東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 374 匿名さん

    何を言おうと、
    もう直ぐ東横線は埼玉行きの路線になりま〜す♪
    埼横線と呼ばれるようになるでしょう。

  2. 375 匿名さん

    >>371
    結構、不便そうですね。
    和光も小竹向原も、駅徒歩5分以内の新築物件はもう出ないんですかね???

  3. 376 匿名さん

    >>374
    とっくに東横は埼玉と直通運転してますが?

  4. 377 匿名さん
  5. 378 匿名さん

    日比谷線の事でしょ。
    中目黒で別れてしまう線なんかどうでも良い。

  6. 379 匿名さん

    日比谷線は中目黒までになるから。

  7. 380 匿名さん

    和光市ってどんなところ?

  8. 381 匿名さん

    若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ

  9. 382 匿名さん

    以前、夕方のニュースで和光市の犯罪発生率が高いなんて言われたことがあったけど、
    それ程ではないな。
    ヨーカドーやサミットなど買い物は便利。
    でも埼玉県

  10. 383 匿名さん

    仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃
    http://www.asahi.com/job/news/TKY200811140165.html

  11. 384 匿名さん

    新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。

    郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。
    大きな無駄だったな。
    ああ勿体無い。

  12. 385 東上線住民

    あんな使いにくくて慢性遅刻ダイヤでは副都心線も有楽町線も全く意味なし
    東上線で池袋乗り換えがベスト
    渋谷行きと新木場行きが交互ではなく三本位づつまとまって来るから異常に効率が悪く有楽町線ばかりが混んでいる
    あまりの使いにくさに最近は和光市で乗り換えずに池袋まで東上線で行く人がかなり増えた
    会社でお金を出してくれれば東上線で池袋まで行く事を絶対お薦めします

  13. 386 購入経験者さん

    ホンダの税収しかない和光はこれから苦しいだろうね。
    それでも昔に比べれば大発展したけどね。
    副都心線なら石神井公園がオススメ。

  14. 387 元東上線住民

    遅れたり止まったり不愉快なので、
    もう別な場所に引っ越した。サッパリした。

  15. 388 銀行関係者さん

    西武の廃部、正式発表=アイスホッケー
    池袋、新宿は斜陽への道まっしぐらだね。
    東武はスカイツリーのほうに力入れてるし、

    渋谷の一人勝ち?

  16. 389 匿名さん

    東京・新宿区のマンションのごみ置き場に不発弾とみられる砲弾 自衛隊が回収
    東京・新宿区にあるマンションのごみ置き場で、不発弾とみられる砲弾1発が見つかり、自衛隊が回収した。
    18日午後3時ごろ、新宿区住吉町にあるマンションのごみ置き場に爆弾のようなものがあると、近くにいた人が110番通報した。
    爆発の危険性もあるとみて、自衛隊の不発弾処理隊が出動し、午後8時前に回収した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081219/20081219-00000137-...

  17. 390 匿名さん

    東横渋谷駅が都バス乗り場の下に移動したらどうなりますかね。
    ハチ公側が遠くになり不便になりますよ。JRへの乗換えもね。

  18. 391 匿名さん

    渋谷としては、
    新宿と池袋が勝手に落ちている感じじゃない?

  19. 392 近所をよく知る人

    池袋と渋谷がつながるのは便利かもしれないが、引き込んでいる路線に問題がある。

    寂れた貧芝住民路線から引いても、金が落ちるのはドQN商売ばかり。高級な所には客が増えない。

    東横線が繋がって、小金持ちが来ないと発展しないね

  20. 393 匿名さん

    北部に将来性は無いですよ。
    渋谷としては結ばれて迷惑なだけ。

  21. 394 匿名さん

    東横接続後は、稀にみる格差路線になりそうだな、ここ。

  22. 395 匿名さん

    東横線の行先表示名が埼玉の駅になるのが、
    早く見たい。(日比谷線はともかく)

