東京23区の新築分譲マンション掲示板「☆東京23区再編の動きを予想しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆東京23区再編の動きを予想しましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-12 11:24:49
【特集スレ】23区再編の動き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在、東京23区再編の協議が行われております。本件に関する皆様のご意見情報を交換しましょう。

ご注意: 特定地域の中傷等は本サイトの主旨とは異なりますのでレス内容にはご注意を!

[スレ作成日時]2007-03-03 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆東京23区再編の動きを予想しましょう

  1. 22 匿名さん

    港区千代田区中央区で都心3区なんだからこの3区で都心区
    これと同じように
    城南区
    西区
    城東区
    城北区
    で良いんじゃないの

  2. 23 匿名さん

    渋谷+目黒+世田谷で渋谷市ってどうなんだろ?
    あまり貧乏なところが入ってない気がするんだけど?
    千代田区民としては、足立区を是非そちらに差し上げたい
    もしくは
    渋谷+目黒+世田谷+狛江+調布 くらいでよくない?
    23区関係なくなってるけどさ・・・

  3. 24 匿名さん

    基本的には、財政の均衡を狙うことが目的。
    都心3区がくっつくは、あり得ないでしょう。
    港区の位置が微妙。裕福な渋谷区とか目黒区とくっつくと、
    格差が更に助長されてしまう。

    ということで以下を提案。面積比にやや無理があるが
    財政均衡を考えると、都心3区は北東地区をつけるのが
    宜しいかと。

    千代田区文京区台東区荒川区、北区 →北東京市
    中央区墨田区足立区 → 東東京市
    港区江東区江戸川区 葛飾区→ 東京湾岸市
    渋谷区新宿区豊島区 練馬区中野区板橋区→ 新西東京市
    品川区大田区目黒区世田谷区杉並区 → 南東京市

  4. 27 匿名さん

    「南西東京市」は?

  5. 28 匿名さん

    やっぱり合併する時は、隣接した区じゃないとダメなんですかね。
    飛び区で、中野区江東区がくっつくとか、渋谷区葛飾区がくっつくとかw

  6. 29 匿名さん

    隣接してないと無駄なコストが発生するのでよろしくないのでは?
    と、当たり前のレス。

  7. 30 匿名さん

    単に位置関係と形状の収まり具合と人口だけを考えた案。()内は人口。

    北西=中野、杉並、練馬(153万)
    南西=世田谷、目黒、渋谷(130万)
    南=港、品川、大田(124万)
    北=千代田、新宿、文京、豊島、板橋、北(166万)
    北東=台東、墨田、荒川、足立、葛飾(169万)
    東=中央、江東、江戸川(121万)

  8. 31 匿名さん

    >>30
    なにげに納得できる案でないかい?いまは区によって住民意識が違うが、
    これなら受け入れやすいと思われる。

  9. 32 匿名さん

    港区をほしがる区が多いと思うが
    江東区など城東地区とくっつくのはまずない
    港区にとって何のメリットも無いから
    品川区目黒区でしょ

  10. 34 匿名はん

    >>32
    裕福区が貧乏区とくっつくメリット
    →今は一定数区内に福祉住宅作る必要があるが、
    今後は同区内ということで、貧乏区にばっかり作れば元自分たちの区の
    価値を高めることが出来る。

    金は出すけど汚れないみたいな・・

  11. 35 匿名さん

    この話は都心3区あたりの税収を国が召し上げようとしているから出た話。
    都心3区にとってはどっちにしてもメリットは無い。
    国にとられるか、貧乏区と一緒になるかの選択肢しかないんだから。
    トンチンカンな話はやめてね。

  12. 36 匿名さん

    だからくっつくのは別に良いけど江東区とは嫌だといっただろ
    品川区目黒区とくっつけば良いってね
    財政上充分これらの区は赤字だからね言っとくけど

  13. 37 匿名さん

    港区は儲けすぎなわけだから
    足立区とか荒川区と無理やりくっつけばいいと思った

  14. 40 匿名さん

    地域と密接になってる方がいい。
    西東京市:渋谷、目黒、港(南北青山)、新宿、中野、豊島
    中東京市:港(青山、臨海部除く)、千代田、文京、品川
    東東京市:中央、港(臨海部)、江東、墨田、台東、荒川
    東京環状市:大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川
    港区は地域によって分割、旧23区の壁を作ってもらうために環状市を
    設置する。

  15. 43 匿名さん

    そもそも格差を解消する必要はあるのか?
    格差を明確にするのも必要なのでは?

