東京23区の新築分譲マンション掲示板「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【中央区湾岸】晴海・勝どき

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
銀座好き [更新日時] 2008-10-18 22:44:00
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京湾岸エリアにおいて最後の穴場です。眺望・通勤・遊び・・・  晴海エリア・勝どきエリアの開発情報を
共有しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-12 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【中央区湾岸】晴海・勝どき

1. 601 匿名さん

すみません・・957ですが、
    昨日書き込み致しました
    >“平均価格”6374万円、“平均専有面積”91.81㎡
    ですが、こちらは2005年10月〜06年9月の販売実績です。紛らわしい書き込みですみません。
    恐らくTTT価格も反映してると思いますので、来年は幾らか上昇するかもしれませんね?

2. 602 匿名さん

訂正
    957→>>597

3. 603 匿名さん

TTTを含めて6千数百戸も完成すると、約2万人もの人口が増えることになる。
    その人たちと現住民が勝どき駅を使ったら、どういう事になるのか…
    毎朝、駅出口とバス停の周りに大行列が出来るのは間違いない。

4. 604 匿名さん

マンションズ、面白いですね。
    601さんのおっしゃるとおり、TTT価格も反映どころか、
    ほとんどTTTだけのデータですから、価格については全く参考にならないですね。
    物件数は…勝どき1丁目あたりも入ってくるんでしょうか。

5. 605 匿名さん

勝どき1丁目の物件は、賃貸ではなく分譲の予定なんでしょうか?

6. 606 匿名さん

販売予定戸数だよね。
    UR等の賃貸戸数はカウントされてない。
    人の密集した町誕生ですね。

7. 607 匿名さん

となると、やはり勝どき&晴海あたりの交通機関の検討をぜひ!
    じゃないと勝どき駅、本当にパンクしますね。。
    でもこれだけ人口が増えれば商業施設も充実してきますかね?

8. 608 匿名さん

商業施設はトリトンの改装で十分でしょう。
    今でも客が・・・

9. 609 匿名さん

でも、今後これだけ人口が増えれば、トリトン利用者も増えるのでは?
    トリトンの様なショッピングセンター?と言うより
    ちょっとしたお店ができないですかねぇ。。雰囲気の良い美味しいレストランとか
    レンタルビデオ屋とか。。
    あまり勝どきの情報を知らないだけなのかもしれませんけど、
    月島に比べたら、晴海&勝どきはお店など少ない感じがするもので・・。

10. 610 匿名さん

TTT購入者ですが、本日「晴海三丁目西地区再開発計画について」のご案内メールが届きました。
    いよいよ晴海再開発が起動し始めた感じですね。
    住宅棟4棟、宿泊・商業施設各1棟の計6棟という事で、個人的には宿泊施設と商業施設に
    どのようなものが来るのか、ひそかに楽しみにしています。
    晴海を検討されている方は、来年当たりに注目かもですね。

11. 611 匿名さん

TTT購入者ですが晴海3丁目のマンション計画の情報が届きました。
    地上49階、完成平成が21年のようです。

12. 612 匿名さん

600さま
    593です。私は今、晴海に住んでいます。今の晴海は3丁目の開発も始まり、住環境としては
    良くないです(夜は静かですが)。また、困ったことにタクシーやトラックが道路のあちこ
    ちで休息をとり、弁当ゴミなどの散乱が目立ちます。さらに、車両の陰での立小便も多く、
    中には大きい方をする不届き者もいます。でも、あと数年でほとんどの工事が終われば住民
    も増え、きっと見違えるような街に生まれ変わるでしょう。あと、晴海埠頭発のバスは本数
    も多く便利ですが、朝潮運河沿いにルートが増えると更に、便利になるでしょう。晴海通り
    より埠頭側の地域に大型スーパー等の出店は考えにくいですが、慣れれば勝どきや月島への
    買い物は苦になりません。私は本当に残念ながら近々晴海を去りますが、600さまの願いが
    叶い、快適な都心ライフができますよう心より祈っています。

13. 613 匿名さん

612>>
    長谷工晴海は南西向きの部屋の眺望がGoodだろうけど
    その横の空き地の動向が、要注意だね。情報はないのかな?
    消防署の件はオリンピック開催に向けてほぼ白紙に近くなっ
    たと区の役人に聞いたけど。
    バスの本数で多いのは東京駅南口行きだよね。

14. 614 匿名さん

612>>
    晴美ちゃんが好きなんだね(涙)

15. 615 匿名さん

井上晴美もこちらに住んでいるんでしょうか?
    最近見ないと思ったらマンション住まいをしていたか。

16. 616 匿名さん

晴海の不便さには正直閉口した。駅と言っても大江戸線だし。
    今後、様々な面で豊洲と大幅に差が開いていくことだけは確信した。
    陸の孤島に価値は無い。

17. 617 匿名さん

>>616
    わざわざこのスレに来てツマラナイ書きみ出張ご苦労さまです。
    どうぞ豊洲スレに戻って豊洲教の方々と
    豊洲は今後、坪単価300万になるべ〜!”とワイワイ夢物語を語ってくださいな。w
    あちらもこれからわんさかマンションが供給されるそうですから。

18. 618 匿名さん

晴海3丁目在住者です。晴海は晴海埠頭に都営バスの折り返し点があるため、四方からバスがひっきりなしです。バスの宝庫です。東京駅、有楽町駅、豊洲駅、錦糸町駅、月島駅、四谷駅、東銀座駅、銀座駅、勝どき駅にすぐ行けますよ。特に地方から、東京駅につくとバス1本なので楽チンですよ。四谷は本数少ないですが、私的には重宝してます。

19. 619 匿名さん

バス便というのが何より不便の代表なわけですが
    慣れれば良いということですね

20. 620 匿名さん

先日晴海交差点から都営バスに乗ったら、途中から高齢の方が次々に
    乗り込んできて込み合い、ついには席を譲るハメになった。
    車内の雰囲気は、若い者は降りるまで立ってなさいという感じ。

午後の都営バスは、いつもそんな状況なのでしょうかね?

21. 621 匿名さん

晴海に新駅ができれば文句ないわけでしょ?
    でも、できたらできたで文句言う人もでるでしょうが。。
    私は将来の晴海に注目してますけどね。

22. 622 匿名さん

で、晴海の新情報はないのかなぁ?
    待ちくたびれて豊州かっちゃうぞー!!

