埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所



施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    >>1898 匿名さん
    室外機も砂埃をかぶっていて汚れてますが?
    なぜ室外機はOKで箱は駄目?

  2. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1901 匿名さん
    室外機と生協の箱を同列に考えていることが信じられません。
    室外機は玄関の中には置いておけないし、ほぼどこのお宅も廊下に出ていますよね?
    もし同列と考えるなら、生協の箱を出す変わりに室外機は家のなかに入れて下さい。どちらかにして下さいね。

  3. 1903 匿名さん

    >>1902 住民板ユーザーさん1さん
    文章を読み解くと
    1.玄関に置けないもので、ほぼどこの家も出しているものなら、廊下に置いても良い。
    2.室外機を廊下に出さなければ、箱を廊下に置いても良い。
    との見解でよろしいでしょうか?

  4. 1904 マンション住民さん

    そもそも共用廊下に私物を常時置くのはよくありませんね。一方、室外機は、このマンションの構造上廊下に置くように造られているから問題ないと思いますよ。設置場所にはドレインの溝もありますしね。

  5. 1905 匿名さん

    >>1904 マンション住民さん
    その説明なら、まだ納得できますね。
    規約内容から、説明してくれると説得力が増します。自分の中の常識、考えからだとみんながやってるからいいみたいな判断になってしまいますからね。

  6. 1906 匿名さん

    同意

  7. 1907 匿名さん

    室外機以外は廊下に何置いてもだめだよ。箱も自転車もベビーカーも傘も。

  8. 1908 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    それは規約の内容からですか?
    さて、箱を非難していた方の中で、傘を置いていた経験がある方いませんか?しっかり守れていますか?

  9. 1909 匿名さん

    何でそんなに箱に拘るの?
    ご本人様?

  10. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    いやいや、逆に聞きたいですよ。なぜそんなに箱に拘わるのか。動線的にも何も問題ないと思いますよ。
    で、こちらの質問の傘を置いた経験はいかがでしょうか?

  11. 1911 匿名さん

    箱は汚いし、傘も問題だけれどもっとだらしがないです。

  12. 1912 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    規約では廊下に不要物を置くことは禁止と記載されてるよ。
    仮に傘とか箱が風で飛んで落下して人に怪我をさせたり、死亡させたりしたらどうするの?
    この場合、如何なる保険も効かないので、自腹で賠償だよ。

  13. 1913 匿名さん

    その通り。免責事項。とくに印西は強風が吹くときがある。事故が起きれば警察は徹底的に調べる
    あと、生協箱はどこのマンションでも民度を測る尺度になっている。

  14. 1914 匿名さん

    >>1912 匿名さん
    そのたらればを挙げるのであれば、ベランダの物干し竿も落下したら、同様に危険ですが、こちらはどうしましょう?

    生協箱が民度を測る尺度になっているというのはどこからの情報ですか?

  15. 1915 匿名さん

    随分生協箱に拘りますね。各地各マンションの住民板をのぞいてください。
    皆さん同じ考えで嫌がられているものの最たるものです。
    物干し竿ね、それだからキチンと物干しの器具から落ちないようにメーカーは考えた長さにしていますよね。
    物干し器具のサイズ形もそういうところは日本はさすがです。
    布団干しが禁止されているのも同じ理由ですから。あれは布団バサミなどではクリアできない危険性があります

  16. 1916 匿名さん

    それに生協の通い箱て生協の規約の中に室内で保管という項目がありますけど。

  17. 1917 匿名さん

    >1915さん
    そうですよね。そうでなければそんな危険なものを売ったということでメーカーが訴訟の嵐になります。

  18. 1918 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    いやいやだから箱に拘ってるのはそちらでしょ。先に話題にしたのはそちらですよね?
    気になるなら、管理人さんにでも言えば済む話ですよ。ここに書き込む意図はなんですか?
    すいません、物干し竿のことは長くて読んでませんが、そういうことでいいです。

