東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 23:01:48
【地域スレ】品川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区
実際のところ、どうなんでしょう?

区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。

いろんな要素があってやっぱりいいのかな?

[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区の住環境はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    品川区は学校選択制だと思いますが、
    小中一貫の日野学園に入学させるのには
    やはり近所の学区に住んだ方が有利なのでしょうか?

  2. 102 匿名さん

    日野学園は相当な人気なので選択制での入学は困難を極めるそうです。ちなみに該当学区でも厳しいとか…

  3. 103 匿名さん

    >>101

    品川区の学校選択性ですが、通学区域であれば抽選はありません。
    抽選があるのは区域外。優先順位として

    一貫小学校通学区域 → 一貫中学校通学区域 → 小学校ブロック内 → 区内全域

    の順となっています。学区と住所の関係は以下を参照してください。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000900/hpg000000870.htm

    ただし大規模マンションなどできて人口が急増した場合そこのマンションだけ
    学区が変わることもありますのでご注意を

  4. 104 匿名さん

    小中一貫校・・・何の得もありませんよ。制服代がかかるだけ。外は立派、だけど中身は・・・まだ始まったばっかりですしね。だったら、中高一貫校をおすすめします。
    どうしても行かせたい学校があるなら、その学校の通学区域内に住むことをオススメします。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    日野学園に子供を通わせていますが、
    なんの得もないなんて、勝手な意見ですね。
    制服代をケチってるくらいなら行かない方がいいかと思いますけど。
    確かに制服代はかかりますよ。
    中高一貫校を受験するのは自由です。うちもそのつもりです。
    広い教室や廊下、一年中入れる可動式の温水プール、カフェテリア、格闘技室、茶室、コンピューター室、清潔なトイレ、、、。それだけでも行く価値はあります。毎日の気分が違いますから。
    公立小学校の教師や授業内容なんてそれほど変わらないものだと思ってますが、環境がよく、お友達や先生方にも今のところ恵まれております。

  6. 106 匿名さん

    >>105

    うちは御殿山が学区ですが日野も近いので悩んでます。
    御殿山小は中学受験が前提みたいなことも聞きました(中学は城南なので)
    日野は中学受験する人はやはりほとんどいないのですか?

  7. 107 匿名さん

    城南中学は何か問題でもあるのですか?

  8. 108 匿名さん

    >>106

    105です。
    御殿山小は老朽化が進んでいますよね。
    建て替える話も出ていましたが、どうなってるのでしょうか?地震や火事があれば少し危険だと思います。
    中学受験する人の割合いは多いみたいですが、第三日野小ほどじゃないでしょう。
    受験校も中堅校がほとんどみたいですよ。
    日野学園は今の3年生の時から小中一貫になり人数が増えたので、昨年の6年生の進学実績はあまり参考にならないと思います。(私立に行った人はもちろんいますが)
    周りのお母さん達の意見を聞くと、半々といったところです。
    中学受験のために早くから進学塾に通っているお子さんもたくさんいます。
    小中一貫校と言っても、公立なので中学受験は自由です。
    ただ、他の城南中とか大崎中に行くより日野中が良いからという理由で、小学校も日野に入っていらした方もたくさんいらっしゃいます。
    中学のクラス数も当初の予定よりひとクラス減らす事になり、学区外だとまず日野中には入れない状況にありますから。(小学校から入っていれば上にあがれます)

  9. 109 匿名さん

    104です。
    得がない・・・失礼しました。
    ご学友等に恵まれていて、お子さんが楽しく過ごせているのなら、とてもよいと思います。
    でも、中学受験なんですね。同じ友達、先生、きれいな施設なのに・・・


    ちなみに、日野学園等、一貫校は区域外入学が難しくなるとか。抽選となる場合も。
    入学を希望されるなら通学区域に居住される方が確かかと。
    伊藤学園も小中一貫ですが、同じようになっていくでしょう。
    ちなみに伊藤学園のほうが新しいです。


    私立中を受験するなら、塾をしっかりと選ばれることをオススメします。
    公立小では受験勉強はしませんからね。

  10. 110 匿名さん

    そんな事、わざわざ書かなくても常識でしょ。
    なんか知ったかぶりの人がいるね、ここ。
    日野学園が人気なのはわかるし、小学校は綺麗で設備が整ってるところに行かせて、
    そこからサピックスや早稲アカなんかに通塾して私立中学を受験する、
    これって普通ですけど。

  11. 111 匿名さん

    私立がそんなにいいのかしら。

    ずっと公立校→国立大ですが塾に行ってれば
    受験くらいならなんとかクリアできる気がします。


    私立のメリットはそういうことじゃないとすると何でしょう?


