千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 780 周辺住民さん

    千葉ニュータウンは中国の富裕層に大人気だよ。富裕層の国際的な感覚もってる層にね。夫婦留学中にしりあって結婚して、国際的な企業につとめているとかね。でもマンションじゃなく、大きな戸建て買っているっていう噂だけど。別にいいじゃない。国際結婚組も多い。ヨーロッパとかアメリカンとかの。
    このまちは外人に好かれる。ここのマンションはどうか知らないけどね。

  2. 781 匿名さん

    誰一人、誰も駄目だと言っていない。
    中国人もメキシカンもプエルトリコ人も大歓迎さ。
    国際的な活気のあるマンションコミュニティが出来上がる。楽しみだ。

  3. 782 周辺住民さん

    このマンションの購入層なんてほんとのところ素人にはわかり得ないよ。別にどうでも良いことだと思う。千葉ニュータウンは昔から
    国際色豊かな街だったから。国際結婚組もいれば、企業の外国人社員もいるということで良質なコミュニティーができあがっていた。あくまでも良質な。街にはゴミ一つおちていないし、ルールをきちんと守る。今でもキリスト教大まえのコンビニ行けばよくわかるよ。

  4. 783 匿名さん

    そうだね。
    モデルルーム見学の時に中国語やその他の外国語が聞こえたけれど国際色豊かでいいじゃない。
    日本に住む中国人は民度が高いことで有名だし、ごみの分別もちゃんとしている、ましてベランダから者を投げたなんて話は聞いたことがない素晴らしい民族として知られています。
    日本人しか住んでいないマンションなんてつまらないと思う。

  5. 784 匿名さん

    北総線の運賃の高さがバリアになって住民の質が保たれている。うちのマンションにもいるけれど何の問題もなく
    ↑のようなことにはお目にかかれない。彼らだってきちんと順応できている。

  6. 785 匿名さん

    かえって運賃安くて雑多な住民が住んでいるところのほうが、日本人でどうにかと思われる行動が多いよ。
    そういうところの住民板を読んでみると良い。

  7. 786 匿名さん

    だれひとり中国人の民度がひくいとかマナーを守らない、といっていない。
    中国人は素晴らしい民族であり、日本人がお手本とすべき国である。
    議論が割れる余地はない。

  8. 787 匿名さん

    中国人は、ベランダからゴミを投げ捨てないことで有名です。
    まったく問題ない。

  9. 788 匿名さん

    >>786,787そういう書き込みが皮肉だと言ってるんだよ。
    現実S県あたりの団地ではそういう問題で騒いでいるけど、ここは今までもこれからも
    違う層の人間の流入はあるだろうけど大した問題ではない。街の歴史が証明している。
    前からの住民なら良く分かっている筈。小倉台小学校など以前は世界中の国から来られた父兄に
    いろいろ異民族文化について子供たちにお話しをしてもらったりしていた。

  10. 789 匿名さん

    なぜ、皮肉と思うのか不思議なんだが、、
    いままで日本はあまりにも移民を拒否し過ぎていた、と思う。
    移民の大量受け入れは少子化対策として有効だし、経済の活性化にもつながる。
    集合団地も同じことが言える。
    今時の新築マンションだと一定数の住人は外国籍で別に問題は起こっていない。

  11. 790 匿名さん

    良く自分のレスを読み返してみなよ。
    マッチポンプ

  12. 791 匿名さん

    おまえもな

  13. 792 匿名さん

    ちがうよ。まあこんなレスは管理側から削除されるだろうけど、言っておく。

  14. 793 匿名さん

    まあ中国人はともなく、日本人の民度は昔と比べてだいぶ良くなっていますよ。
    関東大震災のときは在日朝鮮人が自警団によって虐殺された事件があっって歴史の教科書にも載っていたけど、3.11の時にはそんな話は聞かなかったですね。報道されなかっただけかも知れませんが。

  15. 794 匿名さん

    外国籍の住民が多いメリットとしては戦争になった場合に、攻撃対象から外れる可能性が高いといえます。
    ただし、千葉ニューの場合、それほど中国人が多いというイメージもないので、そういう恩恵はないでしょう。
    成田空港は攻撃対象になりそうですが、千葉ニューは?微妙ですね。

  16. 795 周辺住民さん

    そこまで考えたらどこにも住めない。東京なんて良いターゲットだし、千葉にはあの名高い精鋭部隊の習志野空挺だんがある。北習志野高根公団高根木戸八千代なんて範囲内。どこに住んでも同じ

