東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート西台ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. D’グラフォート西台ってどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 00:46:00

都営三田線「西台」駅徒歩7分
115戸

[スレ作成日時]2006-11-25 15:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート西台口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    40番さん、我が家も最近契約しました!
    今後ともよろしくお願いします
    うちもテンガを買いそびれたので、それに比べてDグラフォ−トの価格があまりに高くてびっくりしました!
    開放感も落ちるので購入する気はなかったのですが
    気にはなって何度も現場を通っているうちに、印象がかわってきました
    坂下2丁目の広大な土地にライオンズマンションがたつと聞き、この辺限定で探しているうちは非常に気になったのですが、知り合いの不動産業者さんから来春販売開始物件はだいぶ価格が上がってるだろうし、ライオンズはブランド名でも値を上げてるよ と聞き、待っていても気に入った間取りがないかもしれないしと思い、こちらを購入することにしました
    テンガではベランダの排水溝が2戸にひとつしかなく驚きましたが(それによってコストがさがるとか...)こちらはそんなことはないと言うし。
    とはいえ、Dグラフォ−トにも気になる点がいくつかあるので
    色々教えてもらったり、相談にのってもらえたらな と思います

  2. 43 契約済みさん

    だいぶレス増えましたね。
    やはり価格が最大の弱点なんでしょうか・・
    ファミリー層にとっては3LDK以上を希望する傾向が高いし、ここはそういったところもひっかかりますよね。
    と言いつつ、我が家も契約しました。
    これからの時期、入居まで忙しくなりそうですね。
    よろしくお願いします。

  3. 44 契約済みさん

    40番で書き込みした者です。

    42番さん、43番さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    ここ近辺に、またライオンズが建つんですか。
    板橋の氷川町のライオンズはとっても魅力的でしたが、
    値段がここ以上に高くて、全然駄目でした。
    坂下だと適当な価格になるのかな。

    テンガを見た後だと、ホント高くてびっくりですよね。
    でもテンガは、いまどき直床だし、しかも二重壁。
    いくら工費をケチって、安くするにしても、これだけは
    マンション購入の際、譲れないポイントでした。

    Dグラフォートも、欲を言えば、南側もペアガラスがよかったし、
    スロップシンクも2階以上につけて欲しかったです。

    でも、あと2ヶ月半もすれば、入居なんですね。楽しみです。

    >41番さん
    鉄塔は、南側斜め右側にあるやつのことだと思ってたのですが。
    裏の公園にもあるんですか?

  4. 45 匿名さん

    このマンションはホント人気ないよね。
    価格が高いからとかではなくってもっと根本的なところに原因がありそうだけど。実際価格が高くなっているのはここだけの話じゃないもんね。
    一時期は駅周辺にものすごい人数のバイト配置して必死にアピールしてたし。チラシがいきなりイメージチェンジしたのも売れ行きが芳しくなくて方向転換せざるを得なかったのがミエミエ。こんなせまっこいマンションによく住むよ。
    売れ行き悪かったマンションってみんなの記憶に残るようなとこは住みたくないな。

  5. 46 購入経験者さん

    我が家では、最低でも90平米は欲しかったので狭いのが購入検討外になった一番の原因でしたが、営業に常識がなく、しつこかったのも原因でした。

    夕飯の準備をしている忙しい時間帯に何度電話がかかってきた事か…
    夕飯準備中で忙しいからと告げてもなかなか切らせてくれないしお構いなしに一方的に喋っていました。
    最終的にはスピーカーにして放置していましたけどね。

    必死なのはわかりますけど、あれじゃあ逆効果ですよ。

  6. 47 購入検討中さん

    確かに狭いですよね。
    クローゼットの開け閉めも考えると
    寝室は7畳はないとクイーンサイズとか置けないですね。
    ぎりぎり置けてもベッドに乗らないと窓開けられない感じ。
    タイプによっては、押入れも小さいですね。
    クローゼットも小さいですし、全体的に収納が足りないです。
    また、今は当たり前だと思っていたスロップシンクがないのは不思議です。
    販売価格的には、話題になっている近年売りだされた近くのマンションとそう変わらないと思います。
    あちらも南側のお部屋は同じくらいの価格でした。
    但し、もう少し広いですが。

