埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 913 住民さんA [女性 30代]

    最近バルコニーで洗濯物を干していると
    肥料の様な臭いがしてきます
    野菜とか栽培を始めたのか?

    近隣のお部屋の方々へ
    新築祝いなどでお友達、会社同僚、両親を招待してバルコニーで大声で話しをするのはどうなんでしょうか?
    休養してるのに、疲れます
    周りに気を使って頂きたいです

  2. 914 住民さんA [女性 30代]

    >>899
    浴室暖房ってガスなんですか?
    てっきり電気だと思ってました!

  3. 915 マンション住人さん

    >>913
    ベランダは非常用の通路前を開けておけば、植物を栽培するくらいの趣味はいいんじゃないですかね。臭いと言えば又タバコや色々なものの問題に戻ります。マンション生活って自分の思った様にはいかないものだと理解して購入しました。我慢もあれば自由にいかない規約もあり仕方ないです。うちは騒音が気になる時は窓閉めるし、こちらもその都度対処しています。臭いの元がお隣ならご挨拶がてら柔らかく聞いてみたらどうですか?

  4. 916 入居済みさん [女性 30代]

    我が家は4人家族です
    小さい子供かいるので近隣のお部屋には気を使ってるいます。
    最近分かったのですが、
    両隣と下の階にも、うちの子と同じ位のお子さんがいます
    皆様子供の走る音注意してる様です
    話してみても、考え方とかしっかりしていて良きママ友になれそうです
    これから週1でママ友会をする事になりました

  5. 917 入居済みさん

    個人的な情報は書込む必要はないと思う。ママ友会でも好きにやればいいけど、同じマンション内でべったりお付き合いして、喧嘩しりの険悪な雰囲気で居られなくなり引っ越した人など知っているので、随分勇気あるなと思って拝見しました。ここに書込むほど嬉しかったのですね、今度は報告は要らないですよ。

  6. 918 マンション住民さん [男性]

    >917
    あなたもわざわざ書き込まなくていいですよ^ ^

  7. 919 入居済みさん

    >>918
    そう言うあなたも同じだな(笑)

  8. 920 入居済みさん [男性 30代]

    >>919

    あなたもね(笑)

  9. 921 マンション住民さん [女性 20代]

    お好きにどうぞ!
    但しマンション内での迷惑行為だけはおやめ下さい!

  10. 922 入居済みさん [女性 30代]

    部屋中で蚊と格闘中です!
    寝てる時耳元に音を立てて急降下してきます
    小学校の子供が刺されないよう、各部屋を探してましたが見失ってしまいました
    そこで各部屋で1時間位ベープをたいています
    何か良い方法ありますでしょうか?
    子供はベープの臭いが嫌いな為、子供部屋はベープはつけられません

  11. 923 入居前さん [女性 20代]

    このマンション検討中です
    いくつか教えて下さい
    都内まで通勤 電車の込み具合は如何ですか?
    治安は良いですか?
    帰宅が11時位です 道は暗いですか?
    金融機関、役所、病院までアクセスは如何ですか?
    生活する上で車が必須な所ですか?

  12. 924 マンション住民さん

    ご自身で見てまわらないのかね。

  13. 925 入居済みさん

    >>923
    駅は近いのは分かりますよね?自分たちもそうでしたが、購入を検討する物件ならネットでご質問のほとんどは調べられます。他人の意見より確実な情報の方が後々安心ではないでしょうか?

  14. 926 マンション住民さん

    NHK、玄関で邪魔!

