東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオときわ台プレミアムプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東新町
  7. ときわ台駅
  8. ジオときわ台プレミアムプレイス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 11:42:29

東武東上線ときわ台駅より徒歩9分の板橋区東新町1丁目に
阪急不動産のジオときわ台プレミアムプレイスが登場します。
さあ皆さん、この物件はいかが思われますでしょうか?

物件概要
所在地  東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番)
交通   東武鉄道東上線 ときわ台駅 徒歩9分
総戸数  71戸
間取り  3LDK・4LDK
専有面積 65.99平米(7戸)〜91.70平米(2戸)
販売予定 平成18年11月中旬販売予定
竣工時期 平成19年12月中旬竣工予定
入居時期 平成19年12月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
売主   阪急不動産株式会社
施工会社 株式会社鴻池組東京本店
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
販売会社 三井不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2006-09-17 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオときわ台プレミアムプレイス口コミ掲示板・評判

1. 222 契約済みさん

まだ第4期の販売予告が出ているので、完売していないのでは?
    ところでインテリア・オプション会っていつですか?

2. 223 契約済みさん

ちょくちょく気になって建設現場を見に行きます。
    ローンの組み方もまだ決めておりませんが楽しみです。

ところで、インテリア・オプション会ってなんですか?

3. 224 契約済みさん

インテリア・オプション会は、デベ指定の業者によるインテリア家具、備品(エアコン、カーテン、カーペット、照明器具など)の販売会のことです。会で購入したものは、入居前に設置されるので、すぐに快適な生活を始められるということですが、どうやら割高であるケースが多いと聞いています。自分で探したほうが(自分で取り付けることになりますが)割安と…
    ジオの場合は三井デザインテックでしょうか。一応インテリア・オプション会にも出席しようかなと考えていますが、同時になるべく安く上げるために自分でもいろいろ調べるつもりです。
    私も先日建設現場見てきました。だいぶ立ち上がってきましたね。私どもの部屋はまだ影も形もありませんが、とにかく楽しみです。
    ローンの組み方悩ましいですね。ここ最近じりじり金利が上がり気味で、気が気じゃありません。

4. 225 契約済みさん

>NO224さん ありがとうございます。

自分で手配すると何かと大変そうだし・・・
    入居前に備品がそろっていたらそれは快適ですねっ

私も販売会に参加してみたくなりました。

入居がまださきのように感じるのですが、そういった事も徐々に考えていかないと
    いけないですねっ!224さんを見習って私も自分なりに調べ始めようと思います。

あと、心配なのは・・・駐車場ですかね。

5. 226 仮契約前さん

第3期で購入しようとしているものです。
    今からだとセレクトプランや期間限定オプション(ミストサウナなど)が変更できないと言われましたが
    このくらいの時期に購入した方で強引に変えてもらえた方などいらっしゃいませんか。

6. 227 契約済みさん

たしかに期間限定オプションは締め切りが早すぎる感じですよね。私はぎりぎり間に合ったので善かったのですが、226さんのご希望が通るとよいですね。

7. 228 契約済みさん

善かった→よかった でした。

8. 229 226さん

227さん、ありがとうございます。明日、仮契約に行くところです。
    227さんはぎりぎり間に合ったのですね、本当うらやましいです。
    たまご型浴槽にしたいのですが、頑として聞き入れてもらえないんですよね。
    ただでさえ今回キャンセル住戸に契約するので、何かしらサービスか値引き等を期待しているんですけど、難しいそうな気配です。

9. 230 227

頑として聞き入れてもらいないなんて、ほんとどうしてなんでしょうかね。すでにお部屋が出来上がっているのでないなら、浴槽を変更するくらいまだできるような気がするのに。他のマンションでも同じような感じなんでしょうか。私はあまり事情に詳しくないので、229さんのお役に立てなくてすみません。

10. 231 匿名さん

>>229さん

多分、マンション価格が上昇していく中、こちらの物件は割安と言えるので強気なんじゃないでしょうか。
    せいぜいのところ、モデルルームに使っている家具をプレゼントとかそれくらいだと思いますよ。

11. 232 匿名さん

今日久しぶりに常盤台駅周辺に用事があって行きました。ジオの販売パンフの中にも写真で紹介されている「デ・ラ・ナチュール」というカフェ・レストランで初めてランチ。一番安いパスタランチを食べました。スパゲティーのお味は普通でまずくはありませんが、とり立てて美味しいということもなし。ただしコーヒー(ヨーロッピアン)は美味しかった!ちゃんと食事をしたわけではないので大きいこと言えませんが、値段が高い!駅前だし、お洒落な店内、ついでに給仕してくれる若者たちもそれなりにきれいどころを集めているとはいえ、サラダ(簡単な)+スパゲティー+コーヒーで1300円は常盤台価格とは到底言えない!私のひいきの都心のなかなか美味しい本格派フレンチだって、お昼は1100円だぞ!
    常盤台の住人はあそこにランチしに行くのかな?常盤台のお店情報とか、住んでいる人たちのこととか、常盤台文化全般について、どなたか情報を教えてください。

12. 233 匿名さん

サラダ(簡単な)+スパゲティー+コーヒーで1300円が常盤台価格なのではないですか?
    私は東上線沿いの別の駅に住むものですが、そういうお店があるのが常盤台だと思います。

13. 234 匿名さん

>233さん
    常盤台南口にあるイタリアンレストランだと、同じような内容で880円だそうです。
    1300円=常盤台価格ではないようです。

14. 235 匿名さん

233です。
    すみません。言葉が足りませんでした。
    ランチに1300円のお店行く人がいるのが常盤台なのかなぁ〜と思います。他の東上線では、ランチ1300円もするお店は成り立たないですから。
    庶民もお金持ち両方住んでいる町だと思います。
    880円のお店に行く人もいれば、1300円のお店に行く人もいるって感じですかね。

私は残念ながら常盤台に行っても、ビルディかバーミヤンなどファミレスに行っています。
    駅からは、ちょっと遠いですがユニクロやサミットのビルの前にある焼き鳥屋さんは美味しいですよ。横を通るといつもいいにおいがします。
    駅前に名前は忘れましたが、良い雰因気の居酒屋がありました。
    常盤台はたくさんお店がありうらやましいです。

15. 236 232

>>235さん
    情報をありがとうございます。
    なるほど1300円のリッチなランチもできるし、880円のランチも、ビルディかバーミヤンでも食事できるのは選択肢が広がってよいですね。お店の位置もまだちゃんと把握できてないわたしですが、今度地図を見ながら一度常盤台散歩をしてみようかと考えてます。235さんがおっしゃるようにたくさんお店がありそうですね。良い雰囲気の居酒屋かあ…嬉しいです!ユニクロもあるんですか、へええ。スポーツクラブもあるし、立派な図書館も大きい公園もあるし、書込みを読ませてもらいながら結構楽しみになってきました。

16. 237 匿名さん

このマンションなら常盤台だけでなく、上板橋も使えますしね。
    上板橋ならずっと庶民的な雰囲気ですから、常盤台と使い分けられるのもいいと思います。

17. 238 匿名さん

いま常盤台に住んでるけど そんなにおしゃれな街!?
    上板とそんな変わらないと思うけど。

ただ 大きい家があるだけじゃない!?

18. 239 匿名さん

おしゃれといっても、青山や広尾あたりとは比べられないけど、駅舎や駅前のロータリーの雰囲気とか悪くないよね、歴史を感じさせる。上板は駅舎が普通で、駅前のロータリーも殺風景。でも上板は庶民的活気があってそれはいいな。

19. 240 匿名さん

あの常盤台の雰囲気は他の東上沿線各駅にはないね。

20. 241 匿名さん

最終期とありますが、どうやら15戸以上残っているようですね。

21. 242 匿名さん

全71戸のうちの15戸で、
    12月の引渡しまであと半年もあるのだから販売状況は悪くないのでは?
    ここはもともとそんなに価格が高くない上に
    これから出てくる物件はもっと上がってしまうだろうから、
    最終期の15戸が完売するのも時間の問題だろうよ。

22. 243 匿名さん

でも残っているのは、日照条件が悪い低層部や価格の高い高層部みたいです。どんなマンションも良い条件の部屋から売れていくのでしょうけどね。

23. 244 匿名さん

ここのマンションの場合、高層階でなくても4階以上なら眺望も
    確保でききるし、高層階に行くほど川越街道の影響を受けやすく
    なるから、高層階のメリットが半減されてしまうんですよね。
    それでいて、価格も上がるとなると敬遠されてしまうんでしょう。
    このマンションの場合、低層階と高層階が残ってしまうというのは
    何となく理解できます。

24. 246 匿名さん

インテリアオプション会に行ってきました。
    なかなか疲れる。
    でも、やっと実感が沸いてきた感じがします。
    モデルルームをみているとどれもこれも素敵に見えてきて入居前に
    こんなに素敵になっていたらどんだけいいか思い浮かべたりしましたが、
    やはり“いざ”となると。。。正直かなり金額が高くなっていきます。
    ココだけは!というところ以外は、とくにいいのかなぁ・・・

駐車場などの抽選会もこれからということで、まだまだハラハラどきどき
    です。

25. 247 契約済みさん

インテリアオプション会は行かない予定でしたが、もうすぐ入居する「実感」を楽しめそうですね(笑)。
    どの物件も同じようですが、オプションは高めだそうです。我が家もフロアーコーティングなど考えていますが、自分達で探すつもりです。注文家具も、まず既製の家具をいろいろ物色してからにしょうと考えています。家具屋さんをいろいろ見ながら、インテリアオプション会で味わえなかった分、新居についてあれこれ妄想するぞ〜!

26. 248 契約済みさん

インテリアオプション会行きました。
    他の板でも言われているように一般の相場に比べ高いものが多いですね。
    特にエアコンなどは一体誰が注文するんだという値段でした。
    私のところは一応気になるオプションについては他との比較の為に
    見積もりを取得しておきました。
    でも照明は30−50%offから選んだので思いのほか安かった為
    注文しようかなと思っています。
    後カーテンもまあ納得出来る価格かなと・・・。
    他の皆さんはどうでしたか?

27. 249 ビギナーさん

つかぬことをお尋ねしますけど、照明ってもともとついてないんでしょうか。もしついてなかったら買わないといけませんよね。。。

28. 250 匿名さん

ここ限定の話でなく、(たぶん)一般的には
    ・リビング、寝室等の居室には照明無し
    ・キッチンのダウンライト、玄関、トイレ、洗面、バスルームには照明あり
    です。

29. 251 匿名さん

>248さんへ

私たちも、照明とカーテンとたたみの下に入れる湿気とリは確定でオーダーしました。
    検討中のものは、フロアーのコーティングと水周りの防カビ・防汚とガラスフィルムとエコカラット。ベランダの床タイルは微妙なところで・・・

やっぱり、自分の足で調査しないとダメですねっ

最近新築マンションを購入した知人に話を聞くと、フロアーコーティングは自分達でやったとか・・・

それでもいいのかなぁ・・・といろいろ考え中です。

30. 252 入居予定さん

うちもフロアコーティングやろうかと思ってるんですけどやっぱり自分で探した方が安いですよね?
    ちょっとネットで調べてみたら結構業者の数あるみたいなんで悩みますねぇ。
    どこかお勧めとかありますか?

