東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート西台ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. D’グラフォート西台ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 00:46:00

都営三田線「西台」駅徒歩7分
115戸

[スレ作成日時]2006-11-25 15:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート西台口コミ掲示板・評判

  1. 172 入居済み住民さん

    まだ完売じゃないですよ。
    ダイワハウス本社が子会社か系列会社等に売残りを売却しただけです。
    売却して、ダイワハウス本社が直接扱う物件でなくなったので、本社として
    完売を宣言したに過ぎません。
    だから、販売のウェブサイトが表示されなかったのです。
    これは販売会社がよくやる手ですよ。

    30日現在の実際の売残りは、17戸程あると思います。
    (内訳26日の売残り16戸+販売事務所として使用の部屋1戸)

    今後は新築中古物件として、大幅値引きで販売する筈でしょう。3月中に不動産登記申請が出来ない方
    4月以降は、例の租税特別措置法問題で、登録免許税が倍になる予定なので
    御注意を。20万程だったのが40万程掛かります。
    4月以降に申請の方は、国会の審議を見守って、あまり急がないほうがいいと
    思います。

  2. 173 入居済み住民さん

    ここに住んでる方も、まだこの掲示板見てるかしら?

    他の部屋はどうしているのか知りたくて質問です。

    (1)24時間換気について
    風呂場の換気をつけると、寝室の空気穴(っていうの?24時間換気の空気の出入り口)から
    風が入ってきて、かなり寒いです。
    もちろん、空気穴は閉じています。あと、結構音がうるさい。

    (2)エアコンについて
    お掃除機能付きのエアコンをリビングに設置している人います?
    そのままつけられました?
    うちは、このままだとつけられない(点検穴がないから)とエアコン工事の人にいわれました。

  3. 174 入居済み住民さん

    ダイワの販売さんは撤退してしまったんですね。
    ホームページに載ってた部屋に引越してきてるのを見たので、172さんが言ってる数より少なくとも1戸は減ってると思います
    173さん
    24時間換気は我が家もこの冬寒さに悩まされました・・・
    最近は暖かくなってきたので気にならなくなってきましたが、なにか対策があったら教えてほしいです。音はそんなに気にならなかったですが。
    エアコンは掃除機能つきですが、問題なく設置されてますよ。
    ちなみにMITSUBISHI製です。

  4. 175 入居済み住民さん

    No.174 by 入居済み住民さんへ

    レスありがとうございます。

    24時間換気は、やっぱり、冬は相当寒いんですね。。。

     >エアコンは掃除機能つきですが、問題なく設置されてますよ。
     >ちなみにMITSUBISHI製です。


    No.174さんのリビングには丸い穴(エアコンの管を通す穴)のほかに、何か点検穴のようなものが最初からあったのでしょうか。。。

    エアコンを設置に来た技術の人の話だと
    <1>点検穴のようなものがないと、普通のエアコン(掃除機能つきでないもの)もホースを通すことができない
    <2>掃除機能付きエアコンだとホースが2本あり、今はホースが1本しか通らないようになっている
    とのことでした。

    説明が下手でごめんなさい。
    とにもかくにも、まず点検穴をつけてもらうこと
    ⇒でないと、普通のエアコンも設置できない

    ダイワの人と話し合い、現在使っているエアコンを使えるように、点検穴を2つ
    (1つは2本目のホース用)あけてもらうことにはなったものの、
    他の人たちはどうしたんだろう、と思って質問させていただきました。

    点検穴の工事のときに、24時間換気のことも聞いてみるので、何か対策が分ったら
    ここにUPしますね〜。

  5. 176 匿名さん

    24時間換気の操作盤に「冬季」という表示がありませんか?
    冬季モードにすれば、換気量が減らせますよ。
    夏みたいにじめじめしていないのでね。

  6. 177 入居済み住民さん

    そうなんですよ。エアコン付けるの大変でしたよ。和室に。お掃除エアコンの場合。
    お掃除エアコンはゴミ入れがいるとかで、それを設置するために工事がいるって。
    それでまず1回来て貰って、そのあと部品が届くのを待って、
    ただ待ってても音沙汰も無く腹がたったんですけど、3週間待たされて
    電話したら、折り返しかかってきて、今日入りましたって。うそつけ、、。
    まあ、そういうもどかしい思いをしながら、費用は2万近く掛かりました。
    窓とかバルコニーに面している場合はやっかいじゃあないらしいですね。