    駐車場のシャッターゲートはここら辺のマンションではあまりないですね。

  7. 48 入居予定さん

    >44
    ここの2重床には期待してない。
    金をかけていない、一応の2重床だ。
    この作りの2重床の遮音効果は直床以下だろう。
    直壁はいいだろう。

    でも買ってしまったので、もうきちんと作ってもらう以外には望まない。

  8. 49 周辺住民さん

    >44さん
    裏手の公園内に高圧線鉄塔があります。マンションに近い位置にあるんじゃないでしょうか。
    ちなみにこの公園、8月の終わりの土日(2日間)に盆踊りが開かれます。7時くらいから9時近くまで、音楽と太鼓の音、近くの子供がワンサカ集まってきます。子供には盆踊り終了時にお菓子が無料で配られます。

  9. 50 購入検討中さん

    残念ながらこの物件の2重床は、仕様を見る限り遮音材が入っていないようです。
    遮音効果は出来の良い直床以下は間違いないと思います。
    たぶんテンガの方が遮音効果は優れてますよ。

  10. 51 購入検討中さん

    前から思っていたのですが、ここの書き込みってマイナス意見投稿が多いですよね。
    反対意見の方は何故ここを見てるのですか?
    そういうもんなんですか?
    D’グラフォ−トじゃなかったらどこがオススメですか?
    我が家は10年以上前のマンションにすんでいます
    当時普通だった60平米の間取りなので、最近の広い部屋はとても魅力的ですが
    90平米をお探しの方がいるのにビックリします。
    今でもヒ-ヒ-言ってる固定資産税を考えると、そんなに広い所は望めませんが
    納得のいく物件を探したいと思ってます
    どこの営業さんも一時期は集中的に電話かけてきますよね
    良く言えば、購入可能と認められてるんですよ
    うちのような買い替えの客には初期にはあまりかかってきませんから...

  11. 52 契約済みさん

    色んな意見があるんですね〜
    参考になります。スロップシンクは確かにほしかったですね。
    騒音対策は万全であってほしいけど、他社の二重床もいくつか見ましたが同じような感じだったので常識程度には大丈夫なのでは!?
    あとは階下の人が音にうるさい人でないことを祈ります。

    ところで インテリア説明会は参加しますか?
    パンフを見てるとワクワクしてきて色々やりたくなっちゃうのですが
    それでは予算が・・・
    これは絶対オススメというのがあったら教えてください

  12. 53 契約済みさん

    うちはフロアコーティングを是非やりたいと思っているんですがやっぱり外注業者さんの方が安くていいんですかね?
    もう申し込まれた方とかいらっしゃいますか?

  13. 54 契約済みさん

    確かに、直床でも遮音等級の優れたフローリングを使っていれば、それなりになるかと思いますが、二重床がよいメリットはそれだけではないと思っただけです。
    音に関しては、どんなに優れていても、多少は伝わるので、全くの無音になることはないのも承知です。
    結局は、52さんがおっしゃる通り、常識ある方が上下階に住んでくれることを祈るのみです。

    >52さん
    インテリア説明会は既に行きました。一応見積もりを取るだけ取りました。
    53さんもおっしゃってますが、うちもフロアコーティングはやります。
    でも、別業者にするかも。うちは、換気扇フィルター等もそこで買っているので。
    うちは、インテリア以前に、オプション結構つけてしまったので、
    そっちのお金も頭に入れなきゃです。

    話は戻りますが、
    うちは契約者だっていうのに、新人のような営業から電話かかってきたことがありました。さすがに、これには腹が立ち、担当に文句言いました。
    ダイワの営業は評判悪いの知ってたけど、まさかこれほどとは・・・。

  14. 55 入居予定さん

    うちもフロアコーティングは別業者に頼む予定です。
    その方が値段も安いしもっと良さそうなものが多そうなんで別で頼もうかなって思ってます。
    他の物はまだ考え中なんですが皆さんはどんな物をつける予定ですか?

