東京23区の新築分譲マンション掲示板「10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2009-02-05 19:24:00
【一般スレ】値引き情報(TV・新聞)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2008年10月28日放映予定です。今日の放送は興味深くて面白そう!

壮絶な値引き合戦を繰り広げる販売会社を取材し、「出口の見えない不動産不況」の現
実に密着する。サブプライム問題に端を発する金融危機が世界を恐怖に陥れている中、
日本では不動産業の経営破たんが止まらない。証券化ビジネスによって急拡大した日本
の不動産市場で、高層ビルやマンションは証券化されて金融商品となり、世界中の投資
家の間で売り買いされている。そこを直撃しているのが、グローバルマネーの信用収縮
だ。「金融システムと不動産の融合」の構図を解き明かすとともに、この苦境を必死に
乗り越えようともがく不動産業界の試練の時に密着する。

[スレ作成日時]2008-10-28 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

  1. 134 匿名さん

    >>131

    リリーベルブランドです。

  2. 135 匿名さん

    >>129
    「5割引になるんですかー?」という冷やかしの電話で終わちゃうと思う。
    MRが新宿や池袋にあるのならともかく、冷やかしに有明まで行く人がどれだけいるか…

  3. 136 匿名さん

    ダイナもいっちゃたね

  4. 137 匿名さん

    それないよね。もう、絶対不動産株は買えないよね。ダイナシティの株は今日は429円だよ。
    100円以下の不動産いっぱいあるなかで、なんで〜って感じ。週末 いっぱいありそう。

  5. 138 匿名さん

    ダイナ♪ 私のダイナ♪
    整理ポストに逝っちゃった

    ・・・クソーッ、金返せー

  6. 139 匿名さん

    >ダイナ
    ピーク時4万円超えた株価が400円切るんですねぇ

  7. 140 匿名さん

    ダイナも知らんがな。
    ウルトラマンなら知ってるが。

  8. 141 匿名さん

    売り買い単位 一株 で 429円はさすがにすごい。
    売り買い単位 1000株 だと 一円でも 1000円だから早い話が1円以下って事
    もう、おまえは逝っている。

    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8901

  9. 142 匿名さん

    これって大株主のインボイスも危ないって事かな? インボイスも一株単位で748円だね。

  10. 143 匿名さん

    ダイナシティまで…。
    以前三宿のダイナシティ検討したから感慨深いな。

    やはり将来賃貸経営を視野に入れた仕様だけに、こういったマーケットの混乱で
    投資用の資金が枯渇してくると、ダイナのようなデベは販売がキツかったのだろう。

  11. 144 匿名さん

    あっっと言うまにスタレタね。

  12. 145 匿名さん

    ブリリア有明が…

    http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/

  13. 146 匿名さん

    >141
    よくわかりません。

  14. 147 サラリーマンさん

    >>145
    そこじゃなくて、トップページの詫び状を見るべきだろう??
    http://www.shintoshin-real.co.jp/

    どうして、そこまで悪意ある行為に走るのかな...自覚してなきゃ通院したほうがいいぞ。
    (反社会的xxxxっていう症状だ。)

  15. 148 匿名さん

    冷静に考えれば「伊藤忠都市開発㈱」が怪しいね。実績からしても。
    他のデベも購入者もマドンナさえも、この業者さんへ訴訟起こせる(笑

    だけど、一番怪しいのはTV局のプロデューサだね。
    普通なら他の番組でも大手スポンサーへの悪影響はチェックするもの。

  16. 149 匿名さん

    >>147
    詫び状とかなんだかのレベルの話じゃなくって、それを見逃すTV局もレベル低すぎだし、もし全く値引きしてないし新都心にバルク売りもしてないんなら、東京建物は新都心に損害賠償の請求をするくらいの姿勢をみせなきゃおかしいよね!?

  17. 150 匿名さん

    すべての悪の中枢は伊藤忠にあり。ある意味東京建物・プロパストともに被害者だねw

  18. 151 匿名さん

    >>133さん
    ありがとうございました。
    感謝です。

  19. 152 契約済みさん

    需要<<供給 により、安売り合戦が始まり、体力の無い業者(建設、デベ)は
    淘汰されるだろうが、これから作るマンションは二極化(ボンビー/金持ち)するのかな?

    どちらにしてもコストカットが厳しくなり、耐震偽造は起きないとしても、手抜き工事が
    益々激しくなると思うな。

    (今でも見えない部分で有るだろうが、今後は住んで露呈するようなのが出てくるのでは?)

  20. 153 匿名さん

    ダイナシティが民事再生法申請

    ダイナシティ、民事再生法を申請 負債総額520億円
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?site=MARKET&genre...

    ダイナシティが民事再生手続き開始、インボイスは特損計上へ
    http://www.worldtimes.co.jp/news/bus/kiji/2008-10-31T183534Z_01_NOOTR_...

  21. 154 匿名さん

    >>152
    そうだろうか?
    今後は世間の目もますます厳しくなり手抜きは発覚すれば致命傷となるので減ると思うが。

    それに建築基準法改正の動きもあり、検査機関の検査も厳しくなるだろう。

  22. 155 匿名さん

    >>150

    餅は餅屋ですね。

  23. 156 匿名さん

    ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)(236)に例のシーンのキャプチャ貼った人がいるね。

  24. 157 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.6)

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & モザイク】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    東建に抗議の電話が殺到したためもみ消し工作開始
    東建、リアル神長社長を放課後会社裏に呼び出し
    ⑫神長社長マドンナに泣いて土下座
    ⑬神長社長、会社に戻り当然社員に八つ当たり。リアル社員「ドヒャーーー」
    ⑭中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑮リアルHPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(AMA)が削除されるが、かえって不信感が募る ←イマココ
    ⑯「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのあそこにモザイクがかかる。完全な証拠隠滅にはしる ←イマココ
    ⑰不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショーーーーーーック」として伝説化 ←年末から来年にかけてココ

    こんな感じでOK?

