東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 51 匿名さん

    >>49
    共有施設の豪華さを競うスレですよココは。
    タダの煽りは荒れの元なのでお引取り下さい。
    恥ずかしいのはドッチかスレタイ読んで考えてね心豊さん。

  2. 52 匿名さん

    よく読むと、
    このスレタイ立てたのは、TTTの人かな。

  3. 53 匿名さん

    >49
    まあ、豊洲は土壌汚染のおかげで危なくて秋刀魚が焼けないからなぁwww

  4. 54 匿名さん

    心豊、サウスゲートスレ荒らしたと思ったら今度はコッチか・・・。

  5. 55 匿名さん

    >>52さん
    確かにスレ主の購入マンションを聞いてみたいですね(笑)
    実は自慰スレッドでないことを祈ります。

    話は変わって芝浦アイランドの共有施設は全部行き来可能なのだろうか。
    グローブの住人がケープのドックラン使えたり、
    その逆でケープの住人がグローブのテニスコート使えたり。

  6. 56 匿名さん

    私は中古物件購入検討者ですが、このスレは普段あまり表に出ない
    マンションの共用施設が解るとあって大変参考にしています。
    とりあえず自分の物件がNO,1に成れないと察したら
    自演だ自慰だと言い出す匿名掲示板特有のチープな発想は止めませんか?
    異論があるなら、下らない煽りは止めて正々堂々、意見を言いましょうよ。
    例えそれが自演だとうと自演じゃなかろうと全うな議論をし合えば関係無い話だと思います。
    折角の良いスレも下らない煽り合いや、関係無い話ばかりでは水の泡です。
    意見があるなら具体的な議論をお願いいたします。

  7. 57 匿名さん

    ただ、このスレ主が頭悪いなぁ、と思うのは、
    No.1はどこ? というお題の場合、1位が決定してしまったら、
    あとは下らない言葉の応酬になってしまうということが、見えていなかった点。

  8. 58 匿名はん

    私は自分の物件がNo1とかどうでも良いのですが、もしもスレ主が自分の購入したマンションを褒めて!と言う意図でスレ立てをしたのであれば、それに対し自分の知識をフル動員して喧々囂々する事がアホらしいなと思うだけです。それ以上でもそれ以下でもありません。もちろん自分の知らない事が出てくるのでスレの内容自体は参考になると思いますが、良いスレッドかどうかは別にして荒れそうな内容だなあと思うだけです。

  9. 59 匿名さん

    結局、皆自分のマンションが一番カワイイのよw
    ちなみにTTTにエステは無いよ。

  10. 60 匿名さん

    資生堂のエステ&リラクゼーションルームは、WCTにあるよ。

  11. 61 匿名さん

    WCTのプールって何mあるんですか?
    写真じゃ結構広かったような記憶があります。

  12. 62 匿名さん

    >>59さん
    そりゃそうでしょ。そういう点ではどこも一緒、
    まぁそんなにヒステリックにならずに
    ご自分のマンションの、共有施設のご自慢をどうぞ。

    因みにTTTにエステもありましたよ。

  13. 63 匿名

    スレ主っぽい方が意見があるなら議論してくださいというので意見を述べる
    TTTが都内で「共有施設の充実度」が一番で誰も異存はないだろう
    スレッド趣旨の一番を決めるという目的は達成されたと思う
    よってスレッド閉鎖したらどうでしょうか?

    このままのタイトルじゃ正直スレ荒れると思うよ
    「このマンションにはこんな共用施設があります」
    とかってタイトルなら荒れないだろうし長続きすると思うがどうかな?