  19. 1919 匿名さん

    >>1917 匿名さん
    メーカーものであれば規格値はありますが、その場で寸法を伝えて切断してもらう物干し竿もあります。

  20. 1920 匿名さん

    >1918
    人間違いしていませんか?生協箱のことを言い出したのはわたしではありませんが。
    自分は生協箱に対して意見述べただけですよ。

  21. 1921 匿名さん

    >1919
    その場合は自己責任ですね。製造物責任の範囲外ですね

  22. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    私も生協箱に対して意見したまでです。

  23. 1923 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    責任の話ではなく、危険ですね、ということです。

  24. 1924 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    バカなの?ベランダ、というかバルコニーに物干し竿を設置するのは禁止されてないよ。典型的な頭悪い人間だな。親にまともな教育を受けさせて貰わなかったんだろうね。蛙の子は蛙、あなたが子供を作らないことを祈る。

  25. 1925 匿名さん

    >1923
    危険という観点からの話ですよ。竿の長さを切ってもらう?それで何かあればご自分の責任です。
    物干し台に合うように、また落ちないように竿には製造物者として工夫を施しております。
    それを逸脱した行為でなにかあったら、それは製造物責任範囲外で自己責任ということです。
    お分かりですか?
    生協箱もいろいろ風に飛ばされる事例が多々あります。みっともないというだけでなく
    どなたかが指摘されていた責任問題が生じますのは自明の理ですから
    お気をつけ遊ばせと言うことです。共用廊下を私物化する正当性を述べられているようで不愉快になりましたので一言言いました

  26. 1926 匿名さん

    何かあったらものすごい高額の賠償請求が来ますよ。
    当たって怪我しただけでも信じられないくらいの額を請求されます。そう言う時代です。
    損害保険の賠償責任が使えなければ自分で払わなくてはならなくなります。一時の手間を惜しんだことが後悔の元になるんですよね。

  27. 1927 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    あらあら汚い言葉を。
    育ちが悪いようですね。文章からは知性の欠片も感じません。阿呆ですな。

  28. 1928 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    いえいえ、私は何を根拠に駄目なのかを聞いたです。みんながやってないからとか、常識的にとか抽象的に説明するからだめなのです。規約内容から、禁止行為です。で終わりでしょ?

  29. 1929 匿名さん

    >>1926 匿名さん
    話の論点が違うんだよな(笑)
    もう面倒くさいからそれでいいです。あなたが正しい。

  30. 1930 匿名さん

    >1928
    皆さん、そう言っていると思いますよ。規約で禁止だからダメと。それに対して傘は?とかね。
    めんどくさいですね。全て禁止で終わり

  31. 1931 匿名さん

    生協の通い箱なんて話題になる方が恥ずかしい。。。。
    新しいレーベンのマンションも売り出し中なんだから、もう少し自粛しようね

  32. 1932 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    そのような記述はなかったと思いますよ。
    しかし、あなたも顔見えないとこでの口論好きですよね。

  33. 1933 匿名さん

    誰と勘違いされてます?
    ここに書き込んだの初めてですけど笑

  34. 1934 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    この方、まだ煽ってます。
    本当に口論好きなんですね。

  35. 1935 匿名さん

    都合が悪くなると煽りだ何だと。。。。

  36. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    別に都合悪くなってませんよ。飽きてきたんで。でも、わかりました。付き合いますよ。

  37. 1937 匿名さん

    >>1924 匿名さん
    すごい言葉遣いだな。
    あんたに育てられた子供は、社会に害を与える人間になりそうだな。

  38. 1938 匿名さん

    ここの住民は順法精神にかける。
    管理規約すらも守れないから
    道路交通法も無視して横断する

  39. 1939 匿名さん

    民度が低いマンション、そういう風に周りから見られるだろうね。激安マンションだから仕方ないけど。

  40. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    あなたの年収はいくら?

  41. 1941 匿名さん

    オーバー1000万

  42. 1942 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    その年収で激安とか・・
    平民が無理すんな(笑)

  43. 1943 匿名さん

    世帯年収2000万

  44. 1944 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    激安じゃないですか?少なくとも県内では最安エリアです。価格は需要と供給で決まるので、人気が無いから安いだけです。

  45. 1945 匿名さん

    >1938のような事を言われたくないから個々で努力しようね

  46. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん
    千葉県にも人気エリアとかあるのですね。
    すいません、長く東京にいたので田舎事情に疎くて。

  47. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    はい、もちろんあります。情報量の少ない世の中で生きてきたのでしょうか。ある意味羨ましいです。

  48. 1948 匿名さん

    >>1947 匿名さん
    あらあら、気に障ったのなら謝りますよ。田舎の方は気が短いのかな?