  25. 158 匿名さん

    99パーセント当たり。

  26. 159 匿名さん

    >>157

    >⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載

    ⑨アウトレット業者悪びれもせず2008年10月31日の日経朝刊4面にデカデカとブリブリマーレの広告掲載

    でどう。

  27. 160 訂正

    >>157

    31日じゃなくて30日ね

    ⑨アウトレット業者悪びれもせず2008年10月30日の日経朝刊4面にデカデカとブリブリマーレの広告掲載

    でどう。

  28. 161 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.6 修正版)

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & モザイク】

    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず翌日の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレ有明の広告掲載
    東建に抗議の電話が殺到したため、もみ消し工作開始
    東建、リアル神長社長を放課後会社裏に呼び出し
    ⑫神長社長マドンナに泣いて土下座
    ⑬会社に戻り当然社員に八つ当たり。リアル社員「ドヒャーーー」
    ⑭中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが、貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑮リアルHPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(AMA)が削除されるが、かえって不信感が募る ←イマココ
    ⑯「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのあそこにモザイクがかかる。完全な証拠隠滅にはしる ←イマココ
    ⑰不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショーーーーーーック」として伝説化 ←年末から来年にかけてココ

  29. 162 匿名さん

    ⑯と⑰の間に色々ありそうだね。アウトレット・トウタテ このまま済むとは思えない。

  30. 163 有明万歳

    とりあえず、注目は集めたので目的達成!っという感じ?(笑

    おかげ様で、東京の「有明」も知名度は急上昇中。

    早くオリンピック来ないかな...世界の「有明」になる日も近い(笑

    個人的にはF1でもいいんだけど。

  31. 164 匿名さん

    鳥かごの周辺の地価って上がったのかね
    むしろバブルが弾けて大変そうだが

  32. 165 サラリーマンさん

    >>164
    お隣の国の不動産も大混乱中のようですね?
    ですが、信じられないくらいの数の大金持ちを生みだしたのは間違いないようです。
    賢い金持ちは、はじける前に外資になっていますよ。
    まぁ今回の世界不況では、どんな金持ちも痛手を負いましたけどね。<秋葉のビル買った勝ち組の方は除く。

  33. 166 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (最終版)
     放送日:テレビ東京 2008年10月28日(火) 22:00〜22:54
     再放送:BSジャパン 2008年10月31日(金) 21:00〜21:54

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & 神長安彦】

    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②5割で購入2割引で販売の【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③OA後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④OA後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず翌日の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレ有明の広告掲載
    東京建物、抗議の電話が殺到したためもみ消し工作で、一日を費やす
    ⑪アウトレット業者社長、東京建物に怒られ、マドンナに泣いて土下座し、会社に戻り当然社員に八つ当たりして、一日を費やす
    ⑫中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑬アウトレット業者(新都心リアルコーポレーション)HPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(OMA)が削除されるが、かえって不信感がつのる
    ⑭「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのアソコにモザイクがかかるなど、完全な証拠隠滅にはしる
    ⑮再放送も終わり、燃料投下も一段落し、やや沈静化 ←イマココ

    さまざまな情報が入り乱れ「有明ショーーーーーーック」として不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなった「アウトレットマーレ有明」。
    今後の期待はオリンピック誘致場所として住民のおめでたい妄想がきっとはじまることです。
    さらなるネタの提供をおしまない伝説の土地、有明は「ガイアの有明」として未来永劫忘れることなく語り継がれることでしょう。


    ・新都心リアルコーポレーション謝罪文
     http://www.shintoshin-real.co.jp/

    ・平成19年度実績から削除された受託実績
     http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/

    ・アウトレットって何?
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211146197

    ・アウトレット認定レジデンスって何?
     http://news.goo.ne.jp/article/goohouse/life/20080818_02-goohouse.html

    ・華麗なる画像
     http://farm4.static.flickr.com/3003/2981805405_809dae724b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3282/2982653958_b1fda749b3_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3179/2982653086_afcbed404b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3275/2982654868_dce90411b9_o.jpg

  34. 167 匿名さん

    ⑫神長社長マドンナに泣いて土下座

    マドンナは会ってくれないだろうね

  35. 168 匿名さん

    >>166さん
    ありがとうございます。
    せっかくなので、関連と言うことで、30日付日経朝刊のリアル広告もアップして頂けると完璧かと思います。

  36. 169 匿名さん

    アウトレットレジデンスにだけは認定されない様にデベの皆さん気を付けてとしか言い様がない

    関わっただけでこれほどのショック状態になるんだから
    実は何よりも恐ろしい業者かも

    にっ逃げろ〜!!
    次はあなたの物件かもしれない(‾□‾;)!!

  37. 170 匿名さん

    しかし、東京建物もいくらブリマレ有明の在庫処分に困ったとはいえ、こんなバッタ屋に持ち込むこともなかったろうに。
    貧すれば鈍するということなんですかねえ。

  38. 171 金融

    そのとーり

    大手でも、販売事業の比率が高いとこは、どこも資金繰り厳しいみたいだよ

  39. 172 匿名さん

    昨日BSで再放送?みちゃった
    2回目視聴
    やっぱ、あのOLふけてる・・・

  40. 173 匿名さん

    >マドンナは会ってくれないだろうね
    マドンナさんもリッチーとの離婚で資産半分こらしいから
    土下座&お金積んだらあってくれるかも

    あ、金なかったね

  41. 174 匿名さん

    売れないマンションが買い叩かれるのは当然。

  42. 175 匿名さん

    え?OMAのこと?

  43. 176 匿名さん

    東京建物、1−9月期 連結営業益40.9%減=マンション分譲など減速

    純利益は45.6%減。
    オフィスなどの賃貸事業は増収増益を確保。
    しかし、マンションや戸建ての分譲が不動産市況の冷え込みが響いた。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008103001172

    そりゃ、半値でアウトレット業者に売れば利益は出ないよね。
    マンション業者の中では赤字になっていないだけマシ。

  44. 177 匿名さん

    >>175
    OMAは売れないマンションは安く販売の
    いわゆるアウトレットの代名詞になちゃったよね。
    今後は有明以外にも、豊洲、東雲とあの辺りは
    第二のOMAがたくさんありそう。

  45. 178 匿名さん

    YAHOO不動産の新築マンションで即入居可物件数を見ると。

    2008/08/26(火)
    渋谷区5件、新宿区5件、中央区4件、千代田区4件、文京区6件、港区6件、板橋区9件、
    北区4件、豊島区4件、足立区21件、荒川区4件、江戸川区6件、葛飾区8件、江東区1件、
    墨田区3件、台東区2件、杉並区7件、中野区5件、練馬区11件、大田区11件、品川区5件、
    世田谷区18件、目黒区2件、計151件

    最新情報、拡大中
    渋谷区7件、新宿区9件、中央区5件、千代田区6件、文京区7件、港区10件、板橋区5件、
    北区2件、豊島区6件、足立区19件、荒川区7件、江戸川区10件、葛飾区4件、江東区3件、
    墨田区0件、台東区3件、杉並区13件、中野区6件、練馬区9件、大田区16件、品川区9件、
    世田谷区21件、目黒区1件、計178件

  46. 179 匿名さん

    アウトレット業者ひょっとして大儲け?
    高円寺のはPRになったから、完売したのかな?

