東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションアニア [更新日時] 2013-12-19 18:01:10
【一般スレ】23区内の共用施設の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

戸建には無い、マンションの一番の旨味とも言える共有施設(設備)
最近ではホテル並みのラウンジやエントランスは勿論
プール、エステ、カーシェアリング等等、オーナーのカユイ所に手が届いた
様々な共有施設(設備)が充実したマンションが増えてます。
その中でもココが都内NO、1と言うマンションを決めましょう!
この施設(設備)は要る、要らない、こんな設備(施設)
があったら良い等の意見、議論も大いに歓迎です。

[スレ作成日時]2007-06-01 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区で【共有施設(設備)充実度NO,1】物件はどこ?

  1. 301 匿名さん

    ↑みたいなワザとらしい成り済まし住人もウザいな・・・。

  2. 302 匿名さん


    そういうおまえもなー。
    いつも下げ入れレスしか出来ないしな。

  3. 303 匿名さん

    下らん煽りレスをいちいち上げてるのもどうかと思うが・・・。

  4. 304 匿名さん

    仕事上、都内MSを見てきたが、上記の条件、
    駐車場率(2090戸の約70%を確保)、
    内廊下、他、知る限りでは、
    港区港南にあるWCTがNO,1だろう。
    まさに住友の意気込みが伝わってくるMSです。

  5. 305 匿名さん

    >>287
    >>304
    予定調和的な回答どうもです。

  6. 306 匿名さん

    内廊下などランキングにない共用施設は順位が付けられなくなりますからやめましょう。

    というかTTT以外の住民がくやしくてあえて出しているのだろう。

    ただ、医者の友達が言っていたが、新型インフルエンザが流行した場合、内廊下は外廊下よりもはるかにマンション内感染が多くなるそうだ。まあ素人が考えても当たり前の話なんだけど。そう考えると外廊下の方がいいかも。

  7. 307 匿名さん

    そうですね。それはたいへんよかったですね。わたしもそとろうかがだいすきです、306ちゃん。

  8. 308 匿名さん

    新型インフルか。そっかそういう考え方もあるね。

    >>275
    外廊下危険って、ぎゃくに内廊下の方が危険じゃん。
    内廊下で新型インフルに感染したら死ぬ危険性があるけど、外廊下って内廊下に比べて死ぬ危険性ってあるの?

    「ライフルで狙撃される危険性」とか言わないように。

  9. 309 匿名さん

    ゴルゴ13ならTTTの外廊下でも危険だよ。

  10. 310 匿名さん

    うーん

    外廊下でライフルで狙撃される危険性と

    内廊下で新型インフルに感染する危険性。似たようなもんじゃね?

  11. 311 匿名さん

    いやいや外廊下が良いよ。
    玄関開けたら天気がすぐ分かるし、自転車とかも外に置いておけるので隣近所と裃脱いだ付き合いもできる。

  12. 312 匿名さん

    >>306
    インフルエンザが怖くてみ*ぼらしい外廊下マンションを選びましたって
    言い訳に使えますね。よかったですね。

  13. 313 匿名さん

    >>306
    う~ん
    外廊下、内廊下は、身近かつ重要な共有施設だど思うけど?

  14. 314 匿名さん

    内廊下=高級とかホテルライクとか勘違いしてるもどうだかね・・・。
    ときわ荘や一刻館も内廊下だし
    そこまでいかなくても中途半端な内廊下ほどみすぼらしいモノも無い。
    ちなみに内廊下vs外廊下スレじゃ断然、外廊下が優勢だったよ。

  15. 315 匿名さん

    絶対内廊下です。

    外廊下の方が危険でしょ。

    ヘリコプターからならTTTの外廊下でも狙撃できます。

  16. 316 匿名さん

    スレ違いの話題は下記の

    7th*内廊下 vs. 外廊下*7th【ついに決着か】へどうぞ。

    確かに外廊下が圧勝ですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5926/

  17. 317 匿名さん

    あながちスレ違いと片付けるのもどうかと思うが。
    313の言うように重要な共有施設だしね。あとバトルスレを鵜呑みにする奴はいないぞ。

  18. 318 匿名さん

    で貴方はココで何をしたいの?
    バトルスレの続きをここでする気?