23. 623 匿名さん

>>622
    待ってないで豊洲買った方がいいと思いますけど

24. 624 匿名さん

今の所、晴海三丁目再開発ぐらいですかねぇ。
    「晴海をよくする会」のホームページが更新されてますね。
    http://www.harumi-island.com/top2.htm

25. 625 匿名さん

あと、運河ルネッサンス始動もいつになるのやら・・・

26. 626 匿名さん

>620
    そんなもんです。美濃部都政のツケですな。
    500円の年間パスポートでバンバン乗られてますから
    きっと大江戸線の運賃も下がることはないんでしょうねぇ。

27. 627 匿名さん

バスは終車が早いからカンベンして欲しい。。。

28. 631 匿名さん

>>626
    でもそれがあるから高齢者が都内物件を買ってくれて地価上昇の一因になってくれる。
    またバンバン乗って、客がいるからバスの本数が減らされずにすむ。

29. 632 匿名さん

>631
    老人になって都内の物件が買えるような人たちなんかそもそもいるのかな。
    もし存在するとしてもシルバーパスに頼るようなクラスの方々ではないような気がしますね。

30. 633 匿名さん

新年、あけましておめでとうございます。

31. 634 匿名さん

神宮地区に変更案浮上 16年五輪のメーン競技場

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&...

32. 635 匿名さん

>632
    老後を子供夫婦と暮らすために買う。
    金持ちほどケチだからパスを使うでしょ。

33. 636 匿名さん

どうせ実現性の少ない東京五輪だから、
    晴海や築地の開発凍結をしないで済むので変更はいいニュース。
    大江戸線の延伸は無くなるだろうけど。

34. 637 匿名さん

>636
    神宮あたりの前回五輪跡地をマンションにして売り払い、
    そのお金で築地から有明まで整備してオリンピックに備えるってのはどう?
    税金の投入も少なくてすむし万事無駄がない。

35. 639 匿名さん

晴海の競技場予定地だった場所には何が建つか分からない…
    でっかいタワマンに成ることだってありえる。

36. 640 匿名さん

オリンピック来ない方が開発進んでいいんじゃない?

37. 641 匿名さん

もう晴海のマンション価格は上がりすぎることが予想されるから、
    これから新しい大型マンションは計画されないと思うよ。

38. 643 匿名さん

晴海の予定地はタワマンは立たないでしょう。招致に失敗しても都の公園
    か遊休土地にして放置され、開発が遅れる可能性が大です。
    今回、石原さんが都知事に再選される可能性はけっこう厳しいので、落選
    した場合、招致はどうなるのでしょうかね。

39. 644 匿名さん

あそこは国際交流ゾーンに指定されてますからねえ。
    競技場はまさにぴったりだったんですが、それがNGになっても、豊洲の市場と連携させた、
    観光客誘致の施設が計画されるんでしょう。
    ああでも、都は今後緑化に熱心になるから、やっぱり大きめの公園かな?

40. 645 匿名さん

今更招致を止めますとは言えないでしょう。
    都市博じゃないんだから。
    神宮に変更した場合、選手村はどうするのでしょう。
    神宮周辺に作れる余裕があるとは思えず、
    有明よりも都心側の晴海に選手村を作った方が便利ですよ。

41. 646 匿名さん

なんで、豊洲の市場と連帯させる必要があるのかいな。
    築地の市場跡地と連帯させた観光客誘致をすれば十分。

42. 647 匿名さん

一昔前のトリトン周辺だね。
    http://home.catv.ne.jp/rr/poston/sphoto/kana/kana28.html

43. 648 匿名さん

今さら招致止めないと思いますが、石原さんが落選して別な知事が選ばれると
    一生懸命続行するかどうか疑問です。
    いずれにしろ晴海は将来のオリンピック候補地として残しそうなので、開発は
    遅れますね。

44. 649 匿名さん

湾岸って田舎ですよね

45. 650 匿名さん

開発が遅れるとすると、坪単価の上昇カーブに影響しますかね?
    いや、個人的にはあまり上がって欲しくないので・・・

46. 651 匿名さん

開発が遅れると坪単価の上昇は抑制されるでしょうね。
    オリンピックが決まれば開発が一気に加速し、バブルになります。
    しかし東京でオリンピックが実現するのは2016年は厳しいよう
    なので晴海は蛇の生殺しのような状況で放置される可能性が高い
    と思いますが。なまじ都知事が晴海にメーンスタジアムを持ってくる
    と言ったため、湾岸で銀座に至近で、目の前に広がる東京湾という
    最高の立地の開発が停滞するのは残念です。

47. 652 匿名さん

>>651 いえいえメーンスタジアムより北側は開発計画が順調に進むようです。
    心配御無用です。しかしながらインフラ整備が遅れる可能性は大ですね。

48. 653 匿名さん

TTTの北東側はもう建設準備中ですし、晴海2丁目と4丁目はまだ開発できる
    空き地やコンクリート工場など変貌する可能性が大ですね。
    もう何度も出てきた話だけど、TTT、コグレ、長谷工、URが全て完成すると
    勝どき駅はパンクしますが、ゆりかもめ、LRT(light rail train)の開発構想
    とその実現性はどんなもんでしょう?

49. 654 匿名さん

その程度でパンクするって話、何度も出てきたという割に私は初耳だけどいつ頃出てた?

50. 655 匿名さん

勝どき駅は平日の朝のラッシュアワーは今でもホームに人が溢れ、危険な
    状況だそうです。TTTゴクレ長谷工、URの総戸数は7000戸は優に
    超えるでしょうから、一世帯3人として21,000人が中央区10万人の人口
    に勝どき駅一点集中で増加する計算です。これだけでもぞっとする数字
    です。勝どき駅はこの1−2年にホームや出口を拡張整備しないと大変
    な事態になります。

51. 656 匿名さん

>>655
    >勝どき駅は平日の朝のラッシュアワーは今でもホームに人が溢れ、
    >危険な状況だそうです。

どこの誰の情報?
    勝どき駅毎朝使ってるけど降車は凄く多いけど、人が溢れるほどはいない。
    偽情報に惑わされないように。
    平日乗ってみれ。

52. 657 匿名さん

656さん
    住商に勤めている人に聞きました。
    正確な時間帯は知りませんが朝の時間帯ではトリトンに通勤する時に片側通行
    で交通規制があるそうですが、勝どき駅使用なら状況を詳しく教えて下さい。
    毎朝使ってるというけど時間帯もちょい教えてちょ。ありがとう。

53. 658 匿名さん

トリトン勤務ですが9時ごろ出口は混雑しますがホームは大丈夫です。

54. 659 匿名さん

658さん
    情報ありがとうございます。
    出口が混雑とのことですが勝どき駅は出口が狭いですよね。
    トリトンのビルの入り口まで何分かかりますか。
    混んでなければ80M/分として3分以下位ですね。
    でも出口が今での混雑するのならTTTゴクレ長谷工、URの
    総戸数7000戸が完成した時には今のままだとどうなるのでしょうか。

