大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    風通しが良すぎて、冬は寒そうな…。
    皆さんは何か対策ってありますか?

  2. 102 入居済み住民さん

    密閉度はかなり高そうなので、冬は閉め切っていれば問題無さそうかな…
    とウチは考えています。
    お隣のマンションが建つまでは、陽の入りは抜群なのでそれにも期待しています。
    後は自身初の床暖房にワクワクしていますw

  3. 103 入居済みさん

    南側は新築マンションまで多少距離があるので、そんなに日照が遮られることはないと思います。

  4. 104 入居済みさん

    床暖房は暖かいですよぉ(*^^*)足元だけじゃなく部屋全体まで暖まるので以前の家ではほとんど床暖房だけでしたよ(*^-^*)

  5. 105 購入検討中さん

    一階のエレベーター前にピョンピョン跳ねる虫が居ました。怖いです。

  6. 106 入居済み住民さん

    食洗機は付けられてますか?

    後付けで取り付けようと思っているのですが、
    後付けでシステムキッチンの面材と同じにした方は
    いらっしゃいますか~

  7. 107 マンション住民さん

    王子北町会の集まりに参加してみました。
    一応、これからずっとここで暮らしていく以上、町内会には入っておくべきかな、と思い、あらかじめ管理人さんに加入する意思は伝えていました。
    参加してみて思ったのは「このご時世でも町内会っていうのは必要なんだな」という事です。

    我々の住むリビオ阿倍野王子町は、阪南小学校の校区全域をカバーする14町会から成る阪南連合町会の王子北町会に属するそうです。(その時点で「へぇ、そうやったんかぁ」ですけど)
    そもそも14町会もあるのに、広場的なものが阪南小学校だけという特殊な地域らしく、イベントをするのも災害時に避難するのも全部阪南小学校になっているとの事です。我々は近いからいいらしいのですが、連合の南側の地区の人々は避難場所が遠く、現在大阪市に新たな避難場所の設定を署名嘆願しているところらしいです。(私も今日、その場で署名しておきました)

    隣のライフの情報もありました。年内オープン予定のライフ北畠店は、我々と同じ王子北町会に加入するそうです。会費もちゃんと徴収する予定だそうで、あんな中堅スーパーでも町内会には入るものなのかと新鮮な驚きでした。(オーナーさんが行事に参加したりするのかな・・?)何やら中流階級以上向けのグレードの店舗になるそうで、商品価格面での期待は少し薄れれそう。
    また、阪南団地は王子南町会、その隣に建設中のBLANZは、単独で王子中町会になる見通しだそうです。

    王子北町会で徴収された会費(一世帯・月200円)は、おおかた阪南連合町会に取りまとめられ、催しものの費用や町内防犯カメラの維持管理(そんなものがあったとは・・)に使われているようです。子持ちのサラリーマンとしては、防犯カメラとか見守り隊とか、その辺をやってくれるのは助かります。

    今の会長さんは、このマンションの2件ぐらい隣にある元・酒屋さんの店主の方で、はつらつとしていて本当に真面目そうなイメージの方でした。わからないことがあればいつでも家のピンポン鳴らしてよ!っていわれたけど、それはちょっとアレなので、本当に分からないことがあったらうちの管理人さん経由で聞くことになると思います。町会長と管理人さんとのパイプは既に出来上がっているような印象でした。

    王子北町会の現在の加入状況は、約100世帯中、未加入が1件、そして新たにリビオ阿倍野王子町40世帯、うち未加入が20件だそうです。もともと100世帯しかないところに40世帯来たってことは、元々住んでいらっしゃった方々にとっては相当なことなのでしょう。まあ今後ずっと町内会に入らないでいいと思っている方は少ないほうだと思いますが、まだ入っておられない方は管理人さんに言えば手続きしてくれますよ。

  8. 108 入居済みさん

    説明を聞いて驚きました!
    町内会が実はこれほど細分化されているとは・・・
    今回入らなかった方は説明も聞きに来られず、町内会の件すら忘れてしまったかもしれませんね。

  9. 109 入居済みさん

    それにしても喧嘩がうるさい。

  10. 110 入居済み住民さん

    相変わらず喧嘩してるのですか!?
    数日前まで再掲示されていたバルコニーでの喫煙といい、
    40世帯もあればやはり色々な人が住んでるものですねー。

  11. 111 マンション住民さん

    喧嘩とか聞こえます?

  12. 112 入居済み住民さん

    7階のことですか?

