大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. 〈契約者専用〉ローレルコート北千里 藤白台
契約済みさん [更新日時] 2022-10-03 14:18:32

契約者の皆さん、有意義な情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

名称 ローレルコート北千里 藤白台
所在地 吹田市藤白台3丁目119番76(地番)
交通 阪急千里線「北千里」駅徒歩7分
総戸数 128戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階地下1階建て
駐車場 130台(来客用駐車場2台含む)(月額使用料未定)
駐輪場 258台(月額使用料未定)
事業主(売主)近鉄不動産株式会社
販売提携(代理)株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 近鉄住宅管理株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335954/

[スレ作成日時]2014-06-16 19:21:15

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート北千里 藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    こんにちは^ - ^
    初レスですね〜

    最近、オプションのカタログが届きました。
    オプションにお金をかけるか、
    家具や家電にお金をかけるか…
    ホント悩みますね。

    ちなみに、引越しするのに
    引越し費用ってどれくらい必要なんでしょうか??

  2. 2 契約済みさん

    うちもオプションにどこまで予算出せるかを検討中ですが、何かとお金が掛かりますからね~。見積りを出してもらって外注と比較になると思います。
    引っ越し料金はもちろん荷物の量と時期によりますし、月末は高くなります。幹事業者含め数社見積りしてもらった方が確実に安くなりますよ!

  3. 3 契約済みさん

    工事も順調に進んでいて、完成が楽しみですね。
    ところで皆様ご自宅とポストに表札ってつけられますか?
    最近はつけられない方も多いみたいです迷っています。。

  4. 4 契約済みさん

    >>3さん

    うちは、古風な?考えなのかもしれませんが、表札は家の顔と考えて、ポストと玄関どちらもつける予定です。
    安全面を考えると不安な所もあるので、悩ましいですよね。

    1&2さん
    オプション、うちもすごく悩んでいます。
    一番悩んでいるのは床のコートで、オプションでは効果が10年のナノコートしかやってないみたいなんですが、20年効果が続くというUVコートのエコプロコートに見積もりをとったら、LDKと廊下で比較しても5万くらい安く出来そうなんですよね。 

    床のコートを外部にお願いしようと思ってる方いらっしゃったら、ぜひ情報共有したいです!
    よろしくお願いいたします。

  5. 5 契約済みさん

    いよいよオプション説明会も今週末ですね。

    みなさん、申し込まれるオプションは大体決まっていらっしゃるのでしょうか?

    うちはまだまだ、説明を聞くまでは迷い続けそうです。

  6. 6 契約済みさん

    表札、ワックス、エコカラットくらいですかねぇ。
    他も気になりますが、オプションだけで凄くお金かかりそうで、少しは我慢しようかなと。

  7. 7 契約済みさん

    >>6

    レス、ありがとうございます!
    うちも表札はお願いしようかと思ってます。
    エコカラットもするか、かなり悩んでます。
    床のワックスは、外注して安くしあげることにしました。

    本当にオプションにこんなにお金がかかるとは…予想外で計算機とパンフレットを前に格闘する日々ですね。

    でも、こうやって気持ちを共有出来る方がいてくださって、嬉しいです。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  8. 8 契約済みさん

    >>7
    うちもワックスは外注です!エコカラットも素敵で悩んでいますが、高いので、、。
    表札は頼みます!
    オプションが予想以上に高かったので、焦りました笑

  9. 9 契約済みさん

    私は今のところ、レンジフードフィルター、表札ですね。
    エコカラット、洗面台の収納棚は検討中です。
    あとはパンフレットにある特価を期待してます!

  10. 10 契約済みさん

    >>8さん

    レス、ありがとうございます!
    ワックス外注される方が他にもいて、安心しました~。日程決めるのとか、難しいですよね!

    オプション、本当に高くて私もビックリしました!
    競争相手がいないからなんでしょうね。もう少し、契約者に優しいお値段にして欲しかったなぁ。

  11. 11 契約済みさん

    >>9さん

    レス、ありがとうございます!

