東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 551 匿名さん

    1/3も越すわけねーだろw

  2. 552 周辺住民さん

    基本的に江東・江戸川地区に引っ越してくるとは思えないですね!!
    多分通勤時間帯は下りが混雑するのでは?

    猿江恩賜公園だと住吉と西大島の間ですが
    恐らく住吉から通う人が多いのではないでしょうか?

    住吉からだと半蔵門線が混雑して新宿線には
    影響は出ないような気が・・・

  3. 553 匿名さん

    HPに勤めるほどの人が江東江戸川のしかも新宿線沿いという不人気エリアに好んで住むわけないか。

    沿線の町がどこもしょぼいしね。
    反対側から来るか半蔵門線使うよね。確かにそうかも。

  4. 554 匿名さん

    ちなみにいつ完成するんですか?

  5. 555 匿名さん

    2011年初頭ってぐぐると出てくるね。
    1年半後か。

  6. 556 匿名さん

    六本木勤務ですが東大島に越してきました。
    同僚からなんで東大島?と言われるのですが実際に引っ越しパーティーで呼ぶと「全然近くてびっくりした」と言われます。
    私の住む場所は亀戸も近いのでいつも亀戸から通うのですが(東大島から行くより亀戸からの方が六本木は近い)
    同僚が意外な近さと街並、都営線の便利さにびっくりしたので嬉しかったのですがまさか同僚がこぞってこっちに引っ越してくるとはこちらがびっくり。
    結果的に田園都市線沿いや京王に小田急線沿いに住んでいた同僚が東大島、西大島、船堀に集中しました。
    毎日のように「こっち来て本当によかった。電車の混み具合も全然マシだし生活費も安くなった、飲み代も安く済むし」と言います。

    こっちに住むと給料がが2割増しになるくらいの効果があるみたいです。


    最初は反対してた奥さんも小松川公園と物価に感激し、満足してるようです。


    都営線、なかなか素敵です

  7. 557 物件比較中さん

    自分の女房のことを「奥さん」と呼ぶのは正しいの?

  8. 558 匿名さん

    最近はそう呼ぶ人が多いから、そんなところをつつかなくてもいいんじゃないの?

    「嫁」だと関西人みたいだし
    「カミさん」「家内」「女房」だとおっさんみたいだし
    「ワイフ」とか本当に言ってる人いるのか(笑)

    「奥さん」か「妻」と呼んでいる人が多いんじゃないでしょうか。

    ところで小田急に比べれば、総武線日比谷線で六本木に行く方が、たしかにラッシュはなんぼかマシでしょうね。

  9. 559 匿名さん

    「満足してるようです」なので普通に考えたら同僚さんの奥さんでしょう。
    確かに物価は安いですね。

  10. 560 556

    奥さんとは同僚の奥さんのことでした。
    ちなみに私は総武線亀戸→秋葉原→有楽町(日比谷)→六本木で通うのですが秋葉原で日比谷線に乗り換えるより早く着き、混み具合もマシです。(秋葉原から日比谷線に乗ると銀座あたりまでかなり混むんです)

    同僚は都営線で森下乗換で来るのですが全然楽だと話してました。

    日用品、食料品は本当に物価が安くて助かっています。中の橋商店街は野菜が安くこれぞ下町!といった雰囲気が心地いいです。テレビでよくやる激安スーパーの価格を見ても、あまり変わらない、というかここの方が安いものもあるなあ、と思うくらい。
    高級食材や輸入スパイス、無添加ものなんかは亀戸アトレまで行きます。
    使い分けができるのが魅力です。
    幼い頃、目の前にあった景色がここにあるような懐かしい気持ちになれる下町風情と新しい街並が同居しています。本当にこっちに来てよかったなあ、としみじみ感じています。

  11. 561 匿名さん

    住んでみないとわかんないのよ。
    自分は江戸川区だから、さらに物価安い。

    ブランド志向の人は見向きもしない土地だけど
    全然気にしてないし、むしろ不人気のままでいいよ。

  12. 562 物件比較中さん

    今週号のAERAで不動産時間地価という通勤時間に対して割安な場所を特集してましたね。
    城東地域に注目、的な感じでしたが都営線のこのあたりもついに影響でてくるんでしょうかねえ。

  13. 563 匿名さん

    東大島から亀戸は遠い。毎日通勤で歩くのはかなりしんどいですよ。
    ましてや買い物して荷物持って歩いて帰るのは絶対無理。
    東大島のブリリアやキャピタルから亀戸や平井は普通はバスですね。
    というか、JR使う前提ならこのへん住むのは不便すぎる・・
    西大島あたりからなら亀戸歩けますけどね。

  14. 564 匿名さん

    私は東大島といっても住所が亀戸9丁目なので亀戸へは15分くらいでいけるんです。
    東大島なら12分くらいなんですが高速をくぐる時が坂なので自転車で坂無しの道をまっすぐ亀戸まで行くんです。
    雨の日は東大島かバスを使います。
    私的には便利です。

  15. 565 匿名さん

    東大島って徒歩なら平井より亀戸が近いの?

