東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. ライオンズ グラマシーハウス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-02-08 17:01:00

ライオンズ グラマシーハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区坂下2-21-1他
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.81平米-95.92平米


[スレ作成日時]2008-03-24 15:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 102 近所をよく知る人

    敷地隣の学校は田代まさしの母校。

  2. 103 周辺住民さん

    周りの情報を少し。

    目の前の城山みどり幼稚園はアットホームで子供たちものびのびしてます。
    園バスで通える幼稚園もいくつかあります。

    コンビニは近くにはありません。
    買物は一番近くがライフかオリンピックになると思います。
    オリンピックまで10分と書かれていましたが、5、6分でつくと思いますよ。
    あとは三丁目の駅にサミットとみらべる、蓮根の駅前にみらべるとつるかめというスーパー。
    この二つはとても安いです。
    ドラックストアもライフの前に一本堂、オリンピックの中、三丁目の駅前、蓮根の駅そば
    と買物はとても便利です。
    コジマもあります。

    西台までも歩いて15〜20分。このあたりの人は自転車での行動範囲内です。
    坂道がないので高島平の熱帯植物館や赤塚公園、浮間公園なども自転車で行けます。
    そうそう、浮間公園駅も自転車で使えますよ。
    駐輪場が広くて100円なので新宿などに出るときはよく使います。

    後、公園が多くて子供の遊び場には困りません。
    夏は公園にあるじゃぶじゃぶ池?で水遊びができます。
    子供の習い事もひととおりちかくにそろっています。

    夜は静かです。駅まで適度な距離があるので
    酔っ払いや変な人もいまだかつて出会ったことがありません。
    朝や夕方は犬のお散歩をしている人が割と多く年齢問わずフレンドリーです。

    気になる工場はにおいはありませんよ。音もうるさくないです。
    紙の工場だそうです。

    街の感じはここ1年でもだいぶ変わったと思います。
    グラマシーもふくめ、3つくらい工場が閉鎖されマンションの工事をしています。
    これからもう少し変わるんじゃないかと思います。
    グラマシーのおかげで道も明るくなりそうですし。

    あと何年か後に自転車で行ける距離に、大型スーパーマーケットができるといううわさもありますよ。

    物件は好みがあると思いますが、場所は悪くないと思いますよ。
    街並みにも高級感を求めるなら違いますけど。

  3. 104 匿名さん

    フィットネスクラブは、西台駅前のセントラル。
    女性用は蓮根駅近くのカーブス。

  4. 105 近所をよく知る人

    87、93です。
    常盤台、プラウド、グラマシーを検討中ですが、決断力がなく未だに結論に至らず。

    常盤台:何だかんだでブランドはあると思います。しかし、ワイドスパンまではこだわりませんが少し間口が狭い?

    プラウド:広さの割りにちょっと高いかなと。

    グラマシー:広さと価格はバランスあり。しかし工業地帯。

    プラウドももうなくなってしまうかもしれませんが、結局優劣がつけがたい物件と感じます。あとは嫁と子供の意見次第!
    物件の優劣とは全く関係ない所で、子供の友達がグラマシーの近くに多いので結論になるかも。
    結局嫁と子供が一番住みやすいところがいい?

  5. 106 物件比較中さん

    105さんはグラマシーに関して、施工(長谷工)や建物の構造面は納得してるのですか?
    我が家は、その二つや間取りを考えると、どうしてもプラウドに傾きます。
    間取りに関してグラマシーは生活感がもう一つという感じがしていて。。。
    105さんはどう思われますか?