    うちもレンジフィルター頼みます。実家の母が使っていて、勧められたので。
    洗面台の棚、あったら便利ですよね。欲しいけど、うちは予算の関係で無理かなぁ。

    あとは、玄関の鏡はどうしても欲しくてつける予定でいます。



  12. 12 契約済みさん

    わたしも玄関の鏡つける予定です!
    オーダーカーテンにするか悩み中ですが、お値段も高いのでニトリとかで頼むべきか悩んでいます><

  13. 13 契約済みさん

    >>12さん

    鏡つける方がいて、何だか嬉しいです!

    オーダーカーテンは、本当に高いですよね!
    最近は、ニトリでも1㎝刻みでカーテン買えたりしますし、オーダーでなくてもいいかな、と家も悩み中です。

    あまりにも、いろんな物にお金がかかりすぎて、感覚が麻痺してきちゃいますよね。
    自分の家を持つのは、本当に大変だと実感しました。

  14. 14 契約済みさん

    オプション説明会、行ってきました~!

    あまりの人の多さにビックリ!
    そして、契約者の方は30~40代の子育て世代が多い印象を受けました。
    お子さんも赤ちゃんから小学生くらいの子までたくさんいましたよ。

    入居の実感が段々沸いてきて、本当に楽しみになってきました!

  15. 15 契約済みさん

    オプション、高いとは思っていましたが想像以上でした。
    やりたい事を全部するのは厳しそうなので、じっくり考えないとなぁ。
    それにしても、モデルルームすごい人でしたね。
    実際に入居される方ばっかりだと思うので、ダメだと思いつつたまにジーっと見たりしてしまいました(^.^;

  16. 16 契約済みさん

    >>15さん

    本当にオプションの高さに私もビックリしました。

    そして、やっぱり周りの方をついつい見てしまいますよね(笑)!

  17. 17 契約済みさん

    うちは玄関姿見とリビングのガラスフィルム・フローリングコートを考えています。まだ見積り取っていないんですが、やはり外注の方が安くなるんでしょうね。
    キッチンと洗面所の水回りパネルを検討されている方はいらっしゃらないですか?

  18. 18 契約済みさん

    洗面横のパネルはつけますよ。キッチンはつけませんが、トイレ迷ってます。

  19. 19 契約済みさん

    >>18さん

    ありがとうございます。
    洗面所は確定なんですね。うちは男子も座ってするスタイル(笑)なのでトイレは不要かなと思っていたんですが、掃除の際の水はねもありそうですもんね!うちも検討しようかな…

  20. 20 契約済みさん

    お写真ありがとうございます!エントランスあたりはこれからですかね^_^
    オプションですが、オーダーカーテンを注文しなかった場合、カーテンレールは自分で取り付けるのでしょうか⁇

  21. 21 契約済みさん

    多分ついてると思いますよ!
    でも内覧会で要確認ですね!
    私もオプションでは注文しなかったので、自分で取り付けます(^^)

  22. 22 契約済みさん

    >>21
    ありがとうございます!
    他のサイトを見てみると、ついていない所もあるようで心配になりました。。
    内覧会でしっかりチェックしないとですね。
    楽しみです!

  23. 23 契約済みさん

    >>20さん

    写真を投稿した者です。

    エントランス辺りは、室内は出来てきているようですが、まだエントランスに続く道はできていないようでした。
    車両の通用口が開いた時にしかエントランス付近が見えないため、写真はなかなか撮るのが難しいんです。

  24. 24 契約済みさん

    23さん写真ありがとうございます。
    なかなか見に行けないため、また撮った時に載せていただけたら嬉しいです(^O^)
    オプション会も終わり、いよいよって感じですね!
    ウチはオプションほとんどお願いしなかったので、これからカーテンやら外注業者選びやら色々と大変そうです。
    でも楽しみです(*^^*)

  25. 25 契約済みさん

    >>24さん

    そうなんですか~!
    なかなか見に行けないと気になりますよね。
    また、写真撮ったら載せていきたいと思います!

    オプション、うちもあまり頼んでいないので、これからが忙しいけど楽しみですね~(゜∇^d)!