  15. 927 マンション住民さん

    >>923
    朝7時ぐらいに電車に乗ってますが、方面にもよりますが途中で座れたりします。

    治安は他と比べてよくわからないですが、街灯はあるので暗くはないです。

    その他は御自身でお調べください。

  16. 928 匿名さん

    このマンションに限らず気になったマンションを見学に行くのは良いことだと思う。
    私もマンション探し始めたばかりの頃はモデルルームに行くのが敷居が高かったですが、いざ行ってみると割と気軽に行けて、どのモデルルームもおしゃれだし楽しいですよ。

    お仕事されてるとなかなか貴重な休日をモデルルーム見学に費やしたくないかもしれませんが、ぜひ一度足を運んでみてください。

    行くと金券も貰えますしね(^_−)−☆

  17. 929 入居済み [男性 30代]

    6月6日土曜日開催予定のウエルカムパーティーに参加される方はどの位の割合なのでしょうかね?コンシェルジュの方に尋ねてもわからないと言われてしまいました。

  18. 930 契約済みさん

    >>923
    都内といっても、新宿方面か上野方面か、その他か、によって全く違いますよ。
    武蔵野線は遅延ひどいと聞いて覚悟していたけど、埼京線と比べたら全然いいですよ。
    交番はありませんが治安は良いと思います。
    郵便局がないです。

  19. 931 入居済みさん [男性 20代]
  20. 932 マンション住民さん

    先週、高架下マルエツの従業員駐車場でコスプレ?をしている人をカメラで撮影してる人がいました。

    なぜあんな所でそんな事をしていたのかは不明ですが…
    近隣住民としては不気味でした。

    コスプレの撮影スポットなんでしょうか?
    それともマンション住民?
    趣味は理解できますが、勝手にカメラをかまえて、通り過ぎる人間を睨みつけるのはやめて頂きたいです。

  21. 933 マンション住民さん [男性 50代]

    又揺れましたね!
    又、本棚から本が落ち、水槽から水がこぼれました。
    このマンション強度大丈夫でしょうか?

    越谷地盤柔らかいのかな?


  22. 934 マンション住民さん

    >>933
    またっていつですか?今日?

  23. 935 マンション住民さん

    保育所の自転車置場付近で縁石に座って缶ビール飲んでる人いました。横断歩道渡った線路下には、キャリーカートに沢山の荷物が…

  24. 936 住民でない人さん [女性 20代]

    なかなか現地見学が出来ません
    都内から朝の通勤電車の込み具合と夜間の駅からマンションまでの明るさ人通りが気になります
    勤務先は有楽町の為、京浜東北乗り換えになります
    朝7時台南浦和からの込み具合を教えて下さい

  25. 937 マンション住民さん [男性 30代]

    >>都内から朝の通勤電車の込み具合と夜間の駅からマンションまでの明るさ人通りが気になります

    夜間の明るさは照明がかなりの数置いてあるので心配無いかと。
    人通りはグランアルト1と2の人しか通らないのでそこまで多くありません。
    20時~22時頃で電車が着く度2~3人、といった所です。


    電車については通勤する方向が反対なので他の方に。
    (反対側はそこまで混み合っていません)

  26. 938 マンション住民さん [男性 50代]

    又も地震有りましたかが、
    当マンションのエレベーターって
    揺れを感知して止まったでしょうか?
    埼玉県北部は震度3でしたが、春日部で震度5ですから ここも震度5の揺れだったかも

  27. 939 入居済みさん

    南浦和駅から京浜東北線の始発がでているので、時間に余裕をもてば座れたりしますよ。

  28. 940 匿名さん [男性 30代]

    >>935
    日本人でしたか?
    それとも○国の方ですか!

    不気味ですね!
    あっち行けって言いたいですが

  29. 941 働くママさん [女性 20代]

    今朝も武蔵野線遅れてました
    車内込んでてつらいです 

    親父の背中、手が熱いです
    区間が長いので、これからの季節は大変です

  30. 942 入居済みさん

    >>935
    自分も見ました。もう一人いてその人は
    タバコを吸っていましたよ。
    なんかニヤニヤしてて気持ち悪かったです。

  31. 943 マンション住民さん

    >>940
    50代か60代位にみえました。白髪混じり。国まではわかりませんでした。日中から荷物は置きっぱなしでし。

    イオンで涼んでたのかもしれませんね。

  32. 944 住民

    >>940
    なんで日本人ですか?o国人ですか?関係あるの?どこの国の人なんか関係ないよ、ルール違反はダメです。こういう書き込みの意図がわからないです。

  33. 945 [女性 30代]

