神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ神戸山本通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. ジオ神戸山本通ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-24 11:08:57

ジオ神戸山本通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

所在地:兵庫県神戸市中央区山本通4丁目110番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神山手線「県庁前」駅 徒歩7分
JR東海道本線「元町」駅 徒歩10分
阪神電鉄本線「元町」駅 徒歩11分
総戸数:36戸
駐車場:25台(機械式20台、平面5台)
自転車置場:41台(ラック式27台、平面14台)

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-19 13:54:06

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ神戸山本通口コミ掲示板・評判

  1. 105 購入検討中さん

    建物のイメージはいいと思うんですが・・・

    むしろ少し南のマンション(パークホームズ?)の位置が最高ですね。
    中古物件は出てないみたいですが・・・

  2. 106 購入検討中さん [女性 30代]

    うーん、中心部に近いのに凄く静かな住宅地でいいですね。
    でも周りの建物の古さが少し気になりますね。
    街が古い感じ…。震災で被害があまり無かったんだろな。
    新しく建つヴィークコートも見学予定ですが、小学校の学区がこうべ小学校から山の手小学校になってしまうから、子供いる身としては、こちらが良いのかなぁ。
    しかし、高い‼
    そこらのタワーマンションより高い。

  3. 107 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    販売戸数がいつの間にか7戸になっていますね。
    いろいろ書き込みされてますがなんだかんだ売れているのですね。
    普通の勤め人には買えないです…
    ヴィークコートなら更に価格が高そうですね。

  4. 108 匿名さん

    小学校を転校しないといけないとなると、やっぱり考えてしまいますよね。
    子供の負担をなくすか、金銭的な負担を楽にするか、そもそもの購入する時期をもっと遅らせるかとか。
    親の都合だけでは、なかなか動けないですよね。仕方がないですけど。

  5. 109 物件比較中さん

    ヴィークコート神戸山本が外観発表されましたね。ここの暗っぽいイメージとは比べ物にならないくらいスタイリッシュな作りですよ。ここも安くしないと厳しいかもですね。日当たり、内装、設備どれをとってもむこうの勝ちかも・・・あとは価格ですね~。

  6. 110 匿名さん

    南向きは、永続的に日当たりは保障されるか分かりませんね。
    まだ、更地ですし。
    買物施設は、コンビニが近くにある他は、コープくらいですね。
    個人的には収納がせまいかなと思いました。
    WICがあるのは、いいですけど。
    通常のクロゼットがせまいですね。

  7. 111 物件比較中さん

    売れてないですね~。皆さんヴィークコート待ちですかね。

  8. 112 匿名さん

    最終期分譲で、あと7戸で最後ということですか?
    売れてるのか売れてないのかわからない数字ですけど。
    南側、将来変わってしまう場合も考えないといけないのでしょうか。
    更地となると、何ともいえないですね。
    Jタイプ、メニュープランで間取りを変えられるのはいいなと思います。
    かなり広々としたリビングにも出来ますね。
    和室と押入れというのも捨てがたいですが。

  9. 113 匿名さん

    まだ間取り変更ってできるんでしょうか?
    そろそろ難しくなってくる頃なんじゃないかしら、なんて思っているのですケド・・
    公式サイトを見ると、メニュープランの記載があるので、
    一応期待してもいいという風に受け取っていいのかしら?
    和室を洋室に、みたいに書かれていますね、確かに。

  10. 114 匿名さん

    近隣の商業施設がコンビニとコープのみでは心もとないように感じますが
    普段の買い物は会社帰りに駅前のスーパーに立ち寄るスタイルと
    なりますでしょうか。
    専業の方は自転車があれば特に不自由なく用事がこなせそうです。

