東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 17:13:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう五スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
四代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 伍

  1. 382 新宿住民さん

    >アップルとキャナルファーストのほうが洗練されてます。比べたら一目瞭然だと思いますが。

    貴方はアップルでも買ってくださいねw 
    初心者向けで良いマンションですわ(棒読み)


     設備      アップルタワー       Wコンフォート 

     床       直床(上層階2重)△   全住戸2重天井2重床 ○
    エアコン     壁掛け△         全住戸カセットエアコン ◎
    サッシ      1重サッシ△       全住戸 2重ガラスサッシ ◎
    トイレ      直床便器 △       全住戸 壁設置便器 ◎


     構造       耐震構造 △      制震構造 ○
     基礎       60m杭基礎△     連続壁杭(原子炉で使われる日本一厚いコンクリート壁) ◎
     
     梁        通常 △        スケルトン構造 ○

    分譲会社地位      アパ(三流)△      三菱地所(一流)◎

    東雲有明豊洲階数地位   44階 ?位      54階  一位   (豊洲の最上階はPCTの52階)


    Wコンフォートは三菱地所の設計なので全体のレベルが意外と高いのです。

  2. 383 購入検討中さん

    皆さん、貴重な情報をありがとうございました。
    購入を検討しているwコンフォートタワーズの情報が多く、うれしいです。
    働き盛りのサラリーマンが多いマンションのようですね。
    私も同程度の身分ですので、浮くこともなく住めそうで安心しました。

    他に気になるマションとして、オリゾンマーレなどもあるので
    >>361さんなどの投稿のように、ただなので、
    キャナルファーストとオリゾンマーレ、ガレリアグランデなども見てみようと思います。

    あ、私は>>353です。<(_ _)>

  3. 384 匿名さん

    Wコン、イースト30階後半、南西角90平米台で5600万くらいだったかな?
    当選したけどやめました。
    設備も当時の標準(いまの新築物件より良い)だったし、値段も手頃だったんですがね。
    キャナルコートにも期待感はありましたし。
    キャンセルした理由・・・、友人と現地下見に行ったとき「本当にここに住むの?」と聞かれ、
    同じ理由が気になっている自分に気付き、やめました。
    城東に地縁があれば良いマンションだと思います。

  4. 385 匿名さん

    Wコン在住と思われる方の書き込みが目につきますが、
    買ってから6年も経っているのに、まだこの掲示板の常連さんなんでしょうか?
    ご自宅自慢以外にすることないんでしょうか?

  5. 386 匿名さん

    >>385

    >Wコン在住と思われる方の書き込みが目につきますが
    何か問題なの?

    ここは豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)スレですよ
    しかも353さんの質問からの流れで
    Wコンに話題が集中しただけじゃん
    385方こそ 何しに来たんだよ。

  6. 387 匿名さん

    >>384さん
    俺もあの時現地行ってあまりの殺風景さにびびった内の1人だよ
    6年前は本当に何もなくて(ジャスコすらない)こんなん無理思って申し込まなかった
    周りに見えるのが倉庫と公団と空き地しかないんだもの
    いくら都心に近い地所物件って言ったってアレは躊躇するって
    あの状況から豊洲を含めての発展を目に浮かべられる人はギャンブラー過ぎ

    そんな事より、高い高い、過疎ってると言われ続けた豊洲の賃貸ロイヤルパークス
    いつのまにかあと一部屋しか空いてません
    44万110平米管理費2万5千円の部屋だけ
    シエルも空きなしだしなんだかんだ言っても豊洲って人気なんだなあと思った
    パークアクシスは駅から遠いけど順調なのかねえ

  7. 388 物件比較中さん

    382はwコン住民か。
    豊洲有明東雲スレ見てる新宿住民って(笑)嘘っぽいな〜

  8. 389 匿名さん

    ロイヤルパークスがあとひと部屋?
    有り得ない。
    現地見てみてください。
    夜、明かりが灯っている部屋なんて半分もないですよ。

  9. 390 マンション投資家さん

    新宿の人も東雲を狙っているんですよ

  10. 391 匿名さん

    ありえないといわれてもなぁ・・・HP行ってみなよ
    そんな事HPで偽装する意味は無いから事実なんだと思うけど

  11. 392 賃貸住まいさん

    CODANを狙って、都市公団のサイト毎日見ているけど、
    即、無くなるよ。シエルなんて空き部屋すら出ない。
    豊洲4丁目の公団も出ると一瞬でなくなる。
    このエリア人気あるよ。ほんまに。

  12. 393 匿名さん

    384です。
    ある程度、豊洲の再開発、キャナルコートのイメージはついていました。
    それはいまの現状と大きく違いはありません。
    まったく地縁が無いのがネックでした。

  13. 394 匿名さん

    公団狙ってる時点で×だと思うけどね。

  14. 395 匿名さん

    Wコンの過去の中古売り出し価格(towerlife.jpより)

    http://towerlife.jp/bld09/bld09.php?conf=3&cont=4&flaf=45&...

