル貼って上から押さえつけようとしてもダメだな。通用しないよ。

    マンションなんか10年掛けてじっくり選ぶってものでもないので
    限られた期間に限られた予算と限られたエリア、環境等を勘案して決めるんだから
    他人が「情報弱者」なんていう必要はないんだよ。

    親が金出すって言い出したから今のうちに決めようとか
    転勤になる前、子供が学校に上がるタイミングで決めたいとか
    嫁や子供を喜ばしてやりたいから嫁の好きなように決めさせたいとか
    いろいろあるんだから購入者を情弱扱いする必要ないんだよ。

  30. 928 匿名さん

    >>926
    そうですね。見学してみたら仕様にがっかりしましたという意見に対して,
    相生山だからとか名古屋だからこんなもんでしょて考えるんじゃなくて
    せっかくブランドなんだからもっと大事にされたらどうですかという意味です。

    それでも売らなきゃいけないならブランド名変えてもらった方が
    買う方も逆に気持ちがよく買えるのでは。微妙な立地のところに
    ブランドの地名のついたマンション買うのと同じような気持ちですかね。
    (923)


  31. 929 マンコミュファンさん

    少子高齢化で人口減の時代、人は郊外でなく、都心など便利な場所に集まる。都心に住む人も相続等でいつまでも土地を保有していられないため静かな場所は常に一定数存在します。そこにまた新しく人が流入します。この流れはとまらないでしょうね。
    特にこの地区は北がどのような状況になっているかを歩いて観て見ることで将来がわかってくる。
    情報をとるとは、単純に実際に住んでいる方の話を聞く、土地の仕入れ経緯、歴史を調べて物件の仕様を質問する。マンションに関しては暴露本も出されているし、第三者のプロに同行してもらって良い点悪い点を洗い出す。情報をとる手段はいくらでもあります。
    欲しいから買うというのは理由としては間違いないですが、金額も多額なので、そこに情報収集を取り入れたいものです。

  32. 930 通りがかりさん

    長谷工って長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか?
    岡崎のグリーンゲートを検討していたこともあったので少々気になってしまいました。

  33. 931 匿名さん

    どうでもいいことなんやけど、なんでこんな議論がここで繰り広げられてるのか甚だ疑問。どうみてもここを買いたいと検討中の人も、買ってよかったと言う人も、見に行ったけど買わなかったと言う人も居ないよな?わざわざこんな長文を書き込んで何がしたいんだか。ここのマンションが売れない考察をえらそうにして、不毛な議論でここの住民を馬鹿にしてるのか?少なくとも100人以上はここに住んでるし、住民もここを見てる人がいると思うんだけど、よく平気で書き込めるね。そんなにこのマンションが売れて欲しくない輩なのかな?ここに書き込むことで何か変わるのか?ディベロッパーのブランドがうんたらなんてディベロッパーにでも文句つけてくれば?100%こんなところ見てくれないぞ?そういう自分もここを買わなかった人間やから関係ないけど、話が逸れ過ぎてて本当に検討中の人が可哀想だね。返信無用。書き逃げです。さよなら。

  34. 932 匿名さん

    >長谷工仕様と揶揄されるようなデベロッパーなんですか?

    量をアピールするCMしてたので、どうしても高品質というよりも量産型というイメージが付きまといます。(マンション施工50万戸の実績)
    戸建で言う飯田と同じです。(東京ドーム120個分)

  35. 933 匿名さん

    >931
    1年前竣工したのに現在50戸売りに出しているという事実に対して考察してるんです。
    中傷する意図など微塵もありません。学んで今後に生かしたいだけです。
    931さんは少しナイーブなのでは。

  36. 934 匿名さん

    >>933
    >中傷する意図など微塵もありません。

    ・中傷する意図がないと思ってる人へのアドバイス

    部外者が、相手と同じ目線(=今回の場合は中立)のつもりでいても上から目線と取られるもの。
    世の中とはそういうもの。人間の感情とはそういうもの。

    なので下から下から下からのつもりで書いてようやくトントンになるかどうかというレベル。

    部外者でなくとも上司と部下、先輩と後輩、親会社と子会社、嫁と姑.etc

    マンコミュに限らずこういうことはよくあるので実社会でも同じだよ。

  37. 935 匿名さん

    >>930 通りがかりさん

    マンション建設で仕様を落として安く仕上げるのを得意とする会社なので仕方ないです。
    数年前の物件でも既にペラボーやALCを採用しているので、コストカット手法の先駆者なのかもしれません。
    八事霊園近くのプラウドでは、壁パネルとタイルを一体化した製作品をを共用廊下に取り付けてる様なので、新しい手法も取り入れてそうです。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 936 匿名さん