55. 660 匿名さん

勝どき駅から毎朝吐き出される人はものすごいですよ。
    それは事実です。
    でも、改札までの通路はロープを張って、両方向通行できるように
    確保できているので、全く問題なし。勝どき方面からの入り口のことね。
    月島側じゃないよ。
    改札からホームまでも、何とか通路確保できています。
    今のところ、毎朝8:00−8:30の間の時間に勝どきから電車乗るけど、
    全然問題なし。
    駅は電車が到着するとすごい人だけど、吐ければそれほどでもなし。

56. 661 匿名さん

658です。駅のホームからトリトンまでは5分ぐらいかかります。トリトンと反対側のサンスクエアの前の出口が大きく、トリトン側が小さいため混むんです。TTTゴクレ長谷工はトリトン方面と反対側の改札を使うので問題ないと思いますよ。あと、駐輪場の入り口経由で改札にもいけます。豊海方面に改札がもう一つできれば駅のホームまで近くなって五丁目、六丁目の人には便利になりますね。

57. 662 匿名さん

658さん、660さん
    回答ありがとうございました。
    なんとなく安心した感じですが、入り口出口は拡張できそうですが、ホームは簡単に
    拡張できないので人口が大幅増になった場合、やはりホームが人で溢れ危険になるの
    では危惧します。メトロはかなりの駅でホームが改善され、安全になってきてますが
    都営も同じようにホーム落下防止の工夫をして欲しいと思います。
    また臨場感のある追加情報期待しております。

58. 663 匿名さん

今はいいかもしれませんが、TTTができるころには
    やっぱりキャパ、やばいですよね
    それまでには拡張が必要だと思うんですが

59. 664 匿名さん

大江戸線はメトロに比較して今でも乗客数が少なく赤字だそうで、しかも
    勝どき駅ができた頃はこの駅一帯にまさかこれほど大規模なマンション群
    が建てられ、人口が増加するとは誰も予測できなかったのでしょうね。
    だから駅のホームは狭く、そのうち収容能力に問題が生じるはずです。
    出口の拡張はできてもホームの拡張は工事の難易度が高いと思いますが、
    やれば運行を一時的に止めることなく、できるはずなので期待しています。
    問題は都がやってくれるかどうかですが。

60. 665 匿名さん

>>664
    へっ!? 好調な大江戸線のおかげで単年度黒字になっているくらいですが>都営地下鉄
    そりゃ建設費など含めれば償却しなきゃならないもの盛り沢山なので赤字になりますよ。
    駅は住民みんながトリトンラッシュの時間目がけて通勤に出るはずないので(みんなが自分と
    同じ生活をしていると思わないように!)、今も勝どきの住民は多いですし、
    その時間帯の乗客数は増えても1割増しでしょう。

61. 666 匿名さん

ほぅ、住民の増加も今の1割増しかな。

62. 667 匿名さん

乗客数には、住民の他、客先に行く勝どき勤めの会社員やホテル宿泊客なんかも含まれるからそんなもんでしょ。

63. 668 匿名さん

ラッシュアワーに勝どき駅から、住民以外が大勢乗ってるわけね。

64. 669 匿名さん

>>664
    勝どき駅ができるころには晴海の再開発は一部完成してたが・・・
    トリトンのオフィス棟ができたてのころの混雑振りはすごかったよね。

65. 670 匿名さん

トリトン通勤者ですが、勝どき駅のホームが混むのは降車客が降りたときに、出口がボトルネックになって改札とトリトン側のホームの一部が混んでます。乗車については人口が増えてもホームは問題ないと思いますよ。トリトンがオープンした時は出口が追加される前でしたので、もっと混んでました。出口の追加後は幾分ましになりました。

66. 671 匿名さん

勝どきっていろいろ大変なんですねw

67. 672 匿名さん

>>671
    常に強風が吹いて髪はボサボサになり衣服も乱れる豊洲駅よりはぜんぜんましですけどねw

68. 673 匿名さん

駅の混雑よりも、路線そのものが使いにくいことの方が問題。

69. 674 匿名さん

出たな、「大江戸線は不便」論者w

70. 675 匿名さん

なにやら必死ですねw

71. 676 匿名さん

2号線ができたらなにか便利になるんでしょうか?
    晴海通りの混雑緩和?

72. 677 匿名さん

5年後くらいには勝どき・晴海も月島のようになるんですか?

73. 678 匿名さん

ならない。月島とは歴史が違いすぎる。

74. 679 匿名さん

>>677
    月島以上になるかもね。
    5年後より先かもしれないけど。

75. 680 匿名さん

勝どき駅前再開発はUR?

76. 681 匿名さん

こちらの事ですか?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b100.htm
    多分、東京都が主催みたいね。
    でももう一棟高層ビルが建つ予定だけど、そちらはURのようです。
    駅前にレンタルビデオ屋らしきものも期待できそうですね。

77. 682 匿名さん

この完成予想図の通りにいけば、ツタヤですかね?そうなれば、ばんばんざい。

78. 683 匿名さん

>>682さん
    施設内に「複合メディアショップ、コーヒー専門店」とあるので
    TSUTAYAとスターバックスあたりが来ると良いですよね。
    因みにUR主体の勝どき駅前再開発の方も、低層階にスーパーや店舗が入る噂もあります。
    勝どきもどんどん変わるでしょうね。

79. 684 匿名さん

賃貸だらけですね。

80. 685 匿名さん

東京都の方は、相場より若干安いという噂ですけど

81. 686 匿名さん

確かにあちこちでUR建ち過ぎですよね?
    そんなに需要あるんですかね?

82. 687 匿名さん

URは都心をターゲットに建設を進めています。
    日本は人口が減少しているとはいっても、都心は逆に増え続けるのでは
    ないでしょうか。最近発刊のエコノミストかプレジデントで確か「東京膨張」
    というようなタイトルで特集してました。

83. 688 匿名さん

大地震かテポドンで壊滅するまで都心は膨張し続けます。

84. 689 匿名さん

都心部にマンションを買うなど長期的視点では一過性のもので、今後は賃貸が主流でしょう。
    管理組合もなく、入居者満足度を保つために勝手に管理してくれ、最新の設備を求めて、
    人気の地域を求めて移り住める賃貸生活が「賢い」とされる時代ですよ。