    先日フロアコートの検討についてご質問したものです。(NO.719)
    その後いろいろ調べた結果ジェブという会社のEPコートというコーティング施工してもらいました。
    そして無事先月引越しました!最初はエレベーターの中のユスリカ?にちょっと驚きましたが、最近見かけなくなり安心。(大きいのですが全く攻撃的でなく不思議な子たちでしたね…)

    レイクビュー棟なので、三郷方面の花火見ながらビール飲む夏が一番の楽しみで、夫婦ともども待ち遠しく思っています。

    家具購入前にコーティングについてあれこれ悩んで結果施工したので、その後の報告をします!
    その前に、前回実験で間違い報告がありました。最後の二択は「ガラスコーティング」と「UVコート」でした<(_ _)>

    前は除光液で実験しましたが、別の業者から実験キットが送られてきたので、今度は細かい擦り傷や反射傷を検証する実験を行ってみました。10円玉やスチールウールでゴシゴシこすってみましたが、ガラスコーティングだけは傷も剥がれもありませんでした。よくこういう実験を見てヤラセに違いないと思っていたので、自分で検証してみて目からウロコが落ちました。

    色々と検討した結果、水性ウレタン<シリコンコート<UVコート<ガラスコーティングと我が家では判断し、ジェブという会社に施工してもらうことにしました。
    コーティングの会社を最終的に2~3社に絞った末、なぜここに決めたかと言うと、ショールームがマンションから徒歩2~3分の駅前で、打ち合わせもすぐに対応してくれて、今後何かあった時の対応もよさそうだという理由です。電話やメールも他の会社よりしつこくなかったです。(さわやかな営業さんが対応してくれました)
    事務所入り口にはカッコいいカフェがあって、打ち合わせの時に美味しいコーヒーが飲めたのも嬉しかったです。ドリンクチケットもお土産にもらっちゃいましたので、また通うつもりです。

    我が家は中古マンションに住んでいた頃にリフォームで苦い経験があります。そのせいで住宅関連の業者さんって最初だけうまい話ばかりをして、売ったら売りっぱなしでアフターメンテナンスが悪いイメージでした。
    今回は8社資料請求した後、具体的に2社に接触したのですが、施工はもちろんアフターメンテナンスとか会社の経営方針や経営状況にも注目して慎重に選びました。

    以前水回りをリフォームしてくれた会社は倒産し、問い合わせやクレームの行き先もなく、本当に困りました。たとえ担当者が良い方でも、保証がついていても会社が倒産してしまっては意味がないんですよね。主人が堅実な考え方なので、会社の経営状況もしっかり調べて、理念がしっかりしていて末永いアフターメンテナンスが期待できる会社にしました。10年間毎年一回の訪問してくれて何かあれば直してくれるっていうのが安心です。

    主人は更に堅実なタイプなので、帝国データバンクでの評価まで調べてくれたのですが、ガラスコーティングを扱う会社さんで評価されていたのもジェブさんだけでした。ちょっとびっくりしました。調べてもらってよかったです。


    後から思い出したのですが、一番最初に比較サイトみたいなところで資料請求した時に、一番最初に連絡が来たのはコンピューターからの自動送信メールでUVコートの会社でした。これは資料請求とほぼ同時。次がその2分後くらいにジェブさんの営業マンからのお電話でした。

    そのとき私が「じっくり資料検討するのでお電話はいりません。こちらから連絡します」と伝えると、ジェブさんだけはそれ以降営業の電話がかかってきませんでした。その他の5~6社は、電話を断っても何度も電話が来ましたし、同じ会社なのに違う人から毎回マニュアル通りの同じ内容の電話がかかってきたり、断ったのに何度もメルマガみたいなのがシリーズで送られてきたりする会社が多かったです(;_:)