  47. 180 匿名さん

    新都心リアルコーポレイション以外の業者を検索して、アウトレットレジデンスをリストアップすると面白そう。

  48. 181 匿名さん

    新都心リアルコーポレイションとしては、
    『うちで取り扱っているのに、なんでポスター隠さないといけないの?』
    『どこでも2割引きくらいやっているし』 っていうつもりだったんだよね。

    定価で買って後で文句言う奴がどうかしているんだよ。

  49. 182 匿名さん

    <定価で買って後で文句言う奴がどうかしているんだよ。>
    これはおかしいよ。販売期間中にカタログやMRで開示してある訳でしょう。それを半額で売ること自身、独占禁止法違反ですよ。定価で買った人は、集団訴訟ものでしょう。少なくとも損害を受けて訳ですから。最低でも手付け返却でキャンセルは可能です。

  50. 183 匿名さん

    >>182
    少しはググって判例でも見てみなよ

  51. 184 買いたいけど買えない人

    >それを半額で売ること自身、独占禁止法違反ですよ。
    おいおい、検討者なのか契約者なのかただの幼 稚な煽りかわからんが、だんだんむちゃくちゃになってるぞ。
    むちゃくちゃ言ってること自覚してれば、まだ救われるけど。。。

  52. 185 匿名さん

    >182
    残念ながら90年代のバブル崩壊の時にも
    そういった不動産会社を訴えた集団訴訟ありましたが
    すべて不動産会社側が勝訴してます。
    不動産価格はその時の社会情勢に大きく左右されるものだと裁判所は判断しています。

  53. 186 匿名さん

    182は
    「価格表に載ってた金額で買ってしまったために、割引で買った人との差額が損害だ!」
    と言ってるわけですね?
    まずは同意してくれる弁護士を探さねばいかんな。

  54. 187 匿名さん

    >>182

    初カツオと同じだよ。「いやーほしかったんで最初に定価で買っちゃいましたよ」
    っていえば最初の管理組合総会でみんなに「粋だねー」って尊敬してもらえるよ
    きっと

  55. 188 匿名さん

    半額や4割引でなんて売ってないって
    普通に考えたら分かるだろう
    完成物件なら余裕でありえるが
    まだ出来上がってない物件をそんな値段で売るわけないって

    そのうち書き込みしたやつは風評被害で訴えられるんじゃないのか?
    大丈夫?

    とか書くと購入者乙とかデベ乙とか書かれるんだろうが
    本当にその辺にしといたほうがいいと思うよ
    掲示板の書き込みで訴えられるのなんか最近じゃしょっちゅうあるしさ

    せっかっく貯めた頭金を訴訟で持ってかれないように気をつけたほうがいいよ

  56. 189 匿名さん

    俺、今日1000円で買ったマグロの刺身が、夜600円で売ってたよ。
    スーパー訴えてもいいかな?

  57. 190 匿名さん

    >>189

    ぜひ頼む。ちなみに結果も教えてくれるとうれしい。

  58. 191 匿名さん

    >独占禁止法違反

     それはひょっとしてギャグで言っているのか?
     本気で言っているなら、一回病院に言ったほうがいいぞ。

    >そのうち書き込みしたやつは風評被害で訴えられるんじゃないのか?

     それもひょっとしてギャグで言っているのか?
     風評被害で訴えられて敗訴した例を一件でもいいから挙げてくれないかな?
     無理だと思うけど。

  59. 192 匿名さん

    >>191
    探すの面倒だけど、ちゃんとあるよ。
    だいたい敗訴するかどうかでなく、法人が個人を訴えたら、えらく面倒だし費用もかかる。<個人がね。

  60. 193 不動産購入勉強中さん

    そろそろ落ち着いてほしいですね

    ノエルが破産、負債額は414億円
    http://house.goo.ne.jp/useful/news/20081031_06.html

    「外断熱」の康和地所、民事再生を申請
    http://house.goo.ne.jp/useful/news/20081031_07.html

    ダイナシティが民事再生手続き開始を申請=負債総額520億円
    http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-346744.html

  61. 194 匿名さん

    >>192  偉そうなこと言う前に探せよ。

    >>193 まだまだこれからでしょう。そのうち大手に飛び火しそうで怖いけど。

  62. 195 匿名さん

    ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)(452)に行ってごらん。
    アウトレット騒ぎが、凄い事になってる。

  63. 196 匿名さん

    まさにブリブリマドンナショーック!

  64. 197 購入検討中さん

    今日、桶川の駅で2LDKが998万円、のマンションのチラシもらった。中古の古いのかと思ったケドまだ1年たっていなかった。でも3LDKは1400マンくらいだから、そんなものかな。

  65. 198 匿名さん

    >>182
    「価格」がついているものは時期で変動してあたりまえでしょ?
    例えば、金利が安い時にローン組んだ人と金利が上がってからローン組んだ人
    で不公平っていえるの?訴えるの?

    自分でその時期に納得して購入したなら、満足すべき(この価格でも買えたんだ!とかね)
    不公平だって訴えなんて起こすのなら、手付け放棄してでもキャンセルしたらいい。

  66. 199 匿名さん

    >桶川の駅
    これって桶川の物件?
    広告見た事あるけど、桶川にマンション作る事自体チャレンジャーだ!
    と自分は思ってた。。。
    建てれば売れるという時期は終わってしまったのですよ。
    すでに、2・3年前から兆候あったけど・・・

  67. 200 匿名

    197さん、間取りで価格は比較できませんよ。
    購入検討中ならそろそろ平米数で見るようにしないと。。。

  68. 201 匿名さん

    というか、桶川という街自体過去の悲しい事件でかなりイメージが悪い気がする。
    世田谷で言えばオウム等でイメージを落とした千歳烏山のような感じで、近隣の
    街と比較してもかなり資産価値が下がっているのではなかろうか。

    そもそも桶川をこの23区スレで論じること自体、あまり意味のないことだと思うが。

  69. 202 匿名さん

    >200
    うちのマンション、内覧会を終えたんだけど、入居予定者さんの契約者専用BBSへのレスがすごい。
    いわく、畳が小さい、6畳間はもっと大きいと思ってた。
    いわく、エレベーターにベビーカーと大人7人が乗ったら狭かった、これでは自転車2台は無理かも。
    いわく、24時間換気扇を回すと風切り音がする。
    まあ、クレーマーが集まったわけではなく、善意に解釈すれば「そろそろ」、「。。。」の範疇のことなのでしょうが。
    デベさんはこの場をしのげばそれで仕舞いとなるけど、こちらはこれから先が思いやられます。

  70. 203 匿名さん

    >>198

    重説で、値下げして販売する可能性を追加しておきましょう!
    嫌なら契約止めるし、納得なら気にしないでしょ。
    それぞれの立場で、当然だという思い込みは事前に排除しましょうね。

  71. 204 匿名さん

    >>203 
    物の値段は時間の経過で変わります。
    相対取引ですから相手によっても変わりますし、
    ましてや、ディーラーが違えばかなり違います。

    『全て統一価格で売ります』など契約書に書いてありますか?

