東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その21)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その21)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2008-01-27 11:11:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その20:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44479/
その19以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2008-01-11 22:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その21)

  1. 191 匿名さん

    トレンドとして、マンションデベの数は

    今の半分でいいという状況になってきたんですね。

    なにしろ少子高齢化と格差社会なんだから。
    ユニクロやラーメン屋みたいに所得層に関係なくうけるビジネスがいいですよ。
    大手は、両方手をのばせても、地場の中小は、下しか狙えない。
    昨日も仲介業者の知人から会社変わったから・・と電話がきました。
    よく聞くとまだ再就職先がきまっていないらしい。
    大手の系列といえ歩合給の人は売り上げ減れば食えなくなるわけで
    たしかに大変そうだでしたね。


    下はフージャースくらいに下げないと、売れない。


    二極化ですから。
    都心は大手、郊外は中堅以下という図式が崩れ、大手がいきなり郊外ででかいものを
    作って中堅は客を奪われた

    大手の向こうをはって、世田谷で頑張った中堅も息が苦しくなってきたという
    ところなのでしょうか

    でも、みんながほしいのは、パークなんたらとか、ブリだとかハマチとかの屋号の
    ブランドもので、ノーブランドの屋号は倒産のうわさでもでようものなら余計
    買わないですよね。

    結果大手のブランド戦略「流れは変わった・・マンションはハマチ」という宣伝が
    大成功ってことですよ。この間も「マイ・ワン・アンド・オンリーラブ」の曲を
    「プラウド」と言っていた人がいます。

    大京

  2. 192 匿名さん

    (失礼)
    大京も藤和もマンション専業大手だから救済する会社があった。
    中小はつぶれてくれたほうが、ユーザにとってもメリットがあるんじゃないのかな。

  3. 193 匿名さん

    YAHOOの新築マンションの内売れ残り物件が何件あるか、
    内周区をぐるりと調べると
    千代田区7件中1件14%、中央区6件中3件50%
    港区16件中1件6%、新宿区14件中5件36%
    文京区14件中1件7%、台東区6件中3件50%
    墨田区2件中0件0%、江東区19件中3件16%
    品川区15件中0件0%、目黒区6件中0件0%
    渋谷区7件中0件0%、中野区11件中6件55%
    豊島区8件中0件0%、荒川区15件中1件7%
    県境外周区の結果と組み合わせると
    おもしろい傾向が分かりますよ。

  4. 194 匿名さん

    >>185
    1戸しか売れ残ってなくても
    10戸以上売れ残っていても、
    同じ1件とカウントしてしまうのは、
    公平ではありません。

  5. 195 匿名さん

    >>194
    23区同じ条件ですから大した差にはならないよ。
    十分傾向の分析には使えます。
    分析してみてください。

  6. 196 匿名はん

    所詮下落する二流三流エリアは、昔に戻って今までどおり数年も経つと価値はその半減する。マンションとは本来そういうもの。一般的に購入するなら利便性の良いところで腰をすえてローン払えるところになる。たとえ広くても交通不便だと引越ししたくなるもの。つまり、手狭になった場合も駅まで5分までなら貸しやすいし、その周辺より値下がりしにくい。

    それから
    富みは二極化しており、上昇志向者の多い超一流エリアの駅近いものは値上がりする。

    節税ならタワーマンションが断然お勧めになる。まず原価償却とれる建物割合が多い、それから路線価での評価がすこぶる低いから、相続対策にはもってこい。一億円で買っても40百万円ぐらいにしか相続評価されない。それを税理士はすすめている。だからタワマンが人気化するのも分かる。
    そして60歳以上のお金持ちの多いこと。年金もらっている70代はもっとお金持ている。これらを現金で買い子供・孫に住まわせる、これから相続対策する高齢者は『美田残さず』ではなく『美タワマン残す』になってきている。さらに都心の超一流志向者の増加で完全にトレンドは3Aなどに超一流にシフトしている。さらに超一等地のタワマンは人気化するだろう。

  7. 197 匿名さん

    >>196
    所詮下落する二流三流エリア>
    売れ残りがいっぱいあるところと一致しますね。正解です。

  8. 198 匿名さん

    いくら高くてもすぐに売れていくところ、
    すぐに売れはしないけど高くても結局売れるところ、
    高いと売れないけど安ければそこそこうれるところ、
    安くてもなかなか売れないとろ、
    いろいろ性質やそれに合わせた値付けや戦略があるだろうから、
    一概には言えないでしょう。
    一番ひっっかかって失敗しがちなのは
    今比較的安い値付けがされているため売れていて一見人気があるように誤解しがちだが、
    もともとのポテンシャルの低いところ。
    もう少でも価格が上がっただけで一気にそっぽ向かれる恐れがある。