31. 253 入居予定さん

フロアーコーティングはうちも検討中です。マンコミュでも関連の板をいろいろ見ていますが、そこでは3〜4ぐらいの業者が話題になっていますね。そのうち価格をHPで表示しているのは一社のみ、あとは「お見積もり」となっていて、よく分からないのが困りものです。
    コーティングの種類もUVとかシリコンとか水性とか何種類かあるようで、それぞれ特性があるみたいです。あと水周りでは防カビとかフッ素とか、やっぱり種類がいくつかありますね… 値段はUVが一番高そうですが、一番持ちもよさそうです。
    ほんと、情報が多すぎて全然決められません。きっと経験者の方にお聞きするのが一番よいのでしょうね。もう少し、10月ぐらいまではいろいろ情報を集めて、それから見本とか見積もりとかお願いしようかなと思います。

32. 254 249

>>250さん

どうもありがとうございます。
    それでは照明を探すことにします。

33. 255 契約済みさん

>251さんへ レスありがとうございます。

248です。
    エコカラット、フロアコーティングやはり欲しいですよね。
    他の板ではエコカラット、コーティング(ワックス)とも
    自分達でやったという意見もありましたが、私は自信がないので
    安い業者を探します。
    コーティングの方はネットで見積もりを取ったところほぼ半額でした。
    エコカラットは効果を発揮する㎡数やデザイン貼りが可能かなど色々
    相談したい事などがあるので直接業者を尋ねようかと思っています。
    その他、UVフィルムは実際の日当りを見てから必要だったら実施、
    バルコニーのタイルは暇を見て自分でやろうかなと思っています。
    (タイルを置くだけなのでこれならなんとか・・・)
    タイルの下にゴミがたまったり虫がつくなどの悪評もあるので
    こまめな掃除は覚悟してます。
    また他の方にもお尋ねしたいのですが冬場はエアコンは必要でしょうか?
    (マンション住まいは初めてなものでどの位寒いのか良くわかりません)
    LDは床暖房があるのでエアコンは来夏でもいいかなと、問題は
    廊下面の洋室2部屋です。(購入したのは南面の3LDKです)
    エアコン無しはやはり堪えますかね?

34. 256 契約済みさん

あと、3ヶ月とすこしですね。
    うちは、 フロアコーティング 頼みました。

質問です。  入居予定の方 イツごろ 引越し希望ですか?

初めてなもので よくわからなくて。。。

35. 257 入居予定さん

>255さん
    戸建、マンション両方に住んだ経験がありますが、戸建のほうが寒いですね。マンションは5階で角部屋でしたが、北側北窓の部屋は(カーペット敷き)、窓が大きかったせいもあり寒かった。戸建の1階ほどではないが、真冬はやはり暖房を入れました。
    ただその部屋が寝室で寝るときだけしか使わないという条件ならば、我慢できるかもしれませんが。あとはカーペットなどで寒さを和らげるという手もあるかもしれません。

36. 258 契約済みさん

>257さん ありがとうございます。

ご指摘の通り常時使用する部屋では無いので入居後落ち着いてから
    設置することにします。

37. 259 入居予定さん

私もマンコミュのフロアコーティングの掲示板見ました。話題に上がっている有名どころの業者は
    ミシナ
    http://www.team-mishina.co.jp/
    ライフタイムサポート
    http://life-time-support.com/#
    ジョイテック
    http://www.joylife.co.jp/
    の三つですよね?
    私もどこで頼むかかなり悩みんでるんですけどリアルな経験者のお話もなかなか聞けないんで困りますよね。
    もう決めた方っているんですか?

38. 260 匿名さん

別サイトで見つけましたが、
    あとエコテックという業者もありますね。
    http://www.eco-cleaning.com/

39. 261 匿名さん

なかなか踏みきれない・・・。
    最近になってキャンセル住戸が増えているような?。

物件自体はいいんだが。駐車場の数が少ない(川越街道沿いに住むのだから車を使わない人が少ない、というか使わないと結構不便)のと空気が悪く騒音が結構ひどい(夏場は窓を開けられない)ことがきになる。2年後、ときわ台駅8分に210戸程度のマンションもできるみたいだし・・・。
    それを上回るメリットを探しているのですが・・・。

契約者の方でココゾという決め手があったら教えてください。参考にしたいです。

40. 262 契約済みさん

>261さんへ

購入者です。(南に面した棟を購入)
    261さんの疑問にはスレッドの最初のほうでバトルが展開されています。
    が、私の場合は以下の通りです。
    やはり私の場合も川越街道がネックでした。しかし現地に何度も足を運んだ結果
    街道からやや奥まっていることやバルコニーが反対面である事などからなんとか
    我慢出来るかなと思いました。(上位のスレには騒音や大気汚染が「酷い」
    「凄まじい」等の表現もあったようですが実際現地を見た感じではそこまでの
    感じはしなかったので・・}※当然感じ方の個人差はありますけど。なお一部削除されたスレッドがありますがそれは騒音や大気汚染をかなり誇張した表現のスレでした。

購入の決め手となったメリットは
    1.価格が割安だった事。
     昨年の秋くらいから「新価格」なる言葉が出てきて軒並み価格が高騰する中
     このマンションは非常に割安に感じました。
    2.設備も満足。
     ディスポーザーや床暖房に加え二重床・二重天井など私が希望していた設備・
     構造で有った事。(但し床暖や二重床・天井にこだわらない人には無用の
     長物でしかありませんが・・・}
    3.売主がしっかりしている
     阪急不動産では東京で初めての物件ですが関西では知名度・実績ともあるので
     安心出来るかなと・・(ヒューザーの件もあるのでやはり大手が安心かと)
    4.駅まで徒歩10分(2駅利用可)
     マンションは絶対に駅近(歩いて2−3分)という方には魅力が薄いでしょう が私としては十分納得出来る距離・時間でした。(特に上板橋は買い物に便利
     そうなので・・)
    5.眺望・日当りがよい
     これは大事でした。南棟はほぼ真南に面し、しかも戸建て住宅街なので
     将来的にも眺望が遮られることは無いという事。
    6.外観が気にいった。
     バルコニーが鉄柵やガラス貼りのものはあまり好きではなかったので。
     逆梁構造でバルコニーは30cmほどの暑さのコンクリートです。その分
     バルコニーは狭くなるデメリットもありますが、外からみた感じは
     こちらの方が好みだったので。

その他として板橋区ですが一応東京(23区内)であること。
     埼玉など近郊もいくつか見ましたがやはり最後は東京にこだわりました。
     ※ずっと東京暮らしなので。 

車は駐車場の抽選に外れたらあきらめるつもりでしたのでそれ程
     こだわりませんでした。あまり必要としないので・・。

以上が私が購入にいたった理由です。
    確かに常盤台でも前野町に大規模なマンションが建設中なので迷いますよね。
    上板橋でもいくつか建築予定があるとか・・・。それぞれ一長一短があります。
    マンション選びに100%満足は無いと思っています。よって私の場合は
    唯一のネックだった川越街道は我慢出来る範囲と納得して決定しました。

41. 263 契約済みさん

>261さん

こんにちは。ジオときわ台購入の決め手ですが、ほとんど262さんがおっしゃっているのと同じです。少しだけ個人的な理由をつけ加えると−−

7.ずっと界隈に暮らしているので、馴染んでいるし、愛着があること。買物は安いし、とても便利ですよ。小さいながら美味しいレストランも結構あります(ちょっと外食派向け)。公園も、スポーツクラブも、図書館もあること。あと、町が荒れていないことかな。
    8.ときわ台駅が各駅停車なこと。私は混んでいる電車は苦手で、朝もゆっくりした気分で、たとえ座れなくても、棚に荷物を上げて、本を読むのが好きなので(13分ぐらいです)。
    9.池袋から比較的近いこと。池袋行きバスもジオときわ台の近くを通っているし、災害時の徒歩の帰宅も可能なので。

個人的な理由ばかりですみません。参考になればと思いました。

でも、キャンセル住戸が出てるって本当ですか?

42. 264 匿名さん

262さん、263さん。ご丁寧な書き込み、ありがとうございます。

確かに、価格が割安で信頼できそうな売主であるところは魅力ですね。
    付け加えると、モデルルームの営業の方もとても良心的ですね。いくつか見て回ってきましたが、良い説明一辺倒ではなかったし、こっちの言い分もよく理解してくれる。すべて条件を満たした物件のように見えるのですが、これがなかなか・・・。ん〜ん。

川越街道沿いの立地が気になっているんですよね。同僚が街道沿いに住んでいて、夜間の騒音について聞いたところ、ダンプ・トラック・救急車・消防車・バイク、最近は暴走族も?がひっきりなしとか。静かだと思ったら、渋滞だったとか(笑)。大気汚染は東京に住んだらどこも同じと割り切っていますが。ジオは街道から奥まっているところにあるので、ある程度は防げるのかな?(以前、昼間散策した時は、川越街道が消えたかのような静けさだったことに驚いたが。夜間は???)。一方で、大きな道路が故、バス通りとなっているとは。しかもバス停が近くにあるとは、なかなか悩ませますな(バス好きなので)。

正直、見送ろうと決めかけていましたが、再度検討しなおしてみようと思います(でも残り物件は高価かも・・・。ん〜ん。悩む)。

PS. 262さん、263さんへ:街道沿いに住んでいる同僚の話では、医療施設が充実しているそうです。近くに、日大板橋があり、夜間なら車で5分(昼間は10〜15分)。しかも、夜間は送迎を終えたタクシーがガンガン走っていて、移動には困らないとか。利点ですよね。

43. 265 263

>264さん

医療設備に関する情報ありがとうございました。

同じバス好き仲間として、どうぞよい物件に出会われるようお祈り申し上げます。

44. 266 契約済みさん

内覧会などの日程が決まりましたが、皆さんはプロの方に立会いなど依頼するのでしょうか?
    一応検討中なのですが、内覧会時間が1時間程度と短いので悩んでいます。
    さて、どうしたものか...

45. 267 入居予定さん

たしかに1時間区切りになっていますけど,1時間で鍵をかけられてしまうなんてことはないですよね?内覧会は初めてなのでよく分からないのですが,自分がいたいだけいてもよいものなんでしょうか。業者には頼まないので,自分達でじっくり点検しようと思っているのです。どなたかご存知の方がいらしたら,ぜひ教えてください。

46. 268 契約済みさん

はじめまして
    最近、契約した者です。
    こんなサイトがあったなんて・・・
    これからよろしくお願いいたします。
    内覧会なんですが、担当の方にうかがったら、「調整をしてから正式に」と言われたんですが、早めに日にちだけでもわかれば仕事の都合等々つけられるのに・・・内覧会ってそんなに何日間にもまたがってやるものなんですか?

47. 269 function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16),l=s.length; return 3==l?String.fromCharCode(c<160?c:c+65216):JCT11280.charAt((c<160?c-129:c-193)*188+(4==l?s.charCodeAt(3)-64:(c=parseInt(s.substring(4),16))<127?c-64:c-65)) }

内覧会の件
    確かに「1時間程度で」との指示ですね。
    初めてのマンション購入ですが他のスレなどを見ると
    仕上がりにもよりますが3〜4時間かかったなんて話もありますよね。
    3〜4部屋+キッチン・洗面所・バス・トイレをチェックしていたら
    とても1時間では終わらないと思うのでそんな指示は最初から無視です。
    自分で納得行くまで点検します。
    (あくまでキズ・ヨゴレ・建て付けなどの表面的なところに留まってしまいますけど・・・。)
    因みに内乱業者の同行は頼まないつもりです。
    不都合な所は後々の定期点検で直してもらえそうので・・・。
    (これも他のスレで読んだのですが・・・)

>268さんへ
    11月17・18日の2日間が内覧会となっていました。
    全71戸を1時間毎のグループに分けての実施です。
    すべての住居が割り振られていたので268さんもこのどちらかだと
    思います。再度確認されたほうが良いかと思います。

48. 270 契約済みさん

マンション近くのBONMART(コンビニ)が10月16日で閉店になっていました。
    次は何が入るのでしょうか?
    あの近辺にはバイク屋が多いからバイク屋でしょうか?