  11. 115 ご近所さん

    噂では、NHKのはす向かいのJT跡地に建つマンション1階にイカリスーパーが入るそうです。
    ここまでは徒歩圏内でしょう。

  12. 116 ご近所さん

    いかりスーパー以外、数社が入札に手をあげているらしいからどこかは未定です。いかりスーパー入ってほしいですね。

  13. 117 物件比較中さん

    ヴィークコートの価格が出ましたね。結構安く出ているのには驚きました。ここも立地条件が悪いからまだまだ安くなりそうですね。とりあえず50万キャッシュバック的な特典付きましたね。でもまだ高いな~

  14. 118 匿名さん

    マンション購入にもキャッシュバックなる特典の付く物件があったなんて知りませんでした。
    それが50万なら、50万相当のオプションの様なモノがサービスとかになるものかと。
    ところでキャッシュバックはどんなカタチで来るのでしょうか。

  15. 119 物件比較中さん

    確かにキャッシュバッグ的特典の情報はどこにもないですよ。
    モデルルームいったら、教えてくれるのかな・・。

  16. 120 匿名さん

    結構、細かい配慮がされていると感じました。
    キッチンから浴室へ移動できるタイプや、キッチン周りに収納スペースが集まっているレイアウトなど、女性目線でレイアウトされているなと感じました。
    男性だと気づかない部分だと思います。

  17. 121 物件比較中さん

    残り6戸になっているので、順調に売れているようですね。
    JT跡地と悩んでいるのですが、販売時期が違いすぎて、こちらの方が選択肢がなくなってしまいそう・・。

  18. 122 匿名さん

    >116
    いかりスーパーは、値段は高いですがハズレなしですから好きです。惣菜もおいしくて、1品増やしたい時に買うのもいいですよね。

    私もいかりスーパーが入ってほしいな。

  19. 123 匿名さん

    各洋室が広めになっているのは家族には暮らしやすそうです
    スーパーが近くにあると便利でしょうから、近所にできてほしいですね
    入居までに完売してくれるといいですね。順調なようだから大丈夫かな

  20. 124 匿名さん

    順調なのかどうかわかりませんが
    現時点での物件概要では5戸先着順となっています。
    中には12,600万円の高額物件も含まれているようです。
    ただ、間取りのページではその物件の図面が見られないようなので
    売れたのかどうかわかりません。
    無償メニュープラン&各種セレクトは終了したようで
    その分値下げなどあると嬉しいなと思います。

  21. 125 匿名さん

    公式サイトの間取りに新しく加わったMタイプが12,600万円の部屋ですか?

    位置は5階の角で世帯人数が多い事を想定し、洗面所の洗面ボウルが2つ設置されているようです。
    設計の都合で納戸もあるようですが、収納も豊富でよさげです。
    サイトの方に値引の情報は出ていませんが、モデルルームではそのような話も出ているのでしょうか。

  22. 126 匿名さん

    >中には12,600万円の高額物件も含まれているようです。

    えっ、本当ですか。それはすごい価格です。
    絶対に買うことはできませんが、どんな間取りで内容がどんな感じが
    とても気になります。

  23. 127 匿名さん

    今残っているのは5戸のみですか?
    12,600万円の部屋は128.56m2の3LDK+F(N)+DENでしょうか。
    それだとしたら間取りが更新されて閲覧できるようになっています。
    http://www.kobe-yamamotodori.jp/plan/plan_pop_m.html

  24. 128 匿名さん

    12600万円の間取りはリビングに引き戸で繋がるDENが使いやすそうだと感じます。
    キッチンからは視覚になり目は届きませんが、お子さんの勉強スペースあるいはママの作業部屋としても活用できそう。
    角部屋で共用廊下に面する部屋もないし、静かな環境が期待できそうです。私は買えませんが(笑)

  25. 129 匿名さん

    ワイドリビングがよさそうですね。
    広さもありますから、家族には暮らしやすそうな印象を受けました
    和室があるので、ゆっくりできる部屋としてはよさそうですし、来客時も利用できるという利点もありますね

  26. 130 匿名さん

    キッチンの天板などは色が黒いほうが傷なども目立たなくていいと思います。
    実家は白ベースですが、傷や汚れが非常に目立ちます。
    掃除が大変です。
    浴室は、黒いと水垢が目立ちます。
    掃除しても中々とれません。

