東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 501 購入経験者さん

    城東地区なんて買ってしまったら後々後悔するぞ!!
    リスクが多すぎる!!

  2. 502 匿名さん

    >501
    どんなリスクですか?

  3. 503 匿名さん

    土地勘が無いので教えて下さい。
    城東地区って駅でいうと
    何処から何処までですか?

  4. 504 匿名さん

    城東は読んで字の如く皇居より東側を言い、大体は隅田川より東側を指しますね。

  5. 505 匿名さん

    東大島のダイエーの裏側にプラウドですか?
    初耳ですが、極秘情報でしょうか?
    興味があるので教えて下さい。

  6. 506 匿名さん

    東大島にプラウドは初耳ですね!

    もし本当なら売出し価格に
    かなり興味ありますね。

  7. 507 匿名さん

    東大島のプラウドは空き地を見る限り結構大規模になりそうですよ。

    かなり期待できそうです。

  8. 508 匿名さん

    東大島にはあの990円ジーンズのg.uがありますね。
    生活に優しい街ですね。

  9. 509 匿名さん

    新宿線の西大島より東側は駅近にすんでも車がないと不便な町が多いですね。
    沿線どこまでいっても大型SC無いですから。
    あと、地盤の弱い液状化がおきやすいところ、水害に弱いところが多いんじゃないでしょうか。
    公立高校に進学校もありませんね・・・

  10. 510 購入経験者さん

    大型ショッピングセンターは田舎にあることが多いのではないですか?

  11. 511 物件比較中さん

    東大島のプラウドってこれのことかな。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p06324.html

    だとしたらまだ着工もしていないし
    結構難航してるのかな?

    >>509
    大島、東大島までは自転車で大型SCも近いですよ。
    フラットな道でラクチンです。
    船堀~瑞江は少々厳しいですね。
    水害に関しては防災拠点としての開発が行われている
    東大島は意外に水害だけでなくその他災害にも強い街づくりがされています。

  12. 512 匿名さん

    東大島がNo.1ということでよろしいのかしら?

  13. 513 匿名さん

    やっぱり西大島でしょ
    区民センターもあるし買い物とか便利かと。小名木川跡地の再開発もあるしね。

  14. 514 匿名さん

    NO1が何処かと断定するのは難しいが
    トップ3に西大島と東大島は入るでしょう!

    後は個人の重点する価値でしょうね。
    ショッピング重視なら西大島だろうし、
    防災・景観・緑化重視なら東大島だろうし、
    資産価値重視なら森下だしね!

    ただ現状の坪単価の値下がりリスクが低く
    現状維持出来る確立が高いという意味での
    資産価値では東大島が一番優れていますね!

  15. 515 匿名さん

    東大島の最大のデメリットは
    都内屈指の防災拠点と
    素晴らしい景観を兼ね備えた
    資産性の高い再開発区域内に
    都営が多い事だね!

    もっと資産価値は高くなる要素はあるが
    都営が多すぎて足を引っ張られてるね!

  16. 516 匿名さん

    >>509
    都立小松川高校は進学校ですよ。

  17. 517 匿名さん

    >>515

    確かに東大島は都営が多すぎて
    資産価値が伸び悩んでますね!

    あの再開発区域内に都営を建てるのは
    もったいない気がしますね。

    もっと有効的な土地活用出来たはずなのに・・・

  18. 518 匿名さん

    東大島は資産価値上がる要素かなりありますし維持もできるでしょうね。
    東京都が手掛けた最大規模の開発はさすがだなと思います。

    個人的に地上駅で駅前がはっきりしてることも良いなと感じます。

    西大島は利便施設が放射状に広がっていていいですね。

  19. 519 物件比較中さん

    東大島の都営住宅ですが
    大島口側は
    名称:管理戸数
    江東区大島八丁目アパート大島 8-42 80
    江東区大島九丁目アパート大島 9-7 340
    江東区東砂二丁目第2アパート東砂 2-12 330
    江東区東砂二丁目アパート東砂 2-13 1487
    江東区東砂二丁目第3アパート東砂 2-6 164

    となっています。他にある大規模な団地はUR、もしくはJKKの公社住宅になります。
    住所を確認するとおわかりになると思いますが
    大島口より南側に集中しています。
    北側は高速沿いの江東区大島九丁目アパートのみです。
    また小松川口の方は