    >>929マンコミュファンさん 

    ありがとうございます。
    北側には大きな団地がありました。
    第三者のプロが同行はとても助かりますね。


    >>931匿名さん

    >どうみてもここを買いたいと検討中の人も、買ってよかったと言う人も、見に行ったけど買わなかったと言う人も居ないよな?

    そうでもないと思いますよ。
    関心が無ければそもそも見ないし書かないですって。
    住人の方がマイナス意見を打ち消したくて書いてる場合も有るだろうし、購入を検討している人も居ると思う。
    少なくとも自分は検討中です。


    >>933匿名さん

    自分は2月上旬に初めて商談しましたが、次回販売予定も入れると想像以上の残数でした。





  40. 937 匿名さん

    >>936
    お~、楽しい時期でしょうねえ。羨ましいなあ。
    エリアは絞ってますか?広い範囲でお探しですか?

  41. 938 匿名さん

    931が常識的な意見だと思うな

  42. 939 匿名さん

    >>933 匿名さん

    中傷する意図など微塵もないならなぜここにそのような書き込みするか

    あなたが住んでるところは非の打ち所がないところか
    どこの場所にも長所短所があるにもかかわらず
    短所しか書き込まないのは
    結局ここは検討外なんでしょ?

  43. 940 マンション検討中さん

    常識的な人はそんな感情に任せてだらだらと書き込みしないと思いますよ。

  44. 941 匿名さん

    >>934
    どうも有り難う。アドバイスしてもらえて嬉しかったです。
    確かに家を買うとなると大金が動くし,今後の生活も変わるから買う方も売る方も
    ほんと真剣ですよね。

    でもしょせんどこに住もうがどんな家に住もうがその人の人格や人間性に全く関係
    ないじゃないですか。懐事情とか通勤とか家庭の事情で合理的に判断して決められてるわけでしょ。
    だから,第三者から立地とか仕様とかについてとやかく議論されたからって
    感情的にならなくてもいいんじゃないかな。

    こんなに駅近でブランドのマンションなのに売れ行きが鈍いって不思議じゃないですか?
    単純に納得いく理由が知りたいだけです。もちろん数年後に自分も買おうと
    思ってるからですけどね。

    それと実は小生の方がずっと年上かも知れませんよ(笑)。(933)

  45. 942 通りすがり( ^ω^ )

    駅近でブランドマンションでも売れ残りそこそこあるよ

    今は上前津徒歩1分のところもこのマンションより販売少ないのに売れ残ってるよ

    ライオンさんのところも全然売れないところあるよ

    過去見れば売れ残りたくさんアルヨ

    ここだけ売れないと思ってるの周り見てないからカナ?

  46. 943 通りすがり( ^ω^ )

    そんなに不思議なのがみんな不思議がってるよ

    名古屋で300戸近くあるマンションですぐ売り切れたマンション教えてほしいナ

  47. 944 匿名さん

    セントラルガーデンレジデンス徳川明倫町

  48. 945 匿名さん

    942が常識的な意見だと思うな

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 946 匿名さん

    >>941
    ホントに中傷するつもりがないっていうなら
    もう一回、もう一回、もう一回>>934を読んで嚙み締めたほうがいいと思うよ。

    部下や家族なら「俺が有難うって言ったんだから有難うって事でいいだろ」と
    説き伏せれば済むだろうけど、こういう場はそうではないからね。

    有難うって書いとけば有難うって受け取って貰える訳じゃないので。

    他の人も違和感覚えてるようですが全てはそこですよ。

  51. 947 マンション検討中さん

    なんかめんどくさい人ふえたな

  52. 948 匿名さん

    こじらせてるのは中傷するつもりねえとかいいながら
    俺様は正しい、悪いのはオメーらって言ってる人だけだよ

  53. 949 匿名さん

    >>937匿名さん

    基本は桜通線で駅近物件を考えています。
    あまり街中じゃなくて、野鳥が沢山生息している緑地や大型公園なんかが近いと理想ですね。
    条件によっては築浅中古もありかなと思っていますが、結局リノベーションすると新築と変わらないですから、悩ましいところです。