    世の中の仕組みを知らない方は不動産を買う資格はありません。

  72. 205 匿名さん

    >>202
    >エレベーターにベビーカーと大人7人が乗ったら狭かった、これでは自転車2台は無理かも
    これ非常識的な考えだから
    何か自分勝手な人が多いですね〜マンションの苦情関係スレが盛り上がる訳だわ
    お可哀相に

  73. 206 匿名はん

    ダイナシティの新築マンションも1/3で叩き売り♪

  74. 207 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (完全最終版)
     放送日:テレビ東京 2008年10月28日(火) 22:00〜22:54
     再放送:BSジャパン 2008年10月31日(金) 21:00〜21:54

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & 神長安彦 + キャンセル希望者板 (その12)】

    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②5割で購入2割引で販売の【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③OA後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④OA後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず翌日の日経朝刊にデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
    東京建物、抗議の電話が殺到したためもみ消し工作で、一日を費やす
    ⑪アウトレット業者社長、東京建物に怒られ、マドンナに泣いて土下座し、会社に戻り当然社員に八つ当たりして、一日を費やす
    ⑫中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑬アウトレット業者また悪びれもせず30日付の日経朝刊にもデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
    ⑭アウトレット業者(新都心リアルコーポレーション)HPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(OMA)が削除されるが、かえって不信感がつのる
    ⑮「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのアソコにモザイクがかかるなど、完全な証拠隠滅にはしる
    ⑯再放送も終わり、燃料投下も一段落し、やや沈静化
    追加--------------------------------------------------------------------
    ⑰と思いきや、契約者(契約済みの心配やさん>>450 >>464 >>480 >>506)からあらたなる燃料を投下。
    ⑱目的は「無償キャンセル」主張は「アウトレット販売」「土壌汚染問題」「東京タワーが観えない」
    ⑲ほかの購入者からは契約済みの心配やさんが抜け駆けに見えるらしく難癖をつけはじめ検討板なのに購入者同士のケンカが勃発。
    ⑳住民板では居残り派とキャンセル派が仲間割れ。キャンセル希望者板スレが建設される ←イマココ

    さまざまな情報が入り乱れ「有明ショーーーーーーック」として不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなった「アウトレットマーレ有明」。住民の燃料投下はこの3連休とどまることを知らず、今後の期待はオリンピック誘致場所としておめでたい妄想がきっとはじまることです。
    さらなるネタの提供をおしまない伝説の土地、有明は「ガイアの有明」として未来永劫忘れることなく語り継がれることでしょう。

    ・新都心リアルコーポレーション謝罪文
     http://www.shintoshin-real.co.jp/
    ・平成19年度実績から削除された受託実績
     http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/
    ・アウトレットって何?
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211146197
    ・アウトレット認定レジデンスって何?
     http://news.goo.ne.jp/article/goohouse/life/20080818_02-goohouse.html
    ・華麗なる画像集
     http://farm4.static.flickr.com/3003/2981805405_809dae724b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3282/2982653958_b1fda749b3_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3179/2982653086_afcbed404b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3275/2982654868_dce90411b9_o.jpg
    追加--------------------------------------------------------------------
    ・ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/
    ・「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」OA
     http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=kozuk&skey=%...

  75. 208 匿名さん

    マンションの再販業者さんへ質問です。
    相場が冷えれば安くしますか?
    インテリックスさんへ質問です。
    新築が放出。それでも中古のリノべショーンを商売するのですか?
    新築を買い取った方がいいのでは?

  76. 209 匿名さん

    ドタバタ喜劇ロングラン上映中

  77. 210 物件比較中さん

    インテリックスではありませんが…

    新築在庫を買い取るって言ったって、そこそこの立地の物件を確保しようと思ったら安く買うにも限度あるでしょう。

    インテリックスのビジネスモデルは、そこそこの立地だけど古くてそのままでは買い手がつかない物件を安く買ってリフォームして、
    「自分でリフォームするのは面倒」
    「リフォームにいくらかかるか不安」
    「リフォームしたあとにどういうふうになるか想像つかない」
    「古い状態を見ただけで買う気がわかなくなる」
    「立地がそこそこの新築マンションは多少安くなっても手が出ない」
    といった人たちに、リフォーム後の綺麗な状態をみせて、かつ安い価格を提示して買ってもらおうというものでしょう。

    ターゲットも考え方も全然違う。
    新築ディスカウントと一緒に考えることはできないよ。

  78. 211 匿名さん

    マンションの利幅は2割程度
    もう2・3割引きは珍しくもなく、限度なんて越えています。

    スーパーの惣菜の売れ残りと同じ扱いです。
    投げ売り状態です。

  79. 212 購入経験者さん

    >>211
    まっそういうマンションもあるよね?
    郊外不便地域とか・・・低層とか・・・デベ倒産物件とか・・・・、でタワーマンションではどう?

  80. 213 匿名さん

    シティタワー品川

  81. 214 匿名さん

    今時、タワーマンションってなんかステータスあるの?
    駅に近いか、遠いかそれで十分、ん〜ん、お山の大将には違うか
    違いがわかる高いもん好きだ〜な

  82. 215 購入経験者さん

    >>213
    勉強して出直してください。

    >>214
    ここでコンプレックス披露しなくて結構ですよ。
    投売りしてる高層建築物を提示してくださいね?

  83. 216 不動産業者

    今年5月頃から売れなくなった。回転が悪くなって取引が減った。うちは暇だけど。
    どう最近は?

  84. 217 匿名さん

    >>214

    いつも「高いもん好きだ〜な」と言い放って自分を納得させているんですね、分かります〜
    不況だからこういうセリフを常用する仲間増えそうですよ、良かったね^^。

  85. 218 匿名さん

    以前この番組で取り上げられてたトーセイは今どうなんだろうか?

