東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内でいくらのマンション買いました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内でいくらのマンション買いました?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
190 [更新日時] 2008-08-11 08:38:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ところで、いくらでマンションかいました?
どの位ローンを組みましたか?

自分のこと
豊島区の78㎡6300万円のマンションを2年前。
ローンは3000万円組みました。
家族は4人です

[スレ作成日時]2005-12-28 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内でいくらのマンション買いました?

  1. 201 匿名さん

    200さんは178さんのことを指摘しておりますね。
    私はその点だけを意識して購入しました。
    購入後すぐに3000万UPで売却だととても投資効率がいい。 でも超一等地でないとそれは無理。
    5年待てるなら、そして1億5000万くらいまでUPする見込みがあればグロスで4600万懐に入る。
    でもここ数日の株価を見てる限り数年後にインフレ→都心マンションミニバブルとはならない気がします。 

  2. 202 匿名さん

    199さん
    今回、20件程度のタワー新築MSを検討し、最終的にWCTを購入しました。たくさんのMRを見て思うのは、すべてを満たす条件のMSはおそらく無いということです(予算が無制限なら別ですが)。その中で、自分は何を重視するのかをよく考えた方が良いのではないでしょうか。私の決め手は、WCTの圧倒的なかっこよさ、運河沿いの立地で癒されること(品川からの駅遠は運河立地のための考えました)。それと、来年竣工(BC棟)のため、金利上昇の影響が少ないこと、徒歩4分のモノレール駅が以外に使えそうなこと、でした。多少割高である点はいなめませんが、WCT掲示板を読むと、購入者の満足度が非常に高いことがわかり決断しました。よい物件にめぐり合うといいですね。

  3. 203 匿名さん

    転売益を素人が語るようになったらもう終わりは近いと思いますね。

  4. 204 匿名さん

    >>197
    フェラーリなんか赤坂TRより
    うんと安いのだから買えばいいのに

  5. 205 匿名さん

    赤坂TR販売も残すところ55戸。 最後の抽選にかけていらっしゃる方へは心よりご検討をお祈りしております。 先日も物件現場前にて白金在住のご婦人が最初の抽選に落ちたと嘆いておられました。是非ご当選されて早く購入者同士、有意義なスレを立ち上げたいと思います。

  6. 206 匿名さん

    200さん、お詳しいのですね、そこで一つ質問させていただきます。
    3000万円までの控除の適用は住宅ローン控除との重複適用は不可という規定があったと思います
    私は04年に一戸建てを買って住んでて05春、06春と住宅ローン控除の確定申告してしまって
    ます。
    例えば来年売る場合その年の分の住宅ローン控除を受けなければ、変わりに3000万円特別控除
    を受けれるわけですね?すいませんがご存知でしたら教えていただけますか?
    もしそうなら大地震で倒壊確率の高い木造一戸建てを売って鉄筋コンクリートの免震マンション
    に引っ越そうと思ってるのですが。

  7. 207 匿名さん

    下流庶民です。
    年収450万円 34歳 一部上場 国立大卒
    妻はパート 子供そろそろ欲しい。
    購入物件 江東区タワーマンション 4200万円
    頭金1000万円 3200万円のローン

    皆さんは年収高いし、頭金も多いし、うらやましいです。
    年収の高い人は奥さんも年収の高い人が多いですね。

    世間知らずな僕は年収450万くらいが平均的で
    「頭金1000万も用意できる僕ってお金持ち」って
    勘違いしてました。

    これからも「上見て暮らすな下見て暮らせ」の精神で
    地味に暮らしたいと思います。

  8. 208 匿名さん

    No199さん

    港区の湾岸は基本的には、元倉庫街あるいは工場街です。
    ですので、住環境という点では、多少の難があるのはご承知おきください。
    特に、周囲の交通からの公害(騒音、排ガスなど)は十分ご検討ください。

    私も、70件程度、モデルルームをまわりまり、購入するに至りましたが、
    以下の点は必ず比較検討しておりました。

    ・至近駅は、自分なりにどこまで使えるのか?また、駅までの徒歩時間はどこまで許せるか?
    ・住環境、周囲の利便性はどうか?
    ・自分の気に入っているデベか?
    ・駐車場は必要か?駐車場の入出時間や数、価格は?
    ・駐輪場は必要か?それに見合った数が確保できているか?
    ・ハード部のスペックに拘りがあるか?それに見合ったものがあるか?
    ・間取りの形状、向き、広さ、階層、部屋の数など、拘りがあるか?
     それに見合った間取りが存在するか?
    ・建物の外観が気に入ったか?
    ・管理会社に不安がないか?
    ・自分がどの共用施設を使うのか?
    ・共用部の高級感レベルはどの程度か?
    ・内装に拘りがあるか?それに見合ったものがあるか?

  9. 209 匿名さん

    そして、検討した結果、結局、ケープに申し込んだわけです
    本日の抽選次第で、ここにカキコ出きるかどうかが決まります

  10. 210 匿名さん

    >208
    70件もMRを見て廻ったとは凄い。週2件見ても1年近くかかります。
    途中でどこが何処だか、わからなくなりませんでしたか?

  11. 211 匿名さん

    207>都心近くにマンションを買えるのだから世界的にみても勝ち組市民の範疇でしょうよ。
    これも長いデフレのせいで物件価格がまだ安いのと金利が安かったおかげでしょう。
    週刊東洋経済の先々週号によると秋以降分譲物件価格が2割以上上がるらいしから。

  12. 212 匿名さん

    まあ、2割くらい誤差のうちだけどね・・・
    折込すみだし

  13. 213 匿名さん

    >>207
    心配するな、江東区はみんなオマイくらいの年収だ

  14. 214 匿名さん

    213>確かにね、湾岸や埋め立て地は地震で倒壊のリスクが高めですからね。
    まあまた資金が増えたら、より地盤の堅い内側に引っ越せばいいではないですか。

  15. 215 匿名さん

    >209
    そんなにモデルルーム見ながらケープを今ごろ申し込み?
    それとも抽選はずれまくったの?