    東京市:千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京(都心6区)
    城東市:江東、墨田、江戸川
    城南市:品川、目黒、世田谷、大田
    城西市:豊島、板橋、中野、練馬、杉並
    松戸市:足立、荒川、北、葛飾

  16. 45 匿名さん

    首都東京は真にポテンシャルと格式を備えている部分だけにして、
    特に最南部や湾岸や北のほうの区は、
    文化や生活圏を同じくする他県に割譲したり、
    西についても隣接の市に統合したり、
    23区内だけでない議論が必要だと思います。

  17. 46 匿名さん

    港区の国道15号線より海側(田町・芝浦地区)は別な匂いがする

  18. 47 匿名さん

    11か12で決まりなんだろうね。
    もしくは現状維持か

  19. 49 匿名さん

    周辺の区が労働力を供給したり、ごみ処理場などの嫌悪施設を提供したり、
    いろんなマイナスを引き受けてるからこそ、
    都心区が繁栄を享受できている面もあります。
    個人レベルでは好き嫌いもありましょうが、
    現実には都心に嫌悪施設を作るのは難しいのですから
    実際には、周辺区の意向が少なからず反映された合併と
    なるのではないでしょうか。

    都心がビジネスに注力した結果得られる果実を、
    周辺の住宅や子育て支援等に注ぎ、その労働力がまた都心へ
    という正のスパイラルを作る。
    このようなことを地域一体となって行うことで、
    区間・地域間の格差の解消につなげられれば
    今あるイメージ論争みたいなものも少なくなって良いと思うのですが。

  20. 50 匿名さん

    区のイメージも重要なんだよね。
    区のイメージだけしか売りがないマンション、逆に区のイメージがあるので売りづらいマンション
    がありますよ。現実に。
    ディカプリオのマンションは、これで損をしている。

    また、こういうことを書くと区のイメージしか捕えられない人が必死になってくるでしょうね。
    ある意味、これが現在の構造です。

  21. 51 匿名さん

    例えば渋谷区は新規清掃所を建設するし嫌悪施設というのは例えばなに?
    港区にも湾岸地域にいろいろあるわけだし
    他区に手伝ってもらう必要性は無いけどね

    結局、市町村合併みたいになるんじゃないの
    貧区は貧区同士で一緒になり議員定数と面積、人口数の多い区ができる
    裕福な区は住民投票で反対になり現状のまま変わらずとかね

  22. 52 匿名さん

    水道水は自前で調達するのかな?それとも下水処理した水を再利用するのか・・
    また、下水処理水は永遠に同区内でリサイクル利用するのか?
    インフラ設備を考慮すると本当に大変だと思う合併問題は。

  23. 53 匿名さん

    >51

    いや別に、ゴミ処理場や汚水処理場等の嫌悪施設を渋谷区やら港区やらに集めて、
    全て自前でできるというなら結構ですが、例えばゴミの最終処分場はどうしますか?
    現在は埋め立て地(大田または江東)ですが、
    皇居のお濠を埋め立てるわけにもいきませんしね。
    残念ながら、ゴミは渋谷で燃やして終わりじゃないんですよ...。

    港区湾岸にしたとしても、周辺住民は大反対でしょうし、
    そもそも港区のみなさんが、千代田区文京区のために
    自区がごみ埋め立て区となるという状況を受け入れるとは思えません。

  24. 54 匿名さん

    これまでに上がっている案の中では、30の案がとりあえず一番納得し易いな。都心三区が適当に割り振られているし。
    もちろん財政面やら何やら考えると、そんな簡単な話ではないんだろうし、北東と南西の間では随分な格差がありそう。

  25. 55 匿名さん

    格差是正の問題は二つの矛盾した点があると思われる。
    ① 租税歳入の格差
    当然、大手企業が集中する都心三区は税収入が多いが背景には国家レベルのインフラ整備の恩恵。(例:新幹線のターミナル駅がある。公共交通機関・私鉄ターミナル駅が集中するため利便性が良い)
    ② 行政サービスの格差
    ・歳入過小で交付金を多く配分されている区が民間調査報告では、区の行政サービス度が上位にラン キングされるケース。
    ・ある区では小学校において学年が1クラス(20名程度)なのに別の区では学年18クラスというのは
     異常である。