  86. 219 匿名さん

    マンションの利幅、利益20%とか、そからじゅうで書いてる人が多くて
    巷に広まっているようだけど、あれは粗利な。
    粗利だから、80%で売ったら営業利益は赤字だよ。

  87. 220 匿名さん

    >>219

    同意です!本当に勘違いな捉え方(ご都合主義?)をする人達が多いと感じます。
    マスコミも悪罪だけど、売上総利益と営業利益&純利益をごちゃにするのは危険ですね。
    デフレの影響がここまで引っ張られると、メーカー、デペも辛いですね。

    市況の素材価格は足元下がっていますが、市場に影響してくるのは来年の一月、4月
    ですので勘違いされないように・・取引には安定供給を得るために長期取引という
    概念がありますので急には価格は下落しませんよ。
    マンション向け部材価格が落ちてくるの来年でしょうね。

  88. 221 匿名

    今のマスコミは自分の首を自分で絞めてるようなものですよ。
    アウトレットマンションを宣伝すればするほど、マンション業者
    は苦境にたたされます。回り回ってテレビや新聞雑誌等えの、
    コマーシャルや宣伝が当然減りますから、それによってマンションの売り上げが落ちて
    その影響で家具や電気製品も売れなくなり、テレビのコマーシャル
    も減りタレントの仕事も減り、テレビ東京のように決算は大赤字に
    なるのですよ。マスコミはネガテブキャンペーンだけでなく、ポジテブの面ももっと
    取り上げてもらって、少しでも早くこの不況を抜け出せるよう、
    協力してもらいたもです。

  89. 222 匿名さん

    >>215
    >投売りしてる高層建築物を提示してくださいね?
    ブリリアマーレ有明なんて投売りすごいよ。

  90. 223 匿名さん

    でぺ と書く人が定期的に現れるな。。。

  91. 224 匿名はん

    >222
    アウトレットマーレは風評被害だって話もあるけど。
    ほんとに投げ売りしてるの?

  92. 225 匿名さん

    投げ売りはまだだろう

    ただし時間の問題

  93. 226 チョット不思議

    ガイア見たけど・・・あの女性”何戸”「なんと」って言ってたけど・・・「なんこ」じゃないか普通は???

  94. 227 匿名さん

    私も気になりました。
    あの仲介人はまともに仕事をしてる人なんですかね…あまりお出来にならない様子で、ヤラセかと思ったほど。

  95. 228 匿名さん

    >>224
    今年の3月から11月までに200戸売ったって噂もある。
    これって、おかしくない?急に売れ出した感じがする。
    これ以上は言わないけど、私は・・・・思います。

  96. 229 匿名さん

    仲介屋がまともな仕事してるわけないじゃない
    奴らは口で上手いこといってその場しのぎの仕事しかしないよ

    しかし、あの女性はモザイク掛かってたが身なりも髪も
    だらしがなくみえたなー疲れてる様子を再現したのかな?

  97. 230 匿名さん

    デベが仲介なんか使うのかな

  98. 231 匿名さん

    >>230
    仲介でなく、営業力や口利きとしては使うでしょうね?
    自分とこの営業使っても成約ボーナス払うんですから、マージン払うのは抵抗少ないのでは?

  99. 232 匿名さん

    営業力のあるやり取りには見えなかったけど

  100. 233 匿名さん

    >>215

    ビーコンの価格改定

  101. 234 匿名さん

    投売りしてるんですか????

  102. 235 匿名さん

    深刻化するマンション不況、値引きは一段と加速、業者に半値で投げ売りは当たり前!
    http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/d41146dd7e3992f31dad36...

    事実上、史上最悪の不動産不況 
    決算前の3月くらいは、とんでもないことになる。

  103. 236 匿名さん

    >>235

    まだアンビシャスの社長は市場需要とは勘違いした様なはコメントしてますね。

  104. 237 匿名さん

    >>233
    価格改定は値引きと違うよね?
    販売期によって値段違って当然だよね?

  105. 238 匿名さん

    >237
    幸せな解釈だねえ。自分が契約した同じ広さ同じ階の部屋が次の期に安い価格で
    販売されていても文句言わないのかね。価格改定っていうのはそういうこと。

  106. 239 匿名さん

    >>238
    タワーなら同じ条件ではないでしょう。
    そういうことは考えないのですか?
    安く買いたいだけであればマンションなど買わない方がいいですよ。
    管理費滞納、修繕積立費滞納・・・
    他の住民に迷惑をかけるでしょう。

  107. 240 匿名さん

    >239
    もう一度よく読んでごらん
    あなたの妄想の世界のことなんて何もいってないでしょう
    やれやれ

  108. 241 匿名さん

    ↑お疲れ。よくやった!

  109. 242 マンション住民さん

    239はマンション業者

  110. 243 匿名さん

    ここさ、ほんと業者多いよね
    普通の一般人の感覚と違うことを言う人が多すぎる
    即ち業者の論理ね

    いい加減制限してほしいよね
    一般購入検討者のためにも

  111. 244 匿名さん

    ガイアに出た有明のマンションってどこ?

  112. 245 匿名はん

    長谷工の4—9月期、純利益51%減

    長谷工コーポレーションが13日発表した2008 年4—9月期の連結決算は、純利益が前年同期比51%減の32億円だった。不動産市況の悪化を受けてマンション建築の請負や用地仲介などが落ち込んだことが響いた。取引先の経営破綻に伴う貸倒引当金や、株式相場の下落で保有する有価証券の評価損を特別損失に計上したことも利益を圧迫した。

    売上高は32%減の2480億円。市況悪化による建設需要の縮小を受けてマンション用地の仲介が振るわず、不動産売上高は7割以上減少した。消費低迷によるマンションの買い控えを背景に着工時期を遅らせたり事業計画自体を見直したりする不動産会社も増えており、完成工事高が約2割減ったことも売上高を押し下げた。

    [11月14日/日本経済新聞 朝刊]

  113. 246 匿名さん

    日経は報道遅いな。
    長谷工も取引先に巻き込まれて悲惨だ。

  114. 247 物件比較中さん

    >>243
    >ここさ、ほんと業者多いよね
    >普通の一般人の感覚と違うことを言う人が多すぎる
    確かに業者さんも参加されていると思いますけど、
    貴殿の考えが「一般人」とは限りません。<むしろ永遠の検討者さんに多い考え。
    ハタから見てると「何が何でも安くないと・・・」という人がいるようですが、
    そういう方って、マンションの選定間違ってると思いますよ。

