千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)【旧称:(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-22 23:00:12

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅隣接の大規模マンション。北総鉄沿線というのがどうかですが。。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを修正しました 2014.7.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUMの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-17 08:59:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    オプション会に行ってきました。

    あれもこれもにならないように気をつけないといけませんね。
    多少の制約もありますが、物件がお得な分納得の部屋にしたいです。

    見学の人も来て、相変わらず盛況でしたよ。

  2. 302 入居済み住民さん

    家は北向きの部屋は結露でカビだらけになってしまったので、改装しました。
    ペアガラス、うらやましい。

  3. 303 匿名さん

    マンションだったら24時間換気していれば結露しないと思うよ。
    お風呂も水気をとればカビは生えてこないしね。
    化石燃料の暖房を使い部屋の換気しなかったら結露するかもね。

  4. 304 入居済み住民さん

    24時間換気って文字通り24時間換気してるものなんでしょうか?
    冬寝るときは寒くないですか?

    ここはペアガラスは標準装備されているみたいなので、結露は安心ですね。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    あれ?271とか284とか読みました?

  6. 306 匿名さん

    文字通り365日、24時間換気継続。
    換気を止めたら空気がよどんだ感じがするかな。

  7. 307 匿名さん

    寒い時は止めれば良いじゃない。温めた空気を外に出すこともないよ。

  8. 308 匿名さん

    スイッチで冬期を選択すると回転数が下がる仕様になっているよ。
    スイッチオンしていても特に寒くは感じない。
    暖気は排出されるけど、最近の住居は高度に密封されているので、
    オンしていたほうが結露もしないし室内環境的にはいい。

  9. 309 入居済み住民さん

    >305
    すみません、今読みました

    ペアガラス、角部屋だけだったんですね。なぜ・・・
    冬場、一日中結露がするこの地域でペアガラスでないのは厳しいかも。

    駅前のサンクタスを見に行きましたがペアガラスは当然ですって言われました・・・

  10. 310 匿名さん

    >309
    この近くに2年半住んでるけど、結露したことないよ。
    お風呂場と間違えているんでは(笑)

  11. 311 匿名さん

    >309
    だったらサンクタスの中古を買った方が後悔しないね。

  12. 312 匿名さん

    サンクタスの売り文句です。
    ペアガラスを標準装備していたのじゃないかな。
    あそこのエントランスは風防室のような感じになっていますね。

    千葉ニュータウンでそこまで必要とは思いません。
    あそこが特殊なのかな?
    464に張り出すように建てられていますよね。
    464を走ってくるとあそこが視界を遮る。
    風などが強いとは思います、あの建て方だと。

  13. 313 購入検討中さん

    小倉台は冬の朝は結露してます。
    一日中ではないですけどね。

  14. 314 匿名さん

    low-Eペアガラスじゃないと、この辺の冬の気温では結露します。こればかりは仕方ありませんよ。>307さんみたいに寒いと換気装置を止める愚かな方がいますが、これはダメです。

  15. 315 匿名さん

    314さん。ケースバイケースじゃないですか。柔軟に考えたほうがいいですよ。
    あの原発事故のとき、みんなは換気扇も回さなかったし
    結構外気取り入れに神経質になっていたとき、流山の新しいマンションのかたが知らずに
    24時間換気を回し続けていて、ほかの住民の人に忠告されて初めて知ったということもあります。
    24時間換気はシックハウス対策に義務化されたものですけど、厳寒の最中には自分の判断で考えたほうが
    いいですよ

  16. 316 匿名さん

    あの震災の時は特別じゃないですかね。冬に換気装置止めるのは逆効果ですよ。室内が結露しますし。

  17. 317 匿名さん

    これ、売電できなくなったら電気代どうなるの?

  18. 318 匿名さん

    共用部分にまわして、使い切れなかったら専有部分で案分じゃないですかね。
    一括受電だしどうにでもなりますよ。

  19. 319 匿名さん

    >共用部分にまわして、使い切れなかったら専有部分で案分じゃないですかね。

    最初からそのように配線しておけばのお話し。 後からは無理!

