埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    周りのフェンスが取り払われて中庭の様子が見えるようになりました。

    1. 周りのフェンスが取り払われて中庭の様子が...
  2. 202 契約済みさん

    周りの植林も始まりいい感じです。

    1. 周りの植林も始まりいい感じです。
  3. 203 マンション住民さん

    >>197
    情報提供ありがとうございました!
    まだ半分の戸数も売れてないんですかね?
    入居時には結構空き室ありそうですね。

    あと数ヶ月、内覧会も楽しみです。
    皆さん、内覧会では隅々までチェックしますか?
    うちは小さい子供が2人いるので時間的に飽きてしまい、ゆっくり見れないかも!?

  4. 204 契約済みさん

    >>203
    今は第3期販売中で次期分を含め残り100くらいです。

    うちも園児がいますが、内覧会連れていきます。家族で徹底的にチェックするつもりですよ。

  5. 205 契約済みさん

    わが家は今日ローン申込み会に行ってきました。
    一つ大きな決断をしホッとしています。

    担当者によると183さんの仰るとおり、内覧会で指摘箇所があれば再内覧だそうです。

    我々も気になっている駐車場は17日に結果を発送するそうです。

  6. 206 契約済みさん

    駐車場は希望通りの2階のNタイプが当たりました。

    2階のNタイプに申込が集中していましたよ。

  7. 207 契約済みさん

    >>206
    連絡は今まで通り手紙ですか?
    いつ届きましたか?

  8. 208 契約済みさん

    私は抽選会に行ったので…。

  9. 209 契約済みさん

    駐車場、駐輪場の結果が届きました。
    両方とも第一希望でした。

    あとは引っ越しの結果ですね。

  10. 210 契約済みさん

    我が家は第3希望でしたが部屋の場所を考慮してくれたのか偶然なのか、便利な場所でした。

    内覧会の時に業者さんに同行してもらう予定の方はいますか?お隣のグランアルト住民さんに結構指摘箇所があったと聞いて、自分一人で行くのが不安になってきてしまいました。

  11. 211 契約済みさん

    >>210
    我が家は業者に依頼する予定です。
    業者に依頼したほうがプロ(一級建築士などの有資格者)の目で見てくれるので見逃し、見落しとかは少ないかと思います。

    自分たちはその時間を利用して家具やカーテンなどの採寸をしようと思っています。
    業者を依頼すれば費用(約4万円位)が発生するのでその点をどう捉えるかだと…。


  12. 212 匿名さん

    けちつけたらきりがないよ

  13. 213 契約済みさん

    >>212
    けちつけたらいけん←意味わからん?

    お金を出して新築物件を購入するのに、不備があれば直してもらうのは当たり前だと思うけど。

    中古物件ならしょうがないけどね。

  14. 214 契約済みさん

    引越し予定日の案内届きました?

  15. 215 契約済みさん

    まだ、引っ越し予定日届きません。
    そろそろですよね。

  16. 216 契約済みさん

    >>214
    昨日、サカイさんから引越し日決定報告きました!

  17. 217 契約済みさん

    先程届きました。第5希望でした。

  18. 218 契約済みさん

    おととい届きました。
    第4希望でした。
    サカイの見積もりは聞きましたか?
    予想より高くて、、、他に安いところを探す予定です。

  19. 219 契約済みさん

    >>218
    やはりサカイ高かったですか。繁忙期ですからね。
    見積りは年明けにしました。

    うちは20km以内の近距離なので、業者の価格次第では、レンタル倉庫借りて自力というのも考えてます。

    家電はTV以外処分なので。

  20. 220 契約済みさん

    >>219
    218です。
    自分でできるなら、価格的にはそれが一番いいですね。
    うちも大きなものはベッドくらいしかないので、自力でできないかなーと考え中です。
    ちなみにうちの引っ越し日は平日ですが、18万でした。。。
    繁忙期とはいえ、、、高いなぁ。
    10月にサカイを利用した時は、5万かからずできたのに。