    学友かしら。

  12. 112 匿名さん

    品川区は子育て支援が充実してていいですよね。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    公立のごった煮状態が嫌なんでしょ<私立組

  14. 114 匿名さん

    >>111

    マジレスするが学友で正解です
    オーナー企業の跡継ぎは東大より慶応や成蹊でもいったほうがはるかに有用

  15. 115 匿名さん

    官僚組は開成麻布

  16. 116 匿名さん

    まあ、私立の中でも、ボンボン私立組と、ガリガリ私立組があるわけで・・・
    ボンボンの方は学友優先、
    ガリガリの方は学校のカリキュラムや進学実績優先、
    どちらにしても、今はある程度の家庭なら中高一貫の私立に入れるのが品川区なら常識かと。
    ちなにに、品川区の中では、池田山や島津山を擁する第三日野小学校、御殿山を擁する御殿山小学校などが中学受験で有名。他には大井第一小学校など。
    日野学園はまだ一貫校になってからの受験組は出ていないのでどれくらいになるか不明。
    設備と制服は断然私立っぽい<日野学園

  17. 117 匿名さん

    品川区の特に五山地域はまるで港区のような雰囲気だし、便利だし、
    でもマンション価格は少し抑えられており、お買い得かもしれませんね。

  18. 118 ご近所さん

    海岸近辺に住んでます。元倉庫街だとか騒音うるさいとか、いろいろ悪い点を責める人もありますが、値段がそこそこ安くて都内、品川の利便性を享受できる数少ない穴場かと思います。
    天王洲アイルなんかも、人がゴミゴミしてなくておしゃれな雰囲気でお散歩にはとても良い場所です。

    こう言うとまたボロクソに責める人が出てくるかと思いますが、私は大金持ちでないので、都心一等地なんか買えないから、ここで十分満足してます。

  19. 119 匿名さん

    >>117

    五山の中古マンションもだいぶお求め安くなってきました。
    今日入っていたチラシでは御殿山の築6年の低層マンション80平米で
    6250万でした。坪単価255万円。

    おそらく分譲価格以下ではないかと思います。

  20. 120 匿名さん

    そうそう、中古だという事をちょっと我慢して、リフォームとかすれば、
    本当にお得な物件が最近多いんですよね。
    もともとは高級物件だから造りもしっかりしてて、住環境も湾岸や駅近タワーより全然良いでしょ。落ち着いてるし。
    坪300切ってるなら買いだと思って、うちは検討に入れてます。

  21. 121 匿名さん

    品川区の新築マンションも値下がりしてるんでしょうか?

    大崎、五反田〜環七あたりで。

  22. 122 匿名さん

    オリンピック誘致を睨んで
    羽田-成田間をリニアモーターカーでつなごう
    という話がありますが、
    もしそんなのが実現したら
    品川駅は素通りしてしまわれるのかしら?

  23. 123 匿名さん

    この間、ねむの木の庭(旧正田邸)観てきました。
    お花のお手入れも管理もしっかりしてあり、
    とても気に入りました。
    家から近いのでまた観に行きます。

  24. 124 匿名さん

    結局のところ、
    都心ではない五山のような立地の高級マンション価格は、不況に弱かったんですね。
    庶民的なマンションよりも。

  25. 125 不動産購入勉強中さん

    御殿山の物件、いまは5980のようだが、まだ売れてないようだね・・・

    やっぱり駅から遠いのが難点かな。

  26. 126 匿名さん

    2000万下がってもまだ高い、かなぁ。

  27. 127 匿名さん

    住んでみたい街,アンケート,首都圏,関西圏,総集編,2004年〜2008年,トレンド,調査,リサーチ,白書http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/special/town2004_200...

