横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part2
住民さんA [更新日時] 2015-05-10 13:09:48

カワサキアイランドスイートの住民板 Part2です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364986/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 22:05:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    299さんのおっしゃる通りです。
    全員が認識すべきことです。

    ですが、実際に規約を隅々まで読んで覚えている人って少ないと思います。読んでいない人もいるはずです。

    私も、チラッとしか目を通していません。バルコニータバコも、禁止と書いてあったけど、私は喫煙しないので、こんなに大変なことだったとは、認識していませんでした。

    勿論、常識的な行動、規約の遵守は大切なことですが、まずは知ってもらうことです。バルコニー喫煙は違反で、迷惑行為だということを。

    そのために、小学生でもわかるような簡潔で目をひく(そのほうが、一瞬で情報が頭に入り、印象に残るかなと。)チラシ配布やポスター等を貼ったりして、意識を高めてもらいたいと思うのですが、

    交通安全とか納税や緑化運動など、ポスター募集してることありますよね?ここだけのお話しでは何も始まりませんが、子供らを含め、住民の方々ににポスターを募集して、作品展みたいに一定期間、貼り出してみるのはどうでしょう?
    ポスターの絵を描くがわも、作品を見る側も、認識が高まるのではないかな?と思います。

    こんなことしか、思いついませんが、他に何かいい案があったら、この掲示板で皆さんと意見交換したいと思います。

  2. 302 匿名さん

    ちなみに自転車やタバコ、ゴミ出しの件はここだけじゃなく、都市部の全てのマンションで問題とされている。
    つまりこの件が解決することは確実にあり得ない。
    マナー悪い人は自分の都合のいいように言うわけだしな。水と油、決して分かり合えないし、規約で決めようが罰則がないし検挙もできないからやったもの勝ちの世の中なんだよ。
    学校でどこのクラスだって不良や素行の悪い生徒っているものじゃない。あれと一緒。どこのマンションにもいるんだよね。

  3. 303 マンション住民さん

    タバコの煙が入ってきたり洗濯物に
    匂いがつくのは迷惑ですね

    ひとまず管理人さんに相談してみては?

    直接言うと、かどがたつので穏便に

    ひとまずは

    迷惑してる人が気を使う?変な話しですね


    あと規約、規約と言ってる人は
    それはそれでいいですけど、、、。

    なにかいい案はないでしょうか?

  4. 304 入居済みさん

    302さん

    そうですよね。もし、罰則を定めることができても、なくなることはありえません。本当に残念です。

    でも、減らすことはできます。
    なんとか皆で案を出し、意見交換して、一人でも規約を守ってくれる人を増やしていきましょう

    この掲示板、引っ越せとか、子供の躾だとか、高圧電流とか、釣りとかじゃなくて、今後の参考になるような意見交換の場になってくれたらいいのにな。この場が勿体無いですね

  5. 305 マンション住民さん

    そもそもこんな狭い間取りのマンションにファミリー世帯で住むからギスギスするんでしょうね~。

  6. 306 匿名さん

    実際のところマンション規約なんてものは購入前に細かく説明されてないんだよ。
    購入者が自ら聞いたときに答えてくれるものだと思っていいくらい。
    読み合わせがあったとしても朗読と同じで読み流してるだけだしね。

    マンション共用部の喫煙禁止、ゴミ出しの曜日と時間帯、違法駐輪、各迷惑行為の禁止、これらは「当たり前」のことだから
    わざわざ念を押した説明なんかされない。

    営業も客引きに必死なんだからわざわざ自分から、タバコバルコニー禁止なのでここはやめたほうがいいですね、なんて言うと思うかい?
    暗黙の了解を利用して人をつけてるの。

    つまりさ、知らない人がすごく多いってことなのさ。こういうのはシンプルに全戸にお知らせを配る、エレベータに貼る、掲示板に貼り続ける(←これ重要)。
    今更言われたってという現迷惑人はいるだろうけど、普通の当たり前のことなんだからこれを機に考え方を改めたほうがいいよ。

