東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:18:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう八スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
漆(七)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43989/

[スレ作成日時]2008-11-10 01:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 捌(八)

  1. 915 匿名さん

    豊洲というものは存在したことがない。」

    アメリカ不動産雑誌‘リートレポート’と‘リアルエステート’の記者であるマーク・
    ラッセルは豊洲を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の豊洲は‘もう死んだ’と
    表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。
    (中略)
    22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の豊洲が「短期間
    の流行、幼稚な価値観、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言っ
    た。彼は大型ショッピング施設、隙間なく林立する超高層タワービルディング群、ゆ
    りかもめの延伸による交通アクセス改善など豊洲の再開発が過去、東京内の都心・城
    南・城西地域でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。

    また、一部のタワーコンドミニアム販売の城東・千葉地域での成功は、豊洲だけが持
    った何か特別で独特のもののためではなく「都心コンドミニアムの流行に、豊洲が素
    早く適応した結果であるだけ」と断言した。

    彼は豊洲の中で、かろうじて都心地域の気を引いたのは大型ショッピング施設だけだ
    ったと述べた。しかし、それも施設の内容自体よりは「施設効果により資産価値2倍
    以上で有頂天のキャナリーゼ」式で紹介されるだけだ。分譲価格の急上昇、相次ぐ
    浅見純一郎(WITコンサルティング)による必死な布教活動は、東京湾岸地域で豊洲
    の名を広めたが、物件の魅力や商業施設そのもので豊洲厨と呼ばれる住民や購入者
    以外からの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。

    つづく

    ソン・ミンソプ記者

  2. 916 匿名さん

    前から不思議に思っていたのですが・・・
    何故?910 & 914 の ”匿名さん”の表示が黒色なのですか?
    他の人達はオレンジ色なんですが・・・なんか意味あるのですか?
    要注意人物とか??

  3. 917 匿名さん

    名前:匿名さん 投稿日:2007/07/06(金) 07:48

    豊洲の現状についてはまずはこの資料が参考になる。
    http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-2.pdf

    p.4「住んでみたい街 居住エリア別」
    豊洲は総合では「住みたい街」21位と昨年から大きく上昇している。
    このページでは、都心、城南、城西が近隣地域を住んでみたい街として
    選択する一方、城東は自由が丘、吉祥寺、横浜など、土地勘があるとは
    思えない地域が高い順位となっている。住民の特性か。
    豊洲は城東で2位。ただ、他地域では全て圏外なのが特徴的だ。
    城東の回答者数は394人と母数も多く、今回から対象に加えたという
    千葉でもそこそこ票を集めたはず(後述)であり、
    豊洲人気は城東・千葉特有の現象と考えられる。
    総合順位は21位と大きく上昇したが、城東と昨年にはなかった大量の
    千葉票が結果を押し上げたに過ぎず、他地域住民が「住んでみたい」と
    思うには至っていないようだ。

    p.8「イメージがよくなった街 居住エリア別」
    豊洲は「イメージがよくなった街」3位になっている。
    ここでは豊洲が各エリアでまんべんなく票を集めているが(城南、都下
    では低い)、基本的にどのエリアも票は分散している。
    例外は、城東、千葉、神奈川。
    豊洲は城東や千葉で1位になっているのは当然だが、
    その選択率が突出しているのが特徴だ。
    城東では23.1%と全票の4分の1近くを占め、城東と同じく母数の多い
    千葉でも12%と2位の2倍以上もの票を集めている。
    この特徴的な地域差は、多くの地域と、城東・千葉住民が抱く
    豊洲イメージ」の乖離に似ているように思う。

    また、武蔵小杉が「イメージがよくなった街」1位だが、
    母数が城東の3倍以上もある神奈川を今回調査対象に加え、
    そこで凄まじい票を集めたに過ぎず、神奈川をはずすと一気に
    順位が下がることも分かる。