  54. 950 評判気になるさん

    今月1日から鳴子北駅上りホームの壁に広告を出してますよ。
    今さらながらの広告もあれなんですけど、この駅に広告を出すっていう事はもう購入させようとするターゲットは鳴子北駅に市バスで通勤してくる地域の人って事ですよね?
    名古屋駅や栄駅での広告は見かけないし。
    最新刊のスーモも売れ残り物件中心になったし、切ないというかなんだかなぁです。

  55. 951 匿名さん

    >>949
    なるほど、いいですねえ。
    買うならマンションはマンションでって感じですかね。

  56. 952 通りすがり( ^ω^ )

    >>945 匿名さん

    ありがとう!
    やはり不思議がるのが不思議だよね

  57. 953 マンション検討中さん

    80平米で2300万くらいなら検討します

  58. 954 匿名さん

    >80平米で2300万くらいなら検討します

    2年前の話だけど、ほら貝の新築戸建てが最終価格でそのくらいの値段でさばかれてましたね。
    飯田物件だったので見に行っただけでしたけど

  59. 955 匿名さん

    相生山の駅近で、三菱のブランドでこのくらいの値段にすれば
    需要あるはずって市場調査してるはずなんだよね。
    でもふたを開けてみたら意外な結果。
    立地、ブランド、設備、全部合格点、当然総合点でも合格点
    だから不思議。
    考えられるのはブランドに対する設備のアンバランス。
    他の物件見てみると上前津に相応しくない高級ブランドの物件
    とか覚王山のブランド名に対して微妙な立地の物件とか
    白壁の立地に対してちょっと微妙なブランド名の物件
    とかそういうちょっと微妙な違和感を感じる物件て苦戦してませんか?

  60. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ジオ覚王山
  61. 956 匿名さん

    >>953マンション検討中さん
    名古屋市内で新築で3LDK以上の物件はその値段では無理でしょうね。
    今ある物件から選択して購入するってのがマンションですよ。
    坪数と値段で決めるのは注文住宅です。
    >>955匿名さん
    立地やブランド云々より、単純に購入層の収入が下がってるだけの話ではないでしょうか?
    売れないじゃなくて、買えないのです。最近ではプラウド瑞穂桜山は完成前に完売しましたね。

  62. 957 匿名さん

    >>956
    返答有り難うございます。
    それって単純に値付けを間違えてしまったということですよね。
    その理由は、どうお考えでしょう。
    1)ここを購入したいと思う層の収入が何かの理由(景気の悪化?)
    で予想外に低くなった。
    2)なぜか購入したいと思う層を見誤った。
    3)予想外に建築費が高くなった。
    4)単純に担当者のミス。プラウドの担当者ならこんなミスはしなかった。
    5)その他
    自分は2)だと思います。

  63. 958 匿名さん

    >>951匿名さん

    そうですね、マンションが良いです。
    自分の場合は、戸建てよりマンションに憧れがありまして、マンションのホールド感と言いましょうか、鍵一つで全て完結する感じが好きです。

  64. 959 匿名さん

    >それって単純に値付けを間違えてしまったということですよね。

    スタートの時点で間違ってるからその後の考察すべて意味がない

  65. 960 匿名さん@雛祭り

    ところで皆さん、この物件で値引き交渉された方いらっしゃいます?
    私が交渉した時はダメだったんですけど、成功した方いらっしゃったら教えてください(金額までは聞きませんので)。

  66. 961 匿名さん

    >>951
    頭っから否定されちゃいました。
    売り手側は長所に目が行くし、買い手側は売り手が思う以上に
    短所に目が行くから、同じ物件でも両者のもってる印象は
    結構違うんですよ。その差が結構が大きいと当初の値付けを
    間違えやすくなるんだろうと個人的には推測してます。

    それに、財閥系のところはブランドを守るために価格硬直性が強いん
    でしょうね。だから売れ行きが一層鈍くなる。

    それで、今後どうするんでしょう。ブランドを守るために価格を守るか
    苦しいのでバーゲンセールするか。個人的に三菱のブランドは大好きだから
    価格は下げないで欲しいですね。