  7. 307 マンション住民さん

    喫煙者が当たり前の事を守れば、全てが丸くおさまる。
    至極単純な話。

  8. 308 マンション住民さん

    たばこの件 私も管理人さんにお話したのですが
    管理人さんもタバコを吸う方のようで
    喫煙者側に肩をもってしまい
    対応と呼ばれるものはしてもらえませんでした。

    何度か言ったのですが 最終的に上に話すと言われたきり逃げられてしまいました。

    管理人さんの品質もよくないのかもしれません。

  9. 309 マンション住民さん

    管理人さんは誰の肩ももつわけにはいかないと思います。
    そこを責めるのは筋違いだと思います。
    むしろ、いろいろな対応をよくしてくださっていると私は思います。

  10. 310 マンション住民さん

    フロントにある要望書に書いて、管理人さんに出せば、理事会で取り上げてくれると思います。管理人さんにタバコ被害に対応する権限はないのかも。

  11. 311 マンション住民さん

    あくまで管理人ですからね。
    住民一人一人の要望に合わせることはできないと思います。
    住民としての要望書を多く出すことが重要なのでは?

  12. 312 マンション住民さん

    私は喫煙しません。けど、疑問があります。
    ルールを守ることで本当にこの問題が解決するのですか?

    ずっと前にもここで議論ありましたよね?
    こんな風にルールでやってくるなら、ルールギリギリで吸っているタバコの煙だってあると思いますよ?
    それとどう区別するのですか?
    バルコニーギリギリのところでタバコを吸っている人だっていますよね?
    そういう書き込みを見ましたし。

    私がこんな風にルールだからとか言われたら、ルールぎりぎりでタバコの煙を外に排出するな。
    そうしたら今度は窓側でタバコを吸うのを禁止します?
    自分の都合でルール変えるのか?ってルール守ってるから問題ないだろう!って喫煙側は言いますよ。
    だって、問題なのはルール違反だからって言われているのだから。

    どの問題も「ルールだから」の論理で言ったら、ルールぎりぎりで問題になると思うな。
    違反してないんだから良いだろう!って反論されたら終わりですよね。

    本当に困っているのなら、ちゃんと隣近所に事情を分かってもらう努力をなさったらどうでしょうか?
    タバコのニオイなんて気にする人もいれば、全然気にしない人もいるからそのつらさは私にはわかりません。
    実際、ベランダに出ていると時々ニオイますけど、そこまでは気になってません。
    ルール違反で吸っているのかそうでないかは私には判断つきませんし、つかないものを決めつけるのもどうかと思ってます。

    相手がわかっているのなら組合経由でも話し合いの場を設けたらどうでしょうか?
    もし勘違いだったら、問題は解決しないし、むしろますますこじれると思います。

  13. 313 マンション住民さん

    >>312
    あなたの意見は隣人にヘビースモーカーがいないラッキーな部屋の見解なのでは?
    深刻に悩まされている世帯があるって事を考慮しなきゃね。

  14. 314 マンション住民さん

    >313

    考えたから書いたんだけどなぁ。
    うちがラッキーなんてそれこそ関係ないと思いますよ?
    どうでも良かったら、こんなとこに書かないで放置しても問題ないじゃないですか。
    だって関係ないし。

    深刻なら、なおさら話し合ってなんとかしないとじゃないですか?
    だって、ルール守ってもらったって今まで同じ生活だったら意味ないと思うし。

    ルール守っている相手で、違反が濡れ衣だったら相手に失礼だし、その後洗濯物にニオイついても文句いえなくなると思うし。
    ご近所としても付き合いにくくなるだろうし。

    ルール守らせるより、自分の生活守ることのほうが重要だと思うけどな。
    相手わかってるのならまず話し合いじゃないですか?
    怖いなら第三者として組合の人にでも間に入ってもらえないか打診してみたら良いと思うけどな。