  15. 396 匿名さん

    Wコンの新築販売時の価格一部抜粋(他スレから引用)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/res/598-598
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/res/599-599

  16. 397 賃貸住まいさん

    >>396
    すごいですね。その金額が今では・・・
    あの当時はイオンもなかったし、CODANの建築中で廃墟のようだったし
    東雲水辺公園も草ぼうぼうの空き地みたいでしたからね。
    今にして思えば、東雲の今のような発展を信じて購入するのは
    万馬券を買うより勇気がいりますよね。
    みごと万馬券を当てた、住民の方々おめでとうございます。

  17. 398 匿名さん

    でもさ、周りも値上がりしてるから、いまWコン売却しても城南には住めないよ。

  18. 399 匿名はん

    別に城南に憧れは無いが....

  19. 400 新宿住民さん

    Wコンフォートの設備について書いたものです。

    Wコンフォートも値上がりはしていますが、
    基本設備の良いランドマークのマンションは新築時よりも値上がりする事が多いです。

    2003年築の六本木ヒルズレジデンスも新築時坪500万円くらいだったが いまや 坪1,500万円くらいに
    なっているものも有ります。3倍です。


    ランドマークのマンションが強いと、回りのマンションも引っ張られて値上がりします。

  20. 401 入居済み住民さん

    >>新宿住民さん

    好きです。

  21. 402 匿名さん

    六本木ヒルズレジとWコンを同列で例えちゃったの?(笑)
    東雲のランドマークって・・・、あまり人前で口に出さないほうが良いと思うよ^^;

  22. 403 匿名さん

    えー、いいじゃない。スベらないで、けっこうウケると思うけどなあ。

    「Wコンフォートは江東区シノノメのランドマーク!」(笑)

  23. 404 契約済みさん

    じゃあ教えてくださいよ各地区のランドマークを


    六本木←六本木ヒルズ
    月島←
    豊洲
    東雲←
    有明←
    港南←
    勝どき←

  24. 405 匿名さん

    Wコンフォートは江東区東雲で一番高くて目立つ建物。

    カタカナ言葉にイメージ広げすぎ。別におかしくないと思うけど。

  25. 406 匿名さん

    狭〜い狭〜〜い、無名の地域のなかで「ウチが一番!」「いや、一番はウチだ!」
    「デザインではウチが!」「仕様でしょ」「高さ」「目立つ」「一流だ」「原子炉だ」
    とかとか主張なさるのは、いささか無粋ではござらんか。

    本当の一番・・・ランドマーク?ですか、そいつは、周りを認め、賞賛し、
    自らは主張しない余裕からもたらされるものなんじゃありませんかねえ。

  26. 407 匿名さん

    ランドマークという言葉は地区で一番目立つ目印的な建物の意味。と言いたかっただけ。

    一番よいマンションかどうかは別問題、というのはその通り。

  27. 408 匿名さん

    >>404

    またそうやって荒らそうとしてる・・・
    釣られませんよ

  28. 409 匿名さん

    >404
    六本木以外、なんのプレステージもない地域を並べて「ランドマークを教えてください」なんて
    言われても困っちゃうよ。
    あえて言えるのは月島のランドマーク=もんじゃ焼きってことかな(笑)
    その他は地味すぎ!

  29. 410 匿名さん

    東雲のランドマークはアップルタワーでしょ?
    温泉あるし、ある意味東雲で一番有名なマンションだと思う。

  30. 411 匿名さん

    たかがマンションごときにランドマークもへったくれもないと思うが。マンション購入検討者以外、あの建物はなんて名前のどういうマンションなんて知らない。普通はランドマークなんて事務所ビルか商業ビル、ホテルなど一般的に広く知られている建物。ましてやマンションの仕様なんて関係ない。

  31. 412 銀行関係者さん

    みんな、”ランドマーク”って言葉に反応しすぎw
    ただ、東雲のランドマーク=Wコンには1票かな。
    ちなみに
    品川はVタワー
    港未来は、M.M.TOWERSかな

  32. 413 匿名さん

    目立てばいいなら、アパのオバハンの顔写真でも横断幕にして掲げればランドマークに。
    対抗してマドンナの壁画をペンキで描くかな?

