東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-09 01:43:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
3代目が神奈川・千葉まで広がってしまったので、初心に帰って新スレです。
地域比較・物件比較どちらも歓迎です。

[スレ作成日時]2006-03-27 22:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ

  1. 162 匿名さん

    >>161
    豊洲が都心で化けると信じてる人達の立場なし。。

  2. 163 匿名さん

    >>160
    155です。私もかなり驚いたので詳しく聞いたのですが、
    支持基盤が30メートルくらいの処にあって、それに当たったかな?
    と思っても、少し押すとそれを抜いてしまうらしいですよ。
    本当に頑丈な地盤を探すと200メートルはいかないと、と言ってました。
    そんなに杭を打てたとしても、途中で曲がっちゃうから意味がないそうですけど。
    とにかく商業オフィスなんかも危ないそうです。

  3. 164 匿名さん

    >>163
    PCTは杭の長さは25メートルとか言ってるけど・・・
    やっぱりPCTのことなんじゃないの・・・

  4. 165 匿名さん

    ま、その三○の人が建ててるわけじゃないから、
    きっと大げさに発言してるんでしょうね。
    湾岸を買う人は聞き流してください。
    大地震がきたらどこも危ないですよ。>155より

  5. 166 匿名さん

    >>165
    160です。すでに湾岸エリアのタワーマンション購入済です。
    覚悟はしてますが、やはり大地震が来ることを考えると怖いですね。
    『外出してるときに来てくれ』という思いと『いっそのこと自宅と心中してローンもチャラにしてくれw』という思いが錯綜してます。
    倒壊しなかったとしても液状化が起きて実質使い物にならなくなるのも怖いです。じゃあ買わなきゃいいじゃん!って言われると元も子も無いんですが。

  6. 167 匿名さん

    >>166
    155です。
    大丈夫ですよ、ついこの前「震度5」があったから来ませんよ。
    東京は適当にガス抜きしてるはずです。
    いくら私が湾岸タワー購入者じゃなくたって地震は怖いですから。
    それよりも先ほどの三○の発言も怖いですが・・。
    それを聞いたら耐震偽装どころじゃないじゃん!と私も思いました。

  7. 168 匿名さん

    >>167
    震度5だったのは足立区だけで他は震度3〜4程度でしたよ。
    それももう去年の夏の話しだし・・

  8. 169 匿名さん

    >>167さん
    166です。私ももっと資金力があればもうちょっと内陸側の地盤の良さそうな立地のタワーにしたんでしょうけど、タワーには住みたいが資金もあまり…という状況から湾岸エリアで決めました。
    決して湾岸エリアの眺望にこだわりがあったわけではないんですけどね。
    高輪を購入できる155さんが羨ましいです。。。

  9. 170 匿名さん

    ゴミ溜めの地で投資w

  10. 171 匿名さん

    >いいも悪いもやっぱり注目されてるんだな豊洲は。

    エヘヘ・・・

    注目されるも何も、豊洲住民が全力で投稿しているだけでしょう?
    一般人は、豊洲なんて掲示板を見るまで知らないと思うよ、
    最近まで、千葉かと思ってた。

  11. 172 匿名さん

    >171
    というよりも、その豊洲も買えない連中が
    嫉妬で目の前真っ暗になって
    必死に足をひっぱっているように思えるが。

  12. 173 匿名さん

    >>169
    155です。
    我が家は立地(というか地盤のよさ)にこだわったため、
    逆に眺望や開放感は我慢せざる得ません。
    低層マンションの2階なのですが、リビングから見えるのはとなりの戸建の壁です。(笑)
    中古ですし、仕様もさほどよくありません。
    全ての条件を満たすのは難しいものですよ。
    仕事場で地震にあえば、私も湾岸タワーで働いているので同じことです。
    正直怖いですね。

  13. 174 匿名さん

    いや、豊洲妄信信者を
    馬鹿にしてるだけだと思う

  14. 175 匿名さん

    でも 皆 豊洲 豊洲ってカキコしてるじゃんw
    結局 気になってしょうがないんだろ
    貧乏人は 隣の貧乏人が気になってしょうがない っか!

