東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2009-04-26 00:13:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その9)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-05-19 05:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

  1. 795 匿名さん

    なにやらスレ違いの話題が横行していますが、
    既に削除依頼も出ていますし、スルーしましょう。

    ところで以前このスレは意味が無いから閉じましょう!
    とか盛んに叫んでいた人たちはどこへ行ってしまったのでしょう?
    まだお考えに変化が無いならば、出てこられては如何ですか?

  2. 798 購入経験者さん

    なぜ下がる論調が多くなったか。そっちの方が今は売れるからだよ。
    上がる上がるなんて当たり前。部数稼ぐには弱気論を一つ、ってことでしょう。

    とにかく自分自身で判断しないと駄目ですね。伝統的住宅地で坪350万-400万程度で買っておけば、まあそんなに損はしないでしょう。
    都心でも商業用地に建っているところは値下がりも大きいでしょうね。

    というより、欲しかったんならやはり買うべきでしたね。これだけ金利が上げ基調だと、2008年竣工ものでも、一体どうなるのやらという感じですねえ。

  3. 799 匿名さん

    798さんももう遅いってことでしょ? 言ってることあんまり変わらないじゃん>ババつかみ注意

  4. 800 購入経験者さん

    婆つかみ注意はいつの時代もそうです。私の主義として、湾岸あたりは怖くて買えません。よく分からないですからねこれからどうなるか。物件価値を見極めるのは2004年や2005年も同じでしょう。

    今後検討中というところ私がいるとすると、、今検討対象になる物件がありませんよね。高くて買えないというか、買うものが無いというのが正しい。おそらく今であれば私はそういう理由で買うのを諦めます。

  5. 801 匿名さん

    >795

    そういう君がスレ違いのような気がします。

  6. 802 匿名さん

    日本人って相変わらず権威に弱いよね。

    三流雑誌の特集記事なんて参考程度にしとけばいいよ。

    大体、湾岸戦争なんていってマスコミが騒いでた時が
    底だったんだし、大衆受けする記事しか書かないからさ。

    あーいう見出し書けば雑誌が売れるということが、大衆の
    マンション・不動産への関心の高さの裏返しでしょ。

  7. 803 匿名さん

    それって参考程度には当たっているって事?
    それとも嘘で今後も上がり続けるってこと?

  8. 804 匿名さん

    東洋経済が三流とは・・・。
    ワロタ

  9. 805 匿名さん

    そーいう考えもあるってくらいでいいよ。

    エンドがついて来ないから限界、って意見多いけど
    ついて来れる人の分くらいしか都心では供給も少なくなる。

  10. 806 購入検討中さん

    >798

    >上がる上がるなんて当たり前。部数稼ぐには弱気論を一つ、ってことでしょう。

    上がる上がるなんて当たり前ですか?そうかなー?

    >とにかく自分自身で判断しないと駄目ですね。伝統的住宅地で坪350万-400万程度で買っておけば、まあそんなに損はしないでしょう。

    伝統的住宅地ってのがあまりに大雑把じゃないですか?
    坪単価は全然違うでしょ。
    例えば、田園調布三丁目や松涛はこんな値段じゃ買えないし、
    石神井公園なら、こんなにしないし。

    それから、400万で買った物件が350万になっただけで、40坪なら2000マンションだけど。

    なんか自分のごくごく限られた経験から無理やり一般化した話してませんか?

  11. 807 匿名さん

    今は良い物件(ベランダがほぼ真南、交通比較的至便、高さ10階程
    度の4〜5階あたり)がほとんど無いし、ご祝儀価格で全額キャッシ
    ュでは買えないので、熱が冷めるであろう5年後ぐらいまで待つこと
    にしました。キャッシュだと金利も関係ないしね。
    それまでは3LDKの築10年で家賃2万円の中層階通勤1時間の社宅で我
    慢します。日当たりも良いし、自然も豊富だし。

