東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク・アイリスタワー PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ル・サンク・アイリスタワー PART2

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2010-11-14 08:49:05

新しく新スレ作成しました。

皆様宜しくお願いします!

旧スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38555/

[スレ作成日時]2006-07-23 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク・アイリスタワー PART2

  1. 205 匿名さん

    ベンチの仕切り見ました。
    もう笑うしかありません。
    あんな汚い使われ方されてた椅子なんて利用する事自体有り得ないと思っていますので、いっそ撤去してもらった方がいいかも知れませんね。

  2. 206 匿名さん

    私も撤去賛成!!
    あと芝生のほうの庭だけど、芝の手入れが今一です。
    特にベンチの周りが・・・・
    本来芝は1〜2年立ち入り禁止にしたほうが
    絶対良い芝になったのに・・・・・・・・

  3. 207 匿名さん

    撤去賛成!でございます。仕切いれても器用に寝ているかたもいますから。

  4. 208 匿名さん

    賛成!!

  5. 209 匿名さん

    NIPPOさんって、東京でのマンション販売はここが初めてみたいですね。
    そもそもマンション業界では新人みたいですが。
    都心のホームレス事情とか知らなかったんじゃないかな。
    今大崎で新しいマンション作ってますけど、そちらに公開空地があって、ベンチに仕切りが
    あったらかなり確信犯。撤去じゃNIPPOの思う壺じゃない?
    私は境界のラティスも気になる。とにかく劣化してます。泣き寝入りじゃあんまりですよね。
    安いベンチに安っぽい仕切り、安いラティス…。ランドマークなんて誰が言ったんだか・・・。

  6. 210 匿名さん

    販売用のセールストークを真に受けてもしかたないですよ。
    価格相応のマンションということで、まず及第点でしょう。
    良くも悪くもサプライズはなかったと言うことで。

  7. 211 匿名さん

    ラティスってなんですか?

  8. 212 匿名さん

    >>209

    >NIPPOさんって、東京でのマンション販売はここが初めてみたいですね。
    >そもそもマンション業界では新人みたいですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/res/21
    大手デベが情報開示し誠実に対応しているのと,かなり違うようだが・・・新人だからか?

    >今大崎で新しいマンション作ってますけど、そちらに公開空地があって、ベンチに仕切りが
    >あったらかなり確信犯。撤去じゃNIPPOの思う壺じゃない?
    同感,思う壷だと思う。

  9. 213 匿名さん

    思う壷でもなんでもいいわ。撤去になんの問題あるの?ここで、どんなこと言っても何もできないじゃないの?これで全て解決(^−^)

  10. 214 匿名さん

    公開空地は管理組合でなんとか出来るものなの?
    東京都も通さなきゃまずいでしょ?

  11. 215 匿名さん

    諸問題がごっちゃになっているけど、大袈裟なことじゃなくてあのベンチは、やっぱり
    何故ってくらいチープだったと思います。ほんとに傷んじゃってます。内覧会の時に
    共用部分や外回りまでチェックするのは不可能だし、住んでみて、夏になって、初めて
    ベンチ問題に気付くのは当然で、その時点で売主にクレームを付けなければ、受けいれたことに
    なっちゃうのでは?「それなり」に高額の「商品」を買ったんだから、充分補償期間内です。
    管理組合を通じてとにかくNIPPOへのアクションを起こさないとね。

  12. 216 匿名さん

    あなたがね。

  13. 217 匿名さん

    あそこは誰でも入れる敷地だから、誰がベンチをどう使おうと勝手だとおもいますが・・
    少なくとも私は気になりません。
    洗濯物の件だって、各家庭で好きにしたっていいじゃないですか。蛍光灯の色が部屋ごとに違って嫌だとか自分勝手ですよ。共同生活がいやならマンションに住まない事です。
    うちは普通に洗濯物をベランダに干させていただいています。

  14. 218 匿名さん

    >>217さんこそ自分勝手に思われますよ!
    >>215さんの言われている通り補償期間内です。中古物件じゃありませんからね!

  15. 219 匿名さん

    私もNIPPOが補償すべきと思います。

  16. 220 匿名さん

    公園のベンチの使われ方までは責任の範囲外でしょう。さすがに。
    総会に諮って撤去は、ひとつの解決策だと思うけどな。

  17. 221 匿名さん

    みなさん。ここはひとつ集まり話会いしましょう。
    とりあえず、220、219、218、215さん。(同一人物だったら失礼)
    今週末あたりに如何でしょうか。臨時委員会ということで。ご都合お聞かせください。