  15. 176 匿名さん

    PCT検討スレで年収自慢してる人の立場ないですから〜

  16. 177 匿名さん

    176の立場はあるのか?

  17. 178 匿名さん

    やっぱり 豊洲は最高だな!

  18. 179 匿名さん

    >>178
    それを言えるのもあと何年か・・

  19. 180 匿名さん

    何だかんだ言っても
    やっぱり おめーら
    本当は、豊洲が好きなんだよな〜w

    そんだけ悪口言えるのも珍しいよ
    もしかしたら1日中 豊洲の事考えてねーかw

  20. 181 匿名さん

    好きな子はイジメたくなるってやつですかw

  21. 182 匿名さん

    豊洲は高嶺の花。
    憧れで終わりそう...
    現実は港南かな。でもせめて芝浦に住みたい。

  22. 183 匿名さん

    湾岸の駅からはずれたところは、夜道は危なくないのかな?

    目の前が海なのに、泳げないのもストレスが溜まりそう。
    釣りぐらいは、出来るんですか?

  23. 184 匿名さん

    釣り上げても食えん...

  24. 185 匿名さん

    >184
     泳げないストレスなんてありませんよw
     東京湾でも 眺めているだけで結構癒されます
     夜景も綺麗ですから 眺望が良い部屋は人気があります

     釣りはどうなんでしょうね
     魚がいれば 釣りをしている人はいるんじゃないですかね

  25. 186 匿名さん

    皆様さすがです
    やはり年収も1500万円程度は稼がれてますか?

  26. 187 185

    間違えた >184じゃなく >183です

  27. 188 匿名さん

    >>182
    豊洲がどうして高嶺の花なんだ。。意味がわからん。
    その憧れというやらをどういうことか教えてくださいな。。

  28. 189 匿名さん

    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No29.pdfの21ページに
    軟弱地盤(沖積層)の等深線がありますが、ゆりかもめの新豊洲までは
    10m〜20m程度の深度なのにそこを過ぎると急激な谷のように一気に
    軟弱地盤が深度60mまで深くなっています。見るからに危険な土地です。
    いくら杭を打っても支持地盤まで(ビル20階建て相当の)60m。しかも谷。

    谷に斜めに積もった軟弱な沖積物の上をさらにゴミで埋め立てた
    植物も育たない不毛な土地。しかも江東区。それが豊洲ですよ。
    買ってしまった人にはお気の毒としか慰めようがありません。

  29. 190 匿名さん

    豊洲のマンションもまともな部屋は5000万円以上しますから
    買う人は最低でも1000万円は稼いでいることでしょう

    それでも屑扱いされてしまうのがここマンション掲示板
    流石はハイネットワースの集う匿名掲示板であります

  30. 191 匿名さん

    東雲の運河にはよく釣り人がいます。
    水もきれいですよ。

  31. 192 匿名さん

    別に 意味わかんなくたっていいだろ
    何でおまえはそんなに豊洲にこだわるの?

  32. 193 匿名さん

    やっぱり 皆さん 豊洲が1番気なるようです
    安心しました。

  33. 194 匿名さん

    都内湾岸地区ならN値50以上の支持地盤(東京礫層)が比較的浅深度(20m)にある
    芝浦-港南-天王洲-品川シーサイド辺りの方が無難でしょう。

  34. 195 匿名さん

    そうですね
    異常に人気ありますね豊洲

  35. 196 匿名さん

    >>193 >>195
    すごーくプラス思考ですねw

  36. 197 匿名さん

    パークシティ豊洲の周辺ならば-27mあたりに支持層があります
    東雲になると-60mオーバーの世界です

  37. 198 匿名さん

    ここって豊洲スレ?

