横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚町
  8. 戸塚駅
  9. ブランズ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】



こちらは過去スレです。
ブランズ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 住まいに詳しい人

    ちなみに当たり前ですが今後戸塚の駅近にマンションが乱立した場合には当てはまりません。

  2. 402 匿名さん

    >>400
    都内のマンションですら2020年前後がピークと言われていますが、郊外の戸塚で更に値段が上がると確信してもいいのでしょうか・・・?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    上がらないと思うは何ですか?

  4. 404 購入検討中さん

    >>396
    水回りは、追加できないでしょうね。
    特にディスポーザーは、浄化槽を設置する必要があるので無理です。

  5. 405 購入検討中さん

    ミニバブルはいつか弾ける。弾けた後にバブルだったことが分かる。

  6. 406 物件比較中さん

    駅近ってのは、とにかく値段が下がらないんだよ。

    まして関東のターミナル駅と2大空港にほぼ直結で、東京まで30~40分で行ける上、深夜バスまである。
    アクセスははっきり言って無敵だろ。東戸塚の地価でさえ、10年経ったら抜くんじゃねえか?割とマジで。

    買って貸すだけで、ある意味、一生収入あるだろ。そうでしょ、投資家さん?笑

  7. 407 購入検討中さん

    ミストサウナがつかないとのことですがオプションでつけられますか?

  8. 408 匿名さん

    >>407
    同じく水周りの工事が必要なので、工事オプションで付けるのは無いでしょうね。リフォームとしてやるのは、かなり大掛かりになるかもしれないです。出来るとしても、入居後の工事は管理組合の許可を得てやることになります。

  9. 409 匿名さん

    中国人投資家がここにも。

  10. 410 匿名さん

    >>401 
    戸塚周りにマンションが乱立する可能性ってあると思われますか・・・?

  11. 411 匿名さん

    値段、下がりますかね・・・?淡い期待。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    基本的に事前発表会やプロジェクト発表会の時は価格を少し高めに伝えることが多いので、販売開始時に多少は下げてくる可能性は十分考えられます。

  13. 413 匿名さん

    ディスポーザーがないというのは本当ですか?
    いまどきないというのにびっくりです。
    後づけできない設備と聞いているので、心配。
    本当なら相当仕様を落としていますね。
    戸塚を庶民と思ってのことか、バカにするなー
    というのは冗談としても、リセールの時に安くされる要因にならないですかね。
    心配じゃ。

  14. 414 購入検討中さん

    最近の物件ではほとんどついているディスポーザー、ミストサウナ、手摺用下地はなく、
    外部廊下側の壁がALC(軽量気泡コンクリート)100mmとなっており
    ここまでコストダウンした割りには予定販売価格が高いです。
    どうせ高くなるならケチって欲しくなかった。
    特に外部廊下側の壁がALC(軽量気泡コンクリート)というのは最近のMRまわりでは見たことがありません。

  15. 415 匿名さん

    スロップシンクも無いし、キッチンカウンターも安っぽい。

  16. 416 購入検討中さん

    地下の機械式駐車場も浸水や後々のメンテ費用を含めて修繕費アップにならないか心配です。

  17. 417 匿名さん

    外部廊下側の壁がALCというのはショックです。
    タワーマンションでは使われるようですが、タワーでないマンションについてはコストダウンでもっぱら使われるようです。
    将来に渡って耐久性や美観の面で心配です。

  18. 418 匿名さん

    高すぎて買えないからってネガティブ書き込みしても無駄ですよ
    お金持ってる人がサクッと買って終わりですから

  19. 419 匿名さん

    いや、お金持ちはこんな低仕様のマンションは買わないだろ。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    自分は住まずに投資用に買う人はいるかも。でも戸塚の賃貸相場じゃ、利回り悪そう?

