東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオときわ台プレミアムプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東新町
  7. ときわ台駅
  8. ジオときわ台プレミアムプレイス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 11:42:29

東武東上線ときわ台駅より徒歩9分の板橋区東新町1丁目に
阪急不動産のジオときわ台プレミアムプレイスが登場します。
さあ皆さん、この物件はいかが思われますでしょうか?

物件概要
所在地  東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番)
交通   東武鉄道東上線 ときわ台駅 徒歩9分
総戸数  71戸
間取り  3LDK・4LDK
専有面積 65.99平米(7戸)〜91.70平米(2戸)
販売予定 平成18年11月中旬販売予定
竣工時期 平成19年12月中旬竣工予定
入居時期 平成19年12月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
売主   阪急不動産株式会社
施工会社 株式会社鴻池組東京本店
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
販売会社 三井不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2006-09-17 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオときわ台プレミアムプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 370 匿名さん

    フェンスの倒壊ですが、確かに困ったことだとは思います。
    あの時、あの通路を歩いていた方がいなかったことだけは
    救いだと思います。
    だけど今、あれだけ大掛かりな工事をされていることですし、
    今度倒れることはもぅないでしょう。
    今度は建物と作るときと同じくらいの強度を持たせる、ということですし、
    事故をきっかけにより強固なフェンスが出来るんであれば
    それでいいと思うのですが、甘いでしょうか?

  2. 371 入居済み住民さん

    より強固なフェンスができること自体はよいと思います。
    ただ最初の建設段階で、起こりうる強風の程度の推測を誤ったことが問題ですし、またすでに議論されていますが、住居部分の建物の建築にも同種の欠陥があるのではないかと思われることです。「安心」のためには、これまでのデータから予測される災害以上の事態が起きても倒壊しない強度が求められるでしょう。
    やはりこの件をよい機会に、徹底的な話し合いと確認、必要な修正を要求すべきと考えます。

  3. 372 匿名さん

    建物の強度の話についてわれわれにとってまったく素人です。詳しく説明されてもわからないと思います。やはり第3者(専門機構)による設計図からの評価が必要ではないでしょうか?

  4. 373 匿名さん

    建物性能評価書は第3者機関によるチェックとは言えないのでしょうか?
    一応全部目を通して自分なりに納得したつもりなんですが・・・

  5. 374 入居済み住民さん

    前から気になっていたんですが、換気扇から外のにおいが(ほかの家の炒め物や煮物の…)。   リビング中がそのにおいになってしまい嫌な想いをしています。取扱説明書を見ても
    外からのにおいが…なんて載っていないので普通の事なのでしょうか?でも、今まで何度か
    引越もして、マンションにも住んでいましたが、こんな事はありませんでした。

  6. 375 入居済み住民さん

    風向きも関係しているかもしれませんね。

  7. 376 入居済み住民さん

    西向きの棟に住んでいる者です。
    皆さん、今日午前11時過ぎごろ地震があったのをご存知でしたか。
    家は一瞬揺れたので「あっ」と思ったのですが、それで終わり。テレビの速報も無く、今のは何だったのかと思って、ネットで見たら、茨城県沖震源の地震でした。ただ東京は震度表示が無く、埼玉県で震度1でした。それぐらい小さい地震なのに、ここは一瞬でしたが、たしかに揺れました。
    実はこれと同じようなことが以前もありました。
    皆さんが議論されているような構造上の問題があるのでしょうか。不安になります。皆さんの所も揺れましたか。

  8. 377 入居済み住民さん

    南向きの棟の者です。

    昨日の地震の事ですが、私が地震に気づいたのは午後1時前でした。電話をしていて、切ったとたんに一瞬ですが強い揺れを感じ、テレビをつけたところ、栃木県?部 震度4の表示となっていました。やはり東京の震度表示はなく、震源地が茨城県沖だったと思います。午前11:00過ぎにも地震があったのですね。その地震は気がつきませんでした。ただ、前に住んでいたマンション(都内)でも、これぐらいの地震の揺れは何度かあったので、特別に構造上の問題ではないと思いますが、甘いでしょうか?

  9. 378 入居済み住民さん

    376です。
    昨日は夜中にも揺れましたね。でもこれも東京は地震表示なしでした。まあ地震の当たりデーだっただけかもしれません。フェンスの件で少し疑心暗鬼になっています。

  10. 379 入居済み住民さん

    私も午後1時前のしか気づきませんでした。
    フロアーの違いもあるかもしれませんね。

  11. 380 近所をよく知る人

    先日、たまたま「マンションズ」を最寄りの駅で貰って来たのですけれどあるんですね。ジオときわ台の部屋が・・・ 中には3戸と表示がありましたよ。それも結構広い部屋が有りますね。びっくりです。まだ有ったんですね。もう終わっていたかと思いましたが・・・ 割と安めな感じの部屋ですね。一度、前にギャラリーに行ったんですがその時、良いとは思ったのですがなかなか決めきれませんでした。でも近所のマンションですのでもう一度検討しようかと思っています。明日から4連休あるので一日現地に行ってみようかと思っています。