  16. 566 匿名さん

    亀戸9丁目ソラネットやキャピタルあたりからだと似たり寄ったりじゃないかな。
    小松川のブリリアなら平井じゃないかな。いずれもバス推奨するが。

  17. 567 匿名さん

    東大島って亀戸や錦糸町に行くバスの始発駅だから結構便利ですよね?

    土日には錦糸町行きの急行バスもあるし!

  18. 568 匿名さん

    素直に亀戸錦糸町か総武線沿線、もしくは徒歩圏の西大島住吉あたりの方が便利では。

  19. 569 匿名さん

    確かにそうかも知れないけど、もろもろ高いんじゃないんですか?

  20. 570 匿名さん

    コストパフォーマンスと環境がちょうどいいわけです。

  21. 571 匿名さん

    亀戸と錦糸町に住んでましたが
    自分的には便利な街だが子育てには・・・

    やはり駅前にパチンコ・飲み屋・風俗は
    物心つく前の子供にはどうかと思い、
    比較的、環境の良い東大島に引越しました。

    自分は高校卒業するまで
    風俗の店舗とか見た事なかったから
    感覚的にはピンとこないのですが
    もし小学生の時に最寄駅の駅前で
    風俗の店舗を見たら、どう感じたか
    と思うと亀戸や錦糸町は避けたい街かな!

    まだ訳の分からない2歳ぐらいまでなら
    亀戸・錦糸町は有りかも!

  22. 572 匿名さん

    亀戸は今は風俗店って何軒かは残ってるけど昔に比べ結構壊滅した。
    (錦糸町に集中)

    ただパチンコ屋はやっぱりネックだなあ。
    駅前に結構あるからね。
    サンストリートから平井側にかけて(高架沿い除く)はそんな雰囲気は全然無いからその周辺、七丁目や九丁目あたりなら子育て環境としてはアリでは。

    ただそれなら個人的には東大島に行っちゃうかな。子育て環境として公園ってかなり大事。住吉や西大島もいいんだけど殺風景なのと朝ラッシュで西大島あたりから積み残しもちらほら出てきてるから先に乗っておきたいっていうのもある。

    人気が無いから安いしのんびり過ごせるしね

  23. 573 周辺住民さん

    確かに亀戸や錦糸町はJR沿線だから店があり
    栄えているといえば聞こえが良いですが
    やはり風俗店等があるのはNGですね。

    その点東大島はあるのは白木屋ぐらいで
    あとはそういう関連のお店ってないですね。

    個人の感覚になってしまうかもしれませんが
    東大島の駅前がすっきりとしていて好きです。

    船堀や一之江も結構駅周辺ってごちゃごちゃしているんですか?

  24. 574 匿名さん

    駅を降りたら緑がたくさんあるって結構貴重だし駅そばに大型公園があるのも魅力だな東大島。
    船堀は景観地区にも指定されているから街並は綺麗だよ。ただ駅前にパチンコ屋はやっぱりあるのと土日は江戸川競艇の客がたむろするのがとても残念に思う。
    それ以外は急行も止まるし生活利便性は高いし良いところだなと思う。

  25. 575 周辺住民さん

    確かに東大島って公園が沢山あってよい環境ですね。

    最近の地下鉄の駅としては珍しいんじゃないでしょうか?

    西大島や大島は緑のかけらもないですね・・・

  26. 576 匿名さん

    一之江住民ですが
    駅前はスッキリしすぎて何もありません。

  27. 577 匿名さん

    スッキリしているということは何にも無くて静ってこと?
    降りた事無いから全然イメージがわかないんです・・・

  28. 578 匿名さん

    幹線道路があります。環七が。

  29. 579 匿名さん

    環七がそばにあるということは環境的には良くないってこと?

  30. 580 匿名さん

    大型車両の通行量が多いので
    夜もうるさいとか
    交通事故的な意味で危ないとか

  31. 581 匿名さん

    やはり
    利便性では西大島
    防災・環境では東大島
    この2駅が特徴が明確ですね。

    ただこの沿線も人が増えて
    朝のラッシュ時、西大島から
    乗るのは結構ストレスだと思う。

    下手したら乗れないからね!
    特に最後尾は森下乗換えが多いから大変

  32. 582 ご近所さん

    西大島からだと確かに乗れないみたいですね。
    森下で大江戸線に乗換える人が一番後ろにいるので
    ものすごい事になっていますね。
    東大島からだと乗れないって事ないですよ。
    10両編成の車両をもう少し増やしてもらえれば
    通勤も楽になるんですけどね!!

