東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-24 08:22:27
【沿線スレ】都営新宿線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。

[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?

  1. 651 匿名さん

    江東区の人気の無さは周知の事実ですが、これ以上人口が増えると面倒なんでこのままそっとしておいて下さいって感じです。


    この大変住みやすさを世の中に知られない事を祈ります。

  2. 652 匿名さん

    でも最近新宿線も混雑してきてるよね。
    五年前とは全然違う。ということはこの路線が便利なのが周囲に知れてきたってことだな。
    住吉は乗り換えが増えてるのかどうなのか分からないが、乗り換えができてから急に利用客が増え始めてる。
    まさかあの最下位級の利用客の駅がああなるとは思わなかった。家賃も急騰して森下と大して変わらない。
    大島も団地だらけだけどアットホームな雰囲気。森下も大江戸線の力が強いから人気。

    江東区は色々な世帯があっていいよね。これ以上人口増えるとただのスラムになるのはもう誰もが分かるようなことだな。
    まあ、江東江戸川区部の新宿線の課題は商業施設を増やすことだけかな。

    是非西に流れる高所得者を後悔させるくらいの都市になってほしいものだ。

  3. 653 匿名さん

    西に流れる高所得者が後悔するにはこちらに住む所得者の所得が上がり、周辺施設のグレードが上がることでしかない。
    激安スーパーしか生き残れないようではまだまだ。

    東陽町にあるクイーンズ伊勢丹の撤退はまさにそれを物語っている。
    みんないきいき生鮮市場と西友に流れるからな。
    他にクイーンズがある錦糸町は高所得者から低所得者が混在してるので共存できているが。
    それでもオリナスに代表されるように質のよいテナントが撤退し低所得者向けのテナントが入るという残念な結果もある。
    北野エースがある亀戸もそれなりに共存できているが北野エースは規模が小さい、つまりそれが今の亀戸のバランスかと。

  4. 654 匿名さん

    成城石井の誘致&西友の撤退&地味な街並みの改善
    これくらいすればもう言うことはないかな?

  5. 655 匿名

    西大島と亀戸の中間地点の高砂鐵工の跡地にマンション出来るみたいだよ。
    かなりの敷地なので大規模マンションかも。立地はかなり良いかと。

  6. 656 中央区在住

    冷静に考えて東部エリアに住むほうが利口です。
    電車も混まないし、安く住めて都心までの電車乗車時間が短いです。私は中央に住んでますが、西か東に住むなら間違いなく東です。西は高所得者が多いって言いますが、低所得者の見栄っぱりな人も多くて逆にミジメな感じです。見栄よりも効率を考えるのが正常な人間だと思います。
    西よりも東、東よりも中央が当たり前の判断です。

  7. 657 匿名さん

    それ、わかるなあ。
    東には見栄っぱりはいない。そもそも見栄張れないし。西はね、低所得の上京してきた若者がたくさんいて、にわか成金もいて、通勤時間の無駄遣いもしてる。
    実際に確認せずイメージだけで東なんて住みたくないという理由で。
    それだけでもう賢くないですよね。

    もちろん西は環境もいいところ多いし街並もよいところが多く魅力もあります。
    ただ明らかに実際の価値以上に高値がついてる。
    それは賢くない人たちがこぞって欲しがり、バブルという実力以上の値段になっているだけ。偏見の賜物。

    東は場所によっては元工場地域である事や海抜の低さといったマイナス要素を理解した上で適正価格を知り、賢く買うのでブレません。
    一時期バブルのように東も高騰しましたがそこに食い付いたのは前述の西の一部の賢くない人たち。
    これから騰がる、注目されるといった皮算用な人たち。
    地元の人は振り向かない。高すぎると。
    結局元の価格に落ち着くわけです。


    東のマイナス要素は年々改善されていってます。それは失敗してきたから。
    今では低地のデメリットを防ぐ設備があり、交通インフラも充実。
    街並も整備され緑も増えた。

    東はいいですよ。本当に。
    中央に行ける実力がつけば中央に行きたいものですが。

  8. 658 匿名さん

    確かに西高東低は変わらないかもしれないけど、住環境は西低東高かも。


    でも個人差によるのかな

  9. 659 匿名さん

    上質なものを求めず、安さを追求し、住民層や風土を気にしないなら、
    むりして都内に住む必要ないんじゃないですかね。
    つくばエクスプレスの駅近とかすごい安そうだし、
    東京駅までなら直通でしょ。

  10. 660 匿名さん

    住環境はもちろん西低東高。
    西にはホームセンターとか大型SCといった利便施設があまりない。
    そういうのは田舎の象徴だという理屈はわかるがあるとめちゃめちゃ便利だろ?と言いたい。
    そういう施設が都心に近い場所で存在するのだから利便性は当然田舎以上。

  11. 661 匿名さん

    だから新宿線沿線東部には、そういう商業施設がどの町にも無いんだってば。
    だから総武線東西線と違って人気が無い。

  12. 662 匿名さん

    だからアリオができるんだってば

  13. 663 匿名さん

    江戸川区民です。江東区事情はそんなに詳しくないけど
    江戸川区って車社会じゃない?