  23. 396 匿名さん

    新宿は東側がにぎわってきた分、西側がさびれて行ってる。

    西口はさくらやに続いて撤退するとこが出てきそう。

  24. 397 匿名さん

    >>394
    孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず
    厚生労働省の調べによると、東京23区では16年度の孤独死は2718人だった。
    16年4月には豊島区池袋のアパート解体現場から、布団の中で白骨化した遺体が発見された。
    遺体は昭和2年生まれの男性。室内には59年2月の新聞が残され、同じ月のカレンダーが
    張られていたことなどから、病死後、約20年間放置されていたとみられる。
    新宿区でも約10年前、アパートで死後5年経過した白骨遺体が見つかった。同区が13年に
    実施した調査によると、高齢者の14・6%が「近所とほとんど付き合いがない」と回答して
    おり、孤独死予備軍の存在が浮き彫りになっている。
    人付き合いをわずらわしいと感じる若年層が増加傾向にある現状では、孤独死はひとり暮らしの
    高齢者だけの問題ではないといえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci
    新宿に「限界**」 65歳以上が半数の団地出現
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/

  25. 398 匿名さん

    副都心線新宿駅が三丁目側にできて、
    西口側が寂れるのは予想されてましたね。

    渋谷駅も東側にできて、西側はどうなるか。

  26. 399 匿名さん

    >>392
    表参道が原宿の延長みたいになってた。ゴミもあちこち落ちてて、道端でタバコ吸ってる男女も多い、ヒルズも閑古鳥。東横線がつながる前に終わってしまいそうですよ。ブランドショップの撤退もありそう。地上げした業者は大変だろうな。

  27. 400 匿名さん

    表参道は東横線が延びても関係ないなぁ。

  28. 401 銀行関係者さん

    >>398さん
    渋谷は再開発が長期間にわたるので、その間工事中のところだらけでお客が逃げる。
    2011年頃に完了する東京駅周辺にお客を取られてしまうって説が有力ですよ。
    そのころには武蔵小杉に新駅ができて、東横線から横須賀線への乗り換えもできるようになるからね。相鉄線のJR乗り入れもあるし。
    八重洲地下街も大幅に拡張されるし、駅自体がおしゃれで魅力的になるから、取れれてそのまま奪い返せない?

  29. 402 匿名さん

    武蔵小杉で、東横線改札から横須賀線ホームまで、長〜い連絡通路を客が歩くんですか?
    しかも、東京駅は地下深いホーム。運転本数も少なくなりそうだし。

    目黒線から三田線経由で大手町に行った方がマシだと思いますよ。

  30. 403 匿名さん

    武蔵小杉、新川崎、相鉄線沿線で十分じゃない?
    武蔵小杉と新川崎はこれからマンションがバンバンできるよ。
    土地がまだまだいっぱい余ってる。

  31. 404 匿名さん

    401
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも東横沿線に生まれて、自由が丘と渋谷で育って
    表参道と恵比寿・代官山で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    東京駅は職場がそっちにない限り、
    東北&上越新幹線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら銀座に行くって。
    田舎もんに限って東京・東京・大東京ってうるさいんだよ。

  32. 405 匿名さん

    404
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも総武線沿線に生まれて、浅草と錦糸町で育って
    東京と銀座・築地で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    渋谷駅は職場がそっちにない限り、
    東横線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら六本木に行くって。
    田舎もんに限って渋谷・渋谷・大渋谷ってうるさいんだよ。

  33. 406 匿名さん

    405>
    つまり、総武線沿線に生まれると
    下町でガラ悪く育ち、おっさんくさい遊びを覚えていくってコト?

  34. 407 匿名さん

    >401 銀行関係者さん
    404に同感。
    地下街とか大型商業施設での買い物や飲食には興味ないんですよね。
    家の近くに雑誌やTVで紹介される店も多いし、それなりに楽しいですからね。
    友達も東急沿線や近隣ばかりだから、六本木や恵比寿、中目で遊ぶことがほとんどです。
    あまり都心に興味が無いというか(笑)、東横沿線住民にはそういう人多いと思いますよ。

  35. 409 匿名さん

    >>吉野家とユニクロとタワーレコードと映画

    それ、なんていう自虐ネタ?
    君の休日のフルコース晒さなくていいからw

    しかも、あの辺りでオサレ楽しむのにステータスなんていらないんだよ
    お勉強になったね!