  14. 64 匿名さん

    しかし、何で荒れちゃうんですかね?
    ・・・残念

    何だか、直ぐに否定的に噛み付く人ってなんだろう?
    もっと大らかに他物件の情報を受け入れつつ
    自分で良いと感じる豪華施設や役立つ共有施設を書けば良いだけだと思うけど。
    参考になってる人もいる訳だし。

  15. 65 匿名

    スレタイトルが悪いんじゃないかな
    今までこの手のタイトルで荒れなかったためしがない
    もしもNo.1を本気で決めたいなら検討板じゃなく
    バトル板(コロセウム)でやった方がいいと思うよ

  16. 66 契約済みさん

    「誰も使わない共用施設No1」とか「使いたいけど使いにくい共用施設No1」とか
    議論してくれれば購入検討者は参考になります。
    例えば「プールは顔なじみの住民に見られたくないから利用しにくい」とか。

  17. 67 匿名さん

    >>66
    なんか歪んだ思考に思えるし、参考になるかなあ?
    共有施設が整った物件を攻撃したいだけじゃない?

    その共有施設を「いいなー」と思っていても、購入できた物件についていなければ
    「そんな施設は実はいらないんだ」と思いこむために、そういったネガティブな情報
    ばかりが欲しくなるものです。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    私は今の時代、ドコの誰だか解らない不特定多数に
    毎回自分の体を見られる方が危険だと思いますけどね。
    まー結局、その施設が有る人と無い人の言い争いになって余計荒れるでしょうね。
    その施設が必要か必要で無いかは人それぞれだし。
    今回は思いの他、あっけなく1番が決まって、もうスレの役割が
    無くなってしまったので閉鎖、もしくは中古物件検討者の為の
    情報提供スレにしていけばいいのでは?もしくはTOP3を決めるとか。
    今の所、2位、3位争いでWCTとPCTが決まってないし。
    他にまだあまり出てない有明物件とかも気になるな。

  19. 69 匿名さん

    PCTは共有施設を全て挙げているのがWCTはまだ
    「共用クルーザー」位しか出てないな。
    結局、まだプールも何mか解らないし。
    この手のスレのお約束通りにまとめると現時点で

    No,1 TTT
    No,2 PCT
    No,3 WCT

    って所かな?

  20. 70 匿名さん

    >>68
    スポーツジムにも、海にも行けないね(w

    >>69
    少なくともWCTのプールが9m(笑)ってことはないよ

  21. 71 匿名さん

    相変わらず豊洲信者ってドコにでも顔出すよね(笑)

  22. 72 匿名さん

    略名は初めて来た人や検討者に解りにくいので


          「都内共有施設充実度TOP3」(暫定)

     NO,1 「THE TOKYO TOWERS」(中央区勝どき)

     NO,2 「パークシティー豊洲」(江東区豊洲

     NO,3 「WORLD CITY TOWERS」(港区港南)


    ※まだまだ都内の豪華共有施設を保有した物件名を随時、募集中!
    ※貶しあいや関係の無い煽りや僻み、抽象レスはご遠慮下さい。

  23. 73 匿名さん

    ほらまた荒れだした。
    ここは閉鎖希望です。題名変えて立て直しましょうよスレ主さん。
    優劣付けるとこうなりがちですよ。

    施設の羅列や利点、それに対する討論だけで十分じゃないですか?

  24. 74 匿名さん

    Brillia Mare 有明

  25. 75 匿名さん

    >>73
    下らない煽りはスルーで。
    文句があるなら、自分の物件の共有施設を挙げて反論すれば良いだけの事。

  26. 76 購入経験者さん

    1,000人超の集合団地の共用施設の話をしても仕方ないじゃん。スムーズに使えるのかのどうかの観点が抜けてるよ。

  27. 77 購入検討中さん

    ブリリアマドンナ有明はどうですか?

  28. 78 匿名さん

    7mのプールはチョット1000人で入るのは厳しいかな。

  29. 79 匿名さん

    >文句があるなら、自分の物件の共有施設を挙げて反論すれば良いだけの事。

    それが荒れる原因なんですよ
    スレ主かどうかは判断つきませんが言っても分からないならもう言いません
    あとはご自由にどうぞ

  30. 80 契約済みさん

    自分は唯一TTTのゴルフレンジに惹かれたが、先月、引越しをしたばかりのWCT
    の知人宅へ行ってみた。
    屋上にガーデンバーベキューがあったり、羨ましいスタディブース?がずらっと
    並んでいたりで、見学がてら色々案内してもらったが(子供用プールだけは見てない)
    WCTからの情報がないだけで、残念ながらTTTよりきめ細かく優れていると思っている。