  21. 421 匿名さん

    お金はあるけどどうも買う気になりません。
    一時比較になったプラウド立川の物件と比較すると雲泥の差ですね。
    ワイドスパン、天井高2.6m、スケルトン・インフィル等、どうせ高いならさすがといえる物件にして欲しかった。
    買うにしても低仕様をわかって片目をつぶるくらいの気持ちで申し込みします。

  22. 422 匿名さん

    419のいう通り、お金持ちは、資産性の低いマンションは買いません(かれらはそれゆえに金持ちになれるのです)。ここはそこそこの方か、地縁のある人でしょう。みなさんがいう仕様の低さを心配するのは理解できます。MGに行って確認してくるつもりです。ここは物件の安さとランディング費用が安いかと思って検討しようと思ったのですが、あまりに仕様が低いようであれば、様子見もありかと思っています。これはあくまで私の個人的な意見です。

  23. 423 匿名さん

    仮にプラウドタワー戸塚坪単価340管理修繕費月4,5万とかだと庶民の街戸塚のくせにとか始まるのが目に見えている(苦笑)

  24. 424 匿名さん

    戸塚が庶民の街なら立川も庶民の街だと思う。

  25. 425 匿名さん

    来年後半以降に出来るマンション価格の高騰は、他の新しい物件でも起きていて、さらに設備仕様が落ちているのも同じです。営業さんが言っていたことが現実になった。
    来年前半までに完成するものを再検討するきっかけになるでしょうね。

  26. 426 匿名さん

    そうですね、某大手デペマンションの営業さんも今後はコストダウンのために設備は落とさざるをえなくなると話していました。

  27. 427 匿名さん

    外壁にALCを使用することについて記事を見つけました。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=13
    構造でコストダウンするのであれば物件価格についても適正価格として欲しいです。
    そうでないと後々後悔することになりそうです。来週正式に価格が出るようなのでそれで判断ですね。

  28. 428 物件比較中さん

    パークハウス東戸塚にキャンセル住戸が出ました。3LDK 76平米 7階(最上階)。6229万。駅近 4分。ミストサウナ、ディスポーザー、スロップシンク有り。買える方は早い者勝ちです。

  29. 429 匿名さん

    >>428
    今、駅近物件はそういう価格なんだよなあ

  30. 430 物件比較中さん

    >>428
    同じ価格帯ですね。条件はこちらに軍配が上がりますね。

  31. 431 匿名さん
  32. 432 物件比較中さん

    >>431
    間取りがキレイ。設備仕様も◎。線路際でもなく、最上階で眺望も良さそう。街路樹はけやき?綺麗な並木道ですね。明らかに勝ってる。

  33. 433 購入検討中さん

    確かに。ザ・パークハウス戸塚といい、三菱地所さんはしっかりした建物・設備でほぼ適正な価格をつけますね。
    ブランズはパンフレットにしてもイメージばかりで三菱地所のパンフレットとは大違いですね。
    最上階同士だと700万円差くらいでしょうか?東戸塚と戸塚駅の関係の利便性を考えてもお買い得かも?

  34. 434 匿名さん

    >>433
    確かにここの上層階に坪300を出すくらいなら、東戸塚のほうがいいのは同意。
    でも三菱地所も鹿島田(新川崎)とか物件によっては価格設定酷いよ?

  35. 435 物件比較中さん

    >>434
    まさに425の通りです。

  36. 436 匿名さん

    ところで駅近で、金額高そうだから、購入できたら車は処分したほうがいいかな?駐車場の金額いくらぐらいですかね?

  37. 437 購入検討中さん

    現在戸塚駅徒歩8分マンションで駐車場2万です。
    3万とかいくなら売却しなきゃなぁ

  38. 438 匿名さん

    さすがに戸塚のマンションの駐車場で月3万はないと思います(港区の某タワマンで3万円台でした)

  39. 439 東戸塚住み

    東戸塚の方が買いですね。
    駅直通のダイエーオーロラモールがあるし、
    反対サイドには生協や東急ストアがあります。
    戸塚よりも買い物には便利な印象です。

    ただ、東戸塚は横須賀線オンリーの為、
    朝は激混みです。バス停もありますが、
    横浜に出るのに、確か40~50分かかるため、
    交通の便を重視するなら戸塚です。