  67. 962 匿名さん

    961です。
    >>959の方へのレスポンスでした。すいません。

  68. 963 マンション検討中さん

    今後建築費が高騰して他の新築が値上がりするんだから相対的に安く感じるでしょ
    それでこの値段でもそのうち完売だよ いつかはわからんけどね

  69. 964 匿名さん

    >>961
    中傷するつもりはないと言っておきながら
    自分は正しい、相手が間違ってるってスタンスの話を繰り返し続けなさんな
    皆それを指摘してるんでしょ

  70. 965 匿名さん

    >>955 匿名さん

    そうですね!まさにその通りだと思います!なぜ値付けを間違えたんでしょうね?購入したいと思う層を見誤ったのでしょうかね?

    とでも書いてあげたら満足ですか?何がしたいんですか?考察して今後に活かしたい?一体あなた様はどちら様で、何かが分かったところで一体どういったことをして下さるんでしょうか?中傷する意図はないとおっしゃっていますが、ブランドと設備がアンバランスだ=ブランドに相応しくない物件だ と言っているのが中傷ではないと?合格点だとでも書いておけば、中傷にならないとでも思っているのでしょうか?

    中傷かどうかより、その議論ここですること?ということが、私も疑問に思いますけとね。
    考察って、何様だよ?って思っちゃいますよねー。

    この物件が、ご自身の希望に合わなかったのなら、他のマンション探すことに注力されてはどうてしようか?売れる売れないとか、ブランドイメージより、自分が気にいるかが大事だと思いますよー!

    私は設備よりも広さを重視して選びました。他のマンションでは75m2辺りの3LDKを検討をしていましたが、予算内に収まるので90m2超えの広い4LDKのお部屋にしようかなと思っています!学区が少し微妙ですが、利便性もまずます。数年で流行り廃りのくる設備より、駅近と広さはずっと変わらない価値になるので大事かなと思います!

    新築マンションどんどん値上がりしてますよね!無駄に高級感漂わせた物件ばかりだけど、私はここのナチュラルな感じが好きです!スロップシンクは欲しかったかな?

  71. 966 匿名さん

    >>965匿名さん

    おっしゃっていることはごもっともです。
    ですが、ネット掲示板で検討スレッドとはそういう事を書く場所なんですよ。
    肯定する人も居れば否定する人も居て、見ているだけの人も居れば書き込む人も居るわけです。


    >自分が気にいるかが大事だと思いますよー!

    私もそう思いますよ。
    ただ、そこまでご自身の確固たる意志をお持ちなら、あなた自身もこのスレッドを見る必要が無いと思いますがいかがでしょうか。



    不動産は恋人のようなものだと私は思っています。
    自分の選んだ恋人を他人に否定されれば誰だって腹が立ちます。
    ですが、他人の評価を気にするのもおかしいと思いませんか?
    自分が愛した恋人(物件)なら、それだけで良いじゃないですか、どうしてわざわざパンドラの箱を開けるような事をしなければならないのでしょうか。
    ご自身が選んだ恋人(物件)が、全ての人に肯定されなきゃ嫌だというのは、いささか強欲だと思いますがいかがでしょうか。



    因みに私は>>961さんではなく、まさに商談真っ最中です。
    ここを見る時は勇気が要りましたけど、今は賛否仕方ない事だと思って、自分の欲しい情報だけ取り込んで見ています。
    やはり自分の恋人(物件)ですから、自分が好きならば他の否定意見は関係ないですよ。
    他の否定意見が気になるのは、心の中に不安が有るからであって、その恋人(物件)を100%受け入れてない証拠ですよ。





  72. 967 匿名さん

    良い点しか書かれていなかったら気持ちが悪いですよ。
    逆もしかりです。
    決断した人や購入済みの方はそれが正解だと思います。
    検討中の人は善し悪しや賛否を踏まえながら
    最終的に納得して購入した方が良いと思います。

  73. 968 匿名さん

    965です。すみません、悪い点が書かれることは良いことだと思います!私自身もここを決めるに当たって参考になりました!私はただ矛盾や意味不明の考察がどうなんだろう?と思っただけです!

    ここの悪いところと言えば、設備があまり良くない、学区が微妙、スーパーが近くにない、といったところでしょうか!