    ジェブさんは、こちらから連絡するまで一度も営業がなかったので、我が家にとっては、そんなところもとても好感が持てました。しつこいアプローチとか、定型文メールみたいなのが夫婦揃って好きではないので、こんなところも相性がよかったです。。。

    ということでガラスコーティングのジェブさんに決定。引っ越しの2日前に施工してもらいました。(引っ越しの前日でもOKとのことでしたがさすがに不安なので)
    とにかくわざとらしいツヤがなく、いい感じです!
    フロアと同時に水回りフッ素コーティングや壁紙のコーティングもお願いしましたが、こちらは入居後でもよかったようです。(他にも消臭コートなども今検討中です)
    コストはライオンズからあっせんされた大京エルデザインさんの見積よりはずっと安かったです。

    これで子供もペットも思い切り遊ばせられて、資産価値もキープできるので、ひとまずホッとしています。30年間効果が続くというので、途中で床を張り替えたり毎年ワックスかけるより、ずっと安くつくと思います。

    さて!フロアのあとは夏のボーナスが出たらバルコニーにタイルを敷きたいと検討しています。
    こちらも内覧会で大京さんからいただいた見積価格は40万円近かったので、どこか違う業者を今から探そうと思っています。タイルだけで40万円だと、植物を素敵に入れたらもっとお金がかかってしまうんですものね。

    みなさまに質問です。
    埼玉でマンションバルコニーのタイルやガーデニングを、きれいに比較的リーズナブルに施工して下さる業者をご存じの方はいらっしゃいませんか?
    ガーデンデザインの提案がよければちょっと高くてもOKです。情報お待ちしています!

    ※長くなってすみませんでした

    1. 先日フロアコートの検討についてご質問した...
  34. 946 匿名さん

    ジェブさんからはガラスコーティングの上に直に鉢植えを置かないように、との注意はなかったですか?

    ガラスコーティングの上に鉢植えを置くのは良くないので(下に皿を置いてもダメ)、小さなすのこを敷いて下に空気が通るようにしたほうがいいですよ。

  35. 947 マンション住民さん

    レイクタウンとカスミ以外でお勧めのスーパーなど知っている方いらしゃたら教えて欲しいです。
    自転車で行ける距離だと有難い

  36. 948 マンション住民さん [男性]

    >>947
    橋を越えるのは少したいへんですが、吉川に安いところがありますよ

  37. 949 マンション住民さん

    流通団地の越谷市場はオススメです。
    あとは少し遠いけど、北越谷と吉川にあるマルサンは激安です。

  38. 950 入居済みさん [女性 30代]

    バルコニーでラジオ付けて、
    朝6時からラジオ体操するのは如何なものでしょうか?
    中庭とかレイクサイドでいくらでもするところあるのに!

  39. 951 マンション住民さん [男性 30代]

    別に良くない?

  40. 952 ママさん [女性 30代]

    >>951
    良い訳ないでしょう!
    あなたの隣りの住民が ラジオ体操夫婦で毎朝してたら我慢できますか?
    窓閉めても振動が伝わってきます!
    その為に生活スタイルを変えるのもしゃくだし

  41. 953 マンション住民さん

    だったら直接文句言いに行けばいいじゃない。
    それともうわべだけの同情が欲しいのかしら?

    所詮他人事。

  42. 954 マンション住民さん [男性 30代]

    別に我慢出来るけど。いや、我慢するという感覚ですらない。何とも思わない。
    お隣さん元気だねえ、くらいにしか思わないよ、普通。


    何でそんなにキレてるのかよくわからないのですが、マンションってのはそういうことがあることを想定して買う物なんじゃないですかね?
    隣でラジオ体操しているだけでそこまで噛みつくなら、戸建てを検討した方が貴女のためにも周りの方の為にも良かったと思いますけども。


    最後に忠告ですが、匿名だから何書いてもいいんだと思い込んでいませんか?
    匿名掲示板って言うのは、特定されたときにものすごいしっぺ返しが来るんですよ。

    品のない言葉で「お隣から震動が伝わってきます!」なんて住んでいるところを容易に特定出来てしまう内容を書き込んでますけど大丈夫なのですか?
    (というか、反対側の世帯の方がとばっちりすぎて可哀想すぎる……)

  43. 955 マンション住民さん

    >>954
    たかがラジオ体操でも迷惑だと感じる人もいるわけで、嫌なら戸建へはどうかと思うよね。
    マナーの問題な訳で、お互い気持ちよく過ごせるようにしたいと思いませんかね?