    江戸川区小松川一丁目第2アパート小松川 1-5 104
    江戸川区小松川一丁目アパート小松川 1-7 225
    江戸川区小松川アパート小松川 2-1 239
    江戸川区小松川二丁目第2アパート小松川 2-3 318
    江戸川区小松川二丁目アパート小松川 2-4 49
    江戸川区小松川一丁目第3アパート小松川 2-6 91
    江戸川区小松川二丁目第3アパート小松川 2-9 335
    江戸川区小松川三丁目アパート小松川 3-7 209

    と点在しています。
    東大島近辺の都営世帯全てで3971世帯
    分布でみると
    大島口北側 340
    大島口南側 2061
    小松川口(南はほぼ公園なのでまとめます) 1570

    という結果になりますね。
    参考値として近隣で資産価値が大きく上昇してきている
    南砂町の都営住宅戸数は4070戸
    豊洲は2640戸
    東陽町は1712戸

    どの街も当初は資産価値を懸念されたと思いますが
    随分生まれ変わった感はありますよね。


    また物価が安いのはこれら都営のおかげでもあります。
    そういう意味では生活防衛としてのバランス感は良いですね。

  20. 520 匿名さん

    地上駅はよくないよ。
    地下なら騒音や鉄粉の被害は皆無だし、そっちの方がいい。
    駅から10分とか遠いなら関係無いけど。

    西大島と以西は大島以東と比べちゃ駄目でしょう。
    都心への距離、利便性、価格、資産性が全然違うじゃないですか。

    この沿線の東部は財閥系は出てきませんよね・・・
    安くすむ町ですから。

  21. 521 匿名さん

    財閥系がないと駄目なの?

    全然気にしていないけど!

  22. 522 匿名さん

    東大島の営業が多すぎですね。
    東大島は、このへんの分譲のスラブ厚見るだけでもレベルが判ります。都内の新築でこのへんより薄いところ有りますかね。
    低仕様コストダウン廉価じゃないと売れない。

    だから財閥系は出て来ないんでしょう。低仕様マンション建ててブランドイメージ損ねるのも、高く売れないエリアでコストかけて売れ残るのも駄目だし。

  23. 523 匿名さん

    なんだかんだいっても東大島の話題しかないんですかね?

    船堀・瑞江・一之江・篠崎は何にも話題が無いってこと?

  24. 524 匿名さん

    >>522
    スラブが厚いとか薄いとかは
    別のスレで業者同士でバトルして!

    船堀より東と住吉・菊川の情報、
    確かに少ないですね。

    住吉は半蔵門使えるし、
    錦糸町迄は歩けるし独身向けの
    1ルーム需要は高そうですね!

  25. 525 匿名さん

    確かに独身なら住吉ベスト。
    錦糸町まで余裕で歩けるので
    終電を気にせずに飲みに行ける。

    子供が小学生迄なら
    利便性に優位な西大島!

    子供が小学生なら
    防災・環境・緑に優位な東大島!

    子供が中学生~なら
    都心に近く、所得水準の高い
    菊川・森下!

    子供が親離れしたら
    この路線とはおさらばして
    千葉の奥地とかで過ごす!

    こんな考え方いかがでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    客観的にみて間違ってはいないが
    要はどの段階で何処で持ち家の
    勝負をかけるかじゃない!

    平均的な持家購入の時期は
    子供が幼稚園入学前なので
    利便性の西大島か
    環境の東大島が無難かな!

    金銭的に余裕があるなら
    先を見越して森下が無難かも!

    子供が小学生の時に
    錦糸町に近い住吉は避けたいかな!

  27. 527 匿名さん

    東大島のプラウドって、ダイエーの裏じゃなくて新大橋通り沿いじゃないの?
    東大島神社そばで工事はじまったけど、そこに野村の名前があったよ

  28. 528 購入経験者さん

    篠崎駅前から5分以内でもだいぶ静かなとこ多いし、他区も最近
    充実してきているが子育てには向いているのではないかな。
    あと、駅前は区画整理が行われて道幅や街並みも整備されている。
    なんといったって東京都特別区内だしね。

  29. 529 マンション住民さん

    マンションに駐車場があって、そこそこの値段で利用できるなら
    問題ないけど、駐車場借りるとなると
    江東区江戸川区じゃ値段全然違うよ。

  30. 530 匿名さん

    篠崎で駅から10分も離れれば舗装平置きで1万であるからね。
    一之江も駅数分で12000とか見たことある。

    東大島で車無しより何かと便利。

    西大島以西なら車無くてもいいかな。

  31. 531 匿名さん

    どうしてそんなに安いんですか?