  40. 440 東戸塚住み

    横須賀線だと東戸塚から横浜まで8分です。
    抜けてました。。

  41. 441 匿名さん

    戸塚と東戸塚を比べるのは当然だけど
    俺は上大岡も入れて検討している

    正直、悩む

  42. 442 周辺住民さん

    >>439
    バスで横浜に行く人はいないよ。

  43. 443 匿名さん

    パークハウス新子安ガーデンでもキャンセル出てますね

  44. 444 匿名さん

    戸塚に新築物件が増えたのは、このアクセス性でしょうね。
    利用可能路線が増えるとその駅の価値がUP↑する。
    乗り換えなしで新宿・渋谷に行ける湘南新宿ライン効果
    は大きいです。

  45. 445 匿名さん

    >>402

    それは確かに疑問ですね。
    本件は、駅地価で資産価値はあると思うのですが、
    当初値段がお高めな設定な気がするので、
    結局リセール時の価格での下落率どうなるか…、というの気がしますね。

    昨年までの物件に比べ、今年から2020年まで売り出し物件は高め設定になるので、
    20年以降のリセールでは少しは同様のことがかもしれませんが。

  46. 446 439

    442さん

    そりゃそうでしょ。
    バスで横浜に行くのは横須賀線が止まった時
    くらいですよ。

  47. 447 匿名さん

    441
    戸塚と東戸塚、そして上大岡を比較検討されている方は多いと思いますよ。この三つが横浜南部の拠点となる町ですからね。
    でも上大岡は駅前タワーとプラウド以降はなかなかいい立地のマンションが出ませんね。

  48. 448 匿名さん

    駅前発展度
    上大岡>東戸塚>戸塚

    交通利便性
    戸塚>上大岡>>>>>>東戸塚

    坂の少なさ
    戸塚>東戸塚=上大岡

    イメージとしてはこんな感じかな

    将来性とかはどうなんだろう?

  49. 449 マンション投資家さん

    >448さん、

    大体、そんな感じですね。坂の多い少ないはもうどうしようもないとして、
    残るは交通利便性と、駅前発展度。

    戸塚の利便性を、上大岡や東戸塚が上回るかと言えば難しいでしょうね。上大岡は京急以外だとグリーンラインくらいですか?ただ環状鉄道ですからね。二俣川や東戸塚と繋がった所で、あまり意味がないかと。

    駅前発展度は、今の上大岡や東戸塚程度なら、戸塚が抜くでしょう。もう百貨店があるかないかくらいの違いしかない。
    さすがに横浜には適わないとは思いますが、戸塚の開発の勢いが止まらないなら、十分可能です。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    戸塚の開発の勢いが止まらないって、これからどのような開発が予定されているのですか?

  51. 451 匿名さん

    線路を車が渡るための道路(多分今工事中)はいつ完成するのでしょうか・・・
    あと、子供を預けるのですが近くに評判のよい保育園はありますか。

  52. 452 匿名さん

    Hタイプ、リビングの横にある部屋、スライド式のドアになればいいのに・・
    そしたら使わないうちはリビングが広々!
    まだ間に合うのでは・・・?
    これならバルコニーも広く使えるし

  53. 453 匿名さん

    >>449
    以前からこのスレによく登場なさる投資家さんですよね?
    私も450さんと同じ質問ですが、戸塚で現時点で決定されている大規模な開発ってどのような内容になりますか?

  54. 454 ご近所さん

    発展というか、戸塚の最大のネックは東西の行き来があまりにも不便だという事です。『開かずの踏切』は有名です。
    そのため吉田茂は『横浜新道』を作らせたのです。
    その開かずの踏切をようやく改善する『アンダーパス』が完成間近です。また、豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている様子ですね。
    この東西の流れが良くなると、駅周辺の活性化に拍車がかかると思われます。

  55. 455 匿名さん

    車でも東口と西口の行き来がしやすくなるってことだけで、街の発展が期待されるような更なる大規模開発の予定はありません。

  56. 456 購入検討中さん

    豊田立体と呼ばれる柏尾川を渡る渋滞の橋も拡張工事が行われている
    →かなり大規模ですね。
    クレーンが立っています。川沿いに。
    あと5年以上かかるとか。
    その間、川は工事風景なのか、、、
    しかもうるさいぞ。