    区の再編は上記の様な歪んだ問題点を改正するために徹底に論議をするべきだと思います。

  26. 57 匿名さん

    >56さん・・
    52,53さんが記述されている通りインフラは23区でリンクされているのですよ。
    もしもですよ、足立区埼玉県に編入され場合、現在、足立区にあるインフラ設備を
    利用する場合、埼玉県から高額を要求された時その負担をするのは東京に居住する人ですよ。
    そうじゃなくて、足立区を23区を更に発展させる為に利用させて(あんまり良い言葉ではないが)頂く方向性を模索した方がメリットがあると思います。

  27. 58 匿名さん

    >53
    ただゴミの処分場は他の区も問題で大田区江東区を編入すれば解決と言うわけでもないでしょ
    その分きっと大田区江東区には財政上援助が出ているんでしょうし
    港区なら海があるからゴミ処分場もいけるんじゃないの
    例えばお台場まで埋め立てて陸続きにしちゃうとかさ

    >56
    問題は城北、城東をどうするかだよ

  28. 59 匿名さん

    嫌がられているのは、足立区ばかりじゃないでしょ。
    荒川とか千代田区民からみれば、かなり受け入れ
    にくいと思われる。

  29. 61 匿名さん

    >58

    都心区で全てやる、という提案(?)がありましたので
    身近なゴミ問題を例えに出しました。

    で、引き続きおつきあいしますと、
    ゴミ担当になるのがみえみえなら、港区はそもそも都心連合に加盟しないと思います。
    (ついでに言えば、港区は金持ちなので財政援助も効きません)。

  30. 62 55です

    >58

    一学年18クラス問題は港区の事ですよ!急にメガマンションが立ち並んだから人口増加に
    インフラが追いついていけない状況を危惧してます。約40,000人増加だとの事で・・

  31. 64 匿名さん

    >63

    何故に議論が戻るのでしょうか...

    住民投票の「合併には参加しない」なんて地域エゴを認めるなら、
    周辺区だって住民投票で「裕福区のゴミは処理しない」で済んじゃいますよ...

    住民投票で「裕福区のゴミは処理しない」→裕福区困る→
    港区にお願い?→港区住民投票で拒否→以下ループ

    要は、合併しようがどうしようが、
    誰かが嫌な役目をこなさなきゃならないのです。

  32. 65 匿名さん

    別に地域エゴじゃないでしょ。
    ループなんてしないと思うけどね。

  33. 66 匿名さん

    >>58
    江東区は人口の増加により税収は増えてます。
    でもそのおかげで、夜間人口が昼間人口に近づきつつあります。
    それでも面積が広いのでまだまだ空地だらけです。
    23区内で昼間人口より夜間人口が多いところって、あるんでしょうかね?
    まあ自分は江東区民だけど、都心に通勤してます。

  34. 67 匿名さん

    >>66さん
    たくさんありますよ。
    http://tamagazou.machinami.net/tokyo23.htm

    昼間人口が多いのが13区、夜間人口が多いのが10区です。

  35. 68 匿名さん

    >65

    いえ、これからループするんではなくて
    いままでの会話がループしてるのです

    A(49)
    周辺の区が労働力を供給したり、ごみ処理場などの嫌悪施設を提供したり
    いろんなマイナスを引き受けてる

    B(51)
    港区にも湾岸地域にいろいろあるわけだし他区に手伝ってもらう必要性は無い

    A(53)
    例えばゴミの最終処分場はどうしますか?

