東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-21 11:23:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ど素人ですが続スレ(その10)を立てました。グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。過去スレその9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 823 匿名さん

    >>820
    どこにもインフレはないよ。
    資産インフレというのならすでに5年目、株価の上昇という意味では7年目に
    入ったな。
    株価は今後ますます伸びる。
    なぜなら、郵貯の資金などだぶつく金の運用先になるし外資の買収防衛でも
    国内株を高値誘導できたら国益につながる。
    1500兆円の個人資産を不動産ファンドから国内株に誘導することが
    できたら日本は安泰だな。
    不動産も高値になっていいといえるが、ファンドバブルの破綻が懸念される
    オーストラリアに逃げるファンドもあるが、国内規制はきびしくなった。
    消費者物価はあんたがユニクロの製品使い続けてスーパーで加工食品
    食っているうちは上昇しない。

  2. 824 匿名さん

    >817ここなら買っても値下がりないよという物件のつもり
    高いものならまだマシ

  3. 825 匿名さん

    ハイパーインフレでないことには同意するけど、やっぱりインフレでしょ。ていうか、政府がいうようにデフレ局面を脱しつつあるインフレ局面でしょう。ガソリン価格、食料品、住宅価格、住宅ローン等、生活に関わる支出対象の大半が値上がりしてきてるじゃないですか。実際、買い物してます?供給も需要も減退している日本国内で、過剰流動性を背景とした資産インフレが、輸入必需品領域に広がりつつある状況でしょう。賞味期限切れのコロッケ食べてユニクロ着て牛久の家に住んでると、重要な動きに最後に気づくとこになるから、注意しないとね。

  4. 826 匿名さん

    ”局地インフレ状態”と言う状況だと思う。
    ガソリン価格は全国的に確かに上方修正されているけど
    一方、地方は全体的な需要が弱い。従って、未だデフレ状態にある
    地域が日本には存在していて、日銀も利上げに慎重になっている。
    ただし、中国発消費財の値上げの動きが見られるから一気に円高誘導
    という事も考えられるが・・・そうなったら今、日本経済を牽引して
    いる輸出企業は08/3期は業績下方修正・・景気悪化となるが。
    利上げ⇒円高⇒景気悪化・・内需拡大は期待出来ない。
    日銀も悩むとこだろうな。

  5. 827 匿名さん

    そうじゃないって。インフレはもうすでに始まっている。
    マネーが市場に過剰に流入することがインフレなんだよ。
    一方で、消費財の世界では、中国から衣料品から家電まで膨大な
    「為替差益」を含んだ安価の製品が入ってきている。
    すでに書いたけどGAP、バナリパ、ユナイテッドアローズでもBEAMS
    でもSHIPSでも中国製。中国製が安くて質がいいことは
    為替レートのゆがみゆえの「冨の輸入」なんだと過去レスで説明した。

    逆に言うと,ドル機軸経済のなかで、米国も日本も財政赤字、貿易収支
    こなどファンダメンタルからみたらいつインフレになってもおかしくないが
    CPIの面では、中国やアジアの安価な財の輸入で上昇が抑えられている。
    もちろん、原油価格があがれば、石油製品も電力もガソリンも上がる
    かつてのオイルショック並みのインフレもありうる。
    しかし原油価格も高騰は避けられている。

    おじさんはあなたより20年は余計に生きてきてるから70年代の
    物価高もオイルショックも知っているがこんなもんじゃないよ。

    ついでに言うとウシクセーゼではないからね。w

  6. 828 匿名さん

    827は>>825
    ユニクロは佐藤可士和が加わってかっこよくなったよ。
    ローライズのスキージーンズ以外もってないけどw

  7. 829 匿名さん

    ×スキージーンズ
    ○スキー二ージーンズ やっぱオヤジ>オレ

  8. 830 匿名さん

    そうでしょー。そもそもデフレなんて世界中さがしてもこの100年で、日本のここ15年ぐらいで、ほとんどが、基本的にはインフレかハイパーインフレで、インフレの場合は、優良不動産への投資がセオリーでハイパーになるときは香港あたりに避難することも考えとくって感じでしょう。

  9. 831 匿名さん

    その通りだけど
    資産インフレがどこまで続くのかということと
    優良不動産が何かというのは深く考えないとダメだよ。

  10. 832 匿名さん

    >>829
    スキニーですよ。ファッションは苦手なようですから、そっち方面の話題は控えた方が吉ですね。

  11. 833 匿名さん

    それと、なぜ日本だけが低金利で、なぜ日本だけが資産デフレが長かったのか。
    それとデフレ脱却宣言もまだ出されていないという事実。

    とにかく、国際経済のなかで外資の仕手筋に食い物にされやすい
    日本ということをしっかり考えておくことだろう。

    その原因は国民全体のファイナンスリテラシーの低さということ
    につきるわけだが。

  12. 834 匿名さん

    インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

  13. 835 匿名さん

    >>829
    文章一回ワードパットに書いて校正している。
    タイプミスでなく削除ミス。「好きにー」としか変換しない。
    あわてて訂正したが遅かったか(;;)
    これでも商業施設のプランニングの経験もあるんだが・・・

  14. 836 匿名さん

    >>832
    スキンというと別のものを連想するものでスマソ

  15. 837 匿名さん

    >インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

    インフレ局面をどう定義するかだが、マネーが市場に過剰に流入したら
    すでにインフレ局面。
    それが国内企業の売上げになって、設備投資や給与になれば国内景気は
    拡大するが、そういう動きはない。
    流入したマネーは地価と株価を上昇させるだけ。地価が上がれば普通は
    地主が潤うが地主自体は債務者で、金融機関の不良債権が消えただけで
    誰も潤っていない。
    不良債権を底値で買った「地主」がローン・スターなどの米国投資会社
    この人たちは、長期にもって運用するスタンスでなく長くて8年以内に売り抜けて
    インカム・キャピタルともに利益を得る。
    買ったものが最高地点まで値上がりしたらババは国内リートや個人投資家に
    押し付ける魂胆だ。