  21. 221 匿名さん

    うちは全部おまかせッス 両手ポケットに突っ込んでるッス ~♪

  22. 222 契約済みさん

    引越しは第1希望でした。
    我が家は家電と家具共にフル購入なので、希望通りの春休み中で良かったです。

  23. 223 契約済みさん

    第6希望でした。
    皆さんのお話を聞くとサカイに頼むか迷います。うちは来週見積もりです。

    210さん
    フロアコーティングなどを外注すると業者によっては無料で内覧会に同行してくれるところもあるようです。

  24. 224 契約済みさん

    サカイの方ですか?(笑)

  25. 225 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。

    駐車場&引越しの抽選会も終わり、残すは内覧会の日程調整!
    我が家は引越し業者は使わないので高いとか考える事が無いのが救いです。

  26. 226 契約済みさん

    引越し業者は何社か見積もりをとらないのですか?

    比較する為にもどの業者にお願いするか相見積もりは基本でしょ!
    高いとか安いとかだけでは無いと思いますけど…。

  27. 227 内覧前さん

    引越業者、少なくても三社くらいは相見積もり取った方がいいですよ。まだ四ヶ月後だから競合させれば価格は落とせます。
    皆さん火災保険はどうしましたか?
    入居説明会のあいおいにしますか?
    銀行ローンの火災保険とは全く別物?それとも銀行から保険期間の指定とか有り?
    地震はどうしますか?マンションだし、、、とも思います。地震が起因の火災はRCだったら界壁と界床を越えないようにも感じます。

  28. 228 契約済みさん

    >>227さん

    我が家は入居説明会のあいおいには頼まないです。
    火災保険も何社かに依頼して相見積もりみたいにした方がいいと思います。
    保険会社でそんなに大差はないと思いますが、気分的なところもあるかと思うので、納得できればどこの保険会社でもいいんじゃないかな。

  29. 229 契約済みさん

    前は5社くらいで相見積もりして、結果サカイが最安の5万。今回は同じサカイで18万。。。相見積もりするのは当たり前として、スタート地点が高い。

  30. 230 契約済みさん

    みなさん!火災保険、地震保険を掛けるか掛けないかを他人に聞いてどうなるのですか?

    最終的には自分たちに必要があるか、万が一の時の安心を手にするかだけです。
    安心を手にするには費用が掛かるのは当たり前!それだけのことです。

    余談ですが我が家では、現在加入している富士火災のWEBシステムで申し込みを検討しています。あいおいとほぼ同条件で1割ほど安い掛け金となっています。
    情報を共有するなら自分が考えている保険会社などの情報をだして、それに対してみなさんから違う情報をもらうほうが有意義で無駄がないとおもいますけど。

  31. 231 契約済みさん

    >>230
    ほんと、その通りですね。
    火災保険はこれから考えるとこです。
    情報ありがとうございます。

  32. 232 契約済みさん

    東日本大震災で東北の地震保険の被害の鑑定を経験しました。マンションの場合建物よりも家財にしっかり地震保険つけておいた方が良いと思います。建物の被害は無くても家財半損というケースが非常に多かったです。

  33. 233 契約済みさん

    駐車場の申込希望者が約55%は少ないような感じがするのですが(駅近物件の為必要はないか)、2台目を希望する人どの位います?
    駐車場の空きが多いと管理費や修繕積立金などに影響してくるのでは…

    我が家は2台目検討中!

  34. 234 契約済みさん

    >>233
    その時点での契約者数の55%なら少ないかもしれませんね。

    内覧会の日程調整も済みましたし、本格的に引っ越し準備にとりかからなければ。

  35. 235 契約済みさん

    マンションの購入代金はいつまでに払えばいいのですかね?
    住宅ローンを使う人、住宅ローンを使わない人など、いろんなケースがあるかと思いますが…。
    鍵の引き渡しの何日前なのかな?

  36. 236 契約済みさん

    >>235さん

    3/25までに入金だったと思います。
    諸費用がその1週間前ぐらいだったような。。こちらは払い込み済みなのでうろ覚えです。

  37. 237 契約済みさん

    >>235さん

    この間確認したのですが、2月に入ってから諸費用などの振込の案内が送られてくるそうです。
    現金購入の場合も同時期に案内が届くはずですよ。

    236さんの書き込み内容の日程で間違いは無いと思います。

  38. 238 契約済みさん

    隣近所の関係が希薄な昨今、皆さんは引越しの挨拶とかはどう考えていますか?