  15. 56 契約済みさん

    52です
    色々ありがとうございます
    フロアコ−ティングはぜひやろうとは思っていましたが、やはり外注の方が安いんですね・・・なやむなぁ
    信頼できる業者さんをみつけられたらいいんですけど・・・
    あとからでもできそうなものは、あせって頼まない方がいいですかね。
    オプション!
    うちは最近購入したので、もうオプションは申し込み終了してました
    何があったのかもよくわかりません
    54さんのオプションの響き! あこがれちゃいます

  16. 57 入居予定さん

    フロアコーティングの外注業者さんについてなのですが調べると色々ありますよね。
    どこで頼もうか悩んでるんですがどこがいいとかありますか?
    頼んだ方とか考えてる方情報交換しましょう。

    52さん
    うちもオプションの申し込み終わってました。
    ちょっと寂しいですよね・・・

  17. 59 入居予定さん

    インテリア説明会 行ってきました
    フロアコ−ティング、そのまま頼んできちゃおうかと思ったのですが、鍵引渡しから入居まで3日以上余裕がないとダメと言われ、引越しを急いでいる我が家は
    引渡しが遅れたら間に合わないと思い、保留しました
    ネットでよく見る、光をあててるコ−ティングは一日でできるみたいですけど?
    と聞いたところ、それはUVコ−ティングでいいやつだから、もしうちよりやすかったら頼むといいですよ と言ってました
    そこで早速調べてみたところ・・・やはり高いですね
    そしてダイワのコ−ティングはそれよりは劣るということですね
    ますます悩みます・・・
    ピカピカ光ってるのもなんですが、いま住んでるマンションはコ−ティングを頼まなかったことを後悔したので(すごく傷ついてるし、今時期は何度拭いてもベタベタするし)今回は是非やりたいので、いい話があったら教えてください

  18. 60 契約済みさん

    みなさん、コーティングはいろいろ調べてるんですね〜。
    補償が20年とかつくすんごいコーティングは、やっぱり値が張るそうで、うちは7〜8年くらいの耐久年数のかもしれないです。

    カーテンはみなさんどうされるんでしょうか。
    こういうとこで買うと高いのだろうけど、入居の時に付いているから、
    ちょっといいなと思ってしまいました。

    オプションの申し込みが終わってしまった方は、最近契約されたんですね。うちは、バカみたいですけど、去年申し込んだんです・・・。(苦笑)

    そうそう、入居説明会の案内も来ましたね。
    ローンの契約も今月中だし、盛りだくさんです。

  19. 63 入居予定さん

    59です
    業者を教えていただくと、すごく参考になります!
    ミシナはうちも問い合わせてみましたが、UVは結構高かったのでたぶん諦めます・・・
    割安のコ−ティングでもいいやって思ってたんですけど、説明会の業者さんいわく水性と名のつくワックス系のものはマジックリンなどで落ちてしまうそうです
     部分部分でコ−ティングが剥げていってしまうのもいやですよね
    UV加工は通常のワックスをはがしてから行うそうで、そのワックスを施さないまま業者さんに入ってもらえると、かなり割安になるところもあるので、可能かどうかダイワに問い合わせてみたいと思います。
    カ-テンなどは自分で探した方が安いし種類も多いと思います!
    契約者宅にいくつかのSHOPの優待券が送られてくる予定だそうです

  20. 65 入居予定さん

    内覧会の同行とか必要なんですか!
    色々お金がかかるんですね・・・
    先日、子供とマンション裏の公園のジャブジャブプ−ルに行ってみました
    建物北側のシ−トがはずれていて少し姿がみえてきていました!
    早く全貌を見たいものです!!
    なんだかワクワクしてきたよ〜〜〜
    ちなみに、公園では今日までお祭りをしてるそうです
    色んな食べ物屋さんがでていて、楽しそうでした

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