東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオときわ台プレミアムプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東新町
  7. ときわ台駅
  8. ジオときわ台プレミアムプレイス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-09 11:42:29

東武東上線ときわ台駅より徒歩9分の板橋区東新町1丁目に
阪急不動産のジオときわ台プレミアムプレイスが登場します。
さあ皆さん、この物件はいかが思われますでしょうか?

物件概要
所在地  東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番)
交通   東武鉄道東上線 ときわ台駅 徒歩9分
総戸数  71戸
間取り  3LDK・4LDK
専有面積 65.99平米(7戸)〜91.70平米(2戸)
販売予定 平成18年11月中旬販売予定
竣工時期 平成19年12月中旬竣工予定
入居時期 平成19年12月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
売主   阪急不動産株式会社
施工会社 株式会社鴻池組東京本店
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
販売会社 三井不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2006-09-17 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオときわ台プレミアムプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 249 ビギナーさん

    つかぬことをお尋ねしますけど、照明ってもともとついてないんでしょうか。もしついてなかったら買わないといけませんよね。。。

  2. 250 匿名さん

    ここ限定の話でなく、(たぶん)一般的には
    ・リビング、寝室等の居室には照明無し
    ・キッチンのダウンライト、玄関、トイレ、洗面、バスルームには照明あり
    です。

  3. 251 匿名さん

    >248さんへ

    私たちも、照明とカーテンとたたみの下に入れる湿気とリは確定でオーダーしました。
    検討中のものは、フロアーのコーティングと水周りの防カビ・防汚とガラスフィルムとエコカラット。ベランダの床タイルは微妙なところで・・・

    やっぱり、自分の足で調査しないとダメですねっ

    最近新築マンションを購入した知人に話を聞くと、フロアーコーティングは自分達でやったとか・・・

    それでもいいのかなぁ・・・といろいろ考え中です。

  4. 252 入居予定さん

    うちもフロアコーティングやろうかと思ってるんですけどやっぱり自分で探した方が安いですよね?
    ちょっとネットで調べてみたら結構業者の数あるみたいなんで悩みますねぇ。
    どこかお勧めとかありますか?

  5. 253 入居予定さん

    フロアーコーティングはうちも検討中です。マンコミュでも関連の板をいろいろ見ていますが、そこでは3〜4ぐらいの業者が話題になっていますね。そのうち価格をHPで表示しているのは一社のみ、あとは「お見積もり」となっていて、よく分からないのが困りものです。
    コーティングの種類もUVとかシリコンとか水性とか何種類かあるようで、それぞれ特性があるみたいです。あと水周りでは防カビとかフッ素とか、やっぱり種類がいくつかありますね… 値段はUVが一番高そうですが、一番持ちもよさそうです。
    ほんと、情報が多すぎて全然決められません。きっと経験者の方にお聞きするのが一番よいのでしょうね。もう少し、10月ぐらいまではいろいろ情報を集めて、それから見本とか見積もりとかお願いしようかなと思います。

  6. 254 249

    >>250さん

    どうもありがとうございます。
    それでは照明を探すことにします。

  7. 255 契約済みさん

    >251さんへ レスありがとうございます。

    248です。
    エコカラット、フロアコーティングやはり欲しいですよね。
    他の板ではエコカラット、コーティング(ワックス)とも
    自分達でやったという意見もありましたが、私は自信がないので
    安い業者を探します。
    コーティングの方はネットで見積もりを取ったところほぼ半額でした。
    エコカラットは効果を発揮する㎡数やデザイン貼りが可能かなど色々
    相談したい事などがあるので直接業者を尋ねようかと思っています。
    その他、UVフィルムは実際の日当りを見てから必要だったら実施、
    バルコニーのタイルは暇を見て自分でやろうかなと思っています。
    (タイルを置くだけなのでこれならなんとか・・・)
    タイルの下にゴミがたまったり虫がつくなどの悪評もあるので
    こまめな掃除は覚悟してます。
    また他の方にもお尋ねしたいのですが冬場はエアコンは必要でしょうか?
    (マンション住まいは初めてなものでどの位寒いのか良くわかりません)
    LDは床暖房があるのでエアコンは来夏でもいいかなと、問題は
    廊下面の洋室2部屋です。(購入したのは南面の3LDKです)
    エアコン無しはやはり堪えますかね?