  16. 216 匿名さん

    199です。
    詳細なチェックリストをありがとうございます。
    我が家も予算が、青天井というわけではありません。精一杯検討してみます。
    ありがとうございます。ケープ、当選されるといいですね。

  17. 217 匿名さん

    ケープはずれますた。積み立て君20倍パワーの前に完敗ですら。。。。

  18. 218 216

    残念でしたね。20倍の積み立て君持っていた方が当選だったんですね。
    私どもも自分なりの優先順位から、よく検討してみます。最近、以前M降参(今はないです)にいた知人に会いましたら、彼は「住友はワンマントップの独断。ちょっと、どうかな?
    三菱地所はとにかく丸の内の大家さん。三井不動産鹿島建設施工物件は最高も多く、当たりはずれがないよー。」って言ってました。グローブもそうだったら、最終のケープと並行して考えてみます。
    予算とデベの好みは、このあたりです。

  19. 219 匿名さん

    なるほど・・・

  20. 220 匿名さん

    深いね、、、

  21. 221 匿名さん

    思いね。。。

  22. 222 匿名さん

    寒いね***

  23. 223 匿名さん

    さむいYO

  24. 224 匿名さん

    暑いんだよ。だれかエアコン入れてくれ

  25. 225 匿名さん

    電気代もったいない。

  26. 226 匿名さん

    鹿馬は蒸し

  27. 227 匿名さん

    茶碗蒸し大好きです。
    肉も少し入っているし・・・
    ”鹿馬蒸し”って豪華で美味しそうですね。

  28. 228 匿名さん

    ば鹿は無視ってことでしょう・・・

  29. 229 匿名さん

    >>228
    説明するなよ、カッコわり

  30. 230 匿名さん

    馬かは無視

  31. 231 匿名さん

    馬かは無視ですか?
    ば鹿は無視だと思うんですが・・・
    要は”カバは無視”って事ですね。

  32. 232 匿名さん

    競馬しってる。
    ハーツクライ、まもなく。

  33. 233 匿名さん

    ハーツクライ3着、残念。
    頑張った!!!
    負けは負け惨敗ではない。
    ディープインパクトよ頑張れ!!!
    スレ違いですみませんでした。

  34. 234 233

    時代(経済)の違いがあり参考にならないと思いますが経験談を書き込みします。
    現住居に在住して10数年になります。(賃貸はいやでした。)
    足立区、60㎡、4,650万円、自己資金1,960万(ローン2,690万円・・・6年で繰り上げ完済)

  35. 235 233

    年収は約1,000、貯蓄は10,000弱。

  36. 236 匿名さん

    板橋区3200万の物件をローン2500万で年収は600万でつ

  37. 237 匿名さん

    >234ローン2,690万円・・・6年で繰り上げ完済
    とはすごい!頑張りはりましたなぁー
    お見事さんでおます。

  38. 238 匿名さん

    いえいえそれほどでも、2馬力ならこんなものでしょう

  39. 239 238 さん

    すごいです。今後、買い替えは検討されていないのですか?やはり、賃貸との差は大きかったでしょうか?
    あと、参考までに、この短期での返済には第一に何に気を使いましたか?あやかりたいなぁ。

  40. 240 匿名さん

    城南地区、12,500万円、自己資金5,500万、ローン7,000万で購入しました。
    世帯年収2,500万。
    妻にも当面働いてもらわなくては・・・。

  41. 241 匿名さん

    2馬力は強し。健康にはくれぐれも気をつけて・・・

  42. 242 匿名さん

    まったくです

  43. 243 234

    >>239
    >すごいです。今後、買い替えは検討されていないのですか?やはり、賃貸との差は大きかったでしょうか?
    多分、239さんの参考にはならないと思いますがお返事します。
    賃貸マンション:91,200円/月(新築賃貸、2年半位過ごしました、最寄駅徒歩3分)。
    現所有マンション:足立区、60㎡、4,650万円(バブル崩壊して数年後でしたが、当時の相場でした)
    買い替えについてですが、昨年、某マンションを登録しましたが抽選で外れました。

    >あと、参考までに、この短期での返済には第一に何に気を使いましたか?あやかりたいなぁ。
    うーん・・・(シングルのせいでしょう。回りは理想が高すぎると言いますがご縁がありませんでした?)
    1.入社2年目から意識して貯蓄を始めました。
    2.地方配属になったら車購入を予定していましたが、都内配属だったので車を所有しませんでした。
    3.マンション購入当時は貯金が3700万位ありました。
    4.親兄弟からの祝い金も少しあって、マンション購入後は1800万円の貯蓄が残りました。
    5.ローン金利・貯蓄金利はチェックして、マメに変更しました。

  44. 244 239です。

    ありがとうございます。貯蓄とローン金利への高い意識が重要そうですね。
    見習います。

  45. 245 匿名さん

    すごいっす。

  46. 246 匿名さん

    完璧っす♪

  47. 247 匿名さん

    港区三田、築浅、28階、3LKD角部屋、108百万。
    父親と1/2共有で、頭金24百万(親援助5百万含む)+30年ローンで30百万。
    年収8百万、独身、国立大学法学部卒、32歳、次男、
    一部上場企業勤務(海外勤務有り)。
    花嫁募集中・・・

  48. 248 匿名さん

    三田で28階以上あるマンションってありましたっけ?
    カテリーナ三田タワースイートの最寄り駅は三田ですけど住所は芝ですしね。

  49. 249 匿名さん

    芝パークタワーかな。三田っていうより、田町って感じだけど。。。

  50. 250 248

    別に粗捜しじゃないんですけど、芝パークタワーも住所は芝でしかも25階建てなんですよね。

  51. 251 匿名さん

    NECビル近傍の芝のタワーマンションに住んでますが、住まいは何処?って
    聞かれたら、三田ですって答えてます。
    芝と言うと、東京タワーや増上寺の近辺だと思われるものですから。
    それに、都営三田線の三田駅も目の前ですし。

  52. 252 匿名さん

    ふむふむ、でも怪しい♪

  53. 253 匿名さん

    人を妬んではいけません。

  54. 254 匿名さん

    NECの近くといえば25階建ての芝パークタワーでしょう?
    そこを三田と言い張るのは無理ですよ。
    結構離れていますから。

  55. 255 匿名さん

    パークハウス芝タワーはたしか32階ですね
    三田ではなく芝ですけど

  56. 256 匿名さん

    三田>芝
    なのかな

  57. 257 匿名さん

    駅が近いっていってるじゃん
    分かりやすくいってるんでしょ。

  58. 258 匿名さん

    余計わかりにくいわい
    普通に住所でかけ

  59. 259 248

    三田の隣町に住んでいるので、素朴に三田で28階以上あるマンションって
    あったっけ?と思ったのです。おそらく255さんが正解なんでしょうね。

    で私の場合、3年前に78㎡6,500万円のマンションを買いました。ローンは
    4,000万円です。ちょっと返済が厳しいかなと思いましたが、今となっては
    この価格帯では新築に手が出ませんから正解でした。

  60. 260 匿名さん

    いいときに買いましたね。正直うらやましい。

  61. 261 匿名さん

    >259さま
    もしよろしかったら、4000万円のローンの内訳と返済期間を教えていただけないでしょうか?
    私、芝浦の某高倍率マンションをあてたのですが、現在、3000万円のローンの組み方で思案中です。
    販売さんに勧められて、とりあえず金融公庫の手続きは進めてますが・・・

  62. 262 259

    >261さん
    不動産関係者ですら自分のために買いたいと思うほどの
    優良かつ高人気物件の当選おめでとうございます。
    TTTと並んで、買って絶対損はない物件だと思います。

    さて、私がマンションを買った時期と今とでは金利水準も
    含めて状況がかなり違いますので参考になるかどうかは
    分かりませんが、4,000万円のローンの内訳・返済期間は
    全額フラット35(金利2.6%団信別)で25年ローンです。