    資産インフレのあとには急落もある。それは仕掛け人が引いたときだが
    もうひとつは、わが国金融庁が個人投資家保護にまわった時点ではじまる。

  16. 838 匿名さん

    >インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

    インフレ局面をどう定義するかだが、マネーが市場に過剰に流入したら
    すでにインフレ局面。
    それが国内企業の売上げになって、設備投資や給与になれば国内景気は
    拡大するが、そういう動きはない。
    流入したマネーは地価と株価を上昇させるだけ。地価が上がれば普通は
    地主が潤うが地主自体は債務者で、金融機関の不良債権が消えただけで
    誰も潤っていない。
    不良債権を底値で買った「地主」がローン・スターなどの米国投資会社
    この人たちは、長期にもって運用するスタンスでなく長くて8年以内に売り抜けて
    インカム・キャピタルともに利益を得る。
    買ったものが最高地点まで値上がりしたらババは国内リートや個人投資家に
    押し付ける魂胆だ。

    資産インフレのあとには急落もある。それは仕掛け人が引いたときだが
    もうひとつは、わが国金融庁が個人投資家保護にまわった時点ではじまる。

    勘違いもはなはだしいのは、消費者物価高騰が起きないとインフレではない
    と思って、これからインフレに備えておっとり刀で不動産を買いにくる連中だ。
    危なすぎる。
    もうすでに坪単価300万が700万超えている233%の上昇率でこの先どこまで
    上がるというのだろう。
    一方、周辺部や城南は250が400になったかどうか160%の上昇で青息吐息気。
    外資のマネーが引き起こした高騰エリアとそうでないところの明暗がでている。

    ゴルフ場のつぎはリゾートがまだまだいける。軽井沢とか買っておくのはいいんじゃないかな。

  17. 839 匿名さん

    70年代の本格インフレ局面をご存知の方にお伺いしたいのですが、当時はトイレットペーパーの値上がりと超都心マンションの値上がりとどっちが先だったんですか。

  18. 840 匿名さん

    軽井沢など地方を買うなら、地縁でちゃんとした不動産屋から買わないとカモにされますよ。

  19. 841 匿名さん

    >当時はトイレットペーパーの値上がりと超都心マンションの値上がりとどっちが先だったんですか。
    たいへん良い質問。

    1970年代は為替レートが固定制だった。ということは国内の経済は閉じていて、主に原油価格
    の高騰だけを気にしていればよかった。
    1972年頃、米国のニクソン大統領がいきなり「ドルは兌換紙幣をやめる」と言い出した。
    その結果、株価は暴落し景気は低迷した。1970年は大阪万博で浮かれた頃だが
    重ねてOPECが原油価格を上げて(戦争があったんだっけ?忘れた)この時点でかの
    田中角栄が出現。貿易中心の外貨依存経済を天性の直感で「内需拡大政策」に切り替えた。
    「列島改造論」
    これでいっきに土地価格が上がり、わが国は不況から立ち直った。1965年頃霞ヶ関から
    はじまった超高層ビルが新宿西口に70年代次々と建てられた。
    都心のマンションというのは基本的にお屋敷跡にたてられた「川口マンション」写真家の川口
    松太郎がオーナーや建てたものを借りて運営する興和不動産のホーマットとなど賃貸が主体。
    分譲は、秀和、大京、藤和などが小さいマンションを地味に作って売っていた。
    コープオリンピアは60年代の分譲、ビラモデルナや網町パークマンションのような建築家物件
    もけっこう当時はあった。

    さてトイレットペーパーだが、値上がりしたのは一次オイルショック、すなわち1773年だな。
    その頃から地価は年7〜10%で上がっていった。
    消費者物価指数は1970年から1985年の間に100から250になった。ものの値段は
    万博当時から2倍以上になったが給与も2倍以上になった。
    一方地価もほぼ、それにならって1980年まで高騰し続けたが1980年に
    物価高騰を抑えるため金利が7%まであがって、市場は一気に冷え込んだ。

    建設会社は冬の時代だといって清◆建設などは勉強会ばかりやっていて長◆川さんはおかげで
    大学の先生になった。そういう暗い時代だった。
    それでも物価はじわじわあがって地価も年2〜7%で上がり続けた。
    マンション転がし、住宅すごろくが流行ったのはこの時代。
    藤和出身の佐藤正和氏やワンルームのマルコーの金澤社長が出てきたのもこの頃だ。
    そこから先は、いつも間違える
    「1985年」のプラザ合意。
    金が国内だけでなく海外から入り込む蛇口をひねった。
    この時点で、国内のマネーサプライと物価、地価が連動しなくなった。

  20. 842 匿名さん

    で、超都心マンションなどオイルショックの頃にはまだなくて、単純に地価があがって
    プリンスホテルの堤さんや森ビルの森さんあたりがせっせと土地を買い集めて
    ホテルやビルをたてまくったわけです。
    当時は一億不動産屋と呼ばれ70年代に40歳前後だった人はなにかしら
    中古住宅の一軒はどこかに持って貸家にしていた。
    そういうビジネスモデルが地価高騰でなりたたなくなってマルコーがワンルーム
    マンションのビジネスモデルを作り出し、土地持ちに対して佐藤正和氏が等価交換
    方式でマンションをタダでたてさせた。

    とにかく、かつて消費者物価の高騰と地価の上昇は連動した
    消費者物価の上昇が先にきて、地価があとから上がった。
    今は全く関係ない。

    関係ないんだよ本当に。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