49. 271 入居予定さん

267です。
    我が家も269さん同様内覧会は自分達でチェックしますので,やはり1時間では済まないと思います。できるだけ時間をかけてじっくり点検するつもりです。いずれ営業担当さんにその旨相談しようと考えています。内覧会前に点検項目をリストアップしていくつもりですが,住宅情報ナビ当の関連サイトにあるチェックリストや,住まいサーフィンの碓井さんの読み物シリーズを利用するつもりです。もし何か役にたちそうな情報などあれば,皆さんと情報交換したいですね。
    通りすがりのサイトで読みましたが,他物件の内覧会で騒音チェックをした人がいるようです。隣や上下の部屋の音がどう聞こえるかを確かめるものです。これができれば音の出し方にも十分気をつけられるのですが,あまり一般的に行われている感じではないですよね。
    そろそろ本格的に家具探しや引越し業者の選定等しなければならない時期ですね。年末引渡しなのでなんだか忙しなくなりそうです。幹事会社も候補に入れいていますが,三協運輸は聞いたことがない名前で,どうなのかと思案中です。HPも地味です。まあ仕事さえしてくれれば問題はありませんが。
    >270さん
    Bonmartってあの99円ショップのことですか。野菜とかもおいてあって便利そうだったので,ショックですね。

50. 272 契約済みさん

>271さん

99円ショップではありません。
    マンションから一番近かった、24時間営業していないコンビニです。
    バス停の目の前のコンビニです。

51. 273 契約済みさん

マンションの近くにコンビニもあったら便利ですが、
    もう少しマンションよりにスーパーがあったらいいと思いませんか?

回転すし2軒ならぶのなら・・・と正直思ってしまいました。

52. 274 契約済みさん

>もう少しマンションよりにスーパーがあったら

ほんとそうですね。コンビ二は料金払い込み,宅配,ATMで使っているので,それはそれで便利。でも食料品はなるべく安く買いたいですよねー。一番近そうなコモディイイダまでは5〜6分はかかりますよね。
    それとあの回転寿司,はたして美味しいのでしょうか。もう少し上板よりにレッドロブスターもあるようですが,入ったことがありません。まあ贅沢言ったらきりがないですが。

53. 275 契約済みさん

まだまだ周辺では、開拓余地ありそうですよねっ!
    これからでもいいので、少しずつ変わっていくことを祈ります。

クリーニング屋さんも欲しいし・・・

54. 276 契約済みさん

そうそう!
    みなさんお引越しの予定はもう決まってますか?
    (先週希望日を出しましたが・・・)
    指定されている引越し屋さん以外で検討されている方いらっしゃいますか?

55. 277 契約済みさん

>276さん
    うちは引渡しの翌週平日で第1希望出しました。でも皆さんのご希望日との調整によって決まるんですよね。それと幹事会社推薦の引越しやさんでもと思っているのですが、有名どころは見積もりの申し込みをしたら、1ヶ月半前から受付ですと言われたので、まだ何もしていません。

56. 278 契約済みさん

276です。

鍵の引渡しから2〜3日くらい業者さんへ鍵を渡すので、我が家も翌週の
    日にちで希望を出しています。
    去年、引越しをした人に話を聞いたところ、指定引越し業者さん以外の
    所を使うと肩身の狭い思いをするよ・・・なんて聞きました。
    引越しが重なることが多い中、指定引越し業者さんがいいポジションを
    確保するそうです。そうなんだ・・・と思いながらも他で見積検討中です。

年末忙しくなりそうですねっ(^o^)ゞ

57. 279 契約済みさん

277です。
    うちも、コーティングをしてもらう関係やら新しい家具の搬入やらで、引渡しの週は忙しくなりそうです。278さんもいっしょのようで、なんとなく心強いです。なにしろ家具の組み立てとかで音がすると思うので。
    それとマンコミュの引越し業者さんの板も読みましたが、結局指定の引越し屋さんのほうが無難な気はしますね。でも見積もりが高かったらきっと他の業者さんにすると思いますが。指定の業者さんは今月中に訪問見積もりに来てもらう予定です。

58. 280 契約済みさん

引越し日が決定次第、来月にでも幹事会社推薦の引越し業者に見積もりを依頼します。
    そこの見積もりをたたき台に各社の見積もりをと考えています。
    金額重視で行きたいと思っています。

59. 281 匿名さん

三協運輸さんに見積もりしてもらいました。私達は夫婦二人の荷物しかないので、2tワイドトラック1台分で入る分だけで料金だしてもらいました。

・スタッフ3人(ドライバー含む)
    ・前日、夕方積荷。当日朝一搬入

で、8万弱でした。思っていたより(10万くらいかなぁ。)安かったのと、以前から何度も引越しバイトをしていたこともあるので、なんとなく大丈夫かと。

他の業者で、見積もり取っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。あまりにも料金に開きがあるようなら考え直そうかな・・・。

あと、三協さんは平日でも、週末でも料金に差はないそうですよ。週末引越しを考えている方には割安かもしれませんね。

60. 282 契約済みさん

>281さん

8万弱とは安いですねー!我が家も見積もり出していただきましたが,

・3tトラック
    ・スタッフ3名(搬入2名+梱包作業員1名)
    ・前日積可

で,12万ちょっとでした。まあ高くはないのですかね。でも他の業者さんの料金を知らないので比較できませんが。他の業者さんで見積もりとった方がいらっしゃったら,参考までに三協さんより安いかどうかなど教えてもらえると,とても嬉しいです。

61. 283 契約済みさん

いよいよ 入居説明会ですね。

だんだん実感わいてきたあ

62. 284 契約済みさん

>281さん

>で、8万弱でした。思っていたより(10万くらいかなぁ。)安かったの>>と、以前から何度も引越しバイトをしていたこともあるので、なんとな>く大丈夫かと。

三協さんでアルバイトなさっていたのですか。よい業者さんだったということなのでしょうか。よろしければ教えてください。

63. 285 匿名さん

>284さん

バイトしていたのは、三協ではありません。

64. 286 契約済みさん

>285さん

ご回答ありがとうございました。

先日の入居説明会にて、三協の営業さんと少しお話しましたが、感じ、対応は悪くありませんでした。ただ他の業者さんの見積もりもとるつもりです。あと、三井住友海上さんの火災保険は少し高いように思いましたが…
    これも他社で見積もり依頼中です。風、ひょう、雪害保証など要らないように思いますし。
    だんだん忙しくなってきて、いよいよ感が高まりつつあります。ただやるべき事も多く、少し憂鬱ですな。今度の内覧会も、また慌しくなりそうな予感です。皆さん、もう少しですから、準備万端、気持ちよく入居を迎えられるよう頑張りましょう。

65. 287 入居予定さん

いよいよ後1週間程で内覧会ですね。
    なんか嬉しいような、不安なような。
    キチンと仕上がっていれば指定された1時間程度で住むのでしょうが
    他のマンションの事例を見ているととてもそんな時間では済みそうにも
    ありませんね。
    午後の遅い時間からのスタートだと北側の部屋はすぐに暗くなってしまうのでしょうね?照明は入っていないでしょうから懐中電灯必携でしょうか?
    皆さんチェックシートなど用意されますか?
    (因みに業者の同行は頼みませんでした)

66. 288 契約済みさん

うちは西向きで、遅い時間のスタートです。内覧始めてからすぐ日が暮れそうです。懐中電灯はもちろん持参します。それと、ボール(床の水平を見るため)、糸でつるした5円玉(壁、柱などの垂直を見るため)、カメラ、靴下、メジャー、チェックシートも自分でチェックポイントを絞ったものを用意します。これだけの準備で、自分たちだけでチェックしていくつもりです。さすがにどきどきです。

>287さん
    よく分かりませんが、仮設電灯があるのではないかと、勝手に思い込んでいましたが、どうなんでしょうね。ないと非常にこまりますね。ダウンライトはついているでしょうけど。

67. 289 物件比較中さん

阪急も不動産事業不振って新聞に書いてあったね。

68. 290 匿名さん

>289
    実に悩ましい事態です。

69. 291 入居予定さん

土・日での内覧会無事終了しましたね。
    このコミュニティで内覧会についての意見を色々見ていたので
    気合をいれて臨みましたが(他のスレでは修正個所が○○ケ所
    だとか所要時間3時間等の書き込みがあったので・・・)
    案外すんなり終了しました。
    概ね丁寧な施工で我家は8ケ所程度(それもヨゴレなど)で
    済んでホッとしています。
    心配していた川越街道の音も窓を明けていてもほとんど
    気にならず(南向きの棟、リビングでの感想)なにより眺望、
    日当りが良くて入居が楽しみになりました。
    ただちょっとエレベーターが狭いですね。1基しかないし。
    それがちょっと残念。購入時は80%の満足があればとここに
    決めましたが内覧会を終えて満足度は90%位にUPです。
    他の入居の方々これからよろしくお願いします。

70. 292 入居予定さん

我家も本日内覧してきました。
    修正箇所は11箇所でした。汚れがほとんどです。フローリングが一部若干盛り上がっていたので指摘しましたが、だいたいにおいてよく仕上がっていたと思います。水周りのコーキング処理、隙間処理は問題ありませんでした。キッチンも意外に広い気がしました。バルコニーも思ったより広く、窓も大きくて明るかったのが嬉しいです。眺望すばらしいですね。西のほう遠くに見えた山影は、ひょっとして富士山だったのでしょうか。
    川越街道の騒音、全然気になりませんでした。私達も>291さん同様、満足度はかなり高いです。そう、エレベータが少々狭いのを除けば。
    最内覧が12月2日ですね。もうその頃には引渡しも約2週間後ですし、いよいよという感じがするでしょう。本日の内覧にて、採寸をしてきたので、これから新居の家具の手配を一挙に開始します。年末に向けて、忙しくなりますが、嬉しい悲鳴です。

71. 293 契約済みさん

内覧会終わりましたね。
    人生初の内覧会だったので、かなり緊張しながら挑みましたが
    用意していった道具はほとんど使わず、ただこれから自分達が
    ここに住むんだなぁ〜ということに頭がいっぱいで、ひとつも
    指摘するようなことがありませんでした(^o^)ゞ
    しばらくしてから主人が障子の破れや柱のボンドのあとなどに
    気づいてチェックしましたが、そんなものでよかったのかな・・・
    と今少し不安に思っております。

内覧会が終わった後、外で営業の人たちが待ち構えていましたねっ!
    新聞やら、インテリアやらフロアーコーティング。
    これらも内覧会の一部かと思い素直に誘導されてしまい
    困りました。

引渡しまであと少し。
    いよいよですよね!
    みなさまも新居で素敵な年末年始がおくれますよう心からお祈りいたします。

今後ともよろしくお願い致します。

72. 294 入居予定さん

皆さん修正箇所少なかったんですね。うちは29箇所もありました。
    とても細かい汚れと壁紙がはがれている箇所がしゃがんでみると
    けっこうありました。後すごく気になった点があります。
    そこは指摘しなかったのですが壁紙の継ぎ目がものすごく目立ちました。
    皆さんのところはどうでしたか??