    B(58)
    港区なら海があるからゴミ処分場もいけるんじゃないの 例えばお台場まで埋め立てて陸続きにしちゃうとかさ

    A(61)
    ゴミ担当になるのがみえみえなら、港区はそもそも都心連合に加盟しないと思います。

    B(63)
    だから裕福区は合併には参加しない。どちらにせよ住民投票で拒否になるからね

    A(64)
    住民投票を認めるなら、周辺区は「裕福区のゴミは処理しない」のですから、
    53〜63のループ入り

  36. 69 匿名さん

    ということで解決しない問題と言うことで。。
    そもそも首都移転問題も解決しないのに区の合併なんてできるわけないよ

  37. 70 匿名さん

    同じくらいのところが合併するなら問題無いのでは?
    以下、勝手なイメージ(23区在住経験無し)で再編案

    千代田+港+中央
    文京+新宿+渋谷+目黒+品川
    板橋+豊島+練馬+中野+杉並+世田谷+大田
    台東+墨田+江東+江戸川
    北+荒川+足立+葛飾

    形めちゃくちゃだな・・・

  38. 71 匿名さん

    都立高校を選ぶのに昔学区というのがあったけど
    それでよいんじゃないの

    うちの学区は
    渋谷と新宿、世田谷、目黒だったっけな
    第2学区でしたよ

  39. 72 匿名さん

    みんなエゴが出るよねえ・・・
    特に、○○区がいい!
    って住んでる人にとっては。

    ところで、横浜市○○区 みたいに
    合併して市になっても区の名前が残るっていう話は無いの?

  40. 73 こんにちは室橋です

    やはり今を時めく江東区と一緒になりたいって他区の人たちは多いようですな。
    江東区から見たら、千代田も港もその他大勢って感じですよね。
    どう考えても、全ての面で江東区が23区中で一番だと思いますよ。
    江東>千代田>港>中央 ですね。

  41. 74 匿名さん

    千代田区ですがはっきり言って何でもいいです。

  42. 75 匿名さん

    江東区は埋立地が多い。
    どんな建設の腕があがっても、地盤がぐにゅぐにゅだよ。
    だから農地にも適さない、工場跡地だったところ、空き地が多いから開発でマンションできるんだ。
    いわば死土地。
    東京っ子から見ると、なんでそんなところ?っ手感じです。
    昔は安い土地だったし、ちょっとお金ない人が住む場所だったんだけどね。
    地方人たちは開発に弱いんだよね。トレンドで広告宣伝されると、
    ドラマの主人公にまねしたいのかな〜。
    東京にいると文化、歴史のある土地を知っているから不思議な現象と思う。
    だって、そういうところは、昔から地盤もしっかりしていて、繰り返し人が住む。
    地盤は大事だから気をつけるべきだよ。

  43. 77 匿名はん

    ・千代田+文京+台東+荒川+北
    ・中央+江東+墨田
    ・江戸川+葛飾+浦安
    ・新宿+杉並+中野
    ・豊島+練馬+板橋
    ・港+品川+大田
    ・渋谷+目黒+世田谷
    ・足立

  44. 82 匿名さん

    都下の市はそのままなの?

  45. 83 匿名さん

    江東(江東 墨田 葛飾 江戸川 荒川 台東) 江中(千代田 文京 新宿 豊島 中央 ) 江西(渋谷 世田谷 杉並 中野 )
     江北(北 練馬 足立 板橋 ) 江南(港 品川 大田 目黒 )

    江東区民を尊重し、全てを江でまとめてみた。しかし港区の属する名前が江南というのは、反対が多そうだな。
    区ならいいけど市をつけるとほとんど中国になる。

  46. 84 匿名さん

    荒川、足立、葛飾でくっつけば、それ以外の区は
    組み合わせで文句でないんじゃないかな。

  47. 87 匿名さん

    >>83
    おいおい。

    それぞれの区に不満は出てくると思うけど、現実問題として最大のポイントが足立区がどの区に属するかというのは間違いないと思う。
    嫌悪施設があるから用途があるとの意見もありましたが、福祉にかけるコストが大きいため見合うかどうかが疑問。
    ただ、再編に関してはどう転ぶかまだ分からないね。

  48. 88 匿名さん

    険悪施設があるのは、足立だけじゃないよ。
    正直、足立の隣接区は他から見たらどこも
    合併対象になりたくないと思うよ。

    ていうか、それら隣接区から見たら足立って
    そんなに悪いか?

  49. 89 匿名さん

    >>88
    険悪→嫌悪でした。

  50. 90 匿名さん

    都心3区にすむ私にとって
    城東地区と城北地区だけは勘弁
    足立とか関係ないのですよ

  51. 92 匿名さん

    とりあえず、都心は山手線の内側だけで合併すれば納得かな。

  52. 93 匿名さん

    そうすると、中央区は都心区に入れない?

