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匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

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江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 883 匿名さん

    大島3丁目の高砂鉄工のところにできる大規模マンションがもろ西大島ジャン。

  2. 884 匿名さん

    賃貸需要はありますか?

  3. 885 匿名さん

    >>884
    日本HP本社、6千人勤務が始まると賃貸需要が増えるでしょうね。2年先です。

  4. 886 匿名さん

    勤め人が6千人も増えたら周りの賃貸だけじゃ足りなくなりますね。

  5. 887 匿名さん

    スカイツリーの完成が2012年で、そこに勤める人もかなりの数になるから、賃貸需要は2年後に爆発的に増えるんじゃないか?住吉、西大島あたりを狙っている人は早めにどこか借りといたほうがよさそうだぞ。

  6. 888 匿名さん

    職場の近くにみんな住んでもらえれば、電車が混まなくて助かるな。

  7. 889 匿名さん

    この前通りすがりでHP本社の建築計画見て来たのですが、
    9階建で床面積が4.5万平米程でした。
    これだとせいぜい2000人程度しか入れないと思うのですが、
    本当に6000人も来るんでしょうか?

  8. 890 匿名さん

    スカイツリーは押上駅前。
    勤め人はわざわざこの沿線の賃貸借りるより、
    京成や東武沿線で賃貸借りた方が便利で安い。

  9. 891 匿名さん

    住吉なら半蔵門線で一本でスカイツリーだよ。

  10. 892 匿名さん

    住吉なら半蔵門線で一本でスカイツリーだよ。

  11. 893 匿名さん

    >>889

    大丈夫。
    小さいところにたくさん詰め込むのは、HP社の最も得意とする技術です。

  12. 894 匿名さん

    日本HPの社員は現在約5700人で、派遣社員や協力会社社員などを含めると同社の拠点で1万人が働いているという。新しく建設するビルは、1フロアあたりの面積が都内でも最大級で、6000人程度が入居する予定。都内で働く社員の大多数を収容できるという。

  13. 895 匿名

    瑞江はどうですか?

  14. 896 匿名さん

    瑞江は治安が悪いイメージがある。
    利便性も船堀の方がいいと思うし。
    いずれにせよ総じてこの沿線は大きな発展が期待出来ない。

  15. 897 匿名

    えー?今の瑞江って治安悪いかな?
    最近はファミリー増えて治安も良く感じるし適度にのどかで適度に便利な町だと思うけどな。

  16. 898 匿名

    この沿線は都心に近い割に安い。総武線東西線に比べれば不人気だが、日本橋界隈勤務で合理的な考え方をする人には検討する価値はあると思う。日本橋〜住吉ぐらいならチャリ通も出来る!

  17. 899 匿名さん

    普通の人は出来ないよ。
    極論すれば出来るけど、それは船橋からチャリ通勤出来るってのと同じレベル。

  18. 900 周辺住民さん

    船橋と住吉じゃ全然日本橋までの距離が違うだろう。
    酷い持論だな。

  19. 901 匿名さん

    瑞江はちょっと駅離れるとのどかですよねー雰囲気気に入ってます。スーパードラッグストアー多いですし。

  20. 902 匿名さん

    大島3丁目に保育所併設で大規模マンションが予定されているようです。

    着工は今年の夏。

    最寄り駅は西大島

  21. 903 匿名さん

    西大島は期待できますね。
    それより東は本八幡以外、何も無いに近いですから。

  22. 904 匿名さん

    日本HP本社が大島にできると、その社員6千人が潜在需要になるわけで、
    大きなインパクトですね。
    大型マンションができてもすぐに売れそうな雰囲気ですよ。

  23. 905 匿名さん

    877は西大島じゃないの?
    まあ亀戸の方が知名度あるか。

  24. 906 匿名さん

    2008年9月19日の発表によると、東京都江東区大島に1フロアの面積としては都内最大級の自社ビルを建設し2011年初頭の竣工を目指す。これは、東京都内に分散している拠点を集約し業務の効率化を図るのが狙いで、社員約6000人を収容する。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%92%E3%83%A5%E3%8...