    マンションなので上下左右の部屋に挨拶をすればいいですかね?
    それと自分たちが引越しをした時に、まだ引越しをしてきていない部屋の方にはあとからするべきですかね?

    結論的には自分たちが挨拶したければすればいいだけの事(気持ちの問題)ですよね。。。

  39. 239 契約済みさん

    >>238さん

    うちは挨拶は上下左右のお部屋に伺うつもりです。
    確かに隣近所の概念は薄くはなってはいますが、
    これから長いお付き合いになるであろうことも考えると
    挨拶は大事かなと個人的には思っております。
    あくまで挨拶は気持ちですので、押し付ける気はないですけどご参考までに。

  40. 240 契約済みさん

    >>239さん

    238です。意見ありがとうございます。
    引越しの時にまだ引越ししてきていない方への挨拶はどうします?

  41. 241 契約済みさん

    >>240さん
    238さんではないですが、うちは引越が後のお家には気がついた時にでも
    挨拶にするか、もしくはポストに挨拶を入れさせていただこうかなと。

    今の賃貸のお隣の方が引越されてきたときに仕事で留守だった所、
    簡単な挨拶のポストイットを貼ってポストに入れてあったことがありまして、
    気分が良かったのでそれを真似させていただこうかなと(笑

    人にはよるとは思いますね、挨拶とか賃貸だからないのが一番多いですけど、
    私たちが帰宅した後にわざわざ挨拶に来てくださった方もいましたので。

  42. 242 契約済みさん

    隣のマンションでも貼り紙にも書かれていたタバコの問題は、
    当マンションでも起こりうる問題だと思いますが皆さんはどう思います?

    ベランダや駐車場での喫煙、下の階への吸殻の投げ捨てなど、絶対にいるよねモラルの無い喫煙者!

  43. 243 契約済みさん

    >>242
    隣のマンションの張り紙については何も知らないのですが、何か問題があったのですか??
    私は昔からタバコを吸わないし、主人も吸いません。なので周りに喫煙者の方がいるとやはり迷惑に思ってしまいますね。ベランダは個人のスペースとはいえ、窓を開けた時に風に乗って煙かったり、洗濯物に臭いが移ったりしないかと、不安が残ります。

  44. 244 契約済みさん

    私も隣のマンションのエレベーターの中、掲示板などに貼り紙してあるのを見ました。
    一部のモラルのない人によってマンションの品や質が下がる気がしました。

    喫煙者の方へ、この問題をどう受け止めますか?
    (モラルのない喫煙者は全く気にしないですよね。。。)

  45. 245 契約済みさん

    >>243さん

    共有部分のバルコニーを専用使用させてもらえているだけで、個人のスペースではないと思います。

  46. 246 匿名さん


    『スモーキン・ブギ』

    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35952

  47. 247 契約済みさん

    2011年、名古屋市瑞穂区内のマンションのバルコニーでの喫煙が精神的損害をおったと提訴。
    「受忍限度を超え、違法である」として、被告に精神的な損害への慰謝料を支払うよう命じた判例あり。

  48. 248 契約済みさん

    タバコに関しては、ここで議論しても荒れる元になるからやめませんか。
    私も非喫煙者で出来ればバルコニーで吸うのは避けて欲しいですが、
    今の規約では違反ではない以上、共同住宅というマンションでは止める術もないですし。

    ただ、最初の総会でバルコニーでの喫煙禁止を議題にしたいとは思いますね。
    (あくまで個人意見です)

    あと、喫煙者の方も住人ですし、喫煙できるようにするための何かアイデアも作りたいですね。
    喫煙所を用意するとか出来ませんかねぇ。

  49. 249 契約済みさん

    どっちにしても喫煙者のモラルにかかっている。
    部屋の中で吸えないのなら無理して外で吸うことはないかと、、、

    吸殻を空き缶とかに入れたままでバルコニーに放置したり、最悪は下の階への吸殻の投げ捨てなど、
    いい事は何一つも無いですね。ごく一部の人のせいで大勢の人が巻き込まれるのは勘弁願いたい。

