埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    ここ数日の大雨で、調整池の水位が上がってます。

    1. ここ数日の大雨で、調整池の水位が上がって...
  2. 52 契約済みさん

    電車から東側の様子です。

    1. 電車から東側の様子です。
  3. 58 契約済みさん

    今の感じです。
    一棟目の前の公園から撮りました。

    1. 今の感じです。一棟目の前の公園から撮りま...
  4. 87 契約済みさん

    8階まで積み上がってきました

    1. 8階まで積み上がってきました
  5. 91 契約済みさん

    88です。
    私の間取りでは160cmくらいの幅だと思います。
    もちろんぴったしはセミオーダーでは無理です。
    数cmは冷蔵庫置き場の角クロスが出ると思います。
    あと、モデルルーム見て気付いたのですが、コンロ側の壁は一部、梁型が下がってくるので吊戸を切り欠かないと納まりません。ここまで外注業者と打合せしてないので、やっぱり綺麗に納めるにはフルオーダーにしないと無理かなぁ、と感じてきました。
    でも公式オプションで40万〜、高いですよね、

    1. 88です。私の間取りでは160cmくらい...
  6. 104 契約済みさん

    11月に入居説明会、12月に駐車場の抽選会があると担当の方から電話がありました。これから少し忙しくなりそうです。

    1. 11月に入居説明会、12月に駐車場の抽選...
  7. 129 契約済みさん

    外観は完成形に近づいてきました。

    1. 外観は完成形に近づいてきました。
  8. 132 契約済みさん

    いい感じです

    1. いい感じです
  9. 133 契約済みさん

    南側の公園から

    1. 南側の公園から
  10. 201 契約済みさん

    周りのフェンスが取り払われて中庭の様子が見えるようになりました。

    1. 周りのフェンスが取り払われて中庭の様子が...
  11. 202 契約済みさん

    周りの植林も始まりいい感じです。

    1. 周りの植林も始まりいい感じです。
  12. 354 契約済みさん [男性]

    今日レイクタウンに遊びにいったときに撮ってきました。なかなか大きな店舗になりそうでワクワクします。

    イオンレイクタウンも春のリニューアルオープンに向けて合同採用説明会があるみたいですね!今のイオンレイクタウンは閉店ばかりで先行きが少し不安でしたが新店舗に期待したいところです!


    メディカルなんとかは来年オープンするようで何が入るかも正式にはまだ決まってなさそうでした。

    1. 今日レイクタウンに遊びにいったときに撮っ...
  13. 381 契約済みさん

    >>375,376さん
    ご参考までに。
    大京本店 業務管理部 管理課 担当:嶋田、佐藤 です。
    ちなみに我が家は11:00に変更しました。

    1. ご参考までに。大京本店 業務管理部 管理...
  14. 432 契約済みさん

    マンションの桜今にも花開きそうな状態でした。鍵の引き渡しの時には咲いていると思います。

    1. マンションの桜今にも花開きそうな状態でし...
  15. 440 契約済みさん

    待ちきれず夜のお散歩、桜咲いていました。

    1. 待ちきれず夜のお散歩、桜咲いていました。
  16. 441 契約済みさん

    夜の中庭、素敵です。

    1. 夜の中庭、素敵です。
  17. 526 入居済みさん

    >>507
    我が家ではシマホで雨の日用として、こんな傘立て買ってきました。コンパクトで普段は靴箱の下に入れられるので良かったです。

    1. 我が家ではシマホで雨の日用として、こんな...
  18. 719 引っ越し待ち [女性 30代]

    こんにちは、もうじき引っ越し予定のものです。
    夜景見ながらバルコニーで夫婦でビール飲むのが今一番楽しみで、待ち遠しく思っています。

    みなさんにフロアコートについてご質問です。導入なさった方いらっしゃいますか?
    我が家はペットもおり、小さい子供もおりますので、どうしても気になって気になって何社か資料請求してみました。