  26. 26 契約済みさん

    ついに、内覧会の案内が来ましたね~(*^^*)

    いよいよ入居が近づいてきた感じがして、本当に毎日ワクワクしてしまいます。
    内覧でステキに仕上がってるといいですよね♪

  27. 27 契約済みさん

    >>26さん

    いよいよですね~!うちは小さなお部屋なので…実際に見てショックを受けないように、今から‘狭い狭い’とイメトレしておきます(笑)
    当日は不具合のチェックと採寸やらで忙しくなるでしょうね。

  28. 28 契約済みさん

    >>27さん

    26です。
    うちも小さな部屋のイメトレ、見習いたいと思います(笑)!

    当日、たったの40分で部屋のチェックに採寸にと、無事に終わるか不安もありますよね(^-^;

  29. 29 契約済みさん

    うちは内覧会の同行業者を使いませんので、素人だけでちゃんとチェック出来るのか今からとても心配しています。
    諸手続き→内覧会→引き渡し・引っ越しと、年末にかけて忙しくなりそうですね。

  30. 30 契約済みさん

    >>29さん

    内覧チェックシート等活用して効率良くチェック出来るといいですね。
    うちは内装工事とフロアコートをそれぞれ外注で依頼しているので、スケジュール管理が大変です(^-^;

  31. 31 契約済みさん

    >>30さん

    なるほど~、チェックシートは用意した方がいいですね!
    情報をありがとうございますm(__)m

    うちもフロアコートは外注しますが、内装工事もされるとなると、入居前が忙しいですよね~。

    みなさん、バテないように楽しく頑張りましょうね!

  32. 32 契約済みさん

    フロアコーティングを外注の方が多くてビックリしました!!
    我が家もオプションでは高かったので外注にする予定です。
    最後まで悩みましたがオプションの時に頼まなくて良かったです。笑
    入居の時期は寒い季節になっていると思いますので、体調管理に気をつけながら頑張りましょう!!

  33. 33 契約済みさん

    内覧会楽しみですね!40分で見きれるか不安です。。
    内覧会の同行業者があるなんて初めて知りました!
    もういっそ見てもらいたいです・・・
    ちなみにわたしもフローリングコート外注しています!
    素敵な仕上がりになっているといいですねー☆

  34. 34 契約済みさん

    みなさん、フロアコーティングされるんですね。
    色んな種類のフロアコーティング(UVコーティング等)
    あると思うのですが、みなさんはどんなコーティングを
    されるか教えてもらえませんか?
    いろいろ見てると、何を選べばいいのか分からなく
    なってきてしまいました…。

    内覧会、楽しみですね。ワクワクドキドキします。

  35. 35 契約済みさん

    >>34さん

    フロアコート、うちはエコプロコートさんのUVコーティングをお願いしました!
    口コミの良さと長持ちすること、やり取りした際の対応の早さや誠実さが決め手でした(*^^*)

    ハッキリ言って、私も仕上がりはどこがいいかはわからないのですが、せめて対応がよく気持ちよく施工してもらえる所がいいのかなぁと考えています。

    ご自身が納得のいく業者さんが見つかることを祈っていますね(^^)

  36. 36 匿名さん

    私はUVコーティングとシリコンコーティングで迷い、最終的にシリコンコーティングに決めました。
    サンプルを取り寄せたり、何を求めるかで決定されると良いと思いますよ。
    本当はテカテカよりマットな仕上がりが好みなのですが、私の場合はペットがいるため、滑りにくい素材を重視しました。
    でもきっとテカテカな仕上がりになると思うので、お部屋を見るのが少し恐かったりします(笑)

  37. 37 契約済みさん

    うちは最初UVコートを検討してましたが、光沢が強いのが気になりまして…
    結局艶の有無を選ぶことが出来たのでガラスコーティングに決めました!
    30年保証が付いてますが、誕生してまだ数年の物らしいのでおまけ程度に考えてます(笑)
    36さんの仰るようにコーティングに何を求めるかで選ぶ商品が決まってきそうですね。
    お忙しいでしょうが、まずは資料請求でそれぞれの商品の特徴を把握されてから比較検討する事をおすすめします。

  38. 38 契約済みさん

    35さん、36さん、37さん
    ありがとうございます!
    何を重視するかで選ぶコーティングも様々。
    勉強になりました!ありがとうございます!
    私も資料請求などをして検討していこうと思います。

  39. 39 契約済みさん

    幼稚園選びで迷っています。
    藤白幼稚園と青山幼稚園とで悩んでいるのですが、みなさん、どの幼稚園に通わされますか?
    決められた方いらっしゃいますかね?