  50. 250 契約済みさん

    >>245
    個人のスペースじゃなかったら バルコニーで何も出来ないみたいな言い方やめて下さい。 隣に来る荒らしみたいだ
    突然 気分悪い書き込みになって残念
    喫煙者に対しても皆さん敵意丸出し まるで自分は完璧主義者みたいな そんなに嫌なら喫煙所設けてあげたらいいよね 非喫煙でお酒も飲まないからタバコな煙の匂いもお酒の匂いも凄く苦手だけど 趣向の範囲内と思ってます
    確かにポイ捨て歩きタバコはモラルの問題とは思いますけどね

  51. 251 契約済みさん

    >>250さん

    貴方はバルコニーで何をしたいのですか?何をする気です?
    自分の部屋バルコニーだから何でも出来るとか普通に考えているのですね。
    別にケチをつけているわけではないので誤解しないでください。

    バルコニーは火災とかの避難経路を兼ねていたりするため、物置などを置いてはいけなかったり、
    景観を損なうため手摺に布団などを干してはいけないなどの決まりがあります。
    単純に洗濯物を干したりエアコンの室外機を置かしてもらうくらいの範囲じゃないですかね。


  52. 252 契約済みさん

    左右と下の部屋にモラルのある人がきますように・・・

  53. 253 契約済みさん

    250さんではないが バルコニーにテーブルセット置いたり 観葉植物など置いたり バルコニーの床面に何か敷いたり等も駄目ということですか? そこで何するつもりか? 私は景色見ながらビール片手に…などと考えてましたが
    251さんは洗濯物だけ置かせて頂くというお考えなのか
    確かに 規約的には避難通路を塞いではいけない事ぐらいは存じてます

  54. 254 契約済みさん

    >>253さん

    物事には限度というものがあるように、観葉植物・テーブルセットも量や置き方があるかと思いますけどね。
    そんなに食って掛かってくるほどでの事ではないと思うけど。

    バルコニーに置くものってそんなにあるのですか?

  55. 255 契約済みさん

    台風がきたらきちんとテーブルやら椅子やらをしまってくださいね。飛散したら大変。

  56. 256 契約済みさん

    253さん、考えてる事は一緒ですな(笑)
    台風の時は気をつけます。。

  57. 257 ななし

    サカイ高くないですか?

  58. 258 契約済みさん

    >>257さん

    何を基準にして高いと主張しているのですか?
    (例)月曜日12:00 大宮市内から引越し4tトラック2台で25万円
    とか、具体例を挙げてくれなければ判断できないですよ。
    意見を共有出来るような書き込みをしたほうが無駄が無いと思うけど。

    最終的には相見積もりをして納得の業者さんに依頼すれば解決!

  59. 259 契約済みさん

    >>257
    サカイ、
    他の会社はもっと安くてそっちにします。と、言ったら
    かなり頑張ってくれましたよ!

  60. 260 契約済みさん

    >>257

    相見積もりをとって他社の内容を精査しないと、、、
    サカイにこだわる必要はないかと思います。

    過去に2回ほどサカイを利用しましたが、今回は利用するのを躊躇います。
    サカイから誠意を感じる事が出来ず、高いと声をあげなければそのままでの内容でと、姑息に感じるイメージがついてしまったのは残念です。他社の似たり寄ったりですけどね。

  61. 261 契約済みさん

    >>259
    私も気持ちやすくできました。しかし、サカイに決めるのではなく他社も聞いてから決めようと思います。

  62. 262 匿名さん

    どこもでいいよ

    時間がもったいない

  63. 263 契約済みさん

    内覧会近づいてきましたね。
    一応、部屋に裸電球がついてると営業から聞きましたが暖房がないでしょうから寒いですよね。

  64. 264 隣の住民です

    うちの時も寒い日でした。
    当日受付でホッカイロを渡されましたが、南向きの部屋で晴れた日だった
    のとチェックに夢中で寒さを感ぜず、カイロは使わないですみました。

  65. 265 契約済みさん

    >>264
    カイロ貰えるんですね。情報ありがとうございました。

    ところでエアコン今が旧モデルを値下げしてるんですね。
    まとめて買った方が安いですよね。

  66. 266 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    あっという間でしたね。

  67. 267 契約済みさん

    内覧会、指摘はどうでしたか?