  25. 907 匿名さん

    HPはどうでもいいよ~
    関係ないや。
    SC沿線東部に1つくらい作れよ。
    瑞江のドンキくらいしかないって寒い。

  26. 908 匿名さん

    >>907
    西大島、住吉あたりを狙っている人にはショッキングなニュースw

  27. 909 匿名さん

    区画整理してる篠崎2丁目、SC出来ないかな、と期待してた。
    今のところ、駅3分くらいのところにゴクレが建つ模様OTL。
    つまらん。非常につまらん。

  28. 910 匿名さん

    西大島に、アリオできるし、充分じゃない?
    ちょっと不便なくらいが、沿線の割安感を維持するために必要かと。

  29. 911 匿名さん

    不便でいいことなど無い。

  30. 912 購入検討中さん

    電車がどんどん混んできてるのが不満。マンションよりも商業施設を作ってほしい

  31. 913 匿名さん

    今篠崎なら土地有るのにね。建たないねえ。

  32. 914 匿名さん

    西大島のアリオは駅から遠い。
    大島周辺の住民がチャリで出かけたりするにはいいが、
    船堀~篠崎の人は電車やバスで本八幡か錦糸町、葛西あたりに行ってしまうだろう。

    新宿線東部の人にはあまり役に立たないね。

  33. 915 匿名さん

    西大島からアリオに10分歩いてる時間有ったら、
    次の住吉乗り換えで錦糸町に行けてしまいますね・・・

  34. 916 匿名さん

    アリオ、6/4オープンですね!ファミリーには嬉しいテナントもあり、楽しみです。

  35. 917 匿名さん

    どの辺の人が利用するかなあ?

  36. 918 匿名さん

    船堀の荒川付近の新大橋通り南側にまとまった更地がありましたが、
    ここは何になるのでしょうか?
    ご存知の方居ますか?

  37. 919 匿名さん

    この地域は、船堀~篠崎間のどこかの、出来れば駅近にSCが出来ないと
    しょうもない地域。

  38. 920 匿名

    >>出来れば駅近に
    アリオの進出で言い換えるしかなかったんですね。わかります。

  39. 921 匿名さん

    920訳わからん。

    電車で10分乗って更に10分歩くくらいなら錦糸町か本八幡に行くから、
    西大島アリオは大島周辺の人しか行きませんよ。
    もし船堀~篠崎の駅遠にSC出来てもそれは同じ。

  40. 922 匿名さん

    篠崎に家買ったんですが、生活に困るほど不便ではないし、静かな環境は気に入ってるんだけど・・・たしかにSC近くにひとつあるだけで違うよな。
    週末ごとに車で錦糸町に行くか、ららぽーとに行くか、だもんなぁ。

  41. 923 匿名

    アリオは陸の孤島である北砂の救世主であり都営新宿線の救世主ではないよ。

    西大島駅から小名木川を渡るのはしんどいからね。

  42. 924 匿名さん

    篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。

  43. 925 匿名さん

    篠崎から錦糸町までメトロ引いてくれないかな。
    ついでに篠崎の区画整理跡地にららぽーととTSUTAYA作って欲しい。

    篠崎公園もスーパー堤防もさっさと作ってさ。

  44. 926 周辺住民さん

    アリオは良かったです。都営新宿線で1本で行けるショッピングセンターが出来て嬉しいですね。

  45. 927 匿名さん

    大島、東大島あたりの人ならチャリで行けていいですね。
    新宿線では行かないでしょ。駅から遠い。錦糸町行っちゃうし。

  46. 928 匿名さん

    要は、新宿線は陸の孤島。

  47. 929 匿名さん

    日本HP本社ビルがだいぶできてきました。

    それにしても広い土地ですね。

  48. 930 匿名

    928
    それを言っちゃあ。。。

  49. 931 匿名

    アリオ、なかなか良かったよ。
    近隣SCとはテナントもあまり被らないし。
    ケユカは日本橋まで出なくて助かったし、チョコリングも銀座まで出なくて済むし。
    逆に言えば家電は弱いイメージだな。

  50. 932 匿名さん

    駅遠で錦糸町が近いのがネックですね。

  51. 933 匿名さん

    舎人ライナー以外で、都営新宿線より寂れてる沿線はありますか?

  52. 934 サラリーマンさん

    >>933
    都営三田線の巣鴨から西高島平とかが該当するかな?

  53. 935 匿名さん

    発展しそうな町は無いの?

  54. 936 匿名さん

    西大島と亀戸の中間に、大規模なマンション建築中ですね。
    アリオも出来て、注目のエリアですね!!