  17. 796 匿名さん

    京都が文化都市だがら米軍が虐殺対象から外した、というのは都市伝説で、実際には多くの府民が殺されています。
    また、途中から京都が空爆の対象から外れたのも後に原爆を落として虐殺するためだったとも言われています。

    とは言っても、どこに住んでも同じ、ということにはなりません。
    戦後の統治を経験しているので次の戦争では文化遺産は避けるでしょう。
    また、殺す側も、貴重な核爆弾を僻地で使うよりは、より人口が多い都市や軍事的な拠点を狙うはずです。
    市ヶ谷とかは危ないし、やはり京都や皇居は安全、といえるかもしれません。

  18. 797 匿名さん

    どこに住んでも同じ、なら疎開なんて意味はない訳で。。

  19. 798 匿名さん

    これからの戦争はどこに住んでも同じかも知れませんよ。
    戦争に使われる武器がちがっていますから。

  20. 799 匿名さん

    どうですかねー。
    アメリカは広島、長崎の虐殺は正当だったと言っているけど、次の戦争でも平気で核兵器とか使うとは思えない。
    「テロとの戦い」でも通常兵器しか使っていないし。
    核を廃絶するよりすべての国が核を持ったほうが平和になるということなんだね。

  21. 800 匿名さん

    日本核シェルター協会?の情報だと先進国の核シェルター普及率は、

    スイス    100%
    イスラエル  100%
    ノルウェー  98%
    アメリカ   82%
    ロシア    78%
    イギリス   67%
    シンガポール 54%
    日本     0.02%

    という驚くべき結果になります。
    唯一の被爆国としては、マンションの設備として地下核シェルターぐらいがあってもいいのかも知れませんね。

  22. 801 匿名さん

    純粋にマンションの話ししたいです。
    ここは、80平米ぐらいで3000万以下の部屋はあるんですか?

  23. 802 匿名さん

    こんなところで不確かな情報入手するよりモデルルームに電話。
    来場予約してって言われると思うけど。
    それとも販売関係者の自作自演?

  24. 803 購入検討中さん

    801さんの発想が普通でしょ。
    自作自演とかって言いかたしか出来ない病んでる人はスルーしましょう。

    核シェルターとか(笑)
    まぢウザいです。

    ここはマンションスレですから。

  25. 804 匿名さん

    まあもともとは>>776や、>>783の話が発端だからね。
    783のような経験した人いるの?
    いなきゃガセの荒らし。

  26. 805 匿名さん

    図星か(笑)
    ま、スルーとか言ってる時点でスルーできてないんだよねー

  27. 806 匿名さん

    図星とは?詳しく説明希望

  28. 807 匿名さん

    783のような経験ってどういう経験をさしているのかよくわからない

  29. 808 匿名さん

    外国籍の住人が入居することにネガティブなイメージを持っていることは分かった。
    だから「ガセの荒らし」なんていうんだね。
    今時、大規模マンションに外国人が入居するのはごく当たり前の話でネガティブに捉える必要はない。

  30. 809 匿名さん

    しかし、日本人と同じ顔をしていても、〇国人と〇国人の方は直ぐに
    判別できる。
    なぜなら自己主張の塊のような民族だから。
    自己中なところもね。

  31. 810 匿名さん

    核シェルターとかまぢウザい、とか言うのは勝手だけど、米国はもう日本に対して核は使わないだろけど、中国は違うと思うよ。転ばぬ先の杖。10年後にはマンションの三種の神器の一つになっている。

  32. 811 匿名さん

    >>807

    モデルルームで外国語が飛び交っていたということ

  33. 812 匿名さん

    783は、「外国語が飛び交っていた」というような表現は使っていないけど?
    また、それがなんで荒らしになるのかサッパリ分からないが。

  34. 813 匿名さん

    それが「荒らし」だと思う人は、自らの偏見に満ちた心の闇と真摯に向き合う必要がある。

  35. 814 匿名さん

    嘘の書き込みで反応見てひっかけたということ

  36. 815 匿名さん

    日本人全般は表面的にはリベラルなんだけど一部、内面にもつ強い差別意識から抜け出せていない者がいる。
    そんな国に未来はない。

  37. 816 周辺住民さん
  38. 817 匿名さん

    人種差別をし、偏見を持っている人は、悔い改める必要があります。
    イエスは、イエスご自身が私達を愛されたように、互いに愛し合いなさいと命令されています。

  39. 818 匿名さん

    変なのばっかり

  40. 820 匿名さん

    >815

    日本人が他の国の人間より差別意識が強いとは面白い。
    差別意識の無い国名を挙げてほしいものだな。
    挙げれるものなら(笑)
    このような言い方は、〇〇のような人間に多いが。

