東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 65 匿名さん

    >>52さん
    豊洲に住んでいる人って妄想癖がある人が多いみたいだね

  2. 66 匿名さん

    豊洲は「副都心」じゃなくて、「都心」でしょう?

  3. 67 契約済みさん

    >>66
    そんなに煽ってもねぇ。。。

    豊洲に本当に住んでる人は都心なんて夢にも思ってないし、謙虚ですよ。
    豊洲信者はほとんどが無関係の場を乱して楽しんでいる寂しい人達だよ。

  4. 68 匿名はん

    豊洲は「世界心」でしょう。

    「都心」は相対的なものだし、東京都の「都」と違うので、その点よろしく。

  5. 69 匿名さん

    >>67さん
    52さんのリンク先のブログ主は豊洲在住のようです
    その方が「豊洲は副都心」発言をしているんです

  6. 70 匿名さん

    別に新都心に含まれようが含まれまいがそんなの俺には関係ないや。
    勝手にしてくれって感じ。
    神宮前出身の俺が豊洲に住む理由は、次男だから家もらえないし単純に俺にお金が無いからここしか買えない訳であって、別に豊洲に憧れて住むわけでもなんでもないぜ。
    「なんとかーぜ」とか「なんとかーず」とかそんなの自分でよんでる奴見たことないや。多分地方出身者の中のほんの一部でしょ。第一セレブなんかが住む場所とは自分でも思ってはない。

  7. 71 匿名さん

    >69

    煽りにしてもつまらんしレベル低いなー
    文句あるんだったら直接ブログ主に言ってくれば?

  8. 72 匿名さん

    >70
    地方出身者でも言いません。
    TBSが作り出した造語ですから(笑

    当然住んでる人は誰も使ってないよ。

  9. 73 匿名さん

    >72
    あ、TBSだったのか。
    どうりで。

  10. 74 匿名さん

    豊洲はただの街。
    都心でも副都心でもない。
    第一ターミナル駅でもないし、
    事業所が集まってるわけでもないし、
    現実認識のなさも甚だしいですな。

    豊洲豊洲にありえない幻想を抱いた人々が集まる街、
    ってだけ。
    ザッツオール。

  11. 75 匿名さん

    >74
    住んでる人はただの街だと認識してるよ。
    マスコミやデベロッパーや掲示板の煽りが騒いでるだけ。

    幻想なんてまさか。
    毎日生活してる人達はもっと現実的。

  12. 76 匿名さん

    豊洲住民が一体どんな妄想を描いて生活してるんだよw

    君達のほうが
    豊洲に対して妄想し過ぎじゃねーの

    キャナリスト?w キャナリーゼ?w ですか
    「そんなの知らねーよ」です
    何故かTBSだけが過度な演出してますけど
    あの放送を見て
    一番大笑いしてるのは 豊洲住人ですよ

  13. 77 匿名さん

    現実派が少ないから、豊洲関連の板はどこも大盛り上がり。

    >>75
    >>76
    みたいに吠えても、それが現実。

  14. 78 匿名さん

    >>77
    実際そんな言葉言ってる人に出会ってないんだからしょうがないでしょ。
    住んでる私も嫁も子供も知らない単語なんだから、
    誰も使ってないですよ。

    盛り上がってるのではなくて、ネタが多いだけ。
    そんなあなたも煽りの一人。自分がそうなのだから分かるでしょ?
    物件数が多くて価格が上昇している地域って
    確かに突っ込むポイントも多いから盛り上がる。
    でもそうやって知名度が上がってるのだから、
    あなたみたいな人も豊洲に貢献してるのかもね(笑

  15. 79 匿名さん

    >>78
    マンコミュの盛り上がり具合で世の中動くなら、
    世の中もっと単純だろうねww

  16. 80 匿名さん

    アンチが他スレで暴れていた時は、このスレは静かでよかったのに、
    わかりやすいよね。急にこのスレが上がりはじめたよ。
    アンチは他所で暴れててくれ。たとえば2ちゃんとかでね。