  13. 113 入居済みさん

    喧嘩ってそんなに聞こえるのですか…普段窓を閉めているので外の音はほとんど気になりませんが…
    喫煙や駐輪場って最低のマナーだと思いますが、守って頂けない人が居るのは残念ですね

  14. 114 入居済みさん

    >>113

    駐輪場って何か問題があるんですか?

  15. 115 入居済みさん

    同じ自転車がいつも駐輪場じゃない所に置いてありますよね。私も気になってました。皆ちゃんと自分のスペースに置いているのに1台だけ…

  16. 116 入居済みさん

    なぜでしょうね?
    決められた場所の方が安心だと思うんですが。
    屋内に置きたかったのかな?
    そんな高級車ってわけじゃなく、普通のママチャリやのにね。

  17. 117 マンション住民さん

    駐車場に、【来客の為、しばらく置いています】との貼り紙が貼られ、車が置いてありました。
    駐輪場の空きスペースに置くのも如何なものかと思いますが、駐車場の空きスペースに置くのも如何なものかと思います。

  18. 118 入居済みさん

    あの場所は空きスペースなんですか?

  19. 119 入居済みさん

    >>117

    来客が空きスペースに車や自転車を置くのと、住民が自分の指定場所以外に自転車を置くのは全然意味が違うのでは?

  20. 120 入居済み住民さん

    住民であろうが来客であろうが、
    元来その目的で作られた場所で無い限り使用すべきでないと思いますね。

  21. 121 入居済みさん

    先日友人が車で遊びに来た時、隣の工事関係の車でコインパーキングが満車だったので、やはり空いているところに止めさせてもらいました。
    管理人さんに聞いても空きスペースに止めて良いといわれますよ?
    その辺は柔軟に考えて良いのでは?
    通路部分や路上に止めるより誰の邪魔にもならないのですし。
    指定箇所に自転車を置かないのは規約違反ですが、どこのお宅でもお客が来ることはあるのだし、有効利用は悪くないのではないかと思いますけどね~
    あまりに厳しいことばかり言われると住みにくいですね。

  22. 122 入居済み住民さん

    自転車に関してですが、どうやらフェイクっぽいですね。
    契約している自転車とそうでない自転車をマメに入れ替えてるような…。
    契約していない自転車を置く為の苦肉の策なのではないでしょうか。
    来客用自転車は、皆さん非常階段横に停めているので、そちらは問題なさそうですね。

    駐車場は、工事中は臨機応変に…で良いのでは?
    今後については組合で検討されるべきかと。

  23. 123 入居済みさん

    >>122さん

    121ですが、賛同します。
    以前の書き込みにも「来客用自転車置き場などない」などと書かれた方がいましたが、実際120さんのような考えでは気軽にお客も呼べません。
    うちもそうですが小さい子がいると友達も遊びに来ますよね?
    そういう時に杓子定規にURの自転車は止めるなとか言われると友人にも恥ずかしいし、市外から車で来る友人も多いので、空きスペースがあっても使用すべきでないなどと言われてしまうと大変困ります。
    どなたかに迷惑をかけているならともかく、臨機応変で対応すれば良いんじゃないでしょうか?

    フェイク自転車の話が事実だとしたら、一番の問題は自転車置き場が既に満杯だということではないでしょうか。
    空きがある駐車場の一部を自転車置き場にするよう、なるべく早く相談するべきだと思います。


  24. 124 入居済み住民さん

    駐車場の空きで、来客は可能であえば助かります。
    ただ、好き放題に置くのでは収集がつかなくなる可能性もあるので、いつ誰がいつまで置いておくのか事前に管理しておかないといけないかと思います。
    来客は、今まで全てコインパーキングに停めてもらって、駐車場代を負担してました。

  25. 125 入居済さん

    もう車は停まってませんが貼り紙は見ました。
    今までも何台か見かけない車が停まってることあったけど、むしろちゃんと断りを入れていて良いと思いました。
    うちに来客の時もこうすれば良いと思ったくらいですけどね。
    空きスペースの有効活用、良いですね。

  26. 126 入居済み住民さん

    空き駐車スペースに来客車ですか。

    空いているなら良しとするのもいいですが、
    運用の仕方はハッキリさせないといずれ問題が起きますよね。

    そもそもマンションの前の道路は、指定時間以外の通行は許可が必要ですよね。
    その時間を厳格に守らなければ、地域に住む他の住民からマンション自体良く無い目で見られますよね。
    常識的な来客のある時間帯って、一般車通行禁止時間と重なる時間ではないでしょうか?