    問題はルール違反より、こっちじゃないのかなって思ったのです。
    なんか、ルール違反の問題と生活の不満がごっちゃになってる感じがしたので書いてみました。

    あ、違反喫煙者問題はうちはタッチしません。
    上に書いたようにあんまり気にならないし、はっきりしないのに、濡れ衣をかけたら相手に申し訳ないので。

    個人的意見でした。

  15. 315 マンション住民さん

    相手が分かってる人のほうが少ないと思います

  16. 316 マンション住民さん

    現状どうにもならないですね
    100%納得いく家なんてないでしょう

    あとは管理組合の時に議題にあげて
    みんなでいい案をだしましょうよ

    掲示板で議論しても終わりはないですよ

  17. 317 マンション住民さん

    面と向かって言えないから
    愚痴って喧嘩腰で文句言って
    すっきりしてるだけだろーな

  18. 318 マンション住民さん

    皆さんこの勢いを総会で!!

  19. 319 マンション住民さん

    >>267

    変な提案はどうなったの?

    • アルコーブに物を置かない規約
     ⇒ 玄関扉は法で規定された防火ドアで、その前後の通路は避難通路になります。
       その避難通路の幅を確保しなけらばならないので、提案は却下だと思います。

    • 入り口付近に駐輪しない規約
     ⇒ 決められた場所以外、駐輪してはならないという当然の話です。
       モラル低下を招きますので、この提案は避けるべきと思います。

    • ゴミ捨ての規約
     ⇒ 現状の施設は、24時間ゴミ出しができるような設備ではありません。
       24時間のゴミ出しを受け入れる準備ができたら、賛成です。

    久しぶりにここ見ましたが、進展していないですね~
    川崎は、路上喫煙を防止する「川崎市路上喫煙の防止に関する条例」を施行しているでしょ?
    マンションのエントランスを出た瞬間に、タバコに火をつける馬鹿は、はやく居なくなって欲しいものです。

  20. 320 マンション住民さん

    その3つは常識的な規約。撤廃する案が通るわけない。

  21. 321 マンション住民さん

    >>320

    撤廃なんて、あり得ないですよね~

  22. 322 匿名さん

    安いマンションには安いなりにマナーの悪い人率が高くなるという噂。
    日本人の多くは消極的だから総会のようなリアルじゃモノを言えないのが普通。
    ここで色々書いて、積極的な人が代表で言えばいいのさ。じゃんじゃん書けばいい。

  23. 323 内覧前さん

    >>322
    高いマンションは高いマンションなりに財閥系が多いから、がっぽりマージン取られて安仕様になってる。
    一体どんなマンション買ったらいいのやら。

  24. 324 匿名さん

    理事会だより見ました、積極的な方いっぱいいます。
    アルコーブ内のタイヤは注意されたらその後どこに移動するんですかねぇ・・・きっとあそこでしょう。

    これからはアルコーブとバルコニーに危険物を置かないように消防法に詳しい方にお願いして点検してけばいいんですよ。

  25. 325 マンション住民さん

    297・ポスターみたいな目立つ張り紙をする

    306・ 全戸にお知らせを配る、エレベータに貼る、掲示板に貼り続ける(←これ重要)

    まともな書き込みにはスルーで
    撤廃とかふざけた書き込みに大喜びでくいつき
    安いマンションは住民の質が悪いと煽り
    本気で改善を望む住民
    ここにはいないな

    苛烈していくふざけた書き込みに喜び
    まってましたと喧嘩腰で書き込み
    娯楽として ストレス発散してよ





  26. 326 マンション住民さん

    >>325

    4000万円以下の部屋は、発言禁止にしますか?

  27. 327 マンション住民さん

    「理事会だより」見ました

    マルチルームんお壁面塗装の件、何故加害者が分からないの?
    利用者は全て分かっているんじゃないの?