  68. 268 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    我が家は20箇所ほど、指摘させてもらいました。

  69. 269 契約済みさん

    指摘箇所としては、床?壁紙?
    どの部分が多かったですか。

  70. 270 契約済みさん

    壁紙かな。傷や汚れ、補修してごまかしてるとか。
    隅々までチェックした方がいいですよ。

  71. 271 契約済みさん

    うちも壁のこすれキズ、ドア枠のキズや穴などが多かったです。引き出しの中も要注意です。

  72. 272 dyxgn [男性 30代]

    明日の内覧会行く、厳しくチェックします。ちなみに、うちの引越しはサカイにお願いします。見積り18万のところが10万円に頑張ってくれた、川越からです。これからよろしくお願いします

  73. 273 契約済みさん

    >>272さん
    引っ越しは繁忙期の時ですか?
    トラックの大きさがわからないので、何とも言えませんが、半額近くまでなるんですね。
    うらやましいですよ。

    うちのサカイの見積り結果は、
    50km以内、繁忙期、2tロングとショート2台で値引きして30万。
    もっと安くなると思いますが、保留で他社待ち。




  74. 274 内覧前さん

    内覧会終わられた方、時間はどれくらいかかりましたか?
    我が家は内覧会が2月なので待ち遠しいです。
    色々と様子を教えていただけると嬉しいです。

  75. 275 契約済みさん

    うちは内覧会終わりました!
    部屋は寒かったです。。。スリッパは貸してくれました。
    あと温かいお茶を用意してくれたのはありがたかったです。

    指摘箇所は3か所程度、ドア枠のひっかけ傷・引き出しの中の傷・窓の鍵の不具合でした。
    接着剤?のようなもので汚れている部分は、かなり多かったので、汚れなのか傷なのか細かく見たほうがいいと思います。

  76. 276 契約済みさん [男性]

    >>274
    ウチも昨日内覧会終わりました。指摘は12ヶ所ぐらいでした、キズと汚れが多かった。ちょっと不満があります。ゴミ置き場は遠すぎる。一箇所しかないのは不便です。うちはエントランスの上だから。

  77. 277 契約済みさん [女性 30代]

    >>276

    ゴミ置場が遠いって…

    契約前からゴミ置場の位置は分かっていた事ではないですか?
    それならゴミ置場に近めな部屋を契約すれば良かったのでは?

  78. 278 契約済みさん

    >>277さん

    揚げ足をとるようなことはどうかと・・・。
    図面上で考えるのと実際に見るのでは若干のズレが生じてもしょうがないでしょ。
    277さんはマンションに不満が全く無いようで良かったですね。

  79. 279 契約済みさん [男性]

    内覧会は説明等も含めて三時間半ほど、その後採寸で再入室しました。

    私たちは民間リフォーム業者の内覧会無料同行を利用したのですが、結果的によかったです

    指摘箇所は20弱、引き戸の上部レールが接着されてない等の不備があり(私たちは気付かず) 業者を同行しない方は事前にどのような不備がよくあるのかネ ットでしっかり確認してからいくべきだと感じました

    不満点は防音措置がフェアリールームに全く施されていない点です。スタディルームの横なのに…。

    その他は外観、設備、スタッフの対応等どれも素晴らしいものでした。

  80. 280 契約済みさん

    >>279
    引き戸のレール確認しませんでした。再内覧の時にチェックしてきます。

    編み戸の枠の凹みや窓に傷があり、ショックでした。

  81. 281 契約済みさん [男性]

    >>280さん

    かるーく引っ張っただけでレールがでろーんと出てきて目が点でした(笑)業者さんいわく「意外とよくあるケース」だそうです。

    私たちも指摘箇所の多さにかなりショックを受けたのですが、業者さんは「どれもよくある不備で、全体としては施工も丁寧で素晴らしい出来です」と言っていたので言葉通りに受けとることにしました

  82. 282 契約済みさん [女性 30代]

    274です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
    採寸もと思うとなかなかの長時間になりそうですね。
    そして結構指摘箇所があるものですね。見落としの少ないように情報収集して行こうと思います!
    楽しみです。

  83. 283 契約済みさん

    280です。
    279さん、ありがとうございました。
    確かに業者さんの説明は分かりやすく丁寧でしたね。専門用語まで教えてもらいました。

    内覧すると、いよいよかと感じますね。


  84. 284 [男性 30代]