    前のバブルの時もババ抜きゲームは5年(1986-1991?)程度で終わったし、5年たてば実父も老いて田舎の土地を相続できるかも知れないしね。田舎と都会の両方に不動産を持つのは管理面、固定資産税の面で凡人にはつらいから、仕方ありません。

    最近は大都市に近い田舎でも別荘用地の引き合いが出てきましたよ。
    業績の良い一流企業の団塊世代がリタイア後を見越して先に土地だけ仕込んでいるようですね。悪徳不動産屋がよく買いに来ます。
    坪1万円で仕込んで10万円で売るそうです。すごい商売です。
    これもバブルの頃とそっくりです。
    当時も田舎の海岸線をベンツやBMWが別荘に向かって走っていまし
    たからね。田舎でこの兆候が出てきたら要注意です。はじけます。

  12. 808 購入検討中さん

    >ついて来れる人の分くらいしか都心では供給も少なくなる。

    つまり東京全体としては、やはりかなり下がるっちゅーことだね。

  13. 809 購入検討中さん

    >>806

    失礼。訂正です。↓「2000マンションだけど。」です。何人だ?俺?

    >>それから、400万で買った物件が350万になっただけで、40坪なら2000マンションだけど。

  14. 810 マンション投資家さん

    >>807
    キャッシュでなんか持ってたらこれから来るインフレの時代に大損ですよ。
    やっぱりインフレの時代は不動産でしょ。

  15. 811 匿名さん

    >804
    世間では一流と見られてるの?
    色がかかってるように見えるけど

  16. 812 807

    だったら「金(GOLD)」でも買っておきますよ。
    減価償却するマンション買ってもインフレ対策や相続税対策に
    ならないしね。バブルの頃にそう言って不動産を買って破産し
    たり離婚した奴をたくさん見ましたから。金の切れ目が縁の切
    れ目といって逃げられたようですよ。

  17. 813 匿名さん

    プレジデントの藻谷氏の記事読むと面白い。
    2000−2005年の間に首都圏で約100万人人口が増えたが、20−59歳までに限ると20万人以上の減少。つまり、それだけ高齢化が進んでいるわけだ。だって20歳未満と60歳以上はあまり不動産買わないもんね。(60歳以上は住み替えるかもしれんが、それまで住んでいた自宅は売るわけでしょ)首都圏への一極集中が強気派の論拠だが、これをみると論拠とするには弱い。
    はっきりと、超低金利とREITによるバブルと考えたほうが分かりやすい。不動産が金融商品になったわけだ。
    そうすると下がることももちろんある。ここ2年を見ても日経平均もピークから一時14000円台になったし、新興市場は悲惨の一言。このスレには都心信仰が多いみたいだけど、都心不動産だけ下がらなくて、ほかの金融商品は下がるという理屈はやっぱり変だよね。
    それと、日本の景気に対するこの楽観的見方もどうしてもなじめない。どうしてこのスレの人はそんなに楽観的なの?

  18. 814 807

    今のマンションバブルは、バブル再来を心待ちにしていたジュリアナ
    世代が若い頃のようにもう一花咲かせようと一斉に高級ホテルのようなマンションを求め始めただけでしょう。

    かつてジュリアナをつくったコムスンの社長もまたまた市場から退場
    させられたし、現在の高級ホテルのような内外装を有するマンション
    を求めるところは、かつて赤坂プリンスでなきゃイヤ!と言って男に貢がせていた頃と何ら変わっていないと思います。

    高級ホテルじゃないんだから、高級な内外装やゲストルームやキッズルームみたいな共有棟は極力省いてその分価格を安くしてくれといいたい。ホテル設備よりも自宅の方が高級なんて日本だけじゃないですか?既に感覚麻痺っていう感じですね。

  19. 815 807

    コムスンの例でも分かるようにジュリアナ世代はいつまでたっても虚業が好きですねえ。

  20. 816 購入検討中さん

    白金高輪徒歩薬6分の築10年3LDK80平米坪@300万で検討中ですが、やはり皆さんのお話の通りあと1年で下落が始まるとするとヤメですかね。金利が上るといっても焦ることはないってことですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