  8. 256 契約済みさん

    あと、3ヶ月とすこしですね。
    うちは、 フロアコーティング 頼みました。

    質問です。  入居予定の方 イツごろ 引越し希望ですか?

    初めてなもので よくわからなくて。。。

  9. 257 入居予定さん

    >255さん
    戸建、マンション両方に住んだ経験がありますが、戸建のほうが寒いですね。マンションは5階で角部屋でしたが、北側北窓の部屋は(カーペット敷き)、窓が大きかったせいもあり寒かった。戸建の1階ほどではないが、真冬はやはり暖房を入れました。
    ただその部屋が寝室で寝るときだけしか使わないという条件ならば、我慢できるかもしれませんが。あとはカーペットなどで寒さを和らげるという手もあるかもしれません。

  10. 258 契約済みさん

    >257さん ありがとうございます。

    ご指摘の通り常時使用する部屋では無いので入居後落ち着いてから
    設置することにします。

  11. 259 入居予定さん

    私もマンコミュのフロアコーティングの掲示板見ました。話題に上がっている有名どころの業者は
    ミシナ
    http://www.team-mishina.co.jp/
    ライフタイムサポート
    http://life-time-support.com/#
    ジョイテック
    http://www.joylife.co.jp/
    の三つですよね?
    私もどこで頼むかかなり悩みんでるんですけどリアルな経験者のお話もなかなか聞けないんで困りますよね。
    もう決めた方っているんですか?

  12. 260 匿名さん

    別サイトで見つけましたが、
    あとエコテックという業者もありますね。
    http://www.eco-cleaning.com/

  13. 261 匿名さん

    なかなか踏みきれない・・・。
    最近になってキャンセル住戸が増えているような?。

    物件自体はいいんだが。駐車場の数が少ない(川越街道沿いに住むのだから車を使わない人が少ない、というか使わないと結構不便)のと空気が悪く騒音が結構ひどい(夏場は窓を開けられない)ことがきになる。2年後、ときわ台駅8分に210戸程度のマンションもできるみたいだし・・・。
    それを上回るメリットを探しているのですが・・・。

    契約者の方でココゾという決め手があったら教えてください。参考にしたいです。

  14. 262 契約済みさん

    >261さんへ

    購入者です。(南に面した棟を購入)
    261さんの疑問にはスレッドの最初のほうでバトルが展開されています。
    が、私の場合は以下の通りです。
    やはり私の場合も川越街道がネックでした。しかし現地に何度も足を運んだ結果
    街道からやや奥まっていることやバルコニーが反対面である事などからなんとか
    我慢出来るかなと思いました。(上位のスレには騒音や大気汚染が「酷い」
    「凄まじい」等の表現もあったようですが実際現地を見た感じではそこまでの
    感じはしなかったので・・}※当然感じ方の個人差はありますけど。なお一部削除されたスレッドがありますがそれは騒音や大気汚染をかなり誇張した表現のスレでした。

    購入の決め手となったメリットは
    1.価格が割安だった事。
     昨年の秋くらいから「新価格」なる言葉が出てきて軒並み価格が高騰する中
     このマンションは非常に割安に感じました。
    2.設備も満足。
     ディスポーザーや床暖房に加え二重床・二重天井など私が希望していた設備・
     構造で有った事。(但し床暖や二重床・天井にこだわらない人には無用の
     長物でしかありませんが・・・}
    3.売主がしっかりしている
     阪急不動産では東京で初めての物件ですが関西では知名度・実績ともあるので
     安心出来るかなと・・(ヒューザーの件もあるのでやはり大手が安心かと)
    4.駅まで徒歩10分(2駅利用可)
     マンションは絶対に駅近(歩いて2−3分)という方には魅力が薄いでしょう が私としては十分納得出来る距離・時間でした。(特に上板橋は買い物に便利
     そうなので・・)
    5.眺望・日当りがよい
     これは大事でした。南棟はほぼ真南に面し、しかも戸建て住宅街なので
     将来的にも眺望が遮られることは無いという事。
    6.外観が気にいった。
     バルコニーが鉄柵やガラス貼りのものはあまり好きではなかったので。
     逆梁構造でバルコニーは30cmほどの暑さのコンクリートです。その分
     バルコニーは狭くなるデメリットもありますが、外からみた感じは
     こちらの方が好みだったので。

     その他として板橋区ですが一応東京(23区内)であること。
     埼玉など近郊もいくつか見ましたがやはり最後は東京にこだわりました。
     ※ずっと東京暮らしなので。 