  7. 178 入居済み住民さん

    174です
    177さんの話を読んで納得!
    うちは和室には設置してなくて、すべて外に面してる部屋ばかりに設置したから問題なかったのかな・・・  でも穴がふたつある住居って見たことないんですけど。エアコン選びも奥が深いんですね

  8. 179 入居済み住民さん

    おはようございます、No.173 by 入居済み住民です。

    <No.176 by 匿名さん>
    冬季モードですね。家に帰ってみたら、ありました!
    でも冬季モードに変わらない。。。取扱い説明書を探してやってみます。

    <No.177 by 入居済み住民さん>
    やっぱり大変だったんですね。。。
    うちはリビングなんですが、もともと決められているエアコン設置の場所が、
    ベランダに面していないんです。(エアコンの裏側が風呂場になっている)
    だからなのかなあ。
    ダイワの工事を請け負った人は、「もともとあるべきものをつけていなかった」と言ってました。
    、、、おいおいおい、、、

    <174さん>
    エアコンが問題なく設置できてよかったですね。
    うちは、前に書いたとおり、穴が2つになっちゃいそうです。。。
    見栄えば悪くなるんだろうなあ。


    ここに書き込んでよかったです。
    ダイワさんに、他にこんな事例はなかったですかと聞いても、営業の人は
    テンパちゃって回答を得られなかったので。

  9. 180 高島一平

    うちはバルコニーに面しているんで、リビングのお掃除エアコンは問題なくつきました。
    ところで、自転車ですが、エントランスを堂々と通って、エレベーターにも乗せている方が
    いますよね。大人にも子どもにもいます。家庭ごとの自転車設置数に制限があるからわからない
    でもないですが、見ていて気分は良くないです。
    それに、駐輪代を払っているのが**みたいです。
    何か良い解決策はないですかね。

  10. 181 入居済み住民さん

    外に面していないとエアコン設置も大変なんですね。
    我が家は和室にとりつける予定はないけど、確認しておきたくなりました。
    自転車・・・だいたいのマンションで一度は問題になりますよね。
    すみません うちは子供自転車を家の前に置かせてもらってます。
    大人自転車2台は駐輪代を払ってとめてます。
    まだ子供が小さいのでそうしていますが、大きくなって普通の自転車に乗るようになったらどうすればいいんだろう と今から考えちゃいます。
    小学生以上のお子さんがいるご家庭はどうなさっているんでしょうか。
    大人の自転車がエントランスを通っているのは見たことないのですが、その方は駐輪場にむかったのでは?
    あのエレベーターには自転車は入りきらないように思いますがどうなんでしょう。
    駐輪場も100%うまったとき本当にとめきれるのか不安なつくりです。

  11. 182 入居済み住民さん

    No.173さん

    普通のエアコンも設置できないのですか?
    基本的に、台所、トイレ、洗面所、風呂場、廊下、玄関以外は
    エアコン設置の設備あるはずですが。
    パンフレットの図面集をご確認ください。
    エアコン用コンセントの傍にドレインホースをだす穴が開いている筈です。


    点検穴新設工事をされるという事ですが、どこの壁に穴を開けるのでしょうか?
    バルコニー側の壁でしょうか?共用外廊下側の壁でしょうか?
    それともNo.173さんのお宅の中の部屋を仕切っている壁でしょうか?

    部屋の中の仕切り壁なら問題ありませんが、バルコニー側の壁、及び、共用外
    廊下側の壁に穴を開ける事は基本的に出来ません。
    この壁は共用部分に属するものです。
    躯体に穴を開けると建物の構造に悪影響を与えかねません。
    工事の際に構造計算をして問題ないかチェックしないといけません。
    もしこの工事を行うことによって、建物の強度が損なわれた場合、No.173さんに
    多大なる賠償を請求される場合があります。「ダイワの人と話し合い」の「ダイワの人」とは誰ですか?
      1、大和ハウス工業(青木あすなろも含む)
      2、マンション販売の営業
      3、ダイワサ−ビス
    の中にありますか?