  53. 94 匿名さん

    都知事、誰がなるかでかわってくるかな?

  54. 95 匿名さん

    >92
    都心は山手線を中心に考えるの賛成。
    山手線の内側が都心での組み合わせ妥当。
    だから、山手線内側で合弁は距離的にもいいでしょう。
    同じ区内でも山手線の外側は、新たな枠組みで区をつくるなり、近県と合併でも。
    だって、今後は人口減少の一途だから。

  55. 96 匿名さん

    山手線の内側で1区、あとは東西南北で4区ということで、
    合計5区にすれば納得じゃないかい?

    内側に大きくかかっているのは港、新宿、文京、千代田で
    品川、渋谷、豊島、台東もかなり入り込んでいるが微妙な
    線ですね。

  56. 100 匿名さん

    千代田区文京区にも清掃工場と下水処理場と浄水場が必要になりますね。
    神田川の水でも飲むのか?

  57. 101 匿名さん

    >75
    江東区は埋め立てが確かに多いですが、
    江戸期に埋め立てられた地区ご存知ですか?
    1592年日比谷入り江北部(現在の丸の内、八重洲)を埋め立て、
    1603年入り江北部(日本橋、京橋、新橋、築地辺り)を埋め立てて、
    今の東京があるんです。
    江戸城より先はほとんど海だったんですよ。
    だから、江東区=埋め立て=地盤が軟弱といいますが、
    埋立地は千代田区中央区のあたりも入るんです。
    再編は23区から12区(予定)へという動きがあり、
    目的は財政格差をなくすことです。
    中央省庁など重要機関がある都心3区に関しては、
    千代田区港区中央区を結んだほうが本当は何かと便利。

  58. 102 匿名さん

    千代田区港区中央区を合併して新しい都にしちゃえば良いんだよ

    東京は東京県にして政令指定都市にすれば良い
    そうなればあとは好き勝手にと言うようになる

  59. 103 大手企業サラリーマンさん

    好きなスレなので上げよう。

    そもそも23区は特別区であって、政令上の区ではないことも問題なんだよね。今も区境が不思議な計上してるところは多くて、場所によっては隣の区役所の方が近いところも多い。区ごとに割り振るのも有りなんだろうけど、この際そういう不便を再編してくれるといいんだけどね。

  60. 104 ????????

    このスレと新築マンションとの関連性は??

  61. 105 匿名はん

    もともと、無理やり23区にしたんだから
    無理があって当然だ。
    まあ、しょうがないだろう。

    そのうち電子化が進めば、役所の物理的な場所は、一般市民には関係無くなるよ。
    もっとも、役所の電子化は進みが遅いけど。

    区境の形状は、特別区だから云々じゃなくて
    単に過去の経緯だろう。
    世の中、市でも県でも不思議な線はいくらでもある。
    飛び地だってある。

  62. 106 都民☆

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000311-yom-pol
        ↑
    東京DC特区の12区・・・てどこの区?

  63. 107 匿名さん

    >>106さん
    センターコア(都心11区)+北区じゃないすか。
    しかし、国直轄なんて実現性はどのぐらいあるんだろう?

  64. 108 匿名さん

    日本経団連が、都道府県を広域自治体に再編する道州制を導入するための
    法律を2013年までに制定し、約1800ある市町村を300−500の
    「基礎自治体」に再編すべきだとの提言を取りまとめたことが26日、
    明らかになった。
    http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007032601000319.html

    ■北関東州
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    埼玉県
    ■南関東州
    千葉県
    神奈川県
    山梨県
    東京都
    ■東京特別州
    東京23区

  65. 109 107

    都心11区には品川区入ってないんだね。。。
    意外だ、てっきり入ってると思い込んでた。
    つうわけで、都心11区+品川区に訂正。

  66. 110 匿名さん

    普通に隣接地域毎でいいのではないかな

    >>30
    に納得感があると思う
    北西=中野、杉並、練馬(153万)
    南西=世田谷、目黒、渋谷(130万)
    南=港、品川、大田(124万)
    北=千代田、新宿、文京、豊島、板橋、北(166万)
    北東=台東、墨田、荒川、足立、葛飾(169万)
    東=中央、江東、江戸川(121万)