  40. 40 契約済みさん

    >>39さん
    私は幼稚園に通わす子どもはいないのですが、青山幼稚園は申込み当日、朝方から希望者が並びだすくらい人気があるらしいと今年入園予定の友人から聞きましたので、参考になるかと書かせていただきました。


    みなさん、諸手続き会本当にお疲れ様でしたm(__)m
    すごい人の数にこんなにたくさんの方が入居するんだ~!と、改めてビックリしつつ、子育て世帯の若い方が多いのかな~という印象をうけました。

    次はいよいよ内覧会!
    本当に楽しみですね~(*^^*)

  41. 41 契約済みさん

    内覧会前に…
    曇りだったので、綺麗ではないですが。
    途中から雨が降りましたので、撮った分だけ貼っておきます。

    1. 内覧会前に…曇りだったので、綺麗ではない...
  42. 42 契約済みさん

    その2

    1. その2
  43. 43 契約済みさん

    その3

    1. その3
  44. 44 契約済みさん

    その4
    その3一緒でしたね。

    1. その4その3一緒でしたね。
  45. 45 契約済みさん

    その5

    1. その5
  46. 46 契約済みさん

    その6

    1. その6
  47. 47 契約済みさん

    その7

    1. その7
  48. 48 契約済みさん

    その8

    1. その8
  49. 49 契約済みさん

    その9

    1. その9
  50. 50 契約済みさん

    その10

    1. その10
  51. 51 契約済みさん

    その11

    画質悪くてすみません。

    1. その11画質悪くてすみません。
  52. 52 契約済みさん

    沢山お写真アップして下さってありがとうございます(^^)いよいよ内覧会まで2週間切りましたね!
    カーテンや家具選びに毎日忙しいですが、入居が待ち遠しいです(^-^)

    引っ越し業者を幹事会社以外で決められた方いらっしゃいますか?うちは価格と営業さんの対応でア○トで検討中なんですが…不利になったりしないでしょうか?

  53. 53 契約済みさん

    我が家は幹事会社以外のところにお願いしますよ。
    私も一瞬そんな予感がして迷いましたが、そんな事は当たり前のように行われているようですし(幹事以外の引っ越し)、
    万一、不利やいやがらせのようなことがあれば、サカイに苦情入れれば良いだけのことです。
    ネットが普及した今、下手なことは幹事会社でも出来ないと思いますよ〜
    ただし、幹事以外のところと契約するデメリットもしっかり理解したうえで契約されないとダメですけどね。

  54. 54 契約済みさん

    >>52さん

    うちも幹事会社以外で契約しましたよ♪
    なんと、幹事会社にはアポイントメントをすっぽかされまして…

    デメリットもあるかもしれませんが、信頼感ある所にお願いしたかったので。


    たくさんのお写真、ありがとうございます。
    植栽もしっかりされて、玄関も形になってきましたね!

    内覧会のことで頭がいっぱいな今日この頃です!

  55. 55 契約済みさん

    >>53さん、54さん

    ありがとうございます。
    当日関わる事が無いにしてもやはり会社の印象として営業さんの対応は大きいですよね!デメリットは十分把握して他社に決めようと思います。

    今日は台風で大荒れですし、急に寒くなってきましたから、皆さん体調崩したりされませんように(^^)

  56. 56 契約済みさん

    >>41さん

    いろんな角度からのお写真を載せて頂いて、遠方に住んでいるので非常に嬉しいです!
    周りが府営に囲まれる形で向かいの府営も奇抜な外観にみえますが、当マンションの周囲との調和具合はいかがですか?