  12. 381 ご近所さん

    今日、行って来たんですけど3戸の部屋にそれぞれ何組かのお客様が具体的に検討に入ってると担当の方にお聞きしました。いろいろ噂もありますけれどそろそろ売れてしまいそうな感じですね。我が家は3人家族ですが将来の事も考えて4LDKを検討しています。今の所、一番のお気に入りの部屋は5Fにあるタイプです。家具もエアコンも付いているとの話ですので前向きに購入しようかと考えております。週末にはまた行くつもりにしています。

  13. 382 アントニオ

    久々の書きこみです。暮らしていていろんな不具合発見です。室内では、バスルーム使用前からあった赤サビ。とれないんですよね。駐車場など建物周りでは、コンクリやアスファルト処理が雑だったことの影響がでて、各所にもろい箇所を発見。(建物の周辺に関しては建築性能評価の審査対象ではないのでしょうか?)監視カメラの事もウヤムヤになっています。6か月点検があるので指摘するつもりです。不具合があっても対応をいかにキチンとやってくれるかで阪急不動産鴻池組、阪急ハウジングサポートの評価が決まると思います。勝負どころだと思いますよ・・・。庭のフェンスの手直しも相当交渉を重ね、ようやくやってもらいました。やればできる!!阪急ハウジングの管理人さんはがんばってくれているので本当にありがたいです。阪急ハウジングサポートの会社の人や鴻池組にも、もっと頑張ってほしいです。阪急不動産は近畿ではきちんとした会社とみられているのですか???首都圏では・・・。

  14. 383 入居済み住民さん

    完売したようですね。HPももう閉鎖しているようです。そのことは喜ばしいのですが、
    掲示にあった「タバコのポイ捨て」気になります。ただ、住民が、わざわざ自宅に損害を与えかねないようなことをするのかどうか… 外部の人間ならば、しっかり管理してほしいですね。それにしても、理事会発足以後、意見箱はまだできていません。ぜひ設置してもらいたいものです。

  15. 384 匿名さん

    ポイ捨ては住民によるもの?
    そうだとしたら住民の質の問題だ。

  16. 387 入居済み住民さん

    たばこのポイ捨てありますか?
    それは、残念ですねっ
    たばこ吸うならマナーを守っていただきたいです。
    張り紙をみて思ったのですが、本当にポイ捨てする人いるんですかねっ

    管理人さんは、いつも丁寧にお掃除をしてくださり本当に気持ちがいいです。
    引っ越してきて本当によかったなぁ〜とつくづく思います。

    ゴミ捨て場なんて本当にいつもきれいです。


    ただ、最近雨がたびたび降るので感じていることなのですが、駐輪場からマンションにはいる扉
    に屋根ほしいですよね。。。

  17. 388 匿名さん

    ポイ捨て 全国で禁止してほしい。
    火事の原因だ。

  18. 389 アントニオ

    気になっていたのでいろんな人に聞いてみました。タバコのポイ捨てはやはり住民によるものだそうです。共用廊下でタバコをもみ消す人もいるそうです。賃貸マンションでもそんな人はいませんでした。ショックです。マンションの不具合がいろいろ出てきているというのに、このような状態で住民が団結して鴻池組や阪急に要望を出していけるのか、不安です。

  19. 390 アントニオ

    気になる事が他にもあります。共用駐車場などのコンクリが部分的に変色してボロボロと欠けてきています。アスファルトの地面もボコボコして、やたらとアスファルトの石がとれます。なんか変ではないでしょうか?コンクリの収縮という説明もあるようですが、他のマンションと比べてもあのように色が変わってボロボロな状態は見た事がないです。倒壊したフェンスの仕上げ具合なども他物件と比べると荒いです。周囲のマンションと比べてみると一目瞭然です。駐車車など建物周りの部分は一般的な耐久性を持っていないのではないでしょうか。これらの件に関して鴻池組、阪急ハウジングサポート、阪急不動産の対応はよいものではありません。こうも早くボロボロになってきている原因を解明しないまま、表面上の補修だけですませるつもりのようです。それではこの先ずっと頻繁に補修をし続けなければならず、負担額もばかになりません。マンションで気になる事を住民どうしでもっと情報共有できるとよいのですが。ちなみに私は1階居住者で庭がついているのですが、庭が陥没してきていますよ。鴻池組のこのマンションの設計担当者と建設責任者はすでに会社を退職しており、鴻池組としては原因がなかなかわからないようです。

  20. 391 入居済み住民さん

    久しぶりにきましたが、タバコのポイ捨て主が住民だったと知り、
    少なからずショックを受けています。
    常識をわきまえない、自分やマンションの住民たちを火災の危険にさらすかもしれないこと
    を平気でするなど信じられませんね。
    管理人さんは、本当によくやってくれていると思います。
    とはいえ、なかなかタバコのポイ捨て現場をおさえることは難しいでしょうね。

    共用部等の補修工事が始まりますが、アントニオさんの指摘された箇所など
    よく気がつきませんでした。お恥ずかしい。
    お庭の陥没も気になりますね。基礎工事に手抜きなどあったらたまったものではありませんから。
    ほんとうに、住民全体でもっと手軽に情報共有ができる場があるとよいですが、
    郵便受けのところの掲示板は、そのような場とはなっていませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