  9. 199 匿名さん

    >>198
    利便性が悪いところ=もともとのポテンシャルの低いところ
    これはマンションの場合常識化してますね。
    >>196さんがおっしゃる通りで、
    首都圏は戸建主義からマンション主義に大きく変わりました。
    まだまだ勘違いしている業者の人が多くて、いまだに低層マンションを購入者が喜ぶと
    思い込んでいる中小の業者さんがいっぱいいます。思い込みたいのかもしれません。

  10. 200 匿名さん

    主要ターミナルいずれにもバランス良くアクセスしやすいこと、
    複数路線が使用出来ることが、広い層に対して利便性の高いエリアですね。
    そうでなければ、どこでも誰かにとっては
    利便性が高いエリアということになってしまいますものね。

  11. 201 匿名さん

    真の都心を基点に、「の」の字形に地価が上昇していくって仮説をしてた人が居たけど、
    ちょうど今その逆転現象が起きているのでは。
    終筆から起筆に向かって価格下落の波が逆流しつつある。
    どうも足立などでは決壊水没が始まった世ですしね。

  12. 202 匿名さん

    >201
    よく見てよ。苦労して描いたんだから。大体今回の下落(不人気)は
    のの字の隙間部分か外側w

  13. 203 匿名さん

    199さん
    いつから低層マンションより高層マンションのほうがいいなんてまったく誤解しています。高層マンションは見晴らしがいいと思っているのでしょうか。たしかに高額物件のところは荘かもしれませんが低額の下のほうはそうとは限りません。また工業地帯などですから周囲の建物も同じく高層になるかもしれません。それにいろいろ制限があると思います。たとえばベランダなど。低層マンションのほうが地価の影響を受けやすいでしょう。しかし緑を取り入れて借景を入れているマンションが増え始めています。高層ではできないことです。また戸建のよさもわかっていないようなきがします。自分の庭があったりソーラを発電もできるしなかなかいいですよ。とくに屋上緑化はとてもいいです。

  14. 204 匿名さん

    199は、高層マンションを節税で買う高額所得者のお話をしてます

    タワマン低層階は視野に入ってないと思いますよ。
    私も読んでなるほどと思いました。

  15. 205 匿名さん

    「上層階は日当たり、低層階は緑が楽しめる」
    どこかの販売マニュアルに書いてありそう。

  16. 206 匿名さん

    いってみればタワマンの低層なんて土台みたいなものでしょ。
    シイタケの軸も一応食べられマス、みたいな感覚。
    周りにマンション林立したらそれこそ谷底に住むようなもの。
    むしろ一階だったら、庭とか付加価値がついてる場合もありますけどね。

  17. 207 匿名さん

    >>206
    そこまで言うと顰蹙もんだよ。
    昔、「タワーの低層階は城の石垣みたいなもんだ」とか言って
    後までストーカーに追い回された人がいる。

  18. 208 匿名さん

    戸建に限らずマンションもそうだと思いますが初めて家を買うときは理想を抱きすぎるんですよね。しかし実際に住むと理想はあくまでも理想であって生活は違うんですよね。注文住宅でもほとんどの人がそうです。5年ほど過ぎれば注文住宅でもしゃれたものではなく単なる住むためのものになってしまう。今わくわくして入居を待っている人もいると思います。しかし5年も過ぎればわくわくがなく単に生活していると感じるようになると思います。それが普通なんですから。多分ブランドの商品を買ったときと同じじゃないでしょうか。その時だけで結局別のものにまた目がいってしまう。どんなところでも家は住むためのものであることを忘れないほうがいいかもしれません。家を買ってもローンをしている限り自分のものではなく金融機関のものであることをお忘れなく。

  19. 209 匿名さん

    かといって、あわてて繰り上げ返済しないことです。
    インフレがはじまるのなら、借金も資産のうちですから。
    そのそも収入が安定していて信用があるからそれだけのローンが組めたわけです。
    資産=資本+負債

  20. 210 匿名さん

    >>207さん

    だけど、業者自体がそういう売りかたしてるわけですし。価格面でも何でも。
    展望室つくったりして納得してもらおうって物件もありますが。
    物件の絶対額が安いということは、それだけ買える人が多いわけで、
    人気という面では結構早くに売れる傾向がありますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