    初期費用は高いですが、我が家は転勤族で10年後くらいに売却の可能性もありまして、なるべく現状をキープしたいのです。
    というのも、今回中古マンションからこのマンションに住み替えたのですが、フロアが傷んでいるため売却の査定の時にかなり値踏みされてしまいました。すべてのフロアがつながっていたので、一か所だけ修繕できず飼い主が貼り換えるコストが大きいので、その分査定を相場より100万円以上安くされてしまったのです。いい勉強をしました(;_:)。
    フロアコーティングは初期費用がかかるけれど、20万円~のコーティングで資産価値が上がるなら、差額は十分取り返せる!というのが我が家の結論です。ソロバンを弾きつつ夫婦でいろいろと真剣に比較検討しています。

    コーティングにはどうやら水性ウレタン、シリコンコート、UVコート、ガラスコートの4種類あるようです。一番興味を持っているのはガラスコートなのですが、こちらを施工された方いらっしゃいますか?
    今のところ、イジワル目線で欠点を探してみても悪いところが見つからないので、我が家に限っては完璧なコーティングだと思うのですが、なにぶん情報が少ないです。

    ただ、ウレタンの会社から送られてきたメールに貼られていたブログを読むと、「パイプクリーナーを床にこぼした時はガラスコートは剥がれます」と書いてあります。
    ふむふむ。でも、パイプクリーナーは洗面所以外で使たっことないし、蓋を開けたまま持ち歩くことはないから、我が家では心配いらないかなぁと思います。

    むしろ怖いのはリビングでテレビを見ながらマニュキュアを塗る私の習慣や、子供がマジックでイタズラ描きしそうなこと…。除光液でゴシゴシなんてしたらきっと剥がれてしまうんだろうなぁと心配しています。
    資料の中に実験キット?みたいなのが入っていたので、無塗装、水性ウレタン、シリコンコート、UVコート、ガラスコーティングの板で油性マジック&除光液の実験をいろいろしてみました。

    除光液でこすったらウレタンは剥がれてしまいました。勝ち残ったのはシリコンコートとガラスコートでした。引っ越しが再来週なので、この2社にしぼって詳細な見積を依頼みようと思います。しつこくされるのは嫌なので、メールなどで見積を取寄せてみます。どちらの会社にも、相見積の内緒にしておこうと思います。しつこくされそうなので!

    時間もないので、その2つの会社のいずれかに決めてしまおうと思っています。また、進捗あったら書き込みさせていただこうと思います。

    1. こんにちは、もうじき引っ越し予定のもので...
  19. 931 入居済みさん [男性 20代]
  20. 945 [女性 30代]

    先日フロアコートの検討についてご質問したものです。(NO.719)
    その後いろいろ調べた結果ジェブという会社のEPコートというコーティング施工してもらいました。
    そして無事先月引越しました!最初はエレベーターの中のユスリカ?にちょっと驚きましたが、最近見かけなくなり安心。(大きいのですが全く攻撃的でなく不思議な子たちでしたね…)

    レイクビュー棟なので、三郷方面の花火見ながらビール飲む夏が一番の楽しみで、夫婦ともども待ち遠しく思っています。

    家具購入前にコーティングについてあれこれ悩んで結果施工したので、その後の報告をします!
    その前に、前回実験で間違い報告がありました。最後の二択は「ガラスコーティング」と「UVコート」でした<(_ _)>

    前は除光液で実験しましたが、別の業者から実験キットが送られてきたので、今度は細かい擦り傷や反射傷を検証する実験を行ってみました。10円玉やスチールウールでゴシゴシこすってみましたが、ガラスコーティングだけは傷も剥がれもありませんでした。よくこういう実験を見てヤラセに違いないと思っていたので、自分で検証してみて目からウロコが落ちました。