    一応23区内ですよね??

  32. 532 匿名さん

    23区内で月1万で車持てるのは
    希少価値だと思うよ!

    やはり駐車場の値段が
    2万以上になると車持たないけど
    1万ぐらいなら買うね!

    そういう駐車場の安さで
    都内で気軽に車持てるのが
    東大島より東じゃないかな!

    森下では車持つの厳しいかも

  33. 533 匿名さん

    自分は江戸川区住まいなんで、江東、墨田の駐車場代、正確には
    わからないけど、うちのほうじゃ2万じゃ誰も借りないな・・・・
    舗装で15000円、砂利だったら「ちょっと高いんじゃないの?」って感じ。

    多分この物価に慣れてしまってるので江戸川区より西には住めません。

  34. 534 匿名さん

    なるほど、そういう世帯を引き込む為に駐車場を安くしたマンションがあったりするんですね。
    ギリギリ東大島が江戸川区も入ってるから境界線は東大島かも。
    東大島は団地が多く、また団地の駐車場は12000円くらいなので全体的に駐車場は安めですしね。

  35. 535 匿名さん

    船堀は駐車場高いよ。
    東大島も月極は2万くらいするんじゃないの?
    安いのは一之江以東じゃないかな。

  36. 536 匿名さん

    ところで新宿線ってマイナーかもしれないけど、結構便利だと思っているのは俺だけかな?

    同じ区内を走っている他の鉄道より新宿線の方が勝っていると思うんですが、いかがでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    都営新宿線は路線価安い割には
    交通の利便性良いと思うよ!

    不景気には路線価注目されて
    人気が出る路線かもしれないね!

  38. 538 匿名さん

    路線価・地価が低い割には
    足立区みたいなイメージが無いのは
    救いかもしれないね!

    しかも都心に近い割には
    分譲価格も月極も割安なので
    所得水準が低い世帯でも
    新築に住めて車も持てる
    23区では唯一の場所かも

  39. 539 匿名さん

    交通利便性は抜群。
    山手線の真ん中突っ切るしね。

  40. 540 匿名さん

    利便性は総武や東西の方がダンチでいいよ。

  41. 541 匿名さん

    今朝、東西線止まってましたね。千葉方面からの人は総武線に流れるんでしょうか、あまり混まないように思います。
    都営は他の2線に比べると止まった回数も少ないのでは。

  42. 542 周辺住民さん

    確かに新宿線って中々停まらないですよね。

    それと通勤ラッシュ時間帯に電車ものろのろ運転も無いし
    結構時間どおりに電車が来ますよね!!

    東西線とか総武線って結構遅れるイメージが・・・

  43. 543 マンコミュファンさん

    西葛西から船堀に引っ越してきました。東西線と比べて新宿線て確かにマイナーなイメージだったけど
    急行も停まって朝以外は絶対座れるしなかなか快適だね
    ただ日本橋とか銀座に行き辛くなったことと初乗りが高いのがマイナスかな。まあそれでも
    東西線の朝夕のラッシュから逃げれたのはかなり大きいな

  44. 544 匿名さん

    東西線のラッシュってホントに凄いんですね。

    乗れなかったり降りられなかったりするんですか?

  45. 545 匿名さん

    新宿線も今でも西大島あたりで乗れないことがあるらしいけど。
    東京のHP社員(6000人)がもうすぐ西大島に通勤するようになるし、
    そうなったら新宿線も激混みじゃないかな。

  46. 546 匿名さん

    HPってもうビル建てたの?

  47. 547 匿名さん

    どこにビルが建つんですか?

  48. 548 匿名さん

    横十間川沿いですよ。
    猿江恩賜公園の向かいです。

    ちなみに都営とメトロが合併するようですね。そうなるとかなり便利かつ運賃も割安になりますね!

  49. 549 匿名さん

    >>545
    下り線の乗客が多少増えてもラッシュとは無関係
    それともHP社員がこぞって川向こうに越す前提ですか?

  50. 550 匿名さん

    HPでも郊外の賃貸に住んでるような人は結構川向こうに引っ越すんじゃないの?
    勤務地変わったら、通勤に便利なところに移る人は多いでしょ。
    1/3の2000人が朝の10本くらいに来るだけでも大変じゃない?
    1列車あたり200人、1両あたり25人づつ今より増えることになる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