    ホームセンターとかショッピングモールって車で行くもんだと思ってたよ。
    だから沿線の商業施設は個人的には飲食店だけで十分。

    まあまあ使える駅がそばにあって
    車を数分走らせればホームセンターやショッピングモールがある。
    ゆる~い感じで新宿線沿線(東部)は最高じゃないっすか?

  14. 664 匿名さん

    住環境はそこそこ便利で静かな所がベスト。
    そういった意味で船堀以外の
    東大島~篠崎間は最高だと思う。
    至近に大型SCなんか必要ない。土日に車で行ければ充分。

  15. 665 匿名さん

    西に狭い家より東に広い家の方がいいよね。
    自分の家も西部にあったが、今は新宿線沿線になって随分広くなった。
    今ではよく行く渋谷への到達時間が長くなった程度で、他は全体的に満足。

    西に住んでる低所得者も可哀想。もっと広く住める所があるのに。

  16. 666 匿名さん

    西に住んでた時は渋谷によく行ってたが東に住んでからはめっきり行かなくなった。
    基本的に銀座、丸ノ内で事足りる。
    秋葉原に豊洲、錦糸町と遊ぶところも充分だし、神田や深川、谷根千みたいに歴史の深い和を感じれる街も近い。
    おまけに家は広いし食料品も安く生活費もかなり抑えられる。
    東には西には無いゆとりというかスローで豊かな暮らしがあるように思う。

  17. 667 匿名さん

    >秋葉原に豊洲、錦糸町と遊ぶところも充分だし、

    錦糸町のどこで遊ぶんだろう・・・

  18. 668 匿名さん

    夜の店?

  19. 669 近所をよく知る人

    山手線でいうと若い頃は、西側(渋谷、新宿、池袋)が絶対だったが、
    歳を取ると、東側(新橋、東京、神田、秋葉原など)のほうがしっくり来るようになった(笑

  20. 670 匿名さん

    錦糸町で遊ぶ。

    住吉で降りて横十間川親水公園でボートで遊び、クローバー橋を越え猿江恩賜公園を散歩し、オリナスとアルカキットに丸井をハシゴする。

    子連れで遊べます。

  21. 671 物件比較中さん

    錦糸町って今ではファミリーで行ける場所増えましたね。
    アルカキットにオリナスは赤ちゃんホンポやベビザラス、
    キッズコーナーもあるし授乳室もあって
    子育て世帯に優しいつくり。
    丸井にもキッズウェアを扱う店がちゃんと入ってますし、
    猿江恩賜公園や横十間川親水公園も近く、一日楽しめる街になりました。
    最近は家族連れをかなり見かけるようになりました。
    疲れたらバスで都営線沿線の街まで帰れちゃいますし。

    昔の錦糸町しか知らない人は風俗と競馬のくすんだイメージしか無いのでしょうね。
    今もありますしね。
    こういうのは川崎や南千住にも言えることですけれど。

  22. 672 匿名さん

    でも今でも夕方過ぎると、駅前には黒服が立つし、夜の接客業の女性もたくさんいる。
    九条の会の人などが拡声器でがなっていることも。
    正直、日が暮れてからは子連れにはおすすめできない場所。
    錦糸町から大島方面のバスは、かなり混むので、子連れの人はそこも考慮する必要があるね。
    週末には、丸井のスタバのテラス席は、競馬新聞片手のおっちゃんで埋まりますw

  23. 673 匿名さん

    どこであろうと日が暮れた後に子供連れ回すこと自体がおすすめできない。

  24. 674 物件比較中さん

    さすがに子連れで夜まではいませんよね。
    夕方には出ます。
    バスは本数が多い上に始発なので一本遅らせて座ります。

  25. 675 匿名さん

    やっぱりとにかく錦糸町ですか。
    その錦糸町にバスで行くこの沿線は、言って見れば週末はバス便マンションってこと。

    やっぱり錦糸町と結ぶメトロ欲しいね。

  26. 676 匿名さん

    メトロ必要かな?バスで充分。
    ていうかわざわざ地下に下って切符買って改札越えて、また同じこと繰り返すのよりバスの方が楽だけどな

  27. 677 匿名

    確かにこの界隈はバスが便利!電車より全然楽だよ

  28. 678 匿名さん

    西大島はアリオが出来ると随分価値があがるよねー。
    スカイツリーにも程よい距離だしhp本社も出来るし亀戸錦糸町へも徒歩圏内。
    都営沿線ではバランス良い駅かと。

  29. 679 匿名さん

    資産価値は人気のある西大島でも東大島でも
    そんなに簡単には上がらないよ。

    ただ元々の資産価値が低いので、
    これ以上の値下がりリスクは低く
    そういう意味での資産価値はあるかも!