  49. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん

    なぜ都落ちしてきたの?

  50. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん
    まーまーそんなにムキにならないでくださいよ。
    ちなみに一応聞いておきます。人気エリアはどこになりますか?

  51. 1951 匿名さん

    やはり市川、浦安、船橋、津田沼、海浜幕張辺りではないでしょうか。

  52. 1952 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    何故都落ちしてきたの?

  53. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    どうもありがとうございます。
    1952さん
    ありゃ、カンカンだ。

  54. 1954 匿名さん

    >>1953 匿名さん

    理由なんて無いのかな。

  55. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    この街を気に入ったからです。

  56. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    それ、言い訳です。お疲れ様。

  57. 1957 匿名さん

    >1951
    船橋はないな。あったとしたら新船橋のプラウドのみ。
    あとはどこも苦戦。
    あと市川もない。駅近くのみ。あとは同上。
    新浦安、海浜幕張は磐石。地盤以外は。
    今は津田沼の奏でのもりが再開発で人気。

  58. 1958 匿名さん

    あとは目くそ鼻屎。
    千葉ニュータウンがこんなに若い人間を引き付けるのか
    考えて見れば。人口急増しているよ

  59. 1959 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    ははは、ダメか?よっぽど田舎呼ばわりしたのが気に障ったかな(笑)

  60. 1960 匿名さん

    長くマンコミファンやってるけど、千葉に本当に人気地区と呼べるものは、ごくわずか。
    市全体が人気地区といわれたのはない。
    浦安が一番だったけどそれも新浦安のみ。地震で評価落とした。その地区で価値のある物件がでたときに注目される。千葉ニュータウンを不人気地区というけど、プチバブル以降凄い数のマンションを完売してきた。一つの地区で考えられない程の数です。戸建ていれたらどれだけになるか。不人気地区を選ぶ人間がそんなに多いのか?

  61. 1961 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    はい千葉ニュータウンは人気ないです。
    それでも購入する人はやはり資金と相談して、という方が殆どではないでしょうか。
    敢えてこの辺に住むのは、リタイア後の自然豊かなエリアにマンション住まいを、と考えてるご高齢の方ですかね。
    不人気もありますが、よく聞くのが千葉ニュータウンはダサい、という言葉です。
    せっかく住むのなら、ディスられたくない、というのが皆さん本音なんでしょう。
    それが気にならない方が購入されてるんでしょうね。

  62. 1962 匿名さん

    あなた、どこの住人?まさか、いまだ汲み取りが多い
    あの自称人気地区から遠征してきてる?

    フロント板を荒らしてるよね

  63. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    安心してください。東京出身者からみたら、千葉のどこに住もうが、田舎なので同じです。

  64. 1964 匿名さん

    はい、同意ですね。そして千葉ニュータウンの住民出身地で一番多いのが東京都、次神奈川、そして北海道です

  65. 1965 匿名さん

    >>1964 匿名さん

    そう、まけぐみが流れてきます。

  66. 1966 匿名さん

    フロント荒らされてるなあ

  67. 1967 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    暇人。

  68. 1968 匿名さん

    フロント板に書かれていたけど千葉ニュータウン東部板をみた人が次に訪問するところという
    ところに例の自称人気地区(駅直通物件のみ人気だった)の物件が羅列されていて皆不思議がってる。
    千葉ニュータウンの人間が興味持つのは、新浦安、柏の葉、流山おおたかの森なんだけどね。その地区はアウトオブ眼中。
    環境が違いすぎるからだけど。何だろうね?

  69. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん
    まーそうだろうね。
    ちなみにその千葉での人気地区(笑)はどういうメリットから人気があるの?東京出身者としてお聞きしたい。

  70. 1970 匿名さん

    ここはいいところなのに、何でマンション安いの?

  71. 1971 匿名さん

    運賃が高いから。

  72. 1972 匿名さん

    URが撤退に向けて安く土地を処分したので土地取得費が安い

  73. 1973 匿名さん

    人気がないから

  74. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    なんで人気ないの?