    でもそれは私にとっては、コストがかかっていない分安い→広い部屋を選べた、自然がたくさんで勉強勉強してない方がいいなと思った、夕方道が混まなくていい、と、ここの掲示板を見ていてかえってメリットになるなと思いました!

    ここが良い物件であると言うより、本当にたまたま私の希望に合っただけだと思います。人によると思います!マイホームに憧れがある人は充分な設備が揃っている方がいいだろうし、子どもが少ない方は狭くてもいいだろうし、もっと勉強熱心な学区がいいだろうし、車生活じゃない方はスーパーはもっと近くにないと不便だし、生活スタイルによりますよね。

    長年住むマイホームだからこそ、悪いところ、デメリット、リスクはきちんと把握した上で納得できたら買う、という方がいいと思います。私もそれが目的でここに来ていますし。

    今日もたくさんの方が見学、商談に来られていましたね!マンションに住むからには管理費や修繕積立費、資産価値の向上のためにもたくさんの方が住んでくれるといいな〜と思います!

  74. 969 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  75. 970 匿名さん

    でも問題を引き起こしてるのは「私はあなたより年上」ってのたまうお爺さんだけどね

  76. 971 匿名さん

    すでにご存じかもしれませんが、
    適当にネットサーフィンしてたら値引きのプロの方のブログがありました。
    http://sennich.hatenablog.com/entry/2016/01/28/210314
    でもこれ東京の話ですかね。ダイワと東急は向こうから交渉された経験
    あるんですけど。
    どなたかこのサイトでも言われてましたけど、買い手側は圧倒的に情報弱者
    ですから、このサイトに来てる業者さんや別物件の業者さんを突いたり
    持ち上げたりして、良い情報が得られるといいんですけど。
    知りたいことをモデルルームで聞いたって
    「売れてないんじゃありません! 買いたくても買えないんです!」
    っていう禅問答になっちゃいますよ。
    弱者同士で仲間割れしたって意味ないでしょ。
    >>965
    いい間取り見つかって良かったですね。
    自分は東区で,新栄の駅を利用する場所に住んでますが,あのあたり北に
    行こうが南に行こうがどこをどう移動しても幹線道路と高速に
    囲まれてて緑もほとんどないんですよね。
    だからここは、駅にも近くて緑も豊かで良いところだと思います。
    >>970
    小生はバブル時代の末期に青春を過ごした年代なので爺さん呼ばわり
    されるいわれはありません。だからブランドとは光り物という
    こだわりが強いのだと思います。自分が担当者ならディスポーザーと
    タンクレストイレ,手洗いは絶対に標準でつけたと思います。
    ブランドとはもしもの時の保険という冷めた現実的な見方はある意味
    新鮮ですね。そういう方が担当されたんでしょう。

    すいません長文で。ご迷惑をおかけしました。退散します。

  77. 972 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 973 匿名さん

    結局、ザ・パークハウスの名前を使いたい為に三菱地所レジを引っ張り込んだと思った方がいいんじゃないでしょうか?
    広告を見ると、三菱地所レジ・名鉄不動産・重工系不動産のどこも売主ではあるけど、事業主ではないですもん。
    比べてはいけないですが、新瑞橋のライオンズも汐路のプラウドも同じく大規模マンションですが、売主も事業主も一緒。その意味でブランドとしてはしっかりやってると言えると思いますね。
    その点ではメガシティもここと同じようになると思いますね。どこのブランドですか?と。

  79. 974 匿名さん

    SUUMOで賃貸出てましたね。
    家賃15万円って私は高いと思いますが、どうです?

    まさかここを収益物件として買ってる人がいるとは
    https://suumo.jp/chintai/aichi/sc_nagoyashitempaku/jnc_000019523786/?b...

  80. 975 検討板ユーザーさん

    月10万くらいなら借りたいけど15とは

  81. 976 名無しさん

    まだ少なくとも60戸以上は売れ残ってるようですね。

  82. 977 匿名さん

    >>974さん
    >>975さん

    既に14万で賃貸されてる部屋がありましたよ。


    >>976さん

    2月半ばで120を超えてましたので、頑張っているという表現で良いのでしょうか。

  83. 978 通りがかりさん

    10で住めるわけないだろ3LDK駅徒歩1分築1年15万は賃貸ではかなり安い

  84. 979 匿名さん

    まじめかい!