    私も契約当初は、申し込み時に金利が確定する公庫で
    ローンを組むつもりで(仮)申し込みをしました。
    そして竣工前の金消会を迎える前に、フラット35に乗り
    換えました。最初の10年は公庫もフラット35もほぼ同じ
    金利だったのですが、公庫は11年目以降に金利が上が
    るのと保障料が必要だったからです。

  63. 263 261さん

    ご当選、おめでとうございます。
    それは東急の物件でしょうか?三井でしょうか?
    私も、その運をわけていただきたいくらい、うらやましいです。人気物件は抽選が当然ですが、当選に向けて、よい秘訣があったら、教えてください。
    不動産初心者です。

  64. 264 匿名さん

    羨ましいです・・・
    ところで、ウラヤマシイとは
    「裏」+「疚しい」の合成語で、人の心がやんでいる状態のことを言うと
    某TV番組で言ってました。。。ただ、それだけのことです

  65. 265 匿名さん

    葛飾区総武線急行停車駅、3800万の物件を4000万のオーバーローン。
    世帯収入1400万。
    今まで貯金がないどころかキャッシングで大幅マイナスだったので、物件価格抑えました。
    サラリーマンが援助無しで住宅ローン組むならやっぱ4000万が一つの基準かなぁ。

  66. 266 匿名さん

    4000万も借金する勇気がありません。
    ローンは、変動ですか?固定ですか?ミその他ですか?

  67. 267 匿名さん

    年収の6倍が購入上限の一つの目安というお話しは信憑性があるのでしょうか。
    年収700万円で港区の5700万円のマンションを頭金1500万円で購入したわたしは無謀だったのでしょうか。

  68. 268 匿名さん

    1.子供の有無・人数 2.給与の安定性 による。
    一般的には借金は年収の5倍以内とは言われておりそれからすると
    267は多少厳しいのでは。

  69. 269 匿名さん

    無理攻めの気配が漂っていますね。
    港区のマンションは、すぐに値上がりしそうですから、いざとなれば売っちゃいましょう。
    大丈夫ですよ。ははははは

  70. 270 匿名さん

    年収1100で港区芝浦に5900の物件購入、頭金2900、ローン3000
    子供小学生二人で、ライフプランシミュレーションしたら厳しく
    カミさんパートにいってもらってます。
    子供がいる方はローン抑えめにした方がいいですよ。

  71. 271 匿名さん

    年収の何倍という基準で考えるのではなく年間貯蓄額の何倍のローンを
    組めば大丈夫という基準を誰か教えて・・おじーさーん

  72. 272 匿名さん

    大丈夫、大丈夫、何とか成るさ、人生なんて。はははははは

  73. 273 匿名さん

    ↑ふざけ過ぎです

  74. 274 匿名さん

    267です
    契約してから気が付いたのですが、6年目に固定資産税の減免処置が切れると
    固定資産税が毎年20万円程度かかるようです。
    ローン支払いで性一杯なのにこれでは暮らしていけません。
    やはりこの契約は失敗だったのでしょうか。

  75. 275 匿名さん

    >274
    5年間年俸が上がるように死に物狂いで頑張りましょう!
    住宅ローン減税だってありますしね。
    6年目を迎える頃に万一売却する羽目になったとしても
    購入価格よりも高く売れる可能性が高いですから。

  76. 276 匿名さん

    はいっ頑張ります。
    ところで、、、

  77. 277 匿名さん

    ところで・・・・なんですか?

  78. 278 匿名さん

  79. 279 匿名さん

  80. 280 匿名さん

  81. 281 匿名さん

  82. 282 匿名さん

    >年間貯蓄額の何倍のローンを
    組めば大丈夫という基準を誰か教えて・・おじーさーん

    私は 年間貯蓄額の10倍を目安に考えてます
    うちは 超庶民年収800万で年間の純粋な貯蓄額は200万なので 2000万くらい。
    頭金 3500なので 5500万までで 探してます。で、見つからない。
    皆さん高級とりでうらやましい。


  83. 283 匿名さん

    >282
    年間の純粋な貯蓄額200万で頭金3500万はすごくないですか?
    単純計算すれば17.5年かかりますが。

  84. 284 匿名さん

    当方46歳ですので。
    そのため、定年までに返済することを考えると10倍が限度かと。

  85. 285 匿名さん

    282です
    実際は 250万くらいでした。子どもが出来たりしたので 現在は200万。
    株やらなんやらで プラスになった分もあります。
    あと 親から 1000万援助受ける予定です。
    手元には 500-1000残します。
    現在 35歳です 40歳代のうちには 完済をめざします。

    ・・・その前に 買える物件を探さないと・・・!!

  86. 286 匿名さん

    >285親から 1000万援助受ける予定です

    親からの贈与って500万まで無税でそれ以上の分は、贈与税で半分くらい取られるんじゃなったかな?そんなにうまくいくはずないんだけどねぇ

  87. 287 匿名さん

    相続時精算課税3500万円あり

  88. 288 匿名さん

    ですよねぇ

  89. 289 匿名さん

    自分の境遇と同じに考えてはいけません、税制は資産家有利に
    出来ているのです、夫婦の両方からなら3500万×2 ということも

  90. 290 匿名さん

    ↑何かが違うような気が駿河・・・

  91. 291 秘密です

    (^−^)にっこり 

  92. 292 秘密です

    (^−^)にっこり(^−^)にっこり

  93. 293 匿名

    精算課税制度は、相続税申告の必要がない人に有利なだけです。

  94. 294 匿名さん

    しかし
    ここ見てると子なしが多いな
    2人で働いてマンション買うのに必死なのか?

    これじゃあ本当の幸せえられねーな
    西欧とちがうところだよ

    最近1億5千のタワーマンション買いました。
    頭金1億借金残りの予定。(わかりません)
    妻一人子一人。世帯年収2500万。

  95. 295 匿名さん

    ん?
    子梨は幸せじゃないのか?随分な偏見だな

  96. 296 匿名さん

    >295さん、294だが

    偏見?
    幸せの価値観は違うのはわかる

    ただ

    子供育ててこそ一人前だろ

    本当に日本人はわがままになっているというか
    こころも寂しくなってるよな
    自分のために生活する、働く、楽しむ。
    大いに結構。
    ただいい家、いい服、おいしい食べ物、海外旅行、ETCこれらを
    得たいがために子供はね?
    なんていういわゆるDINKS名前はかっこいいがわがまま人間が
    多くなってるよな。
    自分のために今を楽しむ。これだけ。

    おれも35歳だが最近子供が出来ました。
    妻も子育てが楽しい、作ってよかったと言っている。

    子供を育てる事も自分の喜びのひとつとして加わりました。

    しかしこのままじゃあ日本はだめだよなあ。

  97. 297 匿名さん

    世帯年収2500万なら、自分も存分に楽しみつつ、子育てもできて、
    素敵なお家に住める、ということですよね。うらやましいです。

  98. 298 匿名さん

    すごいね、
    子供育てて一人前なんていう人は、結婚して家庭もって一人前とかも言うんだろう
    経済的にではなく、理由も判明しないまま子供が出来ずに悩む夫婦にも
    平気でそういう言葉を無神経に吐くのだろうね
    そういう人に育てられる子供がいるから、日本の将来は駄目になるんだろう。