  33. 583 匿名さん

    通勤の事を考えると西大島・菊川は厳しいかも!

    住吉は真ん中車両で半蔵門乗り換えで

    降りる人が結構いるから真ん中で並んでたら乗れる!

    大島から乗るのがギリギリのラインかも!

    通勤のベストは森下・住吉かな!

  34. 584 匿名さん

    大島から東大島に引っ越した者です。

    大島からの通勤は内側のホームから乗り
    西大島から無理無理乗ってきて
    押しつぶされそうなまま森下までガマン!
    森下で一度ホームに出されて、再度乗る

    東大島からの通勤は外側から乗るので
    大島・西大島と内側から無理無理乗ってきても
    反対側なので直接押される事もなく
    楽な姿勢でバクロ横山まで乗れます!

    この違いは自分には大きく感じてます。

  35. 585 匿名さん

    確かに西大島から乗るの嫌だね!
    人によっては乗れるか乗れないかで
    無意味なストレスを感じるはず。

    人によっては1本乗り過ごした事に
    もの凄くストレスを感じるはず。
    少なくとも私は乗れないとキレそうになる。

  36. 586 匿名さん

    東大島からのると反対側から乗るのであまりストレスがなくって良いですよね。

    降りるのも馬喰横山なんでかなり楽チンです。

    欲を言えば急行が停まってくれると嬉しいんですが

  37. 587 匿名さん

    やっぱり江戸川区より江東区の方が通勤しやすいってこと?

  38. 588 匿名さん

    急行が停まってくれたら嬉しいけどね→東大島。
    通勤ラッシュ時を避けられる人なら西大島や大島でもいいとは思うな。
    駅前が殺風景でも交通利便性重視!って人ならね。
    コンクリートジャングルで緑の無い街という昔ながらの江東区のイメージ通りな街だけど。
    ウチの周りではそういうイメージを持つ人が多いんですよね。東大島は来たらみんなそのイメージとのギャップにびっくりする。

  39. 589 匿名さん

    前出の江戸川区民です。

    やっぱり江東区のほうが都心に近い分
    通勤に便利だよね。車で都心へ通勤と
    なると、荒川、中川越えるのが渋滞で
    ひと苦労なので、なおさら・・・・。

    でも首都高乗るなら江戸川区に住んでるほうが
    便利なきがする。

    あと環七沿いはさすがにうるさいけど
    1本中入っちゃうと驚くほど静かだよ。

  40. 590 匿名さん

    仕様の低いマンションばかりだからねえ。
    スラブ厚はボイド250mmか非ボイド200mmが標準。
    戸境壁は180mm。
    天井高は2450-2550mm。
    こんなかんじ。

    食洗機と温水式床暖房がともに標準で付いてる物件も少ない。

  41. 591 匿名さん

    >>590
    この辺でMAX仕様で億ション出しても売れないでしょ。マーケティングの結果だと思いますが。

  42. 592 匿名さん

    東大島は駅前に緑が多いからお気に入りです。

    あと風力発電とかがあってかなりエコな感じですよ。

  43. 593 匿名さん

    大島以東なら4500あれば一戸建てが買えるんじゃないの?
    駅近ならともかく、10分くらい離れたのが多いし。そんなところの低仕様マンション買わなくても。

  44. 594 匿名さん

    食洗は15万、温水床暖房も数十万あれば付けられるはずなのにね。
    ケチりすぎ。
    そのへんつけても億ションなんかになるわけない。

  45. 595 匿名さん

    沿線で1番高いマンションってどこなんですか?

    やっぱりプラウド?

  46. 596 匿名さん

    ここの沿線ではマンション仕様なんかは
    2の次、3の次の世界!

    悲しいかな価格>立地が最優先じゃない。

    路線価が安いから仕方ないけどね。

  47. 597 匿名さん

    確かに、この沿線でマンション仕様が
    どうとかっていうのはアホだし、
    作り手のマスターベーション!

    立地に見合う価格が全てでしょう。

    そもそも所得水準が低い路線だからね

  48. 598 匿名さん

    595さん

    菊川から徒歩9分が最高値では?

  49. 599 匿名さん

    でもさすがに億ションはないでしょ?

    高すぎちゃうと誰も買えないしね。

    土日でも新宿線って混んでいるの?

  50. 600 匿名さん

    土日はガラガラじゃない?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