  31. 81 匿名さん

    >>80
    TTTの共有施設はまだ誰も見てないけどねw
    モデルルームでのスライラウンジの模型やゲストルームは圧巻だった。
    でも2位争いはWCTかブリリア有明になると思う。
    WCTの詳しい情報が欲しいね。
    ブリリアはHP見たけど中々良さそう。
    勿論、利便性や周辺環境は置いといて・・・。
    ttp://www.b-m-a.jp/public/index.html

  32. 82 匿名さん

    上位の3つは全て検討したけど、2位PCTは無いでしょ。
    施設だけで言えば有明の方が上かなって思う。
    共用施設で言えば明らかにTTTとWCTは抜けてる。

    特にWCTのガラス張りのエントランスは凄かった。
    それとお台場からレインボーブリッジがパノラマに広がるスカイラウンジは圧巻でした。

  33. 83 大学教授さん

    WCT情報

    ゲストルーム(スイート×4、普通×5)
    パーティールーム(×4)
    シアター・カラオケルーム
    ビュースタジオ(防音音楽室)
    会議ホール(×3)
    フィットネスジム&スタジオ
    プール(20m&キッズプール)
    ジャグジー
    ウェルネスバス(障害者・介護用バス)
    スカイダイニング(屋上BBQコーナー)
    スタディブース
    ラウンジ
    ライブラリー
    キッズルーム
    エステ
    レンタサイクル
    棟内ガーデン
    洗車機付き洗車スペース
    クリニック
    保育園
    カフェ
    クルーザー
    コンシェルジュ
    防災センター
    マルエツ(24H)←共用設備というより棟内施設

    でも、上記共用施設以上にエントランスホールの豪華さ・空間の広さが抜けている。

  34. 84 匿名さん

    TTTとWCT両方検討したがやはり共有施設に関して言えば
    敷地内別棟に設けられた25mプールを初めとし、ジム、ジャグジー、ゴルフレンジ
    東京湾花火が見られる購入者専用デッキがあるシーサイドアネックスを
    有したTTTがやはり頭一つ出てるかな?
    空中庭園となるセントラルガーデンもかなりの規模だし。
    スカイラウンジは都内NO,1眺望にも選ばれた絶景が眺められる。
    お台場(観覧車)、レインボー橋(花火)、東京タワー、富士山、浜離宮、夕日(サンセット)etc
    WCTは洗車スペースが使える。
    共用クルーザーは微妙な気もするが・・・。

    NO,1 TTT(勝どき)

    NO,2 WCT(港南)

    NO,3 ブリリアマーレ(有明)

    辺りがTOP3だと思う。
    まードコにしたって庶民には充分過ぎるほどの施設ですな。
    後はそれぞれの好みかな?

  35. 85 購入検討中さん

    具体的なちゃんとした議論をすれば普通良スレだね。
    後は下らない僻み君が荒らさない事を祈る。

  36. 86 匿名さん

    >>81
    まだ完成もしていなくて(変更も有り得る)
    誰も実際は見ていない時点で、MRや映像、模型、パンフで
    TTTを強引に一位に持ってくるのは、無理がありますよ。
    入居前のワクワクした気持ちは分かりますがねw

  37. 87 購入検討中さん

    って言ってるそばから・・・。

  38. 88 匿名さん

    まーこの中で竣工してるのはWCTだけだからね。
    そんな事を言ってたら議論にならなしスレの存在意義もない。
    まーマンションは次々出来ていくし、変更があればその時
    再度評価すれば良いだけの事。
    別にスレを常時ageとく必要も無いしね。
    ただ煽りや妬みレスが一番無駄なのは間違い無い。