85. 690 匿名さん

賃貸が賢く、分譲で買う人は賢くないか。勝どき。

86. 691 匿名さん

賃貸・・・家賃を捨てるようなもんじゃないですか?それがつらい。

87. 692 匿名さん

賃貸に入る人の属性は以下の3種類に分類できます。

1.エグゼクティブまたは高級駐在員
    賃貸といえばヒルズ族のようなエグゼクティブや外国からの高級駐在員
    (foreign expatriate)のような身分の人は家賃が経費で会社負担。このような
    人たちはあえて面倒な自己所有にこだわらず、好きな時に好きなように住まい
    を変えることができます。六本木ヒルズは地権者以外は全て賃貸ですが、家賃
    は月100万円位ですか。会社の経費で支払われるので彼らは気にしません。
    だからこのクラスの人たちには家賃を捨てるという感覚は当然ありません。

2.芸能人か成功した経営者だが実績がない人たち
    銀行はいくら現時点で年収が高くても、いつ人気が落ちるか判らない人には融資
    しません。新興の年収の高い、しかし実績年数の少ない経営者も同じ扱いです。
    従ってこの層の人たちは収入(flow)が良くても資産・現金(stock/cash)がない場合
    は資金が貯まるまで賃貸になります。極楽トンボの山本?も45万円の賃貸で
    勝どきにマンション借りてました。まあ芸能人は色々な事情で金があっても定住は
    避けたいのでしょうね。

3.分譲を買えない人、自由に移り住みたいと思っている人たち
    説明は不要ですね。

88. 693 匿名さん

いや、日本の税制や住宅政策では、東京においては賃貸で借りるのが有利となる。
    地方の人は、持ち家>賃貸 とみるけど、その価値観が少なくとも東京都心部では変わりつつある。
    持ち家は見栄や所有欲、信用がつくなどの案外とくだらない理由で選ばれているんじゃないか。

89. 694 匿名さん

でも満足いく広さと内容、立地を考慮すると
    やっぱり家賃が高いですよね?!
    それとペットを飼ってる場合なんかは可なり限られるし
    ペット可のマンション賃料は結構高い所が多いです。もしくは古い物件とか。
    TTTも賃貸部分がありますが、いったい幾ら位になるのやら・・・

90. 695 匿名さん

デフレが長く続いてインフレはないと思ってる(あるいは過去のインフレ知らない)人が多いので賃貸派が増えたんでしょう。

91. 696 匿名さん

693、694、695の意見はそれぞれ納得するが、それにしてもこの一帯
    豊洲を含めてURなどを筆頭に賃貸が増え過ぎです。TTTの家賃も気になるが、
    ところで駅近で超便利なシェルはあっという間に借り手がついたと聞いてます。
    TTT,島などの賃貸は広めな物件で月20万円以上は楽に越えるでしょうから、
    どんな人が住むのでしょう。100平米以上の月50万円以上は692の分類
    のエグゼクティブ、高級駐在員、新興の経営者が住むと思うのですが、家賃が
    中途半端な20-50万円の物件を借りれる人ってどんな人たちなのでしょう。

92. 697 匿名さん

会社から補助がある人や、税金で落とせる人、仮住まいの人。

93. 698 匿名さん

高級賃貸入居者は立地によっても変わるからねえ。外国人の需要にしても、
    学校がある=コミュニティが築かれていることから港区(麻布、六本木)+広尾は米国、
    市ヶ谷は仏系が多いとか。

今後は選ぶ側の目がますます厳しく(ある意味贅沢に)なって「広さや立地のバランスを
    自分の収入と照らして買える部屋を探す」から「住みたい家」を重視するようになる、
    とのレポートもあった。実際30〜50万円でも、DINKS層には可能な選択だとか。
    家にかけるお金の比重が高まっていくのだから、確かに十分ありえる。

従来は、医者、弁護士、会社経営者といった富裕層が対象だったのが、これからは
    こういった層も需要の下支えをしていく。補助など関係なく、趣味や海外旅行に
    使っていたお金が、贅沢な「都心居住」に回るだけのことだ。

そうなると、(嫌な言い方だが)勝ち組ビジネスエリアとしてさらに拡大する汐留、
    六本木、多方面で再開発される新宿に直結する大江戸線沿線は今後も有利。
    浜松町(大門)、そして築地市場跡地のビジネスエリアとしての再開発もあるし、
    事業者には長期的にみてもこの沿線の高額賃貸需要は拡大し続けるだろうとの思惑がありそうだ。

DINKS層ではなくファミリー層施設が集中する豊洲に高級賃貸が増える理由は分からないが
    (港、中央エリア以外でもある)、上記エリアには及ばないまでも、ビジネスエリアとして
    更に発展することを想定としているのだろうか。

マンション転売でのキャピタルゲインが一過性だと認識され始めたら、いよいよ
    賃貸派は増加するだろう。今は「家族の多い」団塊ジュニアが分譲購入の中心層だが、
    少子化世代は、親からの資産をそのまま引き継げ自分で資産形成などしないでも
    よくなり、それを引き継ぐまでは仮住まいで何ら問題はない。それが何10年であっても。

固定資産税や修繕積立金を払いながら老朽化していく住まい(場合によっては、
    特に急激に注目された再開発地域は立地そのものが古臭くなる)に暮らす、という選択は
    彼らにとって賢くなくなる。

94. 699 匿名さん

金があるなら賃貸でいいなー。
    金が無いから分譲買ったけど。

95. 700 匿名さん

東京の都心は投資としては非常に魅力的な場所ですね。お金持ちはこういう所に投資してどんどんお金持ちになっていくのでしょうね。

96. 701 匿名さん

最近は社宅を手放し、家賃補助を充実させる会社も多いしね。
    某大手メーカーの友人は月25万の家賃フル支給だとか。

97. 702 匿名さん

698さんの書き込みは示唆に富んでいてたいへん参考になります。ありがとう。

学校と居住地の関係には子供がもう大きくなってしまったので思いが至りませんでした。
    仕事で付き合っている子女連れの外国人駐在員は高くて狭くても麻布、六本木、広尾
    に住んでます。やはりインターナショナル・スクールなど立地の関係でしょう。

それから少子化でこれからの若い人は遺産相続で家の一軒分位の金融資産や不動産を
    受け継ぐので、言葉は悪いが両親が亡くなってから、資産を処分し、好きな所にマンション
    を購入する人が増えるのでしょうね。そうなると人によっては定年くらいまで親が生きて
    いるので賃貸に住むということになります。

98. 703 匿名さん

中央区東京都内の平均以上に地価上昇の影響をうけるエリア。それによって益々売り渋りをするデベが現れ、地価上昇以上にマンション価格が高騰してしまう現象が… 築地、勝どき、月島、晴海は都内湾岸では屈指のエリアですから早くTTT規模まては不要ですが大規模再開発が待ち遠しいですね。

99. 704 匿名さん

今年から、晴海再開発も本格的に起動しますね。
    個人的には、晴海、豊海の再開発も都知事の目指す10年後の緑化に向けて
    ただニョキニョキと超高層ビルを建てるのではなく、公園や緑などをセンス良く取り入れて
    環境改善を目指して欲しいですね。
    そうすれば、このエリアもますます住環境としても価値が上がる様な気がします。
    下町っぽさと近代的住居が混合し、目の前に東京湾が広がり、更に公園やおしゃれな店舗、
    海を見渡せるレストランなど・・個人的な夢は広がりますがw
    ただ、海外だとこういった所は可なり貴重なエリアとして、センス良く発展してるんですけどね。。
    東京都は・・・?

