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購入検討中さん
[更新日時] 2009-03-11 16:02:00
ルールを守って有意義な情報交換をしましょう!!
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-12-23 17:59:00
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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43
匿名さん
ここの書き込みが激減したのが、みんなマンションに興味がなくなった証拠。
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44
匿名さん
書き込み禁止でも食らったんじゃないの?
もしくは他デベも冬休みに入ったからじゃない?
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46
匿名さん
今までMRに来た人に魅力ある価格で売る
今までに来ていない人33の魅力をアピールして売る
どっちが残り150を売るにふさわしい戦略なんだろう?
4月までに完売となる
1年ぐらいは100ぐらい売れないままでもいい
どっちが居住者にとっていいことなんだろう?
木枯らしの中に寂しくそびえ立つ目立ったマンション
海側がふさがれて花火が見えなくなってももっと発展して欲しい
どっちが居住者にとっていいことなんだろう?
TTは叩かれることのないコンセプトで売れるといいね
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47
契約済みさん
>46へ
花火は上に上がるから前の建物は関係ないだろう。(頭使ってなんぼ!)
居住者は売れなくても関係ないよ。1000戸の住民ですよ。管理費、修繕費はデベが立て替える契約です。ただ、プロパストが会社更正法の適用申請を行うことがあれば、少しまずいかな。
でも、みずほ銀行が安くたたき売るからご心配なく。
その時に住みたければ破格の価格で購入したらどうですか。
木枯らし門次郎って知ってますか。相当、古い言い方だね。威風堂々と竣工したランドマークというイメージだよ。湾岸でもドライブしたら、良くわかるよ。
くだらないと思いましたが、実際と異なったイメージの掲載に少し、反論を入れて置きます。
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48
契約済みさん
>46
全く叩かれることのないコンセプトなんて、いらないよ。
賛否両論あるってことは、
それだけエッジがたったコンセプトだということ。
ちょっと考えれば、わかりそうなもんだけど。。。
とりあえず、何も考えずに書きこんじゃうんですね、あなたは。
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49
匿名さん
コンセプトも33階ジムの照明が事務室みたいな蛍光灯で格好悪いらしくてこれがコンセプト?みたいよ
これでは何も残らんな
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51
契約済みさん
>50
うーんと、
あなた、「コンセプト」をどういう意味でつかっていますか?
コンセプトと、CGがどーのこーのは、関係ない話ですが。。。
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52
匿名さん
51
CGはコンセプトそのもの
あなたの感覚がズレていると思うよ
CGと少し違うのは仕方ないとしても全く違うのは詐欺という事ですよ
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53
匿名さん
50=52がどういう意味合いで「コンセプト」って言葉を使っているかわからんが、このマンションのコンセプト(物件のキモとなる概念・柱)って何?
とりあえず大きな特徴は最上階の豪華な共用施設なんだろうけど、これってどれだけの人が使うのか?
この立地でこれくらいの価格だと、どうしてもDINKSが購入層として思い浮かぶけど、
仕事に忙しい彼ら彼女らが共用施設を使う時間的ゆとりなんてあるのかしら。夜は解放してないみたいだし。
昼間に共用施設を使う人って、専業主婦が中心だよね。こんな周りに何もないところで、主婦が家事やったり子育てしたり、どうもイメージがわかない。
周りに何もないからマンションに引きこもり、共用施設でマンション内コミュニティを作って時間をつぶす?
どうも、実際の購入層(購入できる層)とギャップがある気がするんだよなぁ。
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54
契約済みさん
あの〜52の言ってることは、そのとおりだと思うのですが、
50が書いているコンセプトの意味はよくわからん。
だから、まあ、50=52なら、
52の書いているとおりでいいです。
なので、べつに感覚はずれてないと思うけど。
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55
契約済みさん
補足ですが、
コンセプトを具現化したものが、
CGで表現されている、という意味で
CGはコンセプトそのもの、という使い方をされるなら、わかる。
という意味です。
50は、最後の2行がまったく意味がわからん。。
他人を罵っているわりに、
文章が0点なところが非常に残念です。
まあ、こんなどっちでもいいやり取り、もうやめましょう。
何書かれても、もう書きこまないです。どうぞ罵ってください。
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57
匿名さん
部分的に突っ込み失礼。
>>47
>花火は上に上がるから前の建物は関係ないだろう。(頭使ってなんぼ!)
東京湾の花火は、33階から見たら、かなり下にみることになるよ(笑
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59
契約済みさん
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60
匿名さん
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61
匿名さん
33って不思議な存在だね〜
みんながあこがれて33にひかれて買っているはずなのに
みんなが使ったら1000〜3000人のプール?
1000〜3000人のスパ?
1000〜3000人のジム?
週に一度でも140〜430人のプール?
140〜430人のプール?
140〜430人のジム?
ここ予約可能なのかな?
行っては混んでて出戻って、また、行っては、出戻って
みんなが使わない方がいいんじゃない?
年に3回使用だと延べ3000回
365日で割ると一回10人以下だから
各世帯年3回
3人家族なら一人が年1回
これぐらいになるといい感じ
なのに高い管理費と修繕費
不思議でならない
管理組合規定で1世帯年3回と掲載した方がスムーズに使えそう
規定変えますか?
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62
匿名さん
61さん
>>年に3回使用だと延べ3000回
>>365日で割ると一回10人以下だから
>>各世帯年3回
>>3人家族なら一人が年1回
>>これぐらいになるといい感じ
意味がわかりません。
そもそも各施設の同時利用者数をどのように想定しています?
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63
契約済みさん
>61
頭使ってね。使用時間が抜けているよ。
たぶん、家族と狭いマンションで出不精の人なにかな。
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64
購入検討中さん
↑すくなくとも、そう思うのであれば、
買わないほうがいいですね。いい物件見つけてね!
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65
匿名さん
58は、本当にののしっちゃったんだね。かわいそうな人。。。
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66
契約済みさん
>61へ
このマンションの価値が見えていないから教えて上げる。
管理費及び、修繕費のかかる理由は、一番が機械式駐車場の管理・修繕、2番目がエレベータ管理・修繕、3番目が建物全体の管理・修繕(ゴンドラでの窓拭き)、4番目がプール、庭などの修繕・維持・管理、そして、5番目が照明なんだよね。
どれもがマンションの価値を下げないための経費です。
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