    まずは、些細なことでも管理人に相談から始めてみたらどうですか?

    それで解決するとは確約できませんが、改善への第一歩だと思います。

    相変わらず、共用部に私物を出している世帯もいるけどね。

    バルコニーの手摺にふとんを干していることについては、貼り紙が出てるから改善されたのかな?最近見てないからわからないけど。

  44. 956 マンション住民さん [男性 30代]

    それはどうかな
    そうやって、気になる人もいらっしゃるので注意をはらうべきです
    想像力の乏しい方々が多くて疲れます

  45. 957 住民さん

    >>956
    そう言うあなたは、相当想像力が豊かとか?(笑)

    疲れるなら、掲示板を見なければ?

  46. 958 住民さん

    >>956
    どんな想像してるの??
    他の方の私生活への想像??

  47. 959 入居済みさん

    やっと引越できました!
    4月から続々入居されている皆様がうらやましかった〜
    これからよろしくお願いいたします!まずは虫対策しないと
    モデルルームにも挨拶いきましたが担当の営業さん移動でいなかったです。
    お礼言いたかったな

  48. 960 匿名さん

    ベランダでラジオ体操はうるさいでしょ。

    なんか戸建てのほうが静かと勘違いしてる人がいますが、戸建てもうるさいですよ。
    戸建ての隣もたいてい同じく戸建てで、戸建ての住人はマンションほど気を使わないですからね。
    部屋が隣接してないことに油断して、朝から窓開けてピアノ、大音量で音楽は普通にあります。

  49. 961 住民さん

    >>959さん お疲れ様でした!
    マンションライフ楽しくなりますように
    こちらこそ よろしくお願いします

  50. 962 マンション住民さん [男性 30代]

    >>958
    想像力とは、ベランダでラジオをつけて
    ラジオ体操をする事により、近隣の住民に迷惑をかけないか を考える力の事でしょうか
    その想像力とは、違うのではないのでしょうか

  51. 963 入居済みさん [女性 30代]

    バルコニーでの喫煙についても同様ではありませんか
    バルコニーで吸う理由
    煙は何処へ行くか
    煙を吸った人はどう思うか
    管理規則の有無より、そういった想像力を働かせれば、マナーの向上へと繋がるのではないでしょうか

  52. 964 入居済みさん

    今度、総会があると思うのですが、総会に参加されますか?

  53. 965 入居済みさん [女性 30代]

    >>964

    私は出ないと思います
    一年目は色々と勉強しておきたく存じます
    我こそ と考えている方がいらっしゃーいましたら 立候補 して下さいませ

  54. 966 入居済みさん [男性]

    我が家も欠席です。
    仕事を休んでまで出るほどではないのかな?

  55. 967 マンション住民さん

    エントランスの黄色いコーン、なんとかして欲しいです。
    景観を壊してますね。

  56. 968 住民さん

    養生は、いつまでかな?