  27. 131 匿名さん

    色味によってかなり汚れの目立ち具合、変わってきますよね。
    汚れがわかりやすいお色のほうが、掃除を頑張るという方も多そうですが…。
    ただ共働きだったりして、すぐに掃除ができません、という場合はそうも言っていられませんね。

    セレクトプランが終了したということなので
    カラーセレクト的なものももう既に無理になってきてしまっているのかしら。

  28. 132 匿名さん

    キッチンは使ったすぐ後に掃除すれば良いと思うのですが
    お風呂は家族全員が利用するし、誰が最後に入るかはわからないので
    水垢が付きやすくなってしまいます。
    家族全員きれいに掃除してくれれば問題ないのでしょうけど。
    やはり汚れが目立ちにくい方が良いと思います。

  29. 133 匿名さん

    132さま、お風呂掃除は確かに毎日は大変なので
    汚れが目立ちにくく、汚れにくい質のものだと良いなと自分も思っています。
    ただ、入浴後、各自が壁や床をシャワーでサーッとお湯を流しておいてもらうだけで
    壁についた石鹸汚れなどは残りにくくなりますよ。

  30. 134 匿名さん

    家族が多いと水回りを綺麗に保つのは大変ですね。
    浴室のカラリ床は確かに汚れがつきにくいです。
    ウチがこれですけど、カビとは無縁ですね。
    お風呂から上がると必ずフロアー換気を入れていますけど。
    あとは、ヒヤッとした感触がないのがいいです。

  31. 135 匿名さん

    キッチンだけでなく洗面所の天板も黒い御影石なので汚れが目立たないか心配です。
    人口の天板と異なり高級感はありますが、専用の洗剤を使う必要があるなど水垢の掃除が大変なのでは?
    お風呂の壁も濃い茶色のようで、こちらも水垢が心配です。

  32. 136 匿名さん

    天然石の天板、贅沢で高級感ありますね。
    洗面室の方は落ち着きすぎかなという印象もあります。
    朝も使うことを考えると、もう少し明るい感じでも良かったような気もします。
    ただ、黒っぽい色なのは、キッチンも洗面室も汚れは目立たなそうな感じで、掃除は楽なのではないかなと思います。
    傷などはどうなんでしょう?天然石の場合。

  33. 137 匿名さん

    商店街があるというのは暮らしやすそうですし、
    アーケードがありますから雨の日でも商店街でゆっくりと買い物ができそう
    住戸は2階からということやトランクルームもありますから
    収納に関しては申し分無さそう

  34. 138 匿名さん

    近くに商店街ないというのは暮らしにくそうですが、
    三ノ宮、元町まで下ればアーケードがありますから雨の日でも商店街でゆっくりと買い物ができそう。

  35. 139 マンコミュファンさん [男性 30代]

    ほぼ完成ですね。
    最上階以外は目の前が賃貸マンションで暗そうですね。

  36. 140 匿名さん

    一応3路線利用可能なので、通勤通学には不便はなさそうなのは利点です
    商店街までは10分程度かかるようですから、利用する頻度は減ってしまうかもしれませんが、休みの日は商店街で買い物なんかできそうですね

  37. 141 匿名さん

    トランクルームは玄関前やバルコニーではなく、集合トランクルームとして
    まとめられているんですか。。。
    集合トランクルーム2階にあるみたいですが、部屋に置けないような
    大物を収納するでしょうし出し入れが大変では?

  38. 142 ご近所さん

    いつの間にか残り1つになってますね。
    しかも1億超えの部屋・・
    1番高い部屋が売れ残っちゃって完売できるかな?