  55. 937 匿名さん

    西大島だけだなあ。
    江戸川区は駄目でしょうね。今より発展しそうな町が無い。

  56. 938 匿名

    アリオも人出が落ち着いてきた。
    明治通り沿いの小名木川を渡るのは結構だるい。



    西大島は駅前の無機質感が辛い。


    江戸川区は瑞江くらいじゃないかな。

  57. 939 購入検討中さん

    アリオは駐車場が複雑だな。
    帰りが特によくわからん。
    明治通り方面って看板通りに進めてたら、
    ルネッサンスとかがある側に渡って、さらにぐるぐる回らされて、
    やっとの思いで外に出られた。
    入る時の倍の時間がかかった。

  58. 940 匿名

    瑞江はどう発展しそうですか?

  59. 941 匿名はん

    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/ruletokyogi/keika...
    地区計画だね。利便性というよりは良好な住環境を目指しているね。

  60. 942 匿名さん

    941さんありがとうございます。瑞江周辺にショッピングモールが出来てくれると更に便利になるのですが

  61. 943 匿名さん

    あそこにショッピングモールが出来てくれると
    すごい便利ですね!!

    都営地下鉄はあんまり発展してない場所を
    通ってると思ってましたが、これから発展
    するようなところいっぱいですね~

  62. 944 匿名

    メトロセブンの進行状況は?

  63. 945 匿名さん

    永久に出来ないでしょう。赤字必至ですから。
    都心に向かう路線じゃないから通勤需要が無い。
    総武線か新宿線か東西線に乗り換える短距離需要のみ。

  64. 946 匿名はん

    アリオも出来たし西大島はマダマダ発展途上なのか…

    あとはLRT次第だなー

  65. 947 匿名さん

    西大島これからマンション新しいの建ちそうですね。
    交通の便がそんな不便なとこじゃないから
    住みやすそうだな。

  66. 948 匿名さん

    マシなのはアリオやサンストのある西大島だけですね。
    大島以東はLANケーブル1本買うにも、電車だと
    はるばる岩本町まで出て歩いてアキバとか、
    住吉乗換えで錦糸町に出るとかだからね。
    車必須な地方郊外同然だわ。

  67. 949 匿名はん

    LRTって言われてる方がおりますが、今後、LRTが出来る可能性はあるのか??

  68. 950 終電ギリギリ

    東西線の行徳あたりに住んでいます。
    新宿駅23:59発の瑞江行きに乗ると東西線の東葉勝田台行き最終列車(九段下で乗り換え)には間に合いませんね。
    仕方なく一之江まで乗ってあとは徒歩だったのですが、森下から西大島まではもう苦痛とはいえないくらいの混雑ぶり・・・

    ところで一之江駅南口の広場では地下に機械式の駐輪場ができるみたいですが、
    けっこう大規模なのでしょうか??

  69. 951 周辺住民さん

    船堀住んでます。高島屋の倉庫?あの辺にショッピング系できればな~と思います。明るくて住みやすいけど、前述にもあったように競艇の日は厭だな。。あと、駅前にキャバ?の呼び込みがいるのを何とかして欲しい。。

    子連れだから、都営新宿線を一駅ずつ降りてみた事ある。瑞江は本屋とかドンキあって、子供も楽しい。

    篠崎は図書館が大きくて隣接のカフェも名物の小松菜ジュースや金魚雑貨が売っていたり、綺麗。

    一之江は何かが足りないな。ダイエーかなあ。日用品、文具とか本屋が少ない。土地はありそうだから、何かできてほしいです。

  70. 952 匿名さん

    スーパー堤防は400年かかるらしいけど、
    都立篠崎公園も今の進捗からすると整備に100年以上かかるらしいね。

    この沿線開発やる気無さ過ぎ。

  71. 953 周辺住民さん

    わあ、気の遠くなる話だ。でも、買い物とかオシャレ発展が難しいなら、自然で人を集められたらいいかも。スカイツリー効果で、伝統工芸の駅とか。

    葛西から新小岩に縦に行けたらなあ、と思う。バスじゃなくて。マンションか一軒家、そろそろと探してるけど森下、とか西大島とかはもう一軒家は無理。船堀~篠崎までなら、徒歩15分とかなら一軒家買えるんだよね。一之江と瑞江の間とか、新小岩と船堀の間とかで。