  18. 222 匿名さん

    単身世帯も多いマンションですから、ライフスタイルもそれぞれですし、規約に無い
    洗濯物の干し方云々は、まぁ愚痴の範囲でしょうが、共用部分、特にエクステリアは
    「資産価値の維持・向上」に大きな影響を与えるものです。気にならない方もいれば
    気になる方もいる。気になる方がいる、ということはその時点でやはり問題なのでしょう。
    年間数千万円にもなる皆さんの大切な管理・修繕費ですから、その使い方には、ある程度の
    厳しい見方が必要です。例えベンチの仕切り板でも納得できないものへの支払は
    慎重であるべきと思うのですが。

  19. 223 匿名さん

    ホームレスから賃料貰いましょう。
    と言うのは冗談ですが、近隣にお住まいのより多くの方々に利用して頂きたいと思いますので、ここで寝られるのは困ります。
    やはり管理人に1時間ごとに見廻ってもらうのが最適だと思いますがどうですか?
    ものの1分で済む作業です。

  20. 224 匿名さん

    >223さん
    良い意見ですね。

  21. 225 匿名さん

    公園の使用者に退去の要求ってできるんでしょうか?
    管理人さんも、根拠なく行動は出来ないでしょうし。
    こうして掲示板で嫌がってる人も、誰も自分では注意したくないわけで、
    そういう嫌な業務を追加するのは有償じゃないと引き受けてくれないんじゃですかね?

  22. 226 匿名さん

    私たちの公園での花火については必死に張り紙してるのにね!
    何を管理してるのかしら?

  23. 227 匿名さん

    座ってるのはOK、寝るのはNGって線引きはどうでしょう?
    管理人が不信者に退去を促すのは必須の管理業務だと思いますが?

  24. 228 匿名さん

    管理人、警備員は、なぜか上からの命令で彼らに対し声かけは禁止されてるらしいよ。なので無理です。でも花火は、住人でもかなり厳しく注意してます!!

  25. 229 匿名さん

    花火に対してそれだけ注意できるのですから、寝てベンチを独占する行為に対しても
    注意できるのでは?226〜228の内容をみてるといざというときの警備は
    役に立つのでしょうか?心配です

  26. 230 匿名さん

    でも、実際制服を着ている人が注意するのと、我々一般人が注意するのとでは効き目が違いますよ。

    例えば、二人乗りを注意するのにも制服着ているのとないのとでは、注意された方の対応が全然違いませんか?

    私が注意しても、反対に怒鳴られるか、しかとされるかでストレスが溜まります。

  27. 231 匿名さん

    上からの指示とはどんな内容のものでしょう?
    理由が気になります。
    またどうしてもダメならセキュリティ確保の意味から撤去して貰いたいです。
    現状では怖くて夜中に噴水周りは歩けません。
    自分のマンションなのに。

  28. 232 匿名さん

    みなさん。ここはひとつ集まり話会いしましょう(^−^)

  29. 233 匿名さん

    >>231上からの指示とはどんな内容のものでしょう?
    公開空地は治外法権的な扱いで外部からの人に対しては契約外と思ってるのでしょうか?
    その場合
    外部の人が占居しても無視
    住民が花火すると→厳しく注意される
    公開空地では住民が管理される図式になってる。

  30. 234 匿名さん

    >>226,228,229,233
    花火をするのは火災の危険があるしうるさいだろう。
    注意をするのは当然だろう。
    花火を許したら、BBQもしだすだろうに。
    ベンチと同じに議論するのはおかしいだろう。
    それともお前らは花火はOKと言っているのか。

    文句言ってる奴さっさと臨時総会開くように行動したらどうだ。
    ここでぐたぐた書いててもらちあかないぞ。

  31. 235 匿名さん

    あなた勢いあるから、招集しなさい。

  32. 236 匿名さん

    っていうか、集まったらこのスレの住人ってばれるやん。

  33. 237 匿名さん

    昨夜も遅くまで例のスケボー不良少年が敷地内にも侵入しスケボーをしていました。
    へたに注意をしてスケボーで殴られたら、たまりません。。。
    しかも気弱な私は彼らにおびえています。
    勇気ある234様、ぜひとも彼らを見かけたら一言注意をお願いします。
    期待しております!

  34. 238 匿名さん

    >>234
    花火を許す許さないていう議論じゃねえだろ。231の言ってる事しっかり読め。
    >>236
    ばれるのがイヤならここで色々書かないように。

  35. 239 匿名さん

    ようは、公開空地では住民がなぜ強く注意されるのに外部の人は注意されないっかって事ですよね。

  36. 240 匿名さん

    公開空地は、住民及び近隣者の憩いの場として存在します。そのために芝生・ベンチ・噴水
    などが提供されるのです。問題の「核」は、夜間占拠が可能なベンチを設置してしまったこと。
    皮肉なことにこの夜間占拠によって、ベンチの早期劣化が露呈したこと。ベンチに安易な
    仕切りをつけて(誰の指示か不明ですが)問題の終息が図られようとしていることです。
    警備どうこう以前に、はじめから仕切りつきの堅牢なベンチが設置されていれば、何の問題も
    なかったのです。ですから「売主」との交渉ありき、ということだったのでは?
    公開空地のみならず、許可なき場所での花火は問題外です。住人の仕業でなかったと思いたい。

  37. 241 匿名さん

    まあ、いいんじゃない?打ち上げ花火したわけじゃあるまい。
    それより、いつ集まるの?