    共用部は理事会で管理しています。
    管理組合の理事会に工事許可を申請されましたか?
    勝手に工事をやって、あとで問題となっても知りませんよ。


    自転車も問題多いですね。
    大和ハウスは一軒当たり1.6台しか駐輪場用意してませんね。
    今後理事会で問題解決を行ってもらいたいものです。

    私が気になるのは、毎晩正面エントランス前の自主管理歩道に駐輪している自転車2台です。
    11月からほぼ毎日同じ自転車が勝手に駐輪しています。
    この自転車の持主は、真夜中になっても置いてあることから、住人ではないかと思います。
    駐輪場代を払いたくないから、自主管理歩道に置いているのですかね。
    モラルのない方ですね。

  12. 183 入居済み住民さん

    No.173さん

    基本的に台所、トイレ等を除いて、各部屋にエアコンが設置出来るように
    エアコン用コンセントの傍にドレインホースを出す穴が開いている筈ですが、
    開いていませんか?(使用前には蓋がしてあります)
    もし開いていないのなら大問題です。(施工不良)

    ベランダ側の壁は躯体に関わる大事な壁ですので勝手に穴を開ける事は出来ません。
    もし、新たに穴を開けるのなら、理事会の工事許可を経て、構造計算をして問題ないかを建築士にチェックして貰ってから、工事に掛かるべきです。
    勝手に工事を行い、それによって建物の構造が脆弱に及んだ場合、莫大な損害補償を
    行わされる可能性があります。ご注意を。

    エアコン設置はどのような業者に頼みましたか?
    或る業者が出来ないといっても別の業者なら出来る可能性があるので、別の業者に
    依頼してみてはいかがでしょうか?

  13. 184 入居済み住民さん

    話題変えてすいません、今日バルコニーにおもいっきり布団を干している部屋がありました。。。
    モラルのない一部の住民さんがいるのが残念ですね。。。

  14. 185 入居済み住民さん

    布団・・・ 私も思いっきり干したくなるけど、景観というより一階のお庭が気になるし、なによりベランダのふちが厚いから布団を挟みなどで固定できないですよね。
    落ちる可能性がかなり高くこわくて干せません。
    布団は重いし飛ばないと思ったら大間違い!
    以前住んでたマンションで少し風の強い日でしたが、挟みをこわして飛んでった布団があり話題になりました。布団の下に風が入りこむと簡単に動きますよ。

    今日は入学式なんですね。お天気もちそうで良かったです。
    ここの皆さんはやはり蓮根第二小学校・西台中学校に行く人が多いのかな。
    選択制度は活用する人は少ないんでしょうか。
    入学までまだ数年あるのですが参考までに。

  15. 186 匿名さん

    布団干しは、上階でガーデニング等の水が落ちてきたら濡れますので
    その理由で禁止するものと思いますが・・・違いますか?

  16. 187 入居済み住民さん

    ベランダの柵に布団を垂し掛けて干すことを禁止するのは、
    ①落下の危険性
    ②火災時に延焼を防ぐ為
    (階下から吹出した炎が布団を通じて上階に燃広がる事がある)
    であると思います。


    個人的な意見としては、管理規約(34頁21項)で禁止している
    ベランダの手すりではなく、物干等を使って内側にふとんを干せば
    いいのではないかと思います。

    皆さん、管理規約集ちゃんとお読みになっていますか?
    最低一読される事をお勧めします。
    モラルのない行動をなさる方は、おそらく一度もお読みになっていないのでは
    と思っています。

  17. 188 匿名さん

    この種の話題なら、「住民板」でどうぞ。

  18. 189 匿名さん

    新しい販売業者さんが入りましたね。
    どのように営業していくんでしょう・・・
    環八沿いの某警備会社マンションも相当長い間15戸ほど買い手が決まっていなかったけど今はどうなったかな。
    こちらはそうならないことを願います・・・

  19. 190 匿名さん

    No189さんも言ってるように、大和ハウス自体はひっこんだみたいですね。
    5月になれば、ライオンズのも近くに出来るし。。。

  20. 191 入居済み住民さん

    188さんの言うとおりなので、住民用掲示板を作ってみました。

  21. 192 入居済み住民さん

    屋上庭園でくつろぐのに、いい季節になりましたね。
    とても気持ちいいですよ。
    住民版はどうやって見ればいいんですか?

  22. 193 入居済み住民さん

    確かに、天気のいい日は屋上庭園が気持ちよさそうですよね。今度行ってみます。
    スレッド検索で「西台」とでもいれて検索してみると住民版がでますよ。

  23. 194 入居済み住民さん

    屋上庭園っていつでも 開放してるんですか?