    昨日内覧会へ行きました。
    昨日は雪が降っていたのが幸いか、共有部分ではありますが通路に水が溜まってるところを見つけました。
    部屋に関して、いたるところが汚れてました。
    ある程度は仕方ないとは思いますが、今後の清掃が入らないと聞いていたので再清掃を依頼しました。
    指摘箇所は10箇所。
    部屋の中が7箇所。
    部屋の外が3箇所。
    汚れを見つけたら指摘した方が良いと思います。すぐとれる汚れはその場でキレイにしてくれます。とれない汚れは再内覧会へのチェック事項になります。

  85. 285 契約済みさん

    >>278
    それこそ揚げ足取ってませんか?278さんは全く不満が無いとは仰ってませんよ。

  86. 286 契約済みさん

    内覧会お疲れ様です。
    私はこれからですが、業者同行まだ迷ってます。
    特にホルムアルデヒドのチェックが気になります、、
    自分では確認できないものですものね。

  87. 287 契約済みさん

    みなさんへ浄水器について質問です。
    元々設置されている浄水器ではなく、オプションにあったマルチピュアの浄水器をつけるという方はいらっしゃいますか?
    浄水機能とカートリッジ代などを考慮して、お願いしてみようかなと悩んでいるところです。

  88. 288 契約済みさん

    >>286

    うちは業者に同行してもらうことにしました。
    大事な買い物なので、少しでも後悔がないようにと…

    気になっている項目があるのなら、ずっと「もしかして…」と思い続けて生活するより、最初にちゃんと調査をしてもらったほうが安心できるのではないでしょうか。

  89. 289 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    キッチンを有償オプションで「一体型カウンター 人造大理石 サイド落とし込み」にしていたのですが、
    天板の全縁に、直角の水返し(スロープ形状じゃない)がついていて「えっ」てなりました。
    事前には水返しがあるとも聞いていなかったと思うのですが「この商品はこういうものです」と言われてしまい…
    ちょっとショックでした。

    あとは傷とかネジ止め忘れとか20カ所くらい指摘してきしました。

  90. 290 契約済みさん

    >>289さん
    グランアルト①の掲示板で289さんと似たような書き込みがあったので、打合せのときに確認しました。
    担当者も把握できておらず、確認してもらったところ、やはり水返しが付くということだったので外してもらいました。有償でした。
    色々と悩んで決めて、やっと判を押すというところだったので、とても落胆しました(^^;;
    何度かこのような声が上がっているのに、把握できていないのですかね。。

  91. 291 契約済みさん

    うちは綾野の食器棚を考えているのですが、イオンのルームデコだとグランアルト特別優待で割引があるようなのですが、これって安いんでしょうか?
    島忠とかでも売っているということなので、何となく島忠の方が安いのかなとも思ったのですがどうでしょうか?
    結構値がはるものなので、少しでもお安くなるならと。もし知っている方いたら教えてください。

  92. 292 契約済みさん

    内覧会が終わられている方、ご存知でしたら教えてください。
    今回指摘箇所があった場合、再内覧はいつごろなのでしょうか。

  93. 293 契約済みさん

    >>292
    確か今月25日あたりから3日間だったかと。

  94. 295 契約済みさん

    同じ作業服なのに、名刺の会社名はバラバラ、検索しても出てこないし、住所も別会社。

    なんてのが、吉川美南の入居時にピンポンピンポンきたそうですね。

  95. 297 入居予定さん

    火災保険ってどこにされました?グランアルトからもらった資料の会社ですか?相見積もりとりました?

  96. 298 契約済みさん


    そういえば、エレベーターの採寸を忘れていました。

  97. 299 契約済みさん

    >>288
    遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございました^ ^
    そうですよね。検討したいと思います!

  98. 300 契約済みさん

    >>297さん

    私はあいおい損保は高いなぁと感じましたので、他の火災保険も比較しています。
    保険金額を500万円近く上げても他社さんの見積りが安い所もあるので、
    おそらくはあいおい損保にはしないつもりです。
    安さと信頼性のバランスが難しいですね。
    朝日火災、富士火災、セコム損保で検討をしております。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