  57. 457 周辺住民さん

    後は、旧バスセンターの所が何になるか・・だよね?シネマコンプレックスとヨドバシかビッグカメラが出来るとか。
    大丸とか三越あたり来るかなぁ・・。

  58. 458 物件比較中さん

    1LDKの部屋のバルコニーってどっち向きなんですかね?やっぱ北向きなのかなぁ…

  59. 459 匿名

    川を向く南東方向だと思います。

  60. 460 マンション住民さん

    >>大丸とか三越あたり来るかなぁ

    戸塚に出来たら奇跡なレベルですよね(笑)まあ、よくてヤマダ電機とかじゃないですか・・・。

  61. 461 匿名さん

    ワイドスパンの間取りはゼロ?

  62. 462 匿名さん

    バルコニーの狭さがひっかかります。
    選択干すスペースが子持ちにはきつい・・・
    選択竿を上からつるせないのかなあ。
    専門の方、お答えいただけるとたすかります。

  63. 463 購入検討中さん

    夜中の貨物列車が気になります。
    ホームでいつも聴いてますが
    会話が聴き取れないですもん。
    ここには住めないわ。

  64. 464 匿名さん

    このマンション、駅から近いという以外に、良いところが全然無い。外観・設備・間取りについては平均点を大きく下回る。唯一のメリットの駅近に付随して電車・駅の騒音とホームから丸見えというデメリットも付いてくる。

  65. 465 匿名さん

    No.464さん、

    確かに、説得力ありますね!

  66. 466 購入検討中さん

    洗濯竿は上からはつるせず、もちろん布団も干せません。
    東南向なので午後から日があたらずに乾きも悪いかもしれません。

  67. 467 匿名さん

    東急は立地の良さに甘えちゃったんだろうね。他の大手デベだったら建物ももう少しはまともだったのかな。

  68. 468 匿名さん

    販売が近づいて本格的なネガティブキャンペーンが始まりましたね。

  69. 469 匿名さん

    いやいや、見に行ったけど、価格の割に間取りがね。南東向きのベランダは、午後には日はないし、猫の額くらいのサイズだし。

  70. 470 匿名さん

    >>469
    バルコニーの広い西向きを買えばいいのでは?
    駅近にこだわらなければ日当たりの良い安い物件なんて戸塚にはいくらでもあるでしょ。

  71. 471 匿名さん

    アドバイス、ありがとう

  72. 472 匿名さん

    何を重要視するかですよね。
    資産価値だけで言えば
    駅距離>>>間取り日当たり閑静そのほか諸々
    特にターミナル駅で商業施設が充実してる場合は顕著です。

    住み心地でいえば当然その限りではない。
    例えば駅から15分でも気にならない家庭なら
    間取り日当たり閑静そのほか諸々>>>駅距離
    となるわけで。

  73. 473 購入検討中さん

    ここよりオーベル戸塚が良い。

  74. 474 匿名

    「買えない」と「買わない」の意味を履き違えてる方々が多いようですね。

  75. 475 匿名さん

    かわないかな

  76. 476 匿名

    どんな腐れ物件でも駅近に勝るものはないと思いますが。ただ、価格が高過ぎるので買えません。

  77. 477 購入検討中さん

    我が家も相場に対して価格が高く、価格の高さを上回るメリットが感じないため撤退です。
    ここで無理して生活に余裕がなくなるのでは本末転倒ですから。

  78. 478 住まいに詳しい人

    駅近にこだわらないならユードリーム横濱戸塚がお薦めです。
    庶民でも生活にかなり余裕ができそうですよ。
    スレを見る限り元が安い上に割引もあるようなので前向きに検討してみては。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    広くて激安で更に値引きまでしてくれるのはいいですが、さすがにここの検討者の比較対象にはならないかと。