100. 705 匿名さん

ニューヨーク、シドニー、香港に負けない街作りを目指す都市計画を発表してほしいですね。

101. 706 匿名さん

1月1日発行の、中央区新聞にこのような記事がありました。
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2007/01_01/press_02.html
    「地下鉄促進で要望書 オリンピック会場を結ぶ」

晴海を検討されてる方には、これが現実に成れば願ってもない事ですね。
    晴海スタジアムやオリンピック次第ではなく、今後の晴海再開発を考えて
    人口が増える事、今後の勝どき駅の混雑状況、勝どきから晴海までの距離を考えると
    是非とも現実化して欲しいものですね。

こちらはこの地域に住む小さいお子さんをお持ちの方や、今後住む予定の方、
    またはDINKSや若いカッブルの方にも朗報ですね。

http://www.tokyochuo.net/news/press/2007/01_01/press_05.html
    「子育て応援債」を発行、勝どき施設の経費調達

102. 707 匿名さん

言うだけはタダだから。

103. 708 匿名さん

そういえば、オリンピックメインスタジアムはやっぱり神宮って話はもう確定?
    その場合の晴海はどうなるんだろう。

104. 709 匿名さん

まだ確定では無いようですが、都知事がどう判断するのか・・?
    ただ、晴海の再開発に関しては、オリンピックスタジアムにより影響を受けるようなので
    神宮に移る事が吉と出るか凶と出るか・・ですね。
    どちらにしても晴海は広大な土地を確保できる都心最後の地域ですからね。
    なにとぞ再開発を成功させて頂きたいものです。
    築地跡地もどうなるのか楽しみです。

105. 710 匿名さん

メインスタジアムが神宮の場合、
    築地のメディアセンターや有明の選手村って、
    ここでいいんだっけ?ということになりそうだよね。
    全部振り出しに戻りそう。

振り回される中央区も可哀想だし、
    地下鉄・ゆりかもめ・LRTの延伸を期待している
    周辺住民にも影響大きいし。
    選手村からメインスタジアムまで↓こんな乗換でいいんかいなー。
    有明テニスの森
    ↓7分 3駅 ゆりかもめ
    豊洲
    ↓14分 7駅 東京メトロ有楽町線
    市ケ谷
    ↓6分 2駅 JR総武線
    千駄ケ谷

106. 711 匿名さん

めんどくさすぎ。バスで東京駅まで、あと中央線四谷かお茶乗り換え。
    でもめんどくさい。やっぱタクシーだな。領収書忘れずに。

107. 712 匿名さん

これじゃ選手も大変ですね。w

108. 713 匿名さん

外国の選手を混乱させて疲れさせる作戦だな。

109. 714 匿名さん

ゆりかもめで汐留から、大江戸で国立競技場だろ。

110. 715 匿名さん

競技場をまた作ってもその後の経費は永遠に都が払い続けるわけだから
    あまり負の遺産を残して欲しくないのがホンネですね。。。

111. 716 匿名さん

トリトンの店舗でお勧めがあれば知りた〜い。SMAPのゴロウちゃんもトリトンがお気に入りと自ら番組で語っていたよ。

112. 717 匿名さん

私もトリトンは結構お気に入りです。
    あの穴場的な感じが特に。w
    ゴロウちゃんが来るとは以外ですね。

113. 718 匿名さん

レクサスでさらにプレミアム度がUP♪
    でもトゥーランドットがなくなったのは個人的にイタイ。。。

114. 719 匿名さん

ホテルやサンシャイン60には最上階に絶景が望めるレストランがあるけれどトリトンにはありましたっけ?聖路加にはあった記憶が。

115. 720 匿名さん

トリトンは3階までです。
    低層でもかなり手入れがゆきとどいた庭があり、それを眺めたり出来る店や運河ビューの店もあるので美的にはすばらしいです。
    ちなみに住友商事の社員食堂が最上階近くにあるそうです。

116. 721 匿名さん

流石スミフ!社食が優先とは驚きました。

117. 722 匿名さん

住友不動産じゃないよ

118. 723 匿名さん

スミショーね高給取りの

119. 724 匿名さん

>>721
    アンチ住不(スミフ)が透かさず突っ込み入れて
    墓穴掘っちゃったね。w
    未だ住友商事住友不動産をごっちゃにしちゃう人多いけどね。

120. 725 匿名さん

住友商事物件といえばTTTが代表格だね。
    TTTはオリックス物件でもあるけど。

ここ数年の住友不動産物件の代表格はやっぱり評判↓のWCTでしょうね。

121. 726 匿名さん

720です。
    トリトンはとても手入れが行き届いていて、近隣に住む者にとっては頭が下がる思いです。
    トリトンは下に商業棟のトリトンがオマケにくっついていますが、基本は住友商事のオフィス棟がメインです。
    基本的にオフィスですのでセキュリティーのためか、上層階は部外者は当然いけないようです。

122. 727 匿名さん

住商の社食(というかカフェテリア)、東京湾花火の日は入れるよ。
    花火が真正面に上がる特等席で、ちゃんとスピーカーから音まで流してくれる。
    ただし、住商社員と一緒じゃなきゃNGね。

123. 728 匿名さん

すごいですね。
    住商の旦那か友人が欲しい。。(笑)

冗談はさておき
    トリトンはじっくり行った事が無いのですが
    どこかお薦めのレストランなどご存知の方いらっしゃいますか?
    勝どきに引越し後、是非行ってみたいです。

124. 729 匿名さん

>>725
    墓穴を掘った上に、つまらないコメントで恥の上塗り。

125. 730 匿名さん

>710

選手は公共機関で移動しないだろ〜w

でも神宮って宗教法人だよ。
    都のお金で自由に改装できるの?
    ま、赤字続きの明治神宮外苑は願ったり叶ったりだろうけど・・・。

126. 731 匿名さん

トリトン おすすめ店

梅の花(豆腐料理) 個室もあり
    クイーンアリス(フレンチ) 昔銀座店にいっただけですが、感動しました。

その他リーズナブルでうまい店多数あり
    ただし、よく店がかわっているので、今回で来れるのは最後だ!と毎回思いながら食べてます。
    一流店も入っているので、一度でも来てみる価値はありますよ。

127. 732 匿名さん

>>731さん

728です。お薦め情報有難うございます!
    クィーンアリスは確か横浜のホテルにも入っていたような?
    しかし、小規模のショッピングセンターのなのに、一流店も入ってるんですね。すごい
    >ただし、よく店がかわっているので、今回で来れるのは最後だ!と毎回思いながら食べてます。
    そうですか。(笑)
    私が越す頃には、お店が変わっていない事を祈ります。
    恐らく平日のランチタイムは混みそうですが、週末や夜は落ち着いて食事できそうですね。
    勝どきへの引越しが楽しみです!

