東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その15)

  1. 688 匿名さん

    大変なんだね、不動産屋も。

  2. 689 匿名さん

    誰が不動産屋の話をしている。キミらホントに家なき子でいいのか?

  3. 690 匿名さん

    キミらの敵は不動産屋ではない。地主だ。不動産を持っている人と
    持っていない人の戦いが地価の値動きだよ。

    不動産屋は、売り手が少ない現在、買い手の味方なのだ。
    不動産屋味方につけずに自分で地主から土地を仕入れて、家でも
    建ててみたらいいよ。都会じゃ無理な話だ。

    もっと人の話を真剣に聴いたらどうなんだね。

  4. 691 匿名さん

    将来、東京に出てくる若者は、全員家なき子になっちゃう。

  5. 692 匿名さん

    将来、東京に出てくる若者は、1部を除きみんな賃貸にすればいいよ。

  6. 693 匿名さん

    ここの板の傾向として当初からわざと「不動産屋対購入者」の図式を
    強調してきた向きがある。
    それが高じると、業者不審の結果、「買わない」という結論になる。
    買わないが正解なのは、待てば安くなることが明白な「下落期」だけだ。

    上昇期になってまだ業者不審を決め込んでいたら、置いていかれる。
    業者だって法律に基づいて仕事をしている。売買契約は双務契約だが
    住宅購入だけは法律で保護されている。
    だからといって業者が騙してボクが無知でもかまわないという話ではない。
    下落期に怠慢決め込んで、買ったあとも散々苦情を言い募る購入者が
    買いそびれたケースでは、高い。高いと文句をいうしか無い。

    このまま、ずるずる23区物件が減っていくのは明らかではないか。
    どこがいつどれだけどういう理由で安くなるのだ???

  7. 694 匿名

    不動産は、値上がりし続けると勘違いした結果が、アメリカのサブプライム問題。
    外資が去ってしまえば、今の日本の経済力からいって、これ以上の値上がり無理でしょう。
    業者だって解っているから、都心物件は激減。代わりに郊外や東側を勧めているのでしょう。

  8. 695 匿名さん

    >将来、東京に出てくる若者は、全員家なき子になっちゃう。

    そうじゃないって説明しなかったか?
    おじいちゃんおばあちゃんの遺産でいくらでも家は買えるの。

    今買えない人は、親に「うち、どうして遺産がないの?」と訊いたほうがいいぞ。

  9. 696 匿名さん

    おじいちゃん、おばあちゃんの遺産ってどのくらいというでしたっけ?
    2千万ずつで4千万の援助があるっていうのでしたかね?

  10. 697 匿名さん

    >業者だって解っているから、都心物件は激減。
    ちがうよ。買える土地がない。高級マンションにふさわしい土地があれば
    買いたいけど、売らない。別に価格が高くなりすぎてもロットがすくなくれば
    はけるレベル。そりゃ飛ぶようには売れないが、戸建てからマンションへの
    住み替えは確実に進んできている。
    総理大臣だってもとの屋敷を売って自分の土地に建てたマンションに住んで
    いるんだよ。

    >代わりに郊外や東側を勧めているのでしょう。
    勘違いしないでくれ。城東などアメニティの低さを考えたら誰が勧めるかねw
    住むならまだ都下や神奈川東部の住宅地がましだよ。
    あるいは思い切ってTXの柏や流山だね。

  11. 698 匿名さん

    696
    それは説明のための一例だよ。友達で親の援助でマンション買った人に
    訊いてみなさいよ。

  12. 699 匿名さん

    うちは子供は一人です。
    でも主人の方も私の方もそれぞれの親から相続する家及びバブル時代に投資目的で買った田舎の土地がいくつかあります。
    それに今の自宅も・・・・。
    娘一人にそれが全部いくと思うとどれか売って現金にしたほうがいいかなと思います。
    普通にそういう人が回りに多いので、遠い将来土地の値段は下がると思うのですが・・・

  13. 700 匿名さん

    もういちどいうと、日本の金融資産は1550兆円ある。
    地方を含めて、老人の持家比率は6割を超えている。
    高度経済成長期に、持家政策を進めた結果だ。
    お年よりは、介護保険、年金をもらいつつも生存リスクを恐れ
    金を使わない。それゆえ高齢者の寡婦は思いのほか多大な遺産を
    残す。
    年間死亡者数は100万人を超え、今後は老齢人口の増加でさらに
    増える。今の相続税課税相続は死亡件数の4%。

    相続税課税というのは、評価額で5000万+1000万×
    法定相続人の数以上の相続財産があるケース。

    とにかく今後大相続時代が始まる。消費税を値上げするより相続税の
    免税基準を下げたほうが税収は増えるが、相続税対策でいくらでも
    抜け道はある。
    とにかく、戦後平等社会を築いた相続税のシステムはここ4半世紀で
    骨抜きになった。
    すでに3代にわたって相続した遺産を自分の相続で減らさないために
    相続税を蓄えている資産家すらいる。

    格差社会というのをもう少しリアルに考えたほうがいい。

  14. 701 匿名さん

    >>698
    自分の周りでよければ、援助は500万という人が多いです。
    そう聞ける相手はいないので、2人中2人ですが。
    それで5000万くらいの物件買ってます。大手企業勤務でも
    そんなものです。その程度の援助で、6000万以上いけるのは、
    奥さん資格持ちなどでダブルインカムが永続保障の人かなと
    思うのですが。

  15. 702 住まいに詳しい人

    >>700
    いくら相続が多くなっても、
    マンションだけにお金が流れるわけじゃないんだから
    それが値上がり要因にはならないでしょ

    >>701さんも書いているが、マンションで親の援助を受ける場合
    60%ぐらいの人は500万円未満で
    1000万円以上の援助を得られるのは10%もいません
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/031016.pdf