    色々と検討した結果、水性ウレタン<シリコンコート<UVコート<ガラスコーティングと我が家では判断し、ジェブという会社に施工してもらうことにしました。
    コーティングの会社を最終的に2~3社に絞った末、なぜここに決めたかと言うと、ショールームがマンションから徒歩2~3分の駅前で、打ち合わせもすぐに対応してくれて、今後何かあった時の対応もよさそうだという理由です。電話やメールも他の会社よりしつこくなかったです。(さわやかな営業さんが対応してくれました)
    事務所入り口にはカッコいいカフェがあって、打ち合わせの時に美味しいコーヒーが飲めたのも嬉しかったです。ドリンクチケットもお土産にもらっちゃいましたので、また通うつもりです。

    我が家は中古マンションに住んでいた頃にリフォームで苦い経験があります。そのせいで住宅関連の業者さんって最初だけうまい話ばかりをして、売ったら売りっぱなしでアフターメンテナンスが悪いイメージでした。
    今回は8社資料請求した後、具体的に2社に接触したのですが、施工はもちろんアフターメンテナンスとか会社の経営方針や経営状況にも注目して慎重に選びました。

    以前水回りをリフォームしてくれた会社は倒産し、問い合わせやクレームの行き先もなく、本当に困りました。たとえ担当者が良い方でも、保証がついていても会社が倒産してしまっては意味がないんですよね。主人が堅実な考え方なので、会社の経営状況もしっかり調べて、理念がしっかりしていて末永いアフターメンテナンスが期待できる会社にしました。10年間毎年一回の訪問してくれて何かあれば直してくれるっていうのが安心です。

    主人は更に堅実なタイプなので、帝国データバンクでの評価まで調べてくれたのですが、ガラスコーティングを扱う会社さんで評価されていたのもジェブさんだけでした。ちょっとびっくりしました。調べてもらってよかったです。


    後から思い出したのですが、一番最初に比較サイトみたいなところで資料請求した時に、一番最初に連絡が来たのはコンピューターからの自動送信メールでUVコートの会社でした。これは資料請求とほぼ同時。次がその2分後くらいにジェブさんの営業マンからのお電話でした。

    そのとき私が「じっくり資料検討するのでお電話はいりません。こちらから連絡します」と伝えると、ジェブさんだけはそれ以降営業の電話がかかってきませんでした。その他の5~6社は、電話を断っても何度も電話が来ましたし、同じ会社なのに違う人から毎回マニュアル通りの同じ内容の電話がかかってきたり、断ったのに何度もメルマガみたいなのがシリーズで送られてきたりする会社が多かったです(;_:)

    ジェブさんは、こちらから連絡するまで一度も営業がなかったので、我が家にとっては、そんなところもとても好感が持てました。しつこいアプローチとか、定型文メールみたいなのが夫婦揃って好きではないので、こんなところも相性がよかったです。。。

    ということでガラスコーティングのジェブさんに決定。引っ越しの2日前に施工してもらいました。(引っ越しの前日でもOKとのことでしたがさすがに不安なので)
    とにかくわざとらしいツヤがなく、いい感じです!
    フロアと同時に水回りフッ素コーティングや壁紙のコーティングもお願いしましたが、こちらは入居後でもよかったようです。(他にも消臭コートなども今検討中です)
    コストはライオンズからあっせんされた大京エルデザインさんの見積よりはずっと安かったです。

    これで子供もペットも思い切り遊ばせられて、資産価値もキープできるので、ひとまずホッとしています。30年間効果が続くというので、途中で床を張り替えたり毎年ワックスかけるより、ずっと安くつくと思います。

    さて!フロアのあとは夏のボーナスが出たらバルコニーにタイルを敷きたいと検討しています。
    こちらも内覧会で大京さんからいただいた見積価格は40万円近かったので、どこか違う業者を今から探そうと思っています。タイルだけで40万円だと、植物を素敵に入れたらもっとお金がかかってしまうんですものね。

    みなさまに質問です。
    埼玉でマンションバルコニーのタイルやガーデニングを、きれいに比較的リーズナブルに施工して下さる業者をご存じの方はいらっしゃいませんか?
    ガーデンデザインの提案がよければちょっと高くてもOKです。情報お待ちしています!

    ※長くなってすみませんでした

    1. 先日フロアコートの検討についてご質問した...
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