  57. 57 契約済みさん

    周りの府営は確かに見た目は奇抜ですけど、その奇抜な府営がたくさん建っているなかにこのマンションが建っているのです。
    色合いとかも大きくかけはなれていないですし、調和はとれていると思いますよ。
    昨日、前の道路を通りすぎましたが、お隣の府営は人が住み始めていました。
    いよいよかぁと思うとワクワクしますね。

  58. 58 契約済みさん

    たくさんお写真ありがとうございます!
    いよいよ内覧会ですね〜楽しみです。
    私も引越し会社は他社にするつもりです。
    これから忙しくなるけれど、毎日ワクワクしています♬
    みなさんも体調に気をつけて、お引越し頑張りましょう!

  59. 59 契約済みさん

    たくさんのお写真ありがとうございます。玄関周りや植栽等を見て、いよいよだなぁ!と実感が湧いてきました(*^^*)

    引っ越しは他社にされる方がけっこういらっしゃるみたいで安心しました。当方も担当営業の他社批判にはうんざりしてしまって…どうしたものかと悩んでいましたが、他社で契約しようと思います。

  60. 60 契約済みさん

    最初に幹事会社のサカイ、次に他社1〜2社に見積りってなると、だんだん値段が下がってくるので、どうしても他社になりますよね。
    関西だし余計にそうなる傾向にあると思います!笑
    ウチも他社で決めました。
    みなさん、よろしくお願いしま〜す(^_^)/

  61. 61 契約済みさん

    外観です

    1. 外観です
  62. 62 契約済みさん

    エントランスも出来てきました

    1. エントランスも出来てきました
  63. 63 契約済みさん

    >>62さん

    エントランス、重厚感もあってステキですね~♪
    本当に内覧会か楽しみです!

  64. 64 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですねー!
    実際の部屋に入るということで、今からドキドキしています。
    無償セレクトも全部イメージ通りであることを祈ります。
    あまり欠陥がありませんように・・・

  65. 65 契約済みさん

    >>64さん

    本当にいよいよ内覧会ですね♪
    ドキドキしすぎて、眠りが浅い今日この頃です!

    内覧会が終わったら私も感想を書き込みたいなと思いますが、良ければ
    ぜひ、みなさんの感想や印象をお伺い出来たら嬉しいなと思います

  66. 66 契約済みさん

    内覧会終わりました。5人で行って正解。。。
    指摘箇所は30箇所以上。
    特にクロスの汚れが目立ちました。
    皆さん、どうでしたか??

  67. 67 契約済みさん

    内覧会終わりました!すごい人でした。
    気になる室内は...ほぼイメージ通りで、それ程指摘するところもなかったです(細かい所は個人差あるとおもいますが)。担当者も気持ちよく対応してもらえました。
    これで引越しのダンドリも具体的になり忙しくなりそうです!

  68. 68 契約済みさん

    本日、ワクワクドキドキの内覧会に行ってきました。
    外観も素敵に仕上がっており、いよいよここでの暮らしが始まるのかと嬉しさが込み上げてきました。

    但し、指摘箇所は数十ヶ所ありました。
    職人さんの技術なのか、細かい部分への配慮が足りないのか少し残念に思いました。
    床の隅などホコリっぽい感じも気になりました。

    担当者にもちゃんと伝えたので、再内覧の時には全て直っていると信じています☆

    場所も駅からフラットで行けますし、買い物も楽チン。
    ホントに良い環境にあるなと改めて思いました。

    これから引っ越し準備に忙しくなりそうです。

  69. 69 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした!
    確かに指摘箇所が思った以上にありましたね(・・;)
    でもほぼ完成して、引っ越し間近だと思うとワクワクしてきました!ご入居されるであろう方々のお顔もチラチラ見てしまいました笑

  70. 70 契約済みさん

    内覧会、ほんとに人が多かったですね!!
    オートロックやエントランスがこじんまりしていて、個人的には好きな感じでした。
    斜面に建っているマンションだからでしょうか。
    我が家は上層階なのですが、ベランダの前面の少し下あたりに公園が見えたりして、「アレ??うちって上層階だよね??」みたいな変な感覚に陥ってしまいました。
    ちなみに南向きです。

  71. 71 契約済みさん

    内覧会、お疲れ様でした!

