東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモグラシア人形町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋富沢町
  7. 人形町駅
  8. コスモグラシア人形町ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-11-09 08:06:09

コスモグラシア人形町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都中央区日本橋富沢町3-8
価格:2598万円-3248万円予定
間取:1LDK
面積:40.07平米-44.11平米

[スレ作成日時]2009-02-22 04:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモグラシア人形町口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    富沢町のファンド物件賃貸42平米に17万賃貸払っていた俺とすれば、この価格設定は
    広告打たなくても即完売物件なんだろうと思う。
    30代前半シングル年収1000万-1200万程度の会社員で貯蓄1500-2000万くらいあり、残額を
    ローン組む層がターゲットなんじゃないかと思う。結婚して子供ができたら手狭になったら
    賃貸まわして自分たちは引っ越す層。人形町でこの立地なら絶対賃貸で回せるだろうし。
    デベの信用不安を別にすれば、MRで席について部屋を選んで即買いな物件な気がする。
    けどもう売り切れ?

  2. 83 匿名さん

    >>82だが、一行目、賃貸じゃなくて家賃。誤字。

  3. 84 匿名さん

    儲け話って、普通他人には教えないものだけどなぁ…

  4. 85 匿名さん

    >>84
    >>82だが、儲からんと思う。
    即儲かるんだったら客に売らないだろ、他にやり方あるだろうし。
    この広さ許容できカネがあるならありかも、って言う程度。

  5. 86 匿名さん

    スタッフブログにも、

    「1期8戸で販売終了」
    「登録には資金計画の確定が必要」

    と書いてありますね。

    売り切り作戦成功ですね。

  6. 87 ご近所さん

    >76
    すごい話だ・・・源泉もってこいって。

    >77
    たしかにプラカやチラシやってないね、ここ。

    >昔のバブル崩壊時にはいつまでも地価下落が大きかったエリアですよ。人形町や浜町のエリアは。
    へえ、そうなんですか!その理由は?

  7. 88 匿名さん

    数年後、まだ市況が悪いうちにもっと下げた値で売ってください。拾いますんで。
    新築時と同じ値をつけてきたら「分譲価格知ってるんじゃワレ~~~」と言っちゃいますよ。うふ。

  8. 89 匿名さん

    >>82
    そのぶん仕様はめっちゃ落としてますよ。
    それを我慢できるなら買い。

    今年から来年にかけて、
    この物件みたいな低仕様の格安新築物件がどんどん出てきそうな気がするんだけどな。

  9. 90 匿名さん

    >>89

    倉庫街のほうはリストラ(倒産)物件多くでてきそうですね。

    ただこの辺り住んでる人は収入も高いので場所がいいとある程度の値段でも売れますよ。
    このコスモグラシアのようなショボめの場所ならここよりそう高くはならないと思うけど
    眺望とかぬけていて、駅に近い場所がここくらいの値段で出てくるとは思えない。

  10. 91 匿名さん

    富沢町も似たり寄ったり>倉庫街
    たしかに場所はしょぼい、しかし駅からの距離を考えれば安い。
    あの近辺で眺望が抜けるとなると、それだけでもう高い値段つけてくるからねぇ。
    新大橋通りのあたりとか。

  11. 92 匿名さん

    日本橋界隈、駅に近いのはある意味当たり前なのでそれなりに高い値段を納得させるには
    「アドレス」とか「眺望」とかが必要ですね。

  12. 93 匿名さん

    82です。
    >>89購入して永く住むとなると仕様が重要ですが、この辺の住居はファンド物件も
    多くそれと同等レベルの仕様であればとりあえず住むにはok。永住するには不十分。
    40平米1LDKは30歳前後独身年収800-1200万程度、東京駅近く勤務のビジネスマン
    需要があると思う、去年までここに住んでいた俺です。

    富沢町で小伝馬町寄りなら八重洲まで朝通勤が800円位なのが便利だが、ここは
    人形町寄りだからもう少し高いかも。
    眺望とかアドレス気にする人は3000万弱のマンションはそもそも対象外だと思う。

  13. 94 匿名さん

    そもそもこの物件はアドレス・眺望では勝負できない(笑

    >日本橋界隈、駅に近いのはある意味当たり前なので
    そうそう、分譲・賃貸問わずで言えば、
    リビオ含めリガーレやトルナーレがすでにあるからね~。(リビオは歩1分)