  99. 299 匿名さん

    知ってるかい?
    少し前までは不妊に悩む夫婦は8組に1組といわれていたが、最近では6組に1組くらいらしいぞ。
    296の書き込みでどれだけの人が傷ついたろうね。
    好き好んでDINKSの夫婦と、子供を望んでも望んでも出来ない夫婦と、296は見分けがつくのか?
    つかないだろ?
    夫婦2人の家族を捕まえて「子供育ててこそ一人前だろ」などど配慮に欠ける発言はしないことだ。
    35歳で人の親ならな

  100. 300 匿名さん

    あと付けで悪かったが、書いてるとき298さんや299さんの意見があっても
    しかりと思っていました。
    言い訳がましいが、まあ言葉足らずで悪い。

    要は自分の快楽優先でDINKSしてるひとにたいして
    いいたい言葉です。
    「子供育ててこそ一人前だろ」
    刹那的すぎる。
    目先の事、物とかお金とかそんなものばっかり追っかけてるから
    日本の将来が不安視されてるんだろ。

    こういっても価値観の問題とかその他で批判されると思うが、
    少し前までおれもDINKSでいいかなと思っていました。
    物だけを追っかける生活は刹那過ぎる。

    まあいいすぎるところもあったと思うが、まあそれぞれ人生計画の
    順番があるしね。すみません。


  101. 301 匿名さん

    子育ては2人以上育てないと、子供についてよくわからないよ
    1人育てても、子供について本当に理解は出来ないと思います。
    子供は、可愛いけれど宝でもないということが。
    世間並みに子育てしないと、自分が大人になりきれない・・・・

    自分が一人っ子だから、特にそう思う、母親と最近よくそんな話をします
    マンションは物質的な欲求、子供は社会的な欲求でしょう。
    どちらに価値観を置くかは個人の自由だけど、人間的として生まれたからには
    どちらかを選ぶなら、間違いなくマンションより子供でしょう。
    高級マンションで得られる満足感は、複数の子供で得られる満足感には
    遠く及ばないと実感しています。
    スレ違いで失礼しますが、実感です。

  102. 302 匿名さん

    子供が立派な大人になったらゼヒゼヒ威張ってください。
    子作りはオスとメスの作業であって、育てあげてこそ一人前と言えるのでは?
    私も心臓疾患の為、子供を産むことを断念しました。
    周囲にはワガママなヤツと思われているのでしょう。

  103. 303 匿名さん

    そんな話は、ニートvsディンクススレやってちょーな、もし。

  104. 304 匿名さん

    >>303
    ここはニートvsディンクススレではないのですか?

  105. 305 匿名さん

    そういわれればそうだったかも・・・

  106. 306 匿名さん

    (^−^)にっこり(^−^)にっこり(^−^)にっこり

  107. 307 匿名さん

    ま、その人間が一人前かどうかは子梨蟻に関係ない、がFA
    世間を見ていればわかるでしょう。どんなに糞親がいるか・・・あれで子供を
    育てているから一人前といわれてもね。関係ないね。
    で、マンション購入話に戻しましょう。
    DINKSでもニートでも毒身でも子沢山ファミリーでも。
    参考になります

  108. 308 匿名さん

    ハイハイ (´。` ) =3

  109. 309 匿名さん

    ハイハイ (´。` ) =3ハイハイ (´。` ) =3

  110. 310 匿名さん

    若い頃1600万で買いました。
    今年見積もって貰ったら8000万でした、港区ですけど。

  111. 311 匿名さん

    バブルの頃なら1億5千万したんじゃない。その頃に比べりゃまだ半値。
    ところで広さは? 駅近?

  112. 312 匿名さん

    ハイハイ(´。` )=3 ハイハイ(´。` )=3 ハイハイ(´。` )=3

  113. 313 匿名さん

    >310
    建替え費用を見積もってもらったのか?

  114. 314 匿名さん

    >310
    借金の総額です

  115. 315 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3

  116. 316 匿名さん

    自分達の快楽の為に子沢山な**と

    自分達の快楽の為に小梨な**はイコールってことで

    両方国の将来の為になりません

  117. 317 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3

  118. 318 匿名さん

    あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3 あちゃーーー(´。` )=3


  119. 319 匿名さん

    (^−^)にっこり
    (^−^)にっこり

  120. 320 匿名さん

    このスレって、もう少し盛り上がっても良さそうな気がするんだけど、
    じっさいは23区内に買う人って、案外少ないのかな?

  121. 321 匿名さん

    >320
    今となっては23区内に買うのは簡単じゃないでしょう。
    それに実際に買った人の話って単なる自慢に聞こえることもあるし。

  122. 322 匿名さん

    区内に5500万75平米を検討しています。
    頭金は2000〜2500万程度(でも貯金全部なくなる、コワイ)
    2馬力で1400万年収ですが、子供もほしいし、不妊治療をするとしたらお金がかかるし
    そもそも子供できなかったら50平米程度でもいいよなぁと購入に踏み切れないでいます。
    今購入を検討されてる方、不動産価格も上がってきてるし金利もわからないしで
    決断に迷いませんか?
    同じような状況の方、何を基準にどう判断してるか知りたいです。

  123. 323 匿名さん

    同じ状況ではありませんが・・・
    将来の不確定な要因があって悩むケースはときどきあることです。
    そのような場合は、将来の不確定な要因に対してできるだけ多く
    対応できるよう、かまえを広く取っておくことが良いのではないですか。
    50平米のマンションでは家族が増えたら狭くて住みづらいし、
    2割も相場が上がったら区内に買えなくなるかもしれない。
    今できることを確実にやっておくことが、わたしの場合の判断
    基準ですね。
    そういう点で今の購入計画は妥当だと思います。借り入れと収入との
    バランスも悪くないし、ローンしてもやっていけますよね。
    こどもができなかった場合は、狭いマンションに買い換えれば
    立地はさらによくなるでしょうし。

  124. 324 匿名さん

    現在27歳。主人も私も。半年後に3歳になる子あり。

    主人、年収800万(残業代込みで)私、専業主婦。子、もう一人希望。
    豊洲に3年後にできるタワーマンション購入希望。しかし、まだ価格未定ですが。
    ちょうど、3年後に私の実家の所有している土地に区画整理が始まり現在たってるアパートを取り壊し等のことです。

    そのときの90坪ある土地を3分割して30坪をもらう予定なのですが、その土地を売って頭金に足す予定なのですが、贈与税とか詳しくわかりません。夫婦の頭金は現在1千万で、3年後とまだ入居予定は先なのですがだいたい5500万くらいの価格を希望しています。

    金額的に厳しいでしょうか?