    私の印象としては、思っていた以上によかったです!
    もちろん、小さなキズや汚れなど指摘事項は結構な数あったのですが、対応もスムーズで、採寸に戻った時に指摘した物もしっかり追加で快く対応してくれました。

    家は西向きの部屋ですが、ベランダからの景色も見晴らしがとてもよく、これからの紅葉の季節が待ち遠しいです!

    室内もリビングを中心にとても明るく、晴れやかな気持ちで生活していけそうだな、とますます入居が楽しみになりました♪

  72. 72 契約済みさん

    西向きの特に上の方は前方が抜けていて眺望が良さそうですね〜!
    うちは南向きで、目の前こそ抜けているものの、ちょっと横に目をやると斜め前に他の団地があって眺望が良いとは言えませんね〜。
    ですが心配していた日当たりはばっちりで部屋も明るくて良かったです。
    ある程度距離があるおかげで、日照は遮られることなくて安心しました。

  73. 73 契約済みさん

    南側も日当たりがよくて良かった~(*^^*)

    心配されてる方が多かったので、安心しました♪
    西側は明るいのは嬉しいですが、思った以上の日差しの強さに西日対策に頭を悩ませる日々になりそうです(ToT)

  74. 74 契約済みさん

    来年の夏までに西日対策しっかりと考えなくてわダメですよね。
    でも日当たりが悪くて1年中じめじめとした中で過ごすよりは絶対に良いと思います。

  75. 75 契約済みさん

    74さん

    本当にそうですね♪
    部屋が明るいだけで、気持ちも明るくなるので、デメリットの暑さ、眩しさを克服して、快適な住まい作りを頑張りたいと思います!

    今は、特にガラスフィルムとその施工会社を比較していて、何か情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです!

    ちなみに家は、「ナノ80S」というフィルムを使用するつもりで、安くて対応の良さそうなKISさんという業者さんでの施工を検討中です。

  76. 76 契約済みさん

    私も西側の部屋なので、西日対策考えないと!
    でも明るくて、景色も良いし個人的には満足です☆
    ガラスフィルムって効果あるんですかね⁇
    とりあえずカーテンは遮光かな〜くらいしか考えてませんでした(・・;)

  77. 77 契約済みさん

    75です。

    ガラスフィルムの効果はまだなんとも言えないですが、口コミでは、暑さが和らいだり床や畳が焼けるのを防げてる実感を書いてる方が多くいました。
    効果があることを願うばかりですね~(笑)

    家は午後に内覧をしたので、予想以上の西日の強さに「夏前に考えればいいや~」と思ってたフィルムのことを前倒しに考え始めました!
    床や畳が焼けちゃったら嫌だなぁと思ったので。

    もちろん、カーテンもレース含めて、遮光遮熱にするつもりでいます♪

  78. 78 契約済みさん

    >>75さん

    うちも製品の比較をして、3Mの「ナノ80S」を貼る予定です。業者は他にも内装工事をするので比較はしていないんですが、効果あることを祈ります(笑)

    皆さまインターネットは「ぽっけ」と「フレッツ」どちらにされますか?
    「ぽっけ」は安くていいなと思うのですが、電話番号が050になってしまうのと、フリーダイヤルや緊急番号はかけられないとのことで未だに悩んでいます。

  79. 79 契約済みさん

    今もフレッツなので、そのままフレッツでいきますよ(^_^)
    電話番号が050〜なのは私も気になりますね。
    フリーダイヤルはまだ良いですが、家から緊急番号がかけられないってのはちょっと問題かと思いますが…
    まぁ人それぞれでしょうけどね。

  80. 80 契約済みさん

    >>78さん

    同じ「ナノ80S」をする予定の方がいらして、安心したと同時に嬉かったです~♪

    遮熱には一番評判がいいみたいですよね!
    お値段はなかなか張りますが、本当に効果があることを祈りたいですね★

  81. 81 契約済みさん

    家庭菜園外れてしまいました…
    楽しみにしてたので、
    ショックです(泣)

    引越し準備もなかなか
    進みませんけど、
    何とか間に合う様に頑張ります。

    皆さんも
    引越し準備
    頑張って下さい

  82. 82 契約済みさん

    >>81さん
    家庭菜園、残念でしたね。
    家は申し込んでいなかったのですが、かなり申し込みが殺到していたらしいですね。

    再内覧は、無事に指摘事項直ってました~!
    本当にホッとしました。
    みなさんはいかがでしたか?
    管理説明会が、あまりにもアッサリしていて少し不安を感じたのは私だけでしょうか?