  17. 81 匿名さん

    30年後の豊洲

    温暖化の影響で上昇した海面を防ぐために、
    堤防を強化。
    徐々に海面上昇の危険性が大きく報道されるようになる。

    豊洲を出たいと思う住人が急増。
    不動産の価値が下がる。
    物件の投売りが始まる。
    今の価格で買った人々は大損をこく。

    どんどん豊洲を離れる人々が増える。
    豊洲のゴーストタウン化が進む。
    テレビ番組などで、再開発ブームの成れの果てということで
    特集組まれる。以上、豊洲ってこういう土地ってことだよね。

  18. 82 匿名さん

    福留+クボジュンの番組でいってたのは”キャナリスト
    舌の根も乾かぬうちに系列の夕方番組で”キャナリーゼ”
    TBSは何処へ向かい、いったい何がしたいんだろう・・・

  19. 83 匿名さん

    臨海副都心って昔はどうだった?一気に街ができてその後は泣かず飛ばずだろう。
    もっといえば幕張はどうよ。
    あそこからモーターショーとインターロップをとったら誰もその存在を忘れるくらいだろう。

    つまり都市再開発って20年くらいのスパンで考えないと途中経過だけでどうこう言っても
    意味ないよ。
    港南だって1985年の頃から数えてやっと22年目で今の賑わいになった。
    芝浦だってグッドウィルの某氏がジュリアナ仕掛けるまでは、へんな料亭とYANASEしか
    ない駅裏の倉庫街。

    豊洲が計画されたのは10年以上前、動き始めてまだ4年だ。そんなに一辺に建物で埋め尽くされは
    しない。今後の景気動向次第では開発が途中で休止する事だって十分ある。
    業界は今度はオフィスの2012年問題などと言い始めている。
    既存住宅地が高く、新開地が安いのは新開地がそういうリスクを抱えた土地ということだ。

  20. 84 匿名さん

    確かに83の言うとおりかも。
    東陽町の辺りは東西線が通るまでは陸の孤島の工場街だった。
    かろうじて都電が走っていたらしいが。
    東陽町も40年近くかかって、やっとあの程度だからな。

  21. 85 匿名さん

    >>81

    あんたのシュミレーション正しいと思うよ。
    豊洲の成熟神話なんてまやかしだよ。
    湾岸エリアに住んだ連中、拠点を構えて企業、
    それぞれが海面上昇に戦々恐々になる日は来る。

    そんなエリアの1つが豊洲
    ゴーストタウン化決定だな。

  22. 86 匿名さん

    >>81
    その考えだと日本橋川流域も同じ運命なのか?

  23. 87 匿名さん

    土壌の汚染で築地市場誘致失敗って、このエリアじゃなかったでしたっけ?

  24. 89 匿名さん

    >幕張はどうよ。

    千葉ロッテマリーンズがあるだろう。渋谷幕張があるだろう。

  25. 90 匿名さん

    >>82
    TBS=**ですから

  26. 91 匿名さん

    T豚Sまたは番組製作会社は副業で商標登録マッチポンプしていると言ってみるテスト。

  27. 92 匿名さん

    洪水マップ見ると、

    http://flood.firetree.net/

    確かにここやばそうですね。

  28. 93 匿名さん

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6671,139.7856&z=4&m=8
    豊洲が水没する水位だと埼玉県の半分も水没だな。
    そっちも心配してやれ。

  29. 94 匿名さん

    副都心(?)なのに見当たらないね。
    http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-34.html

  30. 95 匿名さん

    オレは豊洲でマンション買ったから豊洲エリアのスレ色々見るんだけど、他にも豊洲みたいに煽られてるエリアってあんの?それとも豊洲だけ?

  31. 96 匿名さん

    ちょっと豊洲が可哀相になってきた・・・。
    ガンバレ、とよす!