128. 733 匿名さん

MXTVで都知事の会見見てたら、
    オリンピックのメイン会場は
    神宮じゃ秩父宮ラグビー場なんかもつぶして一体を整備しないと面積が足らないから無理、
    あそこはオリンピック会場にするよりもっといい利用方法があるはずだって言ってたね。
    マンションでも建てて高く売ればオリンピックの準備費用ぐらい出るんじゃない?

129. 734 匿名さん

どちらにしろ東京五輪は可能性少ないから。

130. 735 匿名さん

あわてて環境整備だけ進めてくれればいいね。
    結局オリンピックの招致に失敗したとしても
    仕事もできないのに高い給料もらってたJOCの役員が恥をかくだけで
    みんな幸せ。

131. 736 匿名さん

JOC役員なんて、北京やってすぐアジアなんて、
    誘致できないの百も承知。
    金貰って名誉職やってるだけ。

招致は全てポーズ、オリンピックやりたいんじゃなくて、
    祭りにかこつけて税金山分けにする口実にしてるだけのこと。
    公園つくって道整備して施設つくって、
    オリンピック来なくて壊して払い下げてマンションに。
    いろんな人が美味い汁吸えちゃいますからね。

132. 737 匿名さん

石原都知事は国会議員をやった後、都知事になったら米国の大統領のよりも
    都知事は権限と権力があることを初めて知った。東京都の年間予算はもしか
    してイタリア一国位の予算規模か?
    そりゃあ、誰だってそんな規模の都知事やったら面白くて辞められないよね。
    そんなこともあり、3選は厳しいと本能的に読んだ勝負師は前回の後出し
    ジャンケンと違い、早くから招致をネタに3選の当確を担保したかった。
    だから招致を餌にしたといのは下司の勘ぐりかな?

133. 738 匿名さん

>>737
    同意。おそらくそうだろ。

134. 739 匿名さん

業者丸抱えの選挙やるわけだ。
    あんまり見苦しくなくさっぱり辞めた方がいいようにおもうんですが。

135. 740 匿名さん

まばたきの回数が多いと思います。
    人に厳しく息子に甘いのが特徴。

136. 741 匿名

>740さん

いやあ、いいこと言ってくれました。
    すぐぶちぎれてごまかしてるけど、みんな老化現象なんですよね。
    老醜をさらしてないで、とっととやめてほしい。

でも蓮ホーさん立候補となったら、一発あうとかも。
    なんたってレンホーだもんね。

137. 742 匿名さん

そう言われてみると、確かにまばたきが増えましたね。
    やはり、苦しくて、弁明というか言い訳するのに苦労
    して生理的にああなるのでしょうね。

138. 743 匿名さん

晴海にクレーンが目立ってきたがTTTの特大影が予想されるな。

139. 744 匿名さん

外国系の方が、日本の首都の知事をなさる時代がくるのか。
    みんな幸せ。

140. 745 匿名さん

それにしてもTTT素敵ですね---。晴海に寄港する客船からのTTTは雄大でしょうね。
    築地、勝どき、月島、晴海に期待します。でも売り渋りによる高値は勘弁してもらいたい。

141. 746 匿名さん

築地の跡地は都知事がプレスセンターにすると言ってますが、マンションにしたら
    坪450万円ですかね。勝どきにも倉庫がまだ一杯あるので行き止まりの倉庫街が
    早晩マンションに化けると思います。晴海は空き地が多く、開発の余地が大なので
    どんなプランになるか楽しみです。最後に月島ですが、もう立派な街として出来上
    がっているのではないでしょうか。開発の余地はないような気がしますが。

142. 747 匿名さん

TTTを見てると、今後の勝どき&晴海の再開発もどうなって行くのか
    個人的にはワクワクします。
    晴海トリトンも先日行ってみましたが、程よい大きさととても綺麗なガーデンがあり
    結構気に入ってます。
    今は少し静かな生活が残っていて、私はこの静かさも好きなのですが
    今後は環状道路、再開発で便利になるものの今よりは煩くなってしまうのでしょうね・・
    所で、長谷工物件はいつ頃販売する予定なのでしょうか?
    こちらも売り渋り・・と言う事は無いですよね?
    販売戸数も半分が賃貸になり減ったようですが・・。

143. 748 匿名さん

また賃貸ですか。
    そんなにこの辺を賃貸の街にしたいのか…

144. 749 匿名さん

分譲価格高騰すると、ファミリータイプの分譲が減り、少しコンパクトな賃貸が増えるのですね。

145. 750 匿名さん

そしてまた分譲価格が高騰する・・・。

146. 751 匿名さん

しかし、TTTといい、勝どき駅前開発、そして晴海URといい
    これだけ賃貸棟ばかり建ててもねぇ・・。

147. 752 匿名さん

そろそろ東京マラソン!

148. 753 匿名さん

長谷工のマンションは建設が始まってます。TTTと違い1年ちょっとで
    完成するのではないかと思います。結局TTTの完成と時期はそう変わら
    ないのでしょうね。
    それとURの大規模な建設が開始されてます。ここは規模が大きいので
    完成は2009年でしょう。商業棟も入るので楽しみです。朝潮小橋を
    渡って5分強で商業棟に着きますのでTTTのマルエツと相互に行き来
    しますね。楽しみです。

149. 754 匿名さん

TTTの角部屋で高さ変更があったようだ。
    キャンセルが出ればいいなーーーーー。
    しかしTTTは多いね。

150. 755 匿名さん

最近湾岸にタワマンでないな。
    残っている場所は限られるぞ。
    品川、港南、築地、勝どき、晴海、豊洲、辰巳、有明
    売り渋りはやめてくれ。

151. 756 匿名さん

築地、勝どき、晴海の情報希望!!

152. 757 匿名さん

勝どき・晴海エリアと豊洲エリアの違いって??

傍目には一緒かな?

