東京23区の新築分譲マンション掲示板「藤和上石神井南町ホームズ【練馬区・上石神井駅】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井南町
  7. 上石神井駅
  8. 藤和上石神井南町ホームズ【練馬区・上石神井駅】
匿名さん [更新日時] 2021-09-20 11:16:27

4月28日(土)から事前案内会が始まったようですが・・・・・

[スレ作成日時]2007-04-28 23:58:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和上石神井南町ホームズ口コミ掲示板・評判

  1. 14 申込予定さん

    皆さん新価格なんておっしゃってますけど、3000万円台から売り出しするみたいですよ。
    だとすると、2階くらいだと4000万円くらいでありそうですね。
    今週見に行くのたのしみたのしみ。

  2. 15 周辺住民さん

    この物件のセールスポイントに善福寺公園が13分とありますが、かなり遠くて??って感じです。
    だって青梅街道を超えて、杉並区でしょ。近所に住んでいますが、わざわざ行く気にはなれません。
    あと何で価格がこんなに高いんだろう?4階で6000万円なら戸建住宅が買えますよ!
    この地域に魅力を感じて住みたいなら、新価格のマンションより、中古住宅でより環境の良い物件を探す方がいいとは思います。

  3. 16 匿名さん

    >2階くらいだと4000万円くらいでありそうですね。

    ないでしょう。
    3000万円代〜=> 地下住戸のCタイプ(57m2)が4000万円弱
    という意味でしょう。2Fの70m2なら5000万円は越える予感。

  4. 17 購入検討中さん

    吉祥寺近いし、いいんじゃないの。

    その辺の変な建売戸建て買うより絶対いい。

    でも、何で住宅性能評価ないのかな。

    あって当たり前の時代なのにね。

  5. 18 匿名さん

    >>15
    善福寺公園遠いかな、吉祥寺との間だし、自転車でちょっと
    寄るにはいいロケーションだと思うな。歩いては遠いけど。
    子育て世代にはなかなかよさそうな所だと思うけどね。

  6. 19 周辺住民さん

    欲しい人は買えばいいじゃん、と思うのに何気にそこまで貶す?
    ネガティブ発言してるレスみてるとプロっぽい言葉遣いが多くてコワイですね。

    結局、思ったより高い以外はそんなに悪いとこないようですが。。。

  7. 20 匿名はん

    物件なマンションチラシを見たが、エントランスの入口が階段なんて今時、ないなー。
    毎日、階段を下りたり、登ったりして年をとって足が不自由なら、大変。

    住宅評価書も取らないマンションなんて今時、あるんですね。

    バリアフリーになっていないから、住宅性能評価書もつかないマンションって安心して住めないので、
    申し込みを辞めました。

  8. 21 物件比較中さん

    駐車場側からの入り口にスロープあるじゃん。エントランスが道より高いっていいことじゃないの??値段は・・確かに安くはないよなぁ。でも最近安いっていうマンションはないよね。

  9. 22 匿名はん

    売買契約書の印紙代は普通、売主と買主で折半ですが、この物件は買主が100%負担。
    また、手付金は売買契約書締結時、物件価格の10%ですが、そのあと、さらに内金として10%。
    これも違法ではないが、通常はありえない。
    近くに外環のエントツができるので、空気も良くないでしょう。

    他の人も書いていますが、南側の生産緑地が将来、マンションや戸建てが建つ可能性が確定しているので、
    毎日、マンションや戸建ての外壁を見て過ごすので、6000万もする物件なら、他の物件でしょう。
    駐車場もマンション内に少ないし、敷地外の地主の駐車場もいつ無くなるかわからない。

    半地下のドライエリアや1LDK、2LDKなどファミリー向けの物件でないため、移住者が将来変わる可能性があり、他の物件と比べて永住者が少ないと・・・。

    会員向け第1期で18戸、販売された形(要望書の出た住戸)ですが、ほとんど、良い間取りと3,4階(実質2,3階)の日当たりの良い住戸が販売され、残りの住戸は魅力なし。

  10. 23 ご近所さん

    >>22
    ネガティブキャンペーンに必死ですね
    でもなぜだか悔しさがにじみ出てますよ。

    >可能性が確定
    って意味不明ですよ。

    >マンションや戸建ての外壁を見て過ごす
    いまどき低層でよその外壁が見えない住居がありますかね?

    >会員向け第1期で18戸、販売された形(要望書の出た住戸)ですが、

    酷いことばかり書かれるので、関係者でなくてもついつい肩を持ってしまいたく
    なりますが、なーんだ、ちゃんと売れているんですね。

    >残りの住戸は魅力なし。
    なるほど、売れた分の魅力は認めてるというわけで。

  11. 24 匿名さん

    >>06
    >某、●●地所の世田谷区杉並区の地下住戸、ドライエリアの物件は未だにかなり、残っています。

    http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-06-17/

    地下室マンションは本来せいぜい3階までの低層住宅地とされている第1種低層住居専用地域に4層、5層のビルを出現させ、低層住宅地の住環境を著しく損なう。

  12. 25 物件比較中さん

    今時、住宅性能評価の取らないマンションも珍しい。
    新聞折込のチラシも入るが、金曜日の新聞折込のチラシにはマンション南側の「練馬区区民農園」の図が載っていなかった。
    以前、3、4度折り込みチラシにははっきりと記載されていたが、
    この「練馬区区民農園」をマイナスとして感じる人は多い。
    将来、マンション、戸建が建ったりする可能性があるから。

  13. 26 匿名さん

    竣工は12月ですが、登記が間に合わないので、住宅ローン控除は来年からと
    営業担当者から説明を受けました。
    皆さんはどのように説明を受けていますか?