    みなさん、引っ越し準備、頑張りましょうね~(*^^*)

  83. 83 契約済みさん

    管理説明会は確かにあっさりしてましたね。
    棒読みも良いところで笑
    不安も多少なりとも感じます。

    あと、気になったのは、説明者側に茶髪の方がいらして、心象として・・・?と思いました。

    ああいう場なので、察して欲しいものです。

    引っ越し準備、大変ですが、頑張りましょう。

  84. 84 匿名さん

    共用部(ロビーやベランダや廊下)での喫煙はOKなのでしょうか?

  85. 85 契約済みさん

    >>84さん

    おそらくはダメだと思いますが…

  86. 86 契約済みさん

    ダメです。
    部屋の中で思う存分吸って下さい

  87. 87 契約済みさん

    再々内覧の日を設定された方いますか?
    私は再内覧で、まだ修繕箇所があったのですが、特に日程を指定されませんでした。。。

  88. 88 契約済みさん

    タバコはもちろんダメです。

    再々内覧は鍵の引き渡し日と言われましたよ。
    それまでにきっちり直して頂くとお約束頂きましたので♪

  89. 89 契約済みさん

    >88さん

    ご回答有難うございました。
    私も引き渡し日の確認になります。
    お互い直っているといいですね^^

  90. 90 契約済みさん

    もうすぐ 引越しですね。皆さん作業は進んでいますか?

    ところで、マンション正門前の細い道路ですが…
    街灯ありました?夜は真っ暗ですか?
    子供がいるので少し不安です。

  91. 91 契約済みさん

    結構、暗いです。

    細い道の線路側は
    もっと真っ暗です。

    ピアノ池沿いが賢明ですかね。

  92. 92 匿名さん

    >>84
    ロビーや廊下はNGでベランダはOKと思いますよ。

  93. 93 契約済みさん

    91さん

    ありがとうございました。
    入居始まれば人も多くなると思いますが…
    やはり、少し心配でした。
    ピアノ池沿いですね!

    教えて下さりありがとうございました

  94. 94 契約済みさん

    >>92

    今時、賃貸でもベランダもダメですよ。
    喫煙はお部屋の中でおねがいします。

  95. 95 契約済みさん

    迷惑なんで、タバコは部屋の中で吸いましょう

  96. 96 契約済みさん

    現在、賃貸マンションですが、タバコはベランダで吸っております。
    家の中では換気扇の下でもNGが出ているので、気になって聞いてみました。
    ベランダがダメなら、せめて廊下かロビーで吸いたいと思っています。
    マンションから1歩でも出ないといけないのは、さすがに冬などキツイので。

  97. 97 契約済みさん

    ベランダで吸ったら洗濯物に匂いが着いたり、隣人が窓をあけてたら臭い匂いが入ってきます。
    換気扇の下がNGなのはあなたの家族に迷惑がかかるからですよね?ご自身の家族がよければ他人はどうでもいいんですか?あなたは喫煙者なので、わからないかもしれませんが、タバコはアレルギーの方もいますし、迷惑と思う方は多いんですよ。
    マンションは集合住宅なんでそのあたり考慮下さい。
    まぁ、迷惑かかる行為は総会で規約を作れば、きちんと明文化されますからね。

  98. 98 入居前さん

    共用部分は火気厳禁。
    ルール違反です。マンション規約の通りです。
    喫煙は部屋の中で吸って下さい。

  99. 99 入居予定さん

    私もタバコを吸いますが、部屋の中以外は考えていませんでした。喫煙者ですので気持ちもわかりますが…マンション敷地内もダメではないかと。なので、部屋の中か敷地外ですね。

  100. 100 契約済みさん

    私も喫煙者ですが、部屋の中以外は吸いませんよ。
    マナーは守りましょう。
    ロビーとか廊下なんてありえないです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