  19. 319 匿名さん

    火災などで救助の時はは外廊下の方が救助率(生存率)が高い

  20. 320 匿名さん

    >>318
    駐車場と廊下の話が突然不自然に湧いてきたという事は
    WCTTTTの仁義なき戦いが始まったという事です。
    どちらかと言うと、WCTが一方的に喧嘩を売っているようですが。

  21. 321 匿名さん

    スレ主が1位を決めようとしているのに何年も1位が決まらないので、最も客観的方法として、今回は、欲しい共用施設の人気投票%の合計で充実度ランキングに決着をつけようとしています。各マンションにある共用施設の%を足して、その中でキャンセル待ちや本来の目的に使えないなど、まともに使えないものは点数半減です。廊下など欲しい共用施設人気投票ランキングに入っていない共用施設まで入れると順位が決められずスレの目的に反しますのでご遠慮ください。


    欲しい共用施設人気投票ランキング
    1位 駐車場12.4%
    2位 インターネット8.8%
    3位 ジム8.5%
    4位 洗車スペース8.4%
    5位 温泉(ジャグジーやサウナや大浴場でも可)8.4%
    6位 駐輪場8.0%
    7位 コンビニ(スーパーでも可)6.8%
    8位 敷地内公園6.4%
    9位 プール6.1%
    10位 ゲストルーム4.9%
    11位 ロビーラウンジ4.5%
    12位 シアタールーム(ほかの部屋でもこの施設があれば可)3.3%
    13位 ペット専用の足洗い場(これ以上のペット関連施設なら可)2.7%
    14位 託児所(保育園でも可)2.6%
    15位 キッズルーム2.5%
    16位 コンシェルジュ2.1%
    17位 カーシェアリング1.8%
    18位 パーティールーム1.8%

    この人気投票は単独回答で合計が100%になります。つまり、これらの共用施設が全部あり、それがまともに使えるとすると、100点満点になります。TTTは唯一すべてありますが、駐車場がキャンセル待ちで使えない人もいるので駐車場の点数半減で6.2点マイナスとなり、93.8点です。

    今までのところ、

    1位TTT93.8点。
    2位WCT89点。
    3位BMA79.4点。

    というところです。点数計算に間違いがあったら訂正をお願いします。

  22. 322 匿名さん

    いや、概ねそれで良いと思いますが
    どうしても1位じゃ無いと気がすまない人とかが
    自分のところが優位になるように何かと難癖付けたり
    スレ違いの話持ち出して必死になってるだけだと思います、ずっと・・・

  23. 323 匿名さん

    w●tは再販物件売りつくす為に業者が必死なんです!
    解ってあげてください皆さん!

  24. 324 匿名さん

    ↑とすぐ煽るのが出るから、また揉める。
    見苦しいからもういい加減にしたら、323。

  25. 325 匿名さん

    一番の共有施設は立地

  26. 328 匿名さん

    外目から見ると

    ここに張り付くTTT住民が必死な気がするが・・・・

  27. 329 匿名さん

    WCTの応援に来ました。

    私は住民ではありませんが、WCTって駐車場のキャンセル待ちなかったと思うんですけど?

    そうなると駐車場の点数半減でマイナス6.2点もないので合計が95.2点になりませんか?

    つまり、WCTが1位でしょう。WCT住民のみなさんご確認を。

    外廊下は狙撃されるとか、変な理屈なくてもTTTに勝っていませんか?

    立地とかランキング以外の施設出さなくてもWCTが1位です。

  28. 330 WCT住民

    そうだ。確かにWCTは駐車場空きがあったはず。
    というわけでWCTが1位だ。

    1位WCT95.2点。
    2位TTT93.8点。
    3位BMA79.4点。

    に訂正だね。

    思い知ったか。TTT住民。

  29. 331 匿名さん

    ↑ここまで来ると流石にチョット怖いんですが・・・。

  30. 332 TTT住民

    まあまあお互いジェントルに競いましょう。

    TTTの駐車場のキャンセル待ちがなくなるか、WCTの駐車場がキャンセル待ちになればTTTがまた1位になるわけで、これは時期により順位が入れ替わります。

    よってお互い1位、2TOPということで手を打ちましょう。

  31. 333 匿名さん

    超高層の外廊下なるものを初めてみたが、足がすくんだ。
    気分、壁寄りを歩きたくなったよ。
    その知人は嫁の妊娠と同時に引越したぐらい。
    自分の所の共有施設は周りに比べて並程度だが、安心安全快適の内廊下。
    高層外廊下が一位なんてTTT関係者が押し切っているだけだろうw

  32. 334 匿名さん

    >>333

    じゃあその知人はベランダに出たことが一度もないんだね。

  33. 335 匿名さん

    WCTはやはり豪華共有施設の代名詞であるプールがイマイチなのが痛いですね。
    まともに泳げないプールでは折角あっても流石に通う気になれない。
    ホントに惜しい。

  34. 336 WCT住民

    分かりました。
    お互い1位ということにしましょう。
    立地とか駅とか内廊下か外廊下なんてランキングにないことで競っても客観的に評価できませんしね。

    WCTとTTTだけが2000戸を超えていますし。
    ただ、人気ランキング18位まで全部そろっているTTTは羨ましくも思います。

  35. 337 匿名さん

    ところで泳げ無いプールって点数に入るの?
    正直あっても無駄なだけじゃない?