  41. 822 匿名さん

    差別意識が強いというのではなく、国民性、日常の行動が極端に異なることへのとまどいだよ。
    同じことをしてくれれば何ら問題ない。今までも千葉ニューは国際的だったが何ら問題はなかった。
    昔から郷に入れば郷に従えということわざがある。
    この発端のMRによそのくにの人が多くいたということと、ここが中国の富裕層に良く売れているということへの
    回答はどうなったの?だれか答えられるの?購入層なんかデベしか答えられないだろうし、業者間の噂レベルでしかない。
    モデルルームはたくさん見学者がいるからそういう経験をしたことがあるかもしれない。
    そういうくらいのことで断定していれば販売の邪魔しているととらえてられてもしかたない。

  42. 824 匿名さん

    ↑情弱?

  43. 825 匿名さん


    中国の人が住んでいても、都心の便利な場所だと仲間が遊びに来て玄関やベランダの戸を開けて夜中まで大声で騒ぐ事もあるのかも知れませんが、千葉ニュータウンなら近くにいる仲間も少ないだろうから平気でしょう。

  44. 828 匿名さん

    それとは全然意味が違うんじゃない?
    郷に入れば郷に従えって当たり前。ゴミの捨てかただって、自分勝手流じゃ印西はもってかないよ。管理人が分別する。豊洲タワマン○国人で見てみれば。今ネットでホットだから

  45. 830 匿名さん

    >821

    「絶対的なはなし」とは、他に比べるものがないほどという意味だけど(笑)

    どこの国の人か分からないけど、もっと日本語勉強して書き込みしなよ。

  46. 834 匿名さん

    レーベンって最近色んな場所にマンション建てますね!守谷にも建てる予定みたい。でも、守谷よりは千葉ニュータウンがいいかな!守谷は地元だけど特に何もないから(笑)でも好きだけど!

  47. 836 匿名さん

    >835
    千葉ニュータウンにいらっしゃる方は比較的、経済的には「ゆとり」が
    あると思いますよ。首都圏の年収地図(2013年)
    http://tmaita77.blogspot.jp/2015/03/2013.html

  48. 838 匿名さん

    >831>832>833

    連投で多数派工作?
    底の浅い人だね(笑)
    小さな〇ミソで一生懸命考えたんだろうな。
    笑える。

  49. 840 匿名さん

    >>836
    千葉市緑区に負けちゃったね。浦安市についで高所得だったんだけど。
    市としてみれば変わらないか。
    緑区って千葉リーヒルズ?
    リタイアして引っ越したかな、チバリーヒルズに。凄い家ばかりだものね。

  50. 843 匿名さん

    >836

    千葉県では、浦安市印西市が常に上位にあるが、
    十数年前から上回れていない。
    ネガ達は、CNTは貧困者向けの安価なマンションを
    供給するところと謗られるけど、このデータはそれが
    まさしくネガであることを示しているね。

  51. 846 サラリーマンさん

    単に10万人しかいなくて比較的新しい街だから引き下げている存在が少ないだけでしょ

    富者の絶対数は少ないし、引き下げている存在がいるようなエリアと並んだりしてても自慢にもならないんだけど

  52. 849 匿名さん

    お金持ちがいないってどうして言える?>>846

    いつも思うんだけれどネガって印西市って千葉ニュータウンだけだと思っているのな。
    残念ながら印西は千葉ニュータウンだけでない。
    新しい街だけでもない。
    江戸時代から水運の要として非常に栄えた旧市街をも含んでいるのだけどね。
    とてつもないお屋敷がゴロゴロしているよ。

  53. 850 匿名さん

    >846

    成田線沿線などは江戸時代から続く古いエリアがあるし、
    このニュータウン地区にも、30年は経過している地区が
    ある。
    10万人しかいなくてと言ってることは、印西市民を対象
    にしていると思うけど、比較的新しいのをどの時点にする
    かによるが、それほど多数派ではないと思う。
    比較的新しい人たちは、30代から40代と思うけど、
    その人たちが押し上げているということも言える。
    富裕層はニュータウン地区に居ないけど、オールド地区に
    沢山いると思う。