  39. 89 匿名さん

    >>83
    >>84
    洗車スペース・・・TTTにもあり。さすがに洗車機まではありませんが。
    レンタサイクル・・・TTTにもあり。30台。
    エステ・・・TTTはOP社運営の分譲住戸専用エステサロンあり。
    防災センター・・・TTTには消防分団用車庫と備品格納庫まで!
    クルーザ・・・屋形船ならコンシェルジュが手配を(笑)

    WCTは、エステで資生堂、クリニックで慈恵系、保育所でベネッセと組むなど、
    たしかにきめ細かい印象があります。
    TTTは指摘されているとおり、できてみないことには、です。

  40. 90 オリゾンマーレ@有明

    ◆覚えてる共有施設&設備
     プール&ジャグジー(最上階)
     眺望室&バーラウンジ(最上階、バーテンタイム有り)
     スカイラウンジ(最上階、熱線器具ok)
     トレーニングジム
     ゲストルーム×2室(低階層、狭い)
     ラウンジ(エントランス、お茶サービス有り)
     洗車機付き洗車スペース(竣工後設定、手洗い)
     コンビニ(小規模、館内専用)
     ペット足洗い&トイレ(人間の足洗っても怒られません)
     大きな水槽
     館内バックミュージック(意外にこれは有用だと思います)
     敷地内郵便ポスト
     館内ゴミドラム(全戸ディスポーサ付き)
     タバコ&飲料自販機(安くて便利、DVDレンタル機もほしい)
     館内用ハウスカード(キャッシュレスシステム)
     レンタカー常備
    ---
    集会会議室やシアタルームは個人的に大規模MSには標準施設だと思います。
    各フロアのクリーンステーションも個人的にはほしい設備だなぁ。
    ウェルネスバス(障害者・介護用バス)は、すごく良い施設だと思います。
    WCTなどの超大型MSはやっぱ施設も豊富ですね。中古で考える人にも有益なスレだと思います。

  41. 91 匿名さん

    ここを見るかぎり、当時、wctは高値だったので納得、諦めもつくが、
    湾岸物件の中でも、芝浦のケープタワーとお値打ち感を競っていたTTTが
    これ程充実しているのなら(未完成だが)、買った人達はここで自慢したい
    気持ちがわかる気がする。

  42. 92 匿名さん

    >>91
    TTTを買えなくて残念でしたね。
    自慢でなくて、事実です。

  43. 93 ビギナーさん

    TTTの場合
    入居と同時に発生するであろう
    大量賃貸人は、
    分譲と同じ条件で共用施設は使用出来るの?

  44. 94 ビギナーさん

    TTTって賃貸あるんですか?

  45. 95 入居済み住民さん

    かなりの数の公団賃貸住宅との同居があり、それがTTTの弱点。
    ウチはそれを避けるため、多種多様の共用施設をあきらめ、他を買ったよ。

  46. 96 匿名さん

    賃貸は公団ではなくなりましたよ。

  47. 97 匿名さん

    賃貸と一緒は嫌だって人は結構いますね。
    そういう方は、マンションに対する思入れが違う賃貸組の使い方の荒さとかが気になるようです。
    わたしゃどーでもいいですが。
    TTTはいくらくらいになるんでしょうかね。

  48. 98 住まいに詳しい人

    >>97
    でも、たとえ分譲でも23区で500戸以上のマンションなら
    今の世の中、住戸数の10〜20%は賃貸に出るでしょ

    都心のタワーなら20〜30%ぐらいまで上がるか?


    賃料が高額で入居者がそれなりのレベルなら
    管理組合の議論でぐだぐだする分譲マンションより
    全部賃貸の方が管理はすっきり出来るわな

  49. 99 匿名さん

    >>92
    成りすましは止めましょうね^^;
    >>93
    分譲部分と賃貸部分はエントランスも別になり
    完全に別れる構造になるそうです。
    TTTの賃貸部分は当初の予定の公団では無くなり
    かなり高級仕様の賃貸となると聞きました。
    何時ごろ販売になるかは定かではないです。

  50. 100 匿名さん

    共有施設は共通なんでしょ?
    エントランスを分ける意味が分からん・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