    利用後にルームチェック位しなきゃ、共用部屋がダメになりそう…

  28. 328 マンション住民さん

    5000万以下は発言禁止で(笑)

  29. 329 マンション住民さん

    まともな住民はここに書き込まないですよ〜
    この掲示板腐ってるし
    まあ書き込む私もそうですが。。。

  30. 330 マンション住民さん

    ふざけた人がいっぱい(ーー;)

  31. 331 マンション住民さん

    あの~。南側の窓と網戸がめっちゃ汚れて、あみどにはホコリすごいし、
    ベランダに水ないので、気持ちよく洗えません。

    みなさんはどうやって、窓、とくに網戸のお掃除をしていますか?

    それと、長いホースをどこかにつけて、ベランダまでもってこれたらいいのになぁ、なんて思うんですが、蛇口があわなあさそう、皆さんはどうしていますか?いけそうなお勧め蛇口位置、おすすめホースがあったら教えてください。

  32. 332 匿名さん

    326・328
    自分の身内じゃないからいいんだけど。2人が結構な年齢のおっさんだったら、きっとこれを見た家族が悲しむよ。

  33. 333 マンション住民さん

    >>331
    お風呂場のシャワーから引っ張ってこれるホースがありますよ。

    それ専用の取り付け器具つきで。

    網戸は網戸用のウエットティッシュみたいなので拭いてます。

  34. 334 マンション住民さん

    昨日の花火、マンションから綺麗に見えましたね

  35. 335 匿名さん

    予想だが コーナンへの道路開通するくらいに横断歩道できるんだろうな

  36. 336 住民さんA

    コーナンのオープンは9月1日なのでしょうか?また、コーナンへと抜けるメインエントランス前の道も同日に開通するのでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    普通に考えればオープンより大分前に開通する。

  38. 338 匿名さん

    大型車を使う工事が終われば開通のはず。

  39. 339 マンション住民

    >> 331

    湿らせて絞ったメラミンスポンジで軽く拭くだけ
    http://matome.naver.jp/odai/2138389355643272501/2138389529144404903

    メラミンスポンジ=激落ちくん

    十分に湿らすのが、ポイント

  40. 340 マンション住民さん

    鶴見の花火見えましたね♪終わったと思ったら遠くのほうで4ヶ所の花火が同時に見えています!!どこの花火ですかね?つばさ橋の左と右、ベイブリッジの右と鶴見タワーの左で上がってます。2つはかなり大きいです!!

  41. 341 住民さんA

    鶴見・二子玉・江ノ島でしょうか。。。
    今日は音だけ聞こえますが、どこでしょうかね?

  42. 342 マンション住人

    【間違い無し(地図で方向を確認済)】
    市制施行60周年記念 第43回相模原納涼花火大会神奈川県相模原市中央区約8000発 
    第40回金沢まつり 花火大会神奈川県横浜市金沢区3200発 
    第38回綾瀬市商工会青年部花火大会神奈川県綾瀬市2000発  
    鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会神奈川県横浜市鶴見区約1200発
    【見えたか微妙・・・】
    第15回あしがら花火大会神奈川県足柄上郡松田町1500発

  43. 343 マンション住人

    >>342
    2014年8/23(土)に見えた花火です

  44. 344 マンション住民さん

    綾瀬は無理だと思います

  45. 345 マンション住民

    コーナンの敷地内に公園ありますね。。。

    夜な夜な、悪い子が集まって来たりして(涙)

  46. 346 マンション住民さん

    コーナンは9月17日オープンみたいです。2階に西松屋も17オープンになっていたので、調べたら、全部17日(水)オープンみたいです。

  47. 347 匿名さん

    けっきょく公園になったのね。

  48. 348 匿名さん

    ヨーカ堂との境はどうなるんでしょ。壁はそのままなのかな

  49. 349 匿名

    公園付近に、交番が出来れば良いですね

    ヨーカドーの敷地には、デッドスペース多そうだし

  50. 350 住民さんA

    >>349
    小田栄二丁目を管轄する鋼管通交番。場所が田島支所横というのは緊急時には少し遠い気がする。
    コーナン、新しいマンションが出来て人も増えるのだし、コーナン横あたりに新しい交番を設置してもらいたいですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