     車は駐車場の抽選に外れたらあきらめるつもりでしたのでそれ程
     こだわりませんでした。あまり必要としないので・・。

    以上が私が購入にいたった理由です。
    確かに常盤台でも前野町に大規模なマンションが建設中なので迷いますよね。
    上板橋でもいくつか建築予定があるとか・・・。それぞれ一長一短があります。
    マンション選びに100%満足は無いと思っています。よって私の場合は
    唯一のネックだった川越街道は我慢出来る範囲と納得して決定しました。

  15. 263 契約済みさん

    >261さん

    こんにちは。ジオときわ台購入の決め手ですが、ほとんど262さんがおっしゃっているのと同じです。少しだけ個人的な理由をつけ加えると−−

    7.ずっと界隈に暮らしているので、馴染んでいるし、愛着があること。買物は安いし、とても便利ですよ。小さいながら美味しいレストランも結構あります(ちょっと外食派向け)。公園も、スポーツクラブも、図書館もあること。あと、町が荒れていないことかな。
    8.ときわ台駅が各駅停車なこと。私は混んでいる電車は苦手で、朝もゆっくりした気分で、たとえ座れなくても、棚に荷物を上げて、本を読むのが好きなので(13分ぐらいです)。
    9.池袋から比較的近いこと。池袋行きバスもジオときわ台の近くを通っているし、災害時の徒歩の帰宅も可能なので。

    個人的な理由ばかりですみません。参考になればと思いました。

    でも、キャンセル住戸が出てるって本当ですか?

  16. 264 匿名さん

    262さん、263さん。ご丁寧な書き込み、ありがとうございます。

    確かに、価格が割安で信頼できそうな売主であるところは魅力ですね。
    付け加えると、モデルルームの営業の方もとても良心的ですね。いくつか見て回ってきましたが、良い説明一辺倒ではなかったし、こっちの言い分もよく理解してくれる。すべて条件を満たした物件のように見えるのですが、これがなかなか・・・。ん〜ん。

    川越街道沿いの立地が気になっているんですよね。同僚が街道沿いに住んでいて、夜間の騒音について聞いたところ、ダンプ・トラック・救急車・消防車・バイク、最近は暴走族も?がひっきりなしとか。静かだと思ったら、渋滞だったとか(笑)。大気汚染は東京に住んだらどこも同じと割り切っていますが。ジオは街道から奥まっているところにあるので、ある程度は防げるのかな?(以前、昼間散策した時は、川越街道が消えたかのような静けさだったことに驚いたが。夜間は???)。一方で、大きな道路が故、バス通りとなっているとは。しかもバス停が近くにあるとは、なかなか悩ませますな(バス好きなので)。

    正直、見送ろうと決めかけていましたが、再度検討しなおしてみようと思います(でも残り物件は高価かも・・・。ん〜ん。悩む)。

    PS. 262さん、263さんへ:街道沿いに住んでいる同僚の話では、医療施設が充実しているそうです。近くに、日大板橋があり、夜間なら車で5分(昼間は10〜15分)。しかも、夜間は送迎を終えたタクシーがガンガン走っていて、移動には困らないとか。利点ですよね。

  17. 265 263

    >264さん

    医療設備に関する情報ありがとうございました。

    同じバス好き仲間として、どうぞよい物件に出会われるようお祈り申し上げます。

  18. 266 契約済みさん

    内覧会などの日程が決まりましたが、皆さんはプロの方に立会いなど依頼するのでしょうか?
    一応検討中なのですが、内覧会時間が1時間程度と短いので悩んでいます。
    さて、どうしたものか...

  19. 267 入居予定さん

    たしかに1時間区切りになっていますけど,1時間で鍵をかけられてしまうなんてことはないですよね?内覧会は初めてなのでよく分からないのですが,自分がいたいだけいてもよいものなんでしょうか。業者には頼まないので,自分達でじっくり点検しようと思っているのです。どなたかご存知の方がいらしたら,ぜひ教えてください。

  20. 268 契約済みさん

    はじめまして
    最近、契約した者です。
    こんなサイトがあったなんて・・・
    これからよろしくお願いいたします。
    内覧会なんですが、担当の方にうかがったら、「調整をしてから正式に」と言われたんですが、早めに日にちだけでもわかれば仕事の都合等々つけられるのに・・・内覧会ってそんなに何日間にもまたがってやるものなんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