  30. 680 匿名さん

    確かに値下がりリスクは比較的小さいよね。

  31. 681 匿名さん

    しかしこの沿線も分譲用の好立地は
    ほとんど空いてないような気がしますが
    いかがでしょうか?

    唯一、広大な敷地をもつ
    東大島の再開発区域も
    残りの好立地には
    都営が建つという残念な
    結果で終わりそうな気がします。

  32. 682 匿名さん

    残念だよね東大島。
    都営タウンになりそうだ。
    どこかデベが買い取ってくれないもんかね。

  33. 683 匿名さん

    このご時世どこも買わないでしょう!

    いつ出来るんですかね

  34. 684 近所をよく知る人

    来夏にはアリオ北砂もOPENですし
    南北交通の利便性向上の為にも
    江東区にLRTを推進しましょう

  35. 685 匿名さん

    LRTなんて、
    採算が合わなくて何年も前に計画棚上げになったのにまだ言ってんの?
    貨物線路跡地を安く利用したとしても、運賃は290円になるとか言ってたな。
    バスより高くて誰が使う?

  36. 686 近所をよく知る人

    道路渋滞で排ガス汚染のバス200円なら
    LRT290円だとしても、これからの環境問題を考えたなら
    良いと思いますね。
    時代はエコですよ!
    江東区では凍結している案件ですが、国策でやるべきだと思います。

  37. 687 匿名さん

    >>686


    私も同感です
    排ガスの汚染は深刻ですね。
    幹線道路沿いの住民は窓も開けられない状況ですよ。

  38. 688 匿名さん

    HP本社の建築進んでいる?

    できたら需要が増えるから、買うならその前ですね。

  39. 689 匿名さん

    都営新宿線、京葉道路沿いに作れば良かったのに。
    新大橋通りなんてろくな町が無いじゃないか。
    西大島以西は幾分ましかな。

  40. 690 匿名

    そこで船堀ですよ。
    江戸川区が誇る船堀ですよ。

  41. 691 匿名さん

    船堀は東側では一番マシな町だがもう駅の近くはマンション建てる土地が無いだろ。
    百貨店とか都心か錦糸町あたりにバスで行かないと沿線に無いしバス遠いし、
    大型SCも葛西とか車で行くしかないしこの路線は基本、駄目路線ですな。
    商業施設がある町が沿線に1つも無い。

  42. 692 匿名

    ネットで何でも買える時代。駅前に大商業施設とは考えが古いですな。
    むしろ、駅出たらすぐ住宅街のほうが優れてる。

  43. 693 匿名さん

    じゃあ東大島の小松川口や一之江や篠崎は最高ですね。
    日常の食品買うスーパーだけはあり、他は店がえらい少ない。
    なんで不人気なんですかねーこの沿線。

    船橋とか葛西とかうらやましいでしょ?

  44. 694 サラリーマンさん

    なぜにそんなに食いついてるの?ほっとけばいいのにちょっと笑えます…(あ、私もですね)
    船橋も葛西もいい街だと思いますが、羨ましいってほどではないんでないですか?
    (なんで船橋、葛西が引き合いに出されたのかわからないけど…今日は通勤大変だったようで)
    人にはそれぞれ求めているものがあっていいんでないですかね?
    住みたい人が住んで、住みたくない人は住まなきゃいいだけ。

  45. 695 匿名さん

    そうそう瑞江が一番

  46. 696 匿名さん

    さすが、都営新宿線台風でもなんともないぜ!

  47. 697 匿名さん

    船堀の駅前にプラウド作ってるよ。

  48. 698 匿名さん

    通勤(時間の正確性・運休の確立)だけを考えると
    東西線より都営新宿線が優れてるよ。


  49. 699 匿名さん

    週に一度、仕事で
    馬喰横山から本八幡まで
    乗車するのですが
    風景が見れるのは
    東大島と船堀の2つ。

    降りたことは無いが
    東大島は緑が多く
    よさそうな感じ。
    船堀は普通。


  50. 700 匿名さん

    よさそうな東大島の緑の公園の下に
    何が埋まってるかはご存じですよね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