  125. 325 匿名さん

    324です
    ちなみに実家の土地は江戸川区の葛西です。

  126. 326 匿名さん

    厳しいと思います。4000万円くらいで65平米、3DKくらいで探したほうが無難かと

  127. 327 匿名さん

    贈与税は年齢や今までの控除とかが複雑で個人個人替わりますので
    下記サイトなどを参照されることをお勧めします。
    http://www.taxanser.nta.go.jp/zouyo31.htm

  128. 328 匿名さん

    >>322
    少し前まで坪単価220万で買えたものが、240万になり、260万になり
    いまでは280万。27%も価格が上がっています。
    これを面積に直すと
    5500万の予算で83㎡が買えたのが76㎡になり 69㎡になり 65㎡。
    ずいぶん縮んだものです。

    超都心物件なら280万だったものが300万になり330万になりいまや400万
    5500万の予算でも65㎡の2LDKが買えたのに、60㎡になり 55㎡1LDKになり
    いまや45㎡。(というか物件自体が見当たらない)

    実際問題、坪単価220万円の物件は、江東区湾岸あたりでしょうけどかなり激戦区
    ですよね。確実に買おうと思ったら、坪単価を上げて面積を減らす。
    坪単価300万前後の申し込み順の物件にすべきです
    リスクはありますが、もし子供が生まれて手狭になったら住み替えを考える。
    金利上昇には10年固定で考えればいずれにしろステップアップが必要な
    時期に買い換えるので調度いいのでは?
    2500万円のキャッシュは3%で運用しても75万/年です。
    都心55㎡なら家賃25万くらい。10年住んで3000万。
    だったら、10年住んで元値で売れたらローン払った分がもどってくる。
    そのほうがいいじゃないですか。

  129. 329 匿名さん

    これから売り出す都心物件は、坪500万以上は当然という雰囲気。
    13坪で6500万円かぁ。なんか買えそうに思ってしまう自分が怖い。

  130. 330 匿名さん

    首都機能移転してれば、今よりも2、3割の安価で買えてたでしょうね。

  131. 331 匿名さん

    港区山手線内、68.59㎡ 南向き 9F(目の前は公園と線路、その向こうも公園で抜けてます)
    山手線駅徒歩 4分、地下鉄2路線徒歩 2分、1階にスーパー。
    5770万 頭金2000万
    ノンバンクのフラットS 2.781(当初 5年-0.3) で 35年元金均等 2000万
    中央三井の 3年固定の提携 1.35 その後通期優遇-1.2 で 25年元金均等 1770万

  132. 332 匿名さん

    文京区、6700万円、80平米
    ・頭金2200万円、ローン4500万円の予定(<契約上)
    ・来年半ば入居
    ・共働き(夫41歳・妻37歳)+子供1人、出来ればもう1人欲しいけど年齢的に?
    ・世帯収入2300万円位

    貯金から投信や保険迄全てを解約すれば、頭金6000万円程度は不可能ではない。
    そろそろ頭金の額とローンの組み方を本格的に検討しないと、、、と思ってます。
    夫婦の各所得はほぼ同額。共働きでなければ、こんな家を買うことは有り得なかったと思います。

  133. 333 匿名さん

    >> 322, 332です。

    うちも赴任治療の結果、子供を授かったこともあって決断しました。
    まずは、治療を受けられてから、再検討されては?と思います。うちは2年近くかかりましたが、直ぐの人は直ぐのようです。こればかりは、やってみないと分からないですから。
    それと、うちは聖路加で受けましたが、費用は思ったほどではありませんでしたよ(但し出産が高いですが、他の病院で出産しても可)。場所の問題がありますが、通院可能なら、リーズナブルでお勧め出来ると思います。

  134. 334 匿名さん

    うちのかみさんの妹も不妊治療してました、10ヶ月で妊娠、今年春男の子が生まれて。
    喜んだ勢いで、妹夫婦は、駅遠ですが「東京の真ん中」第一期を買いました。
    84㎡くらい、いくらか? 頭金は2000万あるかどうか?位。
    一馬力に減ってしまいます。ちょっと、大変そうですが、がんばるようです。

  135. 335 匿名さん

    * 湾岸芝浦新築 6200万程度 85平米超
    * 頭金 900万 残りローン (ただし、買換え特例による税金還付でローン軽減予定)
    * 来年4月入居 (もうどの物件かわかるかな?)
    * 当方: 42歳年収1500万(通常年) 妻は税理士だが、働く気がないそうな。
    * 子供小学生2名
    って状況です。たまたま今年のボーナスがいつもより1000万プラスになったため、買換え特例の繰越控除枠を活用して、マンションを購入することにしました。つまり、それだけ、現在居住中のマンションが含み損があるってことね。
    ちなみに、現在居住中のマンションは、横浜にあるのですが、93年に6400万(うち頭金900万残額ローン)で買いました。ほぼ半額で売買契約を締結しましたので、来年も税金ゼロでやっていけそうです。

  136. 336 匿名さん

    サラリーマンDINKS。私も「東京の真ん中」130平米です。
    再来年までに頭金7000万を目標。現在節約生活中です。
    ただ、大規模マンションの弊害からか、同じ会社の人がいるらしい……。
    ちょっと鬱。

  137. 337 匿名さん

    わーい、ケープだ!

  138. 338 匿名さん

    み、みんなすごいお金持ち・・・。
    23区内にはお金持ちしかすむなってことかも。。 くっすん;;

  139. 339 匿名さん

    入居時期からしてグローブじゃね?

  140. 340 匿名さん

    さらにお金持ち・・・。
    ケープは安かったとか言われてるけど、中〜高層階は充分庶民じゃ買えない物件ですよね。

  141. 341 匿名さん

    庶民って言うのはだいたいどれくらいの年収の人の事を言うのでしょうか?
    皆さん、港南にしろ、高騰区にしろ6千万以上のお部屋を購入されてる方が多い気がするのですが?
    年収、軽く2千万円はくだらないのでしょうね・・・

  142. 342 匿名さん

    >341
    年収の問題でなくて流動資産の問題と思う。自己資金3000万〜4000万ある人が半分ローン組んで買う。

  143. 343 匿名さん

    今は中間排除の格差社会ピラミッドグラフになっているので
    庶民=中間層の定義が難しいですね
    私は庶民とは40歳サラリーマンで年収500万〜700万程度だとは思っていますが
    共働きで世帯年収になると普通に1000万越え(600+400)と言う庶民も居るので
    一概に庶民とはなんぞやって定義はさらに難しいかもしれません

  144. 344 匿名さん

    あと、親からの資金提供ね。生前贈与とか。3500万まで届ければ無税。
    ほら、バブル期に土地売った農家とかまじめだから預金にして残してあったり
    するでしょ。とにかくわが国の老人は豊かなんだから。
    住んでる顔ぶれみてもみんな普通の庶民だってば。庶民に高層マンション買わせる
    ための税制のおかげでみんないいとこの坊ちゃんみたいな暮らしができてるわけだ。

  145. 345 匿名さん

    >>342さん
    その頭金は皆さんどうやって貯めてるのでしょうか??
    皆さんにそのコツを教えてほしいです。
    もちろん人それぞれ違うのでしょうが・・・。
    我が家は夫婦ともに20代ですが年に約200万程貯めて、結婚して4年目ですが現在1千万程しかありません。
    もちろん全額頭金に出せるはずもないので、最近都内を諦め気味です…。

  146. 346 匿名さん

    >>345さん
    342さんではありませんが、まだ20代ならそんなもんではないでしょうか?
    30代半ばまでがんばったらまだまだ貯まるんでは?