  38. 242 匿名さん

    今週末、日曜日です!!

  39. 243 匿名さん

    了解!

  40. 244 匿名さん

    >>240線香花火の許可はどこで取ればいいですか?消防署ですか?

  41. 245 匿名さん

    わかりました。都合つけます。

  42. 246 匿名さん

    ミクルでやれ

  43. 247 匿名さん

    しかしマンション購入の為の掲示板で、入居してずーとぐだぐだみっともないね。
    ここで書いても解決しないのにね。
    こんな住人多いならここ売りに出ても買いたくないね。

    さて、チャリでスケボー少年と一緒に遊ぶか。

  44. 248 匿名さん

  45. 249 匿名さん

    >>248
    日曜日に13時、ロビーに集合。

  46. 250 匿名さん

    Ok!

  47. 251 匿名さん

    248=250

  48. 252 234

    >>249
    ∠(‾ー‾)ラジャー

  49. 253 匿名さん

    248さん
    代理人と批評はいらないので、自分の意見を臨時総会で大きな声で発言しましょう。

  50. 254 匿名さん

    あと1時間でロビー集合だ!
    いそがなくっちゃっ!

  51. 255 匿名さん

  52. 256 234

    ↑間違えた>>253あてのレスだ。

  53. 257 匿名さん

    ここでは、もう発言しなくてよいですよ^−^

  54. 258 匿名さん

  55. 259 匿名さん

  56. 260 234

    >>258−259
    お前らおかしいんじゃないか?
    俺は、>>234で文句がある奴らに行動しろと書いているぜ。
    >>248では、文句がある奴が書類準備したら、代理で管理組合に掛け合ってやると書いたんだよ。
    なんで俺が公開質問しなきゃいけないんだ。

  57. 261 匿名さん

  58. 262 匿名さん

  59. 263 匿名さん

    >>261
    管理体制というより、NIPPOの瑕疵担保責任の問題では?

  60. 264 匿名さん

    ベンチって必要?

  61. 265 管理A

    漫画の読みすぎ君は、結局日曜日に参加しなかったって事でここでの発言権はなしってことでお願いします。
    以降、「お前」とか「奴ら」とか。削除依頼をかけさていただきます。

  62. 266 匿名さん

    今後、人任せな意見、傲慢・放漫な態度の書き込みは禁止!

  63. 267 匿名さん

    >>264
    1.よく利用している
    2.利用したいが現状では利用できない(したくない)今後改善されれば利用したい
    3.利用しない
    など皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  64. 268 匿名さん

  65. 269 匿名さん

  66. 270 匿名さん

    削除依頼するほどの内容でしたか?

  67. 271 匿名さん

    さすが管理人さん。

  68. 272 匿名さん

    掲示板で喧嘩しても…。
    消した方が皆のためです。

  69. 273 匿名さん

    >>265、266 272さん
    同感です、アイリスタワーがすみよいマンションになりますよう、建設的ご意見を書きましょう。
    自から人格を疑われるような下品な表現は、ほんとに悲しいものです。宜しくお願いします、。

  70. 274 匿名さん

    ここの清掃管理会社どう思います?
    清掃作業中の対応がセキュリティをずさんにする部分があるように思うのですが。

  71. 275 匿名さん

    >>267
    私も↓に1票

    2.利用したいが現状では利用できない(したくない)今後改善されれば利用したい

  72. 276 匿名さん

    ありがとうがざいます

  73. 277 匿名さん

    >>267

    1.よく利用している。

  74. 278 匿名さん

    3。
    あそこはホームレスの住宅ですよ?
    許可なく勝手に使用したら仕返しされますよ?

  75. 279 匿名さん

    毎回くだらない話題しかないんだからもうここ閉鎖してもいいんじゃないの。
    もともとマンション購入検討の場であるのに、入居後のクレームかいてても恥ずかしいだけじゃん。

  76. 280 匿名さん

    NHKの映りがとても悪いです!!
    大田ケーブルが悪いのかしら?

  77. 281 匿名さん

    >>279
    とは言ってもこの内容が中古で買う人や賃貸する人の検討材料になりますからね。

  78. 282 匿名さん

    >>279
    これからル・サンクを買う人にとっても情報になりますからね。

  79. 283 匿名さん

    >>278
    ホームレスに気を遣う必要なし。

  80. 284 匿名さん

    人生捨てた人は信用出来ません。
    殺されるの嫌なんで、ベンチは撤去しましょ?