  24. 195 入居済み住民さん

    管理人さんがいる間は鍵が開いている と聞きました。
    昼間に行った時はいまんとこ、いつも開いてました。
    夜も行ってみたいけど、やはり閉まっているのかな・・・

  25. 197 匿名さん

    屋上庭園は 夜も利用させるんですか?時間限定にしないんですか?

  26. 198 購入検討中さん

    ここの販売戦略ってどうなっているのでしょうか?
    住宅情報ナビなどで情報出てないし、チラシや看板も目にしません。
    販社変わる前からそうだったのでしょうか??

    値引きや、賃貸を考えてるのでしょうか??

  27. 199 とおりすがり

    この物件、完成在庫が多いと思っていたら、大和ハウスがバルクセールで再販業者に売却(卸し)をしたのですか???

  28. 200 ご近所さん

    あれ?先週あたり飛込み営業マンが「ダイワハウスです〜、マンション如何ですか?」みたいな感じで現れましたけど・・・ダイワですと言いながらモアの人だったのかな。どっちにしろ昨日ガイアの夜明けでやってた日野物件の営業マンみたいだと・・・ダイワさん最後まで頑張れば良かったのに。

  29. 201 匿名さん

    未だに1割も売れ残っているようじゃ大変だよね。
    9月には竣工1年を迎えるわけだし。

    結局、近隣物件の中でも、***みってことになりますね。
    賃貸流出確実。
    民度も低く保たれ、ルール違反も多発。

    管理組合の運営にも影響大。
    意思の統一が図れず、マンションとしての資産価値向上は望めず。

  30. 202 匿名さん

    残ってる原因って何?

  31. 203 匿名さん

    そりゃ〜 大和ハウスの営業レベルの低さでしょ!!!

  32. 204 匿名さん

    大和ハウスの営業レベルの低さの所為で、居住者に迷惑を掛ける。

  33. 205 ギグス

    大和ハウス営業担当者の問題ではなく、物件自体にに問題があるのでは??

  34. 206 匿名さん

    大和ハウス営業担当者の○鹿野郎!!

  35. 207 物件比較中さん

    何が起こっているのですか?
    教えてください。

  36. 208 匿名さん

    大和ってマンションやるの初耳。

  37. 209 匿名さん

    ↑あなたの知見不足なだけでしょう。
    D’シリーズ、沢山あるじゃないの。

  38. 210 サラリーマンさん

    本当、たくさんありますよね。
    おそらく冷やかし的なコメントでしょうね。
    もしくは今まで、「ダイワ」じゃなくて「ヤマト」って読んでたとかw

  39. 211 匿名さん

    最上階に住んでいる方。
    やはり最上階は暑いですか??
    外断熱工法らしいけど、実際どうですか?

  40. 212 匿名さん

    もう完売した?あと何戸?

  41. 213 マンション住民さん

    あと2戸らしい。

  42. 214 匿名さん

    営業さん結構がんばったんだねー。あとひといき!

  43. 215 匿名さん

    他物件の営業も見習いましょうね。

  44. 216 物件比較中さん

    どこが残ってるの?
    広いとこある?

  45. 217 入居済み住民さん

    80平米、4LDKのお部屋がまだ残っていると思います。

  46. 218 匿名さん

    このマンションいつも暗くなってから見るとなんか不気味だなって思ってたんだけど
    その理由がなんとなく最近分かったよ。

    道路側の植え込みにライティングがないんだよね。
    普通いまどきどこのマンションでもあるのにね。
    決してにぎやかな通りじゃないのに、暗い感じの建物が
    道路から引っ込まないでどっでーんて建ってる感じがゴーストマンションのよう・・・
    特に暗くなってすぐの夕方は、一階の住人もまだ帰宅していないところが多いらしく
    どこの部屋も真っ暗。

    しかも今どきノボリを歩道に幾つも立てちゃうなんて、
    二流の地元不動産が一戸建てを売るときにやる方法。

    近隣迷惑。

  47. 219 匿名さん

    この辺じたいが不気味ですからね

  48. 220 匿名さん

    この物件の割引率はどのくらいですか?

  49. 221 匿名さん

    80平米、4LDKのお部屋ですが…
    窓を開けると隣のマンションの真っ赤な壁。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