  75. 1975 匿名さん

    人気なくて、これだけ移住者が多ければ上等

  76. 1976 住民板ユーザーさん1

    >>1971 匿名さん
    都心往復しても、2千円くらいだよ。

  77. 1977 住民板ユーザーさん2

    シルバーの軽(ダイハツのネイキッド)、いつも路上駐車してますね。おそらく毎日。
    迷惑。住民なのかね?

  78. 1978 匿名さん

    向かいの先発マンションもよく止めてるからね

  79. 1979 匿名

    路上駐車は危険&迷惑なんで通報するわ

  80. 1980 住民板ユーザーさん1

    >>1979 匿名さん
    一時期、なくなったのにね。
    迷惑駐車といえば、この前、家の駐輪場枠に知らない自転車が置いてあってビックリしたよ。邪魔にならないように枠外にどかしたけど。新しい綺麗な自転車だったから、家族に「自転車買った?」って聞いちゃったわ。
    やめてよね~

  81. 1981 住民板ユーザーさん1

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん
    それはただ、置き間違えただけでは。

  82. 1982 住民板ユーザーさん1

    >>1981 住民板ユーザーさん1さん

    すごくわかりやすい場所なので、それはないと思います(笑)

  83. 1983 住民板ユーザーさん1

    駐車場の合流地点を左右確認せずに、進入してくるおバカさんなんとかならないですかね。左右から車が来ないと思うのはなぜなのでしょう。頭が悪い人の考えてることはわからないものですね。

  84. 1993 住民板ユーザーさん1

    [No.1984~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 1994 住民板ユーザーさん1

    なんだろね、いつもルール無視や他人の迷惑を考えてない人の困った行動をここで話すと、必ず「安いマンションだからこんなものだ」と諦めみたいなコメントや「みんなそんなものだよ」とかマンション住民を貶めるようなコメントが出る。印西市はタバコに関しても厳しくしていて、歩きタバコはダメだし、ポイ捨ては罰金とまで看板もあるのに、犬の散歩で下を見て歩いてると吸い殻がたくさん…
    吸ってもいいよZONEにさえ、吸い殻は携帯灰皿へとなってるのに下は吸い殻だらけ。呆れるの通りこして、悲しくなる。そういう事をする人に怒りも湧く。自分一人ではどうにも出来ない事だけどせめて自分はしない。
    仕方ない、って気持ちは持ちたくないし、「なんでこんなこと、できるんだろう」って感情はなくしたくないです。

  86. 1995 匿名さん

    それを言うなら大元の交通ルールを守ろうよ

  87. 1996 匿名さん

    吸い殻はこどもの命奪わないけど、違反の横断は
    こどもが真似したら危険だよ。最悪死亡事故を起こす。
    子供の命も運転者の未来も奪うからね

  88. 1997 匿名さん

    自分はしていないと言っても、それを見逃している者も
    同罪。ここのマンションはと言われてしまう。
    隣のマンションの路駐のとき、全体のごく一部の人間のことなのに、全体を言われた。それと同じ。悔しかったと思うね

  89. 1998 匿名さん

    みんな人のことは見えても自分のことは見えないのよ。路駐よりはるかに危険な道路横断には目を瞑る。
    横丁の狭い道路じゃないよ。車がよく通る4車線の広い道路。
    そんな道路を横断する?それも一人二人じゃない。そして日常のこと。
    こんなことは初めての現象だ。奥には以前から戸建てがあるがそこの住人はそんな自爆的なことはやらないよ。危険を知っている。
    猛省を望む。

  90. 1999 匿名さん

    初めての現象って言ってもね。自分は昔からこの辺りに住んでましたけど、北側はドンキ方面に向かって分離帯超える人が凄いですし、このマンションの前も分離帯超えずとも戸建方面から来る人の信号無視は相当酷いですよ。特に朝。。バカは何処にもいるし、昔からいましたから、このマンションだけ特別にマナー悪いとか言うのはただの言いがかりでしょ。
    と言いつつ、まぁこのマンションでそういことしてる人はやめましょうね。

  91. 2000 匿名さん

    数が多すぎるし、いい年頃の女までやってるものな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