  33. 414 匿名さん

    みなとみらいはランドマークタワーでしょ。間違いない。古〜

  34. 415 匿名さん

    Wコンは安いだけあって住民層が…

  35. 416 契約済みさん

    東雲は、デザインこそバラバラだけど、計画的な配置と粒を揃えたマンションで構成されてるから景観がイイんだよ。

    友人が湾岸線から見えるビル群を見て
    「あれ豊洲?かっこいいね!」
    一般人の認識なんてそんなもんだよ。

    「あの中のアレがランドマークなんだよ!」って言っても「ふーん!」で終わっちゃうよ。

  36. 417 匿名さん

    「アレがランドマークなんだよ」なんて言う人はいないよ。
    「あそこに見える一番高いビルの場所が東雲だよ。」と言えるビルを
    ランドマークと呼んでもいい・・・という話。
    住民層やマンション品質なんか関係なし。

  37. 418 匿名はん

    日本語に詳しい人も、日本語が苦手な人にも、同じ基準で会話が成り立つように。
    ---
    ランドマーク
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    ランドマーク(英 Landmark)とは、元来の文字上の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中にまたそこに戻ってくるための目印とする地理学上の特徴物を指す。

    ---
    し〜〜か〜〜し〜〜
    ---

    【概説】このようなランドマークは、方向を見定める場合の手軽な道案内としての役割もあるし、その都市のイメージを決定付けるものとして重要である。どこまでも同じようなビルの続く街では人間は方向感覚を失ってしまうものであり、その都市の印象も残らない。ランドマークはその都市の顔であり、住民に親しまれるとともに、来訪者に強い印象を与える。必ずしも高層建築や新しいものばかりでなく、自然物やその地域の歴史を感じさせるもの、地域の特徴的な存在(例えば鳥居、火の見櫓など)も含まれる。

    ---
    とのことです。

  38. 419 匿名さん

    >>412
    Vって、ほとんどビルに隠れてて都心方面からは
    全然見えないっす・・・

  39. 420 匿名さん

    日テレの東京マラソン番組をたまたま録画していたんだけど。
    番組開始直後の空撮がすばらしかったんで静止して写真に取
    りました。

    1. 日テレの東京マラソン番組をたまたま録画し...
  40. 421 匿名さん

    マンションの場合はランドマークって言うか地域一番物件のことじゃないの
    ランドマークだと普通は目印になるようなビルだったり建物だったり商店だったりで
    六本木ヒルズだってヒルズ森タワーはランドマークだけど
    レジデンス棟はランドマークでもなんでもないよ

    んで地域一番物件の話すると荒れるのが定説

  41. 422 匿名さん

    カメラは有明地区へ

    1. カメラは有明地区へ
  42. 423 匿名さん

    >>420さん
    おぉっ!
    これは素晴らしい
    ビーコンが出来上がるとさながらWコンイーストを先頭にリバーシティ21のようですな

  43. 424 匿名さん

    もう一つUPさせてくださいね。

    これは、2006年1月1日の産経新聞の写真です。
    記事には、景気回復にともない不動産市場が活気づいてきた。
    とあります。
    風景だけでなく景気も?変わった?

    1. もう一つUPさせてくださいね。これは、2...
  44. 425 匿名さん

    その地区自体にステイタスがなければ、そもそもランドマークなど必要とされない。
    >六本木←六本木ヒルズ
    >月島←
    >豊洲
    >東雲←
    >有明←
    >港南←
    >勝どき←
    上の地名を見る限り、六本木以外ランドマークなんて存在しえないな。

  45. 426 匿名さん

    ランドマークの言葉ひとつでここまで熱く語れるんですね!
    田○人のパワーは凄いなぁ。

  46. 427 匿名さん

    >>426
    内容の無いコメントをここまで熱く語れるんですね!
    転売屋のパワーは凄いなぁ。

  47. 428 匿名さん

    ランドマーク
       普通は

    東雲はジャスコ

    豊洲はららぽーと

    有明はビックサイト

    だと普通思うのですけど
    ランドマークが何故マンションなの???
    不思議な方々! とう言うか人種!?
    あなたたちは待ち合わせは***マンションの**玄関前ね!って集合するの?

  48. 429 匿名はん

    で?結局、この地域では、wコンが一番ってこと(いろんな意味で)?

  49. 430 匿名さん

    ランドマークは商業施設でなければならない。という珍説まで登場したね。

  50. 431 匿名さん

    以下の場所も湾岸東エリアに追加しようぜ。

    潮見←フィットエル潮見(150戸のワンルーム!今やマスコミも連日注目している潮見No.1ランドマーク物件です!)
    枝川←
    塩浜←

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