後、確認してもらっているのですが浴室の窓がすりガラスじゃないんです。丸見えなのでこれがこのままだとかなりショックです。

73. 295 入居予定さん

>>294
    ウチも壁紙の継ぎ目がちょっと目立つ所があったけど
    丁度食器棚を置く場所だったのでスルーしました。
    う〜ん、しゃがんでまで点検しなかったので見逃しは
    あるかもしれないけど「とても細かいよごれ」まで
    指摘したならそれ位はあるのでは?
    私は1m離れて判らないキズ・よごれはスルーでした。
    浴室の窓ガラスが透明なのは上層階なら外の景色を楽しめて
    私ならOK。外からの視線が気になるのであれば交換を要求
    すれば通ると思いますけど。普通は遮蔽が常識だと思います。

74. 296 入居予定さん

>294さん
    たしかモデルルームの浴室のドアは透明ガラスでしたよね(オプション仕様)。ひょっとして,オプションととり違えてしまったのかもしれませんね。それにしてもショックですよね。
    クロスの継ぎ目処理は私も注意して見ました。何箇所か隙間らしきものも見られましたが,まあかなり上のほうで目立たないので,指摘しませんでした。でも数箇所だけで,あとはだいたい1ミリほどの貼りしろ(というのでしょうか?)があって,ちゃんと仕上がっていました。
    我が家の内覧チェックに同行してくれた鴻池の方は,「(気になったところは)すべて何でも言ってください」と言われていたので,気になるところは,鳥の糞の汚れまで指摘してしまいました。
    肝心なのは,憂いを残さないことですよね。
    皆様頑張りましょう。

75. 297 入居予定さん

>295さん
    確かに上層階なら浴室の窓ガラスは透明の方がいいですね!
    でもうちはそうでないのですりガラスにしてもらわないと・・・(汗)

>296さん
    クロスの継ぎ目はこんなものなのかなーと思い内覧会の時には指摘しなかったんです。うちに帰って今住んでるマンションのクロスを見てみると
    そんなになかったので再内覧会の時にもう一度気になるところを見てみようと思います。296さんと同じで我が家もかなり細かい汚れまで指摘しちゃいました。これから忙しくなりますね〜でも新居楽しみですね♪

76. 298 匿名さん

内覧会ならこのHPが役に立ちそうですよ
    http://www.arch-assist.com/work06/self.html
    もう遅いか

77. 299 入居予定さん

296です。
    皆様の書き込みを拝読していくうちに、やはり内覧会で指摘しなかったクロスの継ぎ目の隙間が気になりだしました。我家も、297さんのように、再内覧会でもう一度よくチェックして、どうしても気になったら再修正してもらおうかと考え始めています。ただ、内覧会での鴻池の方たちの説明ですと、入居後も、1ヶ月後点検、6ヶ月後点検、1年後点検等あるらしいので、また修正してもらうチャンスもあるわけですね。
    入居に向けて家具を購入しているところですが、配送日で迷っています。引越し日より前に家具だけ設置したいのですが、どうやら、引渡し日以降の平日が、引越しでかなり混雑しているようです(幹事会社談)。皆様の引越しの合間をぬって、うまくエレベータを使用させていただけるとよいのですが。一斉入居は、これまで未経験なので、どなたかその辺の心得などいただければ、とても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

78. 300 入居予定さん

297です。
    先ほど浴室の窓の件で回答があったのですがこのマンションの浴室は
    ビューバスとして売り出しているそうでそのまま透明の窓になってしまう
    とのことなんです。内側にブラインドはつけれるようになっているので
    それは任意でと言われかなりショックです・・・・。高層マンションならわかりますがあんまり納得できません・・・。

1階は面格子があるそうで2階からは全部透明ガラスらしく、ブラインドつけない方っているのかなと思うくらいです。

79. 301 入居予定さん

いやーショックですね。297さんの話を聞いて交換してもらえるならうちもお願いしようと思っていたところでした。洗面所とお風呂を同時に使いづらくなるし、10階建てでビューなんて意味があるのは高層階の一部で他はほとんど関係ないですよね。常識から行っても一部ならともかく全部が見えるのはデザイナーの自己満足としか思えません。

80. 302 入居予定さん

>300さん,301さん
    我家は西向きで、浴室のガラスはすりガラスです。透明ガラスだと使いにくいですねえ。それにしても、部屋によってビューバスにしたり、しなかったりとは、おかしな話です。

81. 303 入居予定さん

302です。
    今図面集を確認したところ、ようやく事情が飲み込めました。
    バルコニーに面した浴室窓のガラスのことだったんですね。
    図面には、蟻のような小さい字で「1階のみ面格子」と記入されて
    いますが、これだけではガラスが透明かどうかなどわかりませんね。
    ちゃんとした説明がなかったのであれば、それなりの責任を追及しても
    よいのではないでしょうか。

82. 304 入居予定さん

私達も内覧会終わりました!!
    でも、皆さんが言っている倍以上の修正事項がありましたね・・・。

仮照明が少し暗かったので、持っていった懐中電灯を使ったら壁が一部へこんでいるのを発見したり、LANのHUBが浴槽上部の丸いふた(?)を空けたところにあったり、システムキッチンのドアのたてつけが不揃いだったり、なんだか大丈夫か?ということもいくつかありましたね。

なんだかんだで50箇所以上、夫婦二人とも細かいくらい指摘しちゃいました。でも、やっぱりこれから住める喜びは実感してました♪
    これだけ指摘したので、時間も3時間以上かかりました。
    担当者の方、気長に付き合っていただいて、お疲れ様でした。

再内覧会はすっきりおわるといいな〜。

83. 305 入居予定さん

>>304さん

すいません、初心者なので教えてください。

LANのHUBってそこにあってはいけないものなので
    しょうか?
    正直言ってあまり詳しくないのでそこまで点検しませんでした。

84. 306 入居予定さん

304です。

実は私達もそんなに詳しくないので、詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいんです。

ただ、友人宅はHUBなどが戸棚の中にあり、ブレーカーの近くに一緒に配置されていたのですっきりした感じを受けていたんですよね。
    私としては、水回りに精密な電化製品って、置かないイメージがあるので、心配になっただけなんですけど。
    担当者の方はこういうもんだって言ってました・・・。

85. 307 入居予定さん

以下のURLに「LANケーブルを集約させる場所は浴室の天井裏がオススメ」と書いてます。
    http://lan-kouji.com/korekara/korekara.html

私も大丈夫なのかと思いネットで調べてみたらこのページにたどり着き、取りあえずOKかなと判断しました。

ところで、HUBから各部屋につながっているLANケーブルのカテゴリを確認された人はいますでしょうか?
    入居説明会のときに100MBだと聞かされせめてケーブルだけはギガビットに対応したケーブルだとありがたいと思ったのですが...

86. 308 入居予定さん

〉307さん
    なるほど、浴室天井裏にLANケーブルですか。今度の再内覧会で点検してみます。それと、マルチメディアコンセントからパソコン機体への接続に必要なLANケーブルのカテゴリは、カテゴリー5以上のストレートケーブルとなっていますね。「HUBから各部屋につながっているLANケーブルのカテゴリ」はこれとは違うものなのでしょうか。

87. 309 入居予定さん

297です。
    >301さん
    主人が帰宅したので浴室の窓の件を言ったところやっぱり納得できない様なのでもう一度話をするとの事です。私も常識的に納得できないです。

それとクローゼットが一つだけ上部の棚が動かなかったのでそれも後日連絡をお願いしてたのですがその回答が3段のクローゼットの場合は上部の棚を固定する設計になってると言われて納得したのですが、主人に聞くと3段のクローゼットが二つありその片方は固定してなかったのにもう一方だけ固定してあったから担当の方に聞いたと言うのです。それを聞いて
    なんだかいい加減だなと思いました。

>302さん
    図面集を見ていただいてありがとうございます。
    浴室の窓に関しては何も聞いてなかったですし、まさか透明ガラスが
    入るとは思ってなかったので本当にショックです。クローゼットの事もありますしなんか信用できなくなります・・・。

88. 310 入居予定さん

>308さん

>「HUBから各部屋につながっているLANケーブルのカテゴリ」はこれとは違うものなのでしょうか。

もしかしたらカテゴリ5なのかもしれません。
    カテゴリ5では100MBまでしか対応していないと思うのでギガビットをあきらめるかケーブルを張りなおすか...
    せめてカテゴリ5e以上であれば浴室天井裏にあるHUBを換えてギガビットに対応出来そうなのですが...
    今度確認したいと思っています。

89. 311 入居予定さん

>309さん
    302です。窓ガラスばかりか、クローゼットもですか…
    うーん、たしかにいい加減な印象を受けてしまいますね。
    でもとにかく、営業と施工にしっかり言って、直してもらったほうがよいと思います。この時期にこのような事態は非常に疲れますけれど、どうぞがんばってください。うまくいくことをお祈りしています。

90. 312 入居予定さん

2階で透明ガラスはないですよね。。私たちも内覧会を終えて驚きました。指摘した場所もけっこうありますたがその中でも洗面所を見ていた時に、換気扇のすぐ横にクロスのキズがあったので触ってみるとクロスが破けて穴があきました(大きさ10×20CM位?)。間違えて穴を開けてしまった所をクロスでわからない様にしていたと思います。鴻池の方も『床に穴があったら入りたい』と言っていたほどです。

91. 313 入居予定さん

次々に欠陥が発覚していくと、心配になります。今度の再内覧会では、それこそ壁と天井全部触診してまわろうかと思ってしまうぐらいです。

92. 314 入居予定さん

>302さん
    309です。クローゼットの件は主人が確認したところ2mあるものは
    上部の棚が固定されるとの事でした。最初にそういってくれればいいのにと思いました。浴室の窓は回答をくれたところは代理会社なので親会社に言うように言われたようです。なので再内覧会で言ってみようと思います!がんばります!ありがとうございます!

93. 315 入居予定さん

しばらく、仕事が忙しくて、このサイトを見ていませんでした!というより、忙しすぎて忘れてました。引越しの日が近づいてきて、焦っています。今回の内覧会は、最終的に内覧同行のプロに頼みました。自分達だけでは自信がなかったこともあります。この出費は勉強代だと思い頼みました。基本的にはキズやヨゴレはお客様の方で見てくださいとのことでしたが、私達が気が付かない所も指摘して頂いて、頼んで良かったと思っています。指摘項目は全部で33箇所ありました。そのほとんどがキズやヨゴレでしたが、洋室の壁の一部にやや大きな傾きが見られました。これは、見た目まったく分かりません。プロの方が機械のような(?)物で調べなかったら分からなかった事です。相談の結果、梁下で大きく目立つこともないため、そのままといことにしました。入居後、不都合があれば、10年保障の対象となるので、是正を求められるとの事でした。鴻池の担当の方も嫌な顔ひとつせづ、いい方でした。最後にはカーテンの採寸まで手伝って頂いてしまいました。今度の土日は再内覧会ですね。皆さん、あと少しです、頑張りましょう!

94. 316 親と同居中さん

こんにちわ。
    ウチでも悩んだ結果内覧会同行のプロに頼みました。やはりちがいますねぇ、プロの目は・・・実際どのように欠陥を見つけたりしたらいいのか、素人のにわか勉強では対応しきれないですもんね。床のコーティングをそちらの会社に依頼したので、同行料は無料になりました。オプションの見積りよりも大幅に下がったので得した気分でした。

95. 317 入居予定さん

皆さん手直し確認会はいかがでしたか?
    うちは2箇所ほど修正出来てなかったので再度手直しを行ってもらうことにしました。
    後日、再手直し確認に行く予定です。
    こんなものなのでしょうかね?