  36. 338 匿名さん

    皆さん落ち着きましょう。

    点数でTTTが1位だった時はWCT住民が必死で、
    点数でWCTが1位になったらTTT住民が必死ですね。

    お互い1位でいいでしょう。

    下記アドレスのWCTのプールの写真を見ればわかりますが、左側の壁に鏡と蛇口を付けて水温を上げれば大浴場にすぐ転用できます。それを考えてあのような形なのです。

    http://www.tower-2000.com/public_space/index.html

  37. 339 マンション住民さん

    豊洲ばっかりwww

  38. 340 WCTの住民さん

    WCTが泳げないプールって、
    一レーン使って、スイミング教室もあり、
    二レーン使って、アクアフイットネスの教室もあり、
    早朝は、ひと泳ぎして出社(外資系)している人も多いですよ。

  39. 341 匿名さん

    TTTは駐車場に難点があるし、やはりこれだけ共有設備があるにもかかわらず、外廊下というのは
    如何にもチープなイメージを払拭できない。
    それが中古価格にも響いているようなのが悔やまれる、いいMSだけに。

  40. 342 匿名さん

    私は内陸住まいですが、湾岸に住む人ってやはり水泳好きの人が多いんでしょうか?
    正直、20メートルか25メートルかを気にする人がこんなにいたとは驚きました。
    一時タラソテラピーにハマって、三重県のタラソ施設付きホテルによく泊まりましたが、そこのプールで、世の中あまりにカナヅチの大人が多いのに驚いたものです。
    水泳好きを除く、殆どの人や子供には20メートルでも充分ではないでしょうか。
    本当の水泳好きなら水深もこだわりたい所でしょうが、安全面を考えたら浅くせざるを得ないし、そもそも飛び込み可なんですか?
    不可なら、5メートルの違いはますます無問題のような気が…スポーツクラブじゃないんだし、マンションのプールで本気出すの?

  41. 343 匿名さん

    共有施設が充実してるっていうのは必然的に管理費も高くなるんでしょ?

    ・プールなんて使わない人
    ・子供のいない人(大きくなってしまった人)
    ・コンシェルジュなんて必要ない人
    ・ゲストルームの呼ぶ人がいない人(呼ばれる方も迷惑)

    一生払い続けるって事なのか?
    古くなれば必然的に修繕費って話も出てくるだろうしね。
    よっぽどお金持ちじゃないと無理だなぁ・・。

  42. 344 匿名さん

    使わない施設は確かに管理費の無駄かも知れませんが
    充実した使える施設はフィットネス代、余暇や趣味代の節約にもなります。
    何より自宅マンションで済ませられるのは
    限られた少ない時間を有効に使えるので忙しい人には大変助かります。
    スーパーや歯医者や内科などのクリニック、保育所などがマンション内にあるのは
    雨の日など非常に便利です。

  43. 345 匿名さん

    詰まらないスレと思ったが、結局駐車場の充実度の差で勝負ありだったのか。
    TTT派が唯一の拠り所としたアンケートの点数配分で、圧倒的にポイントが高かったのが駐車場の言うのも皮肉。

    ま、ペットの足洗い場が大切という奇特な御仁がいる事実は否定しないが、良識ある人間なら駐車場はより重要。
    TTTの方も、その内いつか駐車場にアキが出来るかもしれないし、その時は晴れて堂々のNo1という事で。

  44. 346 匿名さん

    342へ

    1週間以内のの投稿を全部読んでから書け。

  45. 347 匿名さん

    共用施設って、管理費高騰の元凶だよね?
    年中使うものだけならまだしも。

  46. 348 匿名さん

    TTTとWCTの住民が必死だなw

  47. 349 匿名さん

    余りやっかむなよ、348。
    お互い納得づくで自慢あいっこしてるだけだから。

  48. 350 匿名さん

    TTTにもWCTにも入居できない343と347と348へ

    ねたんで書き込んでも的外れ。
    WCTだけど、販売価格5000万円の部屋でも管理費は月額約1万円だよ。
    共用施設がない小規模MSの同販売価格の部屋より安いよ。
    嘘だと思うなら23区の小規模マンションをネットで調べて見な。

    戸数が多いから1戸当たり安いんだよ。
    悪しからず。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