    自分の資金や借入れで、余裕で買える範囲の物件を検討すべきなんです。

  115. 248 匿名さん

    あのさ、あんた業者? しかも相当夢遊病者だね。
    243はそんなこと何もいってないでしょう。
    よく読めば? 妄想に走りすぎ。

  116. 249 サラリーマンさん

    >>248=243
    はいはい!あなたが一般人の代表です。頑張って。

  117. 250 購入経験者さん

    >ハタから見てると「何が何でも安くないと・・・」という人がいるようですが、
    >そういう方って、マンションの選定間違ってると思いますよ。

    同じ物件であれば安く買いたいと考えるのが当然。あなたの方こそ考え違いも甚だしい。論外。


    >自分の資金や借入れで、余裕で買える範囲の物件を検討すべきなんです。

    自己資金と借入金のバランスは個人が自分の価値観で決めればよいこと。「余裕で買える範囲の物件を検討」するというのはあなたの価値観に過ぎない。それを「すべき」などと他人に押し付けるのは僭越もいいところ。身の程をわきまえなさい。

    一万歩譲ってあなたの愚論を是としても、高かった物件が安くなれば余裕で買える範囲になるのです。検討者として相場が下がるように期待することが何故批判されるべきことなのですか? 根拠が全くありません。

  118. 251 購入経験者さん

    1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる

    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

  119. 252 契約済みさん

    永遠の検討者ってのは良い例えですね!

    まあ本人たちは決して認めたくは無いでしょうけど(笑)


    賢い人たちは他人にはネガティブ話を言っておいて自分は買いに走ってますよね。
    ある意味株と同じで今は買い時だと思います。

  120. 253 匿名さん

    243です

    皆さんありがとう
    私が言いたいことをちゃんと言っていただいて

    個人的には247や249のような人が悲観してきたときが
    買い時だと思っています

    今はまだまだ業者も余裕ありそうですね。
    まだ給料は出ているのでしょう。(でもボーナスはなさそうですね)

    数年後には掲示板でも不動産業界の将来に対する悲観意見にあふれていると
    思うのでその瞬間を待ちたいと思っています。
    いわゆる「夜明け前」ですね

    永遠の検討者呼ばわり結構。焦って買う人は必ず損します。
    買いはゆっくり、売りはすばやく。
    相場の鉄則です
    なぜ相場を持ち出したのかといえば今が高度経済成長期ではないからです
    不動産は必ず値上がりするものでない以上できるだけ安く買わなければならない
    必要だからとか気分が向いたからといった理由で買うと必ずその後の人生に跳ね返ってくる

    本当は今の環境では不動産を買うこと事体が損をすることなんですけどね。
    それでも買うとしたら今より大幅に下落した場面で買わなければならない。
    そしてその瞬間はそんなに遠くない先に来ると思っています

  121. 254 不動産所有者さん

    253はそんなに今後の人生が不安なんだ?

    賃貸のが安全だね。特に都営団地とか(笑)

    私は自宅というか利用している不動産を3つだけ所有していますが、別に値上がりを期待して購入したわけではないですよ。単純に快適に便利に使用したいと思っただけです。

    253は仮に不動産が大幅に下落した場面で購入してどうしたいんですか?
    売らなきゃキャピタルゲインは得られないんですよ。
    っていうか単に大幅に下落した不動産を買わなきゃローンが払えないだけなのかな?
    だったらやっぱり無理はしないで永遠の検討者でいた方がいいですよ!

    がんばれ〜!(笑)

  122. 255 匿名さん

    うーん、世の中の動きがまだちゃんと読めていないようですね
    それか世の動きに敏感になるにはお年をお召しすぎたのでしょう
    自分だけがその外側にいられると思ったら大間違いですよ
    最近流行っているダーウィンの進化論でも読まれたらいかがでしょう

    1年前のトヨタは絶好調でした。でもトヨタですら今後は先行きに不安があります。
    どうして状況が変わったのか。

    それはトヨタ自身が変われなかったから。変わるにはあまりにも図体が大きすぎたから。

    世の中は常に安定しているわけではありません。
    そしてそれがわからない以上余計なお世話とはいえ254さんの将来を心配せざるをおえません。

    ご検討をお祈りいたします

  123. 256 匿名さん

    >>252
    >賢い人たちは他人にはネガティブ話を言っておいて自分は買いに走ってますよね。
    >ある意味株と同じで今は買い時だと思います。

    株はボックス圏で売買何回でも出来る。
    不動産は毎週売買できない。
    株と似ているところもあるが、売買はまったく違う。
    言ってることが素人。

    BAKAな人達が今買っている。それだけ。

  124. 257 匿名さん

    検討→健闘です

    失礼いたしました

  125. 258 匿名さん

    ちなみに、永遠の検討者ではない。
    安い時期に既に買っている。

  126. 259 匿名さん

    沢山の評論家がいらっしゃいますが、皆さん自分の考えを押しつける傾向に
    あるようですね。
    それは如何な物かと・・・

    欲しい(必要な)時に購入を決断する。それで良いのでは?
    お金だけでは決められませんよ。

    兎に角安いのが良ければ、底値を頑張って狙って下さい。家族、仕事、立地
    環境等を考慮して良い条件があれば、買っても良いかと。

    個人的考えで、押しつけるものでは有りませんよ(笑)

  127. 260 匿名さん

    その通り
    自分の考えで買いたければ買えばいい
    大賛成です

    ただ私が言いたいのは業者の論理をこのような公共の掲示板で
    展開する輩がいるからそういう類を信用するなということです。

    今後の経済状況を認識した上で購入を決断されるならどうぞ
    購入してください。止めるつもりはありません。
    (ただし公共の掲示板で個人的な事情などはどうでもいいので
    書くべきではないと思いますが、、、)

    ただ、認識を誤らせた上で購入させようとする業者まがいは
    許すことができないと思っています

    長期的に考えれば不動産業界にだってマイナスですよね

    とにかく今不動産を購入することは大金をどぶに捨てるようなものだと思っています

  128. 261 匿名さん

    底値じゃなくても、適正な価格で買いたいですね。
    儲けようとは思いませんが、ぼったくられるのは嫌です。

  129. 262 匿名さん

    皆さんが今納得価格の物件てありますか?

  130. 263 匿名さん

    適性価格ってさ、その後の修繕費、管理費が払えないなら、適性じゃないよね?
    それは考慮しないわけ?