    他の物件で今、ルフォン上鷺宮を見たのですが、物件の仕様はルフォンの仕様は
    全て良かったのと、戸数が多いので、管理費、修繕積立金が安いのが気にいりました。
    西武線で池袋線の方が地下鉄副都心線への乗り入れや、ターミナル駅・池袋駅で
    あることがいいかなー。
    上石神井の魅力とこの物件が良いと思うポイントは何がありますか?

  14. 27 周辺住民さん

    26さん

    池袋線沿線との比較を念頭において上石神井(この物件)の良いかなと思うポイントです。

    (1)上でも書かれていますが、
    吉祥寺に自転車圏内であることですね。地元をよく知るものですが、吉祥寺近辺の道路は武蔵野市民より練馬区民の方が詳しいとも言われています(笑)。
    そのせいで上石神井駅前の商業地がなかなか発展しにくいのかもしれませんが、自転車で複数の百貨店(伊勢丹、東急、丸井)にアクセスできるという立地は恵まれています。

    (2)この物件は練馬区ですが、すぐ南側の杉並区は道も整理されており、新宿線北側や池袋線沿線に比べて、交通も安全性が高くて安心できます。特に車を頻繁にお使いになられる方には大きなメリットかと思います。

    (3)他地域からは色濃いと言われますがJR中央線の高円寺ー西荻窪は、西武線に比べると町も大きく個性的です。荻窪、西荻窪までは自転車でもアクセスが楽なので、他にはない魅力です。新宿線は踏切があるため北側と南側の行き来が朝は難しくなります。そういった理由もあり、南側でしたらJR中央線側が利用可能なため、JRと西武線併用を前提に住まわれる方の多い傾向があります。

    (4)池袋に比べて高田馬場はJRへの乗り換えがかなり便利です。通勤通学で毎日JRを利用されるのでしたら大きなメリットです。もちろん地下鉄へは池袋線の方が便利ですが。

    あと、個人的な印象でしかありませんが、他線に比べて新宿線はラッシュがマイルドな気がしますね。池袋線とJR線にはさまれているので利用者が限られているからでしょうかね。

  15. 28 匿名はん

    今、上石神井に住んでいるので、環境が変わらないことでマンションを探しています。
    池袋線の石神井公園駅の方にも今、マンションが販売されていて検討しています。
    駅から言うとやはり石神井公園の駅の方が、駅前が整備されているのと商業スペースに魅力があります。また、ターミナル駅への接続も石神井公園の方が上で、
    また、イメージ的に良いと思います。

    この藤和の物件も善福寺のイメージがあると思っていましたが、道も整理されていなく、期待はずれでした。

    検討している中でやはり、今時、住宅性能評価を取らない物件であること。
    南側は農園予定地ですが、将来、所有者が売却したら、戸建てかマンションが建つ可能性があり、日照が良くないと感じました。
    この物件は駅からの距離はパンフレットで7分と唱っていますが、大人で9分で夜は暗く、女性や子供にとって不安な面がありました。
    外環道が地下を走る計画もあり、その煙突が近くにできる可能性も・・・。
    今、残っているファミリー向の住戸は1階と地下の住戸だったので、私にとって
    検討を断念しました。

    池袋線石神井公園駅から徒歩約7分のところで今度、大手のマンション販売業者が分譲するそうです。
    場所は練馬区高野台5丁目22で某ケーブルテレビ会社の近くです。
    先日、見てきましたが、駅からの道路も整備されており、価格は解かりませんが、マンション購入は立地が第1と考えているので、いい場所だと思います。

  16. 29 匿名さん

    28さん

    高野台5丁目の物件はデベはどこでしょうか?
    また完成はいつくらいですかね?

  17. 30 ご近所さん

    コンファーレ上石神井と比較検討されている方、いますか?

    善福寺が好きなら、今度、ダイア建設が今、建築中の物件もいいな。
    ゴルフ練習場の跡地で規模(戸数)もそこそこかな。

  18. 31 いつか買いたいさん

    近くに煙突が立つっていつですかね??

  19. 32 eマンションさん

    ここに住んでる人間のマナーは最低。マンションを出てからは条例違反の路上喫煙をやりたい放題。コロナ禍にも関わらずマスクもしない、路上にタバコの投げ捨て、痰や唾を吐き散らす。ビル管理の清掃員のかたはキチンとなさっているのでご苦労が多いでしょうね。

  20. 33 入居済みさん

    >>32 eマンションさん

    マスクしないのは、ワクチン接種済みだから。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