153. 758 匿名さん

>>757

154. 759 匿名さん

傍目には一緒だけどね。

155. 760 匿名さん

>757 区

156. 761 匿名さん

あまり変わらないね

157. 762 匿名さん

認知度ですかね。
    友人に「勝どき&晴海」の名前出すと
    「ああ、銀座の先ね。晴海ふ頭ね・・」とまだ反応あるけど
    豊洲の名前言っても「どこそこ」って未だに言われる。
    豊洲が知名度あると思っているのは、近隣住民、豊洲購入者
    検討者、不動産購入検討者ぐらいじゃないですか?
    将来は市場移転などで知名度UPになる可能性はあるけど、
    今はまだまだって感じ。
    煽りじゃなくて本当の話なので、
    いちいちムキにならないでね。>豊洲信者さん

158. 763 匿名さん

>>757
    何で豊洲との違いを知りたいの?

159. 764 匿名さん

確かに晴海は知名度あると思いますが、
    勝どきの知名度は豊洲と同程度だと思いますが

160. 765 匿名さん

>756

知っているかもしれないけど晴海3丁目西地区のURの開発事業がいよいよ本格化
    します。URからも入手したパンフレットと電話によるインタビューによると、
    権利者417人との話し合いも全て完了し、平成22年に完成。4棟建て、3棟は
    地上53階、1棟は32階で戸数は2600戸、面積は168,500平米です。
    1棟だけはURの賃貸ですが、残り3棟は民間に委譲し、まだ業者は決まっていな
    いそうです。デベが決まっても3棟のうち1棟くらいは賃貸になるかもしれません。

長谷工の20階建て焼却場の隣よりも勝どき駅に近く、規模もTTT並みで期待
    できます。完成するとTTTと調和して月島のような湾岸を代表する景観になる
    かもしれません。
    しかしデベが決まっても最近の傾向で売り急がないと思いますので販売は来年以降
    にずれ込む可能性があります。
    今盛んにCCRを買うか、次の晴海に賭けるか、沸騰してますが、CCRの価格は
    もう値上がりを十二分に入れた価格なので今さら焦ってもしょうがない、乗り遅れ
    ついでなので、私ならこの物件の詳細が出るまで待ちますね。
    CCRってデベの姑息な販売戦術、プアーで既にオプションの余地のない金太郎飴
    の仕様、田の字も間取りなど全く検討に値しません、、、と思っています。

161. 766 匿名さん

>765です。
    完成は全てのという意味で建物は平成22年よりは早くなると聞いています。
    言葉足らずでした。

162. 767 匿名さん

私の周りは、勝どき知ってるけど、豊洲は知らない人が多い。
    たまたまなのかもしれないけどね。
    それと、勝どきは昔から人が住む住宅も多く、月島、佃と島一体で繋がってるからかもね。
    豊洲はもともと工場地で人が住む場所というイメージは全く無かったよ。
    豊洲エリアは晴海通りを通り過ぎる一部エリア・・という感じでした。
    そういう事もあり、豊洲の知名度が薄いのかもね。

で、結局何が目的なの?757は。

163. 768 匿名さん

>>765さん
    情報ありがとうございます。

若干駅からの距離は考えられますね。徒歩10〜13分ぐらいになりますか?
    方角も南、南西など、眺望が可なり売りに成りそうな予感です。
    このエリアでタワーマンションを検討されてる方には朗報かも。
    ただ・・・価格がどうなるかですね。
    商業施設も入るようですが、その辺りの詳しい情報はご存知でしょうか?

164. 769 匿名さん

>768さん

地図を見ていただければ判りますが、私のラフな計算ですが棟によっては
    駅まで6分、一番遠い棟で10分でしょうか。その意味では悪くありません。
    商業棟についての情報は残念ながらありませんが、URによるとけっこう
    充実した店が入るとのことです。とりあえず少しは期待しましょう。

良い点はパンフにありますが護岸工事が施され、朝潮側にきれいなプロム
    ナードができます。
    棟の向きはTTTと違い、明確な東西南北になり、眺望はコメントしずらい
    ですが、もっとも駅に遠く、環状3号線に接する棟がもっとも眺望が良くなり
    ます。駅に近いところは眺望が今一なので価格は眺望の良い、しかし遠い棟と
    良い勝負ではないでしょうか?

165. 770 匿名さん

>769さん

確かこの3タワーは、向き合い部屋にならないように
    斜め建てだったように記憶していますが・・?
    だとすると、南向きが海やレインボーブリッジ側の眺望となり
    3棟とも、眺望が抜けるのでは?(煙突は見えてしまいますが・・)
    ちょっと資料を確認してみます。
    しかし、徒歩5分〜10分なら、人気物件になりそうですね。

166. 771 匿名さん

>770さん

4棟とも斜めの向きでお見合いを軽減している設計です。
    レインボーブリッジが眺望できる棟は長谷工の20階のマンション2棟
    の関係で駅からもっとも遠い53階と32階の棟の20階以上の真南と
    真西ですね。両方とも真正面ではありませんが斜にレインボーが見えます。

それから勝どき駅前のURの事業も同じくもらったパンフによると平成
    22年竣工です。URによると地権者とも全て交渉が成立し、この中には
    商業棟が入り、小さめですがスーパーもは入るそうです。

個人的にはこの物件は高くて買えないと思ってパスしますが、晴海3丁目
    は注目です。

167. 772 匿名さん

>>771さん
    勝どき駅前の1棟は分譲になりそうですね。
    この勢いで行くと、相当数の世帯増が考えられるので
    やはり勝どき駅の整備(出入り口など)、晴海に新駅を
    検討して欲しいですね。。
    いよいよ晴海物件も始動し始めた感じですね!

168. 773 匿名さん

豊洲は再開発で雑誌、TVでだいぶ報道されたから、少なくとも今は勝ちどきよりかなり知名度あると思うよ。勝ちどきは、良くも悪くも地味だよね。

169. 774 匿名さん

私は東京の東側で生まれ育ったので、勝鬨と豊洲どっちも昔から知ってますよ。
    (昔は)どっちも用がなければ行かないところでした。

170. 775 匿名さん

晴海は有名なので知ってましたが、勝どきも豊洲もこの掲示板で知りました。
    月島と佃は、これも有名なので知ってました。
    城西に住んでる人間にとっては、そんなものです。

171. 776 匿名さん

>>773
    >勝ちどきは、良くも悪くも地味だよね。
    結局、こういう事が言いたかったって事でしょ?w
    前振り長いよ。
    わざわざスレに来て、嫌味をありがとう。

何か、わざと荒れ目的で書いてるみたいだけど
    豊洲の話は必ず荒れる元なので、ここでは止めて欲しい。
    ここは勝どきと晴海のスレなので、こういうどうでも良い豊洲絡みの話題はやめて欲しい。

172. 777 匿名さん

結局>>757の言うとおり、多くの人にとって傍目には一緒、というのは正しいね。

173. 778 匿名さん

うん、この掲示板くらいは傍目には一緒でいいと思いますよ。

その代わり、もうこの話題はやめてくださいね。
    どの地域がどこと同格とか、一緒とか、それぞれに特色があるものを同列に並べる必要なんて
    ありませんから。住む地域は偏差値で選ぶのではなく、自分が気に入った場所を選ぶものです。
    100人いれば100通りの選び方があり、似た価値観の人が同じ地域に集まる傾向があるから、
    どこの地域でもコミュニティが形成されていくんです。

174. 779 匿名さん

>>778
    まったく同感です。

175. 780 匿名さん

「めくそ はなくそ」 だね!

