大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 467 匿名

    >>466 住民さん

    上の階はそんなにいませんよ。
    というか、虫はいるけど緑の多い北町に住んでる以上虫はありきじゃないとしんどいですよねー。

  2. 468 中古マンション検討中さん

    上層階って何階以上のことをいうのかな?
    うちはおそらく上層階になりますが、小さな虫はいましたね。
    まあ下に木がたくさんあるから仕方ないのかもしれませんが。頻繁に出るようだったら嫌だなあ。
    こないだは、蜂が最上階あたりで飛んでいるのをみました。あんなとこまで蜂って飛ぶんですね…

  3. 469 ジオ千里中央

    蚊や虫は5階以上には基本来ません。
    エレベーター系の話は除く。


    蜂は15階までの高さまで来ますよ

  4. 470 内覧前さん [女性 50代]

    B棟住まいです。どちらの家か知りませんが、ベランダで蚊取り線香を使うのはやめてください。臭くて臭くて、窓を開けて寝れません。また、肺が弱いので、本当にやめてください。火事も怖いです。禁止してください。

  5. 471 入居済みさん

    猛暑なので
    どちらの御家庭も外出は控えているのでしょうね

    オープン当初から色んな問題が噴出しましたけれど
    シャトルバス 団地の建て替え問題 管理組合等

    何だかんだ言っても当マンションは永久に不滅です

  6. 472 入居済みさん

    幼稚園の子供がいます。私立に行かすか、北丘小学校か悩んでいます。

    住宅ローンも抱え、北丘小学校が良い雰囲気なら、公立もありと思います。

    運動会を見てみたいと思いますが、今年の日程は10月何日ですか?

  7. 473 住民

    先日、ベランダから見える木に、コゲラやシジュウカラ、メジロのような野鳥が5分くらいの間に入れ替わり立ち替わり飛んできました。鳥のことはよくわかりませんが、スズメやカラス以外の鳥をこんなに間近に見れるなんて、と感動しました。

  8. 474 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 475 匿名さん

    >>470 内覧前さん [女性 50代]さん
    蚊取り線香が禁止されていないなら、あなたにそんなこと言う権利はありません。
    思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。

  10. 476 匿名

    >>475 匿名さん

    >>470さんには言う権利ありますよ。
    「ベランダは火気厳禁です!!」
    ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為ですよ。反論の余地もないでしょ。
    思い通りにしたいなら戸建てを買うべきです。戸建て買えないならルールの緩そうな賃貸マンションへ。

  11. 477 住民板ユーザーさん1

    最近バスの運転手が変わって…人によってはひどいですな。2日前のおじいちゃんは運転荒いわ、時間待たずに出発するしね。
    細かいルールを、押し付ける気はないんだけどさ。

  12. 478 マンション住民さん

    バスはもう必要ないよね

  13. 479 入居済みさん

    分譲マンションに賃貸で住むのが今流

  14. 480 マンション住民さん

    ここはA棟B棟C棟の3棟構成だったんすね。

  15. 481 中古マンション検討中さん

    >ベランダでの蚊取り線香はもろ違反行為

    違反なんですか?

  16. 482 住民板ユーザーさん1

    換気扇からタバコの臭いがしました。
    まじ臭いです!
    空気清浄機の上で吸いなさい!!!

  17. 483 匿名

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    換気扇で吸うのは自由ですからねー

  18. 484 入居済みさん

    ギョーザ焼いて、ニンニクの匂いも文句言われるんですか?

  19. 485 匿名

    はじめまして。
    住民の方にお伺いしたいのですが、
    間取り的にリビング以外の部屋が北、共用廊下側となっていますが
    ここを寝室にした場合の、騒音や風通しや日当たりはどうでしょうか?
    教えてください。

  20. 486 住民板ユーザーさん6

    >>485 匿名さん

    最高ですよ

  21. 487 住民板ユーザーさん6

    メガネの方の、運転するバスが、いつも空調利いていないので、暑いですっ!汗をかくので、涼しくしてくださいね!

  22. 488 匿名さん

    ここ、凄く値上がりしてますね。

  23. 489 住民板ユーザーさん5

    値下がりしてます?

  24. 490 マンション住民さん

    販売戸数が未定のままなんで値下がりも何もないですよ。

  25. 491 住民板ユーザーさん1

    今回管理組合から、喫煙に関するお願い。
    という書面が投稿されていましたが、特定されているのでしょうか?空気清浄機も購入しましたし、共用部の近くでも喫煙していません。
    朝晩三本ほどの喫煙も許されないマンションだったなんて!購入したことを後悔します。
    家に中を覗かれているのでしょうね。
    その方が身体にも心にも害が有ります。

  26. 492 匿名さん

    日本語下手ですね

  27. 493 匿名さん

    管理組合は貴方の健康を気遣ってくれているのです。感謝しなくては。

  28. 494 住民板ユーザーさん1

    煙草の事で覗かれて特定されている事が怖いですよね。せめてバルコニーの非常壁だけでも、もっと高くなりませんかねぇ?そしたら覗かれにくいし、色々な煙も低減できるのではと思うのですが。

  29. 495 通りがかりさん

    覗くというから人聞きが悪いんです。貴方を垣間見ているだけ!