  57. 969 マンション住民さん

    夜車うるさいね
    あと、犬が吠えまくってて
    もう少ししつけられないんですかね

  58. 970 入居済みさん [女性 30代]

    >>964
    私は出席し住民の年代層等確認したいと考えています
    主人と二人で参加しちゃいます
    ママ友の家もそうするそうです
    家族付き合いも順調ですよ

  59. 971 入居済みさん

    >>967
    エントランス正面に堂々と停車している一般車も見た事あるので、コーンを撤去しても景観以上のストレスを感じると思われます。時々逆走して入庫してる車もいますし。しばらく我慢ですね

  60. 972 マンション住人さん

    >>969
    棟によって騒音は違いますね。窓が道路に面していると車の音はある程度想定できますね。ペットは一日の時間帯で吠え続けてるなら躾や犬種特有な問題もあるかもしれませんね。飼い主が日中お仕事で帰宅後吠えるのは、嬉しい表現や遊んでいるのではないかと思います。騒音はが気になるのであれば、子供の泣き声、外の車、自転車の学生の大声キリがないです。我が家はマンションと割り切ってこちらが窓閉めてストレスにならないようにシャットアウトしてます。時々エアコン付けると電気代がと思いながらやってますが(笑)故意にじゃないのでその辺はしかたないですって考え方です。窓閉めてストレス溜めないほうが良いですよ。

  61. 973 入居済みさん

    子どもの泣き声が毎日すごいです。
    泣きやまないとベランダに出てくるのか、かなり大きく聞こえます。
    泣くのは仕方ないけれど…ベランダで泣かせるのは配慮してほしいです(^^;

  62. 974 入居済みさん [女性 30代]

    住民皆で気を使えば良いのに
    中には初めてのマンション暮らしの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


    色々と教えてあげて下さい

  63. 975 マンション住人さん

    >>973
    鉄筋だから窓を閉めたほうが、ご近所に泣き声は聞こえないのですが分からないのでしょうかね?自分の家族がうるさいのが嫌だからベランダに出るのかもしれませんね。悪気がないのでしょうが我が家もベランダでの音には気を遣って生活しています。

  64. 976 マンション住民さん

    >>975
    自分の家族がうるさいのが嫌だからベランダに出るのではないと思います。
    泣きやまない時に、ベランダに出て気分転換をさせると泣きやんだという経験があるママさんは多くいると思います。
    だからといって、ベランダで泣かせるのは仕方ないとは思いません。近隣の方への配慮があるといいなと思います。
    でももう少し寛容な心を持っていただけるといいのになと同じ子育て世帯としては思います。

  65. 977 マンション住民さん [男性]

    赤ちゃんの泣き声は 微笑ましいとおもいますよ。子育てマンションを大きくうたってるんだから いいんじゃないですかね

  66. 978 マンション住民さん

    えっ…?まさか、窓を開けて「騒音がー」って言ってるんですか?
    窓を閉めても聞こえてくる音の話ですよね?

  67. 979 入居済みさん

    この時間、トントン響くのは何の音。
    木造のアパートでもあるまいし。
    包丁か…マンションがこんなにも生活音がするとは知りませんでした。

  68. 980 購入検討中さん [男性 40代]

    >>979
    それはそれは ご愁傷様です
    その音は上階?隣?

    今済んでいるマンションでは、
    スラブ厚200mm,戸境壁200mmですが、
    そんな音は聞こえません
    勿論窓閉めている状態ですよね

    隣の住民が居る居ないが分かる様ですか?
    たとえば 今日は静かだな っと
    隣を覗いてみたら、明かりが付いてなく留守だったとか

    私もアパート暮らしの時に、常識が無い夫婦が越してきてえらいめにあいました
    余り気にしない方が良いですよ!
    気にしだすと、大変な事になりますよ!

  69. 981 住民さん

    >>979
    それって7時頃ですか?19時頃の投稿の様ですが……
    深夜だったら迷惑かも知れませんが 夜 9時頃か10時頃までだったら生活音として成り立つのではないでしょうか??
    幸い我が家は上下階両隣からの音漏れありません
    防音完璧だなと思ってました。
    以前 賃貸マンションでは夜11時頃から深夜にドタドタ走り回る音がして不快でしたけど
    深夜で無い限りはあまり神経質になると厄介ですよ

  70. 982 入居済みさん [女性 30代]

    普通に上の階の足音が聞こえます。
    昼間はしょうがないと思いますが、深夜は気になります。

  71. 983 マンション住人さん

    >>982
    うちは全くご近所の騒音は聞こえませんが、昼間は窓を開けていると掃除機かなって感じる程度です。深夜って何時頃を言っているのでしょう?