  85. 980 匿名さん

    >既に14万で賃貸されてる部屋がありましたよ。

    リンク貼ってもらえるとみなさん確認できるんですけど。
    ニッショーで扱い終了が1件あったけど、その分ですか?

  86. 981 検討板ユーザーさん

    桜通り線ってターミナル駅やとだいぶ地下深いんですけど
    相生駅だと改札まで近いですか?

  87. 982 匿名さん

    >>980さん

    ずいぶん前の事なので仲介会社まで覚えていませんが、確か東向きの部屋だったと記憶しています。




  88. 983 匿名さん

    >982さん
    了解です。東向きでもそういうのが出てるんですね。
    賃貸用の部屋はどうも複数ありそうですね。大規模なので当然かもしれませんけど

  89. 984 マンション検討中さん

    南側の一階は、川がありますが生活上支障はありますか?夏場は臭うとか、、、

  90. 985 通りがかりさん

    蚊と蜂が

  91. 986 eマンションさん

    南向きの一階って、バルコニー広いし、けっこう人気ありますよね?
    ほとんど埋まっていた気がします。
    少なくとも、私が買いたかった間取りは埋まってました

  92. 987 匿名さん

    そういえばハチの巣を誰も対処してくれなくて困ったって話、どうなったんでしょうね。

  93. 988 通りがかりさん

    季節が解決してくれた

  94. 989 匿名さん

    そしてまた、夏がやってきますね

  95. 990 匿名さん

    南向き1階で新着出ましたね。
    家賃は13.9万円、どこのサイトも部屋番号まで書いてあるので、リンクは自粛します

  96. 991 通りがかりさん

    この辺りは木蓮が綺麗に咲いていますね。戸笠公園、螺貝公園の桜ももうすぐですね。

  97. 992 匿名さん

    3階東向き、月額15万円・・・

    賃貸物件見るの3戸目だけど、全体でどれくらいあるんでしょうね。
    こういうのって投資目的で買った人が賃貸に出してるか、もしかしたら売主が売却できない分をとりあえず賃貸にまわすなんて事もあるんでしょうか。
    賃貸の話はこの1-2か月で立て続けに出てきたように思えます。

  98. 993 匿名さん

    相生山で投資目的って有り得るのかな
    おせーて詳しい人

  99. 994 検討板ユーザーさん

    フェリーチャアイアイと面積あたりの月額はほぼ同じ(駐車場代も考慮して)だから、そこよりはいいんじゃないかと思うけどなあ。フェリーチャ結構埋まってるし、賃貸需要はあるのでは。

  100. 995 マンコミュファンさん

    購入を考えています。
    小学生の子供がいるのですが、子育て環境はどうですか?学区の状態など教えて頂けませんか?

  101. 996 匿名さん

    >小学生の子供がいるのですが、子育て環境はどうですか?学区の状態など教えて頂けませんか?
    お待ちしております。自然が多く地下鉄も近くて便利。
    小学校は学年1クラスで、先生の目が届きます。豊田工業大学の大規模工事が終わると住民に開かれた施設になるそうなので、遊び場も増えます。2km北上すると女子大もあるから、実は文教地区なんですよ。

    >フェリーチャアイアイ
    なんのことやらと思ったけど、かわいいから許す。

  102. 997 マンション検討中さん

    名古屋女子大は移転していますよね?跡地に何か出来ていますが、何ができるのでしょうか

  103. 998 建売住宅検討中さん

    >>996 匿名さん
    回答ありがとうございました!
    今日もまた内覧に行って小学校まで歩いてみました!一クラスしかないのですか?!びっくりしました!でも皆仲良しになってくれるかもしれないですよね!
    今住んでおられてトラブル的なものはありませんか?差支えなければ教えてください!

  104. 999 匿名さん

    >名古屋女子大は移転していますよね?跡地に何か出来ていますが、何ができるのでしょうか
    そうでしたね。
    噂話程度ですけど、病院が出来るなんて話をチラッと聞きましたよ。
    何も根拠ないです。噂話ってことで

    >今住んでおられてトラブル的なものはありませんか?
    特に目立った話は聞きません。夜も静か。
    ただ当該マンションはほぼ大通りに面しているので、それなりに音はあるでしょうけど

  105. 1000 匿名さん

    病院というか介護関係の施設という噂を聞いた

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