96. 318 入居予定さん

我家も手直し確認・再内覧会行ってきました。指摘してあった箇所はほぼ修正されていました。ほぼ、というのは、床の傾斜については直しが入っていなかったからです。この件は床の業者さんもいらして説明があり、許容範囲の傾斜角度内ということで、こちらも納得しました。その際フローリングや床下の構造なども少し説明してくださり、家具の置き方のアドバイスなどもいただけたので、逆にラッキーでした。
    それにしても、今回は床暖房が入っていなかったので、少し寒かったです。入居したら、毎日床暖房にお世話になりそうですね。

97. 319 入居済み住民さん

ようやく入居いたしました!
    最初の感想は、とにかく川越街道の音が聞こえない(サイレンを除いて)ということです。
    静かですね!眺めもいいです。
    あと、24時間換気の効果か、室内の空気が乾燥しているということです。
    浴室も快適ですし、今のところ(最初の感動もまだ残っていますし)満足しています。
    まあ時間とともに冷静になれば、またいろいろ目についてくるのでしょうが。

ご入居された皆様、そしてこれから入居される皆様、どうぞよろしくお付き合いください。

98. 320 入居済み住民さん

我が家もようやく引越しの荷物が片付いてきました。
    皆様、よろしくお願いします。
    川越街道の音は確かにほとんど聞こえないです。
    氷川神社に早速初詣に行ってきました。参道の下まで並んでいて結構にぎわって
    いました。帰りにサービスの甘酒をいただきました。
    ジオからの眺望は本当にすばらしくて新宿の高層ビル、六本木ヒルズ、東京タワー、
    富士山まで見えます。
    添付した写真は2007年大晦日の日の入りです。
    それでは皆様、あけましておめでとうございました。

1. 我が家もようやく引越しの荷物が片付いてき...
  99. 321 入居済み住民さん

我が家もようやく引越しの荷物が片付いてきました。
    皆様、よろしくお願いします。
    川越街道の音は全く聞こえないです。
    氷川神社に早速初詣に行ってきました。参道の下まで並んでいて結構にぎわって
    いました。帰りにサービスの甘酒をいただきました。
    ジオからの眺望は本当にすばらしくて新宿の高層ビル、六本木ヒルズ、東京タワー、
    富士山まで見えます。
    添付した写真は2007年大晦日の日の入りです。
    それでは皆様、あけましておめでとうございました。

1. 我が家もようやく引越しの荷物が片付いてき...
  100. 322 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます。

昨晩は年明けの時にサンシャイン60の屋上から花火らしきものが上がっているのが見えましたね。

今朝も、天気がよく富士山がとても綺麗に見えます。

引越しして1週間、やっとこの生活にも慣れてきました。

ご入居されて皆様、これから宜しくお願いします。

101. 324 入居済み住民さん

あけましておめでとうございます。入居し一週間弱たちました。
    我が家も今の暮らしをとても楽しんでます。
    元旦早々、スカパーの接続などの件で業者と電話でやりとりしています。

上の方が言うように、空気がすごく乾燥していますね。エアコンのせいかと思ってました。
    当たり前だけど、寝室が北側なので結構冷え冷えしますね。

102. 325 入居済み住民さん

皆様 明けましておめでとうございます。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

我家も324さん宅同様、元旦はスカパーの接続で始まりました。1ヶ月無料視聴ができるので、これからいろいろなチャンネルを吟味していくつもりです。個人的にはアメリカよりもヨーロッパ系の映画が好きなので、そういったものを鑑賞できるチャンネルの情報などございましたら、ご教示ください。
    快適なジオライフですが、ところどころ気になる点があります。リビングの床ですが、床鳴りがします。1ヶ月点検の際指摘しようかと思っています。浴室の鏡も最初大変クリアーでしたが、浴室用洗剤で洗浄しても、最初の輝きがないような気がします。家というのは、生活してみて初めていろいろわかってきますね。まあ仲良くやっていきたいもんです。

103. 326 入居済み住民さん

最近キッチンシンク下の給排水管を点検して、初めて浄水器のカートリッジが取り付けられていなかったことが分かり、慌てて取り付けました(一言説明があればよかったのですが)。それともう一つ、湯のほうの給水管から少し水漏れを発見して、ねじを締めたら、締まること締まること。つまり、ちゃんと締めていなかったんですね。水道管を設置した担当者のミスでしょうか。水漏れは自宅だけでなく階下の方にも迷惑をかけかねないことですし、このような初歩的なミスには、正直驚きました。このようなことが、他の箇所にもないかどうか点検してみないといけないかもしれません。皆様もどうぞお気をつけください。

104. 327 入居済み住民さん

>>326さん
    浄水器の件我が家も一緒でした。
    「やけに水の出が良い浄水器だな〜、やっぱり新しいから?」なんて思っていたら
    シンク下を覗いたときに未開封のカートリッジを見つけ???。
    交換用の予備かな?勘違いしてしまいました。
    シンクに張り紙でもしといてくれって感じですよね。
    それとスカパーの件ですが、入居説明会の時についでにと申し込んでおいたのですが
    あんまり良い番組がなくてガッカリです。(50Chのセレクションパックです)
    古い映画やどうでもいい番組ばかりでこれで3000円は無駄でした。
    サッカーのような見たい番組はすごく高い料金設定だし、画質も悪いし。
    地デジとBSで充分でした。

105. 328 入居済み住民さん

327さん
    うちもスカパーのセレクションパックで申し込みをしましたが、やはりスポーツチャンネルが入っていないので、どうしようか迷っています。何にせよ、お金を出さないとよいものが手に入らないという制度にイライラしますね。

106. 329 入居済み住民さん

浄水器!!!

かなりショックです。今から見てきます。
    確かに出がいいな〜と思ってました。

107. 330 周辺住民さん

ココでさえ売れないんだから、東上線の奥は苦戦しているよな。

売れ残りは安くしてくれるのかな。

108. 331 入居済み住民さん

初めてのガス、電気、水道料金請求書がきました。割引プランを申し込んだにもかかわらず、やはりガスは高かった… 床暖房を強に入れるのを止めようと思いました。皆様のところはいかがでしたか。

109. 332 物件比較中さん

売れ残りありすぎなんだから、値下げしないのかな?
    今ある垂れ幕に変わって値下げ中ってプリントしたそれを川越街道側に出したほうが早く売れるに違いないと思うよ。どうだろう、まずはやいよ。
    売り方変えないと他にお客取られかねないんじゃないかな。大○住販グアンバッテいるしね〜迷っちゃうな

110. 333 入居済み住民さん

えっ!そんなに売れ残りがあるんですか?
    私が知っている限りでは、3LDKは完売、4LDKの広〜い部屋は残り5件ぐらいだったと思いますが。

111. 334 入居済み住民さん

1ヶ月点検って自分から連絡しなくちゃいけないのですか?

内覧会で指摘できなかった壁紙など、生活していく中で指摘時効でてくるでてくる・・・

112. 335 入居済み住民さん

334さん
    私もそろそろ1ヶ月点検のことを気にしていました。でもまさか、自分で申告するなんてことがあるものでしょうか。これは施工側の責務として向こうから連絡があるものだと考えていましたが…
    我家も生活しているうちに、細かいところを発見しました。とはいえ、今のところ大きな瑕疵はありませんが。まだ(購入済みの)全所帯が入居しているわけではないようなので、揃ってからなのでしょうか?

113. 336 入居済み住民さん

335さん
    334です。

他のお部屋でもそうだったんですねっ
    私は、てっきりみなさんそんなことないのかと思ってしまいました。

知人から聞いた話では、2ヶ月点検があったと聞いております。
    私たちにもあるのであれば(あっていただかないと困りますが・・・)
    前もって告知していただきたいですよねっ

少し不安です。

114. 337 入居済み住民さん

先週週末強風で敷地内のフェンス(煉瓦まで)が倒れたことについて、入居済みの皆さんはご存知ですか?確か強風であったが、倒壊まで?信じられない、、、施工上問題ないか?

115. 338 入居済み住民さん

本当に信じなれない。小さいところから見た施工上の問題。
    建物全体を第三者による再点検してもらった方が安心するが、
    みんなの力が必要。

116. 339 匿名さん

こちらの部屋を見に行こうかなと思い、お邪魔しました。
    337さんの発言で驚いています。
    確かにすごい風でしたが・・・
    その後、どういう風になったのでしょうか?
    もちろん施工主(鴻池ですよね)が直すんですよね??
    そういったメンテナンスのことが非常に気になりました。
    その対応もまともにしてくれない、というようなことが
    もしあるんならば、教えていただけませんか?
    きちんと対応してくれる(というか風で壊れるなんて論外ですが・・)
    施工主、管理会社じゃないと困りますから。。。
    その後の経過、ご報告いただければ、と思います。

117. 340 入居済み住民さん

住人です。
    私も翌日に掲示で知りました。家族の者が事故後の現場を見たようですが、倒壊には至ってないものの、煉瓦塀が一部傾いていたようで、現在、おそらく鴻池でしょうが、応急措置としてその周囲に支えを施しています。本格的修繕はこの後になるのでしょうか。張り紙で注意を促してありますが。(すみません、倒壊現場をみていないのですが、337さんは目撃されたのですか?)
    確かにあの強風は猛烈でしたが、我家のRBはびくともしなかったのに、ゴミ置き場のフェンスがやられるとは。今後の鴻池の対処を注意深く見ていくつもりです。

118. 341 匿名さん

ショックです・・・

建物は大丈夫なんでしょうか・・・

クラックとか入ってたりして。

チェックしてみよう。

119. 342 入居済み住民さん

今回のフェンス事故もそうですが、住民同士で話し合える機会があるとよいと思いませんか。
    理事会発足等についても、管理側からは音沙汰なしですが、住民側から動かないといけないのでしょうか。

120. 343 入居済み住民さん

まずこちらのページで交流の場として、構築したらいいと思いますが。

121. 344 入居済み住民さん

そうですね、一部世帯のみ参加で、匿名になりますけど。
    正式に顔を突き合わせて話し合う公的な場とは、また違った意見が聞かれるかもしれませんね。

フェンス事故の修繕に関する掲示を読むと、建物外壁にも使える頑丈な工法で作り直すとあります。どんな工事なのか興味津々です。

あとそういえば、少し前に話題になっていた定期点検に関して、5月頃に行われるとの掲示がありますね。我家の住居内は今のところ、おおむね問題はありませんが、これからじっくり点検するつもりでいます。

122. 345 入居済み住民さん

副都心線が開通されますが、当マンション住民達とはあまり関係ないお話ですけどね。

123. 346 匿名さん

意見の場について、ですが、
    こういった掲示板で話し合い、というのは難しいんじゃないか、と
    思います。
    住人以外の人も当然見ているわけですし、
    もしかしたら売主、販売サイドも見ている可能性はほぼ100%と
    思われます。
    そういったところで本音トーク、しても良い面もあるかもしれませんが
    悪影響(誘導、間違った情報など)も相当あるか、と思います。
    やはり怖いことだと感じます。
    結局定期的に話し合いたい方が集まれる場で話しあう、というのが
    安全じゃないか、と思います。
    ネット上じゃなくても、自分のマンションをより良くしたいと願う人の
    集まりなわけですから、顔が見えて話せるほうが進歩・解決への
    近道と思いますがいかがでしょうか?