    その上で、原則住民への行政サービスは自地域内でまかなう
    他の区域にある行政サービスを利用する場合は金銭を支払うとすればいいと思う。
    従来特別区が担当する行政サービスといえば、ごみ・上下水道・教育・福祉とかね
    人口が多い区や財政力がある区は、高い対価を払って他区の行政サービスを利用させてもらえばいいよね

    まぁそれでも、ここ数年で人口急増した湾岸地域の方々は、将来貧乏地域、行政サービス不足地域になるのは避けられないと思う。
    今でも学校が足りないのだから、将来は福祉施設が足りなくなるわなぁ
    老人ばかりのタワーマンションなんて、新規住民はだれも寄り付かないよ

  67. 111 匿名さん

    都心を国直轄に…猪瀬直樹氏、「東京DC特区」構想を提案
    4月17日20時12分配信 読売新聞
     政府の地方分権改革推進委員会が17日開かれ、作家の猪瀬直樹委員が、東京都の中心部を国直轄の「東京DC特区」とする構想を提案した。
     自治体の税収格差の是正が狙いで、大企業が多く法人関係税が集中する特区の税収を、財政の苦しい地方の自治体に回すとしている。
     米国の首都ワシントンDCをイメージした特区は、千代田、中央、港、品川、新宿、江東など、おおむね12区にわたり、人口は約300万人。猪瀬氏の試算によると、特区内の地方税収は3・3兆円(2004年度決算ベース)で、地方税収全体の約1割を占める。特に、法人2税は1・5兆円で、全自治体の2割を超える。
     猪瀬氏は「東京は、自己努力の結果ではない税収が入り、独り勝ちしている」と指摘するが、実現のハードルは高そうだ。

  68. 112 周辺住民さん

    >107さん
    センターコア(都心11区)は下記通りですかね?
    千代田、中央、港、文京、台東、豊島、新宿、渋谷、品川、目黒、江東 +北?

    まあ、実現までには相当な時間と労力が必要だと思いますね。
    もし、上記取り組みが纏るとなると対象地域地価も更に高騰するだろう。
    そうなると対象地区の新築マンション価格変動が更に顕著になる可能盛大。
    居住者としては固定資産税の扱いが非常に気になる。

    固定資産税も

  69. 113 匿名さん

    東京は沖縄を吸収合併してほしい。
    東京のいいとこどりは許さん

  70. 114 匿名さん

    >>112さん
    いや、センターコアには目黒区品川区も入ってないんですよ。
    代わりに墨田区荒川区が入ってます。
    意外ですが。。。

  71. 115 匿名さん

    なぜ意外に思うのかわからん。
    たぶん田舎からの上京組みだろうけど。

  72. 116 周辺住民さん

    >114さん
    情報有難うございます。
    ちょっと意外な展開ですね。住宅居住専用区は含まないという事なんでしょうかね?
    目黒区はわかりますが・・品川区は・・あれ?って感じですね。

  73. 117 周辺住民さん

    1,都心3区とは、千代田区中央区港区である。
    2,都心10区とは、千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区、渋谷 区、 豊島区である。
    3,都心11区とは、東京都住宅マスタープラン(2001-2015)におけるセンターコアエリアに含まれる、または跨る特別区である。
    都心11区:千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区渋谷区豊島区荒川区
      ↑
    都心11区で検索しました。こうゆう枠組みなんですね・・初めて知りました。
    驚愕・・。

  74. 118 匿名さん

    本当にしらないの?
    田舎者が多くなったねえ・・・。
    それともただの低学歴か・・・。

  75. 119 匿名さん

    せっかくだから釣られるか。
    114だけど国立大卒の荒川区民だよ。
    墨田区は錦糸町が副都心扱いだからまぁ分かる。
    荒川区は普通の下町だぞ。
    朱引き内とはいえ、東京市にだって入ってなかった地域だ。

  76. 120 匿名さん

    じゃあ114さんはどこの国立かわからないけど高学歴らしき層なんですね。
    しかしながら知能が高くないのは露呈しちゃいましたね。
    知能が低いながら高学歴らしきものは手に入れた努力は尊敬します。

  77. 121 匿名さん

    ふ、負け惜しみか?
    努力は認めてくれてありがとう。
    担任に勧められたKO大の指定校推薦を取らずに入ったぐらいの大学ですよ。
    関係ない話題はもう止めるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