  147. 347 匿名さん

    ほっとけば貯まるよ?

  148. 348 匿名さん

    >>346さん
    ありがとうございます!!頑張ります。
    共働きならもっと貯められるんでしょうけど・・・。仕方がないです。

  149. 349 匿名さん

    >345さん
    確かにいろいろな方法があります。
    ①昔なら社宅に入る。家賃が月万円くらいで共働きなら40歳くらいで
     2500万くらいは貯まります。
    ②まず、今の時点で40㎡の1LDKで4500万円くらいのものを買う。
      頭金1000万円。ローン3500万円。
      29歳なら34歳まで住んで子供が育ってきた頃に売る。
      仮に5800万で売れたら、ローンを弁済して2000万少々キャッシュが残る
      同じく2000万を頭金にして3500万のローンを組んで
      晴海か東雲の坪単価280万くらいの物件を買う。
      66㎡の2LDKが買える。18年住んで、ローンの残債が700万くらいの頃に
      4700万以上で売れたら4000万の頭金ができます。
      そこで3000万のローン組めばまだ52歳ですから楽勝で7000万のマンション
      買えます。
    ③親の贈与、遺産
     
    これからインフレになるというのに、貯金したらダメ。貯金はデフレのときにするもの。

  150. 350 匿名さん

    インフレ、デフレという概念が、今の時代は当てはまらない。

  151. 351 匿名さん

    >350
    あたまに「資産」とつけたらよろしいですか?資産デフレは事実だし、資産インフレは
    資産デフレの反作用として必然的起こり人為的にとめられない。

  152. 352 匿名さん

    資産デフレとかインフレとかスミマセン…。あまりよく意味が分からないもので。
    結局はどういう道が賢いのでしょうか?

  153. 353 匿名さん

    >352
    出来れば賃貸のままがイイよ。
    購入はリターンも大きいけど、リスクも大きい。
    自分の頭で理解できない方は、他人の話を鵜呑みにして
    不動産なんて無理して購入するべきじゃない。
    所有リスクが発生した時、そのリスクを背負うのは誰でもない
    貴方自身なんですよ。

    資産を増やしたいのなら、もっと換金性の良い商品に投資した方が良いと思います。

  154. 354 匿名さん

    >>353さん
    アドバイスありがとうございます。
    現在、親所有のマンションの一室をかなり安く賃貸で住ませてもらってるので、このまましばらくここにいることにしてお金を貯めます。

  155. 355 匿名さん

    >354さん
    恵まれた住居環境で羨ましいですね。
    親御さんに感謝しつつ、頑張って資産を増やして下さい。

  156. 356 匿名さん

    分からない人がいてくれるから資産格差はひろがるのですね。
    ある意味ありがたいことです。
    そろそろ不動産屋=悪 銀行=まじめ というステレオタイプの思考を
    捨てないとやばいですよ。

    いまどき貯金をするような人には、ぜひ長期国債でも買ってもらいたいです。

    不勉強な人をだますのは不動産屋ではなく金融機関かもしれませんよ。
    リスクをとらないでサラリーマンで資産は築けないです。

  157. 357 匿名さん

    とはいえ、352さんのアドバイスは正しい。
    自分が理解できないこと、わからない分野で
    重要な決定はしてはだめ。
    今ある資産でさえ失ってしまう。

  158. 358 匿名さん

    >353
    お金の値打ちがどんどん下がることがインフレ。
    2000万で買えたものが4000万ださないと買えないのがインフレ
    デフレは
    お金の値打ちがどんどん上がる。
    というより物の値打ちがどんどん下がる。
    4000万で買ったものが2000万で買えるようになる
    借金をして買ったら、買ったものの値打ちが半減している。
    偽者のブランドバッグをつかまされた気分。わかりますかね。
    それでも、「俺にとっては値打ちがある」とごまかしている。
    何しろ住まいですから。

  159. 359 匿名さん

    >357
    とはいえ、デフレで資産築いた人は誰もいない。インフレでないと株もあがらないし
    住まいも大きくならない。
    親の資産というのはインフレの時代に安くかって価値を保ったからいまあるわけで
    インフレの時代にこつこつ貯金などしていて財産が増えた話は聞いたことがない
    と申し上げたい。

    ですから今こそしっかり勉強しなくちゃ、いずれ株で損するか為替か先物か
    つまらないワンルームつかまされるのがオチかもしれません。
    デフレが長かったから資産は守るものという考えになり勝ちですが
    資産は増やすものです。学ばないと増えません。

  160. 360 匿名さん

    >>359
    空売りってしってますか?

  161. 361 匿名さん

    デフレで信用買いで資産を作るやつは悪党だよ。総論を言っているわけで
    株のスレではない。合計して儲かるやつと損するやつは下がり相場と上がり相場で
    どちらが多いの?
    そりゃいままでさんざん米国の投資家に空売りされ続けてきたから90年代後半の
    株価が低迷したわけで、・・・うーん腹たつなぁ
    揚げ足とって楽しいのなら他所にいってほしいですね。

  162. 362 匿名さん

    >360
    ついでに言うと不動産の空売りがあるのは知らないでしょうね。

  163. 363 匿名さん

    >360さま
    不動産も証券化で空売りができるようになった訳で、空売りがお好きならここまで地価が上がってきている昨今、収支も悪化しているリートが多いから試してみるとよろしいかと存じます。

  164. 364 匿名さん

    地価上がっているのは一部の商業圏など、価値のある場所の土地です。
    その他は下がってます。
    平均的には下がっていて、一部上昇している地域により地価が上がっていると
    言われてるだけです。
    それで、今買わないとと煽っている輩がいるのです。

  165. 365 匿名さん

    >>361
    >デフレで信用買いで資産を作るやつは悪党だよ。
    買いと売り間違えてませんか?
    昔は、売りやる奴を売国奴とか言ったもんだけど、今も居るんだ
    時代遅れだね
    バブル崩壊のころは簡単だったよ。売ってればヤリ気配だったから
    まぁ、俺の儲けた分の何百倍も損失が膨らんでいったんだろうけど
    上げ相場と下げ相場だったら、そりゃ上げ相場の方が儲かる人多いでしょ?
    ただ、人数としたらね。下げ相場だったら、ほとんど一人勝ちの状態になる
    それが楽しいんだけどね

    >>363
    リート自体はやってないけど(配当はいいからね)
    親会社はやったよ。某野球球団名にも入ってる奴ね
    あほほど儲かったな。あっこは消費者金融業でも苦戦してるからだろうね