  81. 285 匿名さん

    そんなに心を閉ざさないで!理解しあえるさ!

  82. 286 匿名さん

    ホームレス対策したベンチに置き換えて欲しい。

  83. 287 匿名さん

    279さんに同感!

  84. 288 匿名さん

    >>281-282
    こっちにル・サンク・アイリスタワー のスレ立てようか。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/chuko/index.html

  85. 290 匿名さん

    >>284
    ホームレスに殺されちゃったなんてお話は聞いたことがございませんわ。
    間違って殺しちゃったって話はあるけど。

  86. 291 匿名さん

    いまだにベンチ仕切りの取り付け費用について、理事会からなんの報告(掲示)もないという
    ことは、NIPPOの負担だったということなんでしょうね。修繕費を勝手に使うことはできません
    から。だからこそ最小限の対応だったとも言えると思います。いずれにしろ木製のベンチは年に1回は防腐剤を塗布しなければならず、今時のエコ思想に逆行するものです。せっかく巻き起こった議論です。なんとかベンチ交換までこぎつけるよう、建設的な意見を出し合いたいものです。

  87. 292 匿名さん

    >>291
    だから、、、、わかっておられませんね。
    ここでいくら建設的な意見だしあってもなんにもならないのですよ。

  88. 293 匿名さん

    撤去撤去!
    いらないいらない!
    病気に感染してもいいの?

  89. 294 匿名さん

    皆さんごたごたいつまでも言われているけど、しょうがないじゃない安い物件は安いなりということですよ。セキュリティーにしたって共用の公園にしたって高い物件ならここで議論?されているようなことは問題にならないよ。そんなことより、我々の資産の価値を下げるようなことはインターネット上で発言しない方が良いと思いませんか?

  90. 295 匿名さん

    井戸端会議なんだからそんなに規制しないでよ。
    そんなに重要な事もらしてる訳じゃないんだから!

  91. 296 匿名さん

    少なくともここでの意見は全くの無駄ではないと思います。何かになる、というより
    気軽に言い合う意見の中から妙案も生まれ、訴求力の萌芽にもなるのでは?
    そもそも秘密にしなければならないようなことが議論された訳でもないし、こうした
    意見交換は資産価値に影響するものでもありません。常識の範囲内で、疑問を投げかけたり
    教えて欲しいことを聞いたり。ちなみいくらからが高い物件なのかわかりませんが
    たとえ自虐的であっても、ここに書き込んで下さるということは、「愛」のある証拠ですね。
    本当に興味の無い人なら、無視でしょうから。
    せっかくのスレですから、可能な範囲で利用したいと思います。

  92. 297 匿名さん

    296さん良いこと言いますね!
    私もその意見に賛成です。
    せっかくですから潰す意見じゃなく生きる意見を交わしましょう。

  93. 298 匿名さん

    「愛」のある証拠とは思えない書き込みも多いです。
    文句ばかりでかなしいです。
    私も資産価値を下げていると思います。
    文句がネット上に多数書き込まれいる物権を購入したいと思いますか?

  94. 299 匿名さん

    でも…この物件、けっして安くはないですよ!
    もっと広くて安い所はいくらでもありますから。
    良いマンションです。

  95. 300 匿名さん

    入居済みの他のマンションでも似た様な意見交換してますよ。資産価値っていっても
    さすがに今売ろうとしている人はほとんどいないんじゃありませんかねぇ。
    5年後、10年後までいかに資産価値を維持するか、価値の目減りを防ぐか、住民が
    熱心に考えているって、アピールになれば充分有効だと思いますよ(^_^)

  96. 301 匿名さん

    前向きな意見なら賛成ですよ。
    あまりにも文句が多くてがっかりしてしまいます。
    今売るのか10年後に売るのかは関係ありません。
    資産価値を最大限に維持していきたいと思っています。
    大切なマンションですから。

  97. 302 匿名さん

    そのためにもまずはホームレスに消えてもらいましょう。

  98. 303 匿名さん

    大崎物件スレまで汚すのはいかがなものでしょう。

  99. 304 匿名さん

    私は蒲田でさんざん物件を探して、最近ようやくリビオ新蒲田に決めたものです。
    ルサンクも検討していましたよ。
    ルサンクの敷地内公園いいなーと思ってましたが、かなり問題山積みなんですね:::
    以前来たときと板の雰囲気が変わっておどろきました。
    リビオ新蒲田は、マンションの目の前が本物の公園なのでよかったです。
    やっぱり公園は敷地内で誰が使うかわからず、しかも自分らの管理で右往左往するより、本物の公園がいいですね。管理は区だし。リビオでよかったです。たぶんリビオはこんな醜い争いは起きないと思います。
    みなさん引っ越してきませんか?(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