124. 347 アントニオ

昨日部屋の引き渡し手続きをした者です。三井不動産レジデンシャル、鴻池組阪急不動産、阪急ハウジングに対して怒りを覚えています。まだ管理組合がなく住民がまとまりにくい状況で、各社のこれまでの対応は、こちらを**にしているとしか思えません。説明不足なので安心できないです。住民どうし顔を突き合わせて話し合いをする事はもちろん重要だと思います。私が持っている情報を他の住民の方と共有したいです。興味のある方は私に連絡してください。まだ引越しをしていないので私のメールアドレスak.57@wolf.plala.or.jpまでお願いします。私はがんばって鴻池組からこれからの事故場所の工事日程表や設計図、工事場所の図面などをもらいました。ちなみに 敷地内に監視カメラが設置されているので、事故の時の映像を確認したいと阪急ハウジングに申し出ましたら、映像は上書きされてしまい残っていないとの事でした。阪急不動産の人とはまだ一度も会っていません。不信感を拭いきれません。再発防止のため、お互い情報交換しましょう。

125. 348 入居済み住民さん

>347さん

342です。事故時の監視カメラの映像が上書きされてもうないというのは驚きです。
    つまり、管理者である阪急ハウジングも、施工主である鴻池も、映像で事故を確認していないということですよね。347さんがおっしゃるとおり、無責任極まりない態度ですね。
    やはり早く住民による管理組合を立ち上げる方向に動いたほうがよいと思います。

引越し前に管理会社からもらった「住まいの手引き」に、「一般に、引渡し後3ヶ月以内に管理組合総会が開催され」るとありますが、どのような手順で住民に周知するのか、早めに総会を開く可能性はないのか等、管理会社に聞いてみようかと思います。

126. 349 入居済み住民さん

管理組合を立ち上げるのがもっともですが、誰が、どこで、いつか第一回会合を開くのでしょうか?
    今のところ管理会社にまとめてもらうしかないと思います。

127. 350 入居済み住民さん

もちろん最初は管理会社が召集するものです。

128. 351 入居済み住民さん

フェンスの事故からこのマンションの設計から施工まですべて信用できなくなった。
    ただ強風によるフェンスが倒れた事故の単一問題でなく、一体我家は安全か?

鴻池組さん、阪急さん、このブロクを読んでいるでしょう!?きちんと説明すべきだ。
    事故後、掲示板に出した説明について、なぜさっさと取り下げたかよく分からないが、
    情けない内容だった。

住民の皆さん、早く管理組合を形成するように動きましょう。

施工会社等は何時から事態の深刻さを認識してくれるようになるのでしょか?

129. 352 匿名さん

鴻池も三井も全然ダメですよ。
    掲示板を読んでいるから動いてくれる、なんてありえません。
    「何、勝手なことばかり言って」くらいにしか
    思ってませんよ。

130. 353 入居済み住民さん

まず管理会社に対してファクス1枚をいれましょう。
    フェンスの事故につていまったく説明もなく、勝手に期間を設けて修繕するなんで、非常識ですよ。

必要があればわれわれも管理費の支払いを止めたほうがいいじゃないでしょうか?

131. 354 入居済み住民さん

管理会社を変えることも考えられますから。

132. 355 入居済み住民さん

本日管理会社の担当者と電話にてお話しいたしました。

まずフェンス事故の件ですが、管理会社側曰く、この件に関して責任主体は売主(阪急不動産)とゼネコン(鴻池組)にあるとのこと。管理会社には責任はないということをおっしゃっていました。私はあまりこのあたりのことに精通しておりませんが、管理会社の責任範囲とはどこまでなのでしょうか。もちろん売主と鴻池に一番非がありますが。

ただ今回の修復工事に関して、管理会社が「勝手に期間を設けて」という言い方は当たらないかとも思います。今回の工事を決定したのが、売主と鴻池ということが考えられるからです。
    それから、「管理費の支払いを止めたほうがいい」という意見にも賛同しかねます。もっと冷静になりましょう。管理費は管理会社のためでなく、私たちのマンションの維持・管理のための費用ですし、管理主体は私たち自身だからです。

最後に、住民による管理組合結成のための集会についても管理会社に尋ねたところ、お子様の学校の事情により3月下旬ぐらいに入居される世帯がいくつかあるので、それが終わった4月上旬に総会の召集をかける予定であるとこのことでした。早く皆さんと直接お話ししたいですね。

このようなアクシデントがあると、不安や怒りから一気に感情的になりますが(もちろん私も皆さんと同様、売主、ゼネコン、管理会社に対して、住民に対する説明責任を果たさず誠意が感じられないことに怒りを覚えますが)、とりあえずこちらも冷静にそして迅速に行動するのがよいかと思います。すでに皆さんのうち何人かの方が管理会社に問い合わせおよび苦情の電話を入れいているようです。私たち住民の気持ちはひとつ、ジオでの快く安心、安全な共同生活です。そのために協力していきましょう。

133. 356 入居済み住民さん

>355さん

冷静で的確な対応ありがとうございます。
    色々検討した上でかなり気に入って購入したマンションです。
    初めてのマンション生活なので色々不安もありましたが住み心地はとてもいいです。
    今後ともこの快適で安全な共同生活を続けたいと思っておりますので
    とりあえず4月に予定されている総会を楽しみにしています。

134. 357 アントニオ

「冷静で迅速な対応」。確かにそうです。しかるべきタイミングできちんと強く主張すべきだと思います。4月の総会を待つのではなく手直しをしている今だからこそ、一人一人が各社に不安や怒りを直接伝え、納得するまで説明をしてもらい、納得いくような再発防止策をしてもらうよう促さないといけないのでは。納得のいく説明を受けるのと皆の意見をまとめるのとは少し意味あいが違うので、不安に思っている人は遠慮せずに、納得いくまで直接説明をしてもらった方がよいと思います。ケガ人がでたかもしれない事故だったのですから。阪急ハウジングの福田さんと事故について話した時「第三者がケガでもしたら大変な事になっていました」と言っていました。住民がケガをしても簡単に手なずける、と思っているのがバレバレです。管理会社の阪急ハウジングの今回の問題点は、事故の映像を残しておらず今でもその体制を変えていない事だと思います。今後トラブルがあっても同じ対応となるのですから、十分な管理とはいえないと思います。4月の総会までに何かあったらどうするのでしょうか?安全面も考慮してマンションを買ったのに話が違います。管理できない会社に管理費を渡すのは不安です。鴻池組に対しては、風の影響についてどのように考え直し、手直しの内容がどのようになるのか詳しく具体的に説明を受けたいです。図面ではブロック部分が厚くなる事しかわかりませんでした。一度ミスをしているのだから、具体的で詳しい説明がないと不安は解消されないです。それにしても売り主の阪急不動産は一切姿をあらわさないですね。担当の人さえ分からない状態です。阪急不動産も、住民は簡単に手なずけると思っているのでしょうか?

135. 358 入居済み住民さん

管理会社が本来もっと前向きに行動すべきです。問い合わせがあったから回答を出すのではなく、総会の件についても、状況、考え方をもっと早く住民へ知らせるべきです。

ひとつ提案ですが、管理会社と住民たちの間で早くコミュニケーションが取れる手段としてメールリングリストを構築したほうがいいと思います。
    定期的に総会の開催(3ヶ月1回)も必要ですが、住民たちからの問い合わせ、提案、問題の解決などメールを通していち早く管理会社、そしてほかの住民にも伝わるようにしたほうがよいかと思います。また住民たちの意見を早く反映させるよう、メール方式での投票など方式も考えられますが、運営の面では、初回総会の議題として意見交換されればと思います。

136. 359 入居済み住民さん

355です。
    私もアントニオさんの意見に賛成します。「4月の総会を待つのではなく手直しをしている今だからこそ、一人一人が各社に不安や怒りを直接伝え、納得するまで説明をしてもらい、納得いくような再発防止策をしてもらうよう促さないといけないのでは。納得のいく説明を受けるのと皆の意見をまとめるのとは少し意味あいが違うので、不安に思っている人は遠慮せずに、納得いくまで直接説明をしてもらった方がよい」と思います。もし管理会社の言う4月の総会以前に、うまく住民の方々の同意を得て総会が開かれるならば、もちろん早いに越したことはありません。
    私が危機感を覚えるのは、管理責任を管理会社だけに縮小し、売主や施工主の責任の重さを見失うことと、私たち自身の管理責任を忘れ去ることです。ですから、アントニオさんや他の方もおっしゃるように、そして私自身もそう考えるように、住民全体が、迅速に今回の事故に対する問い合わせ、苦情、責任追及の何らかの声を上げること、つまり自らの管理責任を遂行することが重要と考えます。
    もうひとつ、まあこれは表現の問題になりますが。このような状況下で、「皆〜〜しましょう」という類の発言は、内容によっては扇動的になる恐れがあるのも否めません。住民が団結するのは大切ですが、自分の意見を押し付ける、もしくはその方向へ皆を駆り立てることには、やはり抵抗があるのも事実です。
    とにかく皆さん頑張りましょう。

137. 360 入居済み住民さん

355さん

管理会社が売主、ゼネコンと住民の間の調整役の存在だと思います。責任主体がどこにあるよりアクシデントの後に情報を迅速に住民へ伝え、住民と一体になっていち早く住民の意見、考えを売主、ゼネコンへフィーとバックすることです。それが基本的な仕事ではないでしょうか?住民としはしかるべき主張が必要だと思います。

138. 361 入居済み住民さん

355です。
    360さん、ありがとうございます。
    他の方々といろいろ意見が交換できて大変嬉しく、また勉強になります。
    そうですね、管理会社の仕事のうち、調整役のそれは重要ですね。「しかるべき主張」も賛成です。私も先日管理会社に電話をし、少しばかり意見させていただきました。
    「しかるべき主張」が扇動されなければ、それで十分です。

139. 362 以前検討してた人

以前、このマンションを検討してた者です。フェンスの件でどうやら大変なことになっているようですね。私は結局ここを買わなかったのですが、最後まで検討候補に残っていただけに、フェンスをめぐるトラブルは残念でなりません。

皆様の投稿を読ませて頂きましたが、やはり今回の問題は第一義的には売主の阪急不動産に責任がある事柄ですよ。もちろん、ゼネコンの鴻池組や管理会社の阪急ハウジングサポートも無縁ではありませんが、売主を動かさないことには身動きが取れないか取れても限界があります。阪急不動産はゼネコンに補修を命じて監理監督すると共に、管理会社を通じて区分所有者に周知徹底する義務があります。

引き渡し後の阪急不動産の窓口としては、恐らくお客様センター?などの部署が担当になると思われますが、契約時に説明などなかったのでしょうか?ここは今一度、契約の際に受け取られた書類一式をあらためた上で、阪急不動産の当該部署に働きかけられることをお勧め致します。

140. 363 匿名さん

みなさん、不具合があった場合、どちらに連絡されていますか?
    現地販売センターですか、それとも管理会社ですか?

141. 364 匿名さん

ここのマンション住民の皆さんは、一体どうしてしまったというのでしょうか?
    住民でない私が投稿したら、急に投稿が途絶えてしまったようで…。
    私自身が荒らし、もしくは荒らしが呼び込まれるなどと警戒しておられるのか?
    住民以外の者に首を突っ込まれてのは気分が良くないと思われているのか?
    何か特段おかしな他意があって投稿したのではなかったんですけどね…。
    本当のところはよく分かりませんけど、いずれにしてもあまり感じのいいものではないと思います。
    率直過ぎて大変申し訳ありませんが、このような調子では百戦錬磨の強大なデベやゼネコンなどに一致団結して立ち向かうなんて夢のまた夢ですよ。

142. 365 入居済み住民さん

363さんへ回答:
    入居されたら、まず管理会社へ連絡すべくだと思いますよ。

143. 366 匿名さん

そういえば、総会開催についての知らせがエレベーターのところに張ってあります。
    読んでみてください。

144. 367 入居済み住民さん

364さん
    貴方のご意見はちゃんと拝読いたしました。
    何の返信もなかったのは単なる偶然だと思います。

145. 368 匿名さん

365様
    ご返答有難うございました。
    そうですよね、販売はもぅ関係なくなるんですよね。
    管理会社に電話したところ、大変丁寧な対応でビックリしました。

146. 369 入居済み住民さん

4月の総会に阪急不動産から誰か来て、住民にフェンス倒壊の件について説明してくれるんだろうか。

147. 370 匿名さん

フェンスの倒壊ですが、確かに困ったことだとは思います。
    あの時、あの通路を歩いていた方がいなかったことだけは
    救いだと思います。
    だけど今、あれだけ大掛かりな工事をされていることですし、
    今度倒れることはもぅないでしょう。
    今度は建物と作るときと同じくらいの強度を持たせる、ということですし、
    事故をきっかけにより強固なフェンスが出来るんであれば
    それでいいと思うのですが、甘いでしょうか?