    また、厳密に言えば管理費や駐車場費で管理している以上、
    そもそもの目的とは違う使い方をするのであれば、
    管理組合の承認を得てからやるべき行為ですよね。管理人さんの一存で決めるべきでは無いと思います。

    何から何まで、杓子定規で決め事だらけなのは息苦しいとは思います。
    ですが、40世帯もの人間が同じ場所で暮らす以上、
    筋の通った形で決められたルールに則って行かなければ、不法地帯になりかねませんよ。

  27. 127 マンション住民さん

    管理組合の承認と言っても実際話し合うのは来年の総会になってしまうかも知れませんね。
    意見は様々のようですから、理事会だけで決められる問題ではないと思います。
    駐車場には空きがあり、駐輪場はいっぱいで駐輪場所を守らない人もいるとなると
    本来は早めになにか手を打った方が良いとは思うのですが。

  28. 128 入居済みさん

    最近またポストのダイヤルをいたずらされます。
    他の方は大丈夫ですか?

  29. 129 入居済み住民さん

    悪質ないたずらではなく、子供だと思いますよ。

  30. 130 入居済みさん


    >そもそもマンションの前の道路は、指定時間以外の通行は許可が必要ですよね。
    >その時間を厳格に守らなければ、地域に住む他の住民からマンション自体良く無い目で見られますよね。

    と言っても現実には整形外科の送り迎えや買い物などで一般の車も進入していますよ。
    さすがに抜け道に使うような人はいないようですが。
    マンション住民だけが非難されるようなことはないです。

    そもそもとか厳密・厳格とか・・・原理原則論を唱えるのがお好きなのは分かりますが・・・

  31. 131 マンション住民さん

    私は空いてる駐車場に来客車を停めるのは反対です。

  32. 132 入居済みさん

    >>131
    私も反対です

  33. 133 入居済みさん

    >>129さん

    私も子供だと思うんですが、あまり気持ちの良いものではないですよね。

    駐車場の件はアンケートを実施するとか、多くの意見を聞かないと、ここで反対と言っても意味はないでしょう。

  34. 134 入居済みさん

    >>130
    原理原則を唱えずして、皆が納得の出来るルールをお作りになれるのであれば、提唱して頂きたいものですね。

  35. 135 入居済みさん

    >>126さんの意見がごもっともだと思います。
    >>130原理原則を唱えるのがお好き?
    整形外科の送り迎えや買い物などで一般車両が入っているのかもしれませんが、皆がしていたら自分もしても大丈夫という考え方は、どうなんでしょうか?

  36. 136 入居済みさん

    >>135さん

    「皆がしていたら自分もしても大丈夫」とは一言も書いておりません。
    規則を守るのは前提ですが、客観的に現状をご説明しただけです。
    そして駐車場、駐輪場とも当初の計画と実情が乖離しているのが現状ではないですか?
    実情に沿わない規則は形骸化して行くのが現実だと思いませんか?
    だから来客は空きスペースに停めているし、自転車も指定以外の場所に駐輪しているのです。

    そこで原理原則の遵守を第一とするより、利便性を求めて相談するべきでは?と提案しているだけです。
    40軒の家族がいれば、貴方のような考え方の人も私のような考えの者もいますので、
    ここで繰り返し反対を叫んでも何の解決にもならず、ほとんど意味はないと思います。

    反対意見が何名いらっしゃるか判りませんが、果たしてその声は住民に伝わっているとお思いですか?
    実際に今日も、先日とは別の見たことのない車両が駐車場にありましたよ・・・

  37. 137 入居済みさん

    因みに私は

    128/130/133/136 で書いています。

    126さんと135さんは別の方なのですね?
    他のいくつかの投稿も含めて、同じ方という前提で書いてしまいました。
    この問題はこれ以上無駄だと思いますので、別件でまた何かありましたら皆さんとお話ししたいです。