  131. 264 匿名さん

    260ってAHOですね。

    『長期的に考えれば不動産業界にだってマイナスですよね』
    ということは、
    『“今”不動産を購入すること』
    だけでなく
    “永遠に”不動産をすることが
    『大金をどぶにすてるようなもの』
    だと思うのですが。

    だから、もし、260さんの理屈どおりとすれば、解は2つ
    ・永遠に不動産は買うべきではない
    ・不動産は資産という観点では無く、必需品or消耗品として購入する

  132. 265 匿名さん

    分譲価格の話に、なぜ維持費がでてくるのだろうか

  133. 266 購入検討中さん

    >>262
    >皆さんが今納得価格の物件てありますか?
    そういう方は既に購入済みなので、ここには「納得できないか買ってない人」が大半だと思われ(笑

    >>264
    その「解」のレベルでは、人さまをAHO呼ばわりできんよ...まじで...笑われてる。

  134. 267 匿名さん

    底値までは、まだまだかかりますね。バブル崩壊から2003年の底値まで、10年以上は掛かっている事を考えれば。。。
    この際、長期戦でじっくりと。。。高齢者は、親子2代で考えるのもてかと。。。

  135. 268 匿名さん

    >>269

    バブルとプチバブルを一緒にするな。

  136. 269 匿名さん

    >>267

    バブルとプチバブルを一緒にするな。

  137. 270 マンコミュファンさん

    >>268=269
    独りでバブバブ言ってないで、落ち着いてください。

  138. 271 匿名さん

    前回は、日本だけの事でした。
    しかし、今回のものは、世界同時不況です。
    下手をすれば、20〜30年掛かったとしても、何の不思議もありません。
    実際、世界恐慌から完全に回復したのは、第二次世界大戦後だったのですから。。。

  139. 272 匿名さん

    264さん

    ごめん
    意味が全然わからない
    頼むから日本語でお願い

  140. 273 不動産所有者さん

    253=257=258さん

    そんなに必死って言うかムキにならなくても・・・。

    せっかく「がんばれー!」って応援してあげてるのに(泣)

  141. 274 匿名さん

    どひゃー、モリモトに緊急警戒注意報きたー
    ソース:ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  142. 275 匿名さん

    クレッセント、ディアナコート、ピアーズというブランドで
    マンション分譲事業を続けている「モリモト」という会社。

    東証2部上場なのですが、昨日はストップ安、今日もストップ安気配。
    理由は「四半期報告書」というものを提出できなかったこと。
    同じようにこれを提出できなかったゼファー、ランド、ノエルがどうなったか・・・

    ・・・もうこういう状態だと融資は引き上げるから、無理でしょう。

  143. 276 匿名さん

    けっこうデザイナーズっぽい、かこいいマンション作ってたのにな。

  144. 277 匿名さん

    さよなら…モリモト

  145. 278 匿名さん
  146. 279 物件比較中さん

    最近、モリモトは急激にTVCMが多い印象だったから
    「じつは在庫物件掃けないとやばいかも」
    という気はしていたが……、いよいよアウトが近い?
    モリモトは逝ったら、けっこう衝撃だと思うな。

  147. 280 匿名さん

    >>274
    榊マンション市場研究所
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  148. 281 匿名さん

    株価は?

  149. 282 匿名さん

    4日連続 ストップらしい。 410円

  150. 283 匿名さん

    お父さん…

  151. 284 物件比較中さん

    お母さん

  152. 285 物件比較中さん

    500円以下の株は80円安がストップ安だからモリモトの明日の株価は330円と予想。
    その後夜に記者会見というシナリオを予想。

  153. 286 匿名さん

    つまり、株券が紙きれになると...

  154. 287 匿名さん

    今週か来週の金曜の夕方はかなり危険だろうな。

  155. 288 匿名さん

    ニューヨーク 444.99㌦安。 モリモト本日じゃないかな。15時後だろうね。
    それどころか、昨日7703円の日経平均だって7000円切るかも。
    モリモトだけで済むとは到底思えない。

  156. 289 物件比較中さん

    モリモトは28日の決算待ちということですな。ここで会計士が承認した決算書が提出されなければさようならです。

  157. 290 匿名さん

    モリモト、昨日もストップ安だったね。 まあ、ほとんど無理。
    28日乗り切っても、この不況じゃその後続かない。

    それより、次はどこかな ?  

    まじめに考えて、置かないと、契約した会社かにお父さんが来たりしたら、目も当てられない。

    後、千里タワーみたいに、住友、長谷工 連合でもあぶなかったりするし。
    とにかく情報は大切です。

  158. 291 匿名さん

    >>290
    ザ・千里タワー

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  159. 292 匿名さん

    セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

  160. 293 匿名さん

    オリエンタル白石株式会社
    会社更生法の適用を申請
    負債605億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2840.html

    今年に入って上場企業の倒産は、(株)ディックスクロキ(ジャスダック、福岡県、11月民事再生法)に続いて30社目(上場廃止後のエー・エス・アイ(株)を含む)となり、年間の上場企業倒産の戦後最多であった2002年の29社を抜いて過去最多となった。

  161. 294 匿名さん

    上場デベの倒産はこれからが本番ですよ。
    年末や年度末の資金繰りがつかない会社が増えお祭り騒ぎになりそな予感。

  162. 295 匿名さん

    >>290
    長谷工
    竹中じゃないの?

  163. 296 物件比較中さん

    父さん祭りですか。話題のモーリーも明日の決算発表乗り切ったとしても銀行が融資継続するとはとても思えない。値上がり目当てで青田買いして引渡しが迫ってきたらこの相場でキャンセルも相当でてきそう。マンション価格暴落もどこまでいくのやら。ホント、お先真っ暗状態ですな。

  164. 297 匿名さん

    >>290
    はやく訂正した方がいいぞ

  165. 298 匿名さん
  166. 299 匿名さん

    きたー!!

    これ上場詐欺だろ

  167. 300 匿名さん

    ついに モリモト民事再生 負債額1615億

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bankruptcy/?1227862890

    年度末に向けてまだまだ逝きそうですね。

  168. 301 匿名さん

    日本綜合地所、全員の内定取り消し

    大学生の採用内定取り消しが相次ぐ中、東証1部のマンション分譲大手「日本綜合地所」が、
    業績悪化を理由に内定者53人全員の内定を一斉に取り消していたことが分かりました。
    東京のマンション分譲大手「日本綜合地所」は今月17日、来年4月に入社予定の内定者
    53人全員に対し、内定の取り消しを通告しました。
    理由について「日本綜合地所」は、JNNの取材に対し、「業績の悪化のため」と説明して
    います。「他の(会社の)内定を断ったので、怒りより悲しみが大きいですね」(内定取り
    消された学生)「日本綜合地所」では、先月1日に内定式が行われたばかりで、学生側は
    「内定取り消しは不当だ」と反発しています。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4004818.html