    日本の会社員の平均(2013年度)が414万円なので、
    立派な数字だね。

    特に、武蔵野市より上位になっているのにはびっくり。

  54. 851 匿名さん

    それに、千葉県堂々4位にはいっている同じ千葉ニュータウンの白井市はみんなも知っているように街びらきから時間がたって
    リタイアの街になっている。それでも堂々4位。
    以前は印西市より上だった。つまり10万人しかいなくても、みんなおしなべて豊かなんだよ。

  55. 853 物件比較中さん

    つまり>>836が間違いで、
    ニュータウンは引き下げている方なんですね。

  56. 859 匿名さん

    一人で何役もやってはいないだろう。少なくとも郷に入れば郷に従えというおれは別人だし。どこその富裕層が、。、と主張するのにいつかれている。迷惑だよね、このスレに。レーベン関係の板がいやに上にあがっているね。みてはいないけど同じような感じかな

  57. 865 匿名さん

    レーベンは昨年のマンション発売戸数10傑に入ってる。
    ガーデンゲートの名鉄の名もあった。

  58. 866 購入検討中さん

    ここのところのわけのわかんないレスが全部削除されてよかったです。

    ネガレスは構いませんが、それもこのマンションに直接的に関するものだけにしてほしいですね。

    今現在は購入検討中ですが、本申し込みでこちらのマンションの契約を予定しています。
    千葉ニュータウンの他物件だけでなく、幕張や船橋周辺も検討しましたが、うちにとっては私が通勤をがんばれば良いだけなのでこちらに決めました。

    まあ駅からは近いので通勤時間そのものは今と変わらないため決めた次第です。

  59. 867 匿名さん

    本申し込みはまだなんですか?販売次期はいつなんですか?

  60. 868 購入検討中さん

    >>867さん

    いま、第2期の受付けをしていて希望している部屋をお願いしている状況です。

    この後、申し込み確定して販売されるのは4月を予定しているそうですが、もしかしたらGWの頃になるかもしれないみたいです。

  61. 869 匿名さん

    そうなんですね!第1期の販売から時間空きますね。
    100戸ぐらいまで販売次期するんですかね!そしたら、
    もう、50戸ぐらいしか残らないですね!

  62. 870 匿名さん

    こちらの太陽光すごいですね。
    いろんな物件で太陽光を使っている所はいくつかみかけましたが、
    売電して、その金額を共用スペースでの電気代とかに使われることが多かったと思います。
    こちらは、それぞれの専有面積に応じて電気料金を還元とありました。
    かなり大きなパネルを乗せられるからできる事ですよね。

  63. 871 契約済みさん

    タカラレーベンの言う45パーセント節電は眉ツバだと思ってますが(笑)普段の売電収入しかり、万一の事を考えると、計画停電から外れた千葉ニュータウンである上に自家発電のこのマンションていうのは、緊急時の一つの強みかなあ、、、とは思いました。

    まあ、生きている間にあんな震災が二度と起こらないのが一番ですけどね。

    来年の内覧会で屋上も見せてもらい、屋上敷地全面に広がる太陽光パネルを見るのは、ちょっぴり楽しみです。

  64. 872 契約済みさん

    そうですね!屋上もみれるんですかね!光熱費はマンションは安く済みますよね!太陽光は何年の買取保証なんですかね?

  65. 873 匿名さん

    恐らく20年で32円じゃないですかね。
    直近報道の29円とか27円というのは、4月以降の東電からの回答ベースな筈なので。
    まさか、まだ回答もらってないということはないよなあ。

  66. 874 匿名さん

    節電できるというのは、とても嬉しいですよね。
    嘘はないだろうし、太陽光様様って感じで期待しています。

  67. 875 契約済みさん

    本当ですね!光熱費が安く済むのマンションの利点。更に太陽光なのはとても良いですよね!
    レーベンは建物がコンパクトに収まっているから余裕はないけど生活するとそれも無駄が少なくて効率よく生活が出来そう。

  68. 876 物件比較中さん

    営業が省エネ等級4だと言ってましたよ。
    ペアガラスではないけど。
    本当ですかね・・?

  69. 877 契約済みさん

    わからないけど、オプションでペアかうち窓にすれば良いとおもう。

  70. 878 匿名さん

    省エネ等級4は、ランク的には最高なんですか?
    省エネルギー対策等級の概要は「住宅の品質確保の促進等に関する法律(以下品確法)」の住宅性能表示制度の10分野の一つである温熱環境の評価項目だそうですが、詳細を見ても数値ばかりで内容がちんぷんかんぷんでした(汗)

  71. 879 物件比較中さん

    販売はしないんですか?時々見るHPは予定案内になってる。それとも、販売してるんですか?そもそも、うれてるんですか?

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