  38. 138 マンション住民さん

    パーキング空いてないから厚かましくマンションの空いてる駐車場に車を停めさすとかようできるな。空いてるパーキング探しまくれ、次車停めてるの見たら注意しに行ったろ

  39. 139 入居済みさん

    とりあえず、ここで言い合っても仕方ないし、正式に決まるまでは規則は守るべきやと思うけど。。
    提案するのはええけど、勝手に実行しちゃダメでしょ。

  40. 140 入居済みさん

    >>138

    あの…最初に駐車場の来客車の話をされたのマンション住民さんですよね?
    ずいぶんキャラ変えましたね…

  41. 142 入居済み住民さん

    「実情に沿わない規則は形骸化して行く」
    これはごもっともな意見だと思います。ですが現状のルールは守るべきであり、
    照らし合わせるルールが存在しない事象の対応は、その場の緊急回避としては柔軟に対応したとしても、
    それを運用する際には、筋を通すべきだと思うのですよね。
    それが契約というものでしょう。

    契約時、来客用駐車場として使用するなど説明も住民規約にも書かれていない以上、
    使用している住民も管理人、運営会社も立派な規約違反ではありませんか?

    「反対意見が住民に届いていると?」
    と仰っていますが、声も何も現状では一部の住民と管理人が勝手に行っているだけですよね。
    共有部を承認も無しに勝手に使用している現状は納得が行きません。
    賛成意見の住民の方は、来客用駐車場としての運用の可否を何らかの形で承認を得て欲しいものです。

    総意を得て、賛成多数となれば大いに利用して頂いて結構だと思います。

  42. 143 入居済みさん

    >共有部を承認も無しに勝手に使用している現状は納得が行きません。

    あの…承認って誰にですか?あなたに?


  43. 145 入居済みさん

    煽ってるんでしょうね。

    承認って誰に?って....
    じゃあ、提案は誰にするのですか?話ですよ。

  44. 146 入居済み住民さん

    こないだの総会でも、皆さんこんな感じだったんですか?

  45. 147 入居済み住民さん

    駐輪所番号016の自転車、ええ加減にせーよ。

  46. 148 入居済みさん

    ※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。

    掲示板のルールも守りましょう。

    駐輪場・駐車場とも個人を特定できるような書き込みは避けた方が良いのでは・・・
    個人的に注意したい場合は管理会社に申し立てるのが正当なやり方だと思います。

  47. 150 マンション住民さん

    上階ドタバタうるさい。
    管理人に言った方がいいのか

  48. 151 入居済み住民さん

    毎日ですか?

  49. 152 マンション住民さん

    151さん
    ほぼ毎日、たまに静かなくらい。
    特に10時以降うるさいです。
    掃除機でもかけてんのかと。
    ちなみに今もうるさい

  50. 153 マンション住民さん

    >>152
    あ、夜の10時です

  51. 154 マンション住民さん

    >>152
    追記、夜の10時です

  52. 155 入居済みさん

    管理人さんに言っても直接注意はしにくいでしょうね。
    前回と同じく、注意喚起の文章がポスティングされる程度の措置では?

    どんな音ですか?
    うちの上階さんは全くうるさくないので、どういう種類の音が響くのか、参考までに知りたいです。

  53. 156 マンション住民さん

    夜10時以降の音については何かを引きずってる音やドンドン歩くような感じ。
    まさに夜に遠慮なく掃除機をかけてんのかというような音す。もしくはリビングから聞こえてくるから、隣の部屋につながる引き戸を乱暴に開け閉めしてるか。

    夕方は子供の足音のようなバタバタした音がうるさいです。しかしこれは上階か斜め上からかは発信元は不明

  54. 157 マンション住民さん

    続きです
    確かに管理人さんからは言いづらいでしょうね。
    とりあえず、文章にして管理人宛ポストに投函しようかと思います。
    それでも治らなかったら、管理組合?に電話ですね、

  55. 158 入居済みさん

    うーん。それはひどいですねえ、ご同情します。
    何かを落とした時などの“ドスン!”という音は、マンションの場合響きやすいようですが、
    継続的に音を出し続けるとなると、不注意だけとは言い難いですねえ。

    ここのマンションの部屋の配置は完全に縦割りなので、斜め上はないと思いますよ。
    真上のお部屋の方とは面識はないですか?
    もしご本人たちがまったく気づいていないのなら、やんわりと言っても構わないように思うんですが・・・

    以前住んでいた家では上階が小さなお子さん3人だったので、結構ドタドタうるさかったのですが、
    奥様が会う度に「いつもうるさくしてごめんなさい」と仰ってくださったので、怒る気になれず
    『仕方ないなー、子供だもの』と、気にしないようになりました。