  169. 302 匿名さん

    内定取り消したほうが内定者にとって良いと判断したんじゃないでしょうか。
    インサイダー情報みたいなものなのかも。

  170. 303 不動産購入勉強中さん
  171. 304 匿名さん

    >>301
    結果的に良かったんじゃない?
    そんな会社どうせもうすぐダメでしょ。

  172. 305 匿名さん

    東○住宅は大丈夫でしょうか?2800円で2000株買ったのに、今は70円台。ショックです。

  173. 306 匿名さん

    不動産は厳しいからわかんね。父さんしなきゃ、いいね。
    それより、そこまで下がるまでに損切しなきゃだめだよ。10%下がったら、損切がいいよ。
    1/40なんて、、、もう戻んないかもよ。
    とりあえず、自分なら今ナンピンする。
    2800円なんて、一生戻らないかもしれないし、ここ数年はもどらない。
    同じく2000株買えば単価1450円
    一万買えば、525円。
    そのくらいは単価下げておくことをおススメする。(倒産しなければの話だが)
    財務状況見たほうがいいよ。

  174. 307 物件比較中さん
  175. 308 周辺住民さん

    「損切しなきゃだめだよ」と「とりあえず、自分なら今ナンピンする」が
    同じ文章の中にはいっていることが、まったく理解できません。

  176. 309 匿名さん

    306は素人。投資は自己責任で。

  177. 310 匿名さん

    10%くらい下がったら損切が良いが、1/40になるまでホールドしちゃったなら、財務状況をみていっそナンピンしてみては、との意見でしょ。
    どこまで戻るか、それとも戻ることがないのか、誰にもわかりませんね。
    そう、投資は自己責任で。

  178. 311 匿名さん

    米国株続伸、ダウ102ドル高 1年4カ月ぶりの5日続伸

    http://markets.nikkei.co.jp/kaigai/summary.aspx?site=MARKET&genre=...


    完全に底打ったな

  179. 312 匿名さん

    まだ何の問題も解決していないのに、底打ちとは。

  180. 313 匿名さん

    不動産も株もプロがひっくり返るんだから先読みなんてできないよ。

  181. 314 匿名さん

    不動産株…特に中小
    父さんリスクが高すぎる。 もう、その株はあきらめてください。
    投資は自己責任で。

    底打ちとは思わない。
    今の相場は作られているだけ。
    みんなが底打ちと思った瞬間に、殺られる!

  182. 315 匿名さん

    9ヶ月先行するOECD経済先行指数を見れば
    来年の景気がバブル崩壊時以上に悪い事が予想できる。
    http://www.shinko-ri.co.jp/dynmc/gcnt.php/DL0000003211/01/01/081110_jp...

    本当の地獄はこれからだ。
    バブル崩壊を経験した世代も未知の状況になる。
    回復に入るのはどんなに早くても来年の秋以降だ。

    マンション買った途端、勤務先が倒産・・・という人も出てくる。

  183. 316 匿名さん

    >>315

    あなたはその状況を期待してるんだ。
    ポジティブに考え過ぎるのもよくないけど、あなたみたいな思考は
    世の中上向きになってもずっと右肩下がりになっちゃうだろうね。

  184. 317 匿名さん

    現状を過不足なく受け入れて常識的な判断をしないとね。

    生きてくうえで夢や希望は大事だけど、
    事実と乖離したそれに判断を左右させられては事を誤ります。

  185. 318 マンコミュファンさん
  186. 319 匿名さん

    >318
    いづこも同じみたいですよ。

    モリモト のHPを見ても、破産に関する記事もないし、
    社員募集もあいかわらずやっている。(新卒は若干名だそうですが、中途は採用する気にみえる)

    キャッチコピー ”無難な住まいは無難な人生しかつくれない” だって、
    http://www.morimoto-real.co.jp/

    帝国DBの倒産情報を見ると、HPを確認に行くけれど、
    倒産する不動産会社のHPは、妙にかっこよくて、なんか原状認識がかけているのではと
    思うのですが...

    破産で企業活動が停止する訳ではないから、募集をしても良いのでしょうけれど
    ”危ないから採用を取り消し” ”破産しても募集” どっちも問題に思えます。

  187. 320 匿名さん

    倒産・民事再生・破産、いろんな言葉使ってるけど、それぞれに意味が違う。

    >倒産する不動産会社のHPは、妙にかっこよくて、なんか原状認識がかけているのではと
    思うのですが...
    これも、倒産前提のHPじゃないと雰囲気合わないとか、民事再生後は営業行為は控えて現状認識しろとか、言ってる?

  188. 321 匿名さん

    モリモトの社長は上場時に自社株半分売り抜けたって本当?

  189. 322 匿名さん

    >>319
    「危険なデベの住まいは危険な人生しかつくれない」の間違いじゃない。

  190. 323 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、民事再生法から、最悪 倒産になった場合、
    手付金って保証されるんですか?

    家が買えると思って払ったお金が、”あなたも債権者です”で、一部しか返らないならば
    仲介やデベの資産的な信用って大事ですよね。

  191. 324 匿名さん

    >>323
    売主倒産リスクのある物件の購入
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/

  192. 325 匿名さん

    11月の景気ウォッチャー調査、
    現状判断DIと先行き判断DIがともに過去最低を更新!
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35307820081208

    来年はバブル崩壊時より酷いようなので、それなりの覚悟が必要です。

  193. 327 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    アメリカの金融危機から始まった今回の景気後退局面について、
    内閣府は「もはや景気後退は『緩やか』といえる状況ではない」
    とするレポートを発表しました。

    ミ ・д・ミ < その割には誰も責任を取らないという
          のはどういう事なんだ。ヤラセ ジャ ナイノカ。
     
    (・A・ ) < 財界トップが軒並み
         更迭される事もないですもんね。

    08.12.13 TBS「景気後退、『緩やか』ではない」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4016083.html

  194. 328 匿名さん
  195. 329 匿名さん

    学生さんかわいそう

  196. 330 匿名さん

    採用内定関連相談
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/12/20icg100.htm

    主な相談事例
    * 世界同時不況の影響で、不動産会社に突然内定を取り消された。(大学生)
    →会社に内定取消の理由を詳しく聞いて、来所相談することを勧めた。

  197. 331 匿名さん

    コナカ子会社、デリバティブで評価損94億円
    http://www.asahi.com/special/08017/TKY200812220271.html

  198. 332 匿名さん

    積水ハウス、滋賀工場を閉鎖

    積水ハウスは、昨年12月の一戸建て住宅の受注額が前年同月比でマイナス26%になるなど、需要が落ち込んでいた。
    http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009011702000063.ht...

  199. 333 匿名さん

    日綜地所、会社更生手続き開始申し立て 負債総額1975億円

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