  4. 918 匿名さん

    約7年前から豊洲に住んでいました。来春の子供の小学校に合わせて引っ越し予定です。
    ここ数年で豊洲近辺は本当に便利になりました。住み始めた頃は木場のヨーカドーしかありませんでしたから、今の豊洲は想像出来ませんでした。
    しかし、この1、2年は逆に不便を感じています。人口と子供が増えすぎましたね。子供目線で見ると、保育園幼稚園の不足。公園は芋洗い状態。習い事は2年待ち。同じ地区に小学校が3つになると、さらに住み辛くなるでしょう。
    更に、住民同士の格差も激しいです。
    これから検討する方は子育てには向かない地区だと知った上で選んだ方が良いですよ。

  5. 919 購入経験者さん

    確かタワマンに住んでる子供って引きこもりでニートになる確率大だって統計あるんだよね?
    上の写真とか見たって子供の住む環境じゃないやねぇ・・。
    母親の自己満足の為に子供の将来を犠牲にしているモンスターの集まりが湾岸住民って事だな。
    918さんは早く引越を決意して大正解だと思います。

  6. 920 匿名さん

    マーク・ラッセルも、なんだかんだネタとして注目してるんじゃまいか?(笑

    他の熱血なアンチ豊洲くんの言動みてもしかり。
    そこまで熱くなれるものがあって羨ましいかも。

  7. 921 匿名さん

    それにしても都心にそれだけ粘着する必要は無いと思うけど。
    人それぞれが住みやすいとこ選べば良いじゃん。

  8. 922 匿名さん

    915
    海外版三流ゴシップ記事持ってくるなよ…

  9. 923 匿名さん

    >>922
    いやいや、海外版三流ゴシップまで探してくる熱意に注目すべき。
    なにが、彼をそこまで奮い立たせるのか?
    これも豊洲の魅力のなせるわざなのか。。。。。。...............(大笑

  10. 924 匿名さん

    >>920
    >>923
    余裕がないのか、笑いがひきつっているようですよ

  11. 925 匿名さん

    それってオリジナルは「韓流」批判の記事でしょ

  12. 926 匿名さん

    地質学の専門家いわく。
    焼きプリンの上に建ってるような…。
    らしいよ、豊洲のマンション。
    倒すのは簡単じゃないけど周りが使い物にならなくなるってさ。

  13. 927 匿名さん

    中国人が偉そうに勘違い発言したり、ディズニーランドや
    ブランドショップ、人気食べ物屋なんかに
    どっと押し寄せマナーが悪いと頭に来る。

    それとアンチ湾岸は同じなのよね。
    中国人も日本人がうらやましがってると勘違いしてるけど…
    何度否定してもそんなわけないのなぜ分からないのだろう?

  14. 928 匿名さん

    >なぜ分からないのだろう?
    ソレハ、927サンノ ニッポンゴガ チョトオカシカラアルネ!

  15. 929 匿名さん

    >>927
    そうですよね〜
    全然住みたくないのに「買えないくせ」に(安いんだけど・笑)や都心・セレブなんてみるとイラッとしますね。
    私は城南板で城東の湾岸君が乗り込んできて以来たまに見ます。
    もしかしたら湾岸君の布教活動に乗せられてるのかな?

  16. 930 匿名さん

    >915
    マーク・ラッセルの韓流ネタのパロですね。

  17. 931 周辺住民さん

    で、そういう勘違い中国人になんでいらっとくるのか、ご自分の胸に手を
    あててよく考えてみた方が良いですよ。

  18. 932 購入経験者さん

    >ディズニーランドやブランドショップ、人気食べ物屋なんかに
    >どっと押し寄せマナーが悪いと頭に来る。

    所詮湾岸ってこういうミーハー↑の集まりって証明しちゃってるね。
    どれ一つ羨ましく思えないわ。
    さすがに人間として底が浅いとしか言いようがない。
    まあ、ディズニー脳だから仕方ないか。
    湾岸住民のマナーも中国人と似たり寄ったりなんだが・・。

  19. 933 匿名さん

    中国人のこと悪く言うなよ。
    そのうち日本は中国と手を組むか、統治されるんだから。
    ダメリカはもう本当にダメ。日本はどうしょうもなくなる。
    尻尾ふるしかないんだよ。

  20. 934 匿名さん

    久しぶりに見に来てみたら、タイトルに比べて
    豊洲の話しか出てないのですが、有明や東雲は
    評価にすら値しないことで決着したのでしょうか。


    東雲は安ければ検討の対象かと考えているのですが。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