176. 781 匿名さん

>772さん

最新のURのパンフによると勝どき駅前のマンションは地上53階、地下2階、
    約710戸の予定です。低層階、B1から2Fに商業施設ができますし、3F
    は保育園、4Fは児童館です。中央区の子育て支援政策の一環ですね。

勝どき駅もTTT、CCR,URとこの駅前マンションで出入り口は整備され
    るのは今の混雑から当然として、2016年のオリンピックの招致が成功する
    かどうかに関係なく、招致失敗後の将来の招致を目指して「ゆりかもめ」、
    欧州で流行のバリアフリーの路面電車、大江戸線の一駅延長(勝どき、晴海、
    築地市場)も十分、可能性があります。

177. 782 匿名さん

被害妄想気味の人がいるみたいですが、気に入った場所を選ぶために、その地域の情報や周辺地域との比較は意味があると思うけどね。

178. 783 匿名さん

晴海3丁目タワーは田の字外廊下なら坪330万、ワイドスパン外廊下で坪350万にはなるでしょう。
    販売も多分竣工直前。勝どきゴクレでもいい気がしてきました。

179. 784 匿名さん

佃の駅遠中古が坪330万を超えているから、たぶん再開発晴海新築はもっともっと高くなるよ。

180. 785 匿名さん

晴海の生活利便性の不便さ(地下鉄や商店街へのアクセスが劣悪)なことを
    考えるとそれほど高い価格では販売できませんよ。
    顧客層の大部分を占めるサラリーマンの年収から300万円/坪が限界線
    と思います。
    TTTを逃した後、今CCRを買っても、もう高いのであわてず待った方
    良いと思います。

181. 786 匿名さん

CCR行ってきましたが、3LDKで5000万ちょっとしていました。
    もし晴海が坪330万だと7000万ぐらいってことですよね。
    正直、私らには手が出なさそうなのです。金利も心配ですし・・・。

182. 787 匿名さん

どう見てもCCRより晴海のほうがかなり高く設定されそうですよね
    もうマンションはイイので早急に商業施設、交通(鉄道)を整備していただきたいです

183. 788 匿名さん

晴海は生活するのに不便でしょうか?
    勝どき駅前に文化堂、駅前開発のマンションにもスーパーが入るようですし
    TTTの下にもスーパーができます。
    晴海トリトンも近くにあるし、歩いて豊洲にも行けます。
    当然、晴海3丁目再開発にも商業施設ができる予定の様ですから
    勝どき駅からも5分〜10分なので、駅から遠いというイメージも無いですね。
    商店街というのは厳しいけど、日常品の購入などはさほど問題無さそう。

184. 789 匿名さん

歩いて豊洲には健康維持のためにwalkingするつもりなら行けますが、
    重い買い物を持って帰ってくる人はいないでしょう。
    現在の勝どきの商店街は利用すれば分かりますが、とても中途半端で
    買いたい
    ものが揃いません。
    今後のTTT,勝どき駅前の再開発、晴海3丁目に期待していますが、
    スーパーがTTTや勝どきなど皆、売り場面積が少なそうで心配です。
    少規模のスーパーが2−3軒あるよりもイオン、サミット、ダイエー
    のような大型店1店が欲しいですね。でも勝どきには出来ないでしょう。

185. 790 匿名さん

私はちょっとした日常品はTTTのマルエツ、晴海トリトン、勝どき駅前で
    充分まかなえると思っています。
    また、ワインやお米などはネットやカクヤスで自宅まで届けてもらえますし
    もし車利用ができるなら、週末に車で大規模スーパーに行って買いだめするって感じでしょうか?
    以外と楽天的にとらえてます。
    現在も同じような環境で、近くに大型スーパーが無いので
    徒歩5分ぐらいのスーパーと商店街で済ましています。
    晴海3丁目の再開発マンションが誕生する頃には勝どき&晴海も
    今より生活しやすくなっているような気がします。

186. 791 匿名さん

>790
    789です。あのように言いましたが私もあなたのおっしゃる
    ようなことを期待しています。
    でも車があれば豊洲のイオンに行って安いものを仕入れますが、
    車がないと重いものはやはり不便ですね。私はイオンとは
    関係ありませんが豊洲のイオンって24時間営業で、余り
    高級品はないのですが価格も都心近くにしては手頃で、便利な
    店です。車が持てればプラス通販で完璧です。

187. 792 匿名さん

>>785
    中央区物件の価格にサラリーマン年収が関係したことはありません。
    サラリーマンターゲットの5000万円までの物件はすでに郊外へ向かっています。

188. 793 匿名さん

勝どき駅前の分譲はもうサラリーマンの年収では無理な金額になってます。
    予定価格は半端ない金額です。

189. 794 匿名さん

郊外へ向かってるということは、またバブルの時代がくるの?

190. 795 匿名さん

買い物談義に割り込みますと、東雲イオンの無料バスって手もありますね。
    重い荷物を持って乗るのかって言われるとそれまでなんですけど(笑

191. 796 匿名さん

自宅までの配達サービスなんてのは無いのでしょうか?
    我が家の近くのスーパーは、数百円で配達しています。
    まぁ、東雲イオン辺りならママチャリでいいかな?
    健康とダイエットの為にも・・。

192. 797 匿名さん

今後の勝どきや晴海の再開発で可なりの住居が増えれば
    もしかして晴海あたりに大型スーパーができる可能性もあるかもね?
    勝どき駅前、マルエツ、晴海トリトンで満足なので
    個人的には作って欲しいとは思いませんけど・・。
    大型スーパーより専門店や雰囲気の良いレストランとか芝生たっぷりの公園を作って欲しい。

193. 798 匿名さん

795
    そのバスは勝どき在住の人が便利に利用できるルートを走ってますか?

194. 799 匿名さん

晴海の三菱地所の再開発では、オフィスの他にも、商業施設を作る予定らしいよ。

195. 800 匿名さん

タノシミハルミ!!

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