  72. 984 匿名さん

    騒音は自分のウチの周りに恵まれないとね。
    ずっと騒音に苦しむことになる。

  73. 985 入居済みさん

    上の家、うるさい。
    お風呂の音とかドアの開け閉めが雑
    この時間に掃除機とかありえないでしょう

  74. 986 入居済みさん [男性 40代]

    >>985
    夜中1時に掃除機掛けですか?
    コップを落として割ったとか一時的な感じでしょうか?
    どんな方が住んでるのか確認した方が宜しいかと思います!
    頑張って下さい!

  75. 987 匿名さん

    そうですね…
    上階のお風呂の音がけっこう響くことに驚いております!

  76. 988 マンション住民さん

    上階の歩き方、うるさい

  77. 989 マンション住民さん

    上階からは日々走り回る音が聞こえて来ます。たまに深夜0時を過ぎても・・・。
    また、何かを叩いたり引きずる音もします。

  78. 990 マンション住人さん

    中庭通るとほぼ毎回あるお宅から、犬の大きな泣き声がします。ベランダに出してもしかして通行人に吠えてるんじゃないでしょうか?その鳴き声に反応して別の所からも吠えてる犬がいます。吠え癖のある犬がいると他の犬にも影響を与えるので、窓を閉めれる時は閉めていただきたい。うちも犬を飼ってますがご近所の迷惑にならないように細心の注意を払ってます。隣近所は大変迷惑しているんじゃないかなと、同じペットがいる世帯として鳴かないように工夫して欲しいなと思います。

  79. 991 入居済みさん [男性 40代]

    >>990
    お年寄りの方が、1人暮らしでペットを買飼っている可能性もあります。
    (前住んでいたマンションがそうでした)
    先ず、犬が吠えている部屋を特定しましょう
    そして管理組合に申し出て、注意喚起して貰いましょう!
    犬には責任はございません
    飼い主はきめ細かな気使いをお願いしたいものです!

  80. 992 入居済みさん [男性 40代]

    >>990
    お年寄りの方が、1人暮らしでペットを買飼っている可能性もあります。
    (前住んでいたマンションがそうでした)
    先ず、犬が吠えている部屋を特定しましょう
    そして管理組合に申し出て、注意喚起して貰いましょう!
    犬には責任はございません
    飼い主はきめ細かな気使いをお願いしたいものです!

  81. 993 入居済み住民さん

    毎晩ではないですけど、近くでドリフト?してる車がいますよね。
    ウルサイ以上に危ないなーと。

  82. 994 入居済みさん [男性 40代]

    >>993
    警察に通報して取り締まって貰いましょう!

  83. 995 入居済みさん

    固定資産税っていくらぐらいになるか教えてください?

  84. 996 マンション住民さん [男性 30代]

    今日の総会、散々でした。
    高校時代を思い出しました。
    何の予習もしてこないやつ。
    お前そんなこと常識で判断できるだろ、
    というような内容の質問を繰り返す。
    ただ「個人が理解するため」だけに。
    延々と馬鹿丸出しの質問攻めが続けられ、
    結果、まともな授業の進行が妨げられる。
    予習してきて、復習のつもりで臨んだ授業が、
    知ったかぶりやかっこつけたがり屋の犠牲に。
    皆さん、そんな体験ありますよね?
    まさに今日の総会がそれに当てはまりました。
    我々の管理費から支払われる諸経費の支払いについて、その最終権限を理事に委ねることで二重のチェックが可能となるシステムを導入しましょう、という議案がありました。
    ある馬鹿は事もあろうか、そのシステムで決済権限を持つ理事個人が、単独でマイカーを不正購入できたりする可能性があるんですよね、なんて発言してました。
    そんなちゃちいシステム導入するために、わざわざ総会で議論してると思ってるの?
    ちょっと考えればわかるでしょ!
    不勉強な馬鹿のくだらない質問にあきれて、途中で席を立つ参加者の方もいました。
    主催者の大京アステージさんも、よくあきれないでまともに対応して下さったと思います。
    きっと後で、ハナで笑ってたでしょう。