    その意味では人形町近辺で歩3分はふつう。決して激近・というレベルではない。
    賃貸情報とか見ればわかるよ。単身者向け、歩1分物件であふれていることが。

    >眺望とかアドレス気にする人は3000万弱のマンションはそもそも対象外だと思う。
    だから中古という手もあるのでは。
    この近辺で多少でも眺望抜けてて50平米以上あって駅近で3000万切れば買い、かも。
    (実際ありましたがすぐに売れちゃいましたね)

  14. 95 匿名さん

    >50平米以上あって駅近で3000万

    それって築何年くらい???築浅だったら安いけど。
    20年とかだとそう安いとも言えないかも。。。
    中洲とか浜町にいけば相場はぐっと安くなるし。

    昨日のチラシで小舟町の「日本橋三越前アムフラット」最上階10階南西角部屋57㎡が
    4,380万円。条件よい部屋の中古はこのくらいが相場と思いますよ。

    アンダー3,000で50㎡以上は相当何か「難」がないとありえないと思います、人形町界隈では。

  15. 96 匿名さん

    >>93

    >40平米1LDKは30歳前後独身年収800-1200万程度、東京駅近く勤務のビジネスマン
    需要があると思う

    そういう需要が無いとはいいません。いいませんが、40㎡1LDKは結婚したら一緒に住むのは
    無理だからすぐ引っ越ししなきゃいけないし、諸費用や税金考えると賃貸より得かは微妙。キャピタル
    ゲインがとれるのが確実なら別だけど、今の状況では買い値で売れる保証はないし。

    キャッシュで2,000万くらい持っててローンを使うのがごくごく少しならまだしもだけど
    30前後で他の消費を我慢して貯金のほとんどを1LDKにブチ込む人、というのも正直イメージ
    しづらいかな?

    普通の発想では、1,000万前後の年収あるひとなら税金をそれなりに支払っているからローン控除
    が使える55㎡以上(内のり50㎡以上)の物件を買ったほうが、、、と思うのでは?転勤が頻繁にある
    とかだったらむしろ1LDKだって「買わない方がいい」でしょうしね。

  16. 97 匿名さん

    アラサー独身貴族の身としては、96の書き込み読んで考えてしまった。
    友人の独身者で、築30年は経ってるファミリータイプのMSをリフォームして使ってる人いますが、
    築30年じゃどんなに場所が良くても資産価値の点でアウトだし・・・
    だったら狭いシングルルームでもいいから売却時を考えて築浅(か新築)を狙おうと思ってしまう自分がいます。

    皆さんが独身で結婚はまだ先だと仮定して、築年数と広さ、どちらを選びますか?
    築10年前後ぐらいまでなら55平米ぐらいの物件を拾ってもOKですかね?(結婚の予定はまだありません)

  17. 98 匿名さん

    日本橋人形町は、日本橋堺町と昔はいわれていました。
    堺の商人が活躍する場所だったんですな。

  18. 99 購入経験者

    >97さん 
    現在どのくらいの広さが必要か、そして将来ご家族をもたれたときにどの程度の広さが必要なのか、それらをまず考えた方が良さそうですね。私ならそのどちらかの広さの物件を中心に検討します。(ちなみに私は後者を選択しました)
    そういう私の感覚では55㎡はちょっと中途半端かな、と思います。もっと広いものにするか、住み替え前提でここのマンションぐらいのものにするか、どちらかにしたほうが効率的な気がします。どちらにしても今ご自分が住んで快適なところにした方が良いですよ。単純な考えかもしれませんが、自分にとって住みよいところは他人にとっても住みよいことが多いでしょうから、結果的に資産価値につながってくるのではないかと思っております。

  19. 100 匿名さん

    57~60平米の分譲仕様2LDの新築がおすすめ。
    シングルでも広すぎないし、結婚して、子供が出来ても小学校あがるまでに住み替えを考えればいい。
    もちろんこのあたりの利便性を生かして、そのまま住むのもありです。
    1、3LDKにくらべて、物件数が少ないので売り易い。

  20. 101 周辺住民さん

    >57~60平米の分譲仕様2LDの新築がおすすめ

    エリアを限定しない話ですか?そういう新築物件ってこの界隈ではほとんど出ないですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