    デフレで資産築いた人は誰もいないとか言ってるから、ちょっと反発してみました

  166. 366 匿名さん

    確かに不動産は騙さないが、知ってる情報を出さない場合があります。南側の工場が移転するして、新しいマンションが建つのに言わないことがありました。(自分の家の近所だったので知ってたけど、あえて不動産屋には聞かなかった。)
    まあマンション買うのも勝負だからね、インフレ起こしてが起きたら、現金でもってるよりいいと思う。
    どちらにせよ、不動産屋さんにとっては売り時だね。金利上昇したら売れなくなるのわかってるからね。

  167. 367 匿名さん

    >365さま
    歴戦のツワモノとお見受けしました。御見逸れしました。勉強になります。
    私はどうも投資は株より不動産向きのようです。

    >364さん
    >地価上がっているのは一部の商業圏など、価値のある場所の土地

    23区でも価値がない住宅地は下がっているのですか?
    9月下旬に発表された基準地価は、商業地、住宅地ともに23区平均はもとより、
    住宅地の各基準地対前年上昇率がすべてプラスと記載されていた
    のですが・・

    >その他は下がってます。
    となると待っていれば来年でもその先でも安く買えるわけですね?
    それじゃ市場に安いマンションがなくなっていく現実は業者の価格カルテルで、
    中古は仲介業者が強気でいけとそそのかしているんでしょうかね。
    てっきり売り手市場に変わって、もう値切ったり待ったりしても無駄なんだと思いましたよ。

    >平均的には下がっていて、
    それって日本全国の平均ですか?別に印旛郡やあきる野市に住みたい
    わけではないのです。できればみんなが住みたいと思う価値のある場所の
    マンションが欲しいだけです。

    >一部上昇している地域により地価が上がっていると言われてるだけです。
    買いたい人が少なくて売り物件が豊富なら市場のメカニズムとして下がって
    おかしくないのです。地価そのものとマンション価格は別物なんですかね。
    それともマンションはすべて商業地に建っている訳ですか?
    基準地価は全国の不動産鑑定士が総力をあげて一年間の取引事例などから
    推計して算定しているはずなのですが、あれは「言われている」にすぎない・・と

    >それで、今買わないとと煽っている輩がいるのです。

    だから何ですか?買っちゃいけない。倍率があがるから?よくないですね
    そういう考え方。それとも俺が8年前に買ったマンションは下がり続けている
    って?そりゃ基準が2003年なんで、安く買わなきゃ上がっても気づかない
    というのはナシですよ(^^)

  168. 368 匿名さん

  169. 369 匿名さん

  170. 370 匿名さん

    下がっているのはどこだって話よ。

  171. 371 匿名さん

    >>367さん

    以下、私が他のスレで書かせていただいたのをコピってきたものですが、ご参考になるかどうか、、、

    8月に東洋経済新報社から出た本ですが、日本総合研究所の「団塊退職で変わる経済 伸びるビジネス」の、特に第6章「団塊世代・人口減少と不動産ビジネス」はとても面白かったです。少子高齢化のトレンドを分析して、今後の不動産ビジネスの長期予測です。

    状況:
    ・当面、都心回帰のトレンドは強い。
    ・30才から40才くらいまでの「結婚後10年以内」の夫婦を「住居の一次取得層」と呼ぶらしいですが、少子化の波をモロに受けて、10年スパンで見た場合、今後相当減少する。すなわち新築住居および中古住居の需要は、減少してくる。
    ・独身若者や新婚さんは「賃貸需要者層」の中心らしいですが、それも少子化の影響で、かなり減少する。すなわち賃貸住居の需要も、減少してくる。

    予測:
    ・都心の「人気エリア」については、2010年くらいまでは住居需要は強く、需給バランスは「プラス側」のままだろう。マンションの値上がり傾向も持続するだろう。
    ・しかし10年スパンで見ると、需要減少の波には逆らえず、たとえ都心の人気エリアといえども、値下がりには逆らえないだろう。

    っていうような感じと、読めました。

  172. 372 匿名さん

    確かにふつーに人口動態から需要予測するとそうなるんだけど、日本(他先進国も)って趨勢的に
    過去から少子化ですよ。そして、過去不動産価格って人口動態とリンクしていない・・。
    人口は要素のひとつでしかないかな。もちろん、371さんの文章を否定するつもりはありません。

  173. 373 匿名さん

  174. 374 匿名さん

    >>371
    不動産って、長期で考えないといけないから難しいですよね。
    売るときに資産価値が大きく下落していたら悲惨です。
    消耗品と割り切って買うには、あまりに高すぎる。

  175. 375 匿名さん

    20年住んでローンが少なくなって、さほど価格が落ちない都心近郊を
    買えばいいのでは?
    環状8号と環7と山手通りと明治通り、内側にいくほど宅地面積は
    少ない。
    郊外は遠いから安いのと供給余地があるから安いのとでダブルで安い。
    湾岸は、近いから高いけど供給余地があるから安いのが重なって買いやすい。
    供給余地がなくなれば、普通に高くなる理屈だ。
    需要は減ってもその影響を受けるのは郊外。
    供給余地を増やすには、容積率を上げればいいが、
    規制市街地ではむやみにできない。

  176. 376 匿名さん

    371です。

    372さん、
    > そして、過去不動産価格って人口動態とリンクしていない・・。

    日本総合研究所「団塊退職で変わる経済 伸びるビジネス」の第6章「団塊世代・人口減少と不動産ビジネス」では、不動産ビジネスを人口動態とリンクさせる理論を展開してました。6章だけでも、ぜひ読んでいただければと、、、私は楽しめました。そして「なるほど、、、」と、そこそこ納得してしまいました。

    373さん、
    > 予想と言うより妄想でしょw

    もちろん私の気持ちも少しは入ってしまっているとは思いますが、私の意見を述べたわけではありません。日本総合研究所「団塊退職で変わる経済 伸びるビジネス」の第6章「団塊世代・人口減少と不動産ビジネス」に書いてあったことを、非常に簡単にまとめたつもりです。

  177. 377 匿名さん

    >324
    土地で贈与を受けずに、現金で贈与を受ければ3,500万までの非課税枠が使えます。
    下記に簡単に概要を記します。

    順序
    ・親が土地を売却し、現金にする(もちろん1/3部分だけでもOK。)
    ・親が現金を、子供の住宅取得資金のためとして、子供に贈与する。
    ⇒相続時清算課税の特例として、3,500万までは贈与税がかかりません。3,500万を超えた部分に20%の税金が贈与時にかかり、相続時に再度計算されることになります。

  178. 378 匿名さん

    夫44歳、妻38歳、子供0歳児一人
    夫年収800万、頭金3000万だとするとどのくらいの物件が妥当だと思われますか?
    4000万だと都内では難しいし、5000万くらいだと夫の年齢からローンが厳しいかも
    しれないし・・・。お考えを聞かせてください。