    もっと総会のレベル上げないと。
    有意義な議決は不可能です。
    よっぽど馬鹿本人に教えてあげようか、
    そう思いましたがやめました。
    馬鹿だけど、一生懸命は認めるので。
    でも、もっと勉強すれば、効率化できるよ。

  85. 997 住民さん

    >>996
    前の方に座ってたオヤジだったな。
    修繕計画の質問してたけど、大規模修繕まで生きてるか心配だった(笑)

    明らかにフラット35を申し込める年齢じゃないよな(笑)


    議案毎に質問してたおっさんは、前に住んでたところの話してたけど、どおでもいいよ!
    同伴者は、止めろよ!


    あと粗大ゴミの件は、(笑)


    時間どおりに終わって欲しいよな!


  86. 998 マンション住民さん

    996、997のようなマナーもモラルもない、言葉遣いも知らない、常識外れな失礼な人が、どうか人の親でないこと、ご近所でないことを願うばかりです。

  87. 999 マンション住民さん

    >>998
    この人もいっしょだと思う。
    どこからが常識外れなのか?

    今回、役員に立候補した人達は任期が終了したら順番に右側の世帯が役員になることをわかって立候補したのだろうか?

    立候補することは悪いことではないが、ありがた迷惑だな

    近々順番が来るよ。
    挨拶ぐらいしろよな

    抽選であたったのなら仕方ないが、なんか解せない。

    世直しタイプかな?


  88. 1000 マンション住民さん

    仕事で総会に出席できなかった者です。
    出席率とかどの位だったのですか?
    総会の内容とかは書面とかで配布されるのでしょうか?
    次期役員の順番が右側の世帯になるって本当ですか、次回立候補者がいない場合ってことですか?

  89. 1001 入居済みさん [男性 20代]

    1000番さん、総会資料は事前に各世帯に郵送で届いてますよ。

  90. 1002 マンション住人さん

    >>999
    立候補がいなかったところは、抽選だったらしいですよ。

  91. 1003 マンション住民さん

    >>1000
    事前資料ではなく、議事録的なものですかね?

    是非配布をお願いしたいですね!

    役員の順番は、ブロックに分かれていて、2年で右側に移動していくようです。

    立候補があった場合は、そこから右側に移動していきます。

    今回、4名の立候補がありましたが、同じブロックに2名が重複したため、そこで抽選になりました。

    他の7ブロックは、抽選で決定しました。

    まだ入居していないところは、再抽選になりました。

    今回は、120世帯が参加していました。

  92. 1004 契約済みさん [男性 30代]

    立候補してくれた方、ありがとうございます!

  93. 1005 入居済みさん [男性 40代]

    >>1004
    有言実行です!
    ご協力宜しくお願い致します!

  94. 1006 マンション住民さん

    マンションの役員って全部で10名なのですか?
    ブロックごとの選出?

  95. 1007 マンション住民さん

    役員に立候補した方ってどのブロックの人ですか?

  96. 1008 働くママさん

    抽選になったブロックの役員さんにはどの様に連絡がいくのですかね?
    抽選は総会の会場で数字の書いてある玉を廻して決めたんですか?

  97. 1009 マンション住人さん

    昨日の夜、ゲストルームに泊まった奴らうるさかったな。酔っ払って庭で大声で長電話はするし、とにかく大迷惑だった。あんな非常識な奴らもう泊めないでほしい。どこの部屋の客人か知らないけど、ホテルに泊まる時くらいの最低限のマナーは言い聞かせてほしいものです。

  98. 1011 マンション住民さん

    1000レス超えたので次を立ててみました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574222/

  99. 1012 マンション住民さん

    >>1010
    あなたもその一人ですか?
    言動が低レベル過ぎます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