  36. 411 匿名さん

    ファッションって消費者が作っているものですか?
    生産者が想定する消費者に合わせて作っているものですか?
    そこんとこの根本を考えて行けば自ずから目も覚めて行く  かな?w

  37. 412 匿名さん

    408
    そもそもあの辺りを「俺っておしゃれ」なんて思って歩いてる奴って…
    本当に渋谷とかの駅周辺しか行ったことないんじゃないのか?

  38. 413 匿名さん

    海外旅行くらいしないと、何も分からない。

    外国で流行ったのにちょっと手を加えて出す。
    週刊誌etcに持ち上げて貰う。
    大衆がありがたがって買う。
    外人の有名人にも持ち上げてもらう。
    これで完璧w

  39. 414 匿名さん

    >408

    愉快な**が登場したな。
    だれもオシャレだなんて思ってないよ(笑)
    普段着でウロウロしてる街だからさ。生活の場、君のところと一緒だよ。
    ただ君のところと違うのは、吉野家やユニクロ以外にもたくさんお店があることと
    君みたいなのが精一杯のオシャレしてウロウロしてるってとこかな(笑)
    そもそも、副都心線について語ってるのに東方からのコメントご苦労さん。
    これからもその調子でこのエリアを盛り上げてくださいね。

  40. 415 匿名さん

    城東や埋立地の住民が妄想してるようにはならないよ。
    東京駅は仕事や旅行のときにしかいかない場所だってのは、彼ら以外の一般人の共通認識だよ。
    今後もそれは変わらない。
    彼らには銀座と東京駅だけしか他地区に勝てるものがないからそこに執着するんだね。

  41. 416 識者

    ここ面白いね。
    上京したばかりの芋兄ちゃん(姉ちゃん)達の罵り合い掲示板?
    君達だな、恵比寿辺りのあの悪趣味スプレーやってんのは。

    見つけたらきついお仕置きするからね。

  42. 417 匿名さん

    >>415
    都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。特別の場所じゃなくなって行く。実際休日でも人通りがずいぶん増えてきた。皇居の周りでサイクリングしている人も増えているよ。
    郊外住民が中心の副都心線沿線とは一線を隔した感じだよ。

  43. 419 匿名さん

    >都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。

    どこまでを「都心」か、の議論は無意味なので先に言っておきます。
    仮に「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」のことを城東埋立地区のことを指しているのであれば一言。
    丸の内周辺は分譲価格坪200万円エリアの住民を対象にした店舗展開をしていますか?
    せいぜい銀座のH&Mに並んでオシャレを楽しんでいてください(笑)。
    お近くのヨーカ堂、ジャスコ、ららぽーとで十分なのでは?

  44. 420 匿名さん

    今人口の中心は30代、10年後には40代だから、大人が好む場所に人気が年々シフトして行くよ。
    渋谷なんかは東口を再開発して大人向けに生まれ変わろうとしてる。
    池袋はダメだな。新宿は歌舞伎町のイメージが強すぎ、コマを多少いじっても上質の大人は
    寄り付かないだろうな。

    六本木と赤坂は使えるね。

  45. 422 匿名さん

    歌舞伎町のイメージ

    年末警戒強化で米村警視総監が歌舞伎町を視察
    強盗やひったくりなどの事件が多発する年末を迎え、警戒が強化されている東京・歌舞伎町を警視総監が視察しました。新宿・歌舞伎町は、暴力団や外国人の犯罪グループによる資金稼ぎの拠点とされ、日ごろから、犯罪多発地帯として警視庁が警戒にあたっています。米村敏朗警視総監は22日夜、忘年会の客らでにぎわうなか、警戒がさらに強められている歌舞伎町を視察しました。今年は、秋葉原で起きた無差別殺傷事件など繁華街での凶悪事件が相次ぎました。警視庁は、年末年始特別警戒の期間中、18万9000人の警察官を都内の繁華街などに動員し、取り締まりを強化することにしています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081223/20081223-00000009-...

  46. 423 地元不動産業者さん

    420は東京という都市に関する現状認識ほとんどゼロ、六本木、赤坂だって?何にも知らねえな。
    もっともたまに何処からか時間かけて出て来て、キョロキョロして御帰館じゃ分らないわな。

    421は一部正しい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