  6. 107 物件比較中さん

    106です。連投で失礼。
    105さんの構造等に関するご意見は前に書かれていましたね。
    間取りに関してだけ聞かせて下さい。

  7. 108 匿名さん

    デッドスペースが少ないのが、よい間取り。

  8. 109 近所をよく知る人

    106さんへ 105です。
    お互いにいろいろ悩むところですね。

    間取りに関しては、108さんがすぐに書き込みをされていましたけれども、デッドスペースの少ない物件がポイントと考えます。

    ・廊下が短い方が良い。65〜80平米クラスでは廊下デッドスペースが短いことを見ます。65、76、80平米など住み替えてきましたが(転勤で無理やり!)、廊下の長さで広さの感じ方が違います。

    ・トイレは寝室、子供部屋に隣接していない方が良い。やはりマンションは壁が薄く、夜はトイレの音が結構聞こえます。浴室、玄関などに隣接していた方がベスト。

    ・間取りではないですが、エレベーターに近い部屋では夏場に廊下側窓を開ける自然派なので、廊下を歩く人の足音、声がちょっと気になるかな・・。

    上記案件を満たすのはなかなかないですが・・。
    生活観がグラマシーがないとのお話は、所詮3物件とも板橋下町物件なのでコテコテの生活観が出そうな感じはします。

    以前住んでいた江東区の物件が一番生活感がない物件で、当時幼稚園の子供が泥だらけで帰ってきた時にエレベーター、廊下で苦情を言われないか心配でした。
    一番生活観があったのは、転勤先の地方都市で地元工務店が建てた8Fマンションかな?

    長文ですいません。

  9. 110 匿名さん

    皆さんとっくにご存知だと思いますが、リビングの畳数表示は、廊下からの扉を開けた直後の実質デッドスペース部分もカウントされてますから、間取り畳の『廊下』以外の部分もデッドスペースチェックされた方が良いと思います。

  10. 111 匿名さん

    ここはかなり苦戦中?営業の電話がすごくないですか。
    自分留守がちだから取れてないけど。
    「他も検討してみます」ってやんわりな断り方だと駄目なのか?

  11. 112 匿名さん

    ここを早く、ある程度売らないと、ブラウトンハウスが販売出来ない。
    あちらは、特殊施設に囲まれているから、ここよりも苦戦するはず。

  12. 113 匿名さん

    >>112
    「ブラウトンハウス」ではなく、「ブライトハウス」ですね。

    一瞬、自分が知らない新しい物件かと思い、検索してしまいました。

  13. 114 物件比較中さん

    営業の電話、うちには全くかかってこないよ。
    あまりに淡白だから売れ行き好調なのかと思ってたけど、そうでもないの?
    あるいは、うちの懐具合では買えない、と判断されたのか・・・(苦笑)
    それはそれでウザくなくていいんだけど。

  14. 115 匿名さん

    >>112
    なるほど…
    けど立地がイマイチなんだよなー
    どちらの物件もね。
    何でも建てたら売れると思ったのだろうか…
    某掲示板では、○京、長○工ともに危ぶまれてるけど大丈夫だろうか…
    ○ファーみたいになっちゃうんじゃないか。
    そしたら、3回目か?

  15. 116 匿名さん

    高級感溢れるマンションと思って購入して、いざ住んでみたら、
    まわりは、賃貸の住民ばっかりだったりして。

  16. 117 近所をよく知る人

    近隣3物件をよ〜く検討してここを買っちゃいました。

    ここを選択した理由は、人それぞれなのでどうでもよいかなと思います。
    車と一緒でケチをつければ沢山あるし、好きになれば納得するし。

    従いましてしばらく退場します。ここの板はそれほど荒れていませんが、あまりに低俗な内容が多くなると悲しくなりますので・・。

  17. 118 匿名さん

    ご成約おめでとうございます。
    もったいぶらずに、気に入ったポイント教えて下さい。

  18. 120 周辺住民さん

    永住のつもりで住む人向けのマンションということでいいんじゃないの?
    そうじゃない人は、別のところを探してください。
    (私はデベの回し者ではないのであしからず)

  19. 121 野中宗助

    「グラマシーハウス」と「崖の上のプラウニョ」どちらがお奨めですか?

  20. 122 匿名さん

    どちらも・・・
    ×
    もう少し待ったら大暴落すると思うよー
    秋ぐらい。
    今も値引きしてるのかも知れないが、まだまだ高い。
    今は様子見。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