  32. 97 近所をよく知る人

    いやいや、既出のカレンダーの話を持ち出す人もいれば、一千万回くらいは話題になった水没?を言い出す人が、いまだにいる。

    はっきり言って、煽り方が幼稚過ぎ...情けないほどの痴性。
    もちっと新しい話題又はオリジナリティある話題を持ってきてほしいぞ。>煽り屋さん

    現実的には既に数万の居住者がいて、日々発展してるだけに、煽る人の取り残されたような発言が、さらに哀れに感じさせます。
    いろいろ人生あるでしょうが、煽り・妬みの人生は虚しさしか残らないでしょう(−人−)

  33. 98 城南から

    >97
    豊洲で人生の頂点を極めたアナタは素晴らしいですね。
    嫉妬しちゃいますよ(笑)

  34. 99 匿名さん

    煽りアンチ専門の地盤スレが終わり、その2などが削除されたら
    ここのスレにアンチが紛れ込んできたね。
    地盤スレあったときは、ここは下のほうの100近くでうろうろして
    全然スレ数伸びない静かなスレだったのに。

  35. 100 匿名さん

    公務員官舎、庁移転での合同庁舎の建設。
    東雲のどこに建つかわかりますか?

  36. 101 匿名さん

    >>97

    つまりあなたはずっとこのサイトに居たってこと。
    暇ですね〜

    ほら、普通の人は、出入りがあるから、
    あなたには見飽きたものでも、他には初めてだったりするわけ。
    煽る人もずっと居るわけじゃないだろうし。

    「ザ・暇人」を宣言してるだけだね。

  37. 102 匿名さん

    >101
    あのさ、煽りは初めてだろうとなんだろうと要らないんだよ。
    あなたみたいのは初めてでもイラネですから逝ってください。
    まともな人がずっと居るほうがよっぽどいいです。

  38. 103 匿名さん

    今までこのスレ上がってるときあった?w
    上げてるレスつけてるのは決まってアンチ
    わかりやすすぎる
    地盤スレ削除で暴れる場所がなくなったからか
    困るな、ここは静かに語ってたんだから

    100についてのレスお待ちしてます

  39. 104 匿名さん

    >102
    >103

    同一人物の方なんでしょうけど、
    ネット用語のオンパレードで、ちょっと気色悪いです。
    きっと、このサイトというかネットが住みかなんでしょうね。

    ちょっと憐れな気がします。

  40. 105 匿名さん

    どこにネット用語がならんでますか?
    レスはレスポンスだしスレはスレッドで常識用語でしょう。
    知らないほうが憐れですってか子供なのかな。
    最近、常識も教養もないのがまじってるからな。
    無知を棚に上げても無駄。

  41. 106 匿名さん

    ↑105

    もうどこがネット用語かわからなくなってるんだね。
    ・イラネ
    ・逝って
    ・上がってる
    こんなの一般人使わんだろう。
    一般人が使わず、ごく一部のオタッキーな連中が使ってる
    言葉でしょ、こういうのって。

    これが教養なら、日本人の大半は無教養だな。
    教養ってのは、学校の教科書、しかるべき書籍など、
    一般に流布、受容されているものでしょ。
    こういうオタッキー言葉ってのは、マメ知識、雑学の部類でしかない。

  42. 107 匿名さん

    105も106もどんな人物か全く興味はありません。
    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 」

  43. 108 匿名さん

    106さん、
    横レスですが、
    オタッキーの事は、ヲタといいます。
    ネット用語です。ご参考までに。

  44. 109 匿名さん

    >>100
    >公務員官舎、庁移転での合同庁舎の建設。
    >東雲のどこに建つかわかりますか?

    まず、その建設情報の出所を教えてもらえますか?

  45. 112 匿名さん

    どれがネット用語かわかって指摘してる時点で104と106も同類でしょう

  46. 113 匿名さん

    >>109

    公務員官舎も合同庁舎も既に6月半ばには新聞に掲載されましたし
    財務局のHPにも載っていますよ?
    官舎についてはここでも話題になったかと思いますが。

  47. 114 購入検討中さん

    ↑同意

    http://www.pfinet.jp/pfiinfo/kankiji/bunya/syukusya.htm

    東雲1

    自分で調べようね!

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