  80. 480 購入検討中さん

    やっぱ、音無理。t3ガラスじゃ無理でしょ。窓閉めたままの生活なら、今や熱交換の換気付いてなきゃ無理ー。
    いいお値段だし、妥協して買うわけにはいかないわ。

  81. 481 匿名さん

    戸塚駅駅近にこだわる人以外は無理しなくていいのでは?
    徒歩10数分のマンションなら今他にも複数売り出し中ですし。
    戸塚駅の駅近で静かとなるとしっかり貯金して5年10年スパンで気長に待つしかないでしょう。

  82. 482 購入検討中さん

    10年分の家賃がもったいないという人はいるかもしれない。月10万払ってると、10年で1200万。投資家さんが言うように、仮にここのリセールバリューが高ければ、後で買い替えるのもあり。賃貸だと1200万は戻ってこないが、買い替えるのであれば、無駄にはならない。住宅ローン控除も今なら受けられるし、ローン金利も低い。10年後にどうなっているかは誰も分からない。とにかくリセールバリュー次第。

  83. 483 匿名さん

    2015年10月に消費税があがりますよね?
    その場合、今提示されている値段に+した額を払う形になるのでしょうか?

  84. 484 匿名さん

    たしかに、布団どおやって干せばいいのだろう・・・
    Gタイプがいいけど、バルコニーが・・泣

  85. 485 匿名さん

    いや、バルコニーで布団干さないでしょ。団地じゃないんだから。

  86. 486 匿名

    室内で布団乾燥機をご利用ください。

  87. 487 匿名さん

    まぁ、あれだよね。戸塚のマンションは、バルコニーに堂々と布団を干しているお宅が多いから誤解しちゃうのかもね。
    ある意味地域柄というか、そういう民度というか。

  88. 488 物件比較中さん

    これからのマンションは
    戸塚でも6000万とか
    する時代なんだろう。

  89. 489 匿名さん

    >>488
    あなたは戸塚の相場を知らないようだね。

  90. 490 匿名さん

    相場は変わっていくよ。

  91. 491 匿名

    戸塚の相場というより
    電車騒音と川沿いで価値は下がるのでは?
    川沿いは地盤や虫を気にする人もいますから。

  92. 492 購入検討中さん

    >>491

    たしかに。
    地盤、心配ではあります。
    ハザードマップでも危険区域に入っていますからね、、、

    駅近で、資産価値も上がると言われているけど
    震災があったら元も子もないし、、、

    かなり高い買い物だけに悩みます。

    モデルルームに行きましたが
    その辺のあたり、説明では
    安心できる材料がなかったです、、、

    ここの書き込みをみていると建築技術にお詳しい方もいらっしゃるので、ご意見いろいろ聞きたいです。


  93. 493 匿名さん

    川沿いなので抜け感はありそうですね。
    色々なハザードマップを見て、どうなのか検討しておくことは必要ですよね。

    バルコニーに布団はたまに干す人いますが、外側の手すりの内側にある
    物干金物に干さないといけないので、そんなに見えないかなっておもいます。

  94. 494 匿名さん

    いくらかな?6000万円いってしまうのかな?

  95. 495 匿名さん

    坪平均で270万円です。75㎡で6200万円前後。
    明らかに高いので一旦は見送りました。
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/

  96. 496 匿名さん

    >>495
    その文中にある、横浜市内の某マンションってまさかここのことなのかな・・・。

  97. 497 匿名さん

    自分は戸塚の相場とやらはよく知らないけど駅徒歩10分超えが
    坪200を超えてる現状だと仕方ない値付けの気がするけど。
    ここを250以下にすると恐らく即日完売でしょ。

  98. 498 物件比較中さん

    駅に近いだけでした。残念です。戸塚駅直結タワーみたいなの希望。

  99. 499 匿名

    直結なら嬉しかったですね。戸塚駅徒歩10分でも、ここよりも閑静で川がない場所なら同じ金額出せるかなー。駅近が優先か環境か迷う所です。

  100. 500 匿名さん

    本当!駅2分と10分で同じ価格だったら2分を間違いなく買うよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