  72. 954 匿名さん

    今日も新宿線遅れて混んでる。
    先週止まったときは、東大島から篠崎まで、帰る術がタクシー以外見出だせなかった。

    東大島(バス)→亀戸(JR)→新小岩(バス)→篠崎

    これが正解らしいがそんな奴居ねえ。

  73. 955 匿名さん

    なんでこんなに電車が混んでるんだろう。人口増えすぎ!!
    東西線とかわらなくなるんじゃないの。
    そんなに便利なわけでもないのに

  74. 956 匿名さん

    人口が減り始めている区があるのに、贅沢なお話ですな。

  75. 957 匿名さん

    便利で混んでるなら許せるが、不便なくせに混んでるのは納得いかんなあ。

  76. 958 匿名さん

    >>957
    都心に近くて割安だからですよ。

    郊外に行けば不便なところがいっぱいある。
    乗り換えないと都心に入れない沿線とかw
    大田区世田谷区杉並区練馬区ってとこ。

  77. 959 匿名

    >>957
    ん?普通に便利だが。だから混む

  78. 960 匿名さん

    今日もまた車両故障。
    ポンコツ過ぎる。

  79. 961 匿名

    >>958
    乗り換えなきゃ東京駅や大手町に行けないのは
    新宿線も同じだよ。

  80. 962 匿名さん

    新宿が凋落すると、
    新宿とつながっている価値が無くなりますね。

    神保町で三田線乗換の人が多いです。

  81. 963 匿名さん

    その点半蔵門線っていいよなあ。
    錦糸町、大手町、永田町、渋谷。
    文句無しじゃね?

  82. 964 匿名さん

    半損門線沿線は高いです。

  83. 965 匿名さん

    地下鉄のピンは、日比谷線でしょ。但し銀座までね。

  84. 966 匿名さん

    江東区江戸川区と関係ないのでは?

  85. 967 匿名さん

    地下鉄のベストはやっぱり、銀座線。  あ、これも関係ないか。

  86. 968 匿名さん

    日本HP本社が西大島にできて社員6千人が勤めるようになると、西大島から住吉にかけて状況が一変するだろうな。社員数6千人はインパクトがでかい。タワマン5棟分くらいの効果があるよ。

  87. 969 匿名さん

    賃貸物件が足らなくなりそうだね。

  88. 970 匿名さん

    事業仕訳でURの賃貸が民間に移管されることになったけど、大島の巨大公団の建て替えが進むのかなあ?

  89. 971 匿名さん

    HPの人は大島とか瑞江とかにはまず住まないでしょ。
    西側から来るか半蔵門線沿いに住んで住吉から歩くでしょ。

  90. 972 匿名さん

    おかしなのが時々来るな

  91. 973 HPはお得意様

    >968
    HPは西大島でしたか。社員の人に聞いたときは最初住吉と聞きましたが・・・荻窪にある技術部隊も集約するとなれば規模は大きくなるでしょうなあー
    (実際移転の計画が持ち上がったのは2年前らしい)

  92. 974 匿名さん

    >963-967は全部都営じゃなく東京メトロですね。

  93. 975 匿名さん

    >>970
    月15万円以上の高額物件は売却。
    民間より安いとされる家賃の見直しも検討するらしいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/

    月15万円以上は2.6万戸。
    そこに入っている人は、買うか出ていくかになるんだね。

    沿線環境が大きく変わりそうです。

  94. 976 匿名さん

    古い公団は団塊の世代が多いから見直すには良いタイミングですね。これを機会に田舎へのUターンを考える人が増えるでしょうね。

  95. 977 匿名さん

    若い世代が増えたら電車が混むじゃないか。

  96. 978 匿名さん

    日本HPの社員なら電車使わないので混まないよ。
    大島、北砂の公団から歩いて通勤w

  97. 979 匿名さん

    賃貸業は官がやるべきじゃないね。効率的な土地利用が阻害される。官がやるのは生活保護とか福祉、セーフティーネットの方面だよ。

  98. 980 朝帰りで利用

    新宿駅始発の電車に乗っていたら車両交換とのことで急遽大島駅で降ろされてしまい乗り換えるハメに遭いました。都営新宿線はよく故障があるんですかね?

  99. 981 匿名さん

    新宿線は車両故障による遅延多いと思いますよ。
    ここ半年くらい、急増している感じがします。
    車両が急速に劣化しているのかもしれません。

  100. 982 匿名

    都営ポンコツ線

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