148. 371 入居済み住民さん

より強固なフェンスができること自体はよいと思います。
    ただ最初の建設段階で、起こりうる強風の程度の推測を誤ったことが問題ですし、またすでに議論されていますが、住居部分の建物の建築にも同種の欠陥があるのではないかと思われることです。「安心」のためには、これまでのデータから予測される災害以上の事態が起きても倒壊しない強度が求められるでしょう。
    やはりこの件をよい機会に、徹底的な話し合いと確認、必要な修正を要求すべきと考えます。

149. 372 匿名さん

建物の強度の話についてわれわれにとってまったく素人です。詳しく説明されてもわからないと思います。やはり第3者(専門機構)による設計図からの評価が必要ではないでしょうか?

150. 373 匿名さん

建物性能評価書は第3者機関によるチェックとは言えないのでしょうか?
    一応全部目を通して自分なりに納得したつもりなんですが・・・

151. 374 入居済み住民さん

前から気になっていたんですが、換気扇から外のにおいが(ほかの家の炒め物や煮物の…)。   リビング中がそのにおいになってしまい嫌な想いをしています。取扱説明書を見ても
    外からのにおいが…なんて載っていないので普通の事なのでしょうか?でも、今まで何度か
    引越もして、マンションにも住んでいましたが、こんな事はありませんでした。

152. 375 入居済み住民さん

風向きも関係しているかもしれませんね。

153. 376 入居済み住民さん

西向きの棟に住んでいる者です。
    皆さん、今日午前11時過ぎごろ地震があったのをご存知でしたか。
    家は一瞬揺れたので「あっ」と思ったのですが、それで終わり。テレビの速報も無く、今のは何だったのかと思って、ネットで見たら、茨城県沖震源の地震でした。ただ東京は震度表示が無く、埼玉県で震度1でした。それぐらい小さい地震なのに、ここは一瞬でしたが、たしかに揺れました。
    実はこれと同じようなことが以前もありました。
    皆さんが議論されているような構造上の問題があるのでしょうか。不安になります。皆さんの所も揺れましたか。

154. 377 入居済み住民さん

南向きの棟の者です。

昨日の地震の事ですが、私が地震に気づいたのは午後1時前でした。電話をしていて、切ったとたんに一瞬ですが強い揺れを感じ、テレビをつけたところ、栃木県?部 震度4の表示となっていました。やはり東京の震度表示はなく、震源地が茨城県沖だったと思います。午前11:00過ぎにも地震があったのですね。その地震は気がつきませんでした。ただ、前に住んでいたマンション(都内)でも、これぐらいの地震の揺れは何度かあったので、特別に構造上の問題ではないと思いますが、甘いでしょうか?

155. 378 入居済み住民さん

376です。
    昨日は夜中にも揺れましたね。でもこれも東京は地震表示なしでした。まあ地震の当たりデーだっただけかもしれません。フェンスの件で少し疑心暗鬼になっています。

156. 379 入居済み住民さん

私も午後1時前のしか気づきませんでした。
    フロアーの違いもあるかもしれませんね。

157. 380 近所をよく知る人

先日、たまたま「マンションズ」を最寄りの駅で貰って来たのですけれどあるんですね。ジオときわ台の部屋が・・・ 中には3戸と表示がありましたよ。それも結構広い部屋が有りますね。びっくりです。まだ有ったんですね。もう終わっていたかと思いましたが・・・ 割と安めな感じの部屋ですね。一度、前にギャラリーに行ったんですがその時、良いとは思ったのですがなかなか決めきれませんでした。でも近所のマンションですのでもう一度検討しようかと思っています。明日から4連休あるので一日現地に行ってみようかと思っています。

158. 381 ご近所さん

今日、行って来たんですけど3戸の部屋にそれぞれ何組かのお客様が具体的に検討に入ってると担当の方にお聞きしました。いろいろ噂もありますけれどそろそろ売れてしまいそうな感じですね。我が家は3人家族ですが将来の事も考えて4LDKを検討しています。今の所、一番のお気に入りの部屋は5Fにあるタイプです。家具もエアコンも付いているとの話ですので前向きに購入しようかと考えております。週末にはまた行くつもりにしています。

159. 382 アントニオ

久々の書きこみです。暮らしていていろんな不具合発見です。室内では、バスルーム使用前からあった赤サビ。とれないんですよね。駐車場など建物周りでは、コンクリやアスファルト処理が雑だったことの影響がでて、各所にもろい箇所を発見。(建物の周辺に関しては建築性能評価の審査対象ではないのでしょうか?)監視カメラの事もウヤムヤになっています。6か月点検があるので指摘するつもりです。不具合があっても対応をいかにキチンとやってくれるかで阪急不動産鴻池組、阪急ハウジングサポートの評価が決まると思います。勝負どころだと思いますよ・・・。庭のフェンスの手直しも相当交渉を重ね、ようやくやってもらいました。やればできる!!阪急ハウジングの管理人さんはがんばってくれているので本当にありがたいです。阪急ハウジングサポートの会社の人や鴻池組にも、もっと頑張ってほしいです。阪急不動産は近畿ではきちんとした会社とみられているのですか???首都圏では・・・。

160. 383 入居済み住民さん

完売したようですね。HPももう閉鎖しているようです。そのことは喜ばしいのですが、
    掲示にあった「タバコのポイ捨て」気になります。ただ、住民が、わざわざ自宅に損害を与えかねないようなことをするのかどうか… 外部の人間ならば、しっかり管理してほしいですね。それにしても、理事会発足以後、意見箱はまだできていません。ぜひ設置してもらいたいものです。

161. 384 匿名さん

ポイ捨ては住民によるもの?
    そうだとしたら住民の質の問題だ。

162. 387 入居済み住民さん

たばこのポイ捨てありますか?
    それは、残念ですねっ
    たばこ吸うならマナーを守っていただきたいです。
    張り紙をみて思ったのですが、本当にポイ捨てする人いるんですかねっ

管理人さんは、いつも丁寧にお掃除をしてくださり本当に気持ちがいいです。
    引っ越してきて本当によかったなぁ〜とつくづく思います。

ゴミ捨て場なんて本当にいつもきれいです。

ただ、最近雨がたびたび降るので感じていることなのですが、駐輪場からマンションにはいる扉
    に屋根ほしいですよね。。。

163. 388 匿名さん

ポイ捨て 全国で禁止してほしい。
    火事の原因だ。

164. 389 アントニオ

気になっていたのでいろんな人に聞いてみました。タバコのポイ捨てはやはり住民によるものだそうです。共用廊下でタバコをもみ消す人もいるそうです。賃貸マンションでもそんな人はいませんでした。ショックです。マンションの不具合がいろいろ出てきているというのに、このような状態で住民が団結して鴻池組や阪急に要望を出していけるのか、不安です。

165. 390 アントニオ

気になる事が他にもあります。共用駐車場などのコンクリが部分的に変色してボロボロと欠けてきています。アスファルトの地面もボコボコして、やたらとアスファルトの石がとれます。なんか変ではないでしょうか?コンクリの収縮という説明もあるようですが、他のマンションと比べてもあのように色が変わってボロボロな状態は見た事がないです。倒壊したフェンスの仕上げ具合なども他物件と比べると荒いです。周囲のマンションと比べてみると一目瞭然です。駐車車など建物周りの部分は一般的な耐久性を持っていないのではないでしょうか。これらの件に関して鴻池組、阪急ハウジングサポート、阪急不動産の対応はよいものではありません。こうも早くボロボロになってきている原因を解明しないまま、表面上の補修だけですませるつもりのようです。それではこの先ずっと頻繁に補修をし続けなければならず、負担額もばかになりません。マンションで気になる事を住民どうしでもっと情報共有できるとよいのですが。ちなみに私は1階居住者で庭がついているのですが、庭が陥没してきていますよ。鴻池組のこのマンションの設計担当者と建設責任者はすでに会社を退職しており、鴻池組としては原因がなかなかわからないようです。

166. 391 入居済み住民さん

久しぶりにきましたが、タバコのポイ捨て主が住民だったと知り、
    少なからずショックを受けています。
    常識をわきまえない、自分やマンションの住民たちを火災の危険にさらすかもしれないこと
    を平気でするなど信じられませんね。
    管理人さんは、本当によくやってくれていると思います。
    とはいえ、なかなかタバコのポイ捨て現場をおさえることは難しいでしょうね。

共用部等の補修工事が始まりますが、アントニオさんの指摘された箇所など
    よく気がつきませんでした。お恥ずかしい。
    お庭の陥没も気になりますね。基礎工事に手抜きなどあったらたまったものではありませんから。
    ほんとうに、住民全体でもっと手軽に情報共有ができる場があるとよいですが、
    郵便受けのところの掲示板は、そのような場とはなっていませんね。

167. 392 アントニオ

例えば、エントランス入ってすぐのスペースにガラスケース仕様など勝手に張り紙できないような感じの掲示コーナーを新たに設置して、理事会などの議題や討議結果などをきちんと掲示するというのもいいかもしれません。今の郵便受け脇の掲示板より頻繁に且つ落ち着いて見る事ができるのではないでしょうか。今のところエントランススペースは生協専用荷物置き場のようになってますけれど。先日、理事会の議事録を閲覧しようとして管理人室に行ったのですが6月と10月に行われたはずの理事会の議事録はまだ管理人室に届けられていないとのことでした。管理規約に書いてあるのに。気になる方は確認されてはいかがでしょう。阪急ハウジングサポート担当者の怠慢ですよね。きちんとした管理会社のマンションに住んでいる方に参考として一度お話を伺いたいものです。

168. 393 入居済み住民さん

No.392のアントニオさん

もういい加減にあの張り紙を外してください。
    本当にお願いします。
    住民全員が被害を被る行為だということを分かった上で行っているのでしょうか?
    通り過ぎる人がみな足を止めてあの窓辺の張り紙を見ているのを
    目撃するたび、本当に落ち込んでしまいます。
    阪急さんや鴻池さんに言いたいことがあるならそちらに直接言うべきでしょう。
    あんなことをしても、被害を被るのは住民だけです。
    そのことをよく考えていただけませんか?
    根拠のない風説の流布として訴えられかねないことだということが
    分かっていますか?
    本当に「欠陥工事」だと思うのなら、直接施工会社なりを相手取って
    ご自由に訴訟なり何なりを起こされてはいかがですか?
    私達住民は欠陥工事だと思っていませんし、建物に対する不安や不信はありません。
    ご夫婦だけで思われていることを、対外的にああいった形で張り出されるのは
    本当に迷惑以外の何ものでもありません。
    今、マンションを売りに出している方もいらっしゃいます。
    そういう方にとっては大きな問題になっていることでしょう。
    どなたも発言されませんし、一向に張り紙をはずされる気配もありませんので
    投稿させていただきました。
    お願いですから、やめてください。

169. 394 入居済み住民

私もNo.393さんと同じ意見です。あの張り紙を見てからはマンションへの出入りにも周りの人の目が気になって仕方がありません。正直恥ずかしいです。あの張り紙の一番の被害者は間違いなく住民です。アントニオさんも何かのご縁があって同じマンションに住んでいる住民の皆さんに迷惑をかけるつもりはなかったものと信じています。住民には多くの子供もいます。お願いですから早急にあの張り紙を撤去して下さい。

170. 395 入居済み住民さん

今回のようなことがあると資産価値が減ってしまうのは確実だそうです。私も今日、道行く人が騒がしく何か言い合いながらあの張り紙を見ているのを見ました。ショックです。悲しくて涙が出そうになりました。せっかく買ったのに、こんなことになってしまうなんて。直ちにはずしてください。私もマンションに出入りするとき、恥ずかしさでいっぱいになります。これ以上続けてなにか得るものはあるのでしょうか?誰もなにも得ないどころか、失うものが大きすぎます。アントニオさんご夫妻が個人的になさったことで70数戸の住民全員が想像できないくらいの被害を今後被り続けてしまうんです。お願いですから、本当にやめてください。お願いします。

171. 396 住民

本当に、あの貼り紙は迷惑です。早く外して下さい。多くの皆さんが、そう願ってます。足を止めて、見ている人を見るたび不快感を感じます。外して下さい。

172. 397 匿名さん

アントニオさん、これまで色々書き込みをしていたのに、非難の声が聞こえてきての書き込みがないのは何故なのでしょうか?
    あの張り紙を見つけてからの住民の動揺は明らかです。同じ住民としても、即刻止めて頂きたい。
    しかし、管理会社、鴻池組からの回答のないことも疑問です。
    今回のことをきちんとして頂きたい。隠ぺいや手抜き工事があったなら、開示し、説明して欲しい。
    アントニオさんは、一緒のマンションに住む住民の声にどうお思いなのか教えていただきたい。
    ご自身の障害のことを貼る意味がわかりません。私は、障害ということに差別しているつもりはありませんが、あの張り紙では、自分自身を差別して下さいと云わんばかりの主張だと思います。

173. 398 匿名さん

アントニオさんが他の住民から訴えられるのでは?