    >>685
    そーいうのは10年前の常識で、現在では通用しません

    野口悠紀夫が週刊ダイヤモンドの連載で為替変動について解説していたが
    今や世界中を余剰資金が動き回って、本来の通貨需要とは関係ない要因で
    為替が上がったり下がったりしているというもの

    不動産も同様で、2006−2007年におけるマンション価格の高騰も
    2004年頃から外資のファンドが都心の土地を買って儲けたのを
    国内ファンドもマンションデベも遅れるなとばかり
    出口を考えずに買いまくった結果です
    大量のお金が入ってきて、実際に住宅需要がある/なしに関係なく
    仕入れ値が跳ね上がったのをデベはそのまま価格に乗せてみた
    ということですよ

    で、あまりにも急激に上がりすぎて、銀座のティファニーならともかく
    普通のビルやマンションは利回りが底に達してしまったわけです
    おまけに悪いタイミングでサブプライムローン問題が炸裂
    投資家は逃げ出すわけですから、逆回転が始まっているんですよ
    REITは空売りもきますしね

    もちろん暴落ではなく、収支の合う水準までの調整ですが

  16. 703 匿名さん

    >>702

    当方、ど素人ですが”クレストプライムタワー芝”の価格設定には
    注目しております。施工済みの物件で今からの販売ですから、
    どれだけの価格設定になるのかが、現状の都区マンション価格の
    ベンチマークになると思っております。

    売主は相当の粗利を確保している模様ですが・・・・
    需要サイドがどう動くのか楽しみです。

  17. 704 441

    確かに、全世界のマネーが日本を出たり入ったりする現状を鑑みると、土地が一本調子に上がり続ける、下がり続けるというような一昔前の状況にはならないだろうね。

    もう少し値動きが短期化してボラティリティが上昇するんでしょう。

    私としてはこの異様な世界的低金利、特に日本がそうですが、この状況は価格を下げさせるというよりは上げさせる力が働くと考えます。
    相続というのも確かに一つの要因でしょうが、最重要なものでは無いね。不動産に投下される資金量に影響を及ぼす金利が最重要だということは過去も現在も未来も変わらない。

    40%も援助受けてるのねえ。。それにびっくり。うらやましい限りだが、なんか情けない気もする。うちの親は自分自身で使い切って、一切息子に援助しない方針ですので、私としては自力でやってくしかありません。

  18. 705 匿名さん

    >>699
    ほらほら、少子高齢化を一身に背負ったような話でしょ。
    そういう人がいるんですよ。ただ、みなさんやっかみを恐れて日常は
    公言しないだけ。
    実際に、マンションを買った人の事情を聞きこんでいくとこういう話は
    いくらでも出てくる。

    >遠い将来土地の値段は下がると思うのですが・

    田舎の土地が売られて下がるのは田舎の地価。
    東京の地価が下がるわけではない。

    今でも、地方の土地は誰も住まないし借りてもないから
    売られて地価が下がっている。売った金は
    都会住いの子供や孫が高い都会の不動産につぎ込む。
    大事な相続財産を株や外貨につぎ込む人は少ない。

    東京の相続土地はどうか。売れば2割の譲渡益課税。
    (祖父の代からの相続資産など原価は5%)
    売価にまるまる2割の課税。
    自分で住んで買い換えたら居住用資産の特例で無税。

  19. 706 匿名さん

    でも、1000万以上ですら1割でしょ。4000万なんて援助いったい
    どればかりなんだか??

  20. 707 匿名さん

    >そーいうのは10年前の常識で、現在では通用しません

    なにを意味不明な理屈をこねているんですか。地価の変動のメカニズムに
    今も昔も変わりはないよ。

    >国内ファンドもマンションデベも遅れるなとばかり出口を考えずに買いまくった結果です

    ってあなた。その理屈で、郊外の中古マンションの価格が上がっている
    説明がつきますか?デマの受け売りはやめましょう。

    90年代なかなか地価が反転しなかった理由は上がらなかったのは
    なぜなんですかね。当時も外資が不動産に投資していましたよね。

    そうじゃなくて人口ヒストグラム(いわゆる人口ピラミッド)を見たらすぐに謎は
    解けますよ。80年代に住宅地価を押し上げたのは団塊の世代の住宅
    ニーズ。
    現在45歳の世代の人口が団塊や団塊ジュニアに比べ3割以上も少なかったから、
    10年前のマンションブームが不発に終わった。もちろん金融危機やさまざまな
    背景が複合化しているものの、内需の決め手の住宅需要は、戦後の
    いびつな人口構造(団塊世代とその後の産児制限による急減)によって
    郊外の住宅バブルとその後、一気に下落という悲惨な末路につながった。

    今、首都圏地価だけが上がっているのは、全国の団塊ジュニアが首都圏に
    一極集中しているから。2005年国勢調査を緻密に眺めていくと、いかに
    多くの30代が都心周辺に居住しているかわかってくる。
    賃貸がここまで活発化した時代も少ない。2000年以降、都心の1R1Lの
    供給が相当数続いたのと賃貸専用のマンション供給が増えたことがその背景に
    ある。企業の借り上げ社宅や単身寮もかなりの数だ。

    潜在化した30代の住宅需要が、都内の賃貸の中に眠っているのが現在の状況。
    このままそれが、都内の分譲で満たされていくとは思えない。

    どうかお願いだから、同じ場所で地価が下がったり上がったしているデータ見せてくれませんか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