  56. 159 マンション住民さん

    158さんご親切にありがとうございます。
    上の階の人とは全く面識がなく、子供がいるのかいないのかもわかりません…
    斜め上は可能性低いですかね。

  57. 160 入居済み住民さん

    私の上の階の方もとてもうるさいです。
    うるさかったら言ってくださいとご挨拶に来てくださいましたが、言えるわけありません。

    早くお子さんが大きくなってくださることを願うだけです。

  58. 161 入居済み住民さん

    挨拶に来られるだけでも常識的ですよね。
    一応は気にかけてる、ってことだし。
    全く気にしてない家は本当に厄介です。

  59. 162 入居済みさん

    >>160さん

    もしうちの下の階だったら言ってくださった方がありがたいです。

  60. 163 マンション住民さん

    何階ですか?思い切って言ってごらん。

  61. 164 入居済み住民さん

    子供が出す音は不可抗力って感じだけど、
    大人が継続的に出す音は無神経すぎる。

  62. 165 入居済み住民さん

    160です。

    階数をいうつもりも、実際に言いに行くつもりもありません。

    ご挨拶に来て頂いてなかったらイライラしていたかもしれませんが、子供さんが原因ということがわかっているので、仕方ないか〜と思っています。

    おそらく子供さんなので夜は早めに静かになります。土日の午前中くらいは静かにして頂けたら…というのが私の心の声です。(笑)

  63. 166 入居済み住民さん

    160さん、いい人ですね。

  64. 167 入居済みさん

    皆さん上の階ばかりおっしゃってますが、下の階からの音も結構聞こえてきますよ。要するにマンションは周りの部屋の音が響いて聞こえてくるのでお互いに気遣いが必要ですよね。ご縁があって同じマンションに住んでいるのですから、仲良く暮らせるといいですね

  65. 168 入居済みさん

    駐車場にしょっちゅうとめている他府県ナンバーの白い車、もちろん通行許可は取っていないはずです。
    だって地元ナンバーでなければとれないのですから。
    半ば当然のように駐車場にあるんですが、みなさんも気づいていますよね?

  66. 169 マンション住民さん

    奈良ナンバーかな?

  67. 171 入居済み住民さん

    床暖房に感動。
    南向きの日中の暖かさにも感動。

  68. 172 入居済み住民さん

    ライフのプレオープンの連絡は無いですよね~

  69. 173 入居済み住民さん

    床暖房の料金の事なのですが、
    以前大阪ガスの方が来られた時に
    1面使っても2面使っても1時間17円という説明を受けたのですが、どなたかその説明を受けられた方いらっしゃいませんか??

    主人に伝えても2面使ったら倍だろう。と信じてもらえません。。笑

  70. 174 マンション住民さん

    17円で収まらんよ(笑)
    駐輪場にウジョウジョ毛虫みたいなミミズみたいな虫が大量に居る。

  71. 175 入居済みさん

    こんな夜中に叫び声、ドンドンうるさすぎて眠れへん!
    尋常じゃないし..事件おこすんちゃうか。家庭崩壊してるわ。

  72. 176 入居済みさん

    >>175

    夜中の2時に叫び声ですか・・・
    もし真下のお部屋だったら本当にお気の毒。
    事件にでもなったらマンション全体に迷惑かかりますね~

  73. 177 入居済み住民さん

    >>175

    以前からおっしゃられている方ですか??

  74. 178 マンション住民さん

    夜中に怒りまくって。常識ない家庭やな。夜中に叫びすぎ

  75. 179 入居済み住民さん

    エントランスのソファー、しょっちゅう置き方変えてるから違和感が…。定位置に戻して欲しい。

  76. 180 入居済みさん

    >>177
    175です。
    いえ、今回始めて書き込みました。
    毎日ではありませんが、定期的にヒステリックになってるようです。
    しかも、いつも夜中12時以降に。

  77. 181 入居済み住民さん

    エントランスのソファーは、掃除の兼ね合いなんじゃないでしょうか?w
    ちゃんとソファを動かして掃除しているんですよw

    夜中の叫び声ですか…
    うちには聞こえた事がないので想像が付きませんが、
    掲示板に具体的な内容の掲示物してもらうのも良いかもしれませんねぇ。
    自分の事を書かれていると分かれば、少しは改善されるかもしれませんし。

  78. 182 入居済みさん

    この季節だと窓閉めきってるだろうに、叫び声が聞こえるなんて異常だし迷惑甚だしいですね。しかも夜中なんて。
    上の階からか、もしくは隣からなのか分かりかねますが、私も掲示板に詳しく載せて貰った方がいいと思います。


  79. 183 入居済み住民さん

    以前警察が来てたのって、その叫び声のところ?