    品川駅のあたりは上位みたいですね。

  28. 128 匿名さん

    上大崎いいなー
    東京ラブストーリー的で

    八潮は某高校があって、多分学力低いです。
    昼間に帰ってるしやる気ゼロ。

  29. 129 入居済み住民さん

    大井町,予想通り住みやすいですよ!

    うちの場合は大森も半分くらい利用してますが,大森も良いですね。

    大井町は思ったより閑散としてる雰囲気もいいです。

  30. 130 匿名さん

    大森駅は大田区だけど山王側はバスが多過ぎる
    道路も狭いしいつも渋滞している

  31. 131 匿名さん

    大田区はいわゆる県境外周区で郊外。
    道も良くないよ。

  32. 132 匿名さん

    県境外周区って何ですか?
    てか大田区の話は別なところでお願いします。


    大井町はりんかい線が出来て大分変わりましたよね。

  33. 133 匿名さん

    天王洲アイル、品川シーサイドもいいです
    パチンコ、風俗が無いから治安もいいし
    きれいな建物が多いし水辺と公園があってわたしは好きな街です

  34. 134 周辺住民さん

    品川駅を品川区というよりは大森駅を品川区といったほうがしっくりくるな。地理的にね。

  35. 135 匿名さん

    品川駅は港区では?

  36. 136 匿名さん

    >>132
    市部と接している区もあるから外周区が正しいかと?

  37. 137 入居済み住民さん

    >>132さん
    でも「りんかい線」ってほとんど使わなくないですか?
    少なくとも新宿渋谷方面に行くときは品川経由がほとんどでは?

  38. 138 匿名さん

    小さい子供が2人いると、ひとり36000円ももらえます。
    詳細な条件があるので確認してください。
    もちろん定額給付金とは別です。

    あと品川区は児童手当の所得制限がありません。
    これはありがたい

  39. 139 入居済み住民さん

    皆さんはどこへ行くときにりんかい線を利用しますか?

  40. 140 匿名さん

    恵比寿か新宿以北

  41. 141 周辺住民さん

    渋谷や新宿に行く時は品川経由より、りんかい線の方が全然早いし座れるよ

  42. 142 匿名さん

    他に東京テレポート(お台場)国際展示場(ビックサイト)舞浜(ディズニーランド)
    に行く時にりんかい線を利用します
    品川区は定額給付金3月に支給予定です

  43. 143 匿名さん

    雨の日と夜遅い時は大井町からりんかい線
    日頃はダイエットのために大崎まであるきます。

  44. 144 購入検討中さん

    徒歩だと結構大変

  45. 145 品川区民さん

    定額給付金は3月給付ではないですよ。
    申請書を3月中に各家庭に発送、です。
    振り込みは申請書返送後1ヶ月はかかるようです。

  46. 146 匿名さん

    新馬場駅近くの山手通りをちょっと大崎方面に行ったところにコスモスイニシアがマンションを作ってたと思いますがどうなったのかなぁ。
    分譲なのか賃貸なのか。

  47. 147 ご近所さん

    賃貸です。

    「タワーコート北品川」

    もう募集開始しています。

  48. 148 匿名さん

    御殿山のマンションがほしいけど億ションばかりで手ごろな中古がないね

  49. 149 匿名さん

    現在港区在住です。大崎辺りのマンション購入を検討しています。
    港区品川区の行政の良い面、悪い面を比較して教えて頂けませんでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    私も港区から品川区に3年ほど前に移転しました。
    行政サービス面に限っていえば品川区港区に勝ると思う点は以下のとおりです。

    ・児童手当の所得制限がない(品川区独自施策)
    ・図書館の貸し出し期限が3週間(港区は2週間)ただし区民でなくても双方利用可
    ・小中一貫校制度がある(一概によいともいえないが)
    ・区役所などの夜間、休日開庁あり

    逆に港区の行政のサービスが勝っていると感じる点は以下のとおり

    ・とにかく金があるのでインフラ整備が進んでいる
    ・コミュニティバスが運行されている(都バスが廃止されたため)
    ・ただ金があるので税金の無駄な垂れ流しも多い(麻布十番駐車場など

    大雑把な印象では港区は金があるけど工夫がない、品川区は金がないかわりに
    使うポイントを絞ってわかりやすい効果がある施策に予算を集中させている
    じです。(大衆に媚びた人気取り施策ともいえなくない)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