  179. 379 匿名さん

    44歳にして初めての子供とは、ずいぶん遅いね。回り道しちゃったのかな。
    頭金3000にローン2500組んで5500ならまだ物件もあるし、いけるんじゃないの。

  180. 380 匿名さん

    荒川区で80㎡で3500万位でした。

    周りを見ても上がってますね。
    つくば線あたりの東方面が、まだ安いのかな。

  181. 381 匿名さん

  182. 382 匿名さん

  183. 383 匿名さん

    >>378
    あなたの生活パターンや嗜好がわからないので、以下は、一般論ですよ。
    年収から考えて、ローン返済に回せる金額は年間150万円ぐらいに抑えたいですよね。お子さんも小さいし、これから学費とかも考えなきゃいけないし、人生は楽しみたいしね。
    で、年齢的に20年程度でローンはある程度、終わらせたい。かつ、退職金は、なるべく老後の資金として、ローン返済にあてない方がいい。
    ということで考えると、150X20=3000万が元利総合計となるようなローンがいい。となると、元本は、2000万円を割るくらいかな。ってことで、お勧めできるのは、4500万から5000万程度の物件かな。
    あ、上の計算は、ここに書きながらラフに計算しただけだから、実際には、エクセルとかで緻密に計算した方がいいですよ。PPMTやIPMTといった関数を使っても計算できますが、ベクターとかでもフリーソフトが一杯ありますので、試して見て下さいね。
    ではでは。

  184. 384 匿名さん

    ふむふむ

  185. 385 匿名さん

    >>379
    レスありがとうございます。
    長い不妊治療の末幸運にもようやく授かったというわけです。

    >>383
    レスありがとうございます。
    とても参考になります。おっしゃる通り住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活は
    どうかと思いますし、何よりもこれからの社会保障費増大等の不安要素もあるので・・。
    熟慮したいと思います。

  186. 386 383

    >>385
    いえいえ、微力でもお力になれれば、幸いです。
    うちは二人ですが、子供は素晴らしいですよね。
    楽しい生活を築かれますように!

  187. 387 匿名さん

    相続時精算制度を使って、親に金を出してもらうのが良いでしょう。
    来年中の贈与なら3500万円まで贈与税はかかりません。
    (将来、相続税は当然かかります。そういう制度ですから)

  188. 388 匿名さん

    >>387
    うちの親にはとてもそんなお金はありません。
    頭金すらだしてもらえません・・・;;

  189. 389 匿名さん

    今、豊洲地方のマンションのスレ見てましてけど、坪300万円に近い金額でこれから建つマンションは売り出されるだろう・・・と、ありました。

    普通のサラリーマンでいくら頭金を2,3千万出したとしてもその後きつくないのでしょうか??
    皆さん、すごいなぁ〜といったいどれだけ稼いでるんだろうと不思議でしょうがありません・・・・。

  190. 390 匿名さん

    我が家は、夫30歳、妻29歳、今は子なしですが、
    2人は欲しいと思ってます。
    夫の年収850万円です。
    389さんがおっしゃているように、
    頭金約3000万円で、坪300万弱の6000万円台のマンションを
    豊洲ではありません)購入予定ですが、無謀でしょうか??
    買い入れは、3500〜3700万円を予定しています。

  191. 391 匿名さん

    と言うか、390さんを無謀というならば、殆どの人は飛んでもない向こう見ずに
    なってしまうでしょうね。
    まだ若いんだし、逆にもっと高額を狙う気概を持ってもいいのではと思う位です。

  192. 392 匿名さん

    390さんのようにお金持ちなら、8000万クラスいけるね。

  193. 393 匿名さん

    世帯年収850万で8000万はないでしょう??
    頭金は多くてご立派ですが。。

  194. 394 匿名さん

    今後インフレにむかいローンの価値はどんどん
    減っていき物件の価値は買値を下回らないと
    したら家賃ただで借りていたのと同じことだ。
    ならば、広くて都心に近いほうがいい。
    しかし、当面自分で払える返済額でないといけない。

    それに全ての物件が値下がりしないわけでは
    なく需給関係できまる。間違った地域を買ってはダメ。
    人気があって新規供給が少ないエリアだけが中古価格
    が落ちない。

    そういう物件のローンは、マンションという貯金箱に
    お金を貯めているようなもの。買換えの時期に
    ちゃんと自己資金といっしょに払った元金返済が戻ってくる。

  195. 395 匿名さん

    >>394
    その考えどおりにコトが運ぶのが理想ですね。
    それを現実のものにするのは潤沢な資金があるごく限られた層ということになりますね。

  196. 396 匿名さん

    >395
    総額の高いものをかわなくても狭い1LDKでも都心に近い人気物件を買えば
    いいのです。先を考えすぎて広い物件を郊外に求めるとこの通りにいきません。

    いえいえ、1割の頭金と諸費用と「信用」さえあれば、潤沢な資金がなくても銀行は金を貸してくれます。限られた層などと決めてからず不動産会社を通じてローン審査を通してみたらいかがでしょう。
    金の有るなしでなく、勤務先の信用と在職年数ですよ。
    立地のいい中古なら全額ローンを貸してくれる銀行もあるくらい。

    ことに9月の基準地価の発表以降、銀行も今後はインフレという見方を
    ますます強め、融資条件を緩めてきています。
    つまり、昔はローンが行き詰まったら保証会社が競売かけるしかなかったものが
    任意売却や保証会社が残債で引き取って十分転売して利益が出ると踏んでいます。
    仮にまた担保割れしても相手が返済を続けてくれさえすればOKなのですから。
    金融業界が、インフレ、デフレの傾向に一番敏感に反応します。金を貸すのが商売ですから。
    融資が緩めばおのずと金がだぶつき貨幣の価値が下がるわけです。
    住宅購入というのは個人の設備投資みたいなもの。景気をもっとよくするには
    もっともっと住宅資金を借りてもらわないといけないと思ってますよ。
    マンション価格高騰は金融機関にとって願ったりかなったり。

  197. 397 匿名さん

    >>390さん
    これからお子さんが2人だとなると3500から3700は少々キツイ気もしますが、共働きなら大丈夫では??

  198. 398 匿名さん

    ローンは、年収の5倍とかいうけど、それだとマジローン返済に追われる。
    営業は「それくらい皆さん返済してますよ〜」なんて絶対言うが返すのは営業ではない。
    それなりにゆったり暮らすには年収の3倍まで。子供がいたらそれも考えて削るべし。

  199. 399 匿名さん

    豊洲PCTを検討していたものです。
    主人27歳で年収800万です。頭金1千万だけだったので借り入れが4700万でした。(実際契約はしていません)
    毎月の返済がランニングコストが高かったということもあったのですがボーナスなしだと20万はいきました。
    やはり、頭金はたくさんあるに越したことはないのでしょうが、頭金1千万位でマンション購入された方とかいらっしゃいますか?
    例え、銀行に借りれたとしても返済はどうなんでしょうか?

  200. 400 匿名さん

    年収800で頭金1千万なら、4千万台くらいまでがせいぜいじゃない?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