174. 399 入居済み住民さん

アントニオさん、その貼り紙を貼って何かが解決するのですか?ご近所にまで見せる理由があるのでしょうか?あなたのおやりになっている事が理解できず困っております。
    住民の皆さんが貼り紙を見て、心を痛めているのは間違いありません。私が一番ショックなのは張り紙の内容ももちろんですが、住民の中にこのようなことをされる方がおられることです。
    70数世帯の方々が、ご縁あって、このマンションに引越しをされてきました。70数世帯、それぞれの生活があり、人生があります。どうか、アントニオさんが悪意はなかったと少しでもお思いなら、貼り紙を外してください。

175. 400 入居済み住民さん

本当ですね。
    あの方は一体何を求めているんでしょうか?

完全な規約違反、住民の利益を損なう行為です。
    日々悲しく、つらいです。
    どうしてこんな思いをさせられないといけないのでしょうか?

いい加減早くはずしてください。

176. 401 匿名さん

アントニオいのき回答せよ!!

177. 402 匿名さん
  178. 403 匿名

中古で売りに出ましたか1戸。

179. 404 入居済み住民さん

久し振りに掲示板を見にきました。
    貼り紙の件について、前からはずっと気にしています。
    真相も分からずに、関係ない住民たちまで精神的被害を及んでおり、本当に悲しい限りです。

アントニオ様
    自分の感情よりやはり回りの住民たちのことを考えていただきたい、本当に迷惑です。意味のない貼り紙を外してください。あなたの行為が自分自身の立場も窮地に追い込みます。
    貼り紙のやり方では、どうにもならないと思います。皆を敵に回すよりみんなの意見を聞き入れされたほうが賢明だと思いますよ。

180. 405 近所をよく知る人

残念ながら、近所からのこのマンションの評判は・・・・
    中古になると近所の評判は資産価値に大きな影響を与えます。

「マンション」は「ひとつの村」のようなものですから。

181. 406 匿名さん

アントニオさん
    もういい加減にしてもらえませんか!
    402も403、405の書き込みもあなたですね。
    不満があるのであればさっさと売却して出ていかれてはいかがですか。

182. 407 入居済み住民さん

今、中古に売りに出している方は、貼り紙の貼られる前から売りに出している方ですよね。
    人に売ったり、貸したりする目的で買われた方もいらっしゃると思います。そういう方々にとっては、営業妨害ですよ。でも、このマンションの住民の皆さんは、辛抱強く、思いやりがあり、やさしいですよ。アントニオさん、それを分かってますか?

183. 408 入居済み住民さん

そうですね、今売りに出されている方はご事情により、新築未入居のままの
    売却だそうです。
    その他の方は殆どの方がファミリー世帯、つまり長く暮らそうとして
    いらっしゃる方ばかりだと思います。
    だからこんな形で痛めつけられて、心底悲しんでいると思います。

407さんのおっしゃるとおり、ここの住民の方は優しいですね。
    あんなことされてもまだ耐えています。

わが家には子供がいますが、いつもあの前を通るとき私があの張り紙を
    横目で見ていたのを知っていたようで、
    この前、またチラッと見ながら通り過ぎていると
    「ねえ、またあの『ヒビだらけ』読んでるの?」と言われ、ドキッとしました。
    子供でももちろん読めます。
    そうして、学校で「ヒビだらけマンション」と言われていつか悲しい思いをするのでは、
    と心が痛いです。

それ以前に、あの「ヒビ」自体もマンション自身にヒビが入っているのではなく、
    駐車場のところのコンクリート部分の表面上のヒビ(気温の上下によりどこでも
    発生しうるもの)について言い張っているもののようです。
    まるで建物にヒビが入ってるかのように錯誤させる内容にも憤りを感じます。

管理組合に対するあの**にした様な張り紙も???です。
    なぜ管理組合に対して一方的に怒っているのか?
    アントニオさんも含め、住民全体で話し合いの機会を持つべきです。
    一戸の人間のやることでこんなにまで多くの人が苦しんでいる。
    本来なら完全な規約違反の行為です。
    平穏に暮らす権利自体も犯されています。
    こんな状態で年を越さないといけないのが何よりつらいです。

とにかく年明け早々にも全員で話し合う機会を与えて欲しいです。
    皆に関わることなんだから当然だと思います。

184. 409 入居予定さん

皆様はじめまして!
    来年入居する者です。子供の保育園の絡みで、落ち着いたら引越出来ます。
    色々と問題がありそうですが、私達家族は入居する事を本当に楽しみにしています!!

私は2年間20数か所の中で、このマンションを選びました。
    ※直近もマンションズを見ていますが、私の価値観ではこのマンションが最高です!!

勿論、皆様も吟味を重ねて選ばれたと思います。
    そんな中、問題があった事は非常に残念な事です。

まだ入居していない者ですが、あえて言わせて貰うと、

「アントニオさん」と「入居済みの方」

お互いが不幸だなと感じております。
    勿論、アントニオさんの張り紙も毎週見ております。
    見る度に、アントニオさんがどの様な気持ちで、あの様な張り紙を張っているかと思うと、
    「アントニオさん」も被害者だと私は思います。

まずは、アントニオさんの価値感の中、どの様に思い悩んでいるのかを
    聞く事が肝要じゃないでしょか?

上記の様に、アントニオさんを責めていると、折角話し合いの場を設けても
    建設的に話が出来ないのではと危惧しております。

話はそれましたが、今日は皆様へ挨拶をと思い書き込みをしております。
    どうぞ宜しくお願いいたします!

185. 410 匿名さん

千里タワーのスレに
    この物件のことが書かれていますね

186. 411 入居済み住民さん

初めまして!409さん
    来年のご入居、おめでとうございます。末永く宜しくお願いいたします。
    お元気な書き込み、嬉しいです。

アントニオさんの件ですが、組合の話し合いの場にも、出て来ないと聞いております。
    なぜ、自分がこんなことをやったのか、自分の主張も、意見も堂々と言えるチャンスであるはずなのに。皆さんが困っているのは、そこだと思います。

このマンションは409さんのおっしゃる通り、良いマンションだと思います。
    6ヶ月点検の時に鴻池の担当の方が、ベランダの外を見ながら「やっぱり、いいですね。このマンションは、今まで私が関わった中で一番いいマンションなんですよ。」とおっしゃっておりました。そういえば、今、鴻池さんは、ひばりヶ丘に地上33階建のマンションを建設中ですね。そのマンションも素敵です。

また、私達夫婦は、念には念を入れて、ちょっと痛い出費でしたが、昨年の11月の内覧会の時に、建物の専門家の会社に内覧同行をお願いして、チェック(家の中とベランダ)してもらいました。結局、得に大きな問題になるなるような箇所は見つかりませんでした。だから、安心して生活していたわけです。十人十色いろんな考え方があるでしょうが、私としては、あのフェンスの出来も十分です。間違いなく安全性が保たれていれば良いのです。もっとグレードが高い物を望むのなら、高級マンションに引っ越すだけです。

皆さん、今年いろいろありましたが、希望を捨てず、お互い頑張りましょう!
    これから、我が家は大掃除に突入です。新居とも思えないくらい散らかっております。
    どうぞ、良い新年をお迎えください。

187. 412 入居済み住民さん

先般の話し合いはどうなったのでしょうか。仕事で参加できなく内容が分かる方がいたら教えてください。

188. 413 匿名

ここに投稿する内容ではないのでは?
    中古で狙っている人もこのサイトを見てると聞きました。
    敬遠されてしまうのでは?

189. 414 匿名さん

今までの投稿で充分敬遠されていると思うけど。。

190. 415 入居済み住民さん

そろそろ当マンションの入居者のみしかアクセスできない掲示板を作りませんか?

参考まで
    中台にあるサンシティのホームページをご覧ください。
    (入居者のページがあって、パスワードが求められます)
    http://www.suncity.jp/welcome.htm

191. 417 購入経験者さん

まあ、信じたくない気持ちは わかりますが、モデルルームにおいてある
    構造図面と お上に提出した 図面を 差し替えた会社が 阪急不動産
    いざ、裁判になると、当社には 一戸建ての 一級建築士しかいなかった
    と 言い放ったのも 阪急不動産。 裁判記録は 雄弁だ。

192. 418 入居済み住民さん

久しぶりにこのコミュにきてみました。

最近の住み心地はいかがですか?

私が最近気付いたのは、虫が多くありませんか?
    この間、エレベータの中で大きな虫に遭遇しましてびっくりしました。

その虫は、蜂のようなお尻をしていて羽がはえていて感じでした。
    次の日もエレベータ内にいてびっくりしたのですが、とくに刺されたりする被害はなかったです。
    みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

今日は、家の前(玄関先)で女王蟻のような虫が2.3匹いるのを見ました。

いやだぁ~
    と思いながらも、朝バタバタしていて何もできませんでした。

ふと今考えてみると、あのエレバータで遭遇した虫と形がにているので、あの虫がタマゴを生んで閉まったのではないかと(^ ^;
    考えただけでも恐ろしい。

今日、帰りに殺虫剤買って警戒しなくては!
    と思いました。

193. 419 入居済み住民さん

418に投稿した者です。

読み返しをせずに投稿したら、言い回しがおかしかったり、誤字脱字がありました。
    読みにくい点お詫びいたします。

すみません。。。。。

194. 420 買い換え検討中

初めて、このような掲示板を読みました。
    いろいろなことがどこのマンションにもあるんだなーと思います。
    ジオさんは、分譲前に一度モデルルームを見に行きました。
    内装はかなり良かったです。一緒に行った友人夫婦も感心してました。
    ただ、川越街道がすぐ後ろなので、騒音や排気ガスが気になりました。常盤台駅から川越街道を歩くのも・・・。
    でも、南側は高い建物がないのが魅力でしたが、とても高くてその時点では購入不可。
    問題ないとおっしゃる方、換気扇等から音が漏れてくる(我が家もそうです)とおっしゃる方。
    実際に住んでみないとわからない点はたくさんありますが、もしよさそうな部屋が空いたら、といま検討中です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