  38. 199 匿名さん

    だって しょうがないじゃん
    皆 豊洲が好きなんだもん
    ほっとけないんだもん。

  39. 200 匿名さん

    PCT検討者が乱入してるだけだよ・・豊洲好き好き〜って。

  40. 201 匿名さん

    豊洲の話題するとなぜか書き込みが多くなる。

    からかっているに違いない。

    それと、湾岸地区が販売ある程度終わって暇だから、まだ販売していない豊洲がターゲットされているだけですから。

  41. 202 匿名さん

    結局多いんですよ。芝浦と豊洲を比較検討している(いた)人が。立地でいえば芝浦、
    住環境でいえば豊洲に分があるのは明らかなんですが、人によってどちらを重視するか
    価値観は違うからね。どちらも○な点と×な点あり。ただ、芝浦は○な点と×な点が
    あまりに極端。山手線沿線・港区は確かに魅力的だが、あの環境はね。割り切った人
    向けだろうな。それから豊洲は都心じゃないよ。誰もそんなこと考えてないと思う。
    変な煽りはやめて欲しい。都心に近いというだけ。でもそれは芝浦・港南も含めて
    湾岸地区は結局どこも一緒なんだけどね。住所のステータスが欲しいなら湾岸地区は
    ターゲットじゃないよ。所詮どこも埋立地。芝浦・港南でも自慢にはなりません。

  42. 203 匿名さん

    それを言ったら、ステータスのある銀座だって元々は埋立地。

  43. 204 匿名さん

    それでも銀座は銀座。
    ちゃんと古くからの歴史があります。
    銀座が着々と歴史を刻んでいた頃には湾岸は存在しなかったのですから。
    豊洲がどんなにららぽーとなど利便性の良いもの兼ね揃えても都心にはなりません。
    ましてや資産が化けることなんてないと思う。
    PCT狙ってる人は佃リバーシティのように化けると信じているからね。。

  44. 205 匿名さん

    地震こわい・・・。なんせ阪神大震災経験者なんで・・・
    東京大震災のテレビ見て、ますますこわくなったよ。
    湾岸マンションを必死で検討してたけど、やっぱり地面に近い戸建の方が
    いいんだろうか。。。
    ううぅっ、真剣に悩むよ。

  45. 206 匿名さん

    >204
    資産が化けると信じてはいないけど、多少の値上がりは期待してます。湾岸地区で
    今後出てくる物件の値段は上昇していく公算は大きい。それに連れて中古市場も
    盛り上がるのではないかな。

    >205
    地震番組見ました。リアルで怖かった。。。ああなったら湾岸まずいですね。陸の孤島化してしまうリスクあるよ。今更だけど。

  46. 207 匿名さん

    >204
    いや〜 本当に 豊洲の事が ほっとけないらしい 

  47. 208 匿名さん

    値段が上がるのも開発がおわるまで。そのあとは一気に下落がみえみえです

  48. 209 匿名さん

    あのテレビ、ペシャンコになった戸建も映ってたじゃない。

  49. 210 匿名さん

    開発が終わる直前に売り抜け。グズグズしないのが大切。

  50. 211 匿名さん

    >206
    湾岸のマンションって、バブルの頃の埼玉のマンションに似ていますね。
    都内が買えない人が、マンションを求めて埼玉を買った、
    だから実力以上に分譲価格が騰った。
    最近では、さいたま新都心の開発がよく似ています、当初はオフィスの賃料も
    都内の新宿や神田より高かったんです、今はすっかり夢から醒めて逆転したというか、
    さいたまの賃料相場も下がって、正常な状態に戻りました。

    その後は、暴落比率で千代田区並に下落した、元が都心より安いから
    本当に深刻な問題でした。
    よく、比較される多摩ニュータウンも、分譲価格は当時としては高かったんですよ。

    さて、開発ラッシュが終わったら湾岸は、どうなりますかね?
    失礼ですが、山手線内と違って無理して住もうという地区でもないので、
    それなりの相場に収まりそうな気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