  39. 143 匿名さん

    一億超の部屋、最上階かと思いきや、上から二番目なんですね。
    こういうのも珍しいのでは。

    各部屋の広さは十分で、収納も充実していて、浴室やキッチンも広め、
    トイレだけは普通な感じで、もう少し贅沢に広くても良さそうに思います。

    フリールームとDENは自由に使える空間として重宝しそうですし、
    窓が南側と東側なのも良い条件だと思います。

    なのでこんなに高いのでしょうが、一般家庭の暮らしには贅沢すぎるかも??

  40. 144 匿名さん

    最上階の物件も億超えだったんじゃないですか?

    こういう部屋は資産として持つ人もいると思いますし、一軒家を処分して住み替えるという人もいらっしゃるでしょうし
    ニーズはあると思います。
    ただそういう人は多くはないですから売るのに少し時間がかかるかもです。

  41. 145 通りがかりさん

    億越えはこの部屋だけじゃなかったかなぁ。
    というか、かなり他の部屋と価格帯が違ったと思います。
    生活レベルが違いすぎて組合の合意構成が難しそうだな、と思った覚えがあるので。
    プレミア住戸だから平米単価でも他の部屋よりちょっと盛ってた印象があるので、今のままだとなかなか大変じゃないかなぁ。
    もちろん日当たり?などいいところも沢山あるのでしょうが、1億超えてるのにリビングの広さがいまいちとか、この層の生活をイメージすると色々中途半端な気がします。
    1億切れば売れるかもですけどね。
    いや、それでも私は買えないんですけど。

  42. 146 通りがかりさん

    皇族に関わる場所だったのに、かなりの樹齢の木を次々に切り倒し、その際、神主さんさえ呼ばなかったんですからねぇ、近隣住民には相当、反感かってます。

  43. 147 匿名さん

    ほかが売れているのにここだけまだ販売中ということは、基準となる価格が他とは大幅に違っていたから、ということなのかな。

    ゆっくりゆっくり売っていくのでしょう。

    売れさえすれば、たとえそれまでがゆっくりだったとしても利益はデベ側は出るんだろうし。

    もう少し価格だけじゃなくて間取り自体にプレミアム感が出てくると受ける印象が違ったのかもですね

  44. 148 匿名さん

    写真は完成した住戸でしょうか。素敵に見えますね。最終1邸と書かれていて、価格は12600万円なのだそうです。広さは128.56㎡でびっくり。広いですね。3LDKにFがついて、DENがついています。

    この価格なので、住む人を選びそうです。
    洋室1も11畳あるので入ったら広く感じそうですし、洋室2も7.1畳にクロゼットが両開きのものが2つ半?洗面洗濯室も2つのシンクがあるんですね。この2つシンク、憧れです。誰かが使っていても、もう一つあれば邪魔にならないですし。SICだってあるし、これは憧れの部屋でしょう。

  45. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    営業お疲れw

  46. 150 匿名さん

    マンションって多少高くても一番高い部屋から売れていくと聞きます。条件が良いということですから。それでも最後の1戸まで残っているということは、お値段の設定があまりにも高すぎたからということなのではないでしょうか。
    もう少し、気持ちだけ安かったらまた違ったかも。
    でもこれって待っていればいずれは売れる感じなのでしょうか?
    プレミアム住戸だと他と違って安易に値下げしにくいのではないかと思われます

  47. 151 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見ましたが、残りは最終1邸のみになっていたんですね!
    間取りは128.56㎡の広い角部屋が残っているようです。
    もしかして一番広くて価格が高い部屋が残ったのかな?
    条件はかなり良さそうなので、残っているのは価格だけの問題でしょうか。

  48. 152 匿名さん

    あと1戸が長くかかるのかな。 まだそのままの状態ですから。億超えてしまうとさすがに高くなってしまって動きにくいということになってしまうのかもしれません

    このマンション内では一番広い部屋ということですから一番高くなっているということなんでしょうか
    こういう部屋は一番最初に売れるか、最期まであるかの両極端かも

  49. 153 マンション検討中さん

    もうそろそろ1年になっちゃいますがまだ売れないのかな

  50. 154 ご近所さん

    HPが完売になりましたね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