  80. 184 入居済みさん

    以前ここで話題になった所かは、わかりません。警察が来た事もそのお宅と関係しているのかは定かではありませんが。。
    上、両隣、下は確実に聞こえているのではないでしょうか。
    昨日はドンドンと足を床に踏みつけ、泣き叫ぶ声、『うるさい!でていけー!』と女の人の叫び声がしっかり聞こえました。
    寝不足のおかげで、今日はグッスリ眠れそうです( ›ω‹ )

  81. 185 入居済みさん

    私も叫び声聞こえました、本当に夜中に迷惑

  82. 186 入居済み住民さん

    クリスマスツリーを寄付してくださった住人さま

    もし読まれていたら。。
    かわいいツリーをありがとうございました(・∀・)
    我が家にはツリーが置けないので
    とても嬉しかったです。

    本当にありがとうございました(^ ^)

  83. 187 入居済みさん

    犬の声?
    なんか変な声が聞こえるのは気のせい??

  84. 188 入居済み住民さん

    クリスマスツリー、本当に素敵ですね。
    変にギラギラしてなく、落ち着いたエントランスの雰囲気にもピッタリです!
    寄付して頂いたという事、経済的な面もそうですが、何より心意気に感動致しました。
    寄付頂いた方、本当にありがとうございます。

  85. 189 住民さんA

    >>179
    今朝の配置がベストと思います。

  86. 190 入居済み住民さん

    私もそう思います。
    ソファ、ツリーともに。

  87. 191 入居済み住民さん

    なんでも綺麗だからいいです。

  88. 192 入居済み住民さん

    >>191
    私もそう思います。
    管理人さんのお掃除の兼ね合いで使いやすいようにしてもらえれば。

  89. 193 入居済みさん

    管理人さん、本当によくやってくれてますよね。
    ソファも色々試行錯誤されてるようで、私は時々変わるの楽しみですよ。
    ツリーも管理人さんの社交能力?のおかげだと思いますし。

  90. 194 入居済み住民さん

    駐輪場が足らないとかで、非常階段横に新しく設置する案が出てるらしいが…あの空間からの光が遮られてしまうのがもったいない。来客自転車のスペースも無くなってしまうのか。
    他に案があるといいのだが。

  91. 195 入居済みさん

    早めに駐車場と駐輪場をまとめて考えて今後の対策を検討した方が良いのでは?
    ガラガラの駐車場と満車状態の駐輪場、この状況は自然に解決するとは思えないです。
    機械式駐車場設備の維持費がいくらかかるか、駐車場収入の不足分が管理費の値上げに反映するのは自明の理です。
    それと非常階段横に駐輪場を増設しても、空間は上まで抜けていますから、採光には問題ないかと思いますよ。

  92. 196 マンション住民さん

    今日も2台ほど契約外の車が駐車場にw

  93. 197 入居済みさん

    契約外の車停めさすのいい加減にしろよ、停めるんやったら駐車代を管理人に払え。停めさす住人もアホちゃうか

  94. 198 入居済みさん

    マンション前に駐輪している黒/シルバーの自転車

    既に数ヶ月間は停めてるけど、この毎朝通学で使用するマンション住人さんの自転車どうにかして欲しい

    我々マンション住人が、きちんと毎月駐輪場代を支払っているのが馬鹿らしくなるし腹立たしいし嫌です

    管理人さん気付いていながら放置じゃなくて管理会社と協議して公道なのだから、さっさと撤去してもらえないんですかね

    ...駐輪禁止の貼り紙を貼り付ける、警告するとか、そのまま放置じゃ何の為の管理なんだか

    たまに駐輪場内で駐輪したりもしているがカムフラージュのつもりですかね、カメラにも映っているでしょうから

    早急に対応おねがいしますね

  95. 199 入居済み住民さん

    エントランスがお正月仕様にっ!!

    素敵なお花も生けてくださってありがとうございました。

    気持ちよく年越しができそうです。

    みなさま、よいお年を。。♪

  96. 200 マンション住民さん

    騒音の事とか駐車場の空きとか駐輪場の事とか、ややこしいやつをいくつか来年に持ち越すことになりましたが、大きな事故も無く最初の年越しが迎えられるのがとりあえず嬉しいなと思います。住民の皆様、今年はお世話になりました!来年も一層仲良くお付き合いしてくださいませ!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