  30. 496 住民板ユーザーさん1

    貴方がバルコニーの前に立った時に、非常壁の上にお隣さんの顔が有ってもそんな綺麗事言えますか?本当に壁を高くしてもらいたいです。

  31. 497 評判気になるさん

    デベのコストカットですね。
    ジオも5000万以上の物件になると、戸境板が天井から床までふさぐ
    仕様になっています。それより安い物件の場合、既成品の安いペラボーを
    はめているようです。

  32. 498 住民板ユーザーさん7

    >>491 住民板ユーザーさん1さん
    朝晩3本って充分嫌です。
    ベランダでの喫煙はやめてもらいたいです。思ってる以上に臭いは流れてきますよ。

  33. 499 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでは決して喫煙していませんよ。
    お隣さんの顔を見てしまったのは、喫煙などする前の早朝や出かけて帰って来た時に窓を開ける時です!だからバルコニーの非常壁がもっと高ければと思うんですよ。

  34. 500 匿名さん

    駅から路上喫煙者を見かけるようになった
    注意したら今の時世、逆ギレ刃物出されても困るし
    子供からお年寄りまでいる中なんとかならないものか

  35. 501 住民板ユーザーさん7

    >>465 ジオ千里中央さん
    確かに清掃が雑な気がします。
    他のみなさん!清掃で気になる点ありますか?
    管理人のおじさんは、ごみステーションとか汗だくで頑張って整理してくれてると思いますが、清掃会社(?)のおじさんおばさんは、適当に済ませてる印象です。拭き跡とか結構目立ちます。

  36. 502 住民板ユーザーさん7

    清掃、雑ですよね?やっつけ仕事で気になるところが沢山あります。清掃業者がよくないんでしょうかね?前住んでいたところはとても綺麗に清掃してくださっていたのでここは酷いなあと思っています。

  37. 503 住民板ユーザーさん7

    日常清掃の件、同意見です。業者に改善をお願いして、変わらないなら他の業者に変更頂きたいです。但し、清掃委託料金が一度に上がっても困りますから、難しいですね‥‥。

  38. 504 住民板ユーザーさん7

    >>463 住民板ユーザーさん7さん
    野球の練習本当に迷惑で危ない!

  39. 507 住民板ユーザーさん5

    [NO.505~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  40. 508 住民板ユーザーさん7

    マンション周り、中庭の植栽が荒れ放題で気になります。なんとかならないものでしょうか?。ここまで放ったらかしで、いざ剪定するとなっても高そう‥‥。

  41. 509 住民板ユーザーさん1

    理事会の方がどういった事をされてるかご存知の方、いらっしゃいますか?
    500戸以上戸数のある大型マンションなのに、中庭の草は荒れ放題、花壇も枯れた花ばかり…。
    そういった気になる点をコンシェルジュへ相談(という程ではないですが)したところ『理事会の方で取り決め等々あるらしく…』と聞きました。
    マンション掲示板に理事会の方のお名前が乗ってらっしゃいますが、正直何をされているのか良く分かりません。
    ジオフェスタが先日ありましたが、急遽阪神園芸が来ていましたね。
    今までは定期的に芝刈りが入っていましたが、フェスタ目前になって慌てて手入れしたのが目に見えました。
    フェスタのボランティア?実行委員?が芝刈りの件まで任されているようには思えませんし、管理組合や理事会にもう少し自覚を持っていただきたいと思うのですが、わたしの思いすぎでしょうか。
    正直これだけ大きなマンションですし、素人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。

  42. 510 匿名さん

    理事会乗っ取られますよwwww
    結局、住民の意識ですから

  43. 511 匿名さん

    >>509 住民板ユーザーさん1

    >>人で集まった『理事会』ではなく第三者に任せた方が良いと思うのですが…。

    丸投げすると管理会社にぼったくられるだけです
    有能な理事会を選出するのが住民の義務です
    現在の内閣が駄目だからと議院内閣制や民主主義選挙制度を否定しても意味がありません

  44. 512 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    理事の皆さんは、お仕事や家事など忙しい中に、色々な案件をこなされていると想像できます。

  45. 513 匿名

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    次回 理事会に立候補されたら良いと思います。

  46. 514 匿名さん

    そうなんですね

  47. 515 匿名さん

    G棟 3180万円 の中古安くないですか?
    そんなもの??

  48. 516 匿名

    昼間3時ぐらいから4時ぐらいにバイク置き場でバイクふかしている方いませんか?非常にうるさいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