  20. 320 匿名さん

    >317さん
    太陽光発電で発電された電気を電力会社にすべて売電+電力一括購入で
    電気料金約45%カットなので、売電ができなければ電力一括購入の
    割引分のみが適用されるんじゃないですか?
    確か他のマンションでは8~10%程度の割引でしたよ。

  21. 321 匿名さん

    そうなると思いますが、それでは他のマンションと同じになってしまうので、レーベンのコンセプトに傷がついてしまうのはよしとしても、設備が無駄になってしまう。
    そうならないようにする為には、コンセプトを変えて、電気の自給自足まではいかないでしょうけど、共用部の照明などに使うように電気システム全体を変更するしかない。 追加装置として、大型リチウムバッテリーが必要となる。
    そうすれば、EVとPHVの充電も、マンションの中で無料でできるようになるでしょう。
    まだ基礎工事の段階だから、変えるのなら今でしょ!





  22. 322 匿名さん

    EVやPHVの充電を無料にしてしまうと、ガソリン車やHVのユーザーが文句を言うんじゃないですかね。
    仮に重要説明事項でキチンと説明をしたとしても、入居後に不満は出るでしょうからね。

    受益者負担の考え方である程度利用料を徴収して、管理費会計や修繕積立会計の改善につなげる
    というのが落としどころかなと思います。

  23. 323 匿名さん

    この話は売電できなくなった場合の、あくまで仮定の話でしょうけど、EVやPHVに充電するのに使う電気代は何十円/一回ですから、それに対してお金を取るとしたら、それに関わる管理費の方が高く付くから無料にした方が得策でしょう。
    不満をいうのは、EVやらPHVを買えない人の僻みに過ぎない。

  24. 324 匿名さん

    この辺りの冬は都内より寒くなるんですね。
    少し暖かいくらいかと思ってました。
    雪が降ったりすると、積もり方も都内と比べて多くなるでしょうか?

  25. 325 匿名さん

    ほとんど都内と同じ降り方ですが。
    このごろは雪ふることも多くなりましたね。ただコンクリートジャングルですから
    マンションの中は住民が、外は市がすぐ除雪してくれるから積もりっぱなしはないですね。
    ここなんか特に駅前dから問題ないです

  26. 326 匿名さん

    都内から来た人は、こっちは寒い寒いと言いますが
    都内に行ったら暖かいなと感じないので、
    僻地だからそんな気がするだけ、
    違っても1,2℃くらいでしょう。
    今も予報では1℃印西市が低いですね。

    >EVやらPHVを買えない人
    買えない人という見方もあるんだ ふぅん。

  27. 327 匿名さん

    1℃低い程度なら我慢できそうですよね。

    湾岸地区みたいに風が強いと、ちょっと困りますけど。

    雪はもちろん、風雨に対して北総線は強いんでしょうか。
    本数少ないのは納得済みなので構いませんが、すぐに止まったりしたら、聞いてないよーーって感じです。(笑)

  28. 328 匿名さん

    今までの経験から行くと、北総線は運賃高いけどその分
    結構しぶとく運行すると思う。
    冬場の気温は都内に比べると2、3度低いと思う。
    都内は地下鉄やビルの排気熱が多いので自然が多いエリアに比べると高いと思う。
    その分、都内の夏はねっとりとした気候になるね(ヒートアイランド現象)。
    湾岸エリアがどうかは分からないが、ここも季節によっては風が強い。
    春は特にね。

  29. 329 匿名さん

    323の言う通りで、ここはEVPHVを保有している層のみの富裕層だけが居住するマンションにした方がいいかもしれない。
    俺たちが新たな千葉ニューの代表となり得ると言うことなんだよ。俺たちならあいつらと伍せるはずだ。

  30. 330 匿名さん

    グーグルのストリートビューで見るとスゴイですね。

  31. 331 匿名さん

    風が強いんですか。
    寒風もつらいですが、砂ぼこりとかが頻繁に舞うようだと困りますね。

  32. 332 匿名さん

    >324

    雪は今年大雪が全国的にあり驚かされましたが、千葉ニュータウンも同じように大雪でしたが
    464や主要幹線はすぐ除雪されましたし
    商業施設は大手が多いのでどこも、重機を入れてすぐに駐車場の除雪をしてくれましたので
    非常に楽に買い物ができて安心でしたよ。

    冬の北風もここなら駅近ですから、そういうのも楽ですよ。
    中央駅には冷暖房の良くきいた待合室がホームにありますから、電車待ちも苦ではありません。

    春の強風もこのごろは静かになりました。全国的に強風が吹く時期、同じ日に吹くだけです。
    中央は空き地が少なくなったので砂埃は以前ほどではないですよ。
    年数回の強風の日、船橋の農地が埃を巻き上げていますがそういう日には印西も同じです。

  33. 333 入居済み住民さん

    電力買取しなくなるんだって!?
    ほんと?

  34. 334 匿名さん

    >>332さん

    丁寧な説明ありがとうございます。

    たくさんの自然を享受できるのだから、多少の砂ぼこりくらいは致し方なしですね。

    天災を望むわけではありませんが、震災の時しかり、何かがあった時にも最大限対応してもらえる地域のようですし安心しました。

  35. 335 匿名さん

    334さん。千葉ニュータウン東部も西部も地域的に住民が結構物言う地域ですので、行政も神経を使っているのではないでしょうか。
    地域住民の意見の見られるところをまめに巡回してくれているようです。
    464の沿道には歩道が全線作られていて大変役に立っています。
    ただ全長20キロくらいはありますので、草が生え放題のところもあります。
    先日地域板でそのことを嘆いていた書き込みがありました。
    そうしたら日を置かずに除草してくれて大変きれいになりました。
    良い自治体だと思います。464は市の管理ではないのですが市の管理のところの問題も同じです。

  36. 336 匿名さん

    >334
    3.11の時に計画停電がなかったのは、印西市には銀行などを
    はじめとした各種企業のデータセンターが集中しているので、
    経済活動の停滞を考慮して計画停電を免れたようです。
    その後も、データセンターが建設されているので、この点は安心
    出来ると考えます。

  37. 337 匿名さん

    >332
    大雪の日は北総線の復旧遅かったですよね。ここのデメリットは冬だけだと思います。ほんと寒いですよね。駅の暖房の効いた待合室は狭いからほとんど使えませんし。

  38. 338 匿名さん

    そう?あれで狭かったらどうなると思うけどね。
    椅子もたくさんあるし、椅子が満員なら立っていたって暖かいところにいられるよ。

  39. 339 匿名さん

    336さん、知りませんでした
    そうなんですか
    幕張に会社があるようなところだとこの辺りは土地も安いしっていう感じなのでしょうかね~
    東京の西側にそういうデータセンターが多いのはきいたことがありましたが、こちら側にあるのは初めて知ったのでびっくり。
    でも合点がいきます

  40. 340 匿名さん

    幕張となんの関連があるのですか?

    このあたりの地盤の良さで電算センターが集積しているんですけど?
    外資大手とかね。
    東北大震災のあとはNHKでも千葉ニュータウンの地盤の強固さで各社がバックアップ
    システムを構築する動きがあると報道されていましたけれど。
    のど元過ぎればなんとやらですね。

  41. 341 匿名さん

    結局、都心から遠すぎてそんなもん作るとこじゃないってことでしょ。
    埼玉新都心なんかは多いですよね、都内から車でも電車でも近いから便利なんでしょう。

  42. 342 匿名さん

    データセンターなんて都心から遠くても問題ないけど。
    かえって首都直下大地震を考えれば距離のあるほうが安全。
    千葉ニュータウンの会社はそうそうたるメンバーだけど。
    損害保険の三井住友は合併前は千葉ニュータウンが本社だった。

  43. 343 匿名さん

    >340

    その記事はNHK ONLINE 2012年9月5日です。

     「首都圏巨大災害への備え  企業の備え」です。

     千葉ニュータウンにはデータセンターが11か所もあり、その規模は23区を除けば関東では千葉ニュータウン
     だけだそうです。


    コストコも震災後急に進出が決まりあっという間に土地取得、建設、開業でしたね。
     

  44. 344 匿名さん

    すみません、間違えました。

      NHKONLINE  巨大災害への備え 企業の備え
       

       で検索するとでてきます。

  45. 345 匿名さん

    計画停電なかった事ってそんないい事なの?
    千葉ニュータウンの人冷たいですね

  46. 346 匿名

    冷たいというより、現代社会ではあってはならないことだからです。電気に支配されている社会に電気がなくなる。どういう状態になりましたか。あなたはどうされましたか?仕事で車乗っているひとは信号が消えて大変怖い思いをし、尊い命が失われました。トイレさえも。小さい子のいる家庭はその時間待ちをするのも大変でした。そこに計画停電のない千葉ニュータウンがあったのはみなさんにとってオアシスでしたよ。あなたはそのときなにをしていたのですか?

  47. 347 匿名さん

    あのときは凄く寒い春だった。計画停電はお年寄りには辛かっただろう。
    車にみんなで乗って暖房すればよいと思ってもガソリンがない。
    信号も船橋にいて帰ってくるのに死ぬ思いをした。
    大きな交差点は警察が手信号で誘導しているけれど小さなというかほとんどの交差点は
    無信号。そこをたくさんの車が抜ける。

  48. 348 匿名さん

    NHKオンラインに336さんの言われていることが書かれていますね。

    非常用電源は3日分はあるそうです。

  49. 349 匿名さん

    私は去年ここに越してきました。宮城の名取からです。
    ほんの少しでも電気を分け合う気持ちになりませんでしたか
    停電にならなくて自慢してる人が信じられません

  50. 350 匿名さん

    それは住民がどうこうできることではありません。
    住民もすべて用意して備えていたんですよ。
    それが↑にあるような非常に重大な理由で計画停電からはずれたんです。
    ここは開かれた掲示板ですので、詳しくはかけませんがそのように重要なところだと
    いうことです。住民の一存ではどうしようもありませんし、計画停電を外れたために
    計画停電地域の周辺の方々にいろいろしてあげられたということです。
    その時のことを知らない方に言っても仕方ないですが。
    千葉ニュータウンは災害時地域としてできることを頑張りました。

  51. 351 匿名さん

    >>349さん

    自慢している人なんていませんよ。
    NHKONLINEを見てください。そうすればこの地域の電気を維持することが
    どんなに重要だったかわかるでしょう。
    電気を止めて、それによって損失を被ったら、電気会社が賠償を負担できるなんてかんがえられません

  52. 352 匿名さん

    349さん
    放射能を被っていることを喜んでいる人たちも周辺地域にいまだにいるけどね。
    ここは宮城より放射線量が高かった。
    震度6弱は千葉県内最大。
    汚染地だなんだって、そう思われても節電にがんばったのに、そうやって言われると悲しいね。

  53. 353 匿名さん

    >351
    明らかに自慢している人はいるでしょう。
    あの規模の地震でも停電にならなかった素晴らしい場所だという書き込みは、千葉ニュータウン関連のスレではいやってほど見たよ。

  54. 354 匿名さん

    計画停電にならなかったのは、重要なエリアだからではなく、単にこんな高々数万人しかいないエリアの電気を止めても節電にならないと判断されただけだよ。

  55. 355 匿名さん

    そう思いたければそう思えばいいんじゃない。
    白井の一部は計画停電になったと思う

  56. 356 匿名さん

    >>353

    その停電にならなかったというのと計画停電にならなかったというのは意味が違う

  57. 357 匿名さん

    >349の書き込みは、単なる難癖では。
    個人がどうやって分かち合えと言うんだろう。
    〇〇とか書いたところから、俺はセウォル号の☓☓を想起した。

    計画停電にならなかったことは住民にとっては非常にありがたい
    ことであり、ここでマンションの購入を検討している人には、
    先の震災時にはこうだったと説明することを非難される筋合いでは
    ないと思う。勘違いしている人間が多すぎる。

  58. 358 匿名

    NHKオンライン見た。凄かった

  59. 359 匿名さん

    そのNHKの番組、千葉ニューといろいろさんもリンクしていますね。
    普通に↑のほうの言葉で検索してもひっかかるけど、同時にいろいろさんもひっかかってきた。

  60. 360 匿名さん

    ここもひっかかってきましたよ  汗  汗

  61. 361 匿名さん

    ここのホームページに夜景つかったのは正解。
    千葉ニュータウンは昼間も綺麗だけれど、夜景がどこも素晴らしくて
    越してきて夜景見たとき得したと思った。
    ここの隣の橋にある3本のななめになった街路灯。
    綺麗ですよ。あんな街路灯はどこにもありません。

  62. 362 匿名さん

    千葉ニュータウンの夜景については他のスレにも書いてました。

    今をときめくLEDのきれいな夜景なんでしょうね。

    これからのシーズン楽しみです。

  63. 363 匿名さん

    何もないから、別に夜景は綺麗では無いけど。。。

  64. 364 匿名

    ふ~ん、ガーデンゲートといい、サングランデといい、巡回ご苦労。資産価値が下がらないスレにアクキンくらって書き込んで千葉ニュー下げできなくなったから直接きたか

  65. 365 匿名さん

    362さん、計画された町ですから、照明を効果的に利用しています。街路灯もセンスよいし。白井駅の通路など梨にちなんで丸いライトをたくさん垂らしたり。ニュータウンの凄いところは牧の原のひょうたん山など周りに誰もいないところにも真珠のようにライトをたくさんちりばめてライトアップしています。中央周辺のマンションはライトアップに工夫していてきれいですよ。サンクタスのエントランスなども。サブがとくにきれいですよ。上の荒らしはいつも同じこと言ってますね

  66. 366 匿名さん

    >>365さん

    情報ありがとうございます。

    今どき、ちょっと申し訳ないくらいの贅沢なイルミネーションですね。今度は晩ご飯がてら、遅い時間に千葉ニューに見学に行ってみます。

    荒らしの人には荒らしの人なりの考えがあっての書き込みでしょうし、あまり気にしません。


    今住んでいるとこよりも都心には遠いし電車賃は高いし人口も1/5くらいの街ではありますが、恵まれた住環境と商環境のこの街に引っ越すのが本当に楽しみです。
    住む前にいろいろ学習して、住んでからアタフタしないように、この時間を楽しむつもりです。

  67. 367 匿名さん

    自然体でいらしてください。ニュータウン地区も在来の地区も楽しんでください。自分てきには新緑の利根川支流も好きです。鮮やかな緑にかこまれて、眠ったような小さな川のほとりにせりだすように建てられた綺麗な住宅地。あとニュータウンを抜けると、そこここにあるトトロの森。ケビン・ショート教授で検索してみてください。ナチュラリストで皆様と同じ中央南の住人のかたで千葉ニュータウンの魅力を教えてくださいます

  68. 368 購入検討中さん

    >>366 どの辺りが恵まれた住環境と商環境なのでしょうか。参考のために教えてください。他のエリアと大差ないように感じてます。私は都内勤務なので、よほどのいい理由がない限り、ここまで辺鄙なとこに住むことはないと感じましたので。

  69. 369 匿名

    そう思ったら聞くまでもないことでは?
    同時販売のベレーナシティ千葉ニュータウン中央のホームページの千葉ニュータウンスタイルガイド見てみたら。あれに凝縮されてますよ。あの生活スタイルを受け入れられない人には無理ですよ

  70. 370 匿名さん

    369さんに賛成です。

    我が家にとっての恵まれた住環境と商環境をいちいち説明する必要はないですよね。
    どうせ難癖をつけられるだけですし。


    我が家はサラリーマンの家庭ではないので、毎日通勤する必要なく、渋谷や新宿、大手町といったところを基点に考えているわけではありませんので。。。





  71. 371 匿名さん

    >368 予算や時間がない人は、こういうところに住むしか選択肢が無いんですよ。

  72. 372 匿名

    時間がない人?

  73. 373 匿名さん

    低予算のマンション選びって、何か楽しくなさそう...。エリアとかかなりかぎられるよね。

  74. 374 匿名さん

    ここ安くないけど

  75. 375 匿名さん

    十分安いよ。

  76. 376 匿名さん

    >>367さん

    ケビン・ショート教授の読みました。
    ありがとうございます。

    ここのスレで千葉ニュータウンを学習させていただいていたので、サプライズはありませんでしたが(笑)うんうん。と、共感しながら読まさせていただきました。

    我が家はロータリー側の部屋を購入しましたので、ケビン教授と同じように人間の佇まいと自然の調和がとれた景色が楽しめたらいいなあって思います。

    少し時間に余裕のある生活にはなりそうなので、ケビン教授のように、自分たちなりの散策コースが見つけられたらいいなあって思います。

  77. 377 匿名さん

    >>374
    >>375
    CNTは不動産が安いというのは、
    中古の話ではないか。中古が
    100平米で1000万円台というのは、そうざらにはない。
    一方、新築だが、郊外の割りにはむしろ高過ぎないか。新築を買って数年経つと、普通に2~3割落ちているようだ。不動産情報サイトを見れば誰でもすぐわかる。

  78. 378 匿名さん

    新築でも安いよ。平米単価は県内でも最安エリア。もちろん、中古での下がり幅も大きい。

  79. 379 匿名

    スーモの千葉版のカタログ見ると、こことベレーナシティとガーデンゲートの千葉ニュータウン中央物件がダントツに良くて輝いてるから荒らしもはいるわな

  80. 380 匿名さん

    >>379
    ダントツでダサいの間違えかな?

  81. 381 匿名

    見てみれば 笑

  82. 382 契約済みさん

    なんか突然ふってわいたようなネガレスが増えてめんどくさいですね。今までは他の千葉ニュー関連スレに比べて平和だったのに、、、


    都心はもちろん、都内に隣接したところに比べても千葉ニュータウンのマイナスな所も理解して購入するのだから、ほっといてほしいですね。


    入居まであと一年半、代替案や理性を持った提言でなく、ただ批判や中傷するだけの非生産的な方はよそに行っていただきたいですね。
    ま、これ以降は相手にしませんけどね。


  83. 383 匿名さん

    でも一体全体どういう人がネガレスつけてるんでしょうかね。
    明日から三連休、児童手当は振り込まれてくる、景気も良くなってきてるし、、。
    そういう色々な恩恵に預かれないんでしょうね。
    住宅ローンの金利負担が重過ぎて身動きが取れないのかしら。

  84. 384 匿名さん

    >382
    「千葉のよい街・・・」や「資産価値の・・・」スレに蔓延っていた
    マンションの売却価格に対し異常に反応する変人たちの片割れが、
    いつも目の敵にしているCNTのスレにわざわざ出張ってきたんだと思うよ。

    新築マンションの供給が異常に細ってしまった首都圏のなかで、1000戸の
    大量供給のこのエリアは、彼らの格好のアラシ場所になってしまうね。

    「千葉のよい街・・・」や「資産価値の・・・」は荒れて閉鎖同然になって
    しまったているから、しばらくは居つくと思うよ。

  85. 385 購入検討中さん

    郊外のマンションが安いエリアのスレって、何か荒れますよね。叩かれやすいネガ要素がたくさんあるせいですかね。

  86. 386 匿名さん

    そうじゃなくて、高い狭い環境悪いというところを買ったか、買ってからなにかあって
    環境変わってしまったところの住人。

    新船橋プラウドだって、津田沼だって凄く荒らされていた。
    今は高級住宅地?に2件目のマンションが建つ日大前。
    少し前は稲毛のウエリス。

  87. 387 匿名さん

    >385
    何か「購入検討中さん」のラベル貼り付けて予防線貼ってるけど(笑)

    ここはね、歴史的にネガの蔓延るエリアなんだよね。

    高い金出してやっと確保したゴミゴミ住居に住んで、ずっしりとした
    ローン返済に汲々と暮らす彼らたちにとって、ゆったりと優雅に暮らす
    ここの住人は、目障りなんでしょ。

    一昔前は、今ほど商業施設も無くて人に注目されることも無かったのに、
    あれよあれよと言う間に、千葉県でも有数のショッピングゾーンになって
    しまっているし。

    直結線の開通も国交省が旗振ってるので、そのうち、新東京駅まで40分
    以内で行ける場所になるかもしれないしね~。

  88. 388 購入検討中さん

    この三連休でモデルルームに行ってきます。

    支払いを頑張って最上階の角部屋が希望だったのですが、第1期で売れてしまっていたため、予算を下げて中層階の角部屋を申し込む予定です。

    電車に乗る時間は今より長くなりますが、ここは駅前のマンションのため、通勤時間そのものは今と変わりません。40分ちょっとくらいかな?ちなみに会社は台東区です。

    賛否両論あるみたいですが、広くていいマンションだし子どもがいない我が家にとっても千葉ニュータウン、気に入ってますよ。




  89. 389 匿名さん

    千葉ニューの物件って検討者より地元の人間の書き込みが多いね。
    少しでもネガティブなことを書くと、アンチアンチと騒ぎだす。
    >387みたいに、by購入検討中さん、であっても脳内で千葉ニューに嫉妬している人間と変換せれる。
    他の地域では見られない、ここ独特の現象。

  90. 390 匿名さん

    は~い、はい。
    スレタイ見てね。
    それからあなたのお立場は?

    検討者?まさかね。
    そんなお金ないよね

  91. 391 匿名さん

    >>389

    千葉ニュータウンは昔からネットが発達していてネット人口が多いからさ

  92. 392 匿名さん

    >389の文章は、ネガの常套句だから聞き飽きた。
    もっと切り口、変えたらどうだ。
    ホントは図星でびっくりだろ(大笑)

  93. 393 物件比較中さん

    ここは最初いいなと思ったけど三回も倒産してる会社の施工で施工の評判とアフターサービスが悪いことばかり書かれてるから気持ちが萎えた。
    太陽光パネルの修繕費用や交換費用も数千万円から億単位の金額になるって聞くし…
    この手のマンションはしばらく様子見かなぁ

  94. 394 物件比較中さん

    >393
    八千代のマンションを施工する多田建設と間違えてますよ

  95. 395 匿名さん

    レーベン?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/

    どこに書いてあった?

  96. 396 匿名さん

    街ネタね。ビッグポップのホムペ見てごらんなさい。楽しい無料イベントがいっぱい。明日からハロウィンパーティーです。みんな仮装して集まろう。コストコに2000円くらいでハロウィンの衣装売っていたよ。消防士とか人魚とかお姫様とか。赤ん坊用の蜜蜂は1400円くらいでね。25、26日はビッグポップと牧の原モアで仮装パレードだよ。みんな参加しようね、ちびっこたち

  97. 397 匿名さん

    >392
    ネガの常套句というか、単に事実じゃないの?
    良い悪いはともかく、検討スレッドに地元住民の書き込みが多いのは。

  98. 398 匿名さん

    そうそう、昔からだよ。それと>396のように、検討板には無関係な街のネタとか書く暇人もいるよね。

  99. 399 匿名さん

    安さが売りの千葉ニューの検討板で>390は痛いなあ

  100. 400 匿名さん

    >>397

    地元民が書き込まなければ、NHKONLINEの巨大災害への備えでの千葉ニュータウンの立場や
    スーパーや商業施設が充実した千葉県内でも有数の商業地とか、千葉都民ばかりということも
    MRにいかなければわからず、ネガの言う陸の孤島、辺鄙な場所、都内通勤なしなんていう
    嘘に検討者がだまされちゃうからね。
    本当の姿をいってるだけ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